札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 13:56:04

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>698
    日本語を読めないのはどっちだ。
    テイセン跡地の事業者はどこ?と聞いてるんだけど(`д´#)

  2. 702 匿名さん

    まず、こちらは大和さん含む4社共同って言ってから、テイセン跡地はどこでしょう?って言ってね
    レスはいりません。そのいいかただと大和さんだけだと思うでしょ?

  3. 703 匿名さん


    意味不明
    レスのしようがない。

    相手にしてもしょうがない〇〇(笑)

  4. 704 匿名さん

    テイセン跡地は3年はパーキングになるとのことですね。

    ソースは財界さっぽろです。

    このまま行くと、テイセン跡地もダイワさんが絡むのでしょうかね。

  5. 705 匿名さん

    新幹線絡みで地価の高騰狙いでは・・・

  6. 706 購入検討中さん [男性 50代]

    地下歩道と繋がるのかな。

  7. 707 申込予定さん [女性 50代]

    最上階はどの位のひろさかな?
    買う〜。

  8. 708 匿名さん

    2億以上くらいかな、北口の何年も前の40階タワーそれくらいでしたよね。

  9. 709 匿名さん

    大手4社でリスク回避・・・
    相当強気の価格設定だろうね。
    最上階は札幌史上最高額は間違いないだろう(^^;

  10. 710 匿名さん

    じゃあ3億?凄い

  11. 711 匿名さん

    買いましょう!

  12. 712 ご近所さん [男性 60代]

    ここ、地権者の土地代でもめてるから、
    着工できるのは、まだ先ですよ。^^;
    組合できてスポンサーが決まっただけ。
    みんな取り分多く欲しいよね。

  13. 713 申込予定さん

    地権者の方々は沢山頂いたらいいですよ。
    みんなの幸せのために。

  14. 714 匿名さん

    新幹線開業絡みで強気なんでしょうね
    完成予定が2019年と東京オリンピックとも微妙に重なって価格が・・・

  15. 715 匿名さん

    価格が・・・さがります。

  16. 716 購入検討中さん

    札幌市の再開発事業ですから、価格は中層階以下ならそれほど上がらないでしょう。

    再開発事業の承認が下りて、主体業社が発表されたから、話が進むのではないでしょうか。

    私はN7E1からの買い替えねらいます。

  17. 717 物件比較中さん

    最上階は4億くらいでしょうね
    40階~45階で1億5000万ってとこかな

  18. 718 匿名さん

    取り分が少ないと文句を言い
    分け前がもとで仲間割れをするんだな^^;

  19. 719 匿名さん

    世の常です

  20. 720 周辺住民さん [女性 50代]

    計画、すすんでるの。

  21. 721 匿名さん

    すすんでいます、ご安心下さい。

  22. 722 周辺住民さん [女性 40代]

    721さん。
    具体的に教えていただけませんか。販売時期とか、完成時期とか。

  23. 723 匿名さん

    着工:2015年度(建物除却・建築工事開始)完成:2018年度

  24. 724 検討中の奥さま [女性 40代]

    あと10日で、解体が始まるんですか。
    店も、普通に営業してますが。

  25. 725 検討中

    >>724
    2015年ではなく、2015年度なので、2016年3月31日までに着工予定です。

  26. 726 検討中の奥さま [女性 40代]

    売りはじめるのは、いつ頃でしょうか。

  27. 727 匿名さん

    人手不足、資材高騰、杭打ち偽装・・・
    計画通り行くのかな?

  28. 728 物件比較中さん [女性 40代]

    動きがないですね。

  29. 729 物件比較中さん [男性 40代]

    そういば、小学校の日影問題は、きちんと解決したんでしょうか?

  30. 730 契約済みさん

    完全に解決しました。

  31. 731 契約済みさん

    某不動産で聞いた情報ですが、ここのどこかの建物にテナントが入り、お店がオープンするそうです。
    完全に着工遅れますね…。

  32. 732 匿名さん

    遅れの原因は?
    解説お願い

  33. 733 匿名さん

    新幹線絡みで地価高騰

  34. 734 匿名

    札幌市の予算はついているみたいですが、確かに遅れているようです。
    今後の予定はどうなっているのでしょうか?

  35. 735 契約済みさん

    人件費と建材費の関係で、オリンピック以降になるとの事です…。

  36. 736 匿名さん

    あと4年は立たない??

  37. 737 契約済みさん

    不動産関係者からは、7年以内と聞きました。
    さきに、プレミスト北11が建つとのことですが、坪200万との情報です…。

  38. 738 匿名さん


    北11条西1丁目で坪200万かあ~
    駅は北13条で坪200万かあ~

  39. 739 匿名さん

    北8は億ション確定ですね

  40. 740 契約済みさん

    オリンピック以降の建設となると、人件費、建材費は安くならないのでしょうか?

  41. 741 匿名さん

    安くなる
    というのが大方の予想でしょう。

    先のことは誰も分かりませんけどね。

  42. 742 匿名さん

    ほんと。
    先のことは分からない。
    予測すること自体時間の無駄。

    大勢の予想と逆をいって良いこともあるし、
    悪いこともあるし。

  43. 743  

    生産年齢人口は毎年100万人以上減少していくので、建設が遅れるほど労働力は足りなくなります。
    単純にオリンピックが終わったら人件費が安くなるとは言い切れないです。
    また、移民を受け入れて働いてもらうなら改善するかもしれません。

  44. 744 入居済みさん

    北8は再開発事業です。

    価格の幅はあるでしょうが、そこまでは高くならないはずです。

    上層階は億ションでしょうが。

  45. 745 検討中の奥さま

    こちら、ほんとに建つんですか。

  46. 746 匿名さん

    建っても道民には買えません。

  47. 747 匿名さん

    最近の相場からすると、坪300万とかなりかねませんね

  48. 748 物件比較中さん [男性 40代]

    昨年度内に既存建物の解体開始予定でしたが、まだ地上げも全くされておらず、予定地に居酒屋が新規オープンしているような状況ではスケジュールも価格も予想できませんね。
    市内・道内の駅前志向富裕層は、今年の三井物件(西6)と数年内の住友物件(西8)で枯れちゃわないんでしょうか。そうなると首都圏メインとかになるのかなあ…そうなると北口の大和40階のように、夜になっても灯りがほとんど点かないタワーになるんでしょうかね。あるいは中国のお金持ちが?

  49. 749 契約済みさん

    >>748
    西6のタワーマンションの分譲予定日は、当初は今春の予定でしたが、分譲が始まらないですね。

  50. 750 物件比較中さん [男性 40代]

    >>749
    春に分譲開始予定だったんですか?初めて知りました。計画変更があって戸数が減少したという噂も聞きましたが、もし後れているとすればそのせいかもしれませんね。(未確認)
    もうそろそろ着工する筈なので、いずれにしても夏までには発表があるでしょう。

  51. 751 契約済みさん

    >>750
    やっぱり、遅れてるんですね~。

  52. 752 匿名さん

    住友は高級賃貸物件

  53. 753 契約済みさん

    今年の5月着工になってますね。

    1. 今年の5月着工になってますね。
  54. 754 買い換え検討中

    753は、ここじゃないんですね。
    ここは、いつ、動き出すの。

  55. 755 匿名さん

    用地買収は終わっているんでしょうか?
    最近の札幌駅周辺の地価上昇はものすごいので、かなり揉めそうですが

  56. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    用地自体は一人の地主が持ってるんです。
    ただ借地権の買い上げに10年近くかけてるのですよ

  57. 757 匿名さん

    市の計画では平成27年度中(2016年3月まで)に権利変換計画認可となっていましたが、未だに認可されたとの情報がありません。権利の調整で遅れが生じているのでしょう。
    近年の建築費の高騰でこのようなケースは増えているそうです。建築費を多く払う分、地権者の権利は目減りしますから。

  58. 758 契約済みさん

    札幌駅北口8・1地区市街地再開発準備組合に電話したところ、計画は遅れているとの回答でした。

  59. 759 マンション検討中さん

    具体的にどれくらい遅れるんだろうね
    年内には建物取り壊し開始できるのかね

  60. 760 契約済みさん

    759さん
    具体的な事は、教えてくれませんでした。

  61. 761 マンション検討中さん

    ここはまだ動きはないのでしょうか??
    狙っているけどいつになるかわからないまま待つのも…。他の地区も検討しようかと思っています。

  62. 762 評判気になるさん

    >>761 マンション検討中さん
    交渉が難航しているんでしょうね 近くに住んでますが全く動きはないようです

  63. 763 物件比較中さん [男性 40代]

    「東京オリンピック前には建たない」という声を複数のところから聞きました(笑)。

  64. 764 マンション検討中さん

    761です。
    ありがとうございます。
    確か当初は2018年度中に入居できる予定でしたよね。
    全然動きましたないんですね。
    仕事で時々通りかかるのですがお店とかふつうに営業してますもんね。
    オリンピック後になると今からさらに5年後以降ですね…。

  65. 765 匿名さん

    予定敷地内の居酒屋さんも繁盛してますしね

    >「東京オリンピック前には建たない」

    はやり人手不足なんでしょうか?

    建ったとしても価格が凄いことになりそう

  66. 766 マンション検討中さん

    白紙撤回の情報が流れてますね…。

  67. 767 匿名さん

    医療機関の入居が資材高騰のため撤退。代わりに高級ホテルかオフィスビルを誘致するので1年程度遅れると

  68. 768 マンション検討中さん

    となると、完成予定はいつ頃になるのでしょうね。
    情報ありがとうございます。

  69. 769 匿名さん

    どっちにしても庶民が買える値段ではなさそう(^^;

  70. 770 匿名さん

    21年完成予定だそうです(あくまでも入居者が決まればの話)

  71. 771 匿名


    >医療機関の入居が資材高騰のため撤退。

    この話は半年前からあったようです。でも建築計画は継続してるんですね。

  72. 772 マンション検討中さん

    結局延期延期でいつになるやらですね。

  73. 773 デベにお勤めさん

    この物件、100年計画なのでこのスレ見ている方々が生きている間に、
    着工できればいいかなあと思っております。
    各社本気で取り組んでいないし。
    地権者多いからまとまらないし。しかもどんどん相続人増えてるし。
    建築費高騰しているし。
    早くてもオリンピック終わってからかなあ。東京ではなくて札幌ね。

  74. 774 匿名さん

    当初の計画では、もう完成済みでなかった?

  75. 775 周辺住民さん

    昨日、刃物を持った男がこの敷地の中を
    うろちょろしていて通報されました。

    現地見に行った時、警察・マスコミ・上空にヘリと大騒ぎ。
    結局は北18条駅付近で逮捕。

    空家もあるので、今後変質者増えそうですね。
    近所の人の話では、死〇が見つかったらしいとの事でしたが、
    ただの変質者で良かったです。

    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0313677.html

  76. 777 通りがかりさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  77. 778 マンション検討中さん

    20日の北海道新聞の朝刊に、再開発の掲載がありました。
    ここは、2020年に完成予定になってましたが…どうでしょうね~。

  78. 779 ご近所さん

    北8西1は地権者らが50階建てのマンションをはじめ4つの建物を建設。20年度完成予定。

  79. 780 販売関係者さん

    採算性が低いという理由では、補助金を投入するような事業ではないようです。

  80. 781 マンション検討中さん

    たまに敷地の前を通りますが、タイムパーキングなど見ていても全く動きがないですね。

  81. 782 検討板ユーザーさん

    5年以内にマンション買いたいのですが、ここは入居までもっとかかりますかね。

  82. 783 匿名さん

    あきらめて下さい。

  83. 784 検討

    まだかな〜

  84. 785 物件比較中さん [男性 40代]

    塩漬けどころか氷漬けになっていると思っていたこの物件ですが、とある筋から聞いたところでは、マンションデベ(複数社のJV)が動き出したとのこと。マジですか。
    明確なソースを出せないので妄想として戴いて結構ですが、年明け附近でなにか新情報が出てくるかもしれません。

  85. 786 匿名さん

    多数の地権者の同意を得ないといけないので、そんな早く進まないと思います。
    そうしてる間に札幌駅付近は地価が年々上昇しています。
    マンションを建てて採算をとるのはますます難しくなっていきます。

  86. 787 匿名さん

    新幹線関係で地価の上昇がネックですね。
    建っても庶民が買える価格ではないでしょうね。
    諦めましょう(^^;

  87. 788 匿名

    札幌市は8日、2030年度の北海道新幹線札幌延伸に合わせたJR札幌駅周辺の再開発に向け、民間業者と協力し、中央区北5西1の市有地に高層ビルを整備することを柱とする基本構想を固めた。隣接する商業施設「札幌エスタ」(北5西2)を所有するJR北海道グループとも連携。老朽化でエスタが取り壊された際には、その跡地にエスタ1階にあるバスターミナルをあらためて設置することを盛り込んだ。

  88. 789 買い替え検討中さん

    788さんへ。
    で、こことどう関係あるの?

  89. 790 マンション検討中さん

    ますます土地が値上がりして買えなくなります

  90. 791 匿名

    資産価値にはプラスになるけど、建設時期はますます遅れそうですね。
    街の中心が大丸〜JRタワーから大丸〜西1までに広がるんでしょうね。

  91. 792 検討板ユーザーさん

    このあたりの土地は値上がりが約束されてます
    私が地権者な、新幹線開通までは絶対に手放しませんね

  92. 793 マンション検討中さん

    スレッドが立ってから7年も経って、たぶん何も変わってないですよね。
    自分が歳をとっただけ悲

  93. 794 匿名さん

    7年も、それは年取りますね
    当時生まれたお子さんが小学生ですものね。

  94. 795 匿名さん

    いずれは建つでしょうけど、もう普通のマンションとしては無理でしょうね。価格が。ここは諦めて他のマンションを検討したほうが良いです。

  95. 796 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ、いつ始まるかわかならいココより、
    すぐにでも始められる札幌駅中心の再開発の方を
    優先させたいみたいですね、国も市も。
    ここはレジよりホテルかも。

  96. 797 口コミ知りたいさん

    ここは期待度ばかり大きくて全然話は進まないんですね。

  97. 798 検討板ユーザーさん

    北4東1にタワマンきましたね

  98. 799 匿名さん

    概要
    計画名 (仮称)北4東1計画
    所在地 札幌市中央区北4東1丁目1-1
    最寄駅 JR「札幌」駅、地下鉄「さっぽろ」駅
    建築主 住友不動産
    設 計 前田建設工業
    施 工 前田建設工業
    用 途 共同住宅(177戸)
    敷地面積 2,324.34㎡
    建築面積 1,234.76㎡
    延床面積 20,170.45㎡
    階 数 地上31階、地下1階
    高 さ 105.45m(軒高:97.75m)
    着 工 2017年2月1日予定
    竣 工 2019年3月15日予定

  99. 800 匿名さん

    住友は北4東1は地下街に直結しませんよね?
    私が欲しいのは外に出ずに札駅や大通りやススキノまで行けるマンションです。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸