横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【86】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【86】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-30 17:50:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての86です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571005/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:41:49

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【86】

  1. 751 匿名

    >>740
    本人が小杉に住んでいる事を後悔し、下車して歩くのも嫌なくらいだから。
    図星ではでは。

  2. 752 匿名さん

    >>750
    天気と台風次第じゃないか?

  3. 753 匿名さん

    >>750
    毎日通勤で使いますが、横須賀線口や東口マンション付近はいつも強風ですね。雨の日は傘がとび、濡れまくるので困っています ・・・。

  4. 754 匿名さん

    >>748
    北口で医療機関を満喫?
    それはないでしょう。
    医療機関は西口や南口のほうが明らかに揃ってますよ。
    病院クリニック数を数えてから書いてくださいよ。

  5. 755 匿名さん

    >これから増えるグルメと区役所の満喫なら西側。

    これからって、具体的には何もないじゃん。
    小杉三丁目の再開発は地権者店舗がそのまま残るだけだしな。
    いずれにせよ、東口のグランツリーには絶対勝てない。武蔵小杉はこれからも東口住民と施設が牽引するよ。

  6. 756 匿名さん

    武蔵小杉は医療機関にも恵まれていて、羨ましいかぎりですよ。
    そうは思いませんか?
    全て独り占めで、何一つ不満がないと思います。

  7. 757 匿名さん

    >>756
    そうは思いません。
    武蔵小杉はクリニックが圧倒的に不足しています。
    数少なく、いつも大混雑です。土日やっているところも少ないです。
    いくら大きな病院が近くにあっても、紹介状がないと基本的に診てもらえませんし、医療費もかなりの高額です。
    医療面だけで見ると、武蔵小杉は本当に暮らしにくいという実感です。これは住民の本音です。

  8. 758 匿名さん

    人口が急激に増えすぎなんだよ。
    インフラがまったく追いついていない。
    駅も大混雑で通勤が困難、病院不足で大混雑、学校も教室が足りない、保育園も空きがない。道路も整備されていない。

    川崎市の無計画な再開発に騙された住民の悲劇だな。
    武蔵小杉住民はみんな怒り爆発だよ!!

  9. 759 匿名さん

    >>757
    そうですか?中原区役所で小杉周辺の病院の一覧表を見ましたけど、結構有りましたよ。個人病院に掛かっていたら何かあった時にすぐに、紹介状を書いてくれますよ。武蔵小杉周辺だと日医、井田、労災、聖マリアンナでしょうね。以前に小杉の個人病院から聖マリアに紹介状を書いてもらい脳のMRIをとりましたけどね。

  10. 760 匿名さん

    人口あたりの病院数
    全国都道府県で、神奈川県がぶっちぎり最下位です。
    これじゃ住民が病院に苦労するわけです。

  11. 761 匿名さん

    >>758
    まー小杉で暮している以上は、商業施設をはじめ教育、医療、行政サービス等の充実を望む人達が大勢いるでしょうね。

  12. 762 匿名さん

    東と南の境が曖昧になっとるな

    東の基点は東急東口と横須賀駅。寂れていく原因でもある理由は
    現在の繁華街でもあり今後北と一体的に繁栄していく西へのアクセスに絶望的
    東横線、綱島街道に分断されている決定的弱点の為、逆に行く人は東住民のみ
    いっぽう南は西へのアクセスが容易、GWTは微妙だが直結デッキで補う

    東(先行して開発された群・フォーディアム、アサクマ)MST、SFT、離れ3本
    南(新たな群・グランツリー、ララテラス)GWT、シティタワー

  13. 763 アノニマス

    >>754
    北口期待者のよすが日医大のことを皮肉交じりに書いてみた。
    するどいツッコミをありがとう。

  14. 764 アノニマス

    >>755
    視野が狭い。
    法政通りやサライ通り辺りは、店がよくなる可能性大。
    府中街道の拡幅の際、周辺の雑居ビルも建て替え予定で店がよくなる可能性がある。

    東側は、ビストロ30、藍屋、あさくま、商業施設。
    普段使いで地元密着なグルメは期待できない。

  15. 765 匿名さん

    >>753
    レジデンス・ザ・武蔵小杉なら、濡れずに通勤できるよ。

  16. 766 匿名さん

    東は2事目には駅に近いと言うが
    横須賀改札で大行列作って文句言ってるのも東住民であり
    ラッシュ時は多少遠くなろうと南部駅内通路で行き来出来る西、北の住民に分がある

    この為一発逆転狙いで新幹線誘致に固執しているのも東住民

  17. 767 匿名さん

    武蔵小杉「東西南北」全て小杉エリアですよ。
    まー色々な御意見を聞かせて頂けて良い勉強にはなりますよ。

  18. 768 匿名さん

    >>760
    神奈川県はどーか知らないけど、小杉駅周辺に限るとかなり充実してると思うけどね。混雑に当たるのは、混雑し易いとこに混雑する時間に行くからでは?毎月日医行くけど診察待ち時間は毎回10分ほど。快適ですよ。

  19. 769 周辺住民

    >>760
    武蔵小杉周辺はレベルの高い病院が多いし困ることはないよ。川崎区の方とかは大変そうだし、平均寿命も短いって聞いたけど。

  20. 770 匿名さん

    >>769
    平均寿命は長くなりますよ。今は新薬がどんどん出来ていますし、保険適用外だった治療法も適用になっていきますよ。だから現在30代だと90~100歳まで生きて行くと思いますよ。其れこそ今の団塊世代よりも長生きして、小杉は高齢者の街になって、ヨタヨタ、ヨロヨロ皆んな徘徊していますよ。(笑)

  21. 771 匿名さん

    10年で1歳程度は伸びるが90くらいで停滞するんじゃないかな
    医療は上がるけど後期高齢者向けの福祉が低下するから
    金持ちは90とか95とか珍しく無くなると思うな

  22. 772 匿名さん

    >>771
    そうですよ!武蔵小杉はお金持ちの街へとドンドンなって、皆んな押しぐるま引いて、グランツリー、ララテラ、スクエアと夫婦揃って毎日リハビリーに徒歩で買い物、外食三昧ですよ。タワマン内にカラオケ、リハビリー器具など作って、ボケ防止になるかもね。人生一生お金が掛かりますね。高齢者になったら武蔵小杉は最高に便利な街になっているでしょう。

  23. 773 匿名さん

    >>770
    本気で言ってるの?
    20年後に、住んでる老人たちが、かなりの高額になっている管理費や修繕積立金を払えるわけがない。
    武蔵小杉タワマンは、半数は空き部屋になっているよ。

  24. 774 匿名さん

    >>773
    子供達が住み着くでしょう。子供代に変わって行くから管理費、修繕費などは払っていくでしょう。元々お金に余裕が有る人達がタワマンを購入しているのでわ?

  25. 775 匿名さん

    >>773
    すみません。
    何故管理費が上がるのでしょうか?

  26. 776 匿名さん

    >>775
    ・エレベーターの保守費高騰
    ・ビューバス(お風呂)の保守費高騰
    ・管理費滞納者が出てくる(→外人や老人等)
    ・管理会社の人件費高騰

    タワーマンションは無駄な施設が多く、年々その維持管理が大変になり、当然ながら負担は住民に課せられます。

  27. 777 匿名さん

    >>774
    なんで好きこのんで、震災の痛み付き&20年落ちで、管理費や修繕積立金が高いマンションに住まないといけないの?
    綺麗で維持費が安い、新築のマンションはいくらでもあるでしょう?(笑)

  28. 778 匿名さん

    >>768
    重病のようで、大変お気の毒様です。
    医大病院ですが、昼間の診療時間内は、必要な医師や看護師等の医療スタッフが揃っていますが、あくまで急に状態が悪くなった患者さんのための緊急事態に備えた体制で対応します。そのため、重病の患者さんを優先して診療するように運営しています。

  29. 779 匿名さん

    タワーマンションは築8年迄とよくいいますね。
    北口に出来る新タワマンですが、実は東口にある再開発の初代タワマンから、住み替えされる方がとても多いとのことです。管理費や修繕積立金の高騰を避けるには、ある意味、とても賢い住み替えだと思います。築10年からは地獄が待っていますからね・・・。

  30. 780 匿名さん

    銀だこが購買意欲がアップさせる秘訣とは、ジュウシイな焼く音をスピーカーで流しているそうです。グランツリー、小杉南口も良く売れてますね。



    ちょっとお邪魔してすいません。

  31. 781 匿名さん

    >>779
    小杉タワマンが新しく建つと、またそこに引っ越していく人もいるみたいですね。

  32. 782 匿名さん

    >>764
    可能性がある とか根拠も無いこと、よくも平気で書きますね(笑)
    法政通りも府中街道も、旧住民の地主がいつまでも居座る以上は、何も変わらない事は明白でしょう。とっとと大手ゼネコンに土地売り払って、小杉から出ていくなら別ですがね。

  33. 783 匿名さん

    >>780
    グランツリーの一番人気がチェーン店のたこ焼きですか。
    武蔵小杉の東口グルメって その程度のレベルなんてすねww
    北口とは大違いですよww

  34. 784 匿名さん

    いくら老朽化した東でもあそこまで寂れなきゃ引っ越さないでしょう。
    某マンション口コミサイトに兄から末っ子に移住された小杉信者のカキコあるから見たら
    二度と戻れない。と絶賛されてました。

  35. 785 匿名さん

    >>779
    どんな地獄が待っているのですか?
    住み替えなんてするほどのメリットは感じませんが。

  36. 786 アノニマス

    >>783
    良く売れているが、尾ひれがついて一番売れているに変わった。

    ネットの特質なのか、君みたいに日本語力が低い人間の脳内変換ミスなのか。
    今回は後者だろう。

  37. 787 匿名さん

    >>784
    小杉信者のカキコミって?
    何処のスレですか?

  38. 788 匿名さん

    >>777
    1k賃貸程度の管理費修繕費で駅徒歩5分以内で80平米以上の部屋には流石に住めないでしょう。
    新築購入したら月30~40万はコストかかる。

  39. 789 匿名さん

    最後の言葉は必要なかったよ。

  40. 790 匿名さん

    >>788
    でも平均年収が1.000万チョイなら、月30~40万返済額は余裕でしょ。20年ローンしても60代で返済終了出来ますよね。

  41. 791 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの方々とは、とてもお付き合い出来ませんよ。
    いくらブランドの財布を持っていても中身が1~2万じゃねー!無理無理!

  42. 792 匿名

    馬鹿馬鹿しいスレだ!

  43. 793 匿名

    >>783
    短絡的な人だな(笑)

  44. 794 匿名さん

    小杉に住んだら、もう他の街には住めないね。サラリーマンが憧れて住みたい街は武蔵小杉だそうです。ヤバい一回住んだら抜け出せない。余りにも便利な街だからさ。

  45. 795 匿名さん

    >>774
    子供と孫が住み着いたら、親の居場所はありません。

  46. 796 匿名さん

    >>772
    介護を経験したことが無いようですね。

  47. 797 匿名さん

    >>796
    ありんす。地方に住んでいて大学合格で祖父と祖母の家にするでいたので、祖父が脳梗塞で倒れてからやってあげることはしてましたよ。

  48. 798 匿名さん

    >>795
    寝る場所と、トイレ、風呂があれば十分ですよ。昔は姥捨山に親を置いて逃げ帰ってきた話し聞いたことないの?
    ウチは親から、たまプラと町田と新百合の戸建を相続する網になっていはすが、武蔵小杉から離れたくない無いので貸すか?その時になって見ないと何度も言えないなー!

  49. 799 匿名さん

    子育ての後は親の介護ですよ。

  50. 800 匿名さん

    >>790
    この国には源泉徴収制度があるのご存じないかな?
    君が言う水準は1500万、つまり確定申告レベルの収入だけど普通のサラリーマンならかなりのおじさんだから20年も毎月30万、40万なんて返済できなくなる。

    ついでにいうと築5年で固定資産税の優遇がなくなり修繕積立金が上がりだす。設備もドンドン古くなって行く。
    つまりランニングコストは上がる一方なのに建物は古くなる一方。
    今仮に築20年のタワー物件があったとしてそれにいくらなら払えるか?を想定してローン組むべきだと思うよ。

    俺なら月20万てとこだから固定資産税や管理積立金を引くとローンの返済残は12,13万てとこだよ。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸