埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レリア和光ブライトテラス 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 中央
  7. 和光市駅
  8. レリア和光ブライトテラス 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-04 09:42:40

完売も間近なこの物件ですが・・・・

イベントも目白押しですし、皆さんと色々な情報を交換できればと思っています!!


売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店

所在地:埼玉県和光市中央第二谷中土地区画整理事業地区内仮換地11街区11、12、13、14画地(仮換地)
    埼玉県和光市下新倉東妙蓮寺1143番2、1143番4、1144番1、1155番1、1155番2(従前地)
交通:東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩7分
   東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩7分
   東武東上線和光市」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-11-13 16:19:14

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア和光 ブライトテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済み1

    来年から皆さん、よろしくお願いします。
    これから長い付き合いになると思います。
    引っ越しまで悩むことやお得な情報を共有しましょう!

  2. 2 契約済み

    皆さんオプションって決めましたか?
    どれも魅力的で、何を優先にしたらいいか悩んでます。
    結露防止にガラスフィルムを貼ろうか考えてますが、35万〜40万くらいするようで…。
    24時間換気でどの程度結露が防げるのでしょうか??

  3. 3 契約済み

    うちは、とりあえず床コーティングと水まわりの防カビとかコーティングのこみこみで15万円の業者に頼もうかと思ってます。
    床の保証は20年で。
    あとはビルトイン食洗機の洗浄力がきちんとできるなら取付したいなぁと。

  4. 4 契約済みさん

    オプション会に行ったときに撮ってきました。
    といっても、皆さんもオプション会でMRに来られたときにご覧になったかと思いますが・・。

    あと、MRの入り口に「完売御礼」の表示が出ていましたね。

    1. オプション会に行ったときに撮ってきました...
  5. 5 契約済みさん

    オプション会、参加しました。
    思っていたよりも、しつこくされなくて良かったです。

    でも・・・、やっぱり高いので、以前紹介してもらった業者さん(No.3さんと一緒?)に頼もうと思っています。
    フロアコーティング+水まわり+クロスコーティング+ガラスフィルム+食洗機あたりを考えています。

  6. 6 契約済みさん

    完売したんですね~!
    先日営業さんとお話した時にMRは年内でクローズするという話を聞きました☆


    オプション、悩みますよね。
    うちもどうするかかなり悩み中なんですが・・・やはりお値段的に躊躇しちゃいます^^;

    私としてはフロアコーティング、水まわり、食洗器が気になってる所です。



    >No3さん、No5さん、よかったら業者の情報教えて頂けませんでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  7. 7 契約済み

    オプション会で照明の説明を聞いたら、やっぱりヤマギワの照明もいいなぁ!と思っちゃった。
    ネットのほうが安いけど…
    とりあえず近いうちに秋葉原のショールームに行こうと思います。
    やっぱり最初はなにかとお金がかかるから、豪華にしたいものと妥協するもの。メリハリつけなきゃと思いつつ、やっぱりインテリアはステキにしたい!
    悩みますね。

  8. 8 一児のママ

    オプション会の後営業の方にオプションについて聞かれ結露が気になることを言ったら24時間換気がついているから通気孔の前に物を何も置かなければフィルムは必要ないと言ってました。食洗機は正直ヤマダかビックの方が工事費込みでも安いようでそっちを進められましたよ。フロアーコーティングは他の安い業者はそれなりの質らしいです。フロアーコーティングは引っ越し前にやる必要がありますがフィルムや食洗機は後付けもできるので取り合えず暮らしてみて必要と感じたら購入しようかとうちは考えています♪お金に余裕があれば悩まずにすむのですが…

  9. 9 購入者

    引き渡しまで5ヶ月になりましたが、今は何階くらいまでできているんですかね?7階まで建ちあがっていませんかね…。

  10. 10 契約済みさん

    今、6階の躯体工事中ですね。

    1階、2階にはサッシュが入っていたので、
    室内の配電・配管などの工事をしているかもしれませんね。

    1. 今、6階の躯体工事中ですね。1階、2階に...
  11. 11 契約済

    ブライトテラスよりちょっと先の賃貸マンションのカバーが外れましたね。こちらも早く外観を見たいですね。
    また、近くにあった保育園か児童館みたいな建物が解体になるみたいです。何か建つのでしょうか

  12. 12 入居予定さん

    うちもコーティングと食洗機気になります。

    No3さん、No5さんの依頼されている埼玉の業者って前に検討版で紹介されていた
    http://lifetimesupport.zz.tc/coating
    でしょうか?

    確かに値段もかなり安いし、おまけに内覧会の無料同行もついてくるというのはかなり魅力的ですね。
    オプション関係のものはいろいろ揃いそうですし。


    照明は極力今の家のものを使いまわして節約しようかと。
    でもリビングくらいは新しいの欲しいかなぁ。秋葉原のショールーム行ってみようかしら。
    でも行ったら絶対欲しいってなりそうで怖いです・・・

  13. 13 契約済み

    秋葉原行きました!
    やっぱりリビングは一番長くいるところだし、最初に揃えたものを長く使うはずだから照明もオシャレにしたいですよね。
    そろそろ住宅ローンも皆さんも決める時期ですが、やっぱりここの提携している銀行が多いのかな?

  14. 14 契約済みさん

    久しぶりに昼間に見に行ってきました。

    主に先週は6F~RFの躯体工事をやっていたようで、南東側の棟はほぼ立ち上がってました。

    1. 久しぶりに昼間に見に行ってきました。主に...
  15. 15 契約済みさん

    上の写真は南から南西側の棟を撮影したもの。

    こっちは、東南側の棟を正面から撮影したものです。

    6階以上は、生コンを固めているところですかね。
    低階層は、既に仕上工事に入っている模様。タイルも貼られていますね。

    1. 上の写真は南から南西側の棟を撮影したもの...
  16. 16 契約者

    タイルが貼られているんですね!早くカバーが外れるのが楽しみです〜☆
    いつぐらいに外れるのでしょう…。


  17. 17 契約済みさん

    トラスト・ファイブから契約者宛に工事状況を知らせる手紙が来ましたが、
    12/23~1/3まで冬休みなんですね。
    トラスト・ファイブが全社的に休むのか、レリア和光の担当者だけ休むのか知りませんがうらやましい。

  18. 18 契約者

    皆さんローンの審査はどのような状況ですか?うちは埼玉りそななのですが…先日モデルルームにて書類を書いて提出したにもかかわらず不備がいっぱいあるからもう一度きてほしいと言われこの忙しい時期に南浦和のりそなまで行ってきました。書類の不備どころかレリアの方が記入した欄が間違っていたり…銀行さんに確認しないまま郵送していたようでこの結果です。23日から休んでいるとしたらちゃんと仕事してから休んでほしいものです。銀行側もこの記入もれに少々お怒り気味でした。

  19. 19 契約済みさん

    本物件の提携銀行が「埼玉りそな」だということを、初めて知りました(汗)
    みなさん提携銀行でローンを組まれた方が多いのでしょうか。

    それはさておき、18さんは災難でしたね。

    私は提携銀行以外の金融機関で借りる手続きをしていますが、
    頼んでいた融資に必要な資料を1ヶ月放置され、こちらが催促してようやく送ってくれました。

    財閥系とか大手のデベのスタッフなら、こんな恥ずかしいミスはあまりしないんだろうなーと
    ふと頭がよぎりました。

  20. 20 契約済み

    確かに他のモデルルームでは、かなり資金計画まで親切に相談に乗ってくれるのにレリアは契約してからも提携している銀行についてもあまり親切に教えてくれなかった…
    即完売のマンションだから、そこまで親切にする必要がないからかなぁと思いつつ自分で探しました。

  21. 21 契約済み

    わが家は、最初の事前審査は東京三菱でしたが、本申込は埼玉りそなになるんでしょうか
    金利の優遇が大きい方がありがたいですけどね。

  22. 22 契約済みZ

    本物件の提携銀行は「埼玉りそな」なんですか??
    提携している銀行は無いとの認識でしたので、各行の金利やサービスを調べたり、フラット35との併用を検討していたりします。
    みなさんはフラットや財住金などの併用を検討されていますか?

  23. 23 契約済みさん

    19です。

    >本物件の提携銀行は「埼玉りそな」なんですか??

    私は知りません(汗)

    私が営業さんから聞いたところによると、モデルルームで提携ローンの申込会があったらしいです。
    また18さんが、「MRで書類を書いて提出したところ、書類の不備で埼玉りそなに呼び出された」そうなので
    提携ローンは埼玉りそななのかと思った次第です。

    21さんの言われる東京三菱なのかもしれません。

    私は、提携ローンは最初から検討していないので、ノーマークでした。

    >みなさんはフラットや財住金などの併用を検討されていますか?

    私はこのパターンで、融資を申し込んでいます。

    #私と22さんは、同じグループ企業に勤めている人かもしれませんね・・・と。

  24. 24 契約者

    18です
    みなさんご回答ありがどうございます。
    提携銀行の一覧にはりそな、三菱、みずほを紹介されました。実際MRで行っていたのは三菱さんのローン説明会でしたが一席別にもうけてもらい一緒の日に書類を書きました。なので実際りそなの銀行員ではなくレリアの営業の方が対応したので今回のような結果に至りました。

  25. 25 契約済みさん

    入居って4月末からってなってるかと
    思うんですが、早まったりしませんよね?

    早まったりするケースってあるんですかね?

  26. 26 契約済みさん

    現在、埼玉りそな銀行でローン審査中ですが「追加の資料が必要です」と何度電話が来て追加書類を送ったことか。(ちなみに提携銀行だという事は知りませんでした・・・。)
    これに関しては仕方ないと思ってはいますが、年末30日、18さん同様主人が呼び出されてわざわざ埼玉りそなの南浦和支店へ行きました。
    用件は、レリアの営業担当経由で受け取って提出していた書類自体が間違っており「改めて記入して会社の社印をもらって送ってください」という内容だけ・・・。
    30日に書類受け取ったのに「すぐに」って言われたらしいんですが、いやいや、普通会社は年末のお休みですけど??って感じでもう笑うしかないです。

    しかも、銀行の担当者が電話口の言葉遣いが微妙なんですよね~。(50歳くらいの結構上の方なのに)
    言葉の端々にため口混じってて感じ悪かったり・・・。


    こんな事が続いてるので、ちゃんと審査が進んでるかがとっても不安です・・・。

  27. 27 契約者

    18です。
    26さんうちと全く同じケースです!!担当の方もおそらく一緒かと…私は直接会いましたがとにかく上から目線で感じ悪かったですよ。審査は書類提出後3日ででるそうです。本当に心配ですよね…

  28. 28 契約済み

    皆さんはオプションどうしますか?
    うちはフローリングや水まわりのコートを外の業者さんに頼む予定です。
    照明はオプションでもいいかなぁと考えてます。

  29. 29 契約者

    最近、マンションの現地き行かれた方っていらっしゃいますか?
    どの程度できあがっていらのかな??

    デベの方がHPで現状を報告とかしてくれたらいいのになぁ〜。

  30. 30 契約者

    先週見に行った際は七階までたち正面はほとんど見えない状態でしたが反対側はタイル張りしてる部分が見えましたよ〜

  31. 31 契約者

    29です
    30さん、ありがとうございます!
    今住んでいる場所が遠い為、なかなか現地を見に行くことができないので、教えていただけて嬉しいです。

    もうタイルも貼ってあるんですね。早く出来上がりが見たいです。というより、早く引っ越ししたいです。

  32. 32 契約済みさん

    現地見に行って来ました。ブライトサイドの下の階は、タイルが貼ってありました。上の階の方はまだ建設中みたいですね。

    1. 現地見に行って来ました。ブライトサイドの...
  33. 33 契約済みさん

    テラスサイドは上の階まで出来上がっている見たいです。3月末の完成が楽しみですね。

    1. テラスサイドは上の階まで出来上がっている...
  34. 34 契約済

    ところで、このマンションの住宅ローン減税は、1%なんですか 長期優良住宅とかには該当しないんでしょうか 住宅エコポイントはもらえないですよね。
    なんだか、いざローンを組むとなると焦ってきました。

  35. 35 契約済み

    ここは長期優良住宅ではないです。
    やはり申請をして認可されるためには費用もかかるみたいですからね。
    住宅ローン控除も1%ですが今年から所得税で引ききれない場合は住民税も控除してもらえるし。
    住宅エコポイント良くて30万くらいですよね。
    それより納得できる物件に巡り会えただけでもよしとしようと思ってます。

  36. 36 契約済み

    34です。

    そうですね。
    いいマンションですもんね

  37. 37 契約済みさん

    オプション会の最終案内が届きましたね。

    皆さんはオプションはどのようにされるご予定ですか?
    既に申し込まれた方もいらっしゃると思いますが・・・差し支えのない程度で結構ですので教えて頂きたいです。

    うちは諸事情でぜんぜん話し合いが進められなかったのでこれから主人と相談します。

    私個人の希望は、水周りのコーティングとビルトインの食洗器・・・あと、小さな子供がいるのでフロアコーティングは
    した方がいいのか、できれば食器棚も付けたいな~などと悩んでる様な状態です。

    オプション会で申し込まずに外注した方が安いという話は聞くので、家電・家具を含めて週末に見に行こうとは思ってますが・・・。

  38. 38 契約済み

    うちはマンションのオプションではダイニングテーブルの照明をスポットライトにするために埋め込みの枠だけ付けてもらいます。
    床のコーティングは外の業者でUV加工20年保証のものにしました。
    あとは別の業者でエコカラットを一部に貼ろうか考え中です。

  39. 39 契約者

    日曜日に見たら、和光市駅と逆側のカバーが外されてましたね
    白いタイルが出てきましたが、なんだか汚れてました。完成時には綺麗になるのかしら
    雨風で汚れるなら、完成してからも大変ですね

  40. 40 契約者

    本日入居説明会の通知が届きましたね!施工も順調のようで安心しました。
    オプション関係でみなさんオススメの外注の業者さんいますか?今の所フロアーコーティングと結露防止のフィルムを考えているのですが…

  41. 41 契約者

    今後のスケジュール表がきましたね。入居説明会は入居者全員が同じ日程なんですかね?それとも何日かに分かれたり、時間帯がずらしてあったりするんですかね?

    いろいろ日程などが決まってくるといよいよだなぁ…って思っちゃいます!
    楽しみですね。

  42. 42 契約済みさん

    今日、マンションの工事状況を見に行ったら、テラスサイド側のシートがとれていたので写真を撮ってきました。
    足場も一部解体が始まっているようですね。

    1. 今日、マンションの工事状況を見に行ったら...
  43. 43 契約済みさん

    こちらは、ちょっと前からシートがとれていたマンション北側の写真です。

    1. こちらは、ちょっと前からシートがとれてい...
  44. 44 契約済みさん

    本日現地に行ってきました。ブライトサイド側の写真です。こちらも早くシート取って欲しいですね。

    1. 本日現地に行ってきました。ブライトサイド...
  45. 45 契約済みさん

    裏の道路から。

    1. 裏の道路から。
  46. 46 匿名さん

    さっき帰宅途中に見に行ったら、ブライトサイト側のシートや足場もとれていました。夜なので写真は撮れませんでしたが・・クレーンの周辺など、一部にシートがまだ残っていますが、ほぼ全体の外観をみることができましたよ。

  47. 47 契約済み

    ちょっと気になることが…
    テラスサイドの奥の土地が整備されてるのは一軒家かマンションが建つのか。
    一軒家ならいいけど、すぐにマンションができたら悲しい。

  48. 48 契約者

    47さんへ
    テラスサイドの奥の土地とはどの辺りの土地ですか?モデルルームの隣りですか?
    レリア和光よりも高いマンションなんて建ったら、がっかりですね…。日当たりは大丈夫なんでしょうか。

  49. 49 契約済みさん

    >47さん

    私も気になります。
    どの辺りか、教えて頂けますか?

    どこかに聞いたら、マンションが建つかどうかって確認できるのでしょうかねぇぇ・・・

  50. 50 契約者

    確かにモデルルームの裏は結構広い敷地ですよね…気になりますね。

  51. 51 契約済み

    そうです、モデルルームの裏から東側のあたり。
    一軒家の区画整理にも見えるし、それにしては広すぎる…
    何ができるんでしょうか。

  52. 52 契約済みさん

    47.48.49さんこちらの土地ですよね。天気がいいので見てきました。広い土地なのでちょっと気になりますね。
    ブライトサイトは完全にシートが取れていました。いよいよ仕上げの段階ですね。
    来週は入居説明会ですね。4月の完成が楽しみです。

    1. 47.48.49さんこちらの土地ですよね...
  53. 53 契約済みさん

    ブライトサイドです。今日はエントランスのタイル貼りをしていましたね。
    1階から見える中を覗くと内装も出来上がっているみたいでした。

    1. ブライトサイドです。今日はエントランスの...
  54. 54 契約済みさん

    写真のアップありがとうございます。
    うちは訳あって現在遠方にいるので、現地が見に行けずにいるので非常にうれしいです。

    ほぼ完成してきているみたいですね。入居が楽しみです☆

    ≫40さん
    うちは前に検討板で紹介されていたライフタイムさんでコーティングとエコカラットとフィルムを発注しています。
    他にも結構何件かレリア和光で注文が入っているみたいで、サービスもつけてくれていたのでいいと思いますよ。

  55. 55 契約済みさん

    >52さん

    写真のUPありがとうございます。
    結構広い土地ですよね・・・。
    マンションが建ってしまったら、テラスサイドの日当たりは結構厳しいかもですね・・・

  56. 56 内覧前さん

    昨日は雨の中、入居説明会、皆さんお疲れ様でした。
    今日雨が上がったので現地に見に行き、何枚か写真撮って来ました。
    エントランスホールです。

    1. 昨日は雨の中、入居説明会、皆さんお疲れ様...
  57. 57 内覧前さん

    駐車場です。手前は駐輪場ですかね?
    奥の駐車場はやはり、説明会でのとおり、奥のスペースで切り返しが出来そうもないのでバックで入庫しないと難しそうですね。

    1. 駐車場です。手前は駐輪場ですかね?奥の駐...
  58. 58 内覧前さん

    共同のごみ置場。

    1. 共同のごみ置場。
  59. 59 内覧前さん

    ブライトサイドのテラス。花壇が出来てました。

    1. ブライトサイドのテラス。花壇が出来てまし...
  60. 60 内覧前さん

    ブライトサイドの1階の内装はかなり出来上がってました。
    フェンスがどれだけの高さのものが出来るのかわかりませんが、午後4時の時点でも日がかなり差し込んでました。

    1. ブライトサイドの1階の内装はかなり出来上...
  61. 61 内覧前さん

    テラスサイドのテラスは、まだ工事中でした。

    1. テラスサイドのテラスは、まだ工事中でした...
  62. 62 内覧前さん

    1階のブライトテラスの部屋は西日がかなり差し込んでました。あともう少しで完成みたいですね。内覧会が楽しみですね。

    1. 1階のブライトテラスの部屋は西日がかなり...
  63. 63 内覧前さん

    ブライトテラスの角部屋は明るそうでいいですね。午後4時の時点でもかなり日が差し込んでました。

    1. ブライトテラスの角部屋は明るそうでいいで...
  64. 64 入居楽しみ

    オプションの件で一番結露が気になるのですがエコカラットとシーグフィルムどちらが効果的ですかね?あとホームセンターでテスコムからでている窓ガラスは変えずに窓枠に後付けで二重冊子になるインプラスという商品も気になります。そろそろ本格的に決めていかないとなぁと思っています。

  65. 65 入居楽しみ

    64です
    訂正ですインプラスのメーカーはTOSTEMでした。

  66. 66 入居待ち

    入居説明会が終わり、本当にいよいよだな~と感じています。

    オプションもとりあえず決め、水廻りのコーティングとフロアコーティングを行なう事にしました。
    食洗機もビルトインで入れるつもりです。

    あと、皆さんに伺いたいのですが内覧会は立会い業者さんをお願いしますか?

    絶対に頼んだ方がいいと友人に言われたのですが、金額も高いし迷っています。
    まぁ、不備・不良を指摘する自信はあまりないので頼んだ方がいいのでしょうが・・・。

  67. 67 入居楽しみ

    うちは全室フロアーコーティングとビルトインがセットになっているプランを申し込みました!内覧会の立ち会いも無料なので依頼しました。素人目では絶対わからない部分もあるかと思うのであとあとのことを考えたら依頼すべきかと…

  68. 68 契約済み

    うちは内覧会同行サービスとコーティングの業者はそれぞれ別で頼みました。
    内覧会は初めて部屋を見るから舞い上がってしまいそうだし、安心料かなと。
    そろそろ家具も買わなきゃいけないし、これからの段取りを考えなきゃ。

  69. 69 入居待ち

    66です。

    やっぱり、安心料ですよね~。
    うちも早急に調べてお願いする事にします!
    ご意見くださった方、ありがとうございました。

    あと、また一つ気になる事があったので、もしご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが、先日、
    マンションの流れを説明しているサイトを何気なく見ていたら「残金の精算は内覧会が終わってからが
    当たり前!それより前にやるのは有り得ない」となっていました。

    それって本当なんですかねぇ?

    うちのマンションって、内覧会前に残金の精算になってたと思うので、ちょっと気になって・・・。
    気に入って購入を決めているのでキャンセルするつもりは毛頭ありませんが「有り得ない」って言葉が気に
    なりました^^;
    神経質すぎでしょうか(汗)

  70. 70 契約済み

    そろそろ引越業者も決めなきゃと思いますが、ダックは安いのかな?
    あとはアートとかありさんも見積出してもらう予定です。
    皆さんは4月末に入居ですか?
    うちは連休にゆっくりやろうと考えてます。

  71. 71 契約済みさん

    アンテナが見えますがJ:COMではないのですか・・・
    ちなみにこのアンテナでは地デジが見れません。・・・
    来年からアナログ放送なくなるのに何で今更VHFアンテナしか付いてないんだ?
    確かにまだアナログを見ている人もいるが地デジを見ている人もいる
    なぜ新築マンションなのに地デジ対応ではないのだろうか
    さらにBSアンテナしか確認できないけどCS見れないんだね
    思ってたよりしょぼ過ぎ・・・なんだか割高な買い物って感じ

  72. 72 匿名

    事前の説明ではJCOMだと言われましが…。
    今時地デジは普通見れるでしょう。

  73. 73 契約済みさん

    私も、事前の説明ではJCOM、フレッツ他が契約出来ると聞いています。ちなみに近くの賃貸アパートの物件でもjcomが入っているのが多く見受けられるので、地デジ対応では心配ないように思えます。

  74. 74 契約済みさん

    71です。

    でもあのアンテナは何?
    とても目立つんですが・・・

    大きく聳え立つマンションなのにあのアンテナはなんかかっこ悪いですよねぇ~

  75. 75 匿名

    先ほどマンションの現地を見てきました!エントランスや1階のお部屋のテラスなど素敵に出来上がってました。
    早く内覧したいです!

  76. 76 契約済みさん

    天気が良いので、現地見に行って来ました。
    外溝工事と植林作業が終わっているみたいでした。
    内覧会が楽しみですね。

    1. 天気が良いので、現地見に行って来ました。...
  77. 77 契約済みさん

    テラスサイドです。

    1. テラスサイドです。
  78. 78 契約済みさん

    エントランスです。かなりタイルも張り終わり出来てました。

    1. エントランスです。かなりタイルも張り終わ...
  79. 79 契約済みさん

    外溝と植木です

    1. 外溝と植木です
  80. 80 契約済みさん

    植林も終わってました。

    1. 植林も終わってました。
  81. 81 入居待ち

    写真の添付ありがとうございます。

    3月も下旬に入りましたし、本当にいよいよですね!

  82. 82 入居待ち

    皆さん引越はダックにしました? 何社か見積もりとったほうが いいんでしょうか?
    火災保険もトータルでいいんでしょうか? 初めての事ばかりで、いろいろ大変ですね。

  83. 83 内覧前さん

    82さん
    引っ越しに際して、ウチは2社に見積りをお願いしました。
    費用が倍以上異なりビックリです。
    2社以上での比較検討をオススメします。

  84. 84 入居

    うちはなんだかんだ共働き&チビがいて忙しくもう日にちもないしダックに決めちゃいました!倍ちかくも違うと比較したくなりますよね〜今日現地に行ってきましたがモデルルームも取り壊されマンションも工事が完了していました。いよいよ来週内覧会ですね♪我が家はその日のうちに現地で外注の方とオプションの打ち合わせやらで忙しくなりそうです

  85. 85 入居が待ち遠しい

    >82さん

    うちも84さん同様、共働き&チビがいるためダックに決めました。
    本当は何社か見積もりだすつもりだったんですが、夫婦ともども急に仕事が忙しくなってそんな時間も取れず、
    あえなく断念しました。
    今までの引越しの時は2~3社の見積もりを取って、比較して決めてきたので、もし82さんにお時間がある様
    でしたら、比較した方がいいと思います。

    火災保険ですが、こちらに関しては別の会社もリサーチして見積もりを取り寄せています。
    微妙に保障内容が違うので、自分の家族のライフスタイルに合ったものを選びたいと思います。



    ところで、週末はローン契約だったと思いますが、該当の方々は無事に済まされましたか?

    うちは当初連絡を受けていた物と別の書類が必要だと言うことが現場で分かり、完了とはいきませんでした。
    しかし、2~3日中には決着する予定なので早くスッキリしたいです。

    内覧会の日はうちも外注業者との打合せがあるのでバタバタしそうです・・・。

  86. 86 入居

    85さんローンの件ですがうちはもっと最悪です!!前日の昼間にトラストから連絡があり公的書類が揃わないので日にちを変更してくださいと言われ予定はびっしり埋まっているのに仕方なく内覧会のあと提携銀行に行くことになってしまいました…入居説明会から十分な月日があるのに直前にひどいですよね〜ましてやローンのことだけに心配です

  87. 87 入居待ちです

    内覧会まであと少しですね。
    内覧会で自分達だけでいろいろ見つけたりできるか不安で業者同行を依頼するか迷ってます…みなさんはどうされますか?

  88. 88 入居が待ち遠しい

    >86さん
    それはヒドイですね…
    公的な書類がそろわないってどういう事なんでしょう。
    せめて、もう少し早く連絡できたはずですよね。

    >87さん
    うちは立会業者をお願いしました。
    自分たちだけなのが不安だったので安心料という事で!

    少し前のレスで話題になっていたのをみて、めました。

  89. 89 入居予定さん

    ウチは内覧業者は熟考の末やめました。
    5万あれば新規購入のテレビが一回り大きくなるので(笑

    初期不良だったら入居後に見つけても補償されるでしょうし。
    ね?トラストファイブさん。

    忙しい時期ですし、あんまりガツガツしないことにしました。

  90. 90 入居待

    今更ながらの質問ですが、不動産取得税って、購入金額の3%なんですか いつ頃請求がくるのでしょうか
    家具や引越代で、予想外の出費で焦ってます。

  91. 91 入居待ちです

    みなさんの意見を聞き、悩みに悩んでて…内覧同行業者を頼む事にしました。
    自分達だけだと新居を見て舞い上がってしまい隅々まで見れるか不安なので…安心料の方を取る事にしました!ありがとうございました。

  92. 92 入居が待ち遠しい

    昨日は内覧会お疲れ様でした。

    皆さん、直しの具合はいかがだったでしょうか?

    うちはトータルで30箇所ほど指摘させて頂きました。
    同行業者の方をお願いしていたのですが、黙々と作業をしてくれ、天井や壁なども直しが出たので、結果、いて頂いて大正解でした。
    私たち夫婦はというと、最初のうちは舞い上がってしまっていて傷や立て付けをきちんと見れず・・・
    後半になって業者の方にアドバイスをもらいながら数箇所は傷や凹みを見つけられました。

    その位の直しは普通だと言って頂いたので一安心です。


    ただ、当日に行なわれた「駐車場・サイクルポート・駐輪場」の抽選会、ちょっと段取り悪かったかなという印象でした。
    何より会場が狭い!!
    仕方がなかったのかもしれませんけど、人数が多いのは分かってたはずなのに・・・と思ってしまいました。
    時間もめちゃくちゃかかっていたので、お子さんは飽きちゃって・・・なんだか大変そうでした。

    再内覧会も済ませ、引渡し日を無事に迎えられたらな~と思うのみです。

  93. 93 抽選会

    私も抽選会の段取りは悪いな~と思いました。それに、
    サイクルポートの番号が内と外で重複してて、決める時に年配の方が番号しか若い方に伝えてなかったように見えたので、ちゃんと登録されてるのか少し心配です。

    あと、当日に抽選人数が変動したのにはびっくりしました。

    抽選のご案内にはしっかり人数記入されてて、それが最終決定事項だと思いましたし、
    説明会でも管理会社の方は、「公平に!公平に!」って言ってらっしゃったんですけど…
    直前に普通に変更受け付けてましたし。
    「事前に申請」の意味ないな~と。
    当日に変更して当選した方は良かったと思いますが、ちゃんと申請してた人はちょっとかわいそうだなと思ってしまいました。
    同じ落選するにしても突然落選の可能性が増えちゃう訳ですから。

    段取りの悪かったのとあやふやな線引きの対応に、管理会社さんに少しばかり不安を感じてしまいました。

  94. 94 契約済みさん

    どこでもある程度はあるのでしょうが、段取り悪かったですね(抽選会)。

    93さんの書き込みを見て気付いたのですが、抽選会は管理会社でしたね。売主の問題かと勘違いしてました、、、

    バタバタ感はありましたが、内覧会も大きな問題もなく終わったので、早く引っ越したいですね。

  95. 95 入居楽しみ

    内覧会では本当に同行をお願いして良かったです。うちは45箇所ありました。皆さんの物件はどうでしたか?これから壁紙を全室張り替えたりコーティング等で引っ越しまでバタバタしそうです。

  96. 96 契約済みさん

    火災保険はあまり特約を付けずに入ろうと思ってますが、皆さんは地震保険は付けました?

  97. 97 入居予定さん

    地震もパス、家財もパスです。
    個人的には、今の地震保険は穴だらけだと思っています。リスクヘッジにならない保険に入ってもしょうがないですし。

    家財は、別に補償して貰わないと困るほど高価なものが家に無い・・・

  98. 98 入居が待ち遠しい

    私は家財も地震も付ける前提で検討していました。

    家財に関してはチビがいるので絶対必要なんですが、地震に関しては97さんのご意見を伺うと揺れてきました^^;
    もっと詳しく調べて、ライフプランナーさんに相談して決めようと思います。

  99. 99 入居予定さん

    インターネット回線のことをすっかり忘れてあせってます

    フレッツ光のマンションタイプが引いてあるというお話でしたが、
    これは普通はどこで申し込むものなのでしょうか…?

    インターネットに関しては家族揃って詳しくなく、困ってます

    検討しているのが、テレビの購入を予定しており、量販店でよく見かける、
    「光回線の契約と同時購入で○○円引き」のサービスを利用したいと思っています。

    量販店に申し込みの意向を伝えて、手続きをやってもらうだけでよいのでしょうか?

    どなたか詳しい方、ご教授ください

  100. 100 引越前さん

    我らのレリアは「フレッツ 光ネクスト」のようです♪
    フレッツ・テレビと併せて、既に申し込まれた方いらっしゃいますか?
    ウチも忘れていて焦っています。GWにインターネットが使えないかも・・・

    >No99さん
    テレビと同時購入であればお得かもしれませんね。
    引っ越しと併せてということでバタバタするでしょうから、
    あまり詳しくないようでしたら、お任せしたほうが無難かもしれません。

  101. 101 入居予定さん

    >No.99さん
    私も詳しくはないのでイメージですが、

    1.テレビ購入時にプロバイダ選択等のフレッツ光利用のための諸手続きを行う。
      (不明な点があればその場で店員さんに教えてもらえると思います)

    2.指定した日程にNTTの作業員がマンションに来て開通作業を実施してくれる。
      (頼めばパソコンでネット接続が確認できるところまでやってくれると思います)

    開通後の不明点に関しては量販店の店員かNTTの作業員に
    どこに聞けばよいか確認しておけば案内してくれると思います。

    あまり考えすぎず気になる点は量販店でテレビを購入する際
    店員さんにガンガン聞いてしまえばスッキリするのではないでしょうか。

  102. 102 入居予定

    カギの引き渡し日は2日間あるのは本当ですか?

  103. 103 匿名

    今日再内覧でした。前回指摘した点はなおってましたが、追加で何点か修正を依頼しました…引渡しまで、あと一週間ですね!楽しみです!

  104. 104 入居予定さん

    >No.103さん

    私も再内覧しました。前回指摘箇所でも何点か直っていないところがあり・・・さらに修正の時点でついたであろう汚れや壁紙の傷があり・・・ほんとうにちゃんとなおるのか不安です。。

    皆さんはどのくらい修正箇所があったんでしょうか?

    なにはともあれ、鍵の引渡しまであとわずかで、最近は毎日楽しみで仕方ありません。

  105. 105 入居予さん

    引き渡しの24日に引っ越しされる方はいるのでしょうか?

  106. 106 入居予定

    壁の小さな汚れや傷もわかる範囲でなおしてもらったし、半年・1年点検もあるので生活して気になる不具合は補償されてるから、そんなに神経質になるのもやめました。
    今は早く引越して落ち着きたいですね。

  107. 107 匿名

    103です。いよいよ今週末引渡ですね!
    再内覧は汚れを含め自分が気になった点指摘しました。が、正直汚れはキリがないという気もします。後はよっぽどの事がない限り、再内覧の指摘がなおっていれば良いかなという感じです。

  108. 109 もうすぐ引っ越し

    鍵の引き渡しも無事に終わりましたね。
    オプションの件ですが…オプション会に来ていた業者さんは不動産が仲介にはいっているから値段がどうしても上乗せになってしまうようですよなのでうちも壁紙・コーティング・食洗機と外注業者に頼みました。驚くほど値段が違いますよね!!引っ越しが楽しみです

  109. 110 引き渡し終了

    皆さん、表札はどうされましたか?オプション会の業者に頼むか、 別の所で頼もうか…。入居してからでもいいかなぁ、なんてのんびりしていたんですが、そろそろ考えなくてはいけませんよね。

  110. 112 入居が待ち遠しい

    うちはフロアコーティング・食洗機と外注業者に頼みました。
    オプションで頼むとは全く金額が違いますよね…。

    表札ですが、やはりオプション業者に頼むと高くつくとでこれからゆっくり探そうと思います。

  111. 114 もうすぐ引っ越しです

    既に引っ越しされた方いますか?住み心地はどうなんでしょうか?

  112. 115 入居済みさん

    住み心地は普通ですね

    予想通り、自転車置き場問題が起こっています。

    これは管理会社任せじゃなくて組合員全員で考えていかないと
    解決しませんねえ

  113. 116 引越前さん

    115さん>

    自転車置き場問題ですか??
    まだ引越し前なのでどのような状況だか教えていただけますか?

    まぁあの管理会社の抽選会の時の状況からするに、問題があったとしても
    頼りになるかどうかわかりませんので、住民のみんなで解決していくしかないですね、

  114. 117 115です

    どこのマンションでも起こっている問題かもしれませんね。

    具体的には二段式駐輪場の件です。平置きの箇所は関係ありません。

    問題1
    下段に【後ろカゴ】もしくは【後ろ子乗せシート】
    →上段のレールが降ろせず、使用不能です。

    問題2
    上段に【電動アシスト機能付き自転車】
    →確か、上段は重量制限があったと思います。電動アシスト自転車はカゴ付きだと30kgくらいです。

    他にもあるかも。。。
    こればかりは組合で、全員が納得で全員に不公平感が無く、
    全員が快適に利用できるルールづくりを考えるしかありません。
    どうしましょう(笑)

  115. 118 115です

    連投すいません。
    ちょっと自分のレスを自分でフォローします。

    これは、「下段に後ろカゴ付きを止めるな!!」「上段に重い自転車乗せるな!!」という
    意見ではありません。

    「これからみなさんで考えたいですね」という意見です。

    ちゃんとしたルールが無い(説明が無い)まま、全てが曖昧に進んだ結果ですので、
    現段階では住人の皆さんの誰にも非はありません。

    ちなみにウチは【上段】の契約で、【電動アシスト付き自転車】で、
    【後ろ子乗せシート付き】です。

    どどどどどうしましょ?(笑)

  116. 119 入居直前

    やはり、自転車置き場は問題起こってますね。

    私も【後ろにカゴ】が付いているのですが、引渡し後に受け取った取扱説明書をようやく2~3日前にチェックしていて、初めて後ろにカゴがあるものは下段に止められないことに気づきました。
    週末に入居予定なので、入居後に管理会社に相談しようと思っていたのですが、同じ様な状況の方が多々いらっしゃるようですね・・・。

    問題が解決するまでは、今決まっている所に止めるしかないとなると・・・間違いなく違反になりますね・・・。
    どうしたらいいのでしょうかね・・・。

  117. 120 引越前さん

    今一番憂慮すべきは、このように曖昧なルールの中での住人同士のトラブルですねー

    No.118の
    >「これからみなさんで考えたいですね」

    と、

    >ちゃんとしたルールが無い(説明が無い)まま、全てが曖昧に進んだ結果ですので、
    >現段階では住人の皆さんの誰にも非はありません。

    が全てを語っています。この認識をみなさんで共有し、ちょっとした行き違いやルールの解釈によるトラブルを少しでも減らしたいところです。

  118. 121 入居直前

    自分の自転車番号は、どーやったら確認できますか。
    昨日下見に行ったら、自分の番号と思われる所に、他の片の自転車があったんですが(汗)

  119. 122 匿名

    本日入居しました!自転車置きは管理人さんがいれば確認できますよ。間違えてたら嫌なので私も確認しました駐輪所の件は本当に問題ですよね…規約に書いてあったとはいえ口頭でも伝えてほしかったです…うちも電動&子乗せ後ろカゴで二段式の下段なので今の所上の方が入居されてないようで止めてしまっていますが今後はどうしましょ?

  120. 123 匿名

    とりあえず122さんのようなケースでは、上段の方が嫌な想いをしないように貼り紙でもしておくのはどうでしょう。
    簡単に事情を書いて、ご連絡ください+携帯番号くらいで十分だと思います。

  121. 124 匿名

    サイクルポートはまだ空きがあるんでしょうか?
    自転車を移動させようと検討中です。

  122. 125 入居中

    >124さん

    私も検討しています。

    今の駐車状況を見ると空いてる雰囲気ですが・・・
    とりあえず、管理人さんに聞いてみようかと思ってます。

  123. 126 匿名

    124さん125さん状況によりますがうちの場合前子乗せ後ろカゴつき電動なので当初下段でしたが上の方がおろせないという理由から管理人さんに相談した所管理組合が立ち上がるまでサークルポートに駐輪許可がでました。同じ理由でお困りの方いらっしゃいますよね…相談してみるといいかと思います

  124. 127 入居中

    >126さん

    125です。
    情報ありがとうございます!

    うちは前に子乗せ、後ろにカゴなので上段でもいけるかな~と思ったのですが、その間に子供から目が離れる
    のが怖いのでサイクルポートを検討していました。

    管理人さんに相談してみます。

  125. 128 匿名

    124です。
    126さん、貴重な情報ありがとうございます。

    もう一つ質問なんですが、生ゴミから肥糧を作れると聞いていたんですが、そのマシーンは何処にあるのでしょうか?ベランダのプランターに利用したいのですが、当方帰りが遅いもので、管理人さんも帰宅済で聞けないものですから。

  126. 129 匿名

    生ゴミ処理機の件管理人さんに伺ったとこ…二台設置予定で物はもう届いてはいるようなのですが一回に処理できる量がたったの80g程度ではたして皆さんがおつかいになるのか…?というところで管理組合が立ち上がり次第(7月)話し合いで設置するか決めるそうですよ。
    あと気になるのがコミュニティーラウンジにははたしてソファー置いてあるのですかね?当初のパンフレットには載っていましたが…個人的にはつねにあそこは解放していただけると来客が来たときの待合室として利用できていいかなと思うのですがなんとなくエントランスの天井が低いせいか圧迫感を感じます。

  127. 130 入居済

    エントランス狭い感じしますよね。。。天井も低いし、照明も暗いし。エコなのかもしれませんが、もう少し明るいエントランスがよかったです。

  128. 131 入居済みさん

    トラスト・ファイブと南海辰村建設が、また和光市にマンション建てるようですね。
    今度は本町で、南口から徒歩9分か10分くらいかな。
    新旧川越街道に挟まれているところ。規模はブライトテラスより小さめ。

    ブライトテラスの売れ行きが思いの外よかったので、
    2匹目のドジョウ狙いで土地を仕入れたのでしょうか。

    まあ、我々がアフターサービスを受けるためには
    売り主と施工業者が存続することが前提なので
    こちらも順調に売れて欲しいところです。

  129. 132 匿名

    131さん
    当初本町を希望としていた私にとっては気になったので現地見てきました!
    来年の6月に完成予定店舗含めて33戸のマンションでした場所はセイムスの並びで…ショックです

  130. 133 匿名

    本町のほうが賑やかですが、買い物には不便はないし生活するならこっちのほうが落ち着くと思います。
    今のところバルコニーからの眺めも気に入ってるし。
    今後の変化にも期待しつつ満足してますよ。

  131. 134 入居済み

    私も計画を聞いた時はちょっとドキッとしたのですが、駅近の割には静かだし、バルコニーからの眺めは私も気に
    入ってます。
    何より息子の大好きな電車が見えるので親子共々満足していま~す。

  132. 135 131

    >132さん

    トラスト・ファイブの物件に限らずマンションは今後も建っていくわけですから、
    その中には、立地や間取りなどが自分の理想により近いものもあるでしょうけど、
    自分が家を買うタイミングと合わなかった訳ですから、縁がなかったということで。

    まあ、同じ値段で同じ広さの部屋が買えるなら、自分も本町の方がいいですけどね(笑)

    まだHPも立ち上がっていないので、どれくらいの価格帯や設備で売り出してくるか判りませんが、
    同じ駅の同シリーズのマンションを買った者としては気になるので、
    のぞき見根性でウォッチしていくつもりです。

    #しかし、7階建てで32戸って3棟って・・どんな構造になるのやら・・。

    1. トラスト・ファイブの物件に限らずマンショ...
  133. 136 134です

    7階建てで32戸で3棟ですか!?

    添付してくださった書類を見ると、店舗と事務所が1戸づつ…
    どんな構造なのか、私も興味はありますね。

  134. 137 入居済み

    皆さん、ピクチャーレールって付けてますか?

    今になって、設置したいと思い始めてるんですが…

  135. 138 匿名

    137さん
    うちは壁紙張り替えの際業者さんに頼んでリビングと洋室ひと部屋のみつけました。住んでみて必要だったら後付けでもいいかなぁ〜なんて思ったのですがまたその時工事費がかかってしまうと言われついでに付けてしまいました。時計や写真等飾れてやっぱりいいですよ!

  136. 139 匿名

    手付金の精算金はいつ戻ってくるんだろう。
    だれか知ってますか?

  137. 140 住人

    139さん、手付金は購入金額に充当されてるから戻らないのでは

    コミュニティーラウンジですが、昨日外から見る限りでは、黒いソファーが見えました。電気も付いてるし、誰か使ってるんでしょうね。管理人さんに聞いてみますか。

  138. 141 住民

    139さんへ
    私も気になってます。確か以前、6月くらいになるって聞いた気がします。そろそろ振込まれるのではないでしょうか…。

  139. 142 入居済み

    >139さん

    私も6月頃と説明された記憶があります。
    説明会で受け取った書類の中にも明確な日にちは書いてなかったと思います。

    いつ頃になるんでしょうね~。

  140. 143 住人

    機械式駐車場、よく壊れます…。雨が振った翌日は調子が悪いようです。連絡したら、点検に来るのに1時間かかるとか…。
    せっかく抽選に当たったけど、使い勝手はイマイチですよね。

  141. 144 入居済み

    >138さん
    返答ありがとうございます!
    やっぱり、使い勝手よさそうですね。

    前向きに検討してみたいと思います。

  142. 145 入居済

    24時間換気って、ホントに24時間つけっぱなしにしてますか
    なんだか電気代がもったいない気がしてるんですが…。
    みなさんどうしてます

  143. 146 匿名さん

    旅行など外泊するときくらいですね。

  144. 147 契約済み

    >145さん

    私はつけっぱなしにしています。

    説明に来た業者さんに言われたのもありますが、マンションって機密性が高いから湿気とかこもりやすいんだろうなっていうのがあって。
    私の勝手なイメージなんですけど・・・。

  145. 148 契約済み

    ↑漢字間違えました・・・。

    × 機密 → ○ 気密

    ですね。
    すみません。

  146. 149 住人

    145さん、私も湿気がこもらないように24時間換気点けてますが、窓も空けたりしてるから確かに電気代がもったいないかも。梅雨に威力を発揮するのを待ちましょう。

    140さん、コミュニティーラウンジは確かに夜電気が点いてますね。誰も使ってないならもったいない話だと思います。

  147. 150 住民

    機械式駐車場ってどこのメーカーなんですか?(怒)

  148. 151 住民

    ところで、手付金の精算金って返金されましたか?
    まったく音沙汰ないので、少し不安になってきました。トラストファイブに確認した方がいいのかな?

  149. 152 住人

    このマンションも引渡し後引越しのピークも過ぎ、かなり落ち着いてきたと思うんですが・・・
    住民の皆様、住んでみていかかですか?

  150. 153 住民

    引っ越して2ヶ月弱ですが、ようやく慣れてきました。住み心地もまぁまぁ満足してます。もともとわかっていたことですが、欲を言うともう少し設備がよかったらと思います。エントランスが自動ドアだったら荷物をたくさん持ってる時も楽なのに…

  151. 154 住人

    壁のクロスの浮きというか、段差みたいなのを発見したんですが。
    半年点検時に修理してもらえるんでしょうか

  152. 155 1階さん

    ウチも、キッチンの奥の方の床が、ギシギシシ鳴るのと、流しの網が、勝手に少し浮くのが気になります。
    確か、内覧会の時は、水垢がつくので、キッチンの水は流さないで下さい。とかいわれてて、チェックできなかったようにおもいます。
    住んでみないと分からないコトってありますよね
    なんとかしてほしいです。

  153. 156 住人

    手付金の精算がようやくされたみたいですね。

    私はまだ入金確認はしてませんが、本日付で入金されるとお手紙が来てました。

    明日にでも確認に行こうと思います。

    皆さんもお手紙届きました??

  154. 157 匿名さん

    レリア和光本町の土地をたまたま見かけました。
    こっちにして良かったです。
    本町は川越街道と旧道に挟まれた立地で、夜中も五月蝿くて仕方ないでしょう。
    早まったかなと気にしてたので、良かったです。

  155. 158 住民

    本町の方が便利でいいなぁっと思いましたが、場所があまりよくないですよね。排気ガスとかも酷そうだし。ブライトテラスは住宅街の中だから、静かでいいですよね!子供がいる我が家にはこちらで正解でした!!

  156. 159 匿名さん

    確かに酷かった。
    南口は良いのですが、あそこは厳しいですね。
    北口の発展を願いましょう。

  157. 160 契約済みさん

    本町は車が、うるさそうですね、でもがてん寿司が近くて良いかも(^_^)
    マンションの隣の駐車場の下の土地が整地されて何か出来るみたいですね、それもちょっと気になります。
    コミニティースペースもいつ利用できるのでしょうね?

  158. 161 住人

    ベランダ角の縦のゴムパッキンが剥がれて(?)ベローンと垂れ下がってきているのを週末に見つけました。
    2、3日に1回は私がベランダに出ますが、子供はベランダには出さないから人的なものではなく勝手に剥がれたっぽいです・・・。
    こういうものは、きちんと直してもらえるのでしょうか?
    早速問い合わせしないと。

    気になるといえば、駐車場横の土地の件は私も何ができるのかがとっても気になってます。
    (ベランダがそちら側に面しているので)
    どこかに問い合わせしたら教えてもらえるのかな~。

  159. 162 住人

    レリア和光本町のチラシが入ってましたね。
    24時間ゴミ出し可能だそうです。
    価格はどうなんでしょうか。気になりますね。

  160. 163 匿名さん

    トラストさん、本当に危ないみたいです。
    またまた大安売りするみたいですよ!

  161. 164 住人

    レリア和光本町は広告でみるかぎり外観はブライトテラスと全く同じですね!仕様もお風呂にミストサウナと窓が防音なだけで…立地だけですね。
    話しは変わりますが管理組合はいつ立ち上がるんですかね?

  162. 165 マンション住民さん

    機械式駐車場の鍵を届けていただいた方、ありがとうございました。
    また、うっかり付けっぱなしで出かけてしまったので、ご迷惑をおかけしました方。すみません。。

  163. 166 住民

    いつから来客用駐車場は有料になるのでしょうか?
    管理組合が立ち上がってからと聞きましたが…。そろそろ入居して半年近くになりますが、まだ立ち上がらないんですかね??

  164. 167 匿名

    掲示板に管理組合の募集のお知らせが掲示されてあるのでそろそろですかね?

  165. 168 匿名

    来客用の駐車場に同じ車が停まっているような気がする。
    管理組合がないからかな

  166. 169 匿名さん

    管理組合がないなんて法律違反じゃないか?

  167. 170 住人

    オークションみたいだけど、生ゴミ処理機は使えるのかな

  168. 172 匿名さん

    あれは難しいらしいぞ。
    まめにやらないと、虫がわく。

  169. 173 マンション住民さん

    効くもま

  170. 174 匿名

    まだまだ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸