大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェリテ河内長野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 河内長野市
  6. 菊水町
  7. 河内長野駅
  8. ヴェリテ河内長野ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-02-15 03:58:39

ヴェリテ河内長野についての情報を希望しています。
緑も多く、ショッピングゾーンも近くにあるので、利便性のいいところだと考えています。
物件の設備はどうなのか知りたいです。
よろしくお願いします。



所在地:大阪府河内長野市菊水町423番4の一部、424番、425番1(地番)
交通:南海高野線 「河内長野」駅 徒歩4分 、近鉄長野線 「河内長野」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.12平米~88.49平米
売主・事業主:南海不動産
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:南海ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.10.23 管理担当]

[スレ作成日時]2015-04-15 19:27:04

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェリテ河内長野ってどうですか?

  1. 162 契約済み

    かなり完成に近付いてきています。

    エントランス入口横にはマンション名もありました。

    1. かなり完成に近付いてきています。エントラ...
  2. 163 契約済みさん

    写真拝見しました。来週が内覧会だったかと思いますが、それまでには外回りもほぼ完成となるのでしょうね。
    この状態から、どこまで完成形に近づくのか今から楽しみです。
    あと気になるのは、やはりベランダからの景色でしょうか。

  3. 164 契約済み

    >>163 さん
    有難うございます。もう一枚送ります。

    1. 有難うございます。もう一枚送ります。
  4. 165 契約済みさん

    インテリアオプションの設置工事は、鍵の引き渡し後と聞いていましたが、先日投稿された写真を見ると玄関側に室外機が既に設置されていますね。
    内覧会に向けて、何を注文したか見直さないと色々と忘れてそうです。

  5. 166 契約済み

    >>165 さん
    私も室外機は気になりました。実際に見学に行った際に室外機が部屋の入口横に設置されていました。

    遠目で室外機のメーカーを見てみると、パナソニックが多い様に見えました。

    オプション会で注文したエアコンは鍵の引渡し以降の設置の筈なのに何故?と少し気になります。

  6. 167 契約済みさん

    機械式駐車場はやはり高さありますね。
    風通しや目線は気になります。
    外廊下がしょぼい。

  7. 168 契約済みさん

    いよいよ今週末、内覧会ですね。
    遠目で見てると、まだ玄関口~駐車場辺りを工事してそうな様子ですが、あと三日でほぼ完成まで持っていけるのでしょうか。
    いずれにせよ、完成が待ち遠しいです。

  8. 169 契約済み

    内覧会ですね〜。まだまだと思っていたのにあっという間!
    入居説明会では内容が盛りだくさんで、あと少しの期間で色々決めなくては、、と少し焦りました。。

  9. 170 契約済み

    >>165さん
    今日、内覧会に行った来ました。室外機はエアコンのではなく、エコキュートの室外機でした。

    共用部分のエントランスに業者さんがたくさんおられて、異様な雰囲気でした。

    部屋自体はシッカリとした造りだと思います。洗面スペースが予想以上に狭かったのと、エレベーターが陳腐ですが、新築ならではのニオイが心地良かったです。

    1. 今日、内覧会に行った来ました。室外機はエ...
  10. 171 契約済みさん

    >>170 契約済みさん
    早速の情報提供ありがとうございます。エコキュートにも室外機があったんですね。盲点でした。
    また、図面およびモデルルームで見るのと実物はやはり違うもんなんですね。私も明日しっかり見てきたいと思います!
    共用部分のつくりも気になるところですが、玄関に業者さんがズラリといらっしゃるとなると、玄関廻りの本当の姿はしばらくお預けですね。

  11. 172 契約済み

    私も内覧会に行きました。
    洗面所は私もかなり狭く感じました。
    それ以外はよかったです。

    窓からは木々が見えて癒しでしたよ。

    エレベーターもかなり狭いです。混雑時間帯は乗れないでしょうね。。

  12. 173 契約済みさん

    写真アップしている人、自分でマンション奮闘記とかブログ開設して。

  13. 174 契約済み

    内覧会終わりましたね。
    インターネット接続についてがイマイチ分かりません。
    ジェイコムと契約するしか方法がないのでしょうか?

  14. 175 契約済みさん

    >>174 契約済みさん

    インターネットは、J-COMの下り32Mというのが最初から付いており、それを利用するためにはJ-COMに書類を提出して何らかの契約を取り交わす必要があるようです。ただし、利用費は管理費に含まれているため、追加料金は必要ありません。HP閲覧等の普段使いであればインターネット速度も充分かと思いますが、より高度な利用をされるのであれば、今のプランでは物足りないかもしれません。
    ちなみに、依然私が住んでいた分譲マンションは、無料インターネットがかなり低速だったため、別のプロバイダと契約しました。ただし、ケーブルの引き込み工事等が必要になってくるため、個人で新たに契約する場合、管理組合の許可が必要だったかと思います。

    内覧会が終わり、入居が楽しみという気持ちがある一方、細かい部分で気になるところや疑問に思うところもたくさんありますね。玄関スペースは内覧会時、人や物でごちゃごちゃしてたので、実際の雰囲気が気になります。

  15. 176 契約済み

    >>175 契約済みさん
    有難うございます!助かります。NTTのフレッツ光が接続出来れば良かったのですが。

    契約会の時にジェイコムから契約書を送付するか連絡すると言われたのですが、音沙汰無しがありません。

    入居に向けて、思った以上にやる事が多くて、抜けていないか心配になります。




  16. 177 契約済みさん

    公式HPでは、いよいよ最終期分譲(4戸)となりましたね。(SUUMOでは、7戸の価格が掲載されていますが。)
    しかし、河内長野という立地で入居開始までに残戸数が7戸だとすれば、なかなか優秀かなと個人的には思いますが、最後の追い込みに期待ですね。

  17. 178 契約済み

    今日もチラシが入っていました。
    Aタイプ、Iタイプが載っています。
    広い部屋は早く埋まったかなと思っていましたが、まだ少し残っていたんですね。金額も高いですし、、
    あとは2LDKとかが残ってそうですよね。

    入居までに完売が理想でしたが、確かに河内長野では上々ですかねー。

    駅、銀行、買い物がより近くなって嬉しいです。

  18. 179 契約済み

    今日、再内覧会終了しました。
    後は鍵の引渡しを待つばかりです。

    提携ローンの人とそれ以外のローンの人とで引渡し日が異なるのは何故でしょうか?

  19. 180 契約済さん

    非提携ローンの場合、引き渡し当日に抵当権設定を実施するのが通例のようで、基本的に法務局は土日祝は休みのため、必然的に平日になってしまうのではないかと思います。
    提携ローンについては、後日に登記を実施するので、土日での引き渡しが可能なようです。提携ならではのメリットというやつでしょうか。その代わり、非提携はより安い金利の銀行を選べるのが最大の特徴と考えます。

    本物件では、どの程度の割合で、提携・非提携が分かれているのか、9/24(土)の引き渡し日にある程度わかるのではないでしょうか。同じマンションではありますが、最近は低金利ですから、非提携の人が多いんでしょうかね。

  20. 181 契約済み

    >>180 さん
    有難うございます!

    提携と非提携ローンの登記上はそのような違いがあったのですね。
    道理で引渡し日に関しては頑なだった事情が理解出来ました。

    手続き会の時(私の番の時は)には、りそな銀行以外の銀行員らしき人はいなかったので、提携ローンの人が多いと思います。

    私は非提携ですが…。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸