大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェリテ河内長野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 河内長野市
  6. 菊水町
  7. 河内長野駅
  8. ヴェリテ河内長野ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-02-15 03:58:39

ヴェリテ河内長野についての情報を希望しています。
緑も多く、ショッピングゾーンも近くにあるので、利便性のいいところだと考えています。
物件の設備はどうなのか知りたいです。
よろしくお願いします。



所在地:大阪府河内長野市菊水町423番4の一部、424番、425番1(地番)
交通:南海高野線 「河内長野」駅 徒歩4分 、近鉄長野線 「河内長野」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.12平米~88.49平米
売主・事業主:南海不動産
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:南海ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.10.23 管理担当]

[スレ作成日時]2015-04-15 19:27:04

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェリテ河内長野ってどうですか?

  1. 286 住民板ユーザーさん5

    結局、10年待って半値をキャッシュで買えば良かったんや。金利かからへんから
    うちの嫁にそそのかされ、30年ローンやで
    金利安いいうてもフルローンやから総支払い金額3400万やで
    ここ買ってから、うちは毎日喧嘩や

  2. 287 匿名さん

    30年フルローンはきついね
    ここは値下がり率が早いので減価償却の10年待ってキャッシュで購入が生活楽しめたかも

  3. 288 匿名さん

    大矢船にあるロジェ長野448なんて75平米で現在450万円まで値下がりしてるし。
    車購入と同じ値段まで下がりまだ買い手がついていない。

  4. 289 住民板ユーザーさん5

    悲観的な書き込み、ネガテイブな書き込みして楽しいですか?
    うちの娘は、向かいのデポーフロントの生活保護の住人に路上で抱きつかれ大変な思いをしました
    今はここに娘は住んでおらず、妻と私だけ住んでます
    住宅ローンはあと23年です。
    売却しようにも今売却したら900万は、残債が残ります。
    不幸なのはあなただけではありません

  5. 290 匿名さん

    向かいのマンションはまずいと最初に警告してあげてたのに。。。
    実態は生保の住民やらアル中とか精神病のリハビリに住んでる問題マンションよ
    まだ築浅のうちに残積が残っても売却するのをおすすめする。

  6. 291 住民板ユーザーさん8

    9階の事故物件1498万円まで下がってた。
    どんどん下がる一方じゃ?

  7. 292 住民板ユーザーさん8

    やはり事故物件あると全体の資産価値が下がるものなん?
    まだ新しいのに値下がりすぎのような…

  8. 293 住民板ユーザーさん8

    9階の空き部屋って本間に自殺とかなん?それやったら警察とかわんさか来るやろうし、ここ住んでるけど多分去年の8月、9月の事やろうから全然物静かやったで?遺体とかも運ばなあかんし絶対騒がしくなる。風呂場で転んで病院行って後に亡くならはっただけとかやろう。

  9. 294 入居済みさん

    自殺の場合は周囲への配慮もありそんなに騒がしくしないから。
    詳細は大島てるの事故物件サイトに掲載されてる。

  10. 295 入居済みさん

    リストラされたらローン払えない・・・

  11. 296 住民板ユーザーさん4

    転職したらええやん

  12. 297 入居済みさん

    リストラされてローン払えなくなったのは亡くなった9階の人の事を言ってるの。

  13. 298 9階住民

    身体がこの世にないのでこれ以上働けません……

  14. 299 住民板ユーザーさん5

    うちはあと2000万ローンあるけど、暗い話してもしゃーないわな
    人生ええ事ばかりやないよ

  15. 300 住民板ユーザーさん8

    河内長野市は収入が低く子供が小さい家庭には家賃補助があり、転入者は非課税か税金が安い方が多いです。市の税政を犠牲にしてまでも人口減少に歯止めをかけたいのです。
    以前ですが、大正区は4人に1人、大阪市は19人に1人が生活保護者でした。今はもっと増加してるでしょう。 前のマンションがどうのと言うより社会全体で生活保護者が増加しそれを我々が支えているのです。
    税金やローンを払えるのは幸せと考えるしか有りません。
    前進あるのみ。

  16. 301 入居済みさん

    でも知ってた?
    河内長野市は転入者、特に子育て世帯を応援、移住も促進してるがそのメリットだけ目当てだけにやって来る家庭がある。
    別に悪くはないのだが子供がある程度大きくなって優遇がなくなったらメリットがないので他に引っ越しする人多いよ。
    残る家庭もあるだろうがせっかく税金投入しても結局はいいとこどりされて去られ老人が残るということ。
    変化に乏しい市だし坂道多いし何より不動産、土地持っていても下降が止まらないから働く若い人はなかなかいつかない。
    隣の和泉市はコストコ誘致や新築戸建て販売で人口増えてるのに。
    行政のやり方が下手なんだよ。

  17. 302 住民板ユーザーさん5

    河内長野は、歩道や自転車専用道路も無く、170線以外の道路が他所より狭い
    自転車で走りにくい

  18. 303 住民板ユーザーさん5

    南海線は通勤料金が高い
    大阪の田舎の癖に、混むしな
    通勤出来ない、無理にしようとして、痴漢の冤罪嵌められたりしたら最悪

  19. 304 河内長野市民

    泉北ニュータウンを再開発させる堺市HPの再生指針読ませてもらったけどすごくしっかりと計画を立てている。
    駅前の再開発や民間分譲誘致や自然を生かした街並み、バリアフリー化、市民農園の促進、緑道など。
    高齢者や子育て、広い住宅土地は細分化せず景観を守るなど。
    車に依存せず歩きや自転車で生活できるスタイルを提案していた。
    あちらも高齢化してるけど計画通りに進めばこれからは堺市のほうが住みやすそうに感じさせる。


  20. 305 住民板ユーザーさん3

    去年の10月に、1698万で売り出された。
    そして数ヶ月後1580万。
    そして1490万。

    売れない。もうすぐ一年

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸