札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-03 12:47:48

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    他人を平気で馬鹿呼ばわりする人ってのは
    所詮、他人を落とすことでしか自分を高める事ができないのでしょう。

    子供時代の苛められた経験、コンプレックスが深層心理にあると思います。
    可哀想というか、やはり親の教育の問題が大きいと思います。

  2. 502 匿名さん

    結局、移転しないということで終了。

    スレチもういいわ。

  3. 503 匿名さん

    正義を振りかざした管理人が大量削除してくるパターン(笑)

  4. 504 匿名さん

    北大移転は可能だが反対派の抵抗で今は難しいという所ですよ。
    将来的にどうなるかは分かりませんが…。
    ただ競馬場とか自衛隊の移転まで出すようなスレチの粘着は勘弁して欲しい。

  5. 505 匿名さん

    だから無理ってことだろ?
    話ぶり返すなよ。
    高度成長時代や、公共工事でジャブジャブ税金使ってた大昔の話と比較しても意味ない。
    周り振り回して九州大の二の舞になるぞ。

  6. 506 匿名さん

    広島大学の跡地は半分以上売れ残ってて悲惨ですよね。
    九州大に至っては・・・・・
    この状況で北大の移転なんてありえないでしょ。

    そもそも全国的にみても大学の都心回帰が主流となっています。
    かつて郊外に移転して学生増・再開発に備えようとした東京・
    関西の有名私学も続々と、旧キャンパスでの再開発を行い、
    都心回帰をはかっていることは、よく知られています。


  7. 507 匿名さん

    北大は九州や広島とは比べようもない位に状況が違う。
    採算が合う合わないでは合うで議論の余地はない程。
    なのにやらないから長年の懸念になってるんだよ。
    2026年の札幌冬季五輪に絡めてどうなるかだね。

  8. 508 匿名さん

    >2026年の札幌冬季五輪に絡めてどうなるかだね
    札幌は無理
    ソチの次が韓国だし、2020年は東京だしね
    可能だとしても2030年あたりかな
    生きていられるか微妙(^^;

  9. 509 ビギナーさん

    >採算が合う合わないでは合うで議論の余地はない程。

    具体的なソースはどこかで見れますか?
    売却費と移転費用の数字が見てみたいのですが。
    ここで出てくる話は、だろう、らしい程度なので信憑性に欠けます。

  10. 510 匿名さん

    2018の冬季が韓国で2020の夏季が東京なので2022を見送って2026札幌という事らしいよ。
    札幌とミュンヘンは立候補すれば即決定といえる程、冬季五輪関係者や各競技団体から熱望されてるそうな。
    これだけ冬季用の競技施設や宿泊施設にインフラが整備されてる都市はそう無いそうな。
    ちょっとしたビジネスマンなら耳にしてる業界の裏話ですけどね。

    北大移転の採算のソースなんてあるかは知らんが、
    ちょっとしたビジネスマンなら誰でも分かる話だよ。
    本気で採算合わないとでも思ってる人間がいたらビックリするわ。
    採算合うのにやらないから懸案になってる訳で…。

  11. 511 ビギナーさん

    ソースもないのに当たり前?
    新しく移転する建設費はいくらかかりますか?
    土地を売ったらいくらになりますか?

    はぐらかしてないで教えて








  12. 512 匿名さん

    スレチで同じ事繰り返すなよ。
    北大に限らず中心部から田舎に移転させた場合、
    土地売却後に得られる将来的な税金考えてみろ。
    今の維持費と移転でられる税収考えれば建築費なんざ知れてる。

  13. 513 匿名さん

    結局、脳内で具体化出来てないじゃん。
    噂レベルのソースの上にどんぶり勘定。
    土地収入あてにして失敗した、過去の二の舞確実だわ。

  14. 514 匿名さん

    冷静に考えてみると敷地の半分以上は農学部の農地。
    こんな中心地で畑や牛、豚、馬飼ってるとは信じがたい。
    北海道らしいといえば、それまでだけど何とかしていね。
    農学部だけ、帯広に移転して畜大と合併しれば合理的。

  15. 515 匿名さん

    建物建設費で2500億、周辺整備で3000億。
    こんなもんじゃない?
    それ以上の収入があれば良いのだが、
    入札額も札も激減してる現状では、土地収入も?

    九州大も土地が高く売れると見込んで頓挫したはず。
    その時より経済状況は厳しいし、独立行政法人化され援助金も激減され続けている。

  16. 516 匿名さん

    移転の話は何処でされてるの?
    市議会? 道議会? 文科省?
    全く出て来ないので調べようもない。

  17. 517 匿名さん

    もういいって。
    移転なんてしないんだからやめれ。

  18. 518 匿名さん

    移転の話は別スレでお願いします。

  19. 519 住民でない人さん

    「(仮称)北8西1地区第一種市街地再開発事業」環境影響評価準備書又は準備書に係る見解書について、環境の保全の見地からの意見を有する者の意見を聴くため、公聴会を開催しました。

    http://www.city.sapporo.jp/kankyo/assessment/itiran/jourei05/koutyouka...

  20. 520 匿名さん

    日影を考慮すると、シングルタワーとして、さらなる超高層化が期待出来ますね!

    ややもすると、我が国における国内最高層マンションとなる可能性もあるのではないでしょうか。

    180m、50階建てを単純に積層して、地上360m、100階建て。

    これを全面ガラス張りにして、存在感を消せば、反対派の言う大半の事は解決してしまいますね!

  21. 521 匿名さん

    まあマンション建設に反対はつきものですからね。
    北8西1に関してもまず計画通りに建つでしょう。

  22. 522 ご近所の奥さま

    北9条小学校が日陰になって子供たちが心配です。

  23. 523 匿名さん

    反対派のどれだけが、JRタワー建設以前から当該小学校区内に住んでいて、
    かつ、他所様の土地に影を落とさない建物に住んでいるのかね。

    署名リストの詳細な内訳をのぞいてみたいですね

  24. 524 ご近所さん

    建つなら建つで日陰をカバー出来る、何か他のメリットを考えて欲しいものです。

  25. 525 匿名さん

    No523に同意

  26. 526 匿名さん

    反対派の意見からは、日影条件をより悪化させるとも読み取れる
    「建物の高さをもっと低く出来ないか」という主張が散見されることからも、
    事の背景の本質は、市内最高層、国内屈指のタワーマンションとして、
    人生の勝者達が住まう輝けるタワー対する嫉妬と絶望が、
    周囲の中高層から叫ばれているようですね。。。

    さすがは左巻き活動家が巣食う試される大地の都ならではの光景ですな・・・

    これが出来れば、富裕層の定着から、市の税収も上がり、
    200万都市の社会的弱者への還元も期待出来るのでしょうけど。

    まぁ。活動家達は「活動する!」事に意味を持っているようなので。。まったく

  27. 527 匿名さん

    なるほど よくわかりました、私もそう思います。

  28. 528 匿名さん

    たいめいしょうがっこう

  29. 529 匿名さん

    50階だとエレベーターで耳キーンってなるで。

  30. 530 匿名さん

    NO528意味わかりました(田舎者で理解するのに時間がかかりました)、酷いもんだ。税金払うのばかばかしくなりますね。

  31. 531 匿名さん

    そろそろ札幌でも、都心wの環境で育つ子らの「環境」があってもよいのかと…
    札幌は、街行く人々の傲慢さ、身勝手さ、自己中さに嫌気がさします。譲るって言葉を知らないのではないかと思うぐらい。

    日陰って…

    ドサンコには、人と人が密集して生活することへの慣れ、マナー、が足りないと思います。

  32. 532 匿名さん

    さようなら。

  33. 533 匿名さん

    あの反対発起人は確か東京出身だったと思いますが…。
    逆に規模を拡大するよう市にメールしてきます。

  34. 534 匿名さん

    度重なる盗作で有名な方のDNAですか

  35. 535 匿名さん

    方向がずれはじめてます

  36. 536 住民でない人さん

    児童の一人は「新しい校舎で勉強ができてとてもうれしいです。みんなで大切に使っていきたいです」と、話していた。
    http://www.city.sapporo.jp/kitaku/news/tessei/20140214.html

  37. 537 匿名さん

    日陰とかなんとかより、高層マンションが近くにある環境は落ち着かない。

    地震で倒壊はあり得ないとしても、何か落ちてきたら怖いよー。

    どこかのマンションみたいにタイルとか氷とか。対策は万全なんだろうけど・・・

    せめて小学校とか公園とかの側には作って欲しくない。

  38. 538 匿名さん

    さまざまな書き込みを見るとこの高層ビルの賛成の意見が圧倒的のようです、関東から来た人が反対して、札幌はじめ北海道の人は概ね賛成の構図のように思います

  39. 539 匿名さん

    え?逆じゃね?

  40. 540 匿名さん

    価格が高くなりすぎて、道産子が買えなくなるったら困るね。
    高層階は内地オンリーで下層階が道産子と層分けされたら嫌だね。

  41. 541 ご近所さん

    近くの事務所で10人位居るけど全員賛成だよ

  42. 542 住民でない人さん

    仮に、「計画見直し」の答申が出た場合には、上田市長が答申を無視して開発許可を出すとは考えにくい。
    しかし、高さの変更をすれば、事業の採算性が大きく低下するため地権者の反対が予想される。
    http://www.hokuyonp.com/2014/02/21/

  43. 543 匿名さん

    伊藤邸の問題と一緒でいくら一部の人が口だけで反対しても何も変わらないですよ。
    反対派はマスコミも抱き込んで騒いでるだけで、
    そんな情報に流されてる北洋新聞も意外と事情が分かってないんだな。
    市が土地を買い取るとかでもしない限り計画は予定通り進みますよ。
    市長に対して買い取るようにお願いしている人達もいるようですが、
    数十億も市で負担するのは無理でしょうね。

  44. 544 匿名さん

    ここは業者のターゲット層と欲しい層がかみ合ってないのでは。

    小学校近くだし都心アクセスが良いと思いきや、肝心の小学校の条件が悪い。子供のために買いたい層は離れるでしょう。

    逆に富裕層ファミリーが戸建て建てる区画と、高級中層マンションの組み合わせの方が売れるんじゃない?




  45. 545 住民でない人さん

    秋元克広副市長は19日の市議会代表質問で「周辺の環境に可能な限り配慮した計画だと認識している。理解が得られるよう、丁寧かつ十分な説明に努めたい」と答弁。慎重に進める考えを示した。
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/522713.html

  46. 546 購入検討中さん

    今週の新聞にでてました。
    専門家によれば反対派が主張する児童への身体的健康被害は気にすることなて大丈夫らしいですね。
    ある程度明るければ問題ないとのことです。
    そもそも北陸や北欧の人はほとんど陽を浴びてませんからね。
    学校のカーテンレース代も浮いて景観も良くなって一石二鳥ですね!

  47. 547 匿名さん

    昨今の省エネ的観点や太陽光線が身体へ及ぼす影響、
    学校という用途上で真に希求されるべき、建築内部空間における温熱光環境等々、
    年間を通した小学校の運営スケジュール。
    これらを踏まえて、反対派連中が叫んでいることを科学的に検討精査すれば、

    つまるところ、小学校南側にそびえ立つタワーは祝福される事に成ります。

    こればかりは、学識経験者等の専門家であれば、簡単に実証できること。

    反対派の連中はもはや、20年以上前から近くに存在する合同庁舎が作り出す日影や、
    精神科医を持ち出し、あいまいなレヴェルにおいて、子供へ及ぼす悪影響がー!と騒いでおります。

    このような様相を端から見ていると、
    連中は、可能な限り審議に時間を浪費することで、
    その間、目に見えて予想される物価上昇→コストアップ→規模縮小をにらんでいるように思えます。


  48. 549 匿名さん

    北側が住宅やマンションなら日照権の問題は深刻でしょうが、
    学校という人の住んでいない場所なのだから、それこそ超高層にはうってつけの場所でしょう。
    それに子供心を本当に理解しているのであれば、
    日照時間の懸念などせずに、むしろ日々すくすくと成長する建造物に興味津津になるのが普通です。私もそうでした。
    再開発の必要性について学習するいい機会にもなります。

    そもそも厚着をする冬場、体に日光などほとんど当たりません。
    寒々しい中で外で日光を浴びに行きたいなどという子供がいたら、目を疑ってしまいます。
    何といっても北海道は夏の日照時間が日本一長い場所なのですから、
    むしろ日本の他のどの場所の住民よりも、道民は日光を浴びて育っているはずなのです。

  49. 550 匿名

    高層マンションは絶対反対です。日陰になる北9条小学校の子供たちの事を考えてもらいたいです。

  50. 551 匿名さん

    建設は絶対賛成です

  51. 552 匿名さん

    NO550 子供を利用した物言いは感心しなし

  52. 554 匿名希望さん

    でも、小学校ってある意味聖域じゃないですかね。合意に達するの時間かかりそう。

  53. 555 購入検討中さん

    至って簡単な話ですね。
    引きこもりのかたや北欧人や地下街や駅中で働いてるかたなんてもっと日光を浴びてないんですから。
    マンハッタンウォール街にも日陰になってる小学校があるんですから。
    一等地を低層建築なんかにしたら欧米風が取り柄の札幌の魅力が減って誰も移住やUターン移住してきませんよ。

  54. 556 住民でない人さん

    札幌市は、50階建マンションなどが建設される「北8西1地区」再開発事業について、予定していた都市計画決定の諮問を見送る方針を決めた
    http://www.hokuyonp.com/2014/03/10/

  55. 557 匿名さん

    >北8西1再開発結論延期
    >隣接する北九条小の保護者の一部から反対の声が上がっていることから判断したようだ。
    子供の健康問題を持ちだされては強行できないねぇ~
    ここは諦めたほうが良さそうだ。

  56. 558 北九条小関係者

    でも、あの地域は、あのままでは、寂しいよね。
    なんか、夜も暗いしさ。
    建ててもいいけど、低層では、割りに合わないかなー?
    上手くやって欲しいけどね。

  57. 559 匿名さん

    反対派が言う日影が及ぼす、子供の健康問題も科学的論理的には害を実証出来ないんですよね。

    むしろ太陽光線が及ぼす人体への悪影響のほうが顕著。

    日影の校庭でビタミンD生成が阻害され児童が死亡した事例は聞いた事有りませんが、
    強烈な日差しに晒された、日射病、あるいは、熱射病による死亡事例はよく聞きますね。
    しかも、ヒートアイランドが著しい都市部ほど、それは多い。

    また、紫外線が及ぼす害は言うまでもありません。

    今回は小学校の敷地において、子供の長時間にわたる屋外アクティビティ領域に永久日影は出来ないわけですし、
    今後、厳正な科学的検証を進めれば進める程、
    適度な日影と直接光が確保出来れば、この件に関しては、まったく問題は無いと結論にいたるでしょう。

    そして、建物はより細く、高くなるのではないでしょうか。

  58. 560 匿名さん

    現在のターンは、ビタミンD云々のはなしは学識経験者に論破されて、「鬱病のリスク」でしたね。

    いつのまにか、児童への身体的健康問題から、精神的健康問題へ話がすり替わっている不思議。

    反対派の目的は一体何やら・・・

    一連の流れを端から見てると。方法と目的の錯乱が、見え隠れしていますよね。

  59. 561 匿名さん

    これで・・・
    ダイワのターミナルタワー第4期の抽選倍率、また高くなりそう(`д´#)

  60. 562 ご近所さん

    健康問題を考えるなら、市で公園にしちゃえばいいかもね。
    やっぱり緑が一番、噴水なんかもあったら、子供たちも喜ぶかも。子供が喜ぶ街は、札幌の価値も上げてくれるでしょう。そういうところに税金使ってくれたら嬉しいな。

  61. 563 匿名さん

    560さん、日本語でおk

  62. 564 匿名さん

    地方は合理化の流れで、小学校の統廃合が進んでいることだし、通学途中 変質者の出没も在り得る、別の小学校へ統合してスクールバスで校門まで送ってくれる方が保護者は安心だと思う、市も財政的にお得な統廃合を検討すべきだ。それに周りが土地の高度利用地域なのだから、今回のマンションがどうのこうの以前に教育環境として良くないと言えると思う、反対派も環境が良いに越したことはないのだから双方の意見を受け入れるなら良い教育環境を求めて統廃合を検討するべきだ。

  63. 565 匿名さん

    >>564
    >>それに周りが土地の高度利用地域なのだから、今回のマンションがどうのこうの以前に教育環境として良くないと言えると思う

    激しく同意だ。

    転勤族とかじゃなきゃ、ああいった場所は子供の生活には向かない。

    登下校より、下校後遊びに歩くのが心配だ。

    工事始まったら始まったで、規模が大きい分大型車両が行き交うし親としては色々いやだ。

  64. 566 住民でない人さん

    本間氏は、「札幌市が保護者への説明をせずに議論を進めた」ことを問題視。
    現時点では、保護者の理解がどこまで得られるかを見守るとしている。
    http://www.hokuyonp.com/2014/03/14/

  65. 567 匿名

    日当たりや自然環境を優先して子供を育てるなら郊外や札幌市以外に住まいを構えた方がいいと思います。
    JR札幌駅から徒歩10分圏内は超高層ビル化を進めてもらいたいです。

  66. 568 匿名さん

    タワマンの需要はあるのにねえ~
    ブランズやダイワの中古は販売価格より高値だし。

  67. 569 匿名さん

    >567
    >日当たりや自然環境を優先して子供を育てるなら郊外や札幌市以外に住まいを構えた方がいいと思います。

    あの、自然というか周りの環境を軽視して子育てする人なんていないですよ。
    賃貸派ならいざ知らず、購入しようって人はね。

    >郊外や札幌市以外に住まいを

    札幌程度で郊外・市外しか選択肢がないなんて・・・あり得ませんよ。
    地下鉄徒歩圏で坪40万くらいなら、いくらでもありますよ。
    このマンション検討する層なら余裕でしょう。

  68. 570 匿名さん

    わへー

  69. 571 匿名さん

    ここの50階には、どのような方が住まうのでしょうかね。
    既に、内々に決まっているのかな。
    とすれば、建設も時間の問題?

  70. 572 匿名さん

    それは地権者さんでしょう。

  71. 573 匿名さん

    >札幌市が都市計画審議会での諮問を延期し、結論が出る時期が不透明となっている。
    建つのか建たないのかも現時点で不明。
    仮に建つとしても5年後か果てや10年後か?
    この物件は全くあてになりません。

  72. 574 匿名さん

    子供たちの日照問題は深刻です。超高層マンションを建てさせたら未来永劫に後悔しますよ。建設断固反対!

  73. 575 マンコミュファンさん

    50階建タワーマンション(高さ150m)が2棟で、800戸?1000戸?
    このマンション施工してくれるゼネコンさんいますかね。

    三井でも三菱でも、断られる時代ですよ。
    ビルならともかくアフター他めんどくさい分譲マンションなんて。
    職人さん集まるかなあ。

    少なくとも、北1西1再開発ビル(高さ154m、予定工事費680億円)
    が竣工するまで、どこも手をだせないのではと思います。
    680億円でも不落札かもしれないのに・・・。

    http://hre-net.com/keizai/keizaisougou/9894/






  74. 576 匿名さん


    180メートルで計850戸
    施工会社はD’グラフォート札幌ステーションタワーのダイワ

  75. 577 購入検討中さん

    海外なら680億円で新TV塔(高さ500m~)か高さ300mの複合ビルを建ててより都会化してることでしょう。
    そして観光客、経済力、魅力が必然的に増してることでしょう。

    反対派のみなさん全員に一生そこに永住すると約束してサインしてもらう必要がありますね。
    おかしな話、反対派発起人もそれに引き釣られた人たちも多くは札幌市外出身者のようですし。
    札幌経済に大打撃を与えておいて、ここへの移住者の夢をも打ち壊しておいて、あとでノコノコとエリア外へ引っ越しますなんてことは絶対に許されませんよ。
    子供たちの日照問題も深刻です。

    太陽を浴びさせすぎて子供の健康に問題が出てきたらどうするのですか?必要以上の紫外線は肌にも目にも悪いのです。
    日光を浴びせ続けると顔の左半分だけシワができて老化するんですよ!40代で左の顔だけがシワクチャになってもいいんですか!?
    検索してみてください。太陽の光を顔左半分だけ浴び続けた結果シワクチャになった外国人のトラックドライバーの写真を

  76. 578 匿名さん

    ↑大丈夫??

    札幌の魅力は、自然と調和の取れた都市だってことでしょう。

    そんなところに超高層タワーはいらないよ。今どきかえって時代遅れの発想。

    スカイツリーでさえ、氷の落下で大変らしいじゃん。

  77. 579 住民でない人さん

    事業者が計画変更に消極的な姿勢を示したことで、保護者の理解が得られないまま事業決定されるかどうかが焦点となってきた。
    http://www.hokuyonp.com/2014/03/19/

  78. 580 匿名さん

    子供の健康問題が絡むだけに理解が得られないまま事業決定されたら大変なことになるだろうな~

  79. 581 匿名さん

    タワーを南側に持ってくればいいのに。

  80. 582 匿名さん

    仮に完成したとして。

    住む人は、そういう経緯を全く気にしない人だよね。
    子供たちの環境を重視しない人々がいる場所って、子育てしづらそう。

  81. 583 匿名さん

    マンション住民のお子さんも学区は北九条小ですかね?

  82. 584 匿名さん

    高層ビルの数は札幌と名古屋と川崎は同じ数で切磋琢磨して競って高層ビルで魅力を上げようと努力していますね。
    札幌は高層ビルを横浜神戸並に増やして、美しい自然と公園と高層建築が調和した北米の都市ようなアジアにはない雰囲気をさらに醸し出したいところです。
    マンハッタンにもシカゴにも小学校の南側に高層ビルが建ってる学校があることは内緒です(笑

  83. 585 匿名さん

    いっそ、マンションの一部分に学校作っちゃえばいいのに。

    もしくは、マンションと学校の土地入れ替えとか。

    まあ、どっちも無理か

  84. 586 匿名さん

    あの場所で環境と叫んでも、心に響かないな、教育環境を重視するなら統廃合を訴えるべきだと思うが、単純に高層建築が嫌いなだけに聞こえる、子供を盾に利用した社会運動なのではないか。

  85. 587 匿名さん

    今日の道新に載てたけど
    子供の健康問題は無視できない重要な課題として取り上げるみたい

  86. 588 匿名さん

    なんか高層ビル崇拝者が粘着してますねー。

    >北米の都市ようなアジアにはない雰囲気をさらに醸し出したいところです。
    >マンハッタンにもシカゴにも小学校の南側に高層ビルが建ってる学校があることは内緒です(笑

    アメリカがカッコいいって、60代くらいの方ですか?


    >教育環境を重視するなら統廃合を訴えるべきだと思うが

    これが一番でしょうね。ここは生徒数400くらいで、マンモス校の半分くらい。
    でも、確か最近建替えたんですよね?だと無理かなー。

  87. 589 購入検討中さん

    高層は世界にはファンも多くて、観光客も激増して潤わせてくれますが、それはデザインにもよる。
    ここのパースを見た限りでは、太陽のことを考えてガラスが四方に貼られていたので悪くなさそうだから合格点。
    幼稚園ではPA・SPF化粧品を塗ってからお外で遊ばせるところも多いようで。
    医者の本にも日焼けは避けてシミが増えないようにと日陰でもサングラスをすることを勧めてた。
    この学校にはカーテンは教室に付けられていないんだよね?
    ごめん。愚問だった。付いてるわけがないね。

  88. 590 匿名さん

    結局、どうなるんだ?

  89. 591 匿名さん

    建ちますよ・・

  90. 592 匿名さん

    3都市で地価が上昇したね

  91. 593 匿名さん

    小学校が廃校なら人件費を含めた経費が以後 消滅するから、新築校舎の建設費など無視できるほど小さな事だと思います それに跡地を売却するとお釣りが来る、大きな商業施設ができると札幌も人の流れが変わる、東北大学農学部も移転し跡地にイオンが出店するそうだよ

  92. 594 匿名さん

    話ぶり返すけど
    北大移転してくれ

  93. 595 匿名さん

    北海道に大学なんて必要ないから、土地を売り払って東京近郊にでも移転させた方がいいと思う。

  94. 596 匿名さん

    北九条小学校の校舎南側はいつも全体に白いカーテンらしきものが引いているね、本当は眩しいんじゃないのだろうか。北側はどこもガラスだけだよ、反対派の人の言っていること何か変だね、本当は反対派じゃなくて妨害派なんじゃないのだろうか。

  95. 597 匿名さん

    そのとおり↑

  96. 598 匿名さん

    江戸からの刺客がまた何かを狙って反対してようだけど、
    せめて学校のカーテンを取り外す活動を起こした後にするべきだった。
    反対派の作戦負けだよ。
    これではただ闇雲に札幌の街の発展を阻害してるだけじゃないか。

  97. 599 匿名さん

    北8西1の中断はポーズで実際は水面下で進めていると聞きました。
    伊藤邸跡のタワマンの計画も同じようですね。
    新幹線札幌開業の為の大幅な工期短縮と2026年の札幌冬季五輪含め、
    札幌駅周辺は大きく変わるそうです。
    市電はループ化のみで延伸は白紙。
    地下鉄延伸は東豊線の札幌ドーム方面への計画が進んでるようです。
    また2020年の東京五輪でも札幌が一部の競技に使われるので、
    色々な計画が進んでいくそうですよ。

  98. 600 匿名さん

    計画が滞らないとよいですね。
    ただ妨害したいだけで、子供心も分かっていないのに子供を利用する連中の相手などせずに、
    粛々と進めてもらいたいものですね。

    ただ東豊線の延伸は、現市長が否定しているので有り得ないでしょうね。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸