札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 15:20:35

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3601 検討板ユーザーさん

    ホントにこの値段で一期でそんな売れたのか?
    信じられん…HP情報ですか?

  2. 3602 マンション検討中さん

    駐車場代が39000円って札幌だと高い方ですよね?

  3. 3603 匿名さん

    もちろん高い。
    札駅近くビル内で3万程度でしょう。

    でも、ソファを配し、落ち着いた色合いのマテリアルと間接照明でコーディネートされた
    コーチロビーから出庫操作をして待つ、なんてオシャレな駐車場は札駅近くで他に知らないけどね。

  4. 3604 マンション検討中さん

    >>3601
    しかも大和が12月2日から営業停止でどうやって200戸以上契約したのか。それとも抽選のみ? ご存知の方、教えてちょうだい

  5. 3605 匿名さん

    駐車場代は新札プレミストのタワーPフラットパレットで3万なので、ここはこんなものかな・・・。
    という感じ。

  6. 3606 匿名さん


    厚別で3万は高すぎ

  7. 3607 匿名さん

    1期で244戸売り出して残り18戸ということだから、間違いなくこの値段で226戸が売れてる。しかも驚くことは残り18戸の内、その大部分が北向きと東向きの比較的価格が安い間取りだけということ。高額物件はほとんどが売り切ったと言って良いのではないか。
    大和が営業停止になる前に、ほとんどの間取りが要望書の提出済みで、私も購入したい間取りがあったが抽選だと言われた。あのモデルルームの盛況ぶりをご覧になった方ならわかると思うが、狸タワーマンションを完全に凌いでいると言って良い。

  8. 3608 マンション検討中さん

    新札幌で3万は高いですが、あの辺でフラットパレットのタワーパーキングは無いでしょうししかたないでしょうね。

  9. 3609 匿名さん

    東京のマンションを見ているから、札幌駅直結で第1期が完売しないことに驚いた。

    札幌ってマンション売れないのかな?って

  10. 3610 マンション検討中さん

    ここ購入する人は仮に変動金利組んでて、金利上昇したら現金で返済するなど対処可能な方の方が多いのでしょうか?

    ・アメリカ長期金利上昇に連れて日本の10年国債も上昇=金利上昇&マンション価格安定
    ・国債上昇しなければ円安、円安日経平均株価上昇=低金利継続&マンション価格上昇

    どちらにしても、日本経済は衰退したため、共働きじゃないと家を買えないのが普通になる。私は未就学の子供にためにジュニアNISAでSP500と子供が将来困らないように金融資産を残したいと思っている。
    そんな私はこのマンションは変えませんが

  11. 3611 マンション検討中さん

    >>3607
    私は2日目にモデルルーム行ってみて空いてるブースもあったが、それ以降、そんなに盛況だったんだ。営業も先鋭とは言い難く、第一期一次で50戸から100戸くらいかと思ったが、営業停止までにほぼ全て要望書提出済で抽選まで漕ぎ着けたとは驚き。

  12. 3612 匿名さん

    購入者の多く(特に高額部屋)は、MRを見て決めるような人たちではないと思われる。
    したがって、営業も先鋭の必要はない。

    東京でも相当数申し込みがあったんじゃないかな。

  13. 3613 検討板ユーザーさん

    >>3607 匿名さん
    このあたりの戸数や売残り部屋の詳細はホームページには出てない情報ですよね?
    担当さんから聞いたんですか?

  14. 3614 マンション検討中さん

    売れ残りは公式に載っている。販売数はここの推計では?誰か担当から実数を詳しく聞いた人います?

  15. 3615 匿名さん

    ほんとに欲しいなら聞いてきたらいいんじゃないの?
    情報収集して喜んでるのかい。

  16. 3616 購入者

    第一期は最大3回チャンスがあったようなので、売れ残り戸数はそんなもんだと思いますよ。
    既購入者としては、29階以下の値付けと抽選倍率が今から楽しみです。
    一般公開後もし抽選高倍率になれば、2年後の引き渡し後即売りに出しても買値以上で売れる可能性高まりますからね。

  17. 3617 匿名さん

    3回のチャンスというのは、12月上旬に2回抽選があり、その後HPが消えている間に2回の抽選に漏れた人+抽選後申込の人?
    で第1期の残り分が先着順になった、という事かな。

    それで1期の残りが18戸。南向きもまだ残ってる、と思うけれど

  18. 3618 職人さん

    この物件の価格設定で、1期で244戸売り出して残戸数18戸という事であれば、間違いなく好調な販売であると思います。
    ただし、東急さん含め幾つかのデベロッパーでは、売残りの住戸を東急リバブル等の関連会社名義で買い、マンション完成・入居後に改めて販売するケースが過去にありました。

    その様なケースの場合、関連会社が取得した物件は中古としての販売又は賃貸でしたが、当物件の場合は、賃貸では近隣の賃貸相場から見て表面利回り・実質利回りとも成立しそうにありませんので、恐らく中古物件としての販売になろうかと思います。

    実需の販売状況を見極めるには、第2期の販売住戸数、販売タイミング、販売実績を見るのが確実だと思います。
    まだ、完成まで時間がありますので、デベロッパーは売り急ぐ必要は無いと思いますが、この後の販売は苦労するかも知れませんね。

  19. 3619 通りがかりさん

    以前3433で投稿した通りがかりの建築士です。
    レスが遅くなりました。
    少し誤解があるようなので補足です。
    入れ子構造階段室とする場合、踊り場で折り返す形式の階段だと天井高が十分に取れないので、直線的に降りる形式になります(踊り場は3m以内に設置しなければなりませんが)。
    そのため、入れ子構造階段室1か所としても、普通の折り返し階段室2か所と同じ位の水平投影面積が必要となります。
    また、階段の真ん中(折り返し階段では手すり越しに上から下まで吹き抜けている部分)は耐火壁としますので、二つの階段は完全に分離されます。
    つまり、入れ子構造階段室1か所としても、普通の折り返し階段室2か所と建設コストは変わらず(逆に耐火壁が増えるのでコストアップになるかも)、面積効率も変わらず、防災性能も変わらないと考えています。
    建築士としては、縦動線と平面動線からレイアウトしやすい階段構造を選ぶ感覚です。

  20. 3620 検討板ユーザーさん

    >>3610 マンション検討中さん

    多分3610さんの約15年後がウチです。
    贈与税かからない範囲で積み立てて来た子ども達名義の投信で子ども達は大卒前にアッパーマスか準富裕層、自宅、車は趣味で所持、自分は富裕層。

    ここ買うか迷っています。
    プレミア付くような住居には手が届かず(買えるけどアセットアロケーション上買わない)、中下層は買えるけどリセールに不安。
    20年後、人口減少の札幌。維持費もかかるこのマンションいくらで誰に売れるかしら?
    便利さは折り紙付きですが、同じ駅直結タワマンならリセール考え首都圏に買うかな。

  21. 3621 匿名さん

    >>3620
    迷ってるなら買わない方が良いですよ。私の人生経験では迷って購入すると、後で必ずと言っていいほど後悔する。最も私が忠告するような話でもないですがね。

  22. 3622 マンション掲示板さん

    雪が降る札幌だからこそ駅直結だよね。首都圏でJR
    直結ってどこだろう?首都圏に住んでいるけど思い浮かばない。

  23. 3623 匿名さん

    ここは札幌なら1番oneは間違いないが、資産価値では首都圏の駅直結、
    例えば、ザ・ヨコハマフロントタワー、などとは比較にならない(ヨコハマは勝手に思いついただけですが)

    札幌の購買力は首都圏比でみるとすごく弱い。
    ここのお陰で、札幌の高級マンションは軒並み売れてない。
    例えば、札幌の高級住宅地、円山方面は気の毒なくらい。

    というわけで、ここは首都圏と比較する人には向きません。
    札幌・北海道大好き、ここ数日のドカ雪でもI Love 札幌の人には1番です。

  24. 3624 検討板ユーザーさん

    >>3623 匿名さん

    > ここのお陰で、札幌の高級マンションは軒並み売れてない。
    例えば、札幌の高級住宅地、円山方面は気の毒なくらい。

    詳しくたのむ。業界レポートでもあるんですか?

  25. 3625 匿名さん

    >>3620
    そうですね。札幌の人口が減少して、あなた一人だけになったら売れないでしょうね。
    それは極端として、富裕層があなた一人だけになったら売れないでしょうね。

  26. 3626 匿名さん

    今回1期売り出し244戸のうち、売れたのは150戸ほどとの事です。残った94部屋のうち、今先着順で18戸を販売中。それがはけたら残りの76戸を順次先着順として小出しで出してくとの事でした。

    正直好調とは言えないけど、周辺の他マンションよりは動いてるといった印象。

  27. 3627 検討板ユーザーさん

    >>3625 匿名さん

    富裕層の比率と数、駅チカ不動産の数なんですよ。
    札幌と首都圏。

    ここの管理費修繕積立金、20年後に札幌で払える人の数。で、ここを欲しがる人の数。

    迷うなら買うな、迷うなら首都圏が正解ですかね。
    えぇ、私はヨコハマタワーと比較していました。ヨコハマなら独居を考えています。

    札幌では子ども達に金融資産以外に築浅不動産は既に用意しています。子ども達は札幌に地縁あります。

  28. 3628 匿名さん

    >>3626 匿名さん

    失礼ながら、それ確かですか?
    MRが開けば、分かるだろうけれど

  29. 3629 匿名さん

    >>3626 匿名さん
    総戸数
    624戸のうち地権者住戸82戸を引くと一般分譲戸数が542戸

    今回1番勢いのある1期1次が150戸だと初動で27%

    これは中々のコケっぷりやな。

    煽ってる人らの必死っぷりはこれ故にか。

  30. 3630 匿名さん

    まあそんなもんだろ。ダイワが営業停止だから正式契約はもっと少ないはず。頑張った方だよ。

  31. 3631 匿名さん

    >>3627
    横浜は関東大震災の時に被害大変だったらしいじゃないですか?
    地震は来るか来ないないかわからないけれど津波はここはこなさそう
    豊平川氾濫はあっても

  32. 3632 マンション掲示板さん

    神奈川は富士山の噴火や地震で一番被害受けるところ。私なら買わない。

  33. 3633 マンション検討中さん

    子供いる世帯は分からないけど、
    居ない世帯にとっては大通りの方が楽しいかな。まあ、どっちも魅力ある便利な土地ですがね。

  34. 3634 匿名さん

    >>3630
    ダイワの営業停止はコンセントの取り付けや配管工事について、新規の営業が22日間出来なくなるっていうお茶請けにもならん話だから、影響は無いと思われる

  35. 3635 検討板ユーザーさん

    >>3634 匿名さん
    なんだかんだで営業やると限られた範囲じゃなくて全体に及ぶ話になっちゃうからということで、営業みんな仕事できないように合宿させられてました。

  36. 3636 eマンションさん

    >>3626 匿名さん
    150世帯って、一期一次の初めの抽選で150てことではなく、その後の抽選も含めて150でしょうか。
    それなら、イマイチですね。
    てっきり、最初の抽選後で150決まって、2回目3回目の抽選後には残り18になったのかと思ってました。

  37. 3637 匿名さん

    さりげなく中の人が登場
    契約数、あってるか教えて

  38. 3638 評判気になるさん

    札幌寒いよー。
    普通に東京-8℃だし。

  39. 3639 匿名さん

    >>3629
    こういった書き込みがフェイクニュースになるんですね。
    一期一次で全部出すわけないじゃないですか。
    コケてるのはあなたですよー

  40. 3640 匿名さん

    元は3626です。
    このカキコミをよく覚えておきましょう。

  41. 3641 匿名さん

    >>3635
    ダイワさん、山籠もりされたんですよね、お疲れ様でした。
    ところで3626さんの情報は正確ですか??
    私の営業担当は一期244戸全てに要望書が出ているようなことをおっしゃっておりましたが、それは違う話だったのかな?

  42. 3642 匿名

    >>3639 匿名さん

    いや、こけてるのは、あなた。

  43. 3643 匿名さん

    >>3638
    東京の空っ風の方が寒く感じるのは私だけ?日本一寒がりなのは旭川の男という噂ありますよね?寒いから車移動と家の中は暖かくしてるからでしょうか?

  44. 3644 通りがかりさん

    地下街直結は厳寒でも大丈夫っしよ。

  45. 3645 マンコミュファンさん

    売れ行き気にするのは販売会社と転売する人かな。
    売れ行き良くても人口減るから厳しいと思うけど、住居として買うからある程度はね。

  46. 3646 匿名さん

    >>3641
    そういう軽口が一番困りますよね。その営業担当に確認してみてください。

  47. 3647 匿名さん

    今日のYahoo!ニュースで、第1期244戸のうち212戸が2週間ほどで契約済みと記載がある。どっちが正しいんだろうね??

  48. 3648 匿名さん

    署名入りの記事だから、その数が正確だろうね。

    3割が道外かぁ。

    3626とそれを前提とするカキコミは間違い、無意味、って言うことだな。
    こういうところは、フェイクニュースの温床になり易いから注意が必要。

  49. 3649 匿名さん

    3647さんのYahoo!記事を書いた櫻井幸雄さんって、色々なマンションをあの手この手で紹介し売れるような記事に仕上げてるようですが、マンション業者から何かしらのご褒美はあるんでしょうかね?

  50. 3650 マンション検討中さん

    >>3642
    色々記事や情報も出てきて、どちらがこけているかはっきりしましたね。

  51. 3651 マンション検討中さん

    第1期244戸を11月末から売り出し、抽選を経て2週間ほどで214戸が契約済み、その後12月中に12戸
    が売れ?、残り18戸が先着順、ということか。

    全体は624戸、対象外82戸だから、一般分譲は542戸。
    これから第2期以降に、298戸売ることになる。

    まだ部屋は沢山あるし、30階以上のような高値ではないと思うので、
    安い下層階に期待。

  52. 3652 通りがかりさん

    ↑で最初の契約済みは212戸だね。その後売れたのが14戸、残り18戸。

  53. 3653 匿名さん

    買えんのか

  54. 3654 匿名さん

    2億3千万の部屋で11倍の抽選率。1期の契約者の3割が道外。

  55. 3655 匿名さん

    高層階は富裕層でうまるだろうが、この価格であと300戸は無理。
    札幌市民は欲しくても買えん。

  56. 3656 マンション検討中さん

    >>3654 匿名さん
    逆に7割は道内の人が買ってるのが意外でした。逆の割合でもおかしくないくらいと思ってました。

  57. 3658 匿名さん

    >>3656
    同じこと思いました
    道内の富裕層も層厚いのね
    狸も買ってる人多いらしいし
    捨てたもんじゃないわね
    何かと言うと北海道貧乏扱いで
    辛い思いしてたのよ。そうじゃないよね。周りに富裕層居ない人たちがいきってたのね?大したブログでもない人にも
    北海道にはこんな豪邸に住んでる人居ないだのコメントしてる人居て苦々しく思ってたわ

  58. 3660 匿名さん

    >>3654 匿名さん

    2億3千万11倍は、最上階の西向き中部屋らしい

    Dグラを眼下にするパノラマがスゴイ

  59. 3661 匿名さん

    いいね。
    お宝は業者と関係がないとむずかしいやろ、どこも同じだけど。
    あーあ。

  60. 3662 匿名さん

    [No.3657~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  61. 3663 検討板ユーザーさん

    上記記事で狸の3.5億の部屋云々とか第一期とか言ってて笑うしかないわ。
    銀行の優先顧客で高額部屋はほとんど売れてるから3.5億の部屋なんて買えないだろうに。
    これから第一期なんてしらじらしいわ。

  62. 3664 匿名さん

    >>3660
    何処のタワマンでも高層階からの眺望はたまりませんね!手稲山系も見えるんですよね?西側11倍なの分かるわ

  63. 3665 検討板ユーザーさん

    間違えた

    最高額住戸は3億3000万円になるのでは、という報道も出ている。

    の話ね。

  64. 3666 マンション検討中さん

    専用サイトから眺望みれますよ。
    確かに絶景です。

  65. 3667 匿名さん

    >>3665 検討板ユーザーさん

    こちらの最高額住戸は5億円ですよ。それでも抽選らしいので驚き。

    3.3億円は狸工事じゃないでしょうか。

  66. 3668 匿名さん

    5億も出すつもりなのに抽選で外れるって可哀想

  67. 3669 匿名さん

    5億も出す人が抽選で外れるのは、どうしても札幌で物件を購入したいという人以外はさほど気になりませんよ。札幌にはこれ位の同価格帯の物件は未来永劫出てこないと思いますが、首都圏等の他の優良物件を探せば良いだけですから。

  68. 3670 匿名さん

    大通り辺りに外資の高級ホテルとコラボしたマンションが出来れば、7億ぐらいでも
    大人気で売れるんじゃないかな。

    ここは場所と高さだけの平凡な仕様で5億だからね。

    オリンピック見込んで、そろそろ準備が始まってほしいね。

  69. 3671 マンコミュファンさん

    7億出して札幌のタワマンに住むぐらいなら、そのレベルで年間2000万円の賃貸が良い。

  70. 3672 マンション検討中さん

    リッツカールトンが高層にあるレジデンシャルタワーマンション住みたいです。

  71. 3673 検討板ユーザーさん

    第一期はマイスタイルの仕様変更があるからと30階以上をこの時期に売ったけれども
    29階以下はマイスタイルないから早めに売る必要もないということで半年後くらいの二期販売らしいですね。
    一期が大変好調だったので二期の価格設定も強気ななりそうとのことで。

  72. 3674 マンション検討中さん

    時間をかけて値上げする住友方式か。

    そんなところマネしなくて良いのにな。

  73. 3675 検討板ユーザーさん

    第1期の価格設定もダイワの値付けが良心的すぎて要望書もいっぱいでたから
    スミフがもっと値段を上げろと強い声を上げたんですよね。
    結局それが正しかったことが結果に示されたわけですから
    2期も値上げをするべきというスミフの声を退けるのは難しいですよね。
    価格設定が安すぎた場合にはそれは売り方がまずかったということになってしまうので。

  74. 3676 匿名さん

    確かにこのマンションには良い条件が恐ろしいほどある。
    大半は以前から話はあったが、この1年で具体案や現実性がみえてきた。

    新幹線と札駅の増改築、エスタ跡255mビル、ヨドバシ200mタワー、
    南北線ホーム・地下通路拡張、第一生命新ビルとチカホ吹き抜け、
    北6東2・3開発タワマン2棟?、
    さらに、創成川地下アクセス道路、札幌冬季オリンピック、
    札駅と周辺の開発は目白押し。

    これに対して札幌駅に「完全直結」のマンションはここだけ。
    この先「完全直結」が出来る計画はなく、出来そうにもない。
    欲深いデベロッパーは、完成後数年かけて小出しにしても、値は鰻上りに上がると見込んでいるかもしれない。

  75. 3677 匿名さん

    本州から失礼しますが地下鉄直結マンションって、札幌市内にはONE以外あるのでしょうか??
    直結ということは一回も屋外に出ることなく地下鉄駅やJR駅まで歩いていけるということだと思いますが、首都圏にも限られた数しかないです。その首都圏の限られた数のマンションは資産価値が下がるどころか、築年数経った今でも安定した資産価値を保っていますが、こちらもその見込み高いでしょうか?

  76. 3678 匿名さん

    札幌中心部では、ここと狸小路のライオンズタワー札幌(地下街、地下鉄大通駅直結)の2つです。
    少し広げると、琴似、苗穂のJR駅直結、新札幌(JR・地下鉄東西線直結)もあります。

    他にあったかな?

  77. 3679 匿名さん

    もう1つ、グレーな直結があった。

    ここの2つブロック西に「直結」を謳うDグラフォードがあります。
    ただし、Dグラフォードは一度建物の外に出て、マンション外の人も使う
    地上出入り口から地下に降りると札幌駅地下につながるという形式で、「完全直結」とは言えません。
    マンションの前に、地下通路への入り口がある、という感じです。

  78. 3680 マンション検討中さん

    新札幌のプレミストタワーもJRと地下鉄東西線直結ですね。

  79. 3681 検討板ユーザーさん

    >>3677 匿名さん
    札幌駅直結はないですけれども、他の地下鉄駅直結だったらボチボチありますよ。
    西28丁目とか白石とか東札幌とかパークマンションみたいなのありますね。
    地下鉄駅の上にあるマンションは敷地権も所有権と札幌市からの借地権になってるのが特徴です。
    まぁ資産価値的には札幌駅直結とは比べるべくもありませんが。

  80. 3682 検討板ユーザーさん

    ここ2期以降大幅値上げなら地下鉄駅直結か地下鉄駅隣板マンションで良い気がしてきた。板マンションだと修繕積立金も読めるし。そんな夜遊びする訳でもなく地下鉄終電前に帰宅してるし。
    と言う訳で私は(恐らく)降りますが、皆様の健闘を祈ります!

  81. 3683 匿名さん

    >>3677 匿名さん

    ここの資産価値は、札幌・北海道の経済次第だと思います。

    札幌が繁栄すれば、ここの価値は上がり、衰退すれば下がる。
    今はマンションがどこも高いのと、札幌の再開発期待で高いけれど、この高い価格を維持できる保証は無いでしょうね。札幌が行き詰まり、寂れたら下がるでしょう。
    そもそも、この建物の機能を維持出来るかどうかも怪しくなる。維持・修繕・管理費は非常に高くつくはず。

    マンション投資で手堅いのは大都会の東京でしょうね。
    都市の力というか格は、東京と札幌では比較になりません。札幌でこの価格帯のマンションが買える人は一部に限られるけれど、東京なら普通の価格でしょう。

  82. 3684 マンション掲示板さん

    >>3683 匿名さん
    東京は高いけどね。 
    近隣物件との相場乖離が激しくとも、対東京で見たら此処は安い。

    でも結局東京都心部しか勝たん。

    先行って次の人に売ること前提ならね。永住するなら知らん。

  83. 3685 匿名さん

    神宮前ブランズのときもこんな高い物件札幌でって思いましたが。次々と出てくるものですね

  84. 3686 口コミ知りたいさん

    >>3677 匿名さん

    首都圏のようになるか?札幌は駅周辺の一部分で資産価値が上がっているだけで熊や鹿が出る田舎街です。

    現在の販売価格も既に将来を見込んだ値段かと?

  85. 3687 匿名さん

    東京も六本木にハクビジンが

  86. 3688 評判気になるさん

    動物園みたいな六本木、ハクビシンはクマかタヌキかイタチかな・・

  87. 3689 検討板ユーザーさん

    高層階は道民にとっては非常識な高額設定で道内外の資産家や投資家にとってはちょうど良かった。
    低層階は資産家や投資家には不人気だが道民にとっては高すぎる。
    6000万円超のマンションを買える道民がどれだけいるか…
    ということで、二期の販売不振が心配ですね。

  88. 3690 匿名さん

    >>3689 検討板ユーザーさん

    禿同、

    ただし、29階以下なら5000万円台で2人、プラス子供1人、住める部屋があると期待する。それなら札幌駅直結のメリットは大きい。小学校も予備校も目の前で、北大もすぐ。
    転勤族は買って損はない、と思う。

  89. 3691 マンション検討中さん

    部屋の目の前がホテルで、眺望と日照が全く望めない1LDKの部屋とかなら5000万以下ありそうですよね。

  90. 3692 マンション検討中さん

    東京名古屋大阪の人で、経営者やリタイアなど通勤不要な場合に夏の札幌は魅力的だよね。ど田舎ではないし。

  91. 3693 匿名さん

    札幌も夏だけで、通勤も無いなら郊外で良いような・・・

    やっぱりここの魅力は札幌駅直結で、今日のような大雪でも余裕で中心部オフィスへ出勤出来る。役所や病院、デパート・・・大雪でも行き放題。

    そういう時は買い物も空いていて実に快適

    JRが止まっても部屋で待機、様子を見て動き出せば十分

  92. 3694 匿名さん

    >6000万円超のマンションを買える道民がどれだけいるか…
    六十代後半の年金老人です。普通のサラリーマンでしたが資産が1億5千万程度あります。ケチで無駄遣いしなかったからか?株とかの資産運用とも無縁です。周りにも1億以上の資産持ちは珍しくありません。老人は結構、資産持ちです。

  93. 3695 検討板ユーザーさん

    周りを見てるとケチで無駄遣いせずに1億くらい貯めてる人はいますが、
    そういう人たちは大抵そのままお金を使えずに無駄に次の世代に残して亡くなります。
    今までお金を使わない生活をしてきたのに急に使う生活に変えられないし、無理に変えるのも良くないのでしょうね。
    なので、そのような層はこのマンション購入にあまり関わらないと思われます。
    超都心のマンションを購入できる高齢者は、会社経営や地主でそれなりに資産を持ってる方に限られるでしょう。

  94. 3696 マンション検討中さん

    確かにこれまでの人生の殆どを散財せずに来た人がいきなり6000万超のマンション買わないでしょうね。

  95. 3697 検討板ユーザーさん

    >>3694 匿名さん

    生涯の手取りは、男性で約1.89億~2.16億円、女性で約1.54億~1.76億円と想定されます。

    資産運用無しで現在資産1.5億あるのなら、かなりの高年収だったのですね。平均レベルの年収ならほぼ飲まず食わず着ず、仙人レベルの節約でようやく到達できる額です。


    平均年収、家族持ちには6000万の家は購入厳しい。公務員共働き夫婦ならどうにかなるかな?

  96. 3698 匿名さん

    東京ではパワーカップルが8000万円から1億円のタワマンを買うらしい。
    札幌でそこまで出さなくても、低金利の今なら6000万円超も買えそうだし、札駅直結なら価値がある。

    1億円持ってる高齢者なら、ここは買いのマンションだと思うけどね。
    大雪でも快適・安心に住める。

    この先インフレになったら銀行預金は目減りするだけで、ここなら
    いつでも売れるし、相続対策にもなる。

  97. 3699 マンション検討中さん

    東京都の平均年収が426万、北海道の平均年収が323万。
    高い収入が見込めるIT系等は首都圏ならではでしょうか。
    地方、北海道版パワーカップルは医者、弁護士、教員、公務員の共稼ぎ位しか思い浮かびません。

    第2期以降こういった層にアピールするのか?

  98. 3700 匿名さん

    医者、弁護士、教員、公務員に、水産・酪農系金持ち、大企業転勤組、道内金持ち高齢者、それに利回り出ないが相続対策兼用の投資家、などで平均6千万超ならあと300戸ぐらい簡単に売れそうに思えてきた。

    欧米は、インフレが始まったらしい。
    第2期を早く売り出して欲しい。
    後になるほど値上がりしそうな気がする。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸