大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェリテ河内長野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 河内長野市
  6. 菊水町
  7. 河内長野駅
  8. ヴェリテ河内長野ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-02-15 03:58:39

ヴェリテ河内長野についての情報を希望しています。
緑も多く、ショッピングゾーンも近くにあるので、利便性のいいところだと考えています。
物件の設備はどうなのか知りたいです。
よろしくお願いします。



所在地:大阪府河内長野市菊水町423番4の一部、424番、425番1(地番)
交通:南海高野線 「河内長野」駅 徒歩4分 、近鉄長野線 「河内長野」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.12平米~88.49平米
売主・事業主:南海不動産
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:南海ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.10.23 管理担当]

[スレ作成日時]2015-04-15 19:27:04

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェリテ河内長野ってどうですか?

  1. 182 検討者さん

    予算の関係から再来年にセール価格で検討してた地元民やが
    昨日深夜2時、向かいのスラムマンションの住民らしき髭のこ汚いオッサンが抵抗し暴れながらパトカーに乗せられてた。うち娘二人いるから戸建てに傾いてる。三日市のマンションも新築時三千万が15年間で300万になったから。ここも15年後、千万割るよ。中には売却金額よか残債が上回るかたもいてるやろな

  2. 183 通りがかりさん

    ロジェ河内長野?うちの経理の還暦間際のオカンも1995年に、3200万で購入して、残債800万あんのに600万で一年間売りに出して一回も客から問い合わせないいうてたわ。ここ買われる人は3500万で購入して2030年に売却する時、千万五百円割るな

  3. 184 評判気になるさん

    十年間で一千万円、20年間で1千500万確実に溶かす。ただそれはどこのマンションもそうやんか。それが嫌やったら市営住宅か社宅でもおったらええやんか

  4. 185 匿名さん

    >>184 評判気になるさん
    どこのマンションもそうではない。

  5. 186 周辺住民さん

    河内長野市の急行・特急停車駅近マンションが10年後、どの程度の資産価値があるのか興味津々ですが、それは10年後にならないと分かりませんね。
    同じ駅近のアリストやフロンテージが最近でも2000万円前後で売買されてる様子を見ると、まんざら悪い買い物でもなさそうかと思いますが。

    公式HPを見ると、「即入居可」となっていますが、もう入居開始したんですね。周辺が今以上に活気づくか、周辺住民としては楽しみです。是非とも、河内長野を盛り上げるためにも若いファミリー層でワイワイしてもらいたいもんです。

  6. 187 契約済み

    もうすぐ入居ですね!
    昨年の春から早かったような、長かったような、、周りの住人さんとよい関係でいられますように。

    機械式駐車場に早く慣れないといけませんね。笑

    15年後はわかりませんが、価格が下がっても買い手がつきそうなのが河内長野の駅前マンションです。◯◯台に中古なり新築一戸建てを建てても、数十年後買い手はほぼいないでしょう。今でもいないですから。
    ずっと住む予定の私には関係ないですが、、

  7. 188 契約済み

    今日は鍵の引渡し日だった方どうでしたか?

    当方、今日の引渡しではなかったものですから。

  8. 189 マンション検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  9. 190 eマンションさん

    高値掴みされた購入された方々も今は真新しい家具、キッチン、トイレその他に楽しく過ごされてる事でしょう。それは数年たったら少しずつ壊されてゆく事でしょう。
    残債はなかなか減らないのに物件資産価値は暴落し15年後には900万円台に。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 191 契約済み

    引き渡し終わりましたね〜!

    みなさん早々に入居予定でしょうか?

  11. 192 匿名さん

    浄水器のカートリッジの訪問販売早速来たわ
    最初はセキュリティ甘いもんなあ
    皆さん注意ですよ

  12. 193 契約済み

    >>192 さん
    今はオプション品などの取付け真っ盛りの時なので、入口も開けっ放しなのでしょう。

    お行儀の悪い業者がいたら、相手にしないが勝ちです。

    浄水器自体信用していないので、最初から購入はしていませんが。

  13. 194 契約済さん

    昨日、外側からマンションを見る機会がありましたが、電気がついている部屋がほとんどありませんでした。みなさん、オプション工事等でまだ入居されていないのでしょうかね。
    当方も工事やら、引越しやらで、落ち着いて生活できるのも、しばらく先になりそうですが。

    なお、昼と夜の静けさですが、どんなもんでしょうか?川の音や虫の声は河川横のマンションだけあって、やはり気になるもんですかね。昼の車やモトクロス場の音も気になるところです。

  14. 195 匿名さん

    >>194 契約済さん
    モトクロスはリビングの窓を開ければ聞こえますが昼間だけですね
    車の音は全然ですが玄関側の部屋は電車の音が聞こえます
    川はベランダ出ないとわかりませんが虫の音は窓とカーテン閉めてもしません
    ちなみに毎日引っ越しのトラックは来てますが同時に何件も出来ないみたいで徐々に、ですかね?

  15. 196 匿名さん

    >>195
    訂正 虫の音はします、窓カーテン閉めてもします

  16. 197 契約済さん

    >>195 匿名さん
    実際にお住まいの方のご意見ありがたいです。
    やはり、住み家としては、夜にゆっくりできることが最低条件かと思いますので、虫の音が聞こえるくらい周りは静かだとことで、安心しました。
    モトクロスや電車は時間が決まったものですから、駅近に住む交換条件としては許容範囲なのかと。

    あとは、駅への行きやすさですが、周辺の知人に聞くところによると、170号線は車が高速で走るような道でないため、それほど危険は感じず、慣れれば気にならないとのことでしたが、やはり分離された歩道はほしいですね。

  17. 198 契約済みさん

    今日は、昨夜からの雨で増水しているせいか、河川の音はなかなか大きいですが、いわゆる耳障りな音ではないですよ。合わせて、鳥の声もよく聞こえるので、良く言えば自然の中にいる感覚でしょうか。

  18. 199 契約済み

    心配していた虫ですが、中層階でもかなり入ってきます、、!やはり前の木と川のせいですね。

    前の家では見たことない大きさの虫が家の中に。
    ベランダ、家の中ともに虫対策必須です!

    洗濯物どうしよう。笑

  19. 200 契約済み

    今日、明日で入居される方多いみたいですね!

    駅までの道、やはりきちんとした歩道と信号欲しいです。カーブをまあまあなスピードで車が通るので、危険です。

    反対側に渡るために車が途切れるのを結構待たないといけないので、交差点側から駅に行くのとあまり変わらないかも知れません。

    駅までフラットなのがほんとに有難いです。
    河内長野では貴重ですよ。

  20. 201 ご近所さん

    河内長野市のマンションは値崩れは激しいのは事実。
    悲惨な位に下がる。ここも駅近だけど将来は同じでしょうね。高級物件でもないし。

    人口減が予想されて働き盛りの人口が少なく高齢の人口が多いのが河内長野。
    大阪府でもワースト4に入る。
    将来を予測していれば違う市に購入が賢い。

    こういう郊外型のマンションは難しいよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸