横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【86】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【86】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-30 17:50:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての86です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571005/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:41:49

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【86】

  1. 501 匿名さん
  2. 502 匿名さん

    小杉北口駅を銀行から見ると、チョットお粗末くんだね。
    カッコいいタワマンがバックに凛と建って囲まれている感じなのになー!
    惜しいよ。読みが甘かったね。

  3. 503 匿名さん

    武蔵小杉って交通の便よくないと思う。時間もお金もかかるって意味ないよ。
    JRや地下鉄で200円も払えば、どこでもいけるほうが嬉しいに決まってるよね。

  4. 504 匿名さん

    イマイチ意味がわからない?

  5. 505 匿名さん

    >>496
    これ以上、武蔵小杉にタワマンは要らないです。
    今の住民にとってデメリットばかりです。

    街を発展させるには、まともな商業施設、おしゃれなレストラン街、大手企業を誘致できる高層ビル、都市型公園や、コンサートホール等が必要です。

  6. 506 匿名さん

    武蔵小杉から新百合ケ丘まで凍結状態だったのに、繋がるようになったのですね。川崎縦貫高速鉄道も武蔵小杉への乗り換えを決めています。
    新百合ケ丘から宮前平を経て、武蔵小杉、川崎をつなぐ市営地下鉄計画で、完成は早くても29年。ですと。やっぱりそうなると思っていたけどね実現したんですね。路線ラッシュになっていきますね。


    新幹線も夢では無いかもよ?

  7. 517 匿名さん

    でもさ、北口開発が終わった頃には、マジで東口再々開発とか、ありそうじゃん。

  8. 518 匿名さん

    一番最初はレジデンス(デリドのあるビル)が開発されたのでしたっけ? レジデンスとあさくまのある三角地帯、まとめて再々開発がいいな。

  9. 519 匿名さん

    >>518
    SFTとMSTみたいな、今となっては古臭いマンションは、再再開発したほうがよいと思いますね。これを機に、ここに住んでる旧住民も入れ替えたほうがよいと思いますよ。

  10. 520 匿名さん

    >>519
    何を贅沢なことばかり考えているんじゃないよ。
    武蔵小杉のタワマンはシャンデリアのように輝いているんだよ。
    貴方は眼科に行きなさい。

  11. 521 匿名さん

    >>517
    再々開発なんて必要なね。
    そんな事より、新しい路線が入ってくるし小杉もてんてこ舞い。
    忙しくなるのだ。あれもこれもしてよー!
    我がまま子供が、ママ、パパ僕に新しいオモチャ一杯買ってー!
    同じだよ。

  12. 522 匿名さん

    新しい路線は田舎方面へ伸びるだけでしょ。小杉住人にとってはほとんど影響なし。
    つーか混むから余計な路線増やすなって感じ。

  13. 523 匿名さん

    都心方面へ第2横須賀線でも作るなら話は別ですよ。大歓迎。でも小杉から都心方面は路線を変えずに、田舎側へ支線を新設するなんて迷惑だからやめてほしいって事。

  14. 524 匿名さん

    グリーンラインも小杉にとっては迷惑。

  15. 525 匿名さん

    横浜線住人が新横浜で直通線に乗り換えると東横線目黒線)が混むから大変迷惑なんだが、、、新横での乗換は不便だから東神奈川乗換の人が新横乗換するようには、ならないかもな。それなら安心。

  16. 526 匿名さん

    目黒線が日吉まで延伸したことも、コスギ住人にとっては大迷惑なのであった。。。。。

  17. 527 匿名

    欲深いねぇ。小杉は。

  18. 528 匿名さん

    511
    大丈夫だよ。あと数年も経てば新築も古くなって黒くなって、
    あの美観を損ねる古い建物は何だよ、再開発した方が良いんじゃない?
    ってことになりますよ。
    しかも今のところ高値掴みと呼ばれる権利を有する気持ちってどんなでしょうか?
    武蔵小杉がもっと発展すると良いですね。

  19. 529 匿名さん

    いいこと思い付いた。

    横須賀線、新川崎に操車場があるじゃないですか。あそこに横須賀線を数編成、留置しておいて、上りの武蔵小杉始発を増発する。混雑緩和に大いに効果あり。

    私って天才?

  20. 530 匿名さん

    >>526
    ていうか、どうして南北線が日吉まで伸びたのかが理解できなかったよ。日吉に慶応があるのでそうなったと思ったけどね。
    なる前は武蔵小杉から始発だったので千代田区の大学まで余裕に座って行けたのにと思って頭に来たもんだよ。

  21. 531 匿名さん

    何しろ日本で何番目だかに混雑率の高い区間ですからね、西大井と品川の間は。早急に対策しないと。新川崎の操車場は遊んでいてもったいない。正しくは新鶴見なんとか貨物場? 10編成くらいは楽勝だ。

  22. 532 匿名さん

    のびたのは南北線じゃなくてあくまで目黒線だYo! 細かくてすみません。
    慶応なんざ無関係さ。グリーンラインが来たからなのさ~。東急はコスギのことばかり考えちゃくれないねぇ。当然だけど。

  23. 534 匿名さん

    下らない内容が続きますね。
    やはりかつての名物投稿家たちがいた頃が、このスレの全盛期でした。
    蒲田君、ラッシュさん、チンケさん、エキセントリックさん。

    今書き込んでて、武蔵小杉の未来を語っていない人たちは、このスレで何がしたいんですか?

  24. 536 匿名さん

    いずれにせよ慶應の思惑通りことは進んでいる。
    この青写真を構想した慶應トップ陣は鼻高々だろう。

    http://www.miraisozo.sfc.keio.ac.jp/about/
    各キャンパスがつながります - 相鉄・東急・JRの新展開ー
    慶應義塾には東京・神奈川を中心に主なキャンパスが6ヶ所あります。
    現在進められている、“相鉄・JR”、“相鉄・東急”の直通運転計画に
    よりSFCの最寄り駅である湘南台駅駅とすべてのキャンパスとの間が
    快適に往来できるようになります。
    さらに計画されている相鉄いずみ野線の湘南台からSFCへの延伸が
    実現すると、6つのキャンパスが一本で直結します。

  25. 540 アノニマス

    SFTとMSTが羨ましくて仕方ない輩がいるんだな。
    少し古かろうが、武蔵小杉でもっともいい立地に変わりない。

    これらのマンションの地位がエクラスや三角タワーに奪われるためには、
    武蔵小杉という街にハイセンスな店なブランドショップが集結し、
    東横線のショッピング街として渋谷、横浜に次いで名前が挙がり自由が丘を抜いた時。
    つまり、鉄道利便性で出かけるより、武蔵小杉であらゆる買い物が完結し、出かける動機がなくなる時。

    そんな時は訪れないだろうから、あらゆる方向に出やすいSFTとMSTの絶対的な優位性は揺らがない。

  26. 541 匿名さん

    >>534
    あんたも過去の変人讚美だけで、未来を語ってないよね。
    あんたこそ何がしたいの?

  27. 542 匿名さん

    >>540
    またそうやって優劣を強く主張して荒らそうとするのはなぜ?
    たかだか徒歩数分の違いでしかないじゃん。
    それぞれのタワマンに住んでる人もいるんだから発言には気を付けなよ。
    いい街にしたいんじゃないの?

  28. 543 匿名さん

    美味しい店に関しては横浜・鎌倉はおろか大磯や逗子にも負けているもんな。
    神奈川県内でもかなり下位の方なんじゃないのか?
    つまらん街だわ。

  29. 544 匿名さん

    >>543
    だから今武蔵小杉にオープンすれば、美味しい店なら大儲けできるよ。

  30. 545 匿名さん

    ■ 武蔵小杉に足りないもの

    まともな商業施設
    おしゃれで美味しいレストラン
    大手企業を誘致できる高層ビル
    公園
    コンサートホール
    高速道路
    鉄道新線
    テーマパーク的なお祭り(例:イタリア祭り)
    保育園・小学校
    映画館

    ■ 武蔵小杉にいらないもの

    タワーマンション
    チェーン店(居酒屋,飲食店)
    朝から飲める居酒屋&酔っ払い集団
    100円ショップ
    スーパーマーケット
    YOSAKOI&舞祭り&不良の子供
    東口広場のモニュメント
    こすぎフェスタ
    旧住民の地主
    駅直結の大型パチンコ店
    駅前のキャバクラや風俗店
    中丸子の木造アパート

  31. 546 匿名さん

    武蔵小杉にいらないもの全部なくしたら、小杉には何~にもなくなっちゃうねー

  32. 550 匿名さん

    昔から武蔵小杉は、食べ物屋が少ないと良く言われてきたよ。
    今はこそ、もっと飲食店を増やさなければ小杉住民(新住民)も満足しないだろう。

  33. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸