横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 産業道路駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 21:19:43

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん8

    一人の良識無い住民がゴミを放置して、それを真似してどんどん放置するという負の連鎖…。
    非常に悲しい…。
    イベント会場のゴミ捨て場みたい!
    このマンションには民度が低い住民は何割いるのかな?

  2. 502 住民板ユーザーさん4

    ゴミ置場を施錠するマンションはいくつありますか?他のグレーシアは施錠してるのか?

    甚だ疑問。理事会はどう考えているのか?

    これでは前の方のおっしゃる通りアリーナイベント会場と変わらない。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    大型マンションの年末年始のゴミ置場施錠は普通でしょ。
    以前住んでたマンションも、年末年始は施錠してありましたが、ゴミ放置している人は見ませんでしたよ。

    施錠してあるのを文句言うのではなく、監視カメラでゴミ放置した犯人特定して、理事会で今後はルールを守るように一筆書かせるべきでしょ。

    悪いのはゴミ放置した犯人だけ。

  4. 504 住民ですが

    施錠されたゴミ置き場の前に並べられているゴミを見て、非常に悲しい気持ちになりました

    3、4日間くらい自分の部屋に置いておけばよいのに

    個人的にはこの期間にゴミを出された方は民度が低いと言われても仕方ないレベルだなと思っております

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    他のグレーシアを区分所有しています。
    築2年、横浜にあります。
    昨年春、子供が生まれ、同居する親のために新たに大師を購入しました。

    横浜グレーシアでは昨年も今年もゴミ置場の施錠はありません。もめたことなどないし、ゴミ置場の前にゴミを置くなどなかったです。
    置かれる方々はゴミ置場施錠にむかついたのでは?

    とにかくひどい状態ですよね。管理会社、理事会は今後考えなくてはね。

    横浜グレーシアだが、フロントの方(女性)が総会でマンションをピカイチと褒めてました。褒められたら悪い気はしない。結果、皆、管理会社に信頼を寄せています。

    比較すると大師はお粗末、これはフロントさんの問題と思います。理事会は所詮素人なんですから。でもフロント変えろはある意味困る。

    横浜グレーシアのフロントが異動するの横浜管理組合の損失(^^)

    2戸とも管理会社は相鉄リビング。どうなるのかな?このマンション?

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    施錠にむかついたって、ルールを守るのが常識では?

    むかついたから何をしても良いのでしょうか?

    変にゴミ放置の方を援護するのは、ゴミ放置者と同じ感覚なのかと疑ってしまいます。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    むかついたから腹いせにゴミを放置する住民がいるんですか!?
    かなり怖いんですけど…。

    自分さえ良ければそれでいい。
    結局そうなんですよね…。

    今日出勤してきた管理人さんに対して何だか申し訳ない気持ちになってしまいました…。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    ゴミ放置する人がいることが信じられない……
    管理会社には本当に申し訳ないけど、そういう人たちがいるマンションだと認識してもらって、管理してもらうしかないんですね……
    個人的に、管理人さんがいない時はゴミ置き場を施錠してもらいたいのですが。
    中で何かトラブルとか事件とかあったら嫌じゃないですか? 結構広さあるし、奥で何かあったらと思うと……

  9. 509 マンション住民さん

    ここに投稿する人たちって。。。

    意見箱に言えばいいのに。全く意味がない人が多いね。

    もしくは本当の住人ではなく周辺マンションの業者がおとしめようとしているんだね。

    ご苦労様です。

  10. 510 住民板ユーザーさん6

    >>493 住民板ユーザーさん1さん

    貴方は集合マンションに住む資格なし。
    掲示板のみならす、個別お知らせチラシもまともに見ていない。
    高い金?そのような乱暴な言葉でなく
    管理費と書き込めませんか?

    貴方みたいな乱暴で、品位のない人は、
    管理人室のご意見箱に入れましょう。

    掲示板てご存知?不特定多数か見ています。
    貴方みたいな人間がいると、価値がますます下がりますので。

  11. 511 住民板ユーザーさん6

    >>500 匿名さん

    大賛成です。
    このマンション、マナーが悪過ぎます。

    弟の住む世田谷のマンションも、
    年末年始だけは施錠でしたよ。

    こんなやり取り、掲示板の話題になる自体、
    このマンション住民の民度が低い(一部でしょうけど)ことがわかってしまいますね。

    ①責任者だせと書き込んだ人間
    ②施錠扉前にゴミ放置した人間

    IPアドレス調べたり、防犯カメラ画像を
    掲示したりしたいものです。

    こういった人物は、匿名だったり、
    自分だけ分からなければ良い、といった
    直しようもない人間でしょうから。


  12. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん6さん
    あなたもそんなに書き込むんだら、同じことになりませんか?

  13. 513 住民板ユーザーさん7

    保育園って共用部分とありましたが、電気料金とかまさか組合持ちじゃないですよね?

    これから未来において保育園を運営するわけじゃないと説明うけているし、保育園に恩恵をうけているわけでもない年代ですから。

    総会資料でわかりますね。

  14. 514 マンション住居者

    年末年始のゴミについて。実際にゴミ捨て場の外に放置していくところを見ました。日本語以外の言葉を話す男性二人組でした。国籍差別などはしたくはないが、エントランス前で複数人喫煙しながらたむろしている外国人などもたまに見掛ける。なんとかならないものかと思う。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は嘘が横行している。

    住民のふりをして。

    住民ならわかる事だったり、どうでもいい事を、
    違うマンションの営業さんが荒らしにかかっている。

    迷ったけど、このマンションを買って良かったです。



  16. 517 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 518 匿名さん

    >違うマンションの営業さんが荒らしにかかっている。
    なぜわかるの?
    ウソよくないよ。

  18. 519 住民板ユーザーさん1

    >>518 匿名さん
    うそよくない。その通り。
    管理会社が悪いんだと思います。

  19. 520 住民板ユーザーさん1

    嘘が良くないのはわかるけど
    そこから管理会社が悪いって結論になるのはわからない(笑)

  20. 521 住民板ユーザーさん8

    >>520 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですね(笑)

  21. 522 住民板ユーザーさん1

    >>521 住民板ユーザーさん8さん
    ならば住民が悪いとなりますよね?

    経験値がない管理組合は管理会社にお任せするしかない。

    私は管理会社の管理に少し不満がありますから、なんとなくですが、管理会社が悪いんだには納得できます。

  22. 523 住民板ユーザーさん3

    悪い住民はいるんじゃないですか?
    お正月のゴミの件でわかったように。
    掲示板見ていると、こんなことまで掲示で呼びかけなきゃいけないのかと思うこともよくあります
    集団で暮らすマンションなんだから必要最低限のルールは守って欲しいですよね

  23. 524 住民ですが

    現在、メインエントランスでNURO光の相談会的なのやってますね。

    ネット上では速度が早くて安いと話になってますが同時によく切断するとも話が上がっているようで。

    気になってはいるのですが契約中のWiMAX縛り期間があるのでうちは今回、契約は見送るつもりですが契約される方は結構いるのかな?

  24. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民ですがさん

    ネット1900円は最安値だし、家は入ります!
    ソフトバンクユーザーなんで携帯も安くなるし!!

  25. 526 住民ですが

    >>525 住民板ユーザーさん1さん

    良いですね!羨ましいです。
    開通後に使ってみた感じを教えていただけると、ありがたいです☆ミ

  26. 527 住民板ユーザーさん3

    またゴミ置場が煩雑です。困りましたね。
    清掃の皆さん、よろしくお願いしますよ。

  27. 528 入居前さん

    どなたか床のコーティングされた方いますか?
    25年以上耐久性のあるものを検討しているのですが、ご経験ある方教えてください。
    どのコーティングにしましたか?ガラス?UVですか?

  28. 529 住民板ユーザーさん3

    >>528 入居前さん
    以前住んでいたマンションの床をコーティング(ガラスのUV)25年以上耐久があると謳っていたが、10年でポロポロとコーティングが剥がれました。ま、犬を飼っていたのと、掃除が好きで毎回水拭きして
    たのがいけないのかな?使っていない部屋はピカピカでしたが。ま、そんなんで今回はコーティングしませんでした。ご参考になりますかね?でも、5年くらいもったと言う感じです。

  29. 530 住民です

    マンションの管理組合は、住人で構成され、理事長をはじめ何名かの住人代表者が、マンションを管理運営していくために、様々なルールの原案を作り、理事会や総会などでルールや予算などを決定し、それらに則ってマンションの管理をしていくので、管理会社は住人が自由に決められる。が、まず色んな管理会社を調べ(これも、理事会が先導すべきでしょう)て、より 良い管理をしていく。が、大体販売会社がらみの管理会社のままでいくのが、殆どだと思います。が、理事会の人はよく住人にクレームを言われがち、同じ住人なのに、しかも、マンションをより良くしたいと誰よりも強く思っているのに、矛盾してます。とかく、ルールを守らん住人がいますが、広く考えると、マンションから一歩外を出れば、歩きタバコやら、ポイ捨てやら、タンを吐くやら、様々なモラル違反者はいます。これは土地柄もありますが、日本中でも、世界中でも同じ、人種は関係無く、あります。断言します。
    道端でポイ捨てをしている知らない人には、注意できるが、なかなかマンション内の人に注意はできない。以前住んでいたマンションには、警備員が駐在してた
    ので、彼ら警備員を通し注意していたが、ココは、管理人なので、なかなか注意を出来ない。そこも考えないと難しい問題ですね。中規模のマンションは管理は難しいですね。さらに、土地柄もあるのかな?ただ、ココに住む住人さんは、割と外部(地元以外から来た)かなと思うのですが。ウチは元々引っ越し好きと言うか、新しい物好きな、飽きっぽいので、一生ココに住む気はないのですが、10年後の大規模修繕は、管理組合や管理会社がしっかりしていないと、ヤバいですし、もめてしまいます。だからウチは引っ越しします。今まで様々ななマンションに住みましたが、やっぱり大規模のマンションの管理組合や管理会社はしっかりしてました、逆に小規模マンションは、ダメダメでした。管理費は安かろう悪かろうです。が、ただ高いのもダメ!ですが、将来の事考えたら、多少高いくらいの方が良いと思う。コレは何十軒もマンションを買った者から言わせていただくと、修繕費は当初考えていた額の数倍になる場合が殆どだからです。一気に数十万、数百万のお金を住人が払うはめに!その為、引っ越しを余儀なくした方や、借金をした方など者いました。とにかく、長く住まわれる方は特に将来の為に預貯金をしておきましょう。

  30. 531 住民板ユーザーさん3

    カーシェアですが5月位まで予約で一杯になってますが、本当に当日乗るんですかね?
    予約入っているのにリーフが一日中駐車場に停まっている事が多いのですが…。
    乗らないならちゃんとキャンセルして欲しいです。
    それとも誰かの嫌がらせですか?

  31. 532 住民板ユーザーさん3

    >>531 住民板ユーザーさん3さん
    カーシェア、楽しみにしていたのですが、使えないですね。
    運営は長谷工カーシェアクラブですが、経験不足なのでしょうか。
    まぁ、大人はルールに従って、五ヶ月先の予約を黙ってしておくしかないですね。

  32. 533 住民板ユーザーさん3

    >>532 住民板ユーザーさん3さん

    あと、菜園ってどうなっているのでしょうか?
    予備キュービクル用の土地で、部屋が埋まってからの運営と長谷工営業マンから聞いたのですが。

  33. 534 住民ですが

    >>531 住民板ユーザーさん3さん

    本当にカーシェア使えませんね。
    ここのカーシェアは15分25円なので例えばタイムズカーシェアの10分の1の金額です。

    もうちょっと使えるなら家の車売りたいんですけどね。

    増やしてもらえないのかなぁ。。。

  34. 535

    カーシェアですが、予約して使わなければ、料金が発生しないですか?
    ホテルの予約ルールと同様、キャンセル料金を徴収すべきですね。

    多くの人に使えるために、システムの見直したらどうですかね!!

  35. 536 住民板ユーザーさん5

    >>535 あさん
    ここで言うなよw

  36. 537 住民

    懇親会ってみんな行くのかな

  37. 538 最悪

    すみません。匿名を利用して言わせてください。
    このマンションに住む、一部の住人のモラルの低さに度々がっかりしてきましたが、ここを選んだのは自分だしと思い我慢しています。

    が、今日ポストに管理組合から「共用施設の適正利用について」のお知らせが入っていましたね。

    住民の中学生が友人と共用部風紀を乱すように使っているとか…。昨日たまたまグランドエントランスの前に該当者と思われる中学生たちを見かけました。

    まさにラップを楽しそうに歌っていましたよ。
    マンション敷地外だし、不愉快な気持ちはあったものの、こちらには何も言う権利はないと思い通りすぎました。
    昨日そんな思いをして、今日のお知らせです。

    あのー…親は何をしているんでしょうか。注意したけど、子どもが言うことを聞いてくれないのかな?共有部で遊ぶから問題になるんだから、家に入れたらどうですか?

    それが嫌なら、もっと本気でお子さんを説得してくださいよ。ちゃんとお子さんに対してちゃんと対策してきたのかな?

    机に乗る?食べ散らかす?、どういう教育してきたらそうなるんですか…。
    注意した人に対して、ののしって返すって…どんだけレベル低いんですか…。

    ホントすみません。匿名だから言わせてもらいますけど、もうそういうモラルがわからない人は出ていってください。本当にいらない。

  38. 539 住民板ユーザーさん8

    もう何度目になりますかね
    この中学生徒の部屋番号と、写真を公開しましょう。これが子供にも保護者にも一番の戒めになるでしょう

  39. 540 住民板ユーザーさん3

    >>539 住民板ユーザーさん8さん
    お願いいたします

  40. 541 最悪

    呼応して頂いてありがとうございます。

    親の制御が効かない頭の悪い子供を持つと大変でしょうが、どうかこの掲示板を見てほしいと思います。
    住民は該当宅を邪険に思っていると知ってほしい。

    あと、注意などで対応される管理会社や組合の方は十分に気を付けてください。
    相手は人の命の大切さを理解できてきない知能レベルだと思われますので。

  41. 542 住民板ユーザーさん7

    ここに書くことではないかも知れませんが、今回の件、一住人として私も気にしていますよ、と言う意味で書きます。

    管理組合からの書面にあったように、これまで本人や保護者に複数回注意をしている状況みたいですね。
    にもかかわらず是正されていないので、今後は警察に通報するなどの次の手段を取ると書いてあったように理解しました。
    なのでしばらく様子を見てみようと思いますが、今後も改善されなく実被害がある場合は、管理者(管理組合もしくは管理会社)から被害届の提出も考えるべきかもしれません。

    管理組合の方々は本件だけでなく、色々ご苦労されていると思いますが、淡々とかつ毅然とした対応をしていただければと希望します。

  42. 543 住民板ユーザーさん3

    >>530 住民ですさん
    ひさびさサイトを拝見致しました。
    現管理会社は鉄道系の管理素人会社、長期修繕計画案は建物を無視した赤点レベル。
    私は小さいですがゼネコンに勤務しています。

    今の管理会社に危機感を覚えています。

  43. 544 住民板ユーザーさん1

    マンションのモラルの低さ、ホントに感じます。
    ところで管理人さんが変わりましたね。
    やたら愛想尽かしして、違和感あります。
    節度を保ったお仕事、お願いします。
    中学生問題に直面するのはまずは管理人さんでしょうから。

  44. 545 住民板ユーザーさん1

    中学生の件、マンションに限らず、近隣でも大音量でダンス❔ラップ❔をしているのを、見かけます。
    あんな痛ましい事件の関係者がいる学校、自宅も並びですし…一般常識は、通用しないと思います。残念ですが…

  45. 546 住民板ユーザーさん1

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです。皆さんあえて書かないけれど、あの中学生の事件の中学校の隣。正直売却しようか悩みました。残念ですが、子育てはできない土地柄ですね。

  46. 547 住民板ユーザーさん1

    隣の中学は上村君が通っていたところです。あんな悲惨な事件があった場所なんですよ。そういう中学生は相手にしない方がいいですよ。刺激すると何をしでかすか分かりません。

    管理人さんにお願いすることは出来ますが、管理人さんに一任するのはかなり酷な気もします。やはり見かけたら警察に連絡するのが一番だと思いますがマンション内に警察が出入りするのもあまりよろしくはないので悩みますね。

  47. 548 住民板ユーザーさん8

    この掲示板、怖いです。
    マンションの住民だけが見れるものでなく、公然の場とわかっていますか?
    一般的な文句や愚痴であれば、我慢できますが・・・。中学生がしていることに対して、隣の中学校がどうとか、いき過ぎています。
    同じマンションの住民として言わせていただきますが、少し各々が冷静になって掲示板を利用ください。
    もしも、マンション住民でないのなら、お願いになりますが、すでに住んでいる人たちへの影響を考えて投稿してください。匿名のため抑制は難しいでしょうし。

    可能なら一般公開されるこの掲示板を閉じ、必要ならばマンションコミュニティのみの連絡掲示板でもたちあげるべきです。

  48. 549 住民板ユーザーさん4

    私も含めてみんな悩まれている問題です。
    書くも書かぬも住民の気持ちひとつと思います。
    解決できれば隠す必要もありませんよね。
    解決に向けて頑張りましょう。

  49. 550 最悪

    ユーザー板8さん、中学生の話題を最初に出したものです。

    まず、不快な思いをさせてごめんなさい。
    こんなことを書いておきながら、私も匿名を利用して好き勝手言うのはあまり好みません。

    しかしながら、今回の件はどうしても我慢できませんでした。

    住民のみなさんがどう思っているのか知りたかったのと、一住民としての思いを伝えたくて書き込みました。
    現状、そうやって自由に発言できる場所はここしかありません。

    住民だけがやりとりできるような場所があればよいですね。
    ネットから施設予約を取るページで書き込みできるのかな?でも今は掲示板として機能してませんね…。

    ともあれ、行きすぎた発言はやはりよくないですね。気を付けます。

  50. 551 住民板ユーザーさん1

    でも本当に迷惑
    何もしないでマンションの共有部分が中学生の溜まり場になったりしたらかなり困る
    早く解決するといいですね

  51. 552 住民板ユーザーさん3

    なんのための管理会社?
    こんなときこそ管理会社のアドバイスを確認しましょう。

  52. 553 住民板ユーザーさん5

    管理会社?管理人さんですか?
    無理ですね。
    あの方々では…。
    理事会さん、マンション管理士さんとか入れて
    アドバイスを受けながら対応されたらどうですか?

  53. 554 住民板ユーザーさん10

    ここで悪いこと書くのはどうなんですかね?
    売れ残ってる住戸が売れなくなるじゃないですか?売れなかったら修繕費や駐車場代が上がるですよ。それくらい分かれよ。

  54. 555 住民板ユーザーさん8

    今日もまたタムロしている子供がいました。
    怖くてたまりません。どこに持ち込めばいいのか教えて下さい。
    身の危険を感じます。なんとかして下さい。

  55. 556 住民板ユーザーさん1

    まじでどこの部屋のこどもなんだろう
    管理人が直接部屋の親に言わないとだめなんじゃないか

  56. 557 住民板ユーザーさん2

    今日の中学生は3人、飲料ペットボトルを回し飲みしてたよ。眉毛なし。やばいよね。

  57. 558 教えてください

    住民スレで申し訳ありません。もう完成から1年建つのに、ここってなんでこんなに売れ残っているんですか?地震?地盤?高い?産業道路、学校からの粉塵?治安?どれが一番の懸念材料となっているのでしょうか?それぞれのお考えを教えていただくと助かります。よろしくお願いいたします。

  58. 559 住民板ユーザーさん6

    >>558 教えてくださいさん

    全ては管理会社の他人事、経験不足。
    あの管理会社のフロントさん、最近見ませんよ?見放したんでしょ?

  59. 560 住民板ユーザーさん3

    住民です。これから海外へ渡航。荷物を持ちエントランスを出たところ、夜更けなのにも関わらずエントランスの脇に中学生が座り込んでいる。

    怒鳴りつけたら1人にツバを吐かれた。
    サッカーでだいぶ興奮していた中学生。親は何号室か?
    いい加減にしろよ。

  60. 561 住民板ユーザーさん7

    カフェのテレビのところで中学生が長時間ゲームをしていた。
    側に近寄れない。
    風紀悪い。
    これ、なんとかしようよ。まずいでしょ、これ。
    まずは管理会社。案出しなさいよ。

  61. 562 住民板ユーザーさん6

    >>561 住民板ユーザーさん7さん

    長時間ってなんでわかるんですか?あなたもずっといたのですか?

  62. 563 住民板ユーザーさん1

    あなたもずっといた?
    なんでそこをつっこむの?

    これまでの中学生の蛮行に悩まされている住民は予想がつきます。

    改善しないと不安でたまらない。

  63. 564 匿名さん

    周辺マンションスレみても中学生の話題が出るのなんてここだけ。なんだかなー。

  64. 565 住民板ユーザーさん3

    同じ人が書き続けてるだけに見えますが。

  65. 566 住民板ユーザーさん5

    同じ人しか書いていない?
    ありえないでしょ?
    現にいろいろな対策が配布されたりしてます。
    一人しか書いていないとするご意見をお持ちの方、管理会社の回し者?売主の方?

  66. 567 住民板ユーザーさん2

    羽田空港に近いし、ここまでの平米数を持ちながら価格が安い。これから発展する期待を含めて購入を決めた。
    ふたを開けたら、管理会社のフロントは頼りない。何を話しても右から左。

    販売センターは縮小されるもマンション内に、売れ残り買い手がつかない。

    ゴミ問題はじめ、中学生の愚行で質の低下が叫ばれている。売価を下げても売れ残るということだろう。

    相鉄さん、今の販売価格と私が購入した価格とは明らかに差があると思う。
    この見合い割引を最初の私たちに還元してほしい。
    それができないならば、管理会社変更をして、新たな一歩を踏み出し安心して暮らせる管理組合にしていかなくてはならないと思う。

    相鉄を甘やかしすぎと思う。管理をお願いする費用は莫大なもの、お粗末極まりない。

  67. 568 住民板ユーザーさん2

    追加で書きます。
    管理をお願いする契約金額を減額しましょう。
    相鉄を甘やかしてはいけないと思います。

  68. 569 名無しさん

    管理費の支出を減らす。修繕積立金を増やす。
    これは当然。
    その前に相鉄が出した管理費支出の内訳を第三者に見てもらい、適切な金額か確認すべきと思います。

    相見積を取ること。理事会に依頼しましょう。

  69. 570 住民板ユーザーさん1

    人の子を頭悪いと言ってみたりエントランスに座ってるだけで怒鳴りつけるとか…
    それもどうかと思いますけどね

  70. 571 住民板ユーザーさん1

    私は気になりませんけどね
    少しヤンチャな子が居る程度の認識
    これだけの世帯が住んでれば居てもおかしく無いレベルで予測可能な範囲
    ゴミを片付けないラップを唄う中学生が怖いならとてもじゃないけど川崎なんかに買い物も行けませんよ
    リバリエなんて目と鼻の先にお風呂屋さんと競馬場 もっとたちの悪いのが居ると思いますけどね

  71. 572 住民板ユーザーさん5

    私も住民や管理人に対して気になったことは一度もありません。

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/242515
    駅前の工事早く終わってほしいですね。
    羽田空港にすぐ行けるようになるのはとても楽しみです。

  72. 573 匿名さん

    >>571
    そうそう詐欺師も住んでいて報道されたらしいね。
    さすがに港町はないな。

  73. 574 匿名

    >>573 匿名さん
    ここに書いてもしょうがないでしょう。
    負け惜しみにしか聞こえないので、恥ずかしいからやめて下さい。、

  74. 575 あーろん

    負け惜しみと言うならせめて新川崎のタワマン辺りを出してくださいよ

    私は出遅れてたので間取り、環境、コスパ、将来性を考えてグレーシアにしましたけどね
    B棟建設時に大師線地下化が工期延長されたのでC棟はかなり割高なイメージしかないですね

    グレーシアの駅前が整備されれば港町、鈴木町のマンションとほぼ同じ所要時間で川崎まで行ける
    キングスカイフロントに誘致した企業の始動、羽田ブリッジ、羽田アクセス線(東海道貨物の旅客化、東京~羽田~横浜構想)
     

    鈴木町のマンションも久しぶりに見たら殆ど入居してましたね
    港町のC棟も同じく 
    グレーシアもあと残り50戸無いんじゃないですか?
    知人は近くで戸建てを買いましたが空き地が有ればすぐ分譲
    建設前に契約が決まるのも有ると言っていましたよ

    少子化、人工の減少で不動産の価値が…とか言われてますが 首都圏近郊の需要は首都一極の流れでこの辺りの需要は減らないと思いますよ 
    実際 利便性が良くて安い
    島忠裏のフォレシアムは築8年?位で新築時の95%位で売りに出てるみたいですからね

    川崎はあまり良いイメージが無いみたいですが、再開発で大規模マンションが建ち 古い家屋は更地にして新築化
    今の川崎の平均年齢ってかなり若いんですよ
    少子化とか言われる昨今 小学校のクラスが足りなくて増やす位
    貶めて自分の評価を上げるんじゃなくて、共に成長できる
    そんな隣人が居たら素敵ですね

  75. 576 猫飼い住民

    ぞっとすることがあったのでこちらに投稿を!
    うちは猫を飼っているのですが、その猫がキッチンのシンク下にある大きい引き出しの中に
    入るのが好きで、度々隙をついては引き出しの中に入ってしまうんですね。

    今日も中でゴソゴソしているなーと思っていたら、ガタッという音がして、覗いたら
    引き出しの奥に穴が開いていて、猫がその中にはいってしまっていました!

    業者さんが、キッチンの水周りパイプのメンテナンスなどをする時用に
    開くようになっている仕組みなのだと思いますが、
    猫を飼っていらっしゃるかたでご存じなかった方は
    猫でも開けてしまうことがあるのでご注意ください、、という話でした。

    ちなみにうちの子は数十分後、チュールと引き換えに戻ってきてくれました。
    かなり狭い空間だったので、戻ってこれなくなったら……と、とても慌てました。

  76. 577 匿名さん

    リヴァリエに負け惜しみはさすがに笑える

  77. 578 匿名

    >>577 匿名さん
    ほんとですね。
    タワーマンションなんて今時流行らないし、何より高い。
    金持ちか気取ってお上品に住んでいる所なんて、疲れそうです。
    子供はやんちゃしてなんぼですよね。

  78. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん
    ここは子供が子供がってうるさいですよね。
    そんなに気になるなら、リヴァリエにでも引っ越せば良いのに。

  79. 580 住民板ユーザーさん8

    開錠したらついてきてはいる人がいて、おかしいと思って追い出そうとしたら、少し日本語が不自由な人でした。
    そりゃ入れたくないと思い追い出したら、彼が警察を呼べというので呼びました。
    仲間みたいな人は1人入って行きました。これがなぞ。
    それはさておき、彼は本部の警察官に任せました。

  80. 581 マンション住民さん

    >579
    あんな詐欺師が住むようなとこはやです。

  81. 582 匿名さん

    >>581 マンション住民さん
    では、ここに住み続けて下さい。

  82. 583 住民板ユーザーさん8

    >>580 住民板ユーザーさん8さん

    近隣のマンションを検討してる外国の方だったのでは?
    不審な人を敷地内に入れないのはありがたいですが、トラブルの元になるので個人で対応するのは考えたほうが良いのでは?
    コンシェルジュに言うもしくは直接警察に電話する等

  83. 584 マンション住民さん

    >>581 マンション住民さん
    詐欺師が住んでいた所より、まだやんちゃな子供達がお祭りしているここの方が全然良いですよね。
    こちらの方が飛行機近くに見れるし。

  84. 585 住民でない人さん

    でもここもヤダ。
    フォレシアム中古のほうが全然良さそうだ。

  85. 586 マンション住民さん

    >>585 住民でない人さん
    中古しか買えない僻みさんはお呼びでないです。
    頑張って収入上げてください。

  86. 587 匿名さん

    いやあ中古でもここと値段変わらんよ。

  87. 588 マンション住民さん

    >>587 匿名さん
    全然違うでしょ。
    価格帯が同じでも買える内容が違いすぎる。

  88. 589 匿名さん

    確かに。
    ここのほうが安いですね。
    立地やデザインや仕様を考えたら当然かと思います。

  89. 590 住民板ユーザーさん1

    立地、デザイン、仕様はここの方が良いと思います。

  90. 591 マンション住民さん

    さすがにそれは無理がありますよ。

  91. 592 マンション住民さん

    >>591 マンション住民さん
    では、具体的に何が無理なのか述べてください。

  92. 593 匿名さん

    鈴木町にスミフのマンションがまだあるよ。

  93. 594 住民板ユーザーさん8

    電気の明細書が来ないですが?
    皆さんは来ますか?

  94. 595 住民板ユーザーさん3

    >>594 住民板ユーザーさん8さん
    https://cport.re-cs.jp/haseko-smartmansion/

  95. 596 住民板ユーザーさん8

    >>595 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます

  96. 597 住民板ユーザーさん7

    ステーションコート1F屋内自転車置き場前にあった黄色い空気入れ、あれ管理会社が用意したと思ったら住民の放置物だったんだ。

  97. 598 住民

    たむろする中学生より、駐車場で遊ぶ小学生やヨチヨチ歩きの子供を連れた親たちの方が数倍恐い!中学生が危害を加えてきたら、加害者はあちら、でも、車を駐車場から出す際、子供を跳ねたらこちらが加害者だよ!たのむから駐車場で遊ぶな小学生!子供と散歩は公園でしてくれ!親子たち!

  98. 599 住民板ユーザーさん1

    掲示板前に不要なチラシ入れの箱が置かれてすごくいいなと思いました!

  99. 600 住民板ユーザーさん8

    管理組合から、騒音とかを気をつけろとのチラシが、わざわざ部屋番号と名前入りで入っていたので、確認したら全戸に投函とのこと。みなさん入ってました?
    うちの家は気をつけているつもりなので、うちだけなら具体的な情報が知りたくて聞いてみました。
    もし、うちだけならその苦情主は感性の噛み合わない人と決めつけるところでした。

    管理組合もクレームがあればまず確認する必要があります。それが受忍義務を超えるものか必ず確認しないと。お隣さんの生活音が耐えられないなら出て行くべきです。
    まぁ、相鉄もクレーマーの相手も嫌なのは分かりますが。(笑)

  100. 601 住民板ユーザーさん1

    >>600 住民板ユーザーさん8さん
    そんなの入っていませんよ。

  101. 602 住民板ユーザーさん8

    >>601 住民板ユーザーさん1さん
    あら、返信ありがとうございます。
    ある程度範囲を区切って管理組合が投函していると考えるのが良さそうですね。
    今日確認した人いわく、投函担当者不在とのことでした。投函担当者の独断でクレーマーの言葉を鵜呑みにして終わらせようとしているとしてないことを信じで、投函担当者のコメントを確認しなくなりました。これも面倒な気分なのですが。

  102. 603 マンション住民さん

    >>600 住民板ユーザーさん8さん
    お隣さんの生活音が耐えられないなら出て行くべきです?
    乱暴ですね。もめて痛い目に合わなければ良いですが…

  103. 604 住民板ユーザーさん7

    >>600 住民板ユーザーさん8さん

    ご家族にお子様はいらっしゃいますか?


  104. 605 マンション住民さん

    >>600 住民板ユーザーさん8さん

    ペットや家族はいらっしゃいますか?

  105. 606 住民板ユーザーさん8

    管理人使えない。変えた方がいい。

  106. 607 住民板ユーザーさん2

    >>606 住民板ユーザーさん8さん
    使えない!変えて下さい!

  107. 608 住民板ユーザーさん8

    管理人に、迷惑隣人に対する苦情を言いに行ったら、自分の仕事じゃないと逆ギレ。リビングサポートに直接報告した。管理人には、注意しておくとのこと。まだ、親身に相談乗ってくれる、コンシェルジュさんの方が頼りになる。

  108. 609 住民板ユーザーさん7

    >>608 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さん、対応してくれないの困りますね。
    ちなみに迷惑隣人の内容が気になります。

  109. 610 住民板ユーザーさん8

    家の玄関前、共用廊下を綺麗に掃除し家の中に入ったら、隣人が出てきて、毎回ゴミを撒いたり、汚してくる。1日何回もです。細かいクズとか髪の毛とか。監視されてるみたいで気持ち悪いです。

  110. 611 住民板ユーザーさん8

    通行する共用廊下だから、ある程度汚れたりゴミが落ちるのも理解するし、仕方ないことです。問題なのは、隣人がわざわざ出てきてゴミを繰り返しまくことです。明確な悪意を感じます。
    因みにベランダにも横からゴミが投げ入れられます。同じゴミです。他人に迷惑をかけるのは人として最低です。

  111. 612 住民板ユーザーさん7

    >>610 住民板ユーザーさん8さん
    え!!?それはかなり限度を超えた嫌がらせ行為ですね。毎日お辛いですね。相手の方はご年配ですか?そのことを管理人さんにお話して逆ギレって、ありえない!

  112. 613 中古マンション検討中さん

    こことヨコハマ オールパークスはすごいですね。

  113. 614 マンション住民さん

    >>611 住民板ユーザーさん8さん
    近隣のマンション営業さんではないですよね?
    こんな事書いたら、新規、中古購入検討者がいなくなったり、今後の資産価値が下がるので、住民はそんなこと書き込みません。

  114. 615 住民板ユーザーさん8

    >>614 マンション住民さん
    本当のことです。犯人は隣人です。名誉棄損になるので部屋番は出しませんが。

  115. 616 住民板ユーザーさん8

    >>614 マンション住民さん
    こっちは生活かかっています。ただ静かに暮らしたいだけです。リビングサポートに対応してもらってますが、警告を無視して悪意が続くようなら、部屋番を晒します。犯人の。マンションの評判に関わるのは充分理解してます。しかし、妻が参ってしまい。売却も考えた時期もありました。

  116. 617 住民板ユーザーさん3

    毎日、隣のお宅の玄関に髪の毛やらゴミを嫌がらせに撒く。これは事実なんですかね。管理人が相手にしないのは事実じゃないからなのかもしれない。
    もしかしたら、この投稿はサイト荒らしの可能性もあるかも。

  117. 618 住民板ユーザーさん1

    実際にそんな嫌がらせをする人がいたらもっと問題になると思うのですが……
    そんなことをしてる人がいたら、同じ階の他の家からも苦情や目撃情報出るでしょうし。管理人さんたちや清掃スタッフさんも見回っていますしね。
    確かな証拠がある訳でもないのなら、部屋番号を公表し困るのは616さんでは?
    どうしてもお隣さんと折り合いが悪いのなら売却の検討は正しいんじゃないでしょうか。

  118. 619 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでいること自体、荒らし目的では?

    そもそもここに書き込んでも解決されない話なのに。
    それも判断できない、、、近隣物件の営業さん、ご苦労様です^_^

  119. 620 住民板ユーザーさん4

    >>618 住民板ユーザーさん1さん

    確かな証拠があるならば出された方がよろしいかと思います。

  120. 621 住民板ユーザーさん8

    証拠は管理組合に提出しました。玄関前にゴミといっても気にならない方は、気付かない程度のゴミです。髪の毛、爪とか。普通に通行してたら気付かないレベルです。

  121. 622 住民板ユーザーさん8

    周りの方には、中々気付かれない。だから厄介です。住民の皆さんにこの件を知ってもらいたかったので投稿しました。

  122. 623 住民板ユーザーさん1

    玄関前が構造上、風でゴミがたまりやすい場所とか、人通り激しくてゴミが自然とたまってしまうとかない?
    正直読んでて気にしすぎなんじゃ…と思ってしまうけどね

  123. 624 マンション住人

    >>623 住民板ユーザーさん1さん

    結局うやむやにする。近隣の営業さんだったとのことですかね。

  124. 625 住民板ユーザーさん3

    >>624 マンション住人さん

    そう思います。ライバル会社様の仕業かな。

  125. 626 住民でない人さん

    産業道路はやめたほうが良さそうだ

  126. 627 マンション住人

    >>625 住民板ユーザーさん3さん

    リヴァリエの掲示板にも書いてあるので、鈴木町物件の営業さんかな?

  127. 628 住民板ユーザーさん3

    >>627 マンション住人さん
    困りものですね。営業さんが商売目的で書き込むのは。マンションの価格が下がります。事実ならば証拠をきちんと見せてほしいですね。

  128. 629 住民板ユーザーさん1

    ゴミ撒き嫌がらせの書き込みが止まった。近隣マンション営業でしたか。
    もう稚拙なでっち上げはやめてほしい。

  129. 630 住民板ユーザーさん8

    みんな必死過ぎ。w

  130. 631 マンション住民さん

    住民板ユーザーさん8はかわいそうな方ですね。

  131. 632 住民板ユーザーさん8

    さすがに他社の営業がこんなことするわけないと思うけど。なんかどっちもどっちで悲しくなる。

  132. 633 住民板ユーザーさん7

    大師幼稚園の園児2人が感染症でお亡くなりになったというニュースがありましたね。
    うちの子供は別の幼稚園に通っていますが近所の事なのでとても怖いです。

  133. 634 住民板ユーザーさん3

    新しい管理人、要領悪いですね。
    ゴミがあるから掃除してとお願いしたら、時間で決めてやっているからとか言って立ち去りました。

  134. 635 住人

    >>634 住民板ユーザーさん3さん
    いつ、どこで、どの様に言ったのですか?
    本当にゴミがあったのですか?本当にお願いしたのですか?本当にそう回答したのですか?

    ここに書き込んだ目的は?
    住人では無い様な気がしてなりません。

  135. 636 匿名さん

    こちらを契約しようかどうか悩んでいるものです。
    そこで、住民の方にお聞きしたいのですが、
    川崎駅からの終電後はどうされていますか?

    過去の書き込みで深夜バスがあるという書き込みを見たと記憶しているのですが
    自分で路線を見つけることが出来ませんでした。
    タクシーでも2千円程度とは思っていますが、ご教示いただければ幸いです。

  136. 637 マンション住民さん

    TO:No.636さん
    知っている範囲でお答えします。
    ※:深夜料金については、市バスのホームページ等で確認してください。

    1. TO:No.636さん知っている範囲でお...
  137. 638 マンション住民さん

    No.637の続き

    1. No.637の続き
  138. 639 匿名さん

    ありがとうございます!
    いただいた情報で探せるような気がします。

  139. 640 住民板ユーザーさん4

    小さいゴミや中学生ごときでうるせぇ奴の方がキチガイだな。高級マンションならわかるけど、こんな安いマンションで調子のるな!初めてマンション買っていきってんじゃねぇ!中学生もおまえに危害を加えないから安心しな!中学生より、モンスターキチガイクレーマーの方がよっぽど怖いわ。

  140. 641 住民板ユーザーさん

    所詮産業道路ですかね。

  141. 642 住民板ユーザーさん4

    ですね!所詮、川崎。所詮、産業道路。どなられた中学生かわいそう。怖いなら東横、田都へ引越しな!

  142. 643 住民板ユーザーさん1

    大昔のこと蒸し返してどうしたの?
    本人か本人親かな?
    正直文読んでただけで中学生は迷惑だなって思ってたけど

  143. 644 住民板ユーザーさん4

    中学生が迷惑?小さい奴だな?みんなそんな時期あんだろ。大人になっても小さいことでグチグチクレーム言ってる奴の方がよっぽどタチ悪いわ。いろんな人がいるんだからある程度認め合わないと。それが出来ないなら戸建にするべき。

  144. 645 住民板ユーザーさん

    今更顔真っ赤になっててワロタ
    いろんな人がいるマンションなんだから周りに配慮するのが普通だと思うけど
    それができないなら戸建てにするべき。

    食べ散らかしたり痛いラップの練習し放題だよ。やったね!

  145. 646 住民板ユーザーさん7

    >>640 住民板ユーザーさん4さん
    モンスターキチガイクレーマーですか。
    確かにゴミの証拠があるとかないとか?おられますね。

  146. 647 住民板ユーザーさん4

    食べ散らかしていいわけねぇだろ。ゲームしてたり、ペットボトル回し飲みしてたり、ラップ歌う位いいだろ。くだらねーわ

  147. 648 住民板ユーザーさん

    これ、完全に問題児中学生の親ですね!もしくは本人かな?
    子も子なら親も親ですね!さすがです!
    このキチガイ達は自分がどんな状況かわかってないですね。
    さすがキチガイ!
    また近いうちに問題起こして叩かれそうですね 笑

  148. 649 住民板ユーザーさん4

    親じゃねぇし!本人でもねぇし!もちろん度が過ぎてたら子どもなら直接注意するか、大人なら管理人経由で伝える。その他、細かいことはチマチマこんなとこで言ってないで我慢しな。細かいこと気になるなら戸建にしな!みんなが買える価格帯なんだから、いろんな人がいるの予想つくだろ!それを見越してマンション住みな!くだらねーことで騒いでる奴多いんだよ!

  149. 650 住民板ユーザーさん2

    >>649 住民板ユーザーさん4さん

    くだらねーことをこんなところで蒸し返して騒いでるのはお前だけだよ

  150. 651 住民板ユーザーさん7

    >>650 住民板ユーザーさん2さん
    お前もな

  151. 652 住民板ユーザーさん4

    >>650 住民板ユーザーさん2さん
    出たな、ペットボトル回し飲み野郎!おまえが一番ウケたわ!中学生が回し飲みしてまゆげない位で大騒ぎしてんな!おまけに管理費高いとか言ってるな!重要事項聞いてんだろ!モンスターキチガイクレーマーはおまえのことだよ!

  152. 653 住民板ユーザーさん1

    住民のモラルが低い。まだ、賃貸の方がマシだよ。

  153. 654 住民板ユーザーさん2

    >>652 住民板ユーザーさん4さん

    誰と勘違いしてるの?
    落ち着きなよ…

  154. 655 住民板ユーザーさん1

    同じ住民として恥ずかしい。特にキ○ガイって。放送禁止用語。売り主、管理会社も見てますよ。

  155. 656 住民板ユーザーさん1

    言葉使いが、乱暴な方が投稿してますね。***、チンピラでも住んでるのかな?
    あ、***の方が、まだマシか。最近は堅気の方がたち悪いし、

  156. 657 住民板ユーザーさん

    >>656 住民板ユーザーさん1さん
    煽るような言回しもどうかと思いますよ

  157. 658 住民板ユーザーさん1

    本当に住人なんですかねぇ…

  158. 659 住民板ユーザー

    住人じゃないでしょ…。
    単なるかわいそうな人でしょ。

  159. 660 住民板ユーザーさん

    人を見下す、卑下し合う、とても素敵な人達の住んでいるマンションなんですね

  160. 661 購入検討者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  161. 662 住民

    いよいよ販売最終期に入りましたね!

  162. 663 住民板ユーザーさ

    ここに引っ越ししてきて数ヶ月たちましたがたが、かなり深刻な悩みがあります。それは、黒いすすの様なものが毎日水雑巾で拭き上げても、毎日雑巾に付着します。対策として24時間環境もしない、窓は全て閉めてはみましたが、結果は変わりません。購入時、ゲストサロンの販売員さんからはそのような説明は一切ありませんでした。その問題以外は全て理想通りです。嫌だったら引っ越しすることを考えればとはいえ、購入したばかりで難しいです。私が投稿した理由は皆さんはどう対応していますか?素足で歩くと、足の裏が真っ黒になります。

  163. 664 住民板ユーザーさん8

    >>663 住民板ユーザーささん
    私の部屋は白っぽい部屋のタイプですが、部屋の中を歩いても足の裏が真っ黒になるようなことはありません。部屋の中ですよね?ベランダとかでなくて。
    部屋の中では最近増えたのか抜け毛が目立つ程度です。
    オフラインで情報交換しますか?

    1. 私の部屋は白っぽい部屋のタイプですが、部...
  164. 665 住民板ユーザーさ

    >>664 住民板ユーザーさん8さん
    お写真でみると、信じられないくらい綺麗ですね。
    当方が住んでいるのはステーションコートです。それも関係あるのでしょうか?住み始めた頃は一日中窓を開けていたせいかなんど同じ場所を拭き上げてもダメでしたので、窓を閉め切ったのですがやはりテーブルの上など朝拭いて夜、拭くと薄っすら白布巾が灰色になります。因みにお宅は何処のコートですか?

  165. 666 住民板ユーザーさ

    >>664 住民板ユーザーさん8さん
    付け加えです、ベランダではなく全て部屋の中の問題です。もちろん、ベランダも窓やら物干し竿、特に冊子の水切りは真っ黒です。

  166. 667 住民板ユーザーさん8

    >>666 住民板ユーザーささん
    リビングのフローリングをティシュで手のひらをのせてこすると写真の通りうっすら灰色になりました。
    エアコンの室外機の汚れもひどいと感じます。
    閉め切っていても汚れるのは試してませんが、それなりに空気は汚いと感じてます。

    1. リビングのフローリングをティシュで手のひ...
  167. 668 入居済みさん

    そりゃ産業道路、高速の隣だからね

  168. 669 住民板ユーザーさん5

    >>666 住民板ユーザーささん

    昨年夏に入居したときに感じましたが、秋頃から落ち着いてきました。また、夏になったら足の裏汚れますね。こまめにふくしかないかと、、、。

  169. 670 住民板ユーザーさ

    >>669 住民板ユーザーさん5さん
    ですね。
    色々な方に今、相談してますが、その中に、季節で吹く風の方向もあるとの事で冬には夏より落ち着くのではと言う見解でした。そられ以外、全てに置いて、理想通り素晴らしいマンションですので、改善策を探していきたいです

  170. 671 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。

    ブライトコート(南側)も黒い煤は出ますよ。
    吸気量が下がる懸念はありますが
    各部屋の吸気口に取り付けられているフィルターに
    花粉取りシートを重ね付けして窓を空けてない時に
    部屋の中に入るであろう黒い煤の量を減らして(多分)います。

    2~3ヶ月に一回、各部屋の花粉取りシートを交換しますがいずれも真っ黒ですね。
    多分フィルター自体は目が荒く、そこまで煤を回収しきれていないと思います。

    当方はスリッパ生活ですがスリッパの裏を見ると黒く汚れている事があります。家族は足の裏が黒くなってます。
    個人的には、こうなったら花粉取りシートの交換時期かな?とか思ってます。

    まぁ窓を開けてるときもあるので、その時の黒い煤はしょうがないかなとは思ってます。
    コメントにもあるように真横が高速と産業道路ですからねぇ。
    うまく付き合っていかないと、と思ってます。

  171. 672 職人さん

    >>671 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も同じで困ってました。
    吸気口とは、丸い形のやつですか?
    ヒィルターの取り付けかたはどうなさってますか?試みてみましたがかたが外れません。671さんはフィルターをつけ、窓は閉めてる、というこですか?まどを閉めきっているよりは良いですね。その時、24時間換気は稼働されてますか?

  172. 673 住民板ユーザーさん1

    スカイコート(西)も同じです。
    我が家は、鍵の引き渡しを受け、荷物搬入前から靴下が黒くなり、引越し前に全室雑巾がけをしました。
    ベランダ側ではない、通路の部屋も雑巾が黒くなりました。

    フィルターも半年に一度新しいものが届くようにしており、その都度取り替えていますが、正直半年かからないうちにフィルターは真っ黒です。
    24時間換気は止めないでくださいと言われていたので、付けっ放しにしています。

    ベランダの手すりも、洗濯の竿もあっという間に黒くなります。
    産業道路に高速道路と交通量が多いので仕方ないことと思います。
    承知でここに住んでいるので、後悔はしていません。
    正直、同じような住宅は他にもあると思いますので。。(自然がたくさんあるような、交通量も少ない場所に済まない限り、同じような状況ではないでしょうか。。)
    大変ですが、逆に掃除(水拭きやウェットシートで拭き掃除)する機会が増え、家の中が綺麗になり気持ちよく過ごせますよ!!

  173. 674 住民板ユーザーさん1

    >>672 職人さん
    そうです。壁面にある丸いタイプの物です。それと、キッチンの換気扇と連動して開く四角いやつも花粉フィルターつけてます。

    丸い吸気口ですが、くるくると回すと吸気量を調節できるよう中心の円盤が少しずつ手前に出てくると思いますが、それは回し続けても外れません。手前に出てくる円盤より外周部の壁面に直付けされている部分ごと時計回りか反時計回りに回してみてください。

    それを外せばフィルター自体が交換できると思います。

    フィルター交換後、最終的には取り外した器具を壁に空いた穴に差し込み戻すことになると思いますが、当方ではその差し込み戻す際に花粉フィルターを噛ませて差し込み戻しています。

    24時間換気は運転しっぱなしですね。
    窓は閉めっぱなしにするとかは余り意識してません。
    気分によって開けたり閉めたりしてますよ。

    花粉フィルターは、吸気口から入ってくる煤を少しでも防げたらと思って付けてます。
    窓開けてる時に煤が入ってくるのは別にいいですが、窓閉めた時に入ってくる量は減らせるなら減らしたいと思いますので。

  174. 675 住民板ユーザーさん1

    >>672 職人さん
    連投すみません。

    吸気口の外しかたは、こちらのブログが写真もあって分かりやすいかと思います。

    http://www.shisanunyo.com/m/2011/12/post-97.html

  175. 676 住民板ユーザーさ

    >>674 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、24時間換気で今更ですが、何もしなくても24時間換気の箇所に緑のランプが点灯しています。切るボタンはありますが、オンのボタンはありません。何もしなくても、換気システムが稼働しているとかがえてもいいのでしょうか?それとも、換気ボタンを押してタイマーをかけるのでしょうか?

  176. 677 住民板ユーザーさん1

    >>676 住民板ユーザーささん
    24時間換気を基本的には切ったことがないのでわからないですが、普通に考えてoffにしたらon作業をしないと動かないのではないですかね?

    詳しくは取説を参照下さい。

    ただ、住戸によって違うかもしれませんがトイレや洗面所の天井に四角の排気口があると思いますが、浴室乾燥など何もしてないのに排気しているならば24時間換気システムが作動していると思いますよ。

  177. 678 住民板ユーザーさん1

    今考えると、ここは破格の安さだね。
    待てば他の物件が安く出てくると思ったけど、むしろあがっていて買えなかった。

  178. 679 入居済みさん

    購入まえここの書き込み参考に見ていたんだけど
    いくつかは参考になったけれども、でたらめも相当あって驚いた。
    まずいだろこういうネガキャンとかは?

    悪い噂ながして価格を下落させるためなのか?あるいは他の業者が有利にするためにやっているのか?
    どちらにせよ悪質だよな。
    あえて何が嘘だったかは書きませんよ。そういう情報もこいつらに与えるのはよくないでしょうし

  179. 680 住民板ユーザーさん7

    ゴミ捨て場の粗大ゴミが酷すぎる。粗大ゴミ捨て場じゃないのに。粗大ゴミの捨て方知らないのか?

  180. 681 住民板ユーザーさん1

    施設の整備費とかカーシェアリングの料金とか、そういうのも管理費に含まれてるって理解して納得して住んでるものだと思ってた。
    文句あるなら住む前にちゃんと調べて言おうよ……
    質問するなら規則ちゃんと読んでからにしようよ……特におじいさんは難癖つけたいだけでしょ?
    と思う総会でしたね。

  181. 682 住民板ユーザーさに入っていると聞きました。何処かの、リゾートマンションの様に一部屋何時間の使用権限を

    総会には、出席出来なかったので、大きなこと言えませんが、カーシェアリング、一部の方の意見で増やすとなってましたが、一部屋毎、使用権限を与えて、使用するかしないかは予約状況に任せるが一番公平と感じます。一部の方が沢山、カーシェアリングを
    使用するために、使用しない、又は、
    使用できない区分所有者が、費用のみを、平等に負担するのはおかしいと思います。


  182. 683 住民板ユーザーさに入っていると聞きました。何処かの、リゾートマンションの様に一部屋何時間の使用権限を

    おかしい事に、区分所有者が平等に負担するのは、もっとおかしいので、よりよくするために費用分担はできる限り平等にまた、必要事に費用をかけられる様に、意見を交換する事、大事と感じます

  183. 684 住民の人に質問したいさん

    シューズボックスの中にLANケーブルが接続された機器がありますが、これはHUBでしょうか?
    インターネットに繋げるには壁からの光ケーブルコンセントとHUBの間にONUと無線LANルーターを接続する認識で合ってますでしょうか?
    PCとテレビは有線LAN、スマホやタブレットは無線LANで使いたいです。
    また、無線LANルーターをシューズボックスに設置すると電波が弱くなりませんか?無線LAN中継器を設置した方が良いでしょうか?
    よろしくお願いします。

  184. 685 匿名さん

    >>684
    その認識で間違いはないです。
    シューズボックスの中にHUBが設置され、各居室に向けてLANが伸びています。
    我が家はNURO光ですが、光ケーブルが繋がるONTを設置し、
    HUBとLANケーブルをつないで全室でインターネット接続が出来ています。

    なお、無線については、シューズボックス内に無線機器があっても全室で通信は出来ていましたが
    テレビの無線LANの電波強度がフルで安定しない時があったため、
    詳しい検証をする前にテレビの近くに無線機器を設置しましたので詳細は不明です。
    (NURO光のモデムに内蔵されている無線LANは使用していません)

  185. 686 住民板ユーザーさん8

    >>680 住民板ユーザーさん7さん

    外国語の人が捨て方を知らなかったのかもしれませんね。外国語での注意書きのせいかずいぶん減ってました。

    1. 外国語の人が捨て方を知らなかったのかもし...
  186. 687 住民板ユーザーさん6

    >>686 住民板ユーザーさん8さん
    外国語での注意書きがありました??

  187. 688 名無しの住民

    ゴミを捨てに行くたびに粗大ゴミの山を見ていてイライラしていたので少なくなり良かったです。
    捨て方を知らなかったとか、モラルの問題のような気がしますが良かったです。

  188. 689 住民板ユーザーさん1

    完売したようですね。
    よかった

  189. 690 住民板ユーザーさん8

    >>689 住民板ユーザーさん1さん
    おおお!本当だ!
    相鉄不動産ホームページで確認できますね!

    http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/

    1. おおお!本当だ!相鉄不動産ホームページで...
  190. 691 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラを玄関扉にセットしているお宅がある。最近つけたと思われる。これはいいのか悪いのか。防犯カメラつけたらこの画像は好きに使っていいのか教えてほしい。我が家の前に今もゴミを舞い散らかす方がいるので証拠がほしい。

  191. 692 匿名さん

    個人情報保護法を熟読してから運用された方が良いと思います。
    使い方によっては損害賠償請求の対象となりますよ。

    あと、玄関扉の防犯カメラは共用部の変更になるので
    原則としては駄目じゃないでしょうかね。
    おそらくドアモニターの代わりに使われてるんでしょうけれど。

  192. 693 住民でない人さん

    >>684
    HUBルターですが、私の家では約10年で寿命が来ました。(ACアダプターは異常なし)
    我が家の場合、10分位の停電が理由でした。
    24時間電源につないでいるので、短いと数年で寿命が来るかも知れません。
    それほど高くない機材です(千円~2千円位) 今はもっと高性能・高寿命製品が
    あると思います。

  193. 694 匿名さん

    >>692
    >>個人情報保護法を熟読してから運用された方が良いと思います。
    >>使い方によっては損害賠償請求の対象となりますよ。

    個人情報保護法は、一般の個人には適用されません。個人が防犯カメラを使用することに関係することは、100回熟読しても何にも出てきません。

    知ったかぶりで、プライバシーの保護が個人情報保護法に規定されていると思い込んでいるだけですね。

  194. 695 匿名さん

    >>694
    さすがに100回は読めませんでしたが
    たしかに読み直してみましたが、事業者に対する法律ですね。

    ただ、画像をどのように使用しても良いとは私には思えませんが
    694さんは問題はないとの解釈でしょうか?

  195. 696 住民板ユーザーさん5

    皆さん知りませんか。もう数十件このマンションの玄関扉に防犯カメラがついていますよ。
    うちもつけるよ、SECOMかな?玄関扉防犯カメラとセットでホームセキュリティ割引をやってます。

  196. 697 住民板ユーザーさん6

    コンシェルジュと管理人の回答が違いがあり、困惑している。
    先日はコンシェルジュからゲストルームのテレビの使い方でちぐはぐな回答があり不安になった。

    また、最近管理人が若い人になったようだ。
    設備がいろいろあるため、責任持ってしっかり調べて対応してほしい。

  197. 698 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんは女性が何名かいますね、その中で、ショートヘアの中年の女性はいつも、こちら挨拶しないと挨拶しないのでこの前かこちら挨拶しなければどうなのだろうとお思い、挨拶シナトでした。上記の書き込みからもどういう教育、指導を受けているか疑問です。少なくとも挨拶は人として当たり前だと思いますが。何だか、憤りを感じてますので投稿しました

  198. 699 住民板ユーザーさん1

    文章変でしたので、再度、書き込みます。あいさつさしなかったらそのショートヘアのコンシェルジュさんは知らん顔で私が目の前をゆっくり歩いていてもシカトでした。

  199. 700 住民板ユーザーさん6

    >>698 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュもですが、管理人も物を知らなすぎ。

  200. 701 住民板ユーザーさん3

    玄関扉の前にまたゴミが捨てられていました。お隣の仕業とわかっています。
    嫌がらせ行為はやめてほしいです。ボタンとか髪の毛とか捨てられていたのですが、防犯カメラを設置して犯人を特定したいです。

  201. 702 住民板ユーザーさん8

    日曜日に警察官が各住戸に聞き込みをしているようでしたが何かあったのですか?

  202. 703 匿名

    >>701 住民板ユーザーさん3さん

    私も同じような被害受けてますよ。なかなか証拠掴めませんが、タイミング的に隣人しかいないです。くだらないから相手にするのバカらしいですけどね。いつか罰が下ったらいいなと思います。

  203. 704 住民板ユーザーさん3

    >>703 匿名さん
    お宅もそうなのですね。なんとかなりませんかね。たまりません。

  204. 705 匿名

    >>704 住民板ユーザーさん3さん
    やはり、証拠がないと誰も動いてくれません。

  205. 706 住民板ユーザーさん5

    防犯カメラ取付を検討しましょうね。

  206. 707 匿名さん

    今後の事を考え、各階の廊下等に防犯カメラ設置の是非を問いたいですね。費用の事を考えると踏み切れないし、かといって、防犯の抑制、安心にはかえられないし。

  207. 708 匿名

    管理人に聞きました。昨日中庭で事故があったそうですが、何があったのでしょうか。

  208. 709 住民板ユーザーさん6

    >>708 匿名さん
    中庭で事故ですか?気になりますね。

  209. 710 マンション居住者

    >>702 住民板ユーザーさん8さん

    居住者家族構成の聞き込みです

  210. 711 マンション住民

    >>709 住民板ユーザーさん6さん
    電灯が壊されたようです。怖いですね。

  211. 712 名無しの住民

    外の室外機がピカピカになってました。
    ここ最近掃除してくれている人をよく見かけると思ったらこんな所も掃除してくれていたのですね。助かります。

  212. 713 住民板ユーザーさん8

    カーシェアリングのリーフって定期的に洗車してるのですかね?
    この前借りたら車体がすごく汚れていました…。
    あと充電ケーブルを外に放置したまま乗る人を多く見かけます。
    車内に積むように説明書に書いてあるのに…。
    もしかしたら充電ケーブルの脱着手順も間違えているかもしれませんね。

  213. 714 マンション住民

    マンションの廊下を歩いていたら上から消しゴムのカスのような物が落ちて来た。子供のいたずらだろうと思う。マナーを守ってほしい。

  214. 715 第1期住民

    コンシェルジュの態度に疑問を感じます。

    コンシェルジュはマンションを円滑にするために
    仕事するもの。知らんぷりとはどうなんでしょうか。理事会へ話をしようと思っています。管理会社も知らんぷりですか。

  215. 716 住民板ユーザーさん8

    >>715 第1期住民さん
    知らんぷりとは、どのような事でしょうか?
    私は、先日友人を招いた際、エントランスを友人とコンシェルジュの前を通過した際、挨拶もしないで下を向いてました。友人には、随分礼儀のなってないコンシェルジュなのねと言われ、いい恥をかきました。
    友人のマンションのコンシェルジュは挨拶はもちろん、明るくマナーが良いとの事。
    確かに、私も以前から挨拶もあまりしないと感じてました。挨拶もあの調子ならその他の仕事も、いい加減なのだろうと思ってました。特に夕方のシフトの短い髪の年配の女性。
    私の場合は、次の日、管理会社に
    電話しました。
    対応して頂いた管理会社の男性は直ぐに委託会社に連絡するとの回答でした。一応、名前も聞きましたがここでは伏せときます。
    しばらく様子を見て、改善されない場合は、理事会や総会に、管理会社がコンシェルジュなどの事一つ管理出来ないという事を提言する必要をかんじます。
    管理費の中からコンシェルジュの高い人件費も出ているのだから、能力のないコンシェルジュをそのままにしておくのはこちらにも責任があります。明るくマナーのあるコンシェルジュはマンションの質の向上にも繋がりますし、犯罪の抑制にも繋がるのではないでしょうか?



  216. 717 マンション居住者

    前日に行われたクリスマス会は、にぎやかに行われてましたが、来年度もクリスマス会をやってくれるのでしょいか?

  217. 718 マンション居住者

    クリスマス会にピンク色のスーツ着ていた人いましたが相鉄関係者?っと思いましたが理事会役員だった!
    びっくりです。

  218. 719 マンション住民

    >>716 住民板ユーザーさん8さん

    コンシェルジュには私も聞こえないふりをされて悲しい思いをしました。管理会社の男性とは新しい担当ですか。コンシェルジュ同様頼りなさを少し感じました。

    高い人件費を管理会社に払っています。無駄をなくす。管理会社にはキビキビした対応をしてほしいですね。

  219. 720 マンション住民

    >>715 第1期住民さん

    コンシェルジュ含め管理に関わる方々は管理会社が採用していると思います。
    担当者の力量がわかります。

  220. 721 住民板ユーザーさん7

    >>718 マンション居住者さん

    びっくりするのは、勝手だけど、ここにそんな事を書き込む貴方!
    の方が、びっくりですよ。

  221. 722 住民です

    クリスマス会、なんか期待はずれでした。
    もうすこしクリスマス的に何かあればよかった。
    目玉がない。ケアプラザのお年寄りイベントっぽい。来年は期待したいけどね。

  222. 723 住民

    >>722 住民ですさん
    そんな感じだった気がします。

  223. 724 住民

    クリスマスは今までのイベントがパーフェクトだったからかもしれませんが、今回アンケート取ったりしたので管理組合と管理会社の本領発揮と期待しました。小学生のお楽しみ会レベルにしか思えない。管理会社のサポートはなかったのかと残念に思いました。

  224. 725 マンション住民

    玉切れしている電球が多い。うちの廊下の前の電球がチカチカしてみすぼらしく感じます。角部屋だから放置されているのか、ここの管理人さんは何を見ているのかしっかりしてほしいと思います。管理人、館内散歩じゃ困りますね。玉切れするということはLED化されていないのですね。
    クリスマスよりもこちらの管理をきちんとすべきでしょう。

  225. 726 住民板ユーザーさん1

    まだ30日なのに、ゴミ捨て場施錠されてます。
    通常通りって何時までとか書いてくれないと分かりません。

  226. 727 住民板ユーザーさん8

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    私も、30日の朝にゴミ収集場で30日は通常と書いてあったので20時頃 持って行った鍵がかかっていて置けませんでした。通常でないのなら何時までと書くのが当たり前なのに。案内に問題ありますね


  227. 728 匿名さん

    30日は川崎市によるごみ収集が終了次第閉鎖と書いてあったので
    どう考えても午前中がギリギリと考えるべきだったと思いますよ。

  228. 729 住民

    近所のフォレシアムは素晴らしいようです

  229. 730 マンション居住者

    >>721 住民板ユーザーさん7さん


    ここの板は情報交換の場でしょ、あなたの書き込みの方が変ですね("⌒∇⌒")

  230. 731 マンション居住者

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、ゴミだしですが管理組合だよりに30日の午前中までにと記載されています。よほど読まれていない人達がいるんですね、、、

  231. 732 マンション居住者

    >>722 住民ですさん

    もう少し具体的に教えてください。あなたは何を期待してたのか?また、クリスマス的に何があれば良かったのか?
    それとお年寄りのイベントっぽいってどの辺がそう感じたのか?
    教えてください。

  232. 733 マンション居住者

    >>724 住民さん
    小学生レベルにしか思えなかったのはどの辺がそう感じたのか教えてください。
    また、あなたならどの様にしてクリスマス会をやっていくのかも教えてください。
    これを見ている人達の、今後の参考になると思います。

  233. 734 マンション居住者

    ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほしい。

    1. ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほ...
  234. 735 マンション居住者

    ルール守れないゴミ出す奴がホントにゴミだわ。
    そんなゴミくずな奴らはマンションから居なくなれ。
    何人かのゴミ捨てたところを何枚か写真撮ったから、
    理事会、管理組合にあげて犯人の部屋番号特定できると思うので
    理事会でルール守れないゴミ共に罰則科してもらいたい。

  235. 736 マンション住民さん

    大規模マンションなのにゴミ出しできないなんて…

  236. 737 マンション居住者

    >>736マンション居住者さん
    なぜ大規模マンションならゴミ出せるのか、そのお考えを伺いたい。
    大規模マンションならではの、掲示板見ない、お知らせ読まない思い通りにならないとこういう掲示板に情報交換でも何でもないのに、ご自身の欲望に任せて書き込んでしまうという頭お花畑な方が何人かいらっしゃるんですね。

  237. 738 マンション居住者さん

    ご自身の欲望に任せてルールを守らずゴミを出してしまう頭お花畑な方が何人かいらっしゃるせいでこうなってるんだよ。
    それがわからない737が頭お花畑じゃん!笑える。
    ルール守れない奴等の部屋番号さらしてはずかしめにあわせちゃえ!

  238. 739 居住者

    >>732 マンション居住者さん
    感じ方は人それぞれではないか。
    あなたの質問はしつこさ満載。どうでもいいよ、理由なんて。イベントでしょ!それともあなたの企画?

  239. 740 区分所有者

    今年の年末年始の川崎大師ゴミ置場は昨年同様ひどいです。私は横濱グレーシアも所有していますが、横濱は年末にゴミ置場大幅レイアウト変更を実施した。中国語、英語の分別表示も加え12月初旬から年末年始のゴミ出しの注意喚起していたため、年始明けてもゴミ置場にゴミを捨てるスペースが確保されていた。もちろん築4年施錠なんて1度もない。川崎大師は昨年同様ゴミ置場施錠でした。横濱の2倍の広さを持つ川崎大師ゴミ置場をなぜ施錠するのか。あの汚さはなぜ起こるのか。同じグレーシアなのにあまりに違う。この点を管理会社に伺いたい。

  240. 741 住民A

    >>740 区分所有者さん
    今日も凄まじかったゴミ置場。他のグレーシアシリーズも同じと思っていた。教えていただきありがとうございました。こりゃこのままじゃ資産価値下落だわさ。

  241. 742 マンション住民です

    >>741 住民Aさん
    ゴミ置場に行ってきた。いやはや汚くてびっくりだ。くだらないクリスマスのイベントがどーのという書き込みにもレベルの低さを感じるけれど、外のゴミに火でもつけられたらどうなるのか。管理会社がアドバイスしてるのか疑問。明らかに善管注意義務違反だよ、管理会社。

  242. 743 匿名

    他のマンションの規模にもよると思いますが、確かに防犯防災対策はなされていないという前述のご意見は正しいです。

  243. 744 マンション住人

    管理会社に問題がある以前に、住んでる人間のモラルが無いことが問題。
    張り紙もしてあるし、年末年始の内容も書いてあるのにそれで捨ててくんだから単純に住人がクズ。
    捨てなきゃこんな問題起こらないわけだから。
    ルール無視のクズ住人は早く出ていけよ!

  244. 745 住民板ユーザーさん1

    そもそも。そーゆう人間しかいないと思います。
    根本的に閉めるんじゃなく!
    年末も三が日も清掃員を出せばいい話しじゃないですかね………。
    去年もですが、管理人、コンシェルジュ、清掃員が休むのは変だと思います!
    オーナーマンションで管理人ならば話しは分かりますが、ここは雇われなので、交代交代で出勤すればいいんじゃないですかね。ただでさえ、無駄に人が多いのに…
    住人は管理費を払っているんだし……
    今年からは、出勤体制を取るべきだと思いますよ。

  245. 746 マンション住民

    >>745 住民板ユーザーさん1さん
    貴方様と同意見。
    このマンションは24時間365日ゴミ出しオーケーの規約でしょ?ゴミ置場に施錠することは規約違反。
    裁判したら管理組合は負けるよ。どこの世界に規約違反を2年続ける管理組合があるのさ。
    管理費を払って規約にあるゴミ出しオーケーを遵守している住民のどこが悪いのさ。
    管理会社の対応が不味い。予測できるのに見て見ないふりする管理会社のレベルが低すぎ。

  246. 747 マンション住民です

    昨日管理人に話をしました。管理組合が決めたことだからゴミ置場は仕方ないと言っていました。仕方ないとはどういうことか?これを伝えたら上長に相談すると言っていました。管理人の上長とは誰ですか。理事長ですか。現場見て対策立てようがないので仕方ないと言っているのですか。
    管理会社のレベルを疑いました。違う管理会社に変えることも検討してほしいです。

  247. 748 マンション住民

    なんでもかんでも管理会社のせいにすればいいって問題じゃなくない?
    たった2、3日ゴミをださないでくれってお願いを単に無視してるクズたちがいけないわけでしょ?
    なんでモラルのないクズ住人の低モラルに合わせなきゃいけないんだよ。ルール守れないクズは出てけって!
    とりあえず管理会社のせいにしてる時点でルールも守れない奴等なんだろうけど。

  248. 749 マンション住民です

    誰が施錠しているゴミ収集所の前にゴミおいてくださいって言ったのかな?
    管理組合が言ったの?勝手にゴミおいていったんですよね?
    ホントに住人のモラル低いですね。
    いくら管理会社がどうとかいってもモラルの低い住人たちが多数居る以上、モラルの低い人たちに合わせてたら管理費がいくらあっても足りないんじゃないか?

  249. 750 匿名

    >>748 マンション住民さん
    うちはゴミ出し24時間オーケーのマンション。対策を立てるのは販売当時からのお約束。この書き込みはおそらく理事会の方でしょうが、管理会社が甘いのは規約改正しないこと。それもわからないとは情けない。そのうち墓穴掘るよ。いろんな子供らがいるんだから撒き散らしや火災などが起きる心配もある。対策ないなら24時間ゴミ出しオーケーを規約に書くな。販売と管理の問題だ。

  250. 751 居住者

    管理会社をかばうのは理事会のメンバーぽいですね。自分達の決め事を正当化しようとしているのか。住民を掲示板でけなして何かいいことありますか。管理会社のプロ意識が感じられない。コンシェルジュにしてもです。そちらのレベルがマンションに乗り移る。おおこわっ。

  251. 752 マンション住人

    >>750 751 居住者さん
    ゴミ捨てたのはお前たちかよ。
    でてけよ。

  252. 753 マンション居住者

    なに、このセリフ。頭悪そう。でてけよだって。

  253. 754 匿名

    24時間365日ゴミ出しOKなのに捨てれないのは絶対おかしいと思います。管理組合にはこの問題解決してほしいです。
    ゴミを所定の位置に捨てていないのは不法投棄にあたります。捨てた住民の人には法的措置で対応してもらいたいです。
    おそらく、管理会社さんのせい…って書き込まれてる方は、皆さん自分がゴミを捨てましたと言ってるようなものなので、不法投棄で訴えてもいいんじゃないでしょうかね。

  254. 755 住民板ユーザーさん2

    初めて投稿します。
    昨年あれだけ物議を醸し出した年末年始のゴミ出しです。当然今年は対策があると考えていました。24時間ゴミ出しは初めの約束ごとで、これを購入の目的としている住民もいることを忘れてほしくないです。
    管理会社に莫大な費用を払って管理を任せているのも現実です。
    住民は素人なんですから、販売のコンセプト遂行を管理会社に求めるのも当然と思います。
    管理会社はマンション管理の資格を持ったプロがいて、予算から全て把握しているのですから、昨年と違う意見やアドバイスがあっても良かったのにと思います。
    費用に見合う仕事をして下さい。お願いします。ゴミ出し犯人にされるのはまっぴらです。

  255. 756 匿名

    さすがに年末年始のゴミ出しは無理だと思う。回収出来ないので。皆さんはゴミ出し出来ませんよって知らせがあった時、それに不服な方は規約違反だって訴えましたか?

  256. 757 住民板ユーザーさん3

    今確認したら他の大型マンションでゴミ出し24時間オーケー、年末年始施錠なしが現実としてありました。ゴミ置場施錠なし、これはやればできると思います。根拠はそのマンションとここの管理会社は同じだから。おそらく管理会社の担当の質の問題だよ。管理会社に改善案を出してもらおう。住民同士ケンカしても仕方ないよ。このままじゃ、来年も同じだよ。

  257. 758 マンション居住者

    >>757 住民板ユーザーさん3さん

    その通り、ケンカしても仕方ない。なんとかしてほしい。

  258. 759 マンション住人

    管理会社は意識低いし、住人はモラルが低いし…お似合いですね!どっちもルールが守れないんですもんね!ご苦労様です(笑)

  259. 760 マンション居住者

    >>759 マンション住人さん
    御意

  260. 761 マンション住民さん

    管理会社も管理組合理事会も擁護するつもりはありません。
    念のための確認。規約違反とかコンセプトがどうとかいわれているようですが、使用細則27条7項に年末年始はごみを出せないことの記載がありますよ。

  261. 762 マンション住人匿名

    >>761 マンション住民さん
    お調べさすがです!
    やはり、なんの確認もせずに組合がどうとか管理会社がどうとかピーチクパーチク言ってるおバカさん達が、自分たちのエゴでルール守らないことを正当化して責任を擦りつけてたんですね~(笑)
    自分たちはルールを守らない低モラル住人だっていうアピール合戦だったのでしょうか?笑えますね!
    不法投棄された皆さん、もっと反論して管理組合や管理会社のせいにしないと!恥かいてバカにされますよ(笑)がんばれー!

  262. 763 マンション住民さん

    他の大規模マンションなら出せるのが普通だと思うけど、
    ここは規模の割にゴミ捨て場がせまいから年末年始はごみを出せないようにしてるのかな?

  263. 764 他マンション住民

    年末年始のゴミ問題で話題になっているようでお邪魔します
    763の他の大規模マンションなら普通出せると書いていますが、うちのマンションも大規模マンションですが年末年始同じように施錠されます
    入居して2年くらいは同じようにゴミ捨て場の入り口にゴミ放置してる住民がいましたが今はそんな住民はいません

  264. 765 規約マニア

    >>761 マンション住民さん
    規約が上。細則は規約の下。基本は規約だよ。

  265. 766 匿名

    >>764 他マンション住民さん
    どこのマンションですかね。うちと同じレベルでしょうね。

  266. 767 他マンション住民

    同じレベルって(笑)
    そんなに気に入らないなら、他の大規模マンションの状況確認してみたらどうですか?

  267. 768 匿名

    >>767 他マンション住民さん

    同じレベルと言っているだけですが。それがなにか。

  268. 769 マンション住人匿名

    >>768 匿名さん
    ゴミもろくに捨てられない住人が住んでるようなマンションがレベルがどうとか言ってんじゃないよ。
    その時点でレベル低いのがよくわかる(笑)
    同じレベル?烏滸がましいわ!
    このレベルの低いマンションと比べていただけるマンション探す方が大変だろ(笑)

  269. 770 住人

    入居して2年くらいは同じようにゴミ捨て場の入り口にゴミ放置してる住民がいましたが
    って自分で同じ状況、同レベルなこと書いてるのに勝手に発狂しててとてもユーモラスな方ですね^^まだグレーシアも年末年始迎えたのが2回目だからね、今年初めてここで年末年始迎えた住人も多いでしょうしこれからよ

  270. 771 マンション住民

    >>770 住人さん

    こんなこと書いているからマンションは汚くなる。これからよ、、、。なんて軽々しく言えないよな。

  271. 772 匿名

    また電球切れてる。みすぼらしい。
    何やってるんだか、、、。
    ゴミもだけど、電球くらいすぐ交換しろよ。全く。

  272. 773 居住者

    先週は4階の廊下の電球が切れていました。
    今日もですか。毎日巡回してるのでしょう?管理人さん?蜘蛛の巣が4階の階段上にあり、気持ち悪かったけど自分で取りました。

    清掃も私達の管理費から賄われているのに、ゴミだクリスマスだと騒いでいる理事会をみると管理組合を任せていいのかと心配になります。

    電球切れ、蜘蛛の巣はまずいと私は思うよ。

  273. 774 匿名さん

    管理組合の理事に立候補して
    貴乃花親方のように理事会の改革を図ってください

  274. 775 マンションの住民より

    >>774 匿名さん
    嫌がらせするんじゃないよ。嫌になるね、この書き込みは理事会の方とまるわかりだよ。
    あんたがそんなだからこのマンションはダメマンションなんだよ、わかるかなあ、わからないだろうけど。

  275. 776 住民板ユーザーさん2

    えー、ゴミ出しする人間が悪いと散々パラダイス。理事会自らが自分達を擁護する。ありえない。

  276. 777 他マンション住民

    何処で私発狂してますか?
    大規模マンションなら普通年末年始でも出せると書いている方がいたので、普通という表現はおかしいかなと思ってうちも大規模マンションですが出せませんよと伝えたかったんですが
    その上でうちのマンションも過去こうでしたと伝えただけです
    攻撃的な住民がいるようで残念です
    これで失礼します

  277. 778 住民板ユーザーさん1

    769の書き込みを他マンション住民の書き込みと勘違いして発狂って言ってるんじゃない?

  278. 779 匿名

    マンションの価値を下げる書き込みはやめてほしい。

  279. 780 居住者

    それならば掃除やゴミをなんとかしなさいよ。
    こんな実態を把握するためにこの掲示板がある。
    駐車場は壊れて使えない。電球チカチカ。クリスマスにはピンクの出で立ち。ゴミをごまかさないで。

  280. 781 住民板ユーザーさん4

    他マンションからの煽りがすごいですね

  281. 783 マンション住民

    皆さんの書き込みの内容を踏まえると、お正月にゴミ出しされても、悪いのは管理会社と理事会だから…ってことですかね?
    そのような書き込みが見受けられるのですが…。
    理事会や管理会社のせいにできるのであれば、来年からしっかりゴミ置かせてもらいます。ありがとうございます。
    住民の皆さんが、マンション価値を自ら率先して下げにいってるのを見ると、住人として残念ですが、笑えます!さすがです(笑)
    ゴミの出しもまともに出来ず責任をおしつける住人たち、全く機能してない理事会と管理会社…
    ゴミを出すバカが悪いのか、正月から動いてない管理会社がクズなのか、理事会が破綻してるのか…見物です!

  282. 784 居住者

    >>783 マンション住民さん
    おっしゃる通り‼︎

  283. 785 マンション住民さん

    管理会社は管理組合との契約で動く。
    年末年始のゴミの処理方法は理事会の指示でしょう。

    年中無休でやれ!というなら、それ相応のもの払えよ
    と管理会社は言いたいのでは。

  284. 803 マンション住民さん

    年末年始にゴミもまともに捨てられない住民は出ていけ。
    管理組合と一部住民のマナーが悪すぎる。

  285. 812 マンション住民さん

    この無意味な掲示板サイトを閉鎖しましょう。
    見るに堪えない。

  286. 814 住民の人に質問したいさん

    [No.788~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除レスへの返信

  287. 815 住民板ユーザーさん1

    管理人さんもいつも挨拶してくれるし、管理会社、管理組合も特に不満はありません。年末年始は休んでほしいし、施錠するのもしょうがないと思う。施錠しないでみんなが年末年始のゴミを捨てられたらゴミであふれかえって逆に心配。施錠されてる前に捨てるのはマナー違反だからやめましょう。現状問題なし

  288. 817 匿名さん

    「売出情報」

    フェイスブック:GraciaCityKawasakiDaishigawara

  289. 818 匿名さん

    内容は

    1. 内容は
  290. 819 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場が施錠されてるからと家に持ち帰らずに、ゴミ置場の前に置いて行く人はもってのほかですが!
    今回の年末のゴミ置場の施錠は、書き方の統一されていないのが大問題です。
    キチンと、何月何日の何時に施錠すると統一の貼り紙、個別チラシにしたら変な混乱が無かったのは事実です。
    コンシェルジュなのか管理会社なのか誰が作成したか分かりませんが、来年はしっかりして欲しいです。

    それと、施錠前のゴミ放置は別問題。
    一緒にするのは社会人としてあるまじきです。

  291. 820 マンション居住者

    春節イベントは、どれぐらいの参加者が来るのかな?

  292. 821 匿名さん

    内容は

    1. 内容は
  293. 822 住民板ユーザーさん

    >>820 マンション居住者さん
    玄関の飾り付けを見ると盛り上がろうとしているようですが、当の中華人民共和国の方々は国に帰られているのでは?
    中庭で太極拳っぽいことされている方も見かけませんし。

    あなたは参加なさるのですか?春節イベント。

    1. 玄関の飾り付けを見ると盛り上がろうとして...
  294. 823 匿名さん

    71.7m2(21.68坪)(壁芯)
    南東
    4階/RC15階建
    3980万円
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  295. 824 匿名さん

    成約年月日:平成30年2年11日
     3830万円!

    71.7m2(21.68坪)(壁芯)
    4階/RC15階建
    南東

  296. 825 匿名さん

    4480万円
    71.67m2(21.68坪)(壁芯)
    11階/RC15階建
    西

  297. 826 住民板ユーザーさん1

    NURO光はどうですか?速いですか?安いですよね。スマホ2台がソフトバンクで割引があってさらに安いので検討しています。

  298. 827 匿名さん

    可もなく不可もなく。
    遅いということはない。

  299. 828 住民板ユーザーさん1

    もう中古で出てるんですね‼︎

  300. 829 マンション居住者

    >>826 住民板ユーザーさん1さん

    SONY系列と聞いています。初期投資は昨年行われていますが、今年の新規登録でのバック分は期待できないと予測されます。

  301. 830 住民板ユーザーさん2

    固定資産税いくらでしたか?

  302. 831 住民板ユーザーさん1

    >>830 住民板ユーザーさん2さん
    我が家は全期間88,200円です。

  303. 832 住民板ユーザーさん8

    今日カーシェアのリーフ借りましたが、ブレーキの効きが悪く危険と感じました。
    信号待ちで足を踏ん張ってブレーキ踏んでないと動いてしまう状態です。
    ボディは真っ黒で汚いし、車内も食べカスが落ちてて汚いし定期メンテ&洗車&清掃はしっかりやっていないと思われます。
    これならお金はかかりますが近くのタイムズカーシェア等を利用した方が安心ですね。

  304. 833 住民板ユーザーさん2

    >>831 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!同じくらいでホットしました!!

  305. 834 グレイス

    居住して1年半くらいですが、隣の住人が3回入れ替わりました。。。
    毎回エアコンの取り外し、取り付けをしており、そのたびに工事の音が鳴り響きます。
    また、若い男性が住んでいたことがあり、何度かこちらの家を覗いている姿を確認しました。
    社宅にでも使っているのでしょうか?と思う。

  306. 835 マンション居住者

    >>834 グレイスさん

    不安材料がありましたら、ご意見箱に投書してみてはどうでしょうか?
    これだけの大型マンションですから賃貸にする所もありますので、近隣居住者がコロコロ変わることもあります。

  307. 836 グレイス

    ご意見箱、確かにそうですね!
    ありがとうございます。

  308. 837 匿名

    夜中の2時なのに重低音が凄いです。
    大音量で音楽を聴いてるのか、楽器を演奏してるのかわかりませんが、耳障りで迷惑です。
    たまにある事なのですが、上なのか隣なのかわかりません。これは意見箱に投書したら解決してもらえるのでしょうか?

  309. 838 マンション居住者

    >>837 匿名さん
    ご意見箱に投書して、理事会にて対応策を模索してくれます。今までも居住者の苦情に対しても前戸配布で注意等行っているので、一度は投書してみてはどうでしょうか?

  310. 839 マンション居住者

    >>838 マンション居住者さん
    すみません、全戸配布の間違いでした。

  311. 840 マンション住民さん

    ここはすごいですね。
    早く引っ越したい。

  312. 841 匿名

    >>838 マンション居住者さん

    ありがとうございます!
    対策してもらえるように投書してみます!

  313. 842 住民板ユーザーさん1

    >>840 マンション住民さん
    私はここに住んでいて快適としか思えません。私みたいな人がきっとたくさんいます。皆さん、文句がないのでここに投稿しないだけです。

  314. 843 住民板ユーザーさん2

    同じく快適すぎてここに書いてあることが信じられない。ここに住めて心の底からよかったと思ってるし満足です

  315. 844 住民板ユーザーさん1

    >>833 住民板ユーザーさん2さん

    >>832 住民板ユーザーさん8さん
    本当に汚いですよね!しかも運転が下手な人が乗ってるのか傷だらけだし。あんなんなら無くした方がいいですよね。

  316. 845 住民板ユーザーさん8

    明日は防災訓練がありますね。
    緊急時のために参加します!
    消防車の展示があるので親子連れで参加するのも良いかと。

  317. 846 住民板ユーザーさん8

    防災訓練 想像以上にしっかりやるんですね!
    消防署が来てくれて指導してくれて なかなかない機会でした。
    避難ベルの音も初めて聞いたので良かったです。

  318. 847 名無しの権平さん

    今日大きな音でバルコニー側を覗いたら大きな植木鉢が落ちていました。
    その他にも色々、放り投げられていました。
    暑くなってくるとおかしい人が増えるので怖いです。
    捕まりましたかね。悪い評判が立ちそうで嫌ですね。

  319. 848 住民板ユーザーさん1

    NURO光のインターネットは安くて速いので大満足しています。

  320. 849 匿名さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    情報提供日:2018/7/4
    価格 4280万円
    平米単価 ≈ 59.71万円
    間取り 3LDK
    専有面積 71.67m2(21.68坪)
    所在階/構造・階建 11階/RC15階建
    南西

  321. 850 住民板ユーザーさん7

    https://kfutaba.exblog.jp/26977832/

    2年後ですが、駅前は。。

  322. 851 匿名

    京急が産業道路駅の駅名変更を検討しており、
    駅名を募集するようです。
    小中学生のみの応募みたいですが、
    お子さんがいる方は応募してみてはいかがでしょうか?。

    http://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20180918HP_18132MT.html

  323. 852 住民板ユーザーさん1

    台風すごいです。川に気をつけましょう

  324. 853 住民板ユーザーさん6

    >>847 名無しの権平さん

    住人最悪!
    質の低さがわかる。

    時々、女性の奇声も聞こえる。

  325. 854 住民板ユーザーさん1

    >>847
    >>853

    植木鉢の件は幼稚園児だったか子どものイタズラだったって張り紙ありましたよ。
    イタズラにしても危ないから親御さんにはしっかりしてもらいたいですけど、あの後は同じこと起こってないので大丈夫でしょう。

    女性の奇声?
    横が中学校だから 子どもがふざけて声出してるんじゃないですか?

  326. 855 名無しの権平さん

    >>854 住民板ユーザーさん1さん
    子供があんなに重たい植木鉢を、結構高さあるバルコニーの手すりから投げれるわけないじゃないですかー。
    そーゆーことなんですよ。

  327. 856 住民板ユーザーさん5

    >>847 名無しの権平さん
    子供が投げてたらしいですよ


  328. 857 住民板ユーザーさん8

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  329. 858 住民さん

    謹賀新年、ゴミ捨て禁止が守られない。



    悲しい

  330. 859 住民板ユーザーさん8

    ここまでちゃんと各国語で書いてあるのに、まずいなと感じないのかしら。
    ゴミ捨て場の前は自分の所有範囲とは違うから捨て放題?

    1. ここまでちゃんと各国語で書いてあるのに、...
  331. 860 匿名

    閉鎖するだけで禁止とは書いてないから微妙

  332. 861 住民板ユーザーさん1

    そういう屁理屈を言う人が捨てていくんですね。
    残念です。

  333. 862 住民板ユーザーさん3

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  334. 863 契約済みさん

    頭が固いなw
    外国人には理解できないってことだよ

  335. 864 住民板ユーザーさん4

    一部のモラルの無い、マナーを守れない人がいるのは残念です。情けないですがこれが現実です。
    片付ける清掃員、管理人には申し訳ないです。お金を払って管理してるから、何やってもいいって考えですかね?

  336. 865 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨てた人が特定されてたけれど日本人だったね
    日本人でも日本語が理解できないのかな

  337. 866 住民板ユーザーさん4

    >>865 住民板ユーザーさん1さん

    理解出来ないんですよ。きっと。ある意味外国人よりたち悪い。

  338. 867 住民さん

    たかだか、数日分のゴミを自宅に確保できないかな?
    自分も年始に仕事で朝早くにゴミ捨て場前を通行したさいに、居住者がゴミ置いていったから記載文書あるから駄目だよと声かけしたけど???みたいな感じで、ゴミ置いていったから言葉の問題やな~と痛感した。

  339. 868 住民板ユーザーさん1

    午後から夕方くらいまで、ラウンジで小学生がDSとか持ってWi-Fi目当てに毎日15人くらいいますよね
    グループごとになってるとはいえ、明らかにマンション外の子供もいて何だかなぁって思います

  340. 869 匿名7

    ちゃんと掃除してください!!
    エレベーターの液晶パネル部分に埃が付いてる!もう2~3ヶ月同じ所に付いている。
    指で擦れば取れるんだけど、全て取ろうは思わず、掃除してくれる思っていたが2~3ヶ月
    同じ状態です。
    エレベーター内は掃除しないの?
    管理会社は何やってんの? 管理人は何やってんの?
    清掃係はエレベーターに乗らないの?乗ったら気が付くと思うんだが。

    あえてどの場所のEVかは記載しません。

    管理会社が怠慢であれは別な管理会社に委託するのも選択肢の一つ。

  341. 870 住民板ユーザーさん8

    地上の産業道路駅は今日で最後ですね・・・。

  342. 871 住民774

    >>870 住民板ユーザーさん8さん
    せっかくなのでマンションから写真を撮っておきました。

    今日、上階で写真を撮っていたものです。見かけた方、そっとしてやってくださいませ。

    マンションから直結になるには駅舎完成を待たないとならないらしいですね。

    1. せっかくなのでマンションから写真を撮って...
  343. 872 住民さん

    >>868 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見箱にて投書してみてはどうですか?

  344. 873 住民さん

    >>869 匿名7さん

    こちらも、ご意見箱にでも投書してみてはいかがでしょうか?

  345. 874 匿名さん

    今朝8時刻、南側のエントランスの入口のほぼ真横で紺色のジャンバーを着た女性がお散歩に連れていた、茶色くて大きい犬セントバーナードでしょうか、糞をさせてました。生理現象だから仕方ないかもしれませが、そこに居合わせた人は数人振り返ってました。後始末したかわかりませんが、すれば良いと言うものではないような気がします。みんなの玄関にって、気分がいいものではありませんでした。

  346. 875 住民板ユーザーさん8

    固定資産税いくらでした?

  347. 876 住民板ユーザーさん8

    >>875 住民板ユーザーさん8さん
    八万くらいじゃないの?


  348. 877 住民の人に質問したいさん

    近くのマンション住民ですが、図書室はどんな形でうんようされていますか?便利ですか?川崎市図書館の返却サービスありますか?

  349. 878 匿名

    気づいたら排水溝の下層の人に板で側溝を塞がれてた。

  350. 879 住民板ユーザーさん8

    >>878 匿名さん
    最近、排水溝が匂うんだけど、関係してるかな?

  351. 880 住民板ユーザーさん8

    >>879 住民板ユーザーさん8さん

    うちも、洗面所の排水の水の流れが悪くなりました。薬剤を使用しても何故か、流れが改善されません。

  352. 881 住民板ユーザーさん1

    みなさん窓空けられますか?空気わるいですよね...

  353. 882 住民板ユーザーさん1

    窓は開けてないですね。
    産業道路側の給気口のフィルターが2.3ヶ月で真っ黒になってるのみると、あまりよろしくないのかなと思います。

  354. 883 内覧前さん

    西側通路に自転車を通さないポールを設置したいみたいなんですが
    ベビーカーも通れなくなるのでしょうか?
    通れなくなるようであれば不便になるので反対したいのですが。。

    もし、ベビーカーは通れるというのであれば
    自転車も通れるような気がしていて、何のために工事するんでしょうか?

  355. 884 住民板ユーザーさん1

    >883
    多分自転車を漕ぎながら通れなくするようにする程度かと思いますがどうなんでしょう
    お子さんや朝保育園に向かうお母さん等、擦れ違うときでも速度を落とさずに走ってる自転車が多いので怖いなと思うことが多々ありました
    駅前広場が整備されたら通行する方も増えるでしょうし、ポールが立つと有難いです

  356. 885 住民板ユーザーさん8

    台風去った後くらいからBSが映りません。
    どこのお宅もそうなんでしょうか?
    ユーテレビ側の問題?


  357. 886 住民板ユーザーさん2

    >>885 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も同じです。4K放送も映らなくなりました。

  358. 887 住民でない人さん

    隣の人に排水溝のに通じるベランダの排水路をふさがれて困ってます。
    傾斜が付いているので少しの雨でも反対側から水がきて排水する方向がふさがれているため
    ベランダが水浸しになってしまいます。

  359. 888 住民板ユーザーさん2

    何故、ふさがれてるのでしょうか?意図があるのでしょうか?ベランダは共有部分ですので即刻、管理会社に連絡した方が良いですね!

  360. 889 入居予定さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  361. 890 住民板ユーザーさん9

    産業道路駅(大師橋駅)新駅舎完成は、物価高騰を理由に2年延期、2021年度末完成見込となったようです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000013-kana-l14
    マンション側への通行可能も2年半後、それまで産業道路側を遠回りしなければならないのでしょうか?
    このままではマンション資産価値低下、まいばすけっとも無くなってしまいそうです。

  362. 891 住民の人に質問したいさん

    駅前広場は駅舎ができてからって話だった気がするので、下手すると3年以上先では?
    それよりも出来野交番の交差点の所が危ない状態がこの先も続くのが怖い。
    幼稚園(保育園?)の子供たちがあの狭い部分を歩いているのを見ると事故が起きそうで・・・

    歩道だけでもバス停に作れないのかね?
    こういったところが行政の仕事だと思うんだけどな。

  363. 892 住民板ユーザーさん7

    >>891 住民の人に質問したいさん

    特に雨の日は傘さていると、車の横を通れなかったり危ないですよね。

    役所なり地域の政治家なりに大勢の方が声を上げないと、動かないんではないでしょうか?

  364. 893 住民です

    謹賀新年!
    今年もゴミ問題ありますね、、、
    まだまだ、増えるのかな?

  365. 894 住民板ユーザーさん6

    最近、駐輪場にちゃんと置かない自転車が多いのが気になります。
    張り紙なども無くなったみたいだし、しっかり対処をされているのでしょうか…

  366. 895 住民板ユーザーさん4

    >>891 住民の人に質問したいさん
    2018年頃、管理組合を通じて川崎市に要望をしていただきましたが、予算・土地所有の問題から、歩道の増設は困難との回答でした。
    私は歩道が必要だと思います。

  367. 896 住民板ユーザーさん1

    コロナで自粛ムードの中、中庭で今日BBQをやってる方々がいましたが、???って感じでした。
    自己責任とは言えマンション側も規制すべきでわ?

  368. 897 住民板ユーザーさん1

    パトカー何台も来ており警察官が三階のお宅に行きましたが何があったのかなぁ?

  369. 898 住民の人に質問したいさん

    >>895
    翻訳すると、「金にならん市民の言う面倒くさいことはやらない」ということでしょう。

    ふるさと納税しないでとかいう、何を生み出しているのかさっぱりわからない
    ポスターを作って掲示している暇とお金があれば、他のことをしてもらいたい。

  370. 899 住民板ユーザーさん8

    誰だよ、正月飾り付けを割ったのは?

    1. 誰だよ、正月飾り付けを割ったのは?
  371. 900 住民板ユーザー

    >>899 住民板ユーザーさん8さん
    アハハハ

  372. 901 住民板ユーザーさん6

    >>899 住民板ユーザーさん8さん
    私も見つけて悲しくなりました。
    ゴミも山積みだし、、
    本当に残念です。

  373. 902 住民板ユーザーさん5

    長期修繕計画見直し…って、機械式駐車場の材料費の高騰などから増額って書いてありましたけど、駐車場使ってない住民からするとちょっとモヤッとしますが仕方ない事なんですかねー

    こないだ、駐車場のシャッター開きっぱなしでしたよね。で、いつの間にか警備員が立ってました!あの方の人件費はどこから出たのでしょう?私達の管理費とかじゃないですよね?

    そもそも管理費とか正直高いなーと思ってる方いませんか?コンシェルジュ21時まで必要かな?とか掃除のおばちゃんいっつも2人で何してんの?全然キレイになってないんだけど、どこをどう掃除してるのか知りたいなとか、まー細かくあげたらキリがないですね

    自治会さん、娯楽系のクラブ活動も良いですが、マンションのお掃除をするボランティアさんやエントランスの装飾をするボランティアさんなんかがあってもイイんじゃないかなと思っています。

    ま、こんなとこに書き込むより、ご意見箱に入れた方がいいかな

    でも、変わらなそうだけどね…

  374. 903 住民板ユーザーさん3

    >>902 住民板ユーザーさん5さん
    前から管理費削減、検討した方が良いと思っています。
    コロナ禍で状況も変わっていますし、修繕費見直しならば、管理費も見直してほしいと思います。
    もちろん、意見書は出します。

  375. 904 住民板ユーザーさん3

    >>902 住民板ユーザーさん5さん

    >>902 住民板ユーザーさん5さん
    前から管理費削減、検討した方が良いと思っています。
    コロナ禍で状況も変わっていますし、修繕費見直しならば、管理費も見直してほしいと思います。
    もちろん、意見書は出します。

  376. 905 住民板ユーザーさん5

    >>903 住民板ユーザーさん3さん
    同じ意見の方がいて嬉しいです。
    修繕費の見直しも大切だと思いますが、管理費も見直しが必要だと思います!更に今日ポストにアスファルト舗装修繕工事のアンケート用紙が入っていたのには本当に驚きです。修繕工事の有無の前に原因究明はしないのでしょうか?仮に今回アスファルトの工事をしたとして、今後同じようなへこみが出来たらまた工事するのでしょうか?皆さんのお金の修繕費から捻出される修繕工事が賛成又は反対の簡単なアンケートで決定されてしまう事にも納得できない気がしてます。
    中庭の丘は結局どうなったのでしょう?

  377. 906 住民板ユーザーさん7

    最近越してきた者です。
    数日窓を開けて生活していたのですが、
    黒い埃?煤?のようなものが床や家具、クローゼットの服に付着してしまって困ってます。
    指で取ってみるとベタついて薬品のような臭いがします。
    これはやはり産業道路の排気ガスの影響なのでしょうか。。
    以前住んでいた場所ではこのような事が無かったので。
    小さい子供もおり、この煤に常に晒されていると考えると心配になります。
    皆さんも同じでしょうか?どのような対策されてますでしょうか?
    やはり春や秋でもほぼ窓は開けない生活をせざるをえないでしょうか。

  378. 907 評判気になるさん

    大師駅舎の完成がまた伸びていたんですね。
    https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000116/116491/2102...
    https://www.townnews.co.jp/0206/2021/05/07/573323.html

    検証に1年もかけるあたりがお役所仕事ですね。

    >>906さん
    黒い塵は産業道路の影響もあるとは思いますが、
    以前別の場所に住んでいた時も同様だったので、
    都心近くはある程度仕方がない面もあると思ってます。
    我が家は吸気口にフィルターを取り付けて、窓は風が通るくらい空けておく感じですね。

  379. 908 住民さん5

    先日、パトカーが何台も停まっていてビックリしましたが、管理人の方に聞いても分からないと言われてしまいました。何があったのかな?

  380. 909 住民です

    日曜に総会があるんですね、欠席の場合は委任状とか出さなきゃなんで資料をチラッと見たけど、管理費に毎月630万って使い過ぎじゃないか?小修繕費に100万予算組んで足りず、来年度は200万に増額予算されてるよ、マジ、このマンション大丈夫か?

  381. 910 マンション住民さん

    >>909 住民ですさん
    その通りですね。
    理事会は何をやっているのか、管理会社から言われたことを何も検証せず総会にかけるのか?もっと管理費を削減するような案は出ないのか?管理会社に対して管理費年間10%削減案を出せ!みたいな強行に出てみたら?理事会と管理会社がなあなあになってないか?最後は管理会社を変えてもいいんじゃないか。
    理事長!仕事してるのか???

  382. 911 評判気になるさん

    >>909 >>910

    そうなんですよね。
    別に管理会社と喧嘩をしろというつもりはないんだが
    スケールメリットを生かしきれていない気がしてならない。

    コンシェルジュの時間変更だって、カフェの時間だけを考えれば提案通りだが
    管理人を含めた有人の時間帯が減るんだから、
    費用に変更はないと言われても「????」としかならない。
    理事会の議事録を見てみないと分からないけれど、
    管理会社に言いくるめられたの?くらいに思ってしまう。

  383. 912 住民板ユーザーさん8

    >>902 住民板ユーザーさん5さん

    ボランティア、いいですね!
    先ずは、あなたが率先して行動をしてください。

  384. 913 住民板ユーザーさん8

    >>902 住民板ユーザーさん5さん

    ボランティア、いいですね!
    先ずは、あなたが率先して行動をしてください。

  385. 914 住民さん8

    明けましておめでとうございます。
    今年もゴミ問題ですね。
    地球人なら言葉がわかると思いますが、、、(・・;)

    1. 明けましておめでとうございます。今年もゴ...
  386. 915 購入検討中

    投稿場所が適切でなかったらすいません。
    このマンションを中古で購入検討しているものです。
    過去の書き込みを遡りますと、窓を開けると煤で部屋がすぐ汚れる…といった書き込みをよく見かけたのですが、そんなに酷い状況なのでしょうか?それとも、何棟かあるようですが、ここならマシ、またはここが酷いといった場所はありますか?
    また北向きのお部屋の暗さや、湿気は気になるでしょうか?
    突然、このような書き込みをしてすいません。
    見学の日程が少し先になり、その前に情報を探しております。

  387. 916 住民さん7

    駐停車禁止の件
    賛成多数で要望を出すようですね。
    現状、外の駐車場を使っている人にとってはかなり利便性が悪くなります。
    また、配送業者はどうなるのでしょう?

    個人的には現状いろいろな面を考えると路駐は許容すべきと思いましたが。(どちらにせよ駅の工事が終わったら駐停車禁止になるでしょう)

    出入り口で事故を起こした方が路駐のせいだと訴えたのでしょうけど、
    かなり見通しの良い道ですし、路駐のせいじゃなくて自身の運転技術の問題でしょう。。
    とても残念です。

  388. 917 住民さん7

    >>916 住民さん7さん
    その通りだと思います!
    出入り口で事故を起こした方がいるんですか?もし居たなら、その方、個人の問題だと思います

    ちなみに、今回、植栽の植替えアンケートがきましたが、植替えしなきゃいけないの?前回のアンケート時に植栽撤去案をだしたんだけどね…
    あの通りは常に風が強くて管理が難しいと思うんだが…そんなにお金使いたいかね

  389. 918 住民さん7

    >>915 購入検討中さん
    こんにちは
    低層階か高層階で変わると思います。
    我が家は高層階で西窓(中学校側)ですが、平日日中は仕事で不在で窓を開けっぱなしということもないので煤汚れは気にしたことないですね。
    湿気は我が家の場合ですが、乾燥の季節は湿度計が測定不能なほどカラカラになります。
    湿気が多い季節だとそれなりにじっとりします。
    我が家の湿度計で高い時は70~80%くらい。普段は60%くらいです。
    結露が出た記憶はないです。

  390. 919 住民板ユーザーさん8

    先日、マンション横の路上で桃を路上販売している軽トラがいましたね。
    山梨で桃が大量に盗難に遭ったニュースを見ましたが、その一部ではないかと怪しんでいます・・・。
    まさか買った人いないですよね?

  391. 920 住民さん7

    3回ほど見かけました。男性用の大人なおもちゃを廊下に放置してる方がいます。嫌がらせ?メチャクチャ気持ち悪い。どこの旦那さんですか?

  392. 921 名無しの住民

    洗面台の排水口のごみ取りを買いました
    タカラスタンダードの直販サイトで送料込み税込1,133円
    Amazonや楽天の方が高いです

    私の部屋のものは、「ヘアキャッチャー付きケレップ」10139338 ケレップ(QL)でした
    サイズは確認してくださいませ

    https://support.takara-standard.co.jp/front/sym/catalog/detail/init/0/...

    どなたかに役に立てばと、投稿です

    1. 洗面台の排水口のごみ取りを買いましたタカ...
  393. 922 住民さん7

    一体いつになったら大師橋駅の工事が終わるんでしょうか?

    少し前にここを中古で買いました。
    謳い文句は駅に直結になる
    です。
    これ新築時にも謳われていたかと思います。
    もう築6年ですよね。
    いつ駅はできる?京急?市から最終イメージや完成図の発表は無いのでしょうか?
    ついにコインパーキングも閉鎖されましたね。
    路駐も禁止になり、車の利用がかなり不便です。

    もうすぐ駅が完成するならいいですが、
    いつになるかもわからず逆に利便性が悪くなってる始末。

    ここの住人は長年こんなに焦らされて何も文句ないの?
    私は耐えられません。

  394. 923 住民さん3

    >>922 住民さん7さん
    耐えられないなら住まなければ?ただそれだけ。最初から居る人は色々耐えてます。しかも、少し前に中古で買って既に文句ですか。お疲れさん。

  395. 924 住民の1人

    921 名無しの住民さん 貴重な情報ありがとうございます。こういう投稿が一番うれしいです。購入を検討しようと思います。

  396. 925 住民さん4

    >>922 住民さん7さん
    買う前に調べたらどうだったんでしょうか?

  397. 926 契約済みさん

    駅周りのもやもやは、ほんと分かりますw
    自分は買う前にしっかり調べたつもりでしたけど、こんなにずるずると工事が延長されるとは、予測できなかったです・・!
    (地盤の問題で工期延長とかありましたよね・・)
    でも、流石に、もうそろそろ順番に完成を楽しみにできるころかなと。

    大師橋駅近辺の景観は、このマンションも含めて周りから見られますよね。
    いま、マンション周りは本当に植樹や緑の手入れがちゃんとされているなって思います。
    これからさらに駅直結になりますし。景観いい感じに維持していきたいですね。

  398. 927 名無しの住民

    >>924 住民の1人さん、返信をありがとうございます
    では、調子に乗って続きます

    吸気の通気口フィルター、たまにポストにお試しの1枚が投函されていると思いますが、それはありがたくいただきつつ、同様のものをAmazonで買いました
    Amazonの割にめちゃ安ではありませんが、いかがかしら?

    https://www.amazon.co.jp/dp/B074GNDZKC

    写真の左下は、ポストに投函される見本。右下はAmazonで買ったもの。



    1. では、調子に乗って続きます吸気の通気口フ...
  399. 928 住民さん1

    >>927 名無しの住民さん 
    貴重な情報、凄く助かります!ありがとうございます。 吸気口の蓋が、こわれてしまい、管理員さんに相談しました所、保証期間が過ぎているので、取り寄せではなく、取付に業者の方が来られる作業に為るため、値段は忘れましたが、結構なお値段を言われ、違うものを買いましたが、フィルターが取り付けできなく、1箇所、吸気口が締まりっぱなしの状態です。どなたか、ここのマンションの吸気口の蓋を売っている業者等、ご存知でしょうか…

  400. 929 住民さん8

    >>927 名無しの住民さん
    うちは純正のが定期的に届くようにしてますね。

  401. 930 住民さん1

    コンシェルジュの背の高いスラットした熟女様。
    感じ良くて好きだわぁ~

  402. 931 住民の1人

    >>927 名無しの住民さん

    またまた有りがたい情報をありがとうございます。こちらも是非検討したいです。

  403. 932 住民さん7

    >>928 住民さん1さん

    マンション取説CDの、D-12.pdfが、株式会社建友の「フィルター付きBIG換気レジスター YRF100K」の取扱説明書です

    軽い検索では、フィルターしか見つかりませんでした
    品番までわかってもないものだとは思いもしませんでした

    レジスターの交換をしているWEBサイトはありました(接着剤で止められていて苦労されたようなの)ので、同じ穴のサイズのフィルター付きをDIYで交換されるのもありかもしれませんですか

  404. 933 契約済みさん

    >>922
    工事看板を見ると令和7年までの工事となっていましたので
    あと2年以上は終わらない感じですね。。(日付は忘れましたが令和6年度末くらい?)
    行政が絡む工事なんてこんなものだとあきらめていますが、あまりに酷いとは思います。

  405. 934 元住民

    投資だと思って貸し出しにしました。

  406. 935 元住民

    投資だと思って貸し出しにしました。

  407. 936 住民さん8

    京急大師線立体交差
    2年遅れ、事業費59億増
    地盤強度不足、追加工事で
    https://www.townnews.co.jp/0206/2021/05/07/573323.html

  408. 937 住民さん

    936さん、記載記事は2021年5月…そこから2年ですと来年5月には駅舎完成?ですかね。
    いい加減大周りするのもウンザリしてます。
    狭くて危ないですしね。
    早く完成してほしい。

  409. 938 住民さん3

    >>937 住民さん インタビューされてる方のように大きな心をもって待ちましょう。事故、完成後の欠陥が見つかっては更に延びますよ。ウンザリする気持ちも分からなくもないですが作業員の方達も頑張ってるんですから。ウンザリして嫌なら引っ越しとかしたらどうなんでしょう?

  410. 939 知ってたら教えて欲しいです

    マンション内のカーシェアですが予約のページが変更になっているようで、どなたか新しいURLご存知ないでしょうか?

    それと、以前借りた時に乗り出し方(エンジンのかけ方)が分からず、乗れませんでした。
    乗り方分かる方いらっしゃれば教えてもらえると助かるのですが…。。。

    ??旧URL(現在は「指定のページは存在しません」となります)
    https://www2.upr-cs.jp/hcm/kawasakidaishigawara/member/pcmytops/

  411. 940 住民さん2

    >>939 知ってたら教えて欲しいです
    わからなければコンシェルジュの所に行った方が早いですよ
    管理会社が変わったのは知らないんでしょうか?
    分からないことはコンシェルジュに聞きに行った方が早い

  412. 941 住民さん4

    >>940 住民さん2さん
    管理会社、変わった?のですか?

  413. 942 住民さん8

    >>941 住民さん4さん
    変わってますよ。前にチラシでも入ってましたよ?

  414. 943 住民さん

    921名無しの住民さん、情報を有り難うございました。
    早速購入しました(^^)

  415. 944 住民板ユーザーさん8

    >>939 知ってたら教えて欲しいですさん

    私も投函されていたチラシに気付かず、コンシェルジュで新しいカーシェアの申込資料もらいました!

  416. 945 住民さん1

    カーシェアの充電いつなおすんだよ。対応遅すぎる

  417. 946 住民さん4

    マンション前道路の車線の真ん中に路駐してるやつはどういう神経してるんだ!?
    バスの通行を妨害してるだろ!
    通報してOK?

  418. 947 住民さん7

    >>946 住民さん4さん
    通報ガンガンしていいんですよ。マンションのルールにもなりましたし。

  419. 948 住民さん2

    >>946 住民さん4さん
    そもそも路上駐車禁止ですから

  420. 949 住民さん3

    何階上が不明だが、上の階の住民が家で散髪したであろう髪の毛をベランダから撒いていて
    自分ちのベランダに髪の毛が落ちていた。
    しかも洗濯物にも付いていて気持ち悪いので洗濯し直し。
    呆れる事に一度ではなく今回で4回目!
    常識なさすぎだろ

  421. 950 住民さん1

    >>949 住民さん3さん
    すごく気持ち悪いですね。どこの場所ですか?

  422. 951 入居前さん

    うちにも髪の毛落ちてたことあります!!そうなると、上階ですかね?

  423. 952 住民さん6

    マンション前路駐メチャクチャ迷惑。
    あんだけ大量に停めてるのに管理人は何してんだ?通報で決まったんじゃないの?1台でも止まってたら今週から通報します。

  424. 953 マンション住民さん

    あと、カート置場の屋根付き部分(駐車場シャッターゲート近く)にいつも軽自動車もしくは小型車が停まっていますよね!それこそ、私有地(マンション敷地内)なので管理人は何をやっているんだ!!と思います。車のナンバー調べれば部屋番号分かるだろ!と思います。

  425. 954 入居済みさん

    マンション前路駐の件
    入出庫する出入口の手前に停める車、常識無さすぎ!!!

  426. 955 住民さん5

    メインエントランスのソファーに集まって遊んでる子たちが、ソファーのクッション部分を外して投げたり、殴ったりして遊んでたんだけど、あれはどうにかならないのかな。

  427. 956 住民さん5

    この前、路駐してた車ほとんど駐禁切られてた!
    どんまいだね。笑 土日マジでやられるからねー

  428. 957 住民さん1

    0.5億円を超える仕事を、年間売上高13億円もない会社に任せる管理組合なのかしら?
    相見積ぐらいは取りますよね?

    1. 0.5億円を超える仕事を、年間売上高13...
  429. 958 住民さん8

    ここに止める?21時43分エンジン止めて駐車みたいって!

    1. ここに止める?21時43分エンジン止めて...
  430. 959 住民さん3

    >>957 住民さん1さん
    ホントね。
    調査報告事項で「新4K8K放送を受信した際、電波漏洩を起こしてしまう違法機器を使用している為...」って、アンテナだけ新4K8K対応のものに交換したら違法だよって話しなんだろうけど、ぱっと見今の設備は違法とも読めるし不安を煽る説明は止めて欲しいです。

  431. 960 住民板ユーザーさん6

    >>958 住民さん8さん

    ありえない!
    南棟の車止めエントランスにも停車しっぱなしたまに見かけるし、平日夕方の小学先学童の送りの車が止めて母親と立ち話し!
    荷物降ろすだけの本当に使いたい住民が使え無いよ。
    非常識!!

  432. 961 マンション住民さんその5

    昨日7/15も、赤い車が車寄せに駐車してました。車寄せの使い方知らないのかも。写真撮って管理人を通じて車の持ち主に教えてあげる必要がありますね。そうすると、お互いに気持ちよく利用出来ると思います。

  433. 962 住民板ユーザーさん8

    >>957 住民さん1さん
    その通り。
    怪しい。

  434. 963 住民さん4

    >>952 住民さん6さん
    更年期かな?

  435. 964 マンション住民さん

    今週末は、出来野公園の盆踊りですね♪
    皆さん行かれるのでしょうか?

  436. 965 住民さん1

    さー!三連休!!違法駐車をじゃんじゃん通報していきます。ご注意下さい。これ見てる人は路駐なんかしないだろうけど。実際まとめて何台も駐禁切られてるんですから!違反は写真撮って貼り付けもいいですね

  437. 966 契約済みさん

    はじめまして。今冬から入居予定の者です。
    どなたか、キッチン水栓金具のメーカー品番をご教示いただけないでしょうか?
    入居後、置き型食洗機(NP-TA4)を設置予定で、適合する分岐水栓を選定する必要があります。諸事情で12月頃まで現地確認ができないため、ご教示いただければ幸いです。

  438. 967 住民さん3

    >>966 さん

    三栄水栓製作所とあります

    1. 三栄水栓製作所とあります
  439. 968 契約済みさん

    >>967 住民さん3さん
    まさか即日ご回答がいただけるとは思いませんでした。ご回答感謝致します。

  440. 969 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  441. 970 住民さん1

    橋もでき、空港も近いからかCAも結構住んでいるようで20代のキレイな方を見かけます!

  442. 971 入居済みさん

    何件か売り出し出てますが、そろそろマンション高騰も上げどまりのようで
    動きが鈍いようですね…

  443. 972 入居済みさん

    コロナ落ち着いたけど、管理人とコンシェルジュは時短のままなんでしょうかね?
    仕事終わりに何も手続きできない…

  444. 973 住民さん1

    この前中学校側のエレベーターに5人の親子が乗ってきました。私1人、旦那さん、奥さん息子2人、娘1人奥まで行ってあげたにもかかわらず、すみませんの一言もない。挙げ句の果てには奥さんが降りぎわに睨みつけてくると言う最低な人でした。3階から乗ってきた気がします。メガネかけた50代後半くらいの見た目の旦那。目つきが悪い50代前半?くらいの奥さん、中学生くらいの息子、中学生?くらいの娘、小学生くらいの息子。部屋探して晒したいくらいムカつきました。
    タチの悪い人も住んでるんですね。最低家族でした。

  445. 974 住民さん

    >>973 住民さん1さん
    こういうことをわざわざ書き込むような人なんとなく性格お察しします。
    貴方にも自分では気付いていない何か原因があったのでは?
    マンションに住んでいる以上そんなもの付きものです。このような投稿をここに書いても誰もいい気しないので削除された方が良いかと思います。

  446. 975 住民さん4

    >>974 住民さん
    なぜ?意味がわかりません。笑ってしまう回答ありがとうございます。譲らずに真ん中にドーンと動かずいれば良かったでしょうか?笑ってしまった。
    このような方が住んでるマンションですよって教えただけですが?何か?
    消去した方がいい理由を教えて頂きたいです。
    もしかして貴方?笑

  447. 976 マンション住民さん

    全員乗るために奥に詰めるのなんて当たり前ですし、それに対して感謝の言葉を見返りとして強く求めすぎている姿、とても余裕がなさそうですね

  448. 977 住民さん8

    当方の上階はルーフバルコニーになっていますが子供さんを遊ばせていて振動が下に響きます、一度目は管理人さんが直接注意してもらい、その後も続けているため文章で注意のチラシを配布してもらいましたが、一向に改善されません、再度管理人に言ったところ、3度目はこちらではできないので本人同士で話をしてくださいとの事、直接話をすれば逆ギレでもつと激しくなる可能性も有るので今は我慢していますが遅いときは夜10時過ぎまでドンドン音がしています、夏はビニールプールを出して子供がでたり入ったり非常に迷惑な行為です、2度も注意されているにもかかわらずどういう親なのかこうした迷惑な住人が増えてマンションの質が落ちるのは本当に迷惑です、管理会社も二度したからと後は本人同士で解決してほしいなんて無責任です、気持ちよく住むためにはそうした迷惑行為を回数でなく何度も注意すべきです、今22時17分ですが音が響いています?

  449. 979 マンション住民さん

    >>977 住民さん8さん
    なんで自分で言わないの?それも無責任では?管理人さんに責任転嫁している意味がわからない。マンションに住むのがそもそも合わなそうな方ですね。

  450. 980 piero

    何が無責任?騒音問題は管理会社に言うのが当たり前だろう、よく事件になるのは本人同士で解決しようと話し合いしたことで逆ギレされてかえって事が大きくなるのでは、マンションに住むのが合わなそうとはおたくでは?集合住宅に住むからには廻りに迷惑のかからない基本的なマナーや常識が無いやつが住むことがおかしいのでは、この書き込みした方こそ住む資格なし、自分が迷惑な住人が居たら我慢するのか考えろ?

  451. 981 住人十色

    ルーフバルコニーは共用部なので管理会社に言う事は間違えでは無い!室内の生活騒音問題は当事者間或いは警察に相談するしか無いけど、民事なので警察もなかなか難しい

  452. 982 住民さん1

    9階の者ですが、上に怒鳴り込みに行きたいくらい。23時に太鼓でも叩いてんのか?

  453. 983 住民さん4

    グランドエントランスの壊れたソファー、長い間張り紙があり犯人の特定が出来次第、弁償してもらうと書いてあったと思うのですが、結局見つからなかったのでしょうか?結果、修繕積立金から修理する、という事になったのかな?中庭のライトも何回壊すんだろ…
    カフェゾーンでは小学生らしき子供達がお菓子を食べたカスやゴミが散乱して夕方の遅い時間に通ると本当に汚い(既に子供達の姿が無いので注意できない)子供にお菓子を持たせる時に親御さんはゴミ袋を持たせないのでしょうか?みんなが使うソファやテーブルはきれいに大切に扱うように教えてないのかな?
    備品等を壊した人が弁償するように監視カメラ増やして欲しい

  454. 984 住民板ユーザーさん※

    管理人の方々、何人も毎日いるのにまったく機能していない気がします。。。
    書かれている方もいらっしゃいますが
    ほぼ毎日子供達メインエントランスのソファやスタディルームでお菓子食べたり
    中庭でキックボードなどであそんだり。。
    無法地帯もいいところです。
    本来親御さんの躾の問題ですが
    マンションを安全に管理するのは管理人のお仕事では。。
    何か大きい事故が起きない限り何もしてくれなさそう。
    目に余る時は子ども達に注意しますがなんだか、、、

  455. 985   sh

    騒音問題は管理人よりも、管理会社(担当フロント)に話した方が良いと思います。何度も何度も電話して対応してもらうしかないですね。上階の方は、集合住宅と言う場所なので節度持って…お互いに、と言う気持ちが無い非常識な人だと思います。

  456. 986 333333333332

    バルコニーに人口観葉植物を全面に飾ってる家、不快!!汚いなと思う。

  457. 987 住民さん7

    管理会社のフロントの方は、管理員と違ってきちんと対応してくれるのでしょうか…

  458. 988 入居済みさん

    管理会社もあんまり…でした。別の件で電話した事ありますが、全く解決されず時間の無駄でした。が、何度も何度も電話連絡して対応望んだ方が良いと思います。

  459. 989 入居済みさん

    西側(?)(コイン式のカートが置いてある方)の屋根付き部分にいつも右側に車を止めてる人がいますよね。だいたい同じ車(2台ほど)です。管理人は何も注意も張り紙もしないですよね。何も見てないなと思います。

  460. 990 住人さん23

    メインエントランス側の敷地内入口付近に車を駐車する人いますよね。20時過ぎに良く駐車されてます。それも違反だと思います。正月などは毎日駐車されているようです。管理人さんがいなくなった時間を狙って駐車されているので意図的に感じます。見つけたら証拠写真撮らせていただきます。

  461. 991 住民さん2

    管理会社へ電話しましたがまるで他人事管理人が二度注意したことは管理人としては良い方で他のマンションでは掲示版に?貼るだけのマンションがあるから対応が良い方だと言っていました、高い管理費を払っているのにまるで他人事今日も子供が走り廻ってドンドン酷すぎる状況です、ここのマンションは我慢するしか無いのかも

  462. 992 住民さん7

    >>989 入居済みさん
    車が止まっている時に
    管理人を呼びに行ったことがあります。
    対処するって言ってましたが、、、

  463. 993 住民さん8

    >>990 住人さん23さん
    白いSUVですよね。
    年末年始に私も疑問に思いました。
    よく分からないですが、携帯番号が書かれた紙がダッシュボードに置いてあったのですが
    字が汚くて番号読めず。。
    確信犯だと思います。
    公道じゃないから警察巻き込めないのですよねきっと。
    次見つけたら車のNoメモしたいと思います。

  464. 994 住民さん6


    >>989 入居済みさん
    白トヨタハリアー

  465. 995 住民さん6

    >>993 住民さん8さん

    サブエントランス屋根付車止め場所にも
    停車度々
    三菱SUVエクリプス白
    中国の方

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸