札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 11:56:21

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名

    億ション買っても価値観低いわ。北区。W

  2. 4002 匿名さん

    いまさら検討中というが、29階以下しかないんだが、それでもよければ。
    札幌市民はやはり、北区と直結といっても東豊線なのが気になるんでは。そんな頻繁に新幹線もJRも乗らないし。完全直結でも東豊線の地下道は寒いだろな、とか。

  3. 4003 マンション検討中さん

    ライオンズも選択肢に入るような人は向こう行った方がいいと思いますよ。
    こことは比べ物にならないです。

  4. 4004 通りがかりさん

    >>3999 匿名さん
    年齢・世代の違いだろうなぁ。
    超富裕層で20年、30年経つと、ユニクロや100均に行かなくなると思う。
    素材などの品質が気になる。
    デパートならまぁ安心だし、外商の担当がこちらの好みに合わせて揃えてくれるよ。
    ココは東急が近いね

  5. 4005 匿名さん

    年齢、世代の違いというより、どこに重きを置いているかという個人の価値観じゃないでしょうか。
    私は多分3999さんよりも富裕層じゃないと思いますが、それでも世間から見たらそこそこ持っている方だとは思いますが、車なんて7年落ちプリウス、家族旅行でも宿泊するホテルは2流、3流クラスでも全く気になりません。
    でも全てにおいてケチる訳じゃなくお金をかけるところには周りが驚く位、たっぷりかけてます。
    多分、両親がお金の使い方にメリハリがついていたので、自分もそういう習慣がついてしまっているのではないかと思ってます。

  6. 4006 匿名さん

    富裕層の質実剛健自慢されても
    お金回してくれなきゃ意味ないわ

  7. 4007 検討板ユーザーさん

    マンションネタからズレてアホみたいだけど。

    人口減少するからビジネスもインフラも選択と集中が重要になって、横浜はみなとみらい周辺、大阪は梅田とうめきた2期とIRと新線計画、名古屋も駅周辺再開発、福岡は天神ビックバンやIR誘致など、整備が進んでる。

    自治体としては効率化と税収アップして経常収支比率を下げることが極めて重要になる。そのためには都市のイメージ戦略も重要だけど、特に福岡は規模に比して上手く行ってる感じがする。

    札幌は民間の同時多発的再開発で規模はより大きい名古屋レベルで新幹線延伸もあるのに、全国的にイメージが浸透してないのかな。

    で、マンションネタに一応戻るとここはもっとイメージ戦略して高値追求すべきだったでしよ。あの貧弱なホームページのまま一気に売りすぎという謎。それで、中下層階だけになってから全国展開という謎。道程の総蝋感が酷すぎるよ。

  8. 4008 匿名さん

    最後の行の意味わかりません

  9. 4009 マンション検討中さん

    >>4007 検討板ユーザーさん
    高層階は可能な限り資金力ある道民に買って欲しかったのではないですかね。
    私の担当さんは一期はほとんど情報を出さずにサブマリンな感じで販売すると言っていましたよ。
    とはいえ再開発案件で最低限出さないといけないので、ホームページとかでの情報公開も控えめにすると。
    私は銀行の紹介で9月頃から詳しめな話を聞いていましたがパンフレットできるのも11月ギリでしたね。
    完全優先販売ではなかったので紹介もそこまで意味はなかったけど、紹介特典で100万円弱値引いてくれたのは地味に嬉しかったです笑
    高層階は資金力ある人向けなので価格はどうであっても売れたのでしょうけど
    中層階以下は1億切るといっても中心価格帯が7000万円超えそうなので
    4000万弱という道内新築マンション相場からすると道民向け販売は厳しそうですね。
    高層階を当初設定よりも高めに売り切ることができたので、プロジェクト全体での利益を確保できるとして
    中層階以下をその分値下げして道民が買いやすいようにしてくれるといいんですけどね。補助金入ってる再開発ですし。

  10. 4010 匿名さん

    中心価格帯が7000万円ですと普通のリーマンでは無理ですね。ダブルインカムでもそれぞれが大企業クラスの年収がないと厳しいな。
    私の30代の時での夫婦二馬力では5000万円位が限界だったと思う。
    そう考えると道民で中層階以下を購入できる層っていうのは、上層階と同じように50代以上が中心になると思う。
    こちらのマンションは、市内の他のマンションと比較すると年齢層としてはかなり高めになるだろうね。特にこれから子供が生まれるという世代はほとんど存在しないような感じがする。

  11. 4011 匿名さん

    サブマリンな感じで販売、に吹き出した。
    ライオンズもココも、同じように当初は情報を出来るだけ出さずに販売。
    なぜ?

  12. 4012 匿名さん

    ONEや狸のように販売価格が高額で立地が抜群に良い所は、購入できる人が限定されます。特にその中でも販売価格が高額な1期販売は銀行等の紹介もあり、デベロッパー側は広告費をかけなくても資金力があって目利きの良い富裕層が購入してくれます。
    でもそれだけでは札幌の物件で600戸も販売することは不可能なので、第2期販売は全国に広告を出して購入者を募る訳です。
    確かONEは今週大々的に広告を出すということを言っていました。狸のように日経一面に出すのかも知れないし、メディア発表で好調な売れ行きをアピールして富裕層の興味をそそるのかも知れない。宮の森辺りの戸建住民の高年齢富裕層はこの大雪でエラい目にあってるから、マンション住み替えを狙ってのタイミングも確実にあると思う。
    いずれにしても1期販売と同じように全戸数のサブマリン販売は出来ないという理由でオープン販売に切り替えるのでしょうね。
    私はこの2期販売がどれだけの抽選倍率になるか、非常に興味を持ってみています。

  13. 4013 匿名さん

    どこかで、1期契約者の3割が道外、ってみたけれど、例えば1億以上や
    プレミアムフロア、に限れば道外率はもっと高まるんじゃないの?
    だとすれば、「資金力のある道民に買って欲しい」は結果的に失敗だし、
    そもそもデベは資金力のある道民が多くない事を最もよく知っていると思われる。

    情報を出さずに売る理由は他にありそう。都心でもこうした例があるけれど・・・


  14. 4014 匿名さん

    デベは早期に売れさえすれば道民でも本州でも外国人でも、だれでも良いんだよ。
    売って資金回収を早くして、また次の物件と回していくのが最優先だから。

  15. 4015 匿名さん

    4012さんの説明は丁寧だがピンと来ない。
    最初から全国広告すればもっと人気が出て、短期間に簡単に600戸売れたと思う。
    結局、全国広告するなら費用節約になってない。

    知り合いが1期に応募する時に、ここは家族の別口応募もダメと聞いた。
    首都圏大阪等では家族や法人の複数応募で倍率上げて人気を煽ると聞いたが、
    ここは人気が出ないようにコントロールしている。

    やっぱなぜ? だなぁ

  16. 4016 匿名さん

    4014さんの見方が一般的。
    誰でも良いから買える人に早く売り切る。
    でも、ここや狸は違う販売方針。
    これは営業上層部に聞かないと最終的には分からんな。

  17. 4017 評判気になるさん

    というかさ、オプションの値段が差額でも高すぎでぼったくりだと思う。
    トイレとかさー、キッチンもそうだけどぼろもうけなのか、ゼネコンが。
    打ち合わせにまで金とる始末だから、オプションゼロで出来上がったら全リフォームがベストかな。その方がやすいよ。オプションの見積もりとるより。

  18. 4018 匿名

    こちらのスレは、文面とか言葉遣いがさすがの北区の立地だという感じがプンプンします
    あらゆる立地のマンション掲示板をみていると、その違いがよく分かって面白いです

  19. 4019 匿名さん

    全リフォームしてもコーディネート料で10万くらい見積もりにあるはずですよ。
    まぁ3回だかって回数区切ってるのはせこいとは思いますが。

  20. 4020 検討板ユーザーさん

    品は無いわね。

  21. 4021 匿名さん

    4017さんの指摘は最もだが、ココに限った事ではない。
    三井でも三菱でもシステムは違うが、どこもオプション料金は高い。
    間に入る人が多く、煩雑でデベはやりたくない。
    実際、ここも2期以降はマイスタなし。
    1戸1戸でみると高くても、デベにすれば人件費に消えて利益は残らない。

  22. 4022 名無しさん

    皆さんオプションどうされていますか??
    私は収納追加とコンセント増設、キッチンと洗面のグレードアップしようと思っています。

  23. 4023 マンション検討中さん

    >>4022 名無しさん
    収納追加と洗面所のダブルボウルくらいです。
    この物件、部屋の広さの割には収納が少なすぎるように感じます。
    マスターベッドルームにはWICあるけど、他の部屋の収納が小さすぎて…

  24. 4024 匿名さん

    いまどき収納って

  25. 4025 匿名さん

    外部業者の新築リフォームか、オプション+マイスタか、検討中。
    後者は簡単だが、自由度低い。
    前者は不明点・不確実性高い。

  26. 4026 検討板ユーザーさん

    優先的に案内しても抽選になるような人気物件の一期で100万弱の値引きなんてするはずがない。
    嘘の情報を流して何が嬉しいのか。値引きは売残り物件処理のためにするものだろう。

  27. 4027 匿名さん

    >>4026 検討板ユーザーさん

    4009ではないが、ここは値引きあります。
    というか、一般にどんな人気物件、大手デベでも値引きあります。
    銀行紹介、お得意様(デベに購入履歴あり)、勤務先、共済、団体関連などで、
    物件・関係性などで割引率は異なる。

    もちろん、ここのような抽選になる物件で
    「いくら値引きするから買って下さい」なんて営業は言いません。

    例えば、抽選で当たると、営業さんが「それではお振込先はこの口座で、振込金額は・・・になります」と提示した時に、初めて値引額が提示されます。
    買い手は「あっ、そっ」という感じで初めて値引額がわかる、という感じですね。

    例えば例えばですよ、仮に値引額0.5%で100万弱値引だとしたら4009さんの購入代金分かっちゃうけど
    ごめんね。笑


  28. 4028 匿名さん

    >>4026
    私も値引受けてますよ。というか、ONEを購入するほとんどの方が何等かの紹介値引を受けているのではないかな?
    この事実を知らない方は、よほど情報が不足しているか、人脈がないかのどちらかな?ちょっと文脈を拝見して可哀そうに思いました。

  29. 4029 検討板ユーザーさん

    三体の神々の降臨を確認!

  30. 4030 マンション検討中さん

    (住友)長期戦でも高く売るべきだろ。失敗じゃん。
    (東急)高く売ることに反対するわけでもないよ。
    (大和)うちはタマ数が多いからさ、早く売りたいんよ。

    という事でしょ。

  31. 4031 検討板ユーザーさん

    >>4030 マンション検討中さん

    おーい!NIPPOはどうした!?

  32. 4032 eマンションさん

    (NIPPO)・・・! これで良いと思います。

  33. 4033 マンション掲示板さん

    (買い手) 本当にそんな強気で大丈夫?

    インフレと利上げと人口減少と空家
            VS
         再開発、駅直結

  34. 4034 匿名さん

    >>4033 マンション掲示板さん

    上の「インフレと利上げと人口減少と空家」は日本全体のこと
    下の「再開発・駅直結」はこのマンションのこと

    すなわち、上の要因は日本のすべてのマンションに当てはまる。
    だから、「もしマンションを買うなら」ここのような再開発・駅直結が良い、
    ということ。
    北海道で札駅直結・再開発なら最強だね。



  35. 4035 マンション掲示板さん

    >>4025 匿名さん
    外部の新築リフォームって、やっぱりオプション頼むより安くなるんですかね?
    入居時期にこだわらないなら、新築リフォームもありですかね。

  36. 4036 匿名さん

    >>4034 匿名さん

    日本全体、北海道、札幌市は人口減少ですが、人口増加している地域もあるのです

    セカンド買うならそっちの直結、再開発がより良い?という話

    札幌大好き、札幌に住みたい、札幌にセカンドほしい人とは関係ない話です

  37. 4037 匿名さん

    >>4036 匿名さん

    それどこ?

  38. 4038 匿名さん

    当初の販売について、価格と営業を分けて考える。

    価格は、円山のブランズが3.8億最高でやや苦戦、それを受けて最高5億で売り出し。
    ふたを開けると、家族申込み禁じたのに5億が倍率5倍?を始め、軒並み高額部屋は抽選。結果論だが安かった。最高8億でも軽く売れたし、上層階は2割上げても短期間にほぼ完売したと思う。相場の流れに先乗りするすみふを見習うべきだった。

    広告しなかったのは、営業の体制かな。首都圏と異なり、札幌圏の営業能力は限られる。ここは総戸数600戸超、普通の5倍以上。新札幌も苗穂も販売中でダイワの営業資源は明らかに不足。いきなり広告打つと大量の問い合わせに対応出来ない。だから恐る恐る情報小出しの(サブマリン)販売になったのだろう。

  39. 4039 匿名さん

    例えば福岡市は社会増加(引っ越してきたた人ー引っ越していった人)だけでなく、自然増加(産まれた人ー死んだ人)もまだプラスですね。札幌は自然増加はとっくにマイナスになってて、社会増加も昨年ついにマイナスに転じました。

  40. 4040 匿名さん

    福岡の人ってどこでも出しゃばってくるよね。

  41. 4041 匿名さん

    >>4039 匿名さん

    博多駅直結のマンションってあるの? 今買えるの?

  42. 4042 マンション掲示板さん

    中下層階も順調に売れるのか興味がある。

  43. 4043 検討板ユーザーさん

    >>4042 マンション掲示板さん
    中途半端な価格と眺望ゆえに富裕層は買わない、
    道民実需としては70平米で7000万は高すぎて買えない、
    首都圏人の実需にとっては価格は安いが札幌には住まない、
    ということで、帯襷現象が起こるかもしれませんね(・・;)

  44. 4044 名無しさん

    >>4043 検討板ユーザーさん
    上の階を買い損ねて待ってる人がいるし、道内にもまだまだ金持ちは沢山いるので残り350なんて楽勝でしょ。道内だめでもほぼ広告せずに240捌けてるわけで、これから全国から集まるよ。低層は東名阪からの投資組も多いだろうし、値上げしても余裕で完売かと。安過ぎ。

  45. 4045 通りがかりさん

    北海道のサラリーマンには無理でも、士業や医師が買うでしょ。まだ若くて富裕層じゃないが給料は良い30-40代のアッパー層が買うと思います。
    特に若者にとっては狸ライオンズより札駅直結のこっちの方が欲しいと思う

  46. 4046 匿名さん

    私の予想は

    高層階はいくらでも売れる(売出し価格安すぎ)

    中層階は視界開けていれば道内富裕層、高所得世帯に何とか売れる

    下層階は買う人のイメージが掴めない(収益還元法で大赤字、キャピタルゲイン狙うにも札幌は人口減=投資対象が減る。富裕層がたとえセカンドでもタワマンの下層に住むイメージはない)

    ですけどね。第2期販売楽しみですね。第1期のように順調か苦戦か。

    あ、広告打てば全国から買いが入ると言っている方おられますが、不動産は有価証券と異なり購入時税金かかり、持っているだけで税金かかり、売買手数料も有価証券と比較して基本的に高い資産です。ここをセカンド、サードとして持てる経済力があるなら中下層は選ばないと思います。

  47. 4047 匿名さん

    富裕層は低層階で眺望望めないのは嫌でしょうね?安いから買う必要もないし

  48. 4048 匿名さん

    中下層でも北海道好きなら札幌駅直結のここを買うと予想する。
    投資ではなく、セカンド・サードという実需。
    有価証券と違うのは、この層はよく知っている。

  49. 4049 匿名さん

    大雪で札駅直結の利点ははっきりしたね。
    今後、道外からは、直結以外は買い難い。

    第二期は4月下旬ですか。
    さぁどうなるかな

  50. 4050 匿名さん

    第一期残り住戸は8戸。他のマンションと比較すると売りのペース格段に速いです。
    残りは北側かな?

  51. 4051 匿名さん

    2LDKは残り1戸だけ。
    あと7戸は1LDK58平米北向き6千万台のタテ1列だけ。単身者向けだからゆっくり消化ですね。

  52. 4052 匿名さん

    2LDKのEOタイプ、何階が売れ残っているかわかりますか?

  53. 4053 匿名さん

    いゃ、大雪でJR不通ですよ?

    …首都圏から新幹線で札幌まで来る?マジ?そんなに札幌好かれてる?

  54. 4054 匿名さん

    大雪の札幌、良いじゃないですか
    生活・仕事は大変だが、東京の富裕層は日常と違う世界を求めてやってくる。

    すでに札幌に滞在していれば、中下層でもここのスカイラウンジや、隣のJTタワー展望室から雪に埋もれた大都市・札幌を眺めることが出来る。東京に帰ったら話のネタになる。

    大雪で札駅に来れない、「セカンドのあるone札幌に行こうと思ったら大雪で・・・」これも話しのきっかけに出来る。
    来ても来れなくても、one札幌は使える。
    富裕層って、そんなものよ。

  55. 4055 マンション掲示板さん

    2期目
    価格重視の西向き1LDKが欲しいかな。

  56. 4056 匿名さん

    1階、2階、3階にスーパー銭湯だと有り難い。

  57. 4057 検討板ユーザーさん

    ここ、2000人くらい住んで、子供たくさんおるやろ。共用部、子供に占領されて大変なんやろな。

  58. 4058 匿名さん

    >>4054 匿名さん

    へぇ?私含め周囲の富裕層、超富裕層はぜーんぜんそんな感じじゃないですけどね。

    大体都内で眺望良好集合住宅だったり平屋住んでるのに何でこんな田舎でタワマンの中下層泊まらなきゃいけないの?

    札幌駅タワマン中下層なんて話の種、自慢にならないですよ。

  59. 4059 匿名さん

    別に泊まらなくても良いのw
    持っていれば話に使える、ただそれだけ。
    わざわざ中下層アピールする必要もなし、言い訳するなら「出遅れちゃって」ですむ
    まぁ富裕層も色々だからね。イメージは現役・若い・富裕層、純金融資産1億以上。
    一般に現金・預金で数千万持つより流動性の高いマンションで持っておく、
    それも地域を分散する、というのは基本。

  60. 4060 マンション掲示板さん

    資産1億以上持ってると富裕層だって。
    でも、東京で1億の富裕層じゃ質素な生活。
    青山に坪800万円のマンションといっても41平米の1lDK買ったらもうないよ。
    ワンコインランチよ。
    札幌の低層階まで買うなんてムリよー。

    つまり、セカンド、サードを買うってことは10億近くないとムリじゃね。あっ、ローンで買うの?

  61. 4061 マンション検討中さん

    正直、自分は立地オンリーです。
    高層階じゃなくてもかまいません、Dグラで地震の時エレベーターが止まって階段で結構しんどかったので…
    札幌でもこんな大雪めったにないですが、車出してスーパー行くのも一苦労ですし、最悪デパ地下で買物もできます。
    車を所有しなければ狸でもいいんですが、駐車場が一方通行に面してる所に出入口なのが少々不便かなと(冬はいつも渋滞している)思いましてこちらを検討しています。

  62. 4062 匿名さん

    こういう場所で富裕層の振りして書き込む人の理由が知りたい。
    承認欲求?

    別に富裕層を騙らなくても自分の言葉で書き込めば良いのに。

  63. 4063 匿名さん

    >>4061 マンション検討中さん

    Dグラ住みで大雪のなか生協12店や楽宅便、トドック使わないで、スーパーに車で買い物行くんだ。
    いや、色々な人いるから…

  64. 4064 匿名さん

    正直ここまでの大雪だと大雪の中でネットスーパーとか頼むの申し訳なく感じてしまう。
    雪を避けて買い物に出かけられるマンションって札幌でも少ないので、下層階でもなんだかんだで売れるんじゃないかと予想してます。

  65. 4065 匿名さん

    雪の影響なく買い物なら、アリオかファクトリー、新さっぽろイオン直結マンションでは…?
    ここより大分お手頃ですし。

    ここ、便利良いとは思います。当然札幌価格としては高い。
    この値段で中下層は苦しいと私は思いますが…どうでしょうね。

    私は現在の首都圏不動産ブーム読みきれなかった人間なので説得力無いです。

  66. 4066 ご近所さん

    大丈夫、読み切れる人なんていないから。

  67. 4067 匿名さん

    ほんと利便性で言ったら新札幌のプレミストが随一だと思う。JR地下鉄、商業施設、病院全て完全直結。駅前はイオンや公共施設など揃っていて、インターチェンジまで10分圏内で車移動も快適。
    48階建のステータス取るかどうかだね。

  68. 4068 匿名さん

    >>4060 マンション掲示板さん

    資産1億以上じゃないよ、純金融資産1億以上ね。
    違い分かるかな?

  69. 4069 匿名さん

    新札幌、便利良いとは思いますが街の雰囲気がね。
    ここが北区アドレスという事に拘っていた人もここの雰囲気が気に入らないのだと思っています。円山、宮の森とは違いますよ。勿論狸とも違う。
    予算許す限り自分が呼吸しやすい場所に住むのが一番かと。

  70. 4070 匿名さん

    2021年11月27日から販売開始した第1期分譲(244戸)が、北海道の新築分譲マンションで史上最多の月間申込・成約戸数(※1)(226戸)となりましたので、お知らせいたします。

  71. 4071 匿名さん

    驚くべき情報

    平均坪単価:約415万円/坪

    年齢:30代が約8%、40代が約22%、50代以上が約70%
    家族数:1~2人が約70%※居住は単身か夫婦のみ

    用途:実需:45%、セカンドハウス:40%、投資:15%

  72. 4072 匿名さん

    ここ数年の札幌のタワマン界隈
    苗穂でタワマン、しかも700戸?高いしそんな数が売れるの?←売れた
    新札幌でタワマン、新札幌みたいな始発駅?しかも苗穂よりも高い!売れるの?←売れた
    そしてここも高すぎと言われながらも売れてて、そんなんばっかですね

  73. 4073 匿名

    ロレックスのデイトナ。
    メルセデスのゲレンデ。
    1か月に100万単位で上がっていますね。
    ここもライオンズも自分達が想像できない様な価格になる可能性ありますね。

  74. 4074 匿名さん

    このマンションの勲章がまた増えた。
    北海道で、最高層、最大規模、月間最多成約戸数。

  75. 4075 匿名

    買ってから言え。

  76. 4076 匿名さん

    もうすでに買ってるし

  77. 4077 匿名

    嘘いうな。

  78. 4078 マンション掲示板さん

    >>4052 匿名さん
    33階の7060万ですね。

  79. 4079 匿名さん

    >>4077
    あなたも契約者でしたら、契約者でしか分からない質問をどうぞ
    但し個人が特定できるような質問にはお答えできませんが

  80. 4080 匿名

     Y氏から購入しましたよ。
    それくらいでいいでしょう。

  81. 4081 匿名さん

    完成すれば地下2階・地上48階建て高さ約175メートル。
    北海道でこれまで最も高かったJRタワーの173メートルを超えて、北海道で最も高い建物となります。
    さらに624戸は、最も入居戸数が多いマンションとなります。
    第1期の分譲分は、すでに9割以上が成約済みとなっているといいます。
    今日のSTVニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f1ca151d7c66a90853da211c92bc91e38cb0...

  82. 4082 通りがかりさん

    このマンションは地下道直結が売りですが、この地下道は移動軸としては相当不便です。JR札幌駅→B1→パセオ又はエスタ→B2→地下道→マンションとなります。東豊線の地下道を北側に延伸する計画ですが、東豊線は地下深いので、正直地上を歩くか合同庁舎付近から地下に潜った方が便利ですね。地下道自体も閑散として物寂しい雰囲気です。ただ、将来的には、新幹線開業にあわせて北5西1の駅ビルの建設が控えています。この駅ビルはこの地下道にも直結するはずなので、ポテンシャルは相当高いですね。

  83. 4083 匿名さん

    プレス発表したね。
    ニュースではじめてみる映像あったなぁ。
    地下入り口と、あれはB1のコーチロビーかな

  84. 4084 匿名

    西1って大通りも駅もまあまあはなれてますが。

  85. 4085 匿名さん

    >>4082 通りがかりさん

    そうですね。
    雨や雪がなければ地上経由が早くて楽。札幌駅は目の前。

    このマンションもB1はコーチロビーで、B2が地下出入り口、このエレベーターには
    マンション内エレベーターからどこか(3FからB1の間)でセキュリティを経て乗り換えないといけない。ただ動線が複数あるのは便利です。
    このマンションは商業施設や立体駐車場とも繋がり、共有施設も多いからなかなか楽しそう。

  86. 4086 マンション検討中さん

    商業施設はどうかな?
    Dグラの時も期待したけど、使えるのはローソン位しかなかったわ。

  87. 4087 匿名さん

    パセオをエスタもなくなる。
    新タワーが建つ北5西1には、隣接して新幹線駅舎や新タクシー乗り場、都市間バスターミナルが集中するだろうから地下も含めて大きく変わるはず。
    JRは、減った商業施設を回復させたいだろう。
    ここの商業施設も2年先だから、まだ何も分からないだろうね。

  88. 4088 マンション検討中さん

    まぁ本領発揮は2030以降でしょうね。

  89. 4089 匿名さん

    ここは24年、北4西3ヨドバシタワー28年、新JRタワー29年、新幹線と冬季オリンピックと創成川地下都心アクセス道路が30年。

    確かに30年に向けて期待膨らむ良い感じ。

    特に、この西1の縦の列は、北から、ココ、新JRタワー、創成スクエア、NHK跡に新市役所、そしてテレビ塔、と重要施設が並ぶ。新幹線ホームが創成川上に出来ることで、創成川イーストとの架け橋となり、北5東1の再開発も期待される。

  90. 4090 マンション検討中さん

    今年発売するって言ってる
    卸センターの再開発が気になりますね!
    ここより高いことはないだろうけど30階建2棟って聞きました。地下直結してないけど新幹線の目の前だから、いくらで売り出すかによって高値掴みさせられたか判断できますよねー

  91. 4091 匿名さん

    北6東2・3卸センター跡はタワマン2棟とホテルと総合病院ですね。
    北5東1に新幹線ホームと札幌駅東口改札が出来れば、創成川東の開発が進む。
    北6東1の中央郵便局も「kitte札幌」になるかもしれない。

    札駅東側の開発が進めば、ここの資産価値が爆上がりする。
    東京・大阪はこのパターンです。

  92. 4092 検討板ユーザーさん

    本当の購入者である可能性が高い情報が盛り込まれた書き込みは直近では
    >4009
    >4027
    >4028
    くらいか。この三者は自演ではなさそう。
    Y氏…そうですか。

  93. 4093 検討板ユーザーさん 2

    X氏・・です。

  94. 4094 匿名さん

    中央郵便局がkitte札幌になって高層化したものなら、プレミストタワーの住民は激怒ですね・・特に南側

  95. 4095 匿名さん

    どうかな?
    南側に広いレンタカー駐車場がありかなり離れているし、むしろ東側の再開発で資産価値が上がると思うけれど。
    今はポツンと川向こうにある感じだからね。

  96. 4096 匿名さん

    レンタカー駐車場も含めるとかなりの敷地あるから、ある程度の高層ビル建ちそうですね。ONEの住民からしたら資産価値爆上げで嬉しいけど。

  97. 4097 匿名さん


    驚くべき情報

    「億ション」は78戸、
    最多販売価格帯は9300万円台、
    平均価格は約1億200万円、
    購入者の7割は道内在住者、
    年収1千万円超が全体の8割

  98. 4098 ご近所さん

    おどろきました!

  99. 4099 匿名さん

    いや、大体予想通りかな、驚く人は手が届かない層かも。維持費を考えてもそのくらいの年収は必要になるからね

  100. 4100 マンション掲示板さん

    人口減少するからこそ再開発とオリンピック招致で都市機能高めることは必要ですね。

    1. 人口減少するからこそ再開発とオリンピック...

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸