横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1


    >>495 匿名さん

    教えていただきましてありがとうございます。 確かに、その様な可能性もありますよね。ごめ んなさい、気が付きませんでした。

    ただ、問題提起した方を悪者のように書かれて いることに疑問を持ちました。全員が目を通す 書類です。書き方が片寄っていないでしょう か。 最終的に何も解決しておらず、利益があるから とだけで片付けるのもナンセンスです。 管理規約を持ち出すのであれば、騒がないこと も含まれると思います。

    注意した方は一人だったのかもしれませんが、 他にもご迷惑に感じている方がいるかもしれな い。お互い協力し合いましょう。という書き方でも良かったように思います。

    私も子育てをしています。 子供が幼いのなら、親がまわりの方に気を配るのは当たり前です。子育てに冷たいと言うような書き方は、同じ子 育てをしているものとして書かれたくありませ んでした。

    中々、難しい問題ですよね。

  2. 502 匿名さん

    >>501 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じように思いましたが、あの書き方をするくらいに理不尽なクレームだったのかなと感じましたね。

  3. 503 匿名さん

    >>501 住民板ユーザーさん1さん

    私も何となく書き手の意図が感じられました。理由はともかく、公平性からみてどうなんでしょう。

    以前に配布された議題に関するアンケートも、かなり誘導的でした。

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    同じことを思います。

    意見を集めるところまでが仕事です。勝手に方針を決めていいものではありません。

    エントランスの件については、正直驚きました。感情的になりすぎています。とても配布物に掲載していいような内容ではないと思いました。

    駐車場に関するアンケートも目的がよく分かりません。組合が借り上げ駐車場を用意した場合とありますが、現在駐車場を保有している人や、車を所有していない人へのメリットはあるのでしょうか。何故、外部駐車場を保有しているかまでお答えしなくてはならないのでしょうか。

    義務化されている、総会議事録以外の理事会議録もしっかりと目を通した方がよさそうです。

  5. 505 匿名さん

    今回の議事録拝見して同じように感じました。
    あまりにも主観が入り過ぎているよう思えます。
    組合スタートしたばかりとは言え、少々手荒な感じを受けました。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    私も同感です。
    最終的には「エイヤッ!」と先導する場面もあるかもしれませんが、それはあくまでも難航する最終局面の話であって、通常は、皆の意見を平等に吸い上げ、地道かつ気長に様々な角度からコツコツ取りまとめるのが役割です。

    高額なお金や個人の様々なストレスも絡むと言うのに、理事会の決定が性急すぎて怖いです。
    「理事になった人が上手いことやって、ほぼ意思決定できる」とでも思っているのでは??と感じてしまいます。
    独断的な理事会議になっていないでしょうか。

  7. 507 匿名さん

    >>506 住民板ユーザーさん1さん

    >>皆の意見を平等に吸い上げ、地 道かつ気長に様々な角度からコツコツ取りまとめるの が役割です。

    高額なお金や個人の様々なストレスも絡むと言うのに 、理事会の決定が性急すぎて怖いです。


    仰有る通りです。
    今回のエントランスの件も、何故理事会だけで決めてしまったのでしょうか。
    注意された方を一方的におかしいと決め付け、段窮する必要はあったのでしょうか。議事録を読んで心を痛めると思わなかったのでしょうか。
    元気のある御子様や、注意をしてくださった方が悪いのではありません。お互いに理解し合うことはできたと思います。
    これでは、両者歩み寄れませんよ。

  8. 508 評判気になるさん

    私は逆でしてクレームを入れてた住民がおかしかったと…。
    と言うのも幼稚園児が車通りの多いマンション西側を集合場所にしている事が安全上、好ましくないと思ってたので。。。
    この住人はエントランスからクレームを入れて西側に移動させたのに更にクレーム入れたのですよね?
    歩み寄る気があったとは思えませんがね。

  9. 509 匿名さん

    西棟住民です
    最近幼稚園バス送迎が何故こちら側になったのか?不思議に思ってました。
    そんな事情があっての事だったんですね。
    送り迎えの時間なんて、ほんの数分の事ですよね
    送迎だけであれば、わざわざ危険な西道路に変更する必要は無かったと思いますが…。
    見守る親御さんの良識的な配慮があれば苦情も出なかったと言う事なんですか?
    どう言う理由で苦情になったのでしょう?
    西道路になって再びクレームとは?
    何が不服なのでしょうか?





  10. 510 住民板ユーザーさん1

    私の勝手な想像ですが、
    西側に幼稚園児の送り迎えが変更された理由は父兄の方はご存知で、それ以来、気を使って子供の声を注意しているのにも関わらず、再びクレーム。
    今回のクレームに対しては理事会も状況を細かく確認。
    その議論の結果が今回の内容。

    理事会の独断とかなど意見もありますが、理事会も何人かいますしきっちり議論を重ねた結果と思います。
    一方、駐車場の件は私も理解出来ません。何を期待しているのか、時間の先延ばしをしたいのか。予想ですが駐車場を入れ替え制など問題が多すぎるので、ただの問題の先延ばしかと。

  11. 511 匿名さん

    >>510 住民板ユーザーさん1さん
    送迎時な配慮ありがとうございます。
    子を持つ親御さんが、多大なお気遣いしてい下さっているのに、未だに中庭で配慮無く大声で叫び、独占状態している方々には呆れるばかりです。
    中庭、2時から4時半位。
    自分の子供が大声出して廊下を掛け巡っているのに、ママ友数人と話に没頭。
    私は、エレベーター開いて走り回る子供さんとぶつかりました。
    それなのに、親御さんは雑談されていて、自分の子供の行動にまったく気付いて無く。
    中庭で遊ぶ子供さんには罪は無いです。
    見守る親御さんの責任だと思います。
    ママ友さん談義に気を取られていては困ります。子供さんの大声、通路の走り回りなど、きちんと見守るのが親御さんの義務だと思います。

  12. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん
    話違いますね。
    幼稚園バスを問題視した住人の方のように理事会に提起すれば宜しいのでは?

  13. 513 匿名さん

    クレーム入れられた方はよっぽど子供が嫌いなんでしょう。

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    いや、私も子供いるし、子供は嫌いじゃないけど、自宅の目の前で毎日ギャーギャー他人の子供に騒がれたら、ストレス溜まります。

    ネット検索してみましたが、園バスの停留所を勝手に住宅前にすることが、よくトラブルの元になるようです。
    やはり普通の感覚だと嬉しいことというより、イヤと感じる方が多いはずですよ。
    停留所を畑や駐車場の脇にするなど、住宅前をできる限り避ける配慮をするべきです。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    あ、ちなみに514ですが
    この件について初投稿です。クレーム入れた人でもありません。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    中庭で騒がれているお子さんへの、親御さんの配慮不足は私も感じています。
    最近気候も良くなり、エアコン無しで窓を開けて過ごす時間が増えてきましたが、子供さんの声が部屋に迄響いて、私も小さい子がいますので、午後のお昼寝タイムには子供さんの叫び声が苦痛に感じます。窓を閉め切るしか方法が無く、一部の家族の為に我慢を強いられる事に納得出来ません。
    うちの子も成長して、外遊びするようになったとしても、中庭を使う事はないでしょう。

  17. 517 匿名さん

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1129807.html

    よく、問題になっていますよね。
    我が家も窓を開けて過ごすことはありません。

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    昨日は15時頃、中庭がうるさかったですが今日は静かでした。この掲示板の書き込みを見て頂いているのでしょうか。幼稚園バスのお迎えの時間後、中庭がうるさくなります。もし、この掲示板を見ているのでしたら、親御さんはお子さんが静かにする様、御配慮ください。よろしくお願いします。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    >>518 住民板ユーザーさん1さん

    同意です‼︎

  20. 520 匿名

    他のマンションは違うのかもしれませんが、このマンション、、、中庭の声がとっってもよく響きますよね。子供の声に限らず。
    構造上の問題でもありますね。

  21. 521 匿名さん

    こんなに声がよく響く場所で騒がしく遊ばせるのは、確かに良くないと思います。

  22. 522 匿名さん

    中庭で子供を遊ばせている親御さんは、かなりの住民の皆さんが不満と感じているのに、自分の子供の声がどれだけ迷惑か分からないのですかね?
    高層階ですが、声が反響してとてもうるさいです。
    言われなくても気付くべきだと思いますが、遊ばせている当事者は、子供とママ友と楽しい時間を阻害されて、腑に落ちないと思われているのでしょうか?
    マンション規約の話も、以前ここに出ましたよね。
    高声や、通路を走り回る行為は禁止ですよ!
    この書き込み見ているのであれば、お願いですから十分なご配慮をお願い致します。

  23. 523 匿名さん

    う〜ん。私は中層階ですが全く気になりませんね。人それぞれ感じ方違いますね。
    どちらかと言うとあんなに立派な中庭が子供の明るい声で満たされないと寂しい気がします。

  24. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん

    そう思うのはアナタの勝手ですが、
    騒ぐ目的の場所ではない所で騒ぐのは、ただの我儘だと思います。
    現に迷惑と感じている人がいるのだから、賑やかに振る舞うのは慎むべきです。

    「なんだか子供の声でもしないと、寂しいな。もっと明るく賑やかにしたい」→→→「よし、ここで子供を元気に遊ばせよう」
    …となるのは違うと思いませんか?


    そういうことは、自宅の中か、公園で存分にやってください。

  25. 525 匿名さん

    明るい声と感じられるか?
    耳障と感じるのか?
    グレーシアは中庭を囲うように三棟建てられている為、建物に音が反響してしまう構造なんですかね。
    構造上の問題なのかも知れませんが、響く事はどうする事も出来ないので、不快と思っている方がいるのであれば、共同住宅ですので配慮する事も大切かと思います。

  26. 526 匿名さん

    良識人であれば、言われなくても分かる事。
    言われて気付くのは一般人。
    言われても守れないのは非常識人。

  27. 527 匿名さん

    一人ひとりに必要なのは、自己主張じゃなくて、他人への配慮ですよね。
    それに尽きると感じます。

  28. 528 匿名

    ここは頻繁に揉めていますが
    マンション構造・立地が問題なのでしょうか?
    たまたま一部の住民が騒いでいるだけなのでしょうか?
    これだけ揉め事が続くとウンザリします。

  29. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん
    私もそう思います。
    ですので、迷惑行為と指摘されぬ様、お互い気を付けて行動することが大事ですね。

  30. 530 匿名さん

    >>528 匿名さん

    なんで揉めるか、そんな事言われなきゃ分からないののですか
    規約違反だからですよ

  31. 531 匿名さん

    >>528 匿名さん
    揉めてないと私は思いますよ。
    子供が嫌いな神経質な極一部の人が過剰にこの匿名の場で騒いでるだけだと思いますので。
    行動として理事会に幼稚園バスの問題を提起した人もいたのでしょうが、その意見も過剰もしくは極少数の意見だからリジェクトされたんですよね。想像ですが。

  32. 532 匿名さん

    またこの問題ですか。
    もう中庭に遊ぶの厳禁って札でもたてたらどうですか

  33. 533 匿名さん

    様々な問題に対処するにあたり、理事会の意見が偏ってるのが問題だと思います。

  34. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    理事会の意見が偏ってるか、正当な判断結果かの背景が開示されないことが問題です

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    518です。子供嫌いとレッテルを貼られることも重々承知で書き込みをいたしました。匿名掲示板ですから、顔が見えないですし当たり前です。私は、規約の話を持ち出したい訳でもなく、「中庭で遊ぶな」とも言いたい訳でもありません。私がお伝えしたいことは、中庭でお子さんを遊ばせる際、親御さんは他の居住者に御配慮いただきたい、ただそれだけです。よろしくお願いいたします。

  36. 537 ご近所さん

    [NO.536、537をスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  37. 538 匿名

    本当に揉め事が多いマンションみたいですね。
    神経質な人が多いのかストレスを感じやすいのか住みにくそうなマンションだなと感じました。
    立地は良いだろうに。

  38. 539 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  39. 540 匿名さん

    しっかりとしているお母様が多いので、悪目立ちするのですよ。

  40. 541 匿名さん

    中庭で騒がしくてしている親子だけ、悪目立ちしてるって事なんですか?

  41. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん

    541様が心配されるようなことはないと思います。ごく一部の方のみです。
    (マンションの構造上、声が響きやすいと言う理由もありますが。)

    他の方は皆さん挨拶をされたり、気持ちよく過ごされていますよ。

  42. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん

    そうなんですね。
    私のマンションには、中庭なるものがない為、事情がわかりませんが、子供さん連れの方々は、近くにある公園を利用してます。
    子供が遊べる場所がマンション内にあれば利用したいと思いますが、声が響くようでは利用しづらいですね。
    542さんのように、マンションの構造なども理解され、配慮されている方々がいらっしゃるのに、一部の方が騒がしくしている事で、同じように見られてしまうのは、残念な事かと思います。
    扇町には憧れがあり、グレーシアに住んでいる方を羨ましく思っていましたので、コメントしちゃいました。スミマセン。

  43. 544 匿名さん

    このような住民掲示板って、居住者の本当の気持ちの吐露が見え隠れするから、色々お勉強させて頂きました。
    ありがとうございます!

  44. 545 匿名さん

    537だったか539だったか覚えていませんが、私の投稿が消されていました。「住人の質うんぬん、、、」がいけなかったでしょうか?でも、こんな掲示板でマンション内のもめ事をさらけ出すのは、本当に止めた方がいいと思いますよ。
    このスレの投稿が増えて喜ぶのは、掲示板の運営会社とマンションの管理会社だけ。住人にとっては大切なマンションの資産価値を下げかねないですから、問題は管理組合できちんと話し合って解決するようにして下さい。

  45. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    その管理組合に、若干の問題があるんですよ。。困ったことに。

  46. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん

    本当にそうですよね、、、困ります。

  47. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん

    アンケートも犯人探しのようで気分が悪いですね。

  48. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん

    そもそもアンケートの意味がよくわからなかったです。
    問題の発端はいつ、どこで、何が起きたのですか?

    私はたまたま部屋にいる時コンコン響く音を聞いたことはあるけど、ふだん家にいることが少ないので、日常的に鳴っている音なのかどうか、そもそも知りませんでした。

  49. 550 匿名

    >>549 匿名さん
    私は問題の指摘はあるが、これらがわからないためアンケートが実施されたと思いました。

    そもそもアンケートの意味がよくわからなかったです。
    問題の発端はいつ、どこで、何が起きたのですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸