横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    犯人探しの前に、まずは広く注意喚起すれば良いのに…と思います。

  2. 552 匿名

    アンケートをとる事によって広く知らしめ、注意喚起をしたとも考えられます。

  3. 553 匿名

    今までを考えると、アンケートをとった後の結果についてや、それを受けて対応した経緯等の事務処理が、雑ですよね。

    形式上住民から意見なりは聞くけど、その後は理事会だけで問題解決すればそれで良しと思ってるのかしら。

    事故等の緊急事態以外は、時間をかけてやり取りし、解決してほしいです。住民がかかわる全ての問題に対して。

  4. 554 住民板ユーザーさん2

    ハロウィンイベントいいですねー!クリスマスも何かやるかな〜

  5. 555 匿名さん

    七夕に引き続き、ハロウィーンときたか。
    相鉄不動産、泣ける演出ありがとう!

  6. 556 匿名さん

    泣ける?
    前回も今回も楽しく、センスのよい出来で満足です。

  7. 557 匿名

    年寄りにはあまり馴染みがありません。
    年寄りが中心に楽しめるイベントもあれば良いのですが。

  8. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん

    子育て世帯の方にとっては、好ましいイベントかと思いますが、該当しない世帯にとっては何ともな?な感じですね。

  9. 559 匿名

    これも共益費ですからねぇ。

    個人的にはハロウィンやクリスマスよりも、桃の節句やら秋の名月やら新年の初飾りやら、、
    季節を感じる伝統飾りの方が、嬉しく思います。

    まぁその方がきっと費用もかかるでしょうし、特に求めていませんけどね。

  10. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん
    一年間は相鉄主催ですから、いいのかもしれませんが、今後は共益費用からになりますから、皆さんで意見を出し合い、行事の有無を決めるべきでしょうね。

  11. 561 匿名さん

    騒音問題は解決したのでしょうか。

  12. 562 匿名さん

    解決しました。

    終了。

  13. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん
    どの様に解決されたか教えていただけますか?

  14. 564 匿名さん

    >>562 匿名さん

    そうなんですか?!

  15. 565 住民板ユーザーさん8

    >>563 匿名さん
    562さんではないですが…
    察しましょう。こんなとこに書いても輩に茶々入れられるだけなのだ

  16. 566 匿名さん

    今日も含め何度か、走り回るお子様とぶつかりそうになりました。
    怪我をする前に、こちらを見ているようでしたら親御さんはご注意いただけませんか?

    中庭は完全に遊び場になりましたね。。。

  17. 567 住民板ユーザーさん1

    いつだったか、エントランスを入ったところで自転車に乗った女の子が急に横から飛び出してきて、ぶつかりそうになりました。心臓が止まるほどびっくりしました。

  18. 568 匿名さん

    >567
    子供は飛び出すもの。教習所でそう教わりました。
    走るな飛び出すなと言っても、それが分からないのが子供なので、大人の方で気をつけるしかないですね。

  19. 569 住民板ユーザーさん1

    >>568 匿名さん

    いや、それ以前に、中庭は自転車を乗り回していいんでしたっけ?

  20. 570 匿名さん

    >>569 住民板ユーザーさん1さん

    廊下で自転車に乗るのも、やめていただきたい。
    親御さんは知らんぷりではいけませんよ。

  21. 571 匿名

    中庭や廊下ですか。
    道路ならともかく、さすがにそんなところで子供が自転車で飛び出してくることを、大人が想定してなきゃいけないってことはありませんね。
    妊婦やお年寄りにぶつかっていたらと思うと…。
    それは親が注意すべきですよ。

  22. 572 匿名さん

    子供は飛び出すもの。
    走るな飛び出すなと言っても、それが分からないのが子供なので、大人の方で気をつけるしかないですね。

    つまり、自己判断できない、分からないお子様の手を引くこと、危ないと教える責任は親にあるということです。

    迷惑を掛けた側が、気をつけて欲しい。と望むのは無理がありますよ。

  23. 573 匿名さん

    エントランスで自転車が飛び出してくるのはどう考えてもおかしいでしょう。
    子供がとびだしてくるもの、以前に常識です。
    それにしてもそんなの見たこともないですが、敷地内から自転車でエントランスから出てくる方がいるのですか?メインエントランスなんでしょうか?入ってきたのが子供だったら?
    本当に危険ですよ。

  24. 574 住民板ユーザーさん1

    エントランスから中庭に向かう最後の自動ドアが開いたとたん、左手からヘルメットをつけた自転車の少女がイイ勢いで通り過ぎ、ごみ捨て場の自動ドア方面へ走り去りました。
    腰を抜かしました。
    親は中庭にいたのかな?親は知らない可能性もありますね。

    普段から中庭で乗り回しているのか、エレベーター内から乗っているのか、色々心配してしまいます。

  25. 575 匿名

    RICOHハウスの隣にできた建物は何だか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 576 住民板ユーザーさん1

    盛大なクリスマスパーティー!
    楽しみですね!
    また、仮装しますか?

  27. 577 匿名

    水を差すようですみません。
    わたしは今回のイベントを疑問に感じています。半数以上が参加しているとも思えないイベントに、高額な費用を費やしていいのでしょうか。
    マンションの役員をしていたことがありますが、予備費は余ったからといって、使っていいものではありません。
    翌年に繰り越し、修繕等に使用していました。予備の意味を間違えていませんか。

    発注するにしても発注先を吟味せず、相鉄に委託していることも御粗末です。
    今年あったカメラやタイルの問題さえ解決していないのです。これではいくら管理費があっても足りなくなりますよ。

    今年から、マンション標準管理規約が変わり「イベントやお祭りに管理費を使ってはいけない。」と定めたことを、相鉄リビングサポートはご存じないのでしょうか。

  28. 578 住民

    >>577 匿名さん
    全くその通りだと思います。
    はっきり言って内容を見たときは、目を疑いました。
    少なくとも理事会だけで決めるような内容ではないと思います。
    臨時総会を開いて組合員全員で決を取らないと、今後なし崩し的に管理費が無駄遣いに使われていってしまいます。

  29. 579 匿名

    同感です。

    評決とらずに55万ですか。
    結構凄いことですよ。役員をしたことはありませんが、こんなこと今までありませんでした。
    年齢層を考えた結果?子供から手紙をもらった?熱い要望は一部の方からだけですよね。
    会費を集めてやればいいのですよ。
    暴走し過ぎて怖いです。

  30. 580 匿名

    大切な管理費をこんなことに使われてしまうようだと、管理費払うのがアホらしくなって滞納者が出てくるかもしれませんね。

  31. 581 匿名

    早々に、クリスマスイベントが決まって不安になっていましたが、結果これですか。
    こちらでも、予備費は修繕などに使っていました。それでも足りなくなることも有りました。

    イルミネーションを来年からも続けること前提で話が進んでいますが、大丈夫ですか?
    会費を集めて好きな人だけでしなさいよ。と言いたいですね。

    好き放題で呆れています。

  32. 582 住民さん

    供用部の自転車、粗大ゴミの出し方、バルコニーの喫煙とか、注意しておきながら、理事会はみんなの大切なお金を勝手に無駄遣い。何の説得力もないですよね。

  33. 583 匿名

    同意します。驚愕した一人です。
    予備費は本来、不測の事態に備えて除けておくものです。
    基本的に理事会の意思で決定できるとはいえ、好き放題使っていいものではありません。今後どんな事故や災害が起こるかも分からないのに、パーティーに55万ですか⁉︎

    例えば他マンションの規約では、「5万円以内なら理事会の判断で可」とか「20万以上なら臨時総会での議決を要する」とかあります。今後はそのような縛りを設けないと、恐ろしくてたまりません。予備費を無くす方向でもいいです。

  34. 584 住民板ユーザーさん2

    理事会では何の反対意見も出なかったのでしょうか?
    決して安くはないマンションを購入した人達です。
    社会的にもそれなりの立場の方だと思います。
    何の仕事をするにせよ、コストの意識って絶対必要だし職場ではそれを持ってる人達だと思うのですが…

    そんな人達が何故こんな判断をしてしまうのか、全く理解できません。悲しくなりました。

  35. 585 匿名さん

    本当にそうですね。

    577さんから指摘があった、標準規約の変更があったことは存じておりませんでした。もしそうであれば、恐らく今回パーティーの趣旨と額面は、世間一般でも到底「納得できる妥当な」管理予備費の運用とは言えないでしょう。

    もし懇親目的でどうしてもパーティーをやりたいのなら、例えば管理費からは5万くらいの出費に留め、あとは参加者が世帯ごとにいくらか負担するというシステムにすれば良いのではないでしょうか。

    その場合でも、今後は「予備費」からではなく「懇親会費」等として新たな項目立てをしなくてはなりませんね。

  36. 586 匿名さん

    >>584 住民板ユーザーさん2さん

    私も正直、驚いてます。
    このマンションには良識ある人達が多くいると思い込んでました。

    ここまでも色々何も言わず我慢してきましたが、今後もこの様な理事運営では不安でたまりません。
    委員の再任を妨げないとありますし…。恐ろしい。

  37. 587 住民さん

    これまでの総会で感じた印象ですが、理事会の方々はなんとなく選ばれてしまったから、流れ作業的にこなしているだけという感じを受けます。

    だから、クレームがあればすぐお金かけて対応、アンケートもとります、管理会社から提案があれば、はいやりましょう、みたいな。

    なんかすごく思考停止な気がしてなりません。
    仕事の傍らで大変なのは分かりますが、もう少し物事を深く考えて欲しいです。
    決断に迷ったら自分たちだけで決めないで臨時総会を召集して欲しいです。

  38. 588 匿名

    一桁違うのかと、何度も見直したものです。
    馬鹿げていますよ。
    兎に角このままにしておく訳にはいけません。
    問い合わせをしたいと思います。
    皆様の力も御借りできればいいのですが。

  39. 589 匿名さん

    大道芸呼ぶのにあんなにお金かかってるのですか?
    参加してたのは一部の子供だけですよね?
    いりませんよ。。ましてや二回目じゃないですか。そんなに大好評だったのですか?

  40. 590 匿名

    マンションの持続可能性や、全住民の安心、安全を第一に考えられないようなら、理事などに気軽に立候補しないでいただきたい。

    「慎重に…判断した」とは、何をどう調べた結果なのでしょうか。そのプロセスが、子供からの手紙があったことしか読み取れませんでした。

    一部のパーティーピープルのために、多額の管理運営資金を簡単に投じるなんて、危険極まりないです。

    恐らく、重大な決断をしているという認識が、全くないのだと思われます。

    ご協力できることがあれば。

  41. 591 マンション住民さん

    全くその通りで同意です。

    私も協力させていただきます。
    良識ある方の力を合わせてなんとかしましょう。

  42. 592 匿名

    まずは一人ひとりが手紙を投函するとかですかね。
    複数で意見を伝えなければ…。

  43. 593 匿名

    管理会社も管理会社です。
    利益をとることばかり考えていること、恥ずかしくないのですかね。
    委託会社が相鉄になっていますが、他社ならもっと安くできますよね。
    どのような形であれ不利益なイベント自体大反対ですが。

    こちらで意見をしてくださっている方と、直接お話をしたいものです。
    きっと、疑問に思っている方が多くいるはずです。

    「マンション 管理費 祭り」等で検索をすると、今年からガイドラインが変わったことが出てきますね。

  44. 594 匿名

    LED900球のイルミネーション、買取で40万円との事ですが。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-shop777/20161108-led300.html?sc_e=...
    例えば、これなんか300球で\1550です。3倍したって\5000以下です。

    何をどうやったら40万円になるんでしょうか????
    設置費用が入ってるのかもしれませんが、それこそ手作りのイベントを楽しむって事で、
    自分達でやればいいと思います。

  45. 595 匿名

    それ、良いですね。
    当然に今後も持続させるつもりなら、輪番制の当番などを決めて、プラス有志で設営をすれば良いかもしれません。

    一部の親子が大道芸を観るよりも、住民同士がそうした協力をしながら準備する方が、よほど仲良くなれるし、参加した感じがします。

    もちろん、輪番制といっても強制まではしませんが。。

  46. 596 匿名

    594様の案は面白いですね。
    経費を抑えながらも、楽しむためには、こういった柔軟な考え方が重要なのです。

    相鉄に何割か入る仕組みになっているのは、いただけませんね。

  47. 597 匿名

    何にせよ、一部の意見聞いて、すぐにお金をジャブジャブ使うってのが問題です。
    確かに今回のLED電球もそうですが、監視カメラの時も思いましたよ。何をどう検討したらこの額になったのか、と。

    スピード感が大事なのは、緊急性を要する時だけです。

  48. 598 住民さん

    >>596 匿名さん
    相鉄には9割くらいですかね?笑えませんね。
    ホントにいいカモにされてますよね。
    相鉄リビングサポート担当者の高笑いが目に浮かびます。

  49. 599 匿名

    他人ごとなら笑えますが、自分たちのお金ですよね。
    我々の代表者がしている事なんですよね。悲しいです…。

  50. 600 匿名

    >>597 匿名さん

    同意です。理事会の意見や判断で、一度でも節約しようという気持ちを感じた事がありません。
    何でもお金で解決すればいいと思ってるようにしか見えないですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸