モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
土地勘無しさん [女性 40代] [更新日時] 2015-05-01 01:30:36

北区にある『王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス』に行って来ました。この物件は、もうすぐ売り切れ間近ということだったので、ネットで予約を入れると数日後に資料が届きました。

この物件の魅力は、何と言っても京浜東北線南北線の王子駅から徒歩1分の駅チカ物件であるということです。今回は、南北線から来たので、現地やモデルルームが近いとされる1番出口から出ることにしましたが、こちらも1番出口を出てデパートの前を右に曲がり、ちょうど線路沿いに左に折れて歩いていくと、桜橋が見えてきます。こちらは、南北線王子駅の1番出口から出た時の写真です。↓

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス見学紀

  1. 駅前は賑やかな商店街や向ってすぐ右側には東武デパートがあり、天候に恵まれ、とても賑やかでした。まあ、都会の洗練された街というよりは、下町っぽい雰囲気を醸し出しているような街でした。

    東武デパート前には、私が大好きなパンのお店「リトルマーメイド」がありましたが、この界隈は「王子銀座商店街」ということを後で知りました。(笑)

    1. 駅前は賑やかな商店街や向ってすぐ右側には...
  2. 最初は、現地に行って来ました。この建物は最上階が29階建てですが、現段階では15Fまでが着工中でしたね。現地からモデルルームへ行こうと思いましたが、モデルルームにある桜橋(石神井川)は、ヘドロの匂いがかなりきつくて、驚きました。(汗)

    1. 最初は、現地に行って来ました。この建物は...
  3. 小学生くらいの男の子達が自転車へ側にくるなり、「川が臭~い!川が臭~い!」と言って騒いでいました・・・。(笑)このヘドロ臭は、春の時期になりやすいらしく、丁度、お花を生けた花瓶がお水を取り替えないまま1週間立ったようなあの匂いに似ています・・・。とはいえ、これもここ2・3日くらいしかこうした匂いになることは普段はないと、営業担当が言ってました。(それが本当であることを祈りますが・・・。)

    1. 小学生くらいの男の子達が自転車へ側にくる...
  4. モデルルームに着くと、早速アンケート用紙を渡されました。アンケート用紙には、個人情報や収入欄、毎月のローン額などを色々分かる範囲内で記入しました。

    すると、中年の男性の営業社員の方がやって来ました。名刺を頂くなり、男性営業さんは「何か、質問はありますか?」と尋ねてきましたので、私は、最寄のスーパーや販売の時期などについて色々とお話を伺いました。

    この物件は、現在第3期4次の販売期にかかっており、売れ残っている物件数は、十数邸しかないようなのです・・・・。やっぱり、駅近物件で、都心への立地アクセスが良いところは人気がある気がしました。

    モデルルームは、橋を下ったところにあります。丁度、隣にはゴルフのバッティングセンターがあり、スイングしている大人たちを遠くから眺めることが出来ました♪

    こちらが、モデルルームです!↓

    1. モデルルームに着くと、早速アンケート用紙...
  5. そこで、今回私がこの物件を尋ねた『王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス』の内容について説明していきます!


    所在地: 東京都北区堀船1-3-3


    交通アクセス: 京浜東北線南口・南北線1番出口「王子駅」徒歩1分。(駅から敷地入り口まで約20m)


    価格: 3,500万台~6,000万台


    間取り: 1LDK~3LDK


    販売戸数: 285戸


    専有面積: 39.56㎡~72.22㎡


    構造: 制震構造29F建て


    販売(売主):近鉄不動産・京成電鉄不動産


    施工(建物):長谷工コーポレーション


    竣工:平成27年12月


    引渡し:平成28年3月

  6. ■共用施設

    共用施設は、この2つだけになりますと営業さんが言ってました。

    ・パーティールーム

    6Fにパーティールームがあり、無料で借りる事が出来ます。但し、貸切の場合は、1時間300円となっています。

    ・保育施設

    1Fに区の認可保育施設が誘致される予定です。

    ・駐車場 駐車場の台数は全体の3割くらいですので、およそ70台が駐車可能なスペースとなります。自転車は、1世帯につき、1.3台分です。

  7. その後、シアタールーム(8分間)に行って来ました。そこで、マンションに関する説明を聞いていると、植栽豊かな4,100㎡以上の敷地にタワー棟やレジデンス棟を配した大規模プロジェクトとして、交通アクセスも大変便利です。






  8. その後、ジオラマで模型を見ながらの説明を受けてきました。すると、ロケーションと調和する建物とかサブエントランスやセンターゲート、メインエントランスやエントランスロビー、制震装置、24時間の有人管理による警備員やコンシェルジュサービスの事を知りました。

  9. ■マンションの設備について

    人感センサーやワイドスイッチ、プッシュプルハンドルやマルチメディアコンセント、ドアキャッチャーやフラットフロアがあり、インターネット環境が良好であり、ペットが飼えます。

    その他には、ホルムアルデヒト対策がなされ、壁紙の接着剤がノンホルムアルデヒトタイプや建材にはホルムアルデヒトの放散量をカットした「F☆☆☆☆」の仕様を採用しています。

    ホルムアルデヒトは、以前発がん性物質の原因要素だという噂を聞いた事がありますが、ここには、そうしたマンションからの悪い影響はなく、しっかりと配慮がされたマンションだということが分かりました。

  10. ~手厚い子育て支援が充実している北区~

    北区は、手厚い子育て支援と暮らしやすい文化的な街として知られ、現地から徒歩6分のところに「北とぴあ」や子育てファミリーのための応援団事業が、0歳~1歳、1歳~3歳、4歳~6歳とあります。

    あと、区立保育園の保育料が入園手数料が1,100円、月額5,000円、年間で55,000円(8月分は夏休みなので、費用はかかりません。)←うちにも、就学前の子供がいますが、この安さには驚きです!更に、子供への助成制度や充実のサポート体制があり、教育的なサポートも万全のようですね!

    これなら、子供がいる世帯なら住みたいと思える条件が揃っていますね。私も、住んでみたいなって正直思います!(笑)

  11. ・最寄の商業施設と近隣の教育施設

    近くの商業施設としては、王子駅南口を出てすぐのところにファミリーマートや東武ストアー、王子銀座商店街などがあります。教育施設としては、現地から歩いて5分のところに区立栄町保育園、徒歩7分の区立たきさん保育園、徒歩8分のところには順天中学校・高等学校、そして、現地より徒歩9分のところには堀船小学校、徒歩11分の堀船中学校があります。

    ・近くの公園・医療施設

    徒歩2分のところにある飛鳥山公園や徒歩5分のところにある王子駅前公園、徒歩6分のところにある北とぴあ、徒歩5分のところにある飛鳥山博物館などが有名です。現地より徒歩5分のところには、王子医院耳鼻咽喉科や根岸歯科医院などがあります。

  12. ■3LDK東南角住戸プランの間取り!

    間取りは、写真に掲載さてれいるのと同じT-70Cタイプの3LDK+SICの間取りを案内して貰いました。こちらのお部屋は、2面彩光が開放的とされている「3LDK東南角住戸プラン」といわれています。

    洋室は、4.5畳・5畳・6畳のお部屋がありました。3つの洋室には、全て観音扉式のクロゼットがありました。

    そして、主婦として最も気になるのは、3.1畳のキッチンですね。こちらは、ディスポーザーや浄水器、ガスコンロや食洗器が標準装備とな
    ています。

    そして、13畳のリビングダイニングには、足元からすうっと眺望が広がるような高さ2.1mを確保している『ダイレクト・ワイド・ウィンドウ』が採用されています。リビングダイニングは、床暖房が標準となっています。

    6畳のバルコニーの前には、奥行 1.3m×幅 5.3mの広さをとっています。この物件の近くには、石神井川が流れていますが、液状化対策はしていないようです。特に液状化対策の必要はないことや地盤がしっかりしていること、杭が20メートルくらい打たれていると言ってました。

    天井の高さは、この間取りだとリビングダイニングが2.7mと言っていました。天井の高さについては、頂いた資料にも書いてありましたが、最大天井高2.7メートルの開放感が広がるダイニングやタワーならではの眺望を楽しむ「ダイレクト・ワイド・ウィンドウ」があります。

    後、これも頂いた資料で分かったことですが、タイルカーペット貼りの内廊下にはプライバシーへの配慮がされた快適性があります。

    そうだ。今回頂いた間取り図も、写真に撮っておきましたので、載せちゃいますね?↓どんな風な間取りなのか、欲しい人には、気になりますよね?

    1. ■3LDK東南角住戸プランの間取り!間取...
  13. ■王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスの価格

    そして、価格表についてです。価格表については、第3期4次(先着順・抽選式)とあります。そうそう。登録抽選日は5月6日と言ってました。

    この13件の物件が、この物件で残っている数です。こちらの価格表は4月25日(土)に頂きましたので、ゴールデンウィークに入るころには、数件しか残っていれば有り難いことかも知れません。


    こちらは先着順です↓

    1.60M 509号室 61.45㎡ 2LDK ホワイト 標準プラン 5,308万円

    2.40L 408号室 39.56㎡ 1LDK ホワイト 標準プラン 3,548万円

    こちらが、5月6日に行なわれる抽選登録の価格表です。↓

    3.55A 201号室 54.31㎡ 2LDK ナチュラル 標準プラン 4,098万円 北西(エントランスロビー側)

    4.70C 203号室 72.22㎡ 2LDK コントラスト プラン1 6,068万円 東南角(エントランスホール側)

    5.70Db 204号室 67.36㎡ 3LDK ナチュラル 標準プラン 5,888万円 南東角(管理人室側)

    6.70C 303号室 72.22㎡ 3LDK ナチュラル 標準プラン 6,078万円 東南角(ゴミ置き場側)

    7.70Db 304号室 67.36㎡ 3LDK コントラスト 標準プラン 5,898万円 南東角(ゴミ置き場側)

    8. 60I 305号室 62.18㎡ 2LDK ナチュラル 標準プラン 5,258万円 南東(ゴミ置き場側)

    9.55K 307号室 55.35㎡ 2LDK ホワイト プラン2 4,658万円 南西角(保育所誘致予定側)

    10.40L 308号室 39.56㎡ 1LDK ホワイト 標準プラン 3,538万円 南西(保育所誘致予定側)

    11.70C 403号室 72.22㎡ 2LDK コントラスト プラン1 6,088万円 東南角(管理人室側)

    12.70Db 404号室 67.36㎡ 3LDK ナチュラル 標準プラン 5,908万円 南東角(ゴミ置き場側)

    13.60M 509号室 61.45㎡ 2LDK ホワイト 標準プラン 5,308万円 南西角(保育所誘致予定側)


    この物件の最近の検討スレでも書いてあったんですが、「価格が高いから諦めた」とか、「第一期よりも値段が上がっている」ようなことが書いてありますが、実際はどうなんでしょうね?

  14. ■王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスの口コミ

    北区にしては、比較的安い方だと思いました。駅からわずか1分の道のりで、新宿・東京への立地アクセスの便利さを考えてもとても良い物件だと思いました。

    基本的には、自分の性格上「子育て向き」とか、「単身向き」とか、「裕福層向き」とはあまり断定的に言うことは好きではありませんが、オールマイティーな視点でみれば、タワーマンションが好きな人には向いている物件だと思いました。

    資料も頂いたことですが、営業さんはそれほど強引でもなく、お客さんの質問に対して受け応えるタイプの人が最近多いな~って思いました。まあ、押し売りとかされるよりはマシですが・・・。それと、受付を終えてからすぐに¥2,000分のクオカードを頂いた時は、とても気前の良いデペさんだなって思いました。

    あと、駅前に交番があるので、治安は悪くなさそうですが、ちょっとゴミゴミしているムードを見ていると「遊びに行ったり、軽くショッピングに行く程度なら問題ないけど、わざわざローン組んでまで欲しいとは思わないかも。」ってちょっと思ってしまいました。

    その他について言うなれば、この見学記を投稿されている方北区の物件を見てみれば分かることだと思うのです。(いい物件がたくさんあって、選ぶのに困るのは贅沢な悩みでしょうかね?)

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸