横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 876 匿名さん

    >>875 住民さん

    私もそれ思っていました。
    最初は幕の内弁当のようにてんこ盛りなので、そろそろ見直すのもいいと思います。

  2. 877 匿名さん

    電力一括受電もさらなる割引がなければ終了してもいいかも知れません。

    この1年で新電力各社の個別契約でも5%割引は当たり前になってしまいましたから。各世帯で自由に選択した方がいいですよね。

  3. 878 住民板ユーザーさん1


    保険は保険なので、地震のリスクをどう評価するかはかなり難しいと思います。ただ、管理会社からの提案にホイホイ乗って、2年目から管理費を値上げするのは行き過ぎかと。値上げしない範囲でまかなえれば良いのですが。

    今回の総会で賛成するってことは、地震保険月1,000円アップの他に、防犯カメラ 200万上限、バリカー、バイク風除け、イルミネーション管理、植栽管理100万、の支出が決定するのですよね??

    あくまでも「案」ですが。どう考えても使い込みすぎでしょう。

  4. 879 マンション住民さん5

    まさに使い込みです。
    イルミネーションは購入してしまったので毎年、高所作業費用も必要になってきます。
    知らなかったでは困ります。

    暴走しているという自覚はないのでしょうか。
    管理費でイベントを行うこと自体反対ですが、相鉄を挟まずに依頼するだけでどれだけ金額が浮くか。
    他社と比べることさえしない、住民に相談さえしないことには絶句です。
    以前住んでいたマンションでもクリスマス会がありましたが、参加者から経費を集めていました。
    ましてや、日程をご自身の都合のいい日にすることなんて絶対にありませんでしたよ。

    お仲間で集まって理事会を運営することが100%悪いとは言いません。
    お願いですから、もう少し考えて行動してください。
    ここはマンションで、お友達を作る場所ではありません。

    少し疑問に思うのが、反対意見を伝えても皆様に伝わらないこと。
    幼稚園バスの一件のように相談が何度かされると、一方的に悪者扱いされ、全住民に報告するような方法をとること。恐ろしく思います。

    今回の賛否を集計するのを第三者にした方がいいようにさえ思います。
    以前お話にも上がりましたが、反対される方や疑問に思う方たちで集まる機会が欲しいものです。

  5. 880 住民板ユーザーさん2

    管理費値上げはおかしな話です。修繕積立金の値上げならばまだ理解できます。
    地震保険の掛け金は年額100万を超える。
    2年で200万です。

    私は保険募集人ですが、このマンションが地震保険加入とは驚きです。

  6. 881 住民板ユーザーさん1

    バリカー設置ではなく花のポットでしたっけ?いずれにしても、結局それぞれにいくらかかる予定なのですか?金額も知らされず「やる」を先に多数決で決めてしまうのって、怖いことですよね。

    私も地震保険加入反対派ですが、たしかに、せめて快適生活応援クラブがなくなれば、加入したとしても700円で済みますね。

    こんな風に、お金の追加・追加ばかりを考えず、ムダの節約&生活の安全を第一に考えてほしいです。

    理事会関係者の利害関係に関することが、第一優先にされてるような気がしてなりません。

  7. 882 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん2さん

    保険は掛け捨てなので分類としては「管理費」から支出しますよね。火災保険に追随するものですし。

    880さんの提案としては、保険会社に支払うのではなくて、例えば毎月1,000円積立金を増額して、皆で積み立てていこうということでしょうか?

    それもアリだとは思いますが。

  8. 883 住民板ユーザーさん8

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    今の理事会なら、その1,000円増額したお金で、「やったー、お金が増えたー!」って大喜びで無駄使いするだけですよ。

  9. 884 住民板ユーザーさん2

    >>882 住民板ユーザーさん1さん

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    880です。マンション総合保険で十分。私の会社でマンション管理組合の地震保険加入率は0.7から0.9パーセント。残りはマンション総合保険のみ。きちんと検証しなかったのかな?理事会。

  10. 885 住民板ユーザーさん1


    最初から思っていたが、アンケートでご意見募集するのは良いけど、皆で共有できないのかな?
    色んな人の意見を拝聴して、その分野のことが分からない人も、少しずつ分かることもあるじゃないですかね。

  11. 886 マンション住民さん5

    http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20130507

    考え方は様々ですが

  12. 887 住民板ユーザーさん2

    >>886 マンション住民さん5さん

    このとおり。地震保険は保険会社が儲けるだけ。専有部分に地震保険をかけても、躯体やら共用部は管理組合が管理するから、思いは合致しない。

  13. 888 グレーシアマンション住民

    >>879 マンション住民さん5さん

    私もまったく同意見です。
    現在の理事会運営に疑問あります。
    第三者の方に集計して頂くすべを知りたい。

  14. 889 匿名

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    ↓なぜそうお考えなのですか?私はマンション内の方と挨拶程度のコミニュケーションしか無いので、どこで会おうお感じになったのか教えて頂きたいです。

    ところで、次期理事メンバーを見て、驚愕しました! 現理事のお仲間である方々が選抜されるよう、巧妙に仕組まれていますね。
    これでは、理事会のイベント反対派が減って、賛成派が増えるだけじゃないですか。

  15. 890 マンション住民さん

    他のところも同じようなことになっています。
    こちらでも第三者に依頼することを望んでいる方がいますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535227/res/1-1000/

    421
    by 住民板ユーザーさん3 2016-12-15 22:05:02
    クリマスパーティーのイベント楽しみです!
    管理会社の真価が問われますね。
    皆さん、頑張ってください!
    422
    by 住民板ユーザーさん5 2016-12-15 22:16:33
    管理会社は他にもたくさんあります。
    イベントなどにごまかされてはいけません。

    会計や長期修繕計画、修繕積立金は五年後に値上げされます。

    私達はきちんと管理会社を見極めなければならない。
    423
    by 住民板ユーザーさん4 2016-12-15 22:20:55
    >>422 住民板ユーザーさん5さん
    その通りですよ。
    維持費がかかる建物、建設的な運営が求められます。管理会社を甘やかしてはならない。
    424
    by 住民板ユーザーさん1 2016-12-15 23:04:49
    クリスマスパーティーは我々の売買価格に含まれているものなので可否是非などここでは問いません。ただ費用支出の目的やかかる原価を見過ごしてはならない、今回は相鉄はぼろ儲け。

    これからのことを考えるとシビアにならざるを得ない。管理会社に好き勝手させない理事会を私は期待します。管理費、修繕積立金を節約して残してほしいですね。
    425
    by 入居済みさん 2016-12-16 13:56:16
    同感です。
    管理会社は他にもたくさんあります。
    日常の掃除等にも不満があります。
    きちんと仕事をして頂きたいです。

    567
    by 住民板ユーザーさん2 2017-04-06 05:13:25
    羽田空港に近いし、ここまでの平米数を持ちながら価格が安い。これから発展する期待を含めて購入を決めた。
    ふたを開けたら、管理会社のフロントは頼りない。何を話しても右から左。

    販売センターは縮小されるもマンション内に、売れ残り買い手がつかない。

    ゴミ問題はじめ、中学生の愚行で質の低下が叫ばれている。売価を下げても売れ残るということだろう。

    相鉄さん、今の販売価格と私が購入した価格とは明らかに差があると思う。
    この見合い割引を最初の私たちに還元してほしい。
    それができないならば、管理会社変更をして、新たな一歩を踏み出し安心して暮らせる管理組合にしていかなくてはならないと思う。

    相鉄を甘やかしすぎと思う。管理をお願いする費用は莫大なもの、お粗末極まりない。
    568
    by 住民板ユーザーさん2 2017-04-06 05:17:06
    追加で書きます。
    管理をお願いする契約金額を減額しましょう。
    相鉄を甘やかしてはいけないと思います。
    569
    by 名無しさん 2017-04-07 06:37:13
    管理費の支出を減らす。修繕積立金を増やす。
    これは当然。
    その前に相鉄が出した管理費支出の内訳を第三者に見てもらい、適切な金額か確認すべきと思います。

    相見積を取ること。理事会に依頼しましょう。



    理事会の方も初めて担当されてわからないこともあったと思います。
    第三者に依頼することも考えたいですね。

  16. 891 住民板ユーザーさん1


    他の相鉄マンションでも、理事会にけしかけて管理費をバカスカ使わせている所があるんですね。それにしてもイベント賛成派は、どこの掲示板でも苦笑としか言いようのないコメント…。

    883さんの発言(>>今の理事会なら、その1,000円増額したお金で、「やったー、お金が増えたー!」って大喜びで無駄使いするだけですよ。)も冗談じゃなく、本当ですよね。だって、修繕積立金を、積み立てる前に早くも2年目から使い込もうとしている、前代未聞のマンションですからね!

    暴走してる意識もナイのでしょう。自分が理事であるうちに、さっさと使途を決めたいといったところでしょうか。それとも、そんなに相鉄に丸め込まれてるのか。

  17. 892 住民板ユーザーさん1


    誤解のないよう891に補足ですが、イベントは決して反対ではないです。何度も言いますが、決め方、やり方に問題アリと思っています。

    以前のマンションでは季節モノのイベントなど一切ありませんでしたが、マンションにまつわる様々なイベント(例えば、敷地内の植物について知ろう会 など)を通して、ゲームで自己紹介をし合ったりして、幅広い年齢層が顔見知りになり、ご近所同士で防犯機能も担っていました。
    そこから私的なお付き合いもあったりして、子育て世帯だけに限らない、本当の意味でのマンションコミュニティ形成があったと思います。転勤により引越しましたが。

  18. 893 住民板ユーザーさん1


    ところで疑義を第三者へ依頼する手続きは、今週末の総会に間に合わせるということでしょうか?日程的に厳しいような気もしますが…。

  19. 894 匿名さん

    総会は行われたのかい?
    そして、結果はどうなった?

  20. 895 住民板ユーザーさん1

    880です、ごめんなさい。
    今まで相鉄などに直接コンタクトをとってきましたが、当日都合が悪く出席できませんでした。
    マンション内の知人も出席できず、詳細をしらないので、わかる方いらっしゃいますか?
    おじさま方が集まって話していたと言う噂は聞きましたが。

  21. 896 匿名

    議事録出るはずなのでそれを見ましょう。ここで書くと煽りの方々が喜びますしね。

  22. 897 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 898 匿名さん

    ほとんどの人は無関心。初めから総会に出席する気もなくて、議題の内容を理解せずに委任状を提出してしまう。多くのマンションがこうだから、管理会社が食べていけるのでしょう。

  24. 899 匿名さん

    総会を軽く考えているとこんな事にもなりかねません。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301755/

    どうしても出席できずに委任状を出すのも、その結果どういう事になるかを良く考えるべきでしょう。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618778/

  25. 900 住民板ユーザーさん1

    >>894 匿名さん

    >>894 匿名さん
    意見はわりと活発に出ましたし、なかなか良い意見を言う方もおられましたよ。
    総会は、聞くだけで意見を言わなくてもいいので、できるだけ出席した方が良いと思いました。
    色んな話が聞けて参考になります。議事録だと省略されすぎて、内容が全然伝わりません。

  26. 901 住民板ユーザーさん2

    >>900 住民板ユーザーさん1さん

    いつ4月の総会議事録が出たのか?遅すぎませんか?2月、3月、4月の理事会議事録も出てないと思うけど。うちだけ?

  27. 902 住民板ユーザーさん3

    >>901 住民板ユーザーさん2さん
    出てませんよ。それっぽいこと書いて引っ掛けでしょうね

  28. 903 住民板ユーザーさん1

    900です。
    今回の議事録はまだ出ていません。毎度の話のことです。
    しかし遅いですよね…。
    議事録って、遅くなればなるほど忘れる一方だし、作成する気が起きなくなるものです。少なくとも私は。

  29. 904 住民板ユーザーさん1

    >>902 住民板ユーザーさん3さん

    なにを引っ掛け?

  30. 905 住民板ユーザーさん1

    総会から一ヶ月以上過ぎて、まだ議事録配布されません。
    イベント、中庭イルミなどの決断は驚く程スピーディでしたのにね
    今回の総会はそのような主旨に反対される住民の方も多く、意見が活発に出ていましたので、作成がスムーズにとはいかないのでしょうか?
    それにしても、時間かかり過ぎです。

  31. 906 住民板ユーザーさん1

    中庭で遊んでいるとき、すれ違うときあんまり見ないでほしいです。
    次のイベントも楽しみにしてますけど。

  32. 907 住民板ユーザーさん1

    あんまり見ないで?
    意識し過ぎでは?
    そうお感じになるのであれば、中庭で遊ばなければ良いのでは?

  33. 908 住民板ユーザーさん1

    西側と南側を繋ぐ通路で長時間立ち話をするのを控えてください。
    その子供が走ったり、大きな声を出したり。石が散らばったままのこともあります。西側に住んでいるものですが、窓を開けられず困っています。

  34. 909 住民板ユーザーさん1

    >>908 住民板ユーザーさん1さん
    一階で、ですか?

  35. 910 住民板ユーザーさん1

    植栽も虫だらけ。昨年まではこんな感じではなかった。やる気あるんですか。理事会。

  36. 911 住民板ユーザーさん2

    中庭の毛虫が子供の服について危険と管理人に話しました。管理会社に伝えておくと話してくれたが、未だ何にもなされていないのはなぜでしょうか。私の話が伝わっていないのか。
    議事録がないから全くわからないです。
    いい加減にしてほしい。

  37. 912 住民板ユーザーさん3

    >>911 住民板ユーザーさん2さん
    管理会社を擁護するわけでは無いですが、毛虫の対応も直ぐにやるのは難しいと思いますよ。きっと薬品で駆除必要ですしお金も掛かりますよね。管理人さんに進捗を確認されてはいかがでしょうか?

  38. 913 住民板ユーザーさん1

    毛虫の写真を撮りました!
    カエルが入るのもやめて欲しい。
    中庭でのびのび遊べないです。

    だから、通路側によるしかないんですよ。

  39. 914 住民板ユーザーさん4

    毛虫ですか?うちはイモムシです。
    子供が口に入れたらと思うと耐えられません。
    写真があるのですか。
    これは管理会社の責任と言えませんか。
    昨年の秋まで、少なくとも冬場のイルミネーションまでは本当に中庭は綺麗でした。
    イモムシやら毛虫やら先日は蜘蛛の巣、これら害虫ですよ。管理会社はきちんと害虫駆除と植栽管理をすべきです。

  40. 915 住民板ユーザーさん1

    子供が食べたらどう責任とるんですかね?
    うちの子が食べたらと思うと怖いです。
    自由に遊べないなんて中庭の意味無いです。

  41. 916 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置場が臭くて仕方ない。
    前は管理会社の本社の方がきて、綺麗に清掃してくれていたのに。
    最近怠慢。
    ゴミ置場、なんとかしてほしい。
    管理会社、最近全く巡回してないよ。
    おかしい。

  42. 917 匿名

    中庭といえど外は外なのですからある程度虫がいてもおかしくないのでは?

    それを食べて責任はどうするって?
    親の管理責任が先に問われるのでは?

  43. 918 匿名さん

    クレーム書かれている方ほんとに住民の方ですか?モンスターペアレントそのものですね。ここまで郊外に来て虫のいない環境をもとめるとか。

  44. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    これで、薬剤散布すれば、今度は農薬撒くなとか騒ぎそう…。

  45. 920 住民板ユーザーさん5

    >>918 匿名さん
    やたら中庭で遊べないからなんとかしろ、とかイベントは行きたいやらわざと煽ってるように私もみえます。
    お友達いますが、そんな自己中心的な方はいませんよ。

  46. 921 匿名さん

    管理会社は委託されて代行しているだけで、マンションの管理は住民=管理組合の責任。もちろん、委託した業務をキッチリやってくれない場合はクレームを入れるべきですが、なんでも管理会社がやってくれると考えているならば、それは間違いだと思います。
    話題になっている毛虫の駆除は、委託外業務に当たるかもしれません。そういうものは管理組合の理事に言って、どのような対応が出来るか管理会社と協議してもらうのが筋ではないかと思います。

  47. 922 住民板ユーザーさん1

    石で遊んでいるお子様、お母様、どうかきちんと片付けてください。
    本来は中に入る場所ではありませんよ。

  48. 923 住民板ユーザーさん1

    >>922 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社へ掲示させるべき。
    本当に怠慢な管理人。それくらいしなさい。

  49. 924 住民板ユーザーさん1

    出席できなかったものです。
    議事録を読みましたが、意見はあまりあがらなかったのですね。
    残念です。

  50. 925 住民板ユーザーさん3

    植栽作業の掲示が出ました。ようやく害虫駆除ですね。気持ち悪いのでなんとかしてもらいたい。
    自転車置場の風がすごいです。
    自転車置場とバイク置場の風除け設置が決まりましたよね?
    風除け設置はどうなったのか?バイクが倒れるとオイル漏れたり、危険ですよ?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸