札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 15:20:35

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    http://e-kensin.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyi...

    50階、約890戸、12年度に着工し、15年度の完成
    ふーん、どうなんでしょう。

  2. 2 匿名さん

    欲しい・・・。

  3. 3 匿名さん

    最上階は億~だろうね?
    4千なら何とかなるんだけど上階は無理かな?

  4. 4 匿名さん

    最上階 南向き 角部屋 100㎡越え、と言わなければ実現可能でしょう。
    商業施設も楽しみですね。

  5. 5 匿名さん

    890戸は多くの住民ですね
    エレベーター混みそうですね。

  6. 6 匿名さん

    エレベーターは当然、高層階、中層階専用の高速の10基以上になるから、混雑はないでしょう。

  7. 7 匿名さん

    最上階はプレミアだから100㎡以下のプランはないでしょう。よって億以上だと想像されます。

  8. 8 匿名

    50階で890戸てワンルーム区画がかなりだろ。
    自分が暮らすのに買うのはちょっと。

  9. 9 匿名さん

    50階で890戸だと、
    ツインタワーかトリプル?タワーでないかい。

  10. 10 匿名さん

    そんなに羽振りのいい計画で、それに乗れる羽振りのいい人って、このご時世にいるんだべか。

  11. 11 匿名さん

    890戸一戸当たり家族平均3名としても約2700人のMS住民。小さい町の規模だ。この地区への経済効果も大きいだろうね。金持ちも多いだろうし。

  12. 12 匿名さん

    壮大な計画だね
    うまい屋、だるま屋、やきとり・かんろ無くなるか、
    木造住宅・アパート所有者、は地権者で最上階に等価交換ですか。

  13. 13 匿名さん

    欲しいなぁ〜最上階か、上に部屋のないタイプの中層階か。ここを買って、札幌に
    戻りたい。

  14. 14 匿名さん

    うまい屋はもうないよ。かんろはなくならないで!!

  15. 15 匿名さん

    地権者で商業棟に居酒屋横町造ってね・・よっぱらい広場も
    マンコミ広場も。

  16. 16 匿名さん

    等価交換で地権者が入るなら買わない。意識の違いでもめる原因になりかねないから。

  17. 17 匿名さん

    おーいコンクリマニア
    ここなんかもろ乾式だぞ

  18. 19 匿名さん

    >↑No.1 レスのURLクリックした方が良いよ。

  19. 20 匿名さん

    50階の890戸か・・・

    これだけ不景気でマンションが売れない時代に、
    売れる見込みがあるのだろうか。
    竣工時には景気が回復していると読んでいるのか。

    とにかく、これだけの高層階であれば
    修繕費の積立が相当高くなるのは間違いないね。

  20. 21 匿名さん

    都心部の賃貸も供給過剰らしいし、
    どうなんでしょうかね

  21. 22 匿名さん

    「8・3スクエア」のダイワが分譲したときは40階建て336戸 1LDK〜3LDKで1800万円台〜4100万円台 最上階角住戸(188.54m2)価格15.000万円、マンション友の会会員のみに初期販売でした、今回も地権者の非分譲と優先分譲有るのでしょうね。

  22. 23 匿名さん

    ↑㎡当たり80万ですか。100㎡で8000万以上ですね。中層階で60万とすると80㎡で5000万ってところですかね。やっぱ無理でした(^^;)

  23. 24 匿名さん

    コンクリ壁マニアは高層マンションには興味がないようです

  24. 25 匿名さん

    高層MSにコンクリ壁採用したら、毎年10センチづつ沈下しちゃうわ

  25. 26 匿名さん

    50階はあこがれです

    絶対買いたいな最上階買う

    今から貯金します

    抽選に当たります

    地権者に負けないぞ



  26. 27 匿名さん

    ↑最上階は最低でも100㎡以上のプレミアム物件になるでしょうね。価格も億以上でしょう。勝算ありますか?

  27. 28 琴似タワーの住人

    いいですね。最上階は無理としても、49階とか48階とか狙えるものなら狙ってみたいですね。
    けどお金がねー。今は借金0だけど、貯金も繰り上げ返済であまり無い。趣味のお金を削って備えるか?いま住んでいるところを売ればけっこうな金額になるだろうけれど、ここから中心部を眺める景色は捨て難いし、住み心地も良いから手放す気は起きない。それとここなら高い建物が建たない限り、外から中をのぞかれる心配もない。札駅にはJRタワーと大和のマンションと2つ高いのがあるから、方角と階によっては外の眼を気にしないといけないし、本体のみならず維持費も高そう。けど職場に近いしやっぱり欲しいな。
    がんばって働いて貯めておこう。買えるかどうかはわからないけどね。

  28. 29 匿名さん

    デベはどこになるんでしょうかね?予想では1フロアー6戸で東西南の3棟??

  29. 30 匿名さん

    デベではないが
    事業協力者は伊藤組土建大成建設
    事業コンサルタントにはドーコン、日本設計
    となっています。

  30. 31 匿名さん

    デベはNG??(^^;)

  31. 32 匿名さん

    いいね大賛成!

  32. 33 匿名さん

    そうして↑大理石大型噴水見てみたい。

  33. 34 匿名さん

    Pガスと6人エレの50階高層MS。見てみたい。

  34. 35 匿名さん

    6人乗りの弾丸高速エレベータです
    イッちゃう~

  35. 36 匿名さん

    50階建てのラブホができちゃうよ~

  36. 37 匿名さん

    プレミアム住戸はプライベートエレベータですねっ
    どんどんイッちゃう~

  37. 38 匿名さん

    2012年度着工、2015年度完成ですか。
    その頃北海道庁は財政再建団体に転落。
    連鎖倒産する市町村がいくつも出るでしょう。
    北海道経済はどん底。
    890戸?も作って大丈夫?
    廃墟の塔が出来ますよ。

  38. 39 匿名さん

    だからNGさんに完売ラブホタワーを建ててもらいましょう!!

  39. 40 匿名さん

    良いタワーマンションですよね!?

  40. 41 匿名さん

    2015年には景気回復し希望者が殺到し抽選販売になるでしょう。


  41. 42 琴似タワーの住人

    890戸?も作って大丈夫?にラブホタワー、生活の拠点として購入を考える人には迷惑ですが、890戸もあったらそうなってもおかしくないですよね、きっと。
    場所を考えたら、永住目的よりも投資、賃貸、セカンドハウス(これをラブホと考える人もいるのでしょう)、これらを意識してワンルームをたくさん作るつもりだから890戸になったのでしょ?円山の28階建てタワーのように、隣同士を買って連結して広くすることも可能という販売手法もありそう。
    本当にこの時代に建つのかどうかわからないし、そもそも私が買えるかどうかもわからないけど、セカンドハウス(ラブホのつもりではありません)として検討したい私としては、ワンルームの方が高層階を安く買えますので、上記のような販売戦略であればありがたいです。なにせこの物件では、私にとっては広さ不要で高さ重視なので。
    高い建物ついでですが、そういえばブルジュ・ドバイって完成したのかな?確か完成予定は今年だったような気が。後で調べてみよっと。

  42. 43 匿名さん

    >隣同士を買って連結
    乾式壁ですから簡単にできますね、

    高齢者専用フロアーとか、
    使い方イロイロで、今後
    8・1プロジェクトは楽しみですね。

  43. 44 匿名さん

    「ドバイタワー」818mは外装工事は全て終了しており、2009年12月に竣工予定です。

  44. 45 匿名さん

    レス読んでたら、昔聞いた、何とかと煙は高いところが好きっていうのを思い出した。

  45. 46 匿名さん

    住居棟が50階、延べ10万9000m²で約890戸。共用部分も含めて平均122㎡だからワンルームは少ないと思いますよ。

  46. 47 琴似タワーの住人

    44さん、ありがとうございました。

    45さん、そうなんですよ。それで風邪も滅多にひかないんですよ。本当に。

    46さん、そうなんですか?それは残念です。でもそうだとしたら北海道で売り切れるのでしょうか?いずれにしても今は期待感ばかりが先行してしまって。まあ、期待はずれor買えなくても、その資金は車か趣味に回せば良いので、いずれにしても貯めておきます。

  47. 48 匿名さん

    デパート、ビッグカメラ、札幌ビール園、アリオショッピングセンター、生鮮市場、ホーマックと生活は便利です。

  48. 49 匿名さん

    この辺、騒音はどうでしょうか?
    この立地なのでもちろん静かな住環境を期待しているわけではないのですが、夜中のパトカー、救急車、暴走バイク等、気になります。

  49. 50 匿名さん

    ここは幹線道路から外れていて
    隣は国の合同庁舎
    意外と静かです。



  50. 51 住まいに詳しい人

    また、凄げ~大型物件だな~。
    景気いいじゃねーか。
    半年くらい前に三文デベ公どもと語ってた時にゃ、しばらく新規物件は出ねーとかほざいてやがったがな。
    だから云っただろ、待てば待つほど得をするってよ。

    ところで、桃太郎のオッサンは生きてんのか?

  51. 52 匿名さん

    >51
    ここが「得」な理由を教えてくれないか。

  52. 53

    彼には全てが見えてるのさ。
    価格も売れ行きもね。
    駅近、50階建て、890戸ってだけで
    得だと安易な判断はしないさ。
    待てば待つほどっていってたから
    竣工時期を考えると、相当安くて高機能なんだろうな。
    しかも、作るのも売るのも超一流企業。

  53. 54 住まいに詳しい人

    お~お~、早くも三文デベ公どもの登場か。
    こりゃ、しばらく楽しめそうだな。
    別に、この物件が得かどーかって話をしてるわけじゃない。
    あの頃の俺の啓蒙活動を思い出せや。
    地価は暴落、ボーナス減で顧客は減少、デフレで人件費は減る、円高で原材料費は安くなる・・・・・
    しかも、外需依存の日本経済が良くなる見込みはない。
    こんな局面で、北海道のマンション価格だけが安くならねーってか?
    三文デベってのは、オプティミストの集団か?
    だから、続々と破綻するわけか?
    待てば待つほど得をするんだよ。
    すると、お前ら三文デベは、立地の良い物件の供給が減るだの、価格は下がらんだのと必死だったじゃね~か。
    馬鹿のセールストークそのものよ。
    俺も、そろそろセカンドとして買お~かと思ってるぜ。
    昨年の、3割引くらいでな。(爆笑)

  54. 55 匿名さん

    高さ約170mの住居棟、と言うことは札幌TV塔(147.2m)より高いのですね。

  55. 56 匿名さん

    最上階は抽選かな?50階からの眺望は最高だろうね。価格も(^^;)

  56. 57 匿名さん

    最上階は当然抽選+地権者じゃないかな?

  57. 58 住まいに詳しい人

    普通、地権者は最上階なんぞ取らんよ。
    自分の懐に入ってくる金が減るからな。
    だが、地元の奴に手を出せる金額じゃね~だろ。
    結局は、俺を含め内地の人間がセカンドで買う事になるわな。

  58. 59 匿名さん

    好きにしたら

  59. 60 匿名さん

    彼も話聞いて欲しいのさ

  60. 61 内地

    久し振りに聞いた「内地」・・・・。

  61. 62 匿名さん

    「内地」ね。
    いまどき使わない。
    お里が知れます。

  62. 63 匿名さん

    本州の方は内地と言わないね、沖縄の方も言わない(本土という)、
    内地は北海道の方だけだな。

  63. 64 住まいに詳しい人

    残念だったな、沖縄では「ないちー」だよ。
    こっちは、既に沖縄にもマンションを持っているんでな。
    で、お前らは「内地」と云わんのか?
    俺は、デベ公との会話の中で普通に使ってるぞ。

    しかし、このスレはデベ公が居ないとみえてレベルが低いな~。
    揚げ足取りしか能のね~馬鹿ばっかだぜよ。

  64. 65 住まいに詳しい人

    ところで、デベ公どもよ。
    今後、マンション価格はバンバン下がるぞ。
    デフレ、さらなる地価の暴落、賃金の低下、失業率の悪化、雇用の非正規化が君たちを襲うわけよ。
    そこへ持ってきて、こんな大型物件の登場は、需給バランスを著しく悪化させるわな~。

    要するに、待てば待つほど得をするってことよ!

  65. 66 桃太郎

    ストリートビューでこの辺りを歩いてみたが、全然だめだな。安アパートやぼろい一戸建てにお弁当屋くらいで殺伐としてるでないの。駅北口までもビルばかりで歩いてみてもなんの面白みもないな。しかも結構時間がかかるときてる。

    駅北のダイワのタワーですらキャンセルしたオレ様だからこんな背が高いだけのMSになんぞ興味はないの。駅北のタワーに知人が住んでるが帰宅が遅いせいもあるが日常の買い物がめちゃくちゃ不便だとこぼしておったぜよ。

    まあ。上のガキが言うようにもっともっとMS価格は下がるし、立地などで良質な物件もこれから出てくるだろうから、まだまだ買い場ではないの・・・・

  66. 67 匿名さん

    >安アパートやぼろい一戸建てにお弁当屋くらい

    この一角に商業施設含めて、デベに提案するんですから日本グランデもコンペに参加して欲しいな。
    NGなら面白い街造り期待してるけれど

  67. 68 住まいに詳しい人

    よ~、をっさん。
    ついに出張って来たか。
    だけどお前、かなりいい加減な野郎だな~。(爆)
    つい半年前にゃ、ダイワのタワーの中古は黙って買っとけとかほざいてなかったか?
    何の事はねー、新築時にキャンセルしちまったのが、お前のトラウマってわけか。
    札幌の中古で値上りしてるのは、お前がキャンセルしたダイワの北口タワーのみよ。
    何故だか分かるか?
    ナイチーがセカンドで買うからよ。
    立地その他、それだけ満足できる物件だからな。
    それと、この物件だがな、ストリートビューで歩いたって意味がねーぜ。
    860戸を売り出すって事は、街そのものが変わるんだからよ。
    充分に、ダイワのタワーに匹敵する可能性を秘めてるぜ。
    この辺を理解できんのが、田舎不動産屋である、お前の限界だな。

    残念ながら、お前が買ったラブホテルなど、カッペしか喜ばんぜ。
    お前も、買うのが早すぎたのよ。

  68. 69 桃太郎

    あのな。。。北海道でMSで儲けようなんて考えたらあかんぜよ。それくらいガキのお前にも分かっているだろ。投資で買うなら東京が一番で京阪神が2番に決まっているだろ。札幌でMS投資で儲かった輩なぞほとんどいないんだからの。

    駅北のタワーもすでに値下がりに転じて可哀想なものよ。民主党では新幹線もいつ札幌に来るかわからんしの。ただ賃貸の需要はこれからも根強いだろうから買っておいても損はないと言ったまでよ。ただし、セカンドとしても住むには上層階の夜景以外に面白みはないな。

    タワーMSって喜んでいるのはいまどき道産子の田舎もんだけだぜよ。東京の豊洲のタワーMSがあれだけ持てはやされたあげく暴落しているのはちょっとMSのことを気にかけている輩ならご存知の通りだろ。

    それからな。これからの日本には。。。というか北海道には新しく町を造る元気なぞ残ってないぜ。東豊線以来一本も地下鉄が開通してないのを見ても分かるだろ。20年前に同じくらいの人口だった名古屋に比べたら月とスッポン位の差がついちまったよな。

    従って北海道にセカンドを買うのなら、損得なしに居心地のよいセカンドを持ったほうが賢明だわな。それは個人の価値観だが、ビルの立ち並ぶ殺伐とした立地を選ぶのは北海道に住んでりゃ分かるが北海道的じゃないと思うぜよ。

    今後は地球温暖化の影響で涼しい北海道が人気のスポットになるかもしれん。オレ的には伏見の中腹あたりの山麓に(条例があるから無理かも知れんが)夜景が綺麗なMSができたら最高だと思うがな。4年前に買ったオレのセカンドMSも値上がり前だったし悪くはないがな。何より女の子を連れ込むにはグランデMSはカラオケ付で最高だぜ(笑)


    内地って言うくらいだから、ガキは道産子のようだし、菊水辺りに住んでるプータローの可能性が高いが、ここ8-1くらいで舞い上がるようではたかが知れてるよの(笑)ここの夜景を女の子と一緒に見てる夢でも見てマスでもかいてろや(笑)



  69. 70 匿名さん

    一人二役の掛け合い漫才かよ

  70. 71 匿名さん

    どっちも参考にならんね。

  71. 72 住まいに詳しい人

    をいこらっ、をっさん。
    誰が投資用で買うなんて言った?
    自分用のセカンドを買うんだよ。
    何度も云わせんな。
    だがな、そうは言っても事情が変わって売るときもあるわな。
    同じ下がるんであっても、下がり幅が少ない物件を買いたいのは当然よ。
    で、それにはお前ら北海道の貧乏人のニーズじゃない。
    ないちーの一番のニーズは、利便性と高級感。
    そして何より、東京とは鮮度の違う地元の食い物を食える店が多いこと。
    間違っても、お前の買ったよーなカラオケ付きのラブホテルもどきなんぞは買わんよ。
    だいたい、地場デベなんぞにゃ興味もね~けどな。

    それと、4年前が安かったと思ってるところが可愛いぜ。
    マンションは、今後も下がり続けるよ。
    そのうち、4年前よりよっぽど安く手に入るぜ。
    キャッシュで買う俺には有難い話よの~。

  72. 73 匿名さん

    それで札幌のマンションどこ買うの?

  73. 74 匿名さん

    こんな大型物件の登場は、需給バランスを著しく悪化させるわな~。
    要するに、待てば待つほど得をするってことよ!

    ということは、
    2015年度以降まで待ってろと言う事ね

  74. 75 住まいに詳しい人

    >74
    お前はアフォか?
    2015年度に大型物件が建つプランが出たって事は、すでに需給バランスが著しく悪化してるって話よ。
    購入検討をしている層の何割かが、明らかにこの物件へ流れていくからだ。
    すると、いま売れ残ってる物件を売り捌くには、さらなる値引き等のインパクトが必要になる。
    だいたいだな、この半年間、デベの一番のセールストークが何だったのか分かってるのか?
    「今後、北海道では物件は供給されません。買うなら今が最期のチャンスです」ってもんだったんだぞ。
    半年前に、『今は買い時か』ってスレで、そんなことは有り得ね~とさんざん指摘してやったぜ。
    上の桃太郎ってアフォも、今後は良い立地の物件など供給されんとほざいてたわ。
    それが、舌の根も乾かん内に、「立地などで良質な物件もこれから出てくるだろうから」だとよ。
    田舎の不動産屋なんぞ、こんな恥晒ししか存在しね~わな。

    つまり、待てば待つほど得をするってことよ。


  75. 76 匿名さん

    さすが都会人の、ナイチーさんですね。
    田舎の不動産屋よりも 
    「待てば待つほど得をするってことよ」理論の方が
    信頼性が高いですね。

  76. 77 匿名さん

    >75 ↑ 「待てば待つほど得をする」  いいなあ!若い人は!

    ずっと自分の命が永らえる自信があるんだね。でも、「そのうちに死んでしまいましたとさ!」と

    なるかもしれんね。

  77. 78 ビギナーさん

    いやーここのスレ最高に面白いよ

    それぞれ利にかなった正論だね
    なかなか勉強になるね

    色々参考にしますわ
    ここの再開発は規模的に実現できるか問題ありだね

    昔から伊藤組ががんばっているから実現出来ればいいけど
    大手デベがかかわらないと無理だね

    がんばれ

  78. 82 住まいに詳しい人

    ところで、日銀出身の金融副大臣(大塚)が、なかなか鋭い事を言ってたぜ。
    曰く、終身雇用、サラリーの年功序列、地価の上昇といった住宅ローンを構成する前提が崩れてきている。
    だから、貸し手側、借り手側双方にとって、多大なリスクが生じているとよ。
    要するに、住宅ローンそのものに無理が生じてるんだよ。
    今後は、銀行の貸し渋りも顕著になってくるだろう。
    亀井のアフォ野郎が、あんなくだらん金融モラトリアムなんて法案を通しやがったからな。
    つまり、これからはキャッシュで住宅を買う時代なんだよ。
    そうなりゃ、当然ながらマンション価格はさらに下げざるを得んな。

    デベ公共よ、お前らの給料は半減だ。
    いや、雇用があるだけマシだと認識しろや!!

  79. 83 匿名さん

    そうだ!「ナイチーさん」に見習って、頭金無し100年の住宅ローンでN8・W1 MSを買おう。

  80. 85 住まいに詳しい人

    住宅買い控え広がる、不動産値下がりで買い控え 国内景気が持ち直しの動きを続けるなか、住宅投資が低迷を続けている。住宅着工戸数は年率70万戸前後で推移しており、耐震偽装事件後の制度変更で住宅市場が混乱した2007年と同水準まで落ち込んでいる。前政権が打ち出した「過去最大規模の住宅減税」は効果がほとんど出ていない。雇用や賃金の低迷に加え、不動産価格の下落も買い控えにつながっている。
     国土交通省によると、10月の新設住宅着工戸数は前年同月比で27.1%減と11カ月連続で減少。首都圏のマンション新規発売戸数も10月は同20.1%減と低迷している。
    [12月8日/日本経済新聞 朝刊]

    はっはっは。
    「過去最大規模の住宅減税」は効果がほとんど出てね~ってよ。
    そりゃそーだわなー。
    減税されても、給料の減収のほうが大きいもんな。
    日本はデフレで、消費者物価が現象を続けている。
    買い手不在の中、マンション価格などバンバン暴落して当然だ。
    要するに、待てば待つほど得をするってわけよ。
    お前ら、間違っても焦って買うんじゃねーぞ!

  81. 86 申込予定さん

    はい、
    8・1 50階建高層マンション申込までは決して買いません。

    でも、住宅・エコポイント付いたらどうしよう。

  82. 87 桃太郎

    博識ぶってもただの日経新聞の受け売りか(笑)、やはりガキだのう。お主の言っていることは誰もが皆思っているような当たり前のことでちゃんちゃら可笑しいぜ。今はデベ社員だけが買いどきと煽っているだけよ。知能指数が90ありゃ誰だって今が買い時だなんて思うわけないだろ。

    土地&MSブームなんてのはな、過去の歴史を見ても十数年に一度来るくらいのもんだから、あと10年は値上がりはないの。ただ、オレの言ってるのはここ数年は買い場ではないが、どうしてもMSを購入したい輩にはあと4~5年まてば土地の値下がりも底をつきだすし、今以上に価格も安く利便性の良い物件が出てくると言うことだ。

    そもそもMSてのはな、同じ値段で一戸建てに勝るとしたら大雑把に言えば北海道では雪投げをしなくて良いことと利便性しかないんだってばよ。オレは以前から言っているが、貧乏人がMS買うなら札幌なら無理してでも地下鉄徒歩3分以内の物件を買いな。これから北海道でも老人が溢れかえるから利便性の良いMSは老人MSとしても人気となって値上がりはしないものの買ってきっと損はしないぜよ。大型スーパーと総合病院が近くにあればもっといいがの。

    ただし東豊線の一部を除きもう札幌でも地下鉄徒歩3分以内にMS用地はほとんど残ってないから、これからの大不況で個人や企業が土地を手放すのを待つしかないんだ。その手放した土地を買い叩いて良質に安く仕上げたMSを建てて売りに出されるのが、まあ4~5年先だと踏んでいるわけだ。まあ、一部の大手は3分以内にまだMS用地を確保しているけどな。ダイワとかな・・・

    結論から言えば、MSは欲しいが貧乏な庶民たちはあと4~5年我慢しな。安い賃貸で我慢していればきっと素敵な物件が出てくるぜよ。5年分の家賃はどうしてくれるんだと言う輩がいつもいるが、5年分新しいMSが手に入るからいいではないかの。5年経ったら40歳でローンが払えないと言う輩は一生賃貸で我慢しな。そんな輩はMSすら持つレベルにもないと思うがよいぞよ。


    個人的にはオレはMSなんか財産とも思ってないから、自宅の豪邸のそばに建ったMSを買ったまでよ。3千万くらいのMSなら頭金なしローンでも20回払いで買える身分だからの。それがたまたま、グランデMSだったがこれは賃貸に出すにはなかなかよさそうだぜよ。賃貸でバーベキューから温泉までついてるMSなんて北海道ではないから、借り手はいくらでもいるぜよ。維持管理費は将来的にかかるかもしれないが、賃貸に出すには入居率が最重要だからの。しかもグランデMSは共有設備が満載で家賃が高くとれる。

    欲を言えば駅北口のダイワのタワーがグランデ仕様だったら理想的だったかの。

  83. 88

    桃太郎の方が具体的な数字を出してる分、
    待てば待つほど得とかいう幼稚で、
    逃げ場を沢山用意できる発言よりはマシ。
    実際いつだかも穴だらの受け売り理論を突っ込まれて逃げ回ってたしな。

  84. 89 忍者くん

    どっちもどっち50歩100歩でござる。

  85. 90

    優越付けるなら桃太郎が優勢ってだけで大差ないのは確かですね。
    まぁ痛々しい書き込みは見ていておもしろいんですけどね。
    ここは今後のマンションについて語るスレではないので
    続きをやりたいなら他でやって下さいって感じですね。

  86. 91 匿名さん

    (笑)

  87. 94

    中途半端な成金に興味はありませんので
    他のスレッドでやっていただけませんか?

  88. 95 桃太郎

    >首都圏の富裕層である俺は、札幌を拠点として道内を周遊するんだよ。
    温泉なら、登別、川湯、定山渓・・・・

    がははは。久しぶりに笑ったぜ。あのな、ガキよ。スケールが小さすぎてどうにもならんよの。東京の富裕層は登別・川湯・定山渓など周遊なんぞしないんだわ。札幌の富裕層だって庶民的すぎて飽きちゃってるし定山渓・登別なんぞには行かんぜよ。川湯は廃れきってるしな。オレ様といえば自慢になっちまうが先月はカンクーンでダイビング、先々月はジャイプールで宝石の買い付けなど北海道どころか日本なんかには収まってないんでな。もちろん、不細工な愛人などではなく優木まおみ似の現役モデルを連れて行ってるぜ。


    言っておくがオレ様はグランデの温泉やバーベキューなんぞ使ったこともないぜ。賃貸に出せば一般庶民である賃貸人はジムやカラオケも含めて夢のようだと喜ぶだろうがな。第一オレの屋敷にはホームバーからアスレチックジムまでそろってるから、グランデの風呂なんかで喜ぶわけないだろうが。

    菊水辺りの安アパートで夢を見てマスかいてる小僧か、東京の町田か東村山あたりでやっと50坪の一戸建てを買った小市民か知らんが、本当の贅沢を知らんから発言が薄っぺらいんだぜよ(笑)

  89. 97 匿名さん

    で、北8西1の話題はないのかい

  90. 99 買い換え検討中

    この二人、何故ここで・・・
    グランデのスレでやってくれないかな
    まぁ、新しい情報もないんだろうけどさ

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸