札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 15:20:35

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3901 マンコミュファンさん

    え?
    この立地で1億円部屋が10年後に7000万円になってる?その時は札幌自体が終わってるのだから心配しても仕方ないよ。

    札幌駅の再開発が進んでリッツカールトンの入居と新幹線と冬季五輪が計画されてる中で、この立地のマンションが値下がりする状況ならどこも買ってはいけないよね。

  2. 3902 名無しさん

    札幌の将来性、このマンションのリセール価格ポジティブな人いるんだ。

    札幌市人口減少既に始まっていて(買手の減少)、収益還元法で大赤字(高級賃貸需要弱い)。

    「札幌の街が好き」だけでイニシャルコスト1億+毎年の修繕積立金管理費固定資産税出せるなら買えば良いのですが。

  3. 3903 匿名さん

    将来のことわかったら神様になれるわ
    値上がりするんじゃないかとか?
    東日本大震災とか当てられた人いるの?
    渋沢栄一でも関東大震災で被害被ってたし再起はしたけれど
    子孫の人相続税高くて田園調布から出ていくんだよね?今の持ち主亡くなったらってテレビで見ました。子孫沢山いるからどの人かわからないけれど

  4. 3904 匿名さん

    将来のマンション価格は分からない
    でも、この立地、札幌駅至近・直結は10年後も20年後も変わらない。

    公式HPで残り10戸、縦に観ると2列だけ。

    第2期に期待、29階以下でも十分に高層だし。

  5. 3905 匿名さん

    そうか、それでは29階以下で申込み・契約しよう。

  6. 3906 匿名さん

    キャッシュで1億を持っているより、このような立地のマンションを持ってた方が相続評価の上では半分以下に下がる訳だから、将来マンション価格が上がるとか下がるとか関係なく、相続対策だけでも儲けものと考えて本物件を購入することは私の場合は全く躊躇はなかったな。

  7. 3907 マンション比較中さん

    苗穂はやめてワン ステーションが良いね。

  8. 3908 購入経験者さん

     そだね!

  9. 3909 匿名さん

    残っている部屋は多分、北と東。
    眺望は良い、北海道らしいずっと遠くまで広がる景色が見えるはず。広さの問題か。

    こういう1LDKは東京なら高所得の単身者が、立地と共有施設に惹かれて買うが、札幌では難しいかもしれない。

    全国展開すれば、札幌・北海道好きが、拠点としてひと部屋欲しくなる魅力はある。
    準資産家の高齢者にもニーズはある。札幌でそういう人は郊外の一戸建に住んでいるが、家族が減り不自由になっても慣れた所を離れがたいのだろう。けれど、
    元気でactiveに生活するならこういう所に移り住むのが合理的。
    好天なら自然豊かな北大キャンパス、荒天なら広い地下街を散歩・探索で出来る

    やっぱりファミリーには、南・西が人気でしたか。

  10. 3910 名無しさん

    流動性金融資産をキャッシュと決めつけるあたりが富裕層、超富裕層ではないと思わせる。

  11. 3911 マンション検討中さん

    金は気にしない。
    住みたいか、住みたくないか。
    楽しいイメージがない。
    人それぞれだがね。

  12. 3912 購入者

    確かに、賑やかな繁華街で日々ショッピングを楽しむような生活したいと考えるような、同じ富裕層でも成り上がりで遊び方も金遣いも派手なタイプの人はすすきのにも近いライオンズ一択で、地味な北口のここなんか興味もないでしょうね。

    私は利便性は良いけどライオンズと比べると静かな環境のこちらで生活したいと思ったのと、そもそも向こうみたいに坪600も700も出せるお金がなかったのも大きいですが(笑)

    しかし最近のここを見ていると、ライオンズはおろか平均坪単価がその半分くらいのここも手が出ないような人の書き込みが多い気はしますね。

    まあ、半年先の景気を反映していると言われる株価が最近日米ともに怪しいですし、長らく上昇し続けてきたマンション市況も近いうちいったんピークを打つ可能性ももちろんあるので、そこをどう考えるかですね。
    世界的なリセッションにまで発展しなければいいのですが(その可能性はそこそこあると個人的には思っています)。

    もしそうなったら、「買えない」じゃなく「買わない」選択をした人たちの勝ちですね。

  13. 3913 匿名さん

    ここにせよ、ライオンズにせよ、
    1億の物件が7000万になる感じはしないね。
    この様な立地はなかなか出ませんね。
    個人的な見方ですが、プレミアつくでしょう。

  14. 3914 匿名さん

    1億超はもう売れちゃって買えない。
    第2期、29階以下で角部屋が1億超かもしれんが、高倍率で抽選になると思う。

    だから1億前後は買いたい人が、沢山いるから心配不要。
    彼らは下がっても気にしない、下がっても欲しい人達。
    このマンションは明らかに高い部屋から売れている。

    1LDKや2LDKの6、7千万がどうかな? 

  15. 3915 マンコミュファンさん

    高い部屋から売れるのは当たり前だけど、残念なのは仕様が低い事。サッシ高も低いし断熱でもないし、ただの高層住宅でしかない。
    これではステキだから買おうとはならない。周囲のタワマンに地下直結が付いた程度の違いしかない。札幌駅直結というカードは有効に使うべきだったのに。

    そういう意味では7?5千万円台の部屋の価値の方が逆に高いのではないかと思う。

  16. 3916 匿名さん

    結局は地下鉄直結にだまされてるんだよ。
    絶対に売れるっていう感じなのさ。
    明らかに内容と価格があってないよ。

  17. 3917 職人さん

    なんだろう、日本人、ここ30年ほど物価が上がってこなかったから、ものすごくネガティブな人が多いですね。
    不動産、それも一等地の不動産は世界中、どこでも10年単位で見れば上がってます。札幌も一等地の物件は古くなろうが何だろうが、上がってますよ。
    事実、札幌でもディーグラフォートやシティタワー札幌大通なんて、新築価格の倍近い値段で今取引されてますよね。ここもそうなるのではないでしょうか?

  18. 3918 匿名さん

    厳寒、豪雪の札幌で、札幌駅や地下街に完全直結は絶対的に大きな価値がある。

    今日も寒くて、雪も酷かったね。
    ワンブロック先でも、通りを渡るのは場所により凍結や視界不良で
    高齢者や子供に危険なレベル。
    エレベーター降りるだけで、地下街やデパート、駅に行けるのは素晴らしい。

  19. 3919 匿名さん

    2週間で7戸売れただと?
    しかもそれら全て1期1次で申込みが入らなかった不人気部屋なのに?
    連邦のタワーマンションは化け物か。

  20. 3920 匿名さん

    >>3917 職人さん

    ディーグラはまだしも、シテイタワー札幌大通りなんて外観みたら何がいいんだろ?
    理解できん。

  21. 3921 マンション検討中さん

    不人気部屋じゃなくて一括キャンセルみたいですよ。
    それより何百戸も瞬く間に売れたのに、18戸が申込順になってからもしばらく売れないのはなんででしょうね?

    Dグラは値付けが安過ぎただけ

  22. 3922 eマンションさん

    スターツのホテルもキツそうじゃない。
    劇場とホテルでテナント客引っ張れないなら低層階テナントも苦労しそうだと思う。

    いっそのことブリリアタワー堂島みたいにハイエンドに振り切れば良かったのに。

  23. 3923 興味人

    残り10戸となりました。

  24. 3924 匿名さん

    たまに近くを通りますが、他のタワマンより施工が早いように思いますね。すごく急いで建ててる感じです。

  25. 3925 匿名さん

    >>3920
    眺望は素晴らしいけれども

  26. 3926 匿名さん

    あの眺望は35階以上は最高ですね
    NHK TVでいつも写してる札幌の景色のその上からテレビ塔見下ろししてる醍醐味その後ろの山々凄いの一言です

  27. 3927 通りすがり

    >>3887 マンション検討中さん

    そうですね。安すぎて話になりません。最低でも数十億でないと、資産価値を感じられません。

  28. 3928 匿名さん

    突貫ですね。

  29. 3929 匿名さん

    新たな施工システム、大成独自のタワークレーン一体型クライミングシステム「テコアップシステム」ですよ。

  30. 3930 匿名さん

    >>3921 マンション検討中さん
    堂島は立地が悪く、同じ建物内・中層のFSに頼るしかない。
    FSも浮き沈み激しいから、営業不振ならマンションの価値も下がる。

    one札幌は札幌駅直結、この立地が売りだから、お隣のホテルの景気は関係ない。

  31. 3931 通りがかりさん

    >>3915 マンコミュファンさん

    高い部屋から売れるのは当たり前じゃないですよ。

    当時、札幌最高額の円山公園のブランズは、竣工後も1億超と2億超が売れ残った。
    最後はカッシーナを付けて販売してた。

    ココはいきなり高額部屋の多く50戸以上?が抽選、
    これは驚くべきことです。

    1期残り18戸も、営業停止wと正月挟んで綺麗に高い部屋から売れた。
    残った10戸は、1LDKと2LDKの北向き東向きだけです。

  32. 3932 匿名さん

    今、ちょうど間取りをHPで見てたところですが3人暮らし(私、妻、高3)でEOタイプ67㎡だと狭いだろうか?初めてのマンション購入でよく分かりませんが、リビング横の子供部屋5.0畳にベットと机は入るのでしょうかね??
    あるいは二期の販売を待ってもう少し広い間取りを検討したほうがいいかな。
    それと電動自動車の充電基地が来客用2台というのは、将来的に足りるのかなという心配もありますが、皆様この辺はいかがお考えでしょう?

  33. 3933 匿名さん

    >>3932 匿名さん
    卒業したら、1人暮らししないのですか。

  34. 3934 匿名さん

    3人家族で資金的に可能であれば広さや向きも考えて、私なら2期を待ちます。

    でも、2期の3LDKは値上がり&抽選は、避けられないでしょう。
    いま、確実に高層階で眺望も良いEOを押さえる妥協もありですが、ご家族で決めるしか無いですね。
    狭くても共有施設を上手く使えば快適かもしれません。在宅勤務や勉強出来る個別ブースもあったと思います。

    EV充電設備について、ホテルや一般向け駐車場も併設するので、改善できる余地・余裕は大いにあると思います。札幌市も絡んだ再開発の基本方針に、「エネルギー有効利用都市 ”の実現」という文言も入っているので、区画として将来は何らかの公的補助を期待できるかもしれません。

  35. 3935 匿名さん

    エスタ閉まったら、その後何年かは大丸、東急などデパ地下食材ですか?不便になりますか?

  36. 3936 匿名さん

    色々とアドバイスありがとうございます。子供は恐らく大学卒業まで一緒に住む予定です。卒業後は何とも言えません。
    私らも戸建住まいですが昨今の大雪で除雪作業がつくづく嫌になり、いつまでこんな体力が持つかとか考えると不安になり、ただ資産価値がある程度保たれるマンションでなければ買う意味はないなと思ってONEを候補にしています。
    将来は夫婦だけの2人住まいになるはずですから、3Lの広さは必要ないのですが2Lでも一応子供用の個室だけは確保してあげたいなと思いまして。ただ、モデルルームも見たことが一度もないので5畳の広さはどんなものかなと参考にさせて頂ければと思いまして質問させて頂きました。色々とありがとうございます。

  37. 3937 マンション掲示板さん

    2期で値上がりするほど魅力ある?

  38. 3938 検討板ユーザーさん

    ないよ。

  39. 3939 マンション掲示板さん

    一帯再開発だから175mの超高層マンションが建てられるし、ホテルも設定されるから市の助成があるのに、売りが駅直結ってだけなのが残念。

    人口5位の都市で、この規模の一体再開発の割につまらない。大阪のブリリアタワー堂島は同じような高さの建物だけど、外装も内装もスペックが違う。フォーシーズンズのロゴも建物に乗せて違和感のない建物。同レベルで札幌でも出来たと思うけどなー。住友か三井主体で当初から煮詰めてれば全国区になったし、札幌市にとっても金を出す価値が出たんじゃないかと思う。

  40. 3940 匿名さん

    JR北の新タワーにマリオットが入るから、ホテルはそれでOK。

    マンションが、わざわざ経営リスクのあるホテルに頼る必要はない。

    大規模・大手のマンションがひしめきあう大阪と違い、この立地・直結と規模・最高層で、札幌・北海道ではここが十分に地域No1のマンションなんだよね。


  41. 3941 名無しさん

    何がNO1?
    高さ?
    価格?
    仕様?
    頭かしげる。

  42. 3942 匿名さん

    わかりませんが、立地?何も無い北側を見て北海道らしいとか。南側の高層ビル見て嬉しいとか?そんな感じ?最上階は、本当に良い高層マンションですかね。

  43. 3943 マンション検討中さん

    >>3936 匿名さん
    ちなみに自分の寝室は5.1畳ですが、セミダブルベッドに机、書棚は置けてます。
    但しドアやクローゼットの位置関係も考慮しなければなりません。ただ友達とかが来た場合は座る場所はベッドの上とかになるかな…

  44. 3944 名無しさん

    あるデベの営業が言ってたよ
    タワマン購入者の半分はおそらく最後まで払えないだろうなと思いながら売ってるとね
    5億もすればそうかなと思うよ

  45. 3945 名無しさん

    >>3942 匿名さん
    納得しました。笑

  46. 3946 マンコミュファンさん

    この再開発一帯はランドスケープのデザインはないし、そもそも職と住居と商業施設と宿泊施設の相互性も考慮されてないし、一帯複合再開発する意味は無かったのではと感じてます。つまり、関連性のない単発ビルが数棟、同時期に出来ますよという程度のことなら札幌市が助成金出す意味がない。ホテルを作るなら自治体にとってメリットになるから出すよとなっていて、それはマンションがホテルに頼るとかそういう次元の話ではないけど、金を取るためにホテル作ってるだけとも言えますよね。だって、ランドスケープ含めてここのホテルを利用したいと思うような工夫は見られ無い。

    5.1畳にセミダブルベッドと棚と机置けますか?
    シングルベッドでもキツそう。

  47. 3947 匿名さん

    ここの再開発って、一体何?って思います。地権者が多過ぎで、意見がまとまらなかったと。そうこうしてるうちに、近所の再開発も始まるから焦って建ててないですか?だから、あんな設備?このタワマンこそ、ゼッチとるべきだったのでは?実は苗穂よりも落ちるんじゃないの?お金が足りないので買えないですけど笑。お金があったら、最上階、その下の階なら買います。それくらいなら、眺望よく、南側でもいいですね。北向きは要らない。海までは見えないし。山見てもつまらん。

  48. 3948 マンション検討中さん

    JRタワーの展望台から確か海が見えたような?
    48.47Fなら北側でも海が見えるんじゃないかな。

  49. 3949 匿名さん

    階と天候次第。視界良ければ、風力発電や海も見えます。

  50. 3950 匿名さん

    MRで、海までは見えないと言われたけど、見えるの?でも、北側は暗い印象でしたね。

  51. 3951 匿名さん

    北側の30階以上ならぎりぎり見えるんじゃない。
    ガラス手摺だし暗くはないよ。
    北向といっても磁北だから夏には夕日が見えるはず。
    といっても、30階以上は既にほぼ契約済みだが

  52. 3952 匿名さん

    高層階なら見える。何階から見えるかまでは分からん。
    少なくとも更に南のJRタワー展望台からは、晴れた日に石狩湾や風量発電が肉眼で見えた。海と陸の境は分かりにくいが風力発電が目印。MRのシミュレーションは広角のため解像度低いし、「見える」も人それぞれ。

    また、大倉山ジャンプ場展望台から望遠カメラをのぞくと、建設中のこのマンションの
    意外と下の方まで南面、西面が見えたから、反対にマンションからも大倉山ジャンプ台が見えるはず。

  53. 3953 匿名さん

    上の補足すると、大倉山ジャンプ場から見えるのは南面・西面全面ではなく、南西角を中心に角に近い一定範囲とある階以上、南面も東側、西面も北側までは見えない。

  54. 3954 匿名さん

    >>3947
    嘘ばっかり、風車が回ってるのも確認できますよ。
    北側はずーっと抜けていて一番眺望が良いと思います。夜景も創成川沿いの車道がきらびやか。好みもありますが・・・

  55. 3955 匿名さん

    地区再開発の利点は大きい。

    札幌市:北口地下や大丸の駐車場待ち渋滞の解消、創成川通りから直接この駐車場へ出入り。今後できる創成川地下の都心アクセス道路とも事実上直結。
    住民:クルマは北9条からB1へ出入り、オフィス棟と一体化した広い地下に2箇所のラグジュアリーなコーチロビー。
    人流も1F南西角から3層吹き抜けの屋内広場へ入り、商業施設の広い空間をエスカレーターで2Fへ。2Fから事業棟や駐車場へ抜ける事ができる。マンションへも2F、3Fのセキュリティのある前室、エレベーターホールを経て自室へ行ける。
    ホテルも自前で駐車場や商業施設を準備する必要なく、これらを利用出来る。

    この規模・仕様で丸ごと新しい機能的な街の一部が出来るのだから、以前とは大違い。
    駅北口のランドマークですね。

  56. 3956 匿名さん

    北区のランドマークではあると思う。
    あくまでも北区ですがね。

  57. 3957 名無しさん

    1億5%で回して30年後には4億超える。私は30年経っても平均寿命すら届いていない。

    平均寿命近いならともかく、今なら株式投資継続かな。

    30年後迄にはまた札幌駅直結のような交通至便のマンション建つでしょう。

  58. 3958 匿名さん

    >>3956 匿名さん
    札幌市で最も人口の多い北区のランドマークですか。
    スゴイですね。ちょっと褒めすぎじゃない。
    理事長も「北口のランドマーク」と謙虚に言われていますよ。

  59. 3959 マンション検討中さん

    道民実需の生の声って>3936さんみたいなかんじなんですかね。
    9000万くらいの部屋が道民実需と投資目的の谷間で実は狙い目だったりして。

  60. 3960 匿名さん

    創成川地下アクセス道路の入り口は北8条のどのあたりになるんでしょうね??

  61. 3961 匿名さん

    >>3960 匿名さん

    詳細は未だ。
    出口は北10条辺りらしい。このマンションのための出入り口みたいだね。

    創成川通りは工事に合わせて無電柱化されるらしいし、この区画の公開空地の街路樹は、合同庁舎の前庭から創成川までを繋いで緑の帯が出来るし、8条通りも綺麗になる。

  62. 3962 匿名さん

    車、地下鉄、JRと、どれをとってもビジネス・プライベートには最適の場所ですね

  63. 3963 マンション掲示板さん

    >>3961 匿名さん

    もしご存知でしたら
    創成川を跨ぐ古い歩道橋は撤去されますかね?
    たまに歩きますが、至るところが朽ちていて怖いです。

  64. 3964 名無しさん

    合同庁舎、Dグラの地下道とこちらの地下道も横で繋がってくれると尚、便利になるんですけどね。

  65. 3965 匿名さん

    >>3963 マンション掲示板さん

    あの歩道橋はヒドイですね、全然メンテしてない。
    どうなるかは知りませんが、危ないと思うので通らないようにしています。

    >>3964

    地下道ですが、合同庁舎前も検討されましたが、東豊線を跨ぐので埋設物等のために現経路となったようです。現経路は、新タワーや新幹線ホーム、新バスターミナルが集中する北5西1・2に最短で直結するので、どちらかであれば、まずこちらで良かったと思います。あの辺りがどの様になるか楽しみですね。

  66. 3966 検討板ユーザーさん

    名古屋と大阪に匹敵する大規模再開発はJR北海道の本気度がわかる。
    2029年の新JRビルの床面積41.7万㎡
    名古屋セントラルタワーズ41.6万㎡
    グランフロント大阪約56.7万㎡

    ここの駅直結マンションはやっぱりアリかな。

  67. 3967 匿名さん

    狸より断然いいと個人的には思ってる、価格も狸より安いし

  68. 3968 通りがかりさん

    新幹線が出来たら、倶知安まで25分。

    朝「今日はスキー」と思ったら、1時間後にニセコのゲレンデが目の前に。
    陽が傾くまでたっぷり滑り、夕食はミクニサッポロ。
    フレンチとワインを堪能し、心地良い疲れと共に徒歩数分で悠々と帰宅。

    one札幌に住む妄想でした。

  69. 3969 匿名さん

    ミク二いいわね

  70. 3970 マンション検討中さん

    カッコつけても北区ですしね。

  71. 3971 検討板ユーザーさん

    ホームページには先着順販売10戸とあるので、あっという間に売れたのか。
    やっぱり高いと思った価格も、決して高くないと判断されたんですね。

  72. 3972 マンション検討中さん

    >>3971 検討板ユーザーさん
    売れ残っているのはほぼすべて北向きのNBの部屋です。
    北向き以外はかなりの人気ですね。
    やはり北海道の寒さがあるので、眺望云々いっても北向きは不人気ですね。

  73. 3973 名無しさん

    しょせん北区だからという意見がありますが、そんなに気にしますか??

    北区も広いですし、結局場所(最寄駅や生活圏がどこか)が重要ですよね。中央区でも盤渓だと不便ですし。
    ここは、北区でも札幌駅が最寄りで直結です。中央区で札駅直結マンションがあればベストですが、ないですし。便利な札幌駅近辺で暮らしたいなら、北区だとしてもここ一択かなと思います。

    隣の小学校も札幌の公立小学校の中では良い方ですし、小学生のお子さんがいるなら狸より断然こっちですね。
    子供が独立した後で、夫婦2人なら狸も良いかなと思います。

  74. 3974 通りがかりさん

    昔、10年前、大阪にもいたなぁ、「駅裏でしょ、北区でしょ」、って言う
    時代についていけない人が。
    大阪市北区大阪駅直結のグランフロント大阪オーナーズタワー、
    今、築8年93平米が2億3千万円で売り出し中。

    大阪北区駅裏のウメキタ2期が、この先いくらで出てくるかマンションマニアは大注目。
    恐ろしい価格になりそう。
    世の中は、どんどん変わっているからついていかないとね。

  75. 3975 匿名さん

    駅裏って言うけど、駅表に建つマンションって、よほど田舎でない限り無理。
    駅裏って騒いでる輩は田舎もんなんだろうね。

  76. 3976 通りがかりさん

    >>3972 マンション検討中さん

    向きの問題じゃなくて、広さでしょ。
    今のところ、58平米に6千万以上出す人がいないだけ。
    でもこれは、全国区で上手く広告すれば売れると思う。

  77. 3977 通りがかりさん

    荒れるからスルーした方がいいですよ。
    ムキになって笑えます。
    お疲れ様でした  w

  78. 3978 通りがかりさん

    良い議論だと思う。有益な視点が出ている。
    小学校や大阪の例や田舎もん、とかw
    ココは、良いところが次々と出て来るね。

    学校、教育環境は非常に良い。
    小学校だけでなく、北大はこのマンションから2、3分。
    北大のキャンパスを遊び場に出来る子供なんて、恵まれてるよね。
    予備校も周りに選び放題。
    孟母三遷とも言う。
    地域一番のターミナル駅、札幌駅直結で、教育環境がこんなに良いマンション
    は全国探してもなかなか無い。

  79. 3979 マンション検討中さん

    結構買うようなコメントしてますが、
    最近のこのような高額物件買えるような人、
    このスレにホントにそんなにいるんですかね?

  80. 3980 住民さん5

    プレミアム買った者ですが、暇つぶしによく見てます。

    色んな意見があって面白いです。

    住所が北区であることを気にするんですね。興味深いです。

  81. 3981 検討板ユーザーさん

    スレを見てる人は興味があるから見るんであって、その興味も買えないなら続かないでしょう。
    実際に買うかどうかは別ですが。

    あと、高いと考えているのは寧ろ札幌市内の人かもしれません。資産形成や相続対策を含めて物件の経済的価値を評価しているのは市外、道外の人達の様です。

    全国的にターミナル駅の駅直結物件は例外なく高い価値を示してますが、それらは全部、温帯地域ですwww
    亜寒帯地域という条件で地下街・駅直結であることはもっと価値が高く評価される様になると思います。

    ただ、ここを買う人達は別に駅直結でなくても寒い冬に札幌に住む必要もないのかもしれませんがwww

  82. 3982 購入者

    いろんな意見があっていいんじゃないですかねー。
    批判的な意見もあれど、これから第二期の販売が始まってその登録状況が判明すれば自ずと答えが出るわけですし。

    第一期の中高層階販売状況を知っていれば、29階以下を全国に向けて広告打って販売したらどれくらい反響あるかだいたい想像できますよね。

  83. 3983 匿名さん

    >>3968 通りがかりさん

    その生活、夫婦で一日10万円超えますね

  84. 3984 匿名さん

    中高層階は眺望も望めるし、全国の超富裕層が買ったのでしょう。
    中下層階はどうでしょうね。全国に広告打てば、というご意見もありましたがザ街中。眺望はおろか陽当たりも微妙。販売区が全国でセカンドハウスにするなら最低でも富裕層でしょうし、札幌駅直結というだけで購入されるのかしら。

    札幌市民なら中下層でも住みたい人いると思いますよ。私目線ではないかな。大通、バスセンター前、北12,北13東駅近上層階中古買って、日常の眺望もそこそこ、雪道歩くの面倒ならタクシーで良いや。ここは新築プレミアム考えてもそういう値付けです。

  85. 3985 匿名さん

    マンション買うより賃貸の方が絶対にいいのに  W

  86. 3986 通りがかりさん

    ココは安い。バーゲンセール。
    上層階は富裕層目線で、下層階は普通の人目線で。

    この場所、仕様で、当初価格なら下層階は3千万円台から。
    ネガはライバル減らす涙ぐましい努力。でも残念ながら、北向きも売れちゃうよ。
    スーモに3千万円から、って出したらMRパニックになる。
    営業はびびって広告出せない。

  87. 3987 住民さん3

    札幌市北区の評価を低く見てる人がいますが、JR札幌駅の住所は札幌市北区になります。
    よくJR札幌駅の住所を札幌市中央区と勘違いしてる人がいます。

  88. 3988 検討板ユーザーさん

    >>3968
    東京でも軽井沢スキー場にふらっと行った後にフレンチ食べるなんて人はレアですね。せっかくニセコ行くならヒルトン泊まりたいし、ちょっと遊ぶなら市内のナイターがもっと気軽で良いね。

    >>3986
    素人目線だと、価格上げればいいと思うけど合同販売だから戦略スタンスがバラけるのかな。長期戦で利益重視価格はシティタワーっぽいけど、ブランズもわりとそっちよりなのかな。プレミストタワーは在庫整理抱えたくなさそうで価格上げたくなさそう。

  89. 3989 匿名さん

    >>3986 通りがかりさん

    第一期まだ残っていますよ。バーゲンセールなら是非お買い上げを。

    下層階、普通の人目線で安いと書かれていますが、北海道の平均年収323万ですからね。

  90. 3990 職人さん

    駅裏アドレス(北区)を気にする人がいて、それをバカにしている人がいて、大阪のグランフロントを比較対象で出されている方がいますが、グランフロントと札幌駅裏は全く別物ですよ、それは今後も。
    グランフロントの場合、マンションだけでなくすべてを再開発してます。うめきた二期はさらに大きな開発が進んでます。新しい駅まで作って、街が一つできるようなもんですし、NYのセントラルパークのような公園も作ってます。
    札幌の駅裏はそれはないでしょ。
    大阪だけでなく、京阪神で、「グランフロントに住んでます」といえば、だれもが憧れるアドレスですよ。
    東京でもやはりアドレスはとても大切です。どれだけ便利な場所に住んでても、品川ですって言ってもやはりパッとしません、リニア駅がくるって言ってもやはり品川は品川、逆立ちしても、青山や麻布、代官山、恵比寿のようなブランドにはならないです。
    京都で、京都駅近くに住んでますといえば、知ってる人はありえないくらい立地が悪い場所なんです。たとえ新幹線の駅に歩いていけても。
    結局、アドレス=ブランドなので、その考え方は不変ですよ。グランフロントは別格です。なにもなかったところにものすごい街ができたのですから。

  91. 3991 匿名さん

    >>3990 職人さん
    大阪のグランフロントを比較対象で出された人は、別に札幌駅裏と大阪のグランフロントが同じ規模と言っているわけではないと思いますよー。そもそも、札幌程度の市の区分けのことで、そこまでわざわざ力説しなくてもいいのではないですか?

  92. 3992 通りがかりさん

    盛り上がってるね。いくつかコメント。

    軽井沢スキー場が海外スキー客で不動産バブルになるほどの人気と聞いた事がない。
    それに、東京ー軽井沢は1時間以上かかる。北海道新幹線なら函館まで行ける。ニセコと比較にならない。

    阪神間で昔のブランド立地は芦屋山の手・六麓荘、今はウメキタ・グランフロントかな。
    札幌なら、円山、宮ヶ丘が芦屋に当たる。10年後one札幌が札幌のグラフロになってもるかもね。
    NYセントラルパークのような公園はone 札幌に不用で、3ブロック先に広大な北大キャンパスがある。クラーク像周辺の中央ローンやエルムの森、ポプラ並木やイチョウ並木は綺麗ですよ。

  93. 3993 匿名さん

    2年後が楽しみです。
    賃貸がいいなんて言う人いるけど年とったらいい物件には入れないし、札幌って法人契約希望する人多くて、分譲賃貸なんて借りられない。

  94. 3994 匿名さん

    >>3993 匿名さん
    分譲賃貸なんて普通にかりれるし。
    何言ってんだろか?

  95. 3995 マンション検討中

    検討中です。
    懸念点
    駅裏は暗いイメージがある。
    タワーと言っても高層すぎる。
    スーパーが生協か生鮮市場
    直結と言っても寒々しいコンクリート通路になりそう。
    薄野帰りに歩くのめんどくさい。 
    スレ見る限り、住人の質が...
    ライオンズとワンを検討していますが、
    今のところライオンズ寄りかな?
    又面倒な投稿来るかもしれませんね。 笑

  96. 3996 通りがかりさん

    ライオンズと比較する人が「スーパーが生協か生鮮市場」って発言は変。

    この層の食品は、生鮮も含めて基本的にデパ地下。
    札駅なら東急か大丸。狸小路なら三越か丸井。
    因みに、庶民がドラッグストアで買う日用品はネット宅配。

    スーパーなんて、そもそも使わないんだよ。

  97. 3997 匿名

    >>3996 通りがかりさん

    ずいぶん上からきたな。笑

  98. 3998 匿名さん

    検討中です。
    低層階は地権者の方々で販売は八階以上になるそうです。
    東側は14階?まであるらしく15階以上が眺望日当たり良し。
    西側は合同庁舎がありますが、4車線道路と広目の歩道がある。
    南側もビルありますが、広い道路があります。
    教育環境としては公立小中高優良です。私立へ行くにしてもアクセス良し。
    各種総合病院は駅中心に多くあります。
    札幌北側に駅裏という雰囲気はありません。北大があったので商業区になりきらなかった。二万人の北大関係者がここを中心にいます。
    雪の降る街として地下直結は最大の利点です。転ばずにススキノ まで地下を歩けます。傘や上着も不要です。
    難点はスーパーマーケットがない。デパ地下で買い出しとなるか、今後に期待。
    札幌の街の特徴としては、街(商業区)が狭い。地下を歩かないとしてもタクシーで動いて困りません。居住として円山宮ヶ丘地区の方が魅力的ですが、ここは無二の立地。
    しかし賃貸に出すには狭いし高くてペイしないと思っています。高級賃貸マンションが旧伊藤邸にあります。
    あと、玄関とかのデザインがうるさい感じ。もっとシンプル重厚ならよかったな。北海道がイメージらしいです。

  99. 3999 匿名さん

    私は多分、超富裕層に分類されると思うけど、着るものはユニクロがメイン、買い物は生協かイオン、デパ地下はほとんど使わない、普通に100円ショップなんか使っちゃいますけど

  100. 4000 通りがかりさん

    >>3998 匿名さん

    有益な情報ありがとうございます。
    街について適切なコメントだと思います。

    ファミリードクター的病院について、JRタワーの医療モールはホテルのような
    落ち着いた待合室で(実際建物はホテル内です)、ゆったりとした雰囲気で診療を
    受ける事ができて気に入っています。もちろん、私はいつも保険診療なので、料金は普通です。
    このマンションなら直結で便利です。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸