札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 12:26:31

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん


    直結マンションてあるの?
    札駅北口のグラフォートも一旦地上に出てからだし。直結だとセキュリティの問題がでてくる。

  2. 802 検討板ユーザーさん

    >>799 匿名さん
    177てことは細長いマンションなんですかね

  3. 803 匿名さん

    地下街直結マンションだと狸小路ドンキホーテ跡地に建つマンションですね、発売までもう少々お待ち下さい。

  4. 804 マンション検討中さん

    >外に出ずに札駅や大通りやススキノまで行けるマンションです。
    有ります、先着順申込受付中で→「クリオ札幌大通」です。

  5. 805 匿名さん


    嘘つけ!
    アーケードは外だろう

  6. 806 匿名

    グランファーレシリーズでいい物件ないですかね?

  7. 807 匿名さん

    グランファーレ大谷地グランヒルズ星の丘があります。
    「夢」「満足」「安心」を形に「素敵なマンション」です。

  8. 808 検討板ユーザーさん

    完売しちゃったけど、グランファーレは宮の沢が一番だったなぁ

  9. 809 マンション検討中さん

    完売かぁ 残念です

  10. 810 匿名さん

    またここにも登場しましたか、グランファーレの関係者さま。

    だからNGは怪しい会社だと叩かれるのですよ。まだ分からないのですか?

  11. 811 マンション比較中

    >807
    >808

    北8西1のスレなのに大谷地だの宮の沢だの郊外の話が出て来るの?

  12. 812 マンション検討中さん

    いよいよですか?
    平成29年度 着工、平成32年度竣工と載ってましたが、、、。

  13. 813 マンション検討中さん

    どこにそのような文言があったのでしょうか?

  14. 814 マンション検討中さん

    業界紙です。

  15. 815 検討板ユーザーさん

    動きなし

  16. 816 匿名さん

    今年度内に計画決定の発表あるよ。

  17. 817 口コミ知りたいさん

    本当ですか!楽しみです。
    前道新に、新幹線開通を目処にみたいな記事があったので2030年まで延期かと思っていました。

  18. 818 匿名さん

    過去何度も決定の発表あったよね。ツインタワーがシングルになり、今度はどうなることやら。

  19. 819 匿名さん

    道民が買える価格なの?

  20. 820 検討板ユーザーさん

    >>819 匿名さん
    私は1坪当たり300までなら買いますよ

  21. 821 匿名さん

    そんなに安くはないだろう。札幌センタービル東隣の三井や、ホテルモントレー南隣の住友は確実に坪300を越えてくる。ここはもっと上でしょ。

  22. 822 匿名さん

    札幌としては、これまでなかった超高額MSになるでしょうね。
    購入層はセカンド、道外、海外が多くなるのでは?既に札駅タワマンの高層階は夜、真っ暗です。

  23. 823 マンション検討中さん

    高額になるよねこのマンション
    スーパーゼネコンじゃないと50階建なんて造れないし
    坪300万円あたりが現実的だろうね
    低層階で坪200万円、高層階で坪350~500万円。

    ”南向き3LDK75㎡(22.68坪)が最低価格4500万円から”
    みたいなチラシが完成^^;

    おそろしい;;

  24. 824 口コミ知りたいさん

    延期延期なのでいつ着工なのか早く発表してほしいです!
    タワーだとできるまでに数年はかかりますよね?

  25. 825 マンション検討中さん

    じゃあ低層階 坪200万、100m2 6000万でお願いします。

  26. 826 匿名さん

    6000万じゃ三階の北向き2DKあたりかな(笑)

  27. 827 マンション検討中さん

    関係筋から聞いたところでは、水面下で動き始めているようです

  28. 828 匿名さん

    何の価値もない情報だ。

  29. 829 マンション検討中さん

    再開発って安いんじゃ無いの?
    ふつう

  30. 830 マンション検討中さん

    再開発は金がかかりますよ。
    建物の取り壊し費用が掛かりますし、全ての地権者を納得させる対価を払わないといけません。
    札幌だと民間では採算が取れず、行政が補助金を出さないと進まない

  31. 831 マンション検討中さん

    なるほどそーなんですね

    補助金バンバン入って安いのかと思ってました。

  32. 832 マンション検討中さん

    このスレッドが立ってそろそろ10年。。。
    建つ建つ詐欺ですか。。
    どんどん規模が縮小されますね。。

  33. 833 匿名さん

    新幹線関連施設として、土地の強制接収してしまえばいい、さっぱりするぜ

  34. 834 マンション検討中さん

    二子玉川の再開発は30年、来年竣工する国分寺の再開発は50年かかりました。
    気長に行きましょう。

  35. 835 検討板ユーザーさん

    ホテルを誘致する方向で検討中とのことです。
    目標は2017年度(2018年3月まで)でに組合を設立して、2021年完成だそうです。
    また延期されないことを祈るばかりです。。。
    http://e-kensin.net/news/article/9438.html

  36. 836 匿名さん

    結局、マンションのマの字もないじゃないか・・・

  37. 837 口コミ知りたいさん

    これって、結局マンションはなくなりホテルになるということですか?
    待っていたのにがっかりです。

  38. 838 検討板ユーザーさん

    ホテル併設のマンションもあります。
    ブランズ横濱馬車道レジデンシャルはホテル併設の分譲マンションです。
    品川プリンスホテルレジデンスや東京ガーデンテラス紀尾井町レジデンスは賃貸マンションです。

  39. 839 検討板ユーザーさん

    医療施設の代わりにホテルってことじゃないの

  40. 840 評判気になるさん

    決定しましたね

  41. 841 匿名さん

    TVでやってました。

  42. 842 匿名さん

    イチオシでやってたね。駅の裏ってあんなに寂れてるの知らなかった

  43. 843 匿名さん

    来年着工ってテレビで言ってましたね~
    でも、過去、何度も裏切られてるからねぇ~

  44. 844 匿名

    立ち始めて始めて安心ですね

  45. 845 匿名さん

    まだホテルが名乗りを上げた段階で全く決定ではありません。
    権利関係の調整はこれからと思われます。

  46. 846 マンション検討中さん

    思われますじゃなくて、東京のホテルで決定て夕方のニュースで言ってたが

  47. 847 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    どこのチェーンですか?

  48. 848 匿名さん

    (APAホテル)かな!

  49. 849 口コミ知りたいさん

    医療施設はなくなり、ホテルとマンションとして来年(来年度?)着工ってことですか?
    札幌にいるとホテルとマンションが同じビル内にあるって不思議な感じです。
    数年以内には販売ですかね!

  50. 850 マンション検討中さん

    21年完成らしいですよー

  51. 851 マンション検討中さん

    同じビル内じゃない。

  52. 852 匿名さん

    坪単価いくらぐらいになるのですかね?
    再開発で補助金入るなら相場より1〜2割安くなるのでしょうか?

  53. 853 匿名

    坪300手前くらいでしょう。

  54. 854 匿名さん

    冗談ですよね?すぐ隣のプレミストタワーで確か坪140〜160くらいだったはずです。
    いくらなんでも300って事はないでしょう。

  55. 855 匿名

    Dグラフォート、築10年で坪単価230万ですからね。
    http://www.mansion-review.jp/mansion/50492.html
    たいして立地の変わらないこの物件が新築となれば300万手前くらいは十分可能性あると思いますが

  56. 856 マンション検討中さん

    隣といっても所詮東区のマンションと比べなさんな

  57. 857 匿名さん

    >>854 匿名さん

    そんな安い坪単価ばかりではないですよ。
    200overも存在します。
    誤解されるのは嫌なので訂正。

    東区価格でそのくらいですから300は可能性としてありますよね。

  58. 858 匿名さん

    タワマンって、上層階と下層階の値段著しく違うからDグラフォートの上層階坪300万近くで取引されてるの
    あるみたい。市場には出てこないけれどね。不動産関係のひとは当たり前にしってるのかも

  59. 859 デベにお勤めさん

    50階建のマンションを施工してくれるゼネコンさんは限られますよ?
    おそらくスーパーか準スーパーあたりでしょう。
    工事費に至っては、述べ床@100万オーバー、免震等使えば
    それこそ@150万円いっちゃうかも。

    最低でも@250万円では?

  60. 860 匿名さん

    専門過ぎて良くわからない?

  61. 861 匿名さん

    地権者さんは多そうだけれど、どの階選べるのかしら

  62. 862 マンコミュファンさん

    それより高速道路が北インターから伸びてくる計画が現実になったら、ここ大損害だぞ。34条みたいな景観になったら評価ガタ落ちだぞ。

  63. 863 匿名さん

    高速のインターが近くに出来たら便利になってさらに評価高くなるだろ

  64. 864 中央区民

    立地から言っても高速のインターが近くに来ても、
    資産価値の高さは変わらないでしょうね。
    そもそも将来の景観が約束される事はありませんし、
    中心部なら尚更です。

  65. 865 匿名さん

    高速が近いと便利だけれど、騒音とかタイヤの粉とかは舞わないの?

  66. 866 匿名さん
  67. 867 匿名さん

    >>865
    既に石狩街道が存在するから気にすんな

  68. 868 マンコミュファンさん

    ここの東側の住人だけど、札幌駅や小学校にいくのに高架下通ることになるのは嫌だわ。ここは西側だからまだいいだろうけど。
    高速の出口がどこにできるかによってはすごい渋滞になりそう。市の計画見るとちょうどこの辺に出口を作りそうな予感。これ以上南下するとJRの高架と干渉しそうだし。せっかく北口エリアは車通り少なくて快適だったのに、なんとか計画中止にならんものか。

  69. 869 匿名希望

    続報ありますか?

  70. 870 マンション検討中さん

    なにもありません。
    来年春までに組合設立の認可を得て、再来年春までに着工する予定です。
    ただし全て順調に行けばの話です。医療機関が撤退したように、再び頓挫する可能性もあります。

  71. 871 口コミ知りたいさん

    平成31年春までに着工して、平成33年完成て感じでしょうか?
    まだまだかかりますねー。

  72. 872 匿名さん

    平成中には建たないような
    年号代わるんですよね

  73. 873 口コミ知りたいさん

    871です!
    872さん、ありがとうございます(笑)
    改めて、2019年春着工、2021年完成ですね!
    オリンピック後完成ですが価格すごいことになりそうですね!

  74. 874 匿名さん

    庶民の手には届かない所にいってしまいます。
    1LDKであれば何とか。

  75. 875 マンション検討中さん

    いつこの物件が始動するかわかりませんが、
    少なくとも敷地内にあるこの居酒屋が営業している間は
    難しいでしょうね。

    居酒屋 燔
    http://www.izakayaban.com/

    いつもチェックしておきましょう。

  76. 876 マンション検討中さん

    >>875 マンション検討中さん
    5年後位も平気で営業してそうな予感

  77. 877 匿名さん

    テナントで入るわけにはいかないでしょうしね、

  78. 878 匿名さん

    それは良いアイデアですね
    交渉に入って下さい。

  79. 879 匿名さん

    ホテルがスターツ、オフィスが大和リースに決まったね。
    ホテルは14階建て300室。ビジホかよ

  80. 880 マンション検討中さん

    ビジホですか。
    立地条件良いからデリヘルの女のコ、
    呼び放題ですね。
    事務所もタワマンの中にできたりして。

  81. 881 匿名さん

    なんか高級ホテル期待しちゃった
    ガッカリして疲れた

  82. 882 マンション検討中さん

    ついに動き出したって感じですね。
    住居用駐車場の説明が??なので、来月の説明会、参加予定です。

  83. 883 匿名さん

    スターツのホテルというとルミオン東京とルミエール葛西·西葛西ですね
    郊外に建つややリーズナブルなリゾート系のホテルです

  84. 884 匿名さん

    駐車場の説明会?

  85. 885 匿名さん

    50階180メートルでJRタワーより高くなるのかな?
    価格が・・・300万超え

  86. 886 マンション検討中さん

    当初よりも、住戸個数が増えてますね。

  87. 887 マンション比較中さん

    何か、動きがあったんですか。
    ぜひ、教えて下さい。

  88. 888 マンション検討中さん

    17日、説明会に行ってきました。

    駐車場が自走式ではなく地下タワーパーキングで、駐車場の数も住戸に対して、60%未満でガッカリです。

  89. 889 検討板ユーザーさん

    札幌「北8西1」再開発事業 マンション供給640戸

  90. 890 匿名さん

    もしかして、管理会社はまたダイ○の子会社?
    対応のいいスミ○系でお願いします。

  91. 891 販売関係者さん

    新たな計画では、福祉棟と医療棟を中止し、南東側に14階建300室のホテル、北西側に4階建オフィスを計画。
    マンションは、当初600戸の予定だったが40戸増やした。
    ファミリー向け住戸を減らし、単身者向け住戸を増やすと見られる。

    http://www.hokuyonp.com/2017/05/22/

  92. 892 匿名さん

    いずれにしても日照が奪われるリスクは避けられません。小学校の事を配慮したプランニングするべきです。

  93. 893 匿名さん

    小学校への日照に配慮した結果、現在の計画になりました。

  94. 894 匿名さん

    配慮しても日陰は必ずあります。最初からリスクのある建物を建てないのが優れた都市計画ではないか。

  95. 895 匿名さん

    それではいつまで経っても高層ビルなど建てられません。

  96. 896 匿名さん

    札幌には超高層の建物は必要ない思う。

  97. 897 匿名さん

    そう考えている人が少数派だから高層建築が幾つも進行しています。

  98. 898 販売関係者さん

    北洋新聞 平成26年4月28日号

    50階建てのマンションなどが建設される札幌市北区「北8西1地区」の再開発計画について、札幌市は計画を大幅変更し、マンション1棟の建設を中止する方針を決め、北九条小保護者への説明会で明らかにした。
    計画当初は50階建てマンション2棟と、17階建てビル、7階建て駐車場を建てる計画だったが、北海道新聞などの報道によると、50階建てマンションのうち1棟の建設をやめて、高さ約30メートルの駐車場にしたほか、17階建てビルも12階建てにする。
    再開発のシンボルとなるツインタワー計画を断念したことになる。

    計画は、隣接する北九条小の保護者の一部から反対の声が上がっていることから環境影響評価審議会が、最終答申で懸念を表明。
    上田市長の意見では、マンション完成後にモニタリング調査をし、影響があれば対応することを条件としていた。
    5月に開催される都市計画審議会では、原案通り承認されるとの見方が有力だっただけに、札幌市のギブアップ宣言は唐突な印象を受ける。

    事業者が「完成後のモニタリング調査」に拒否反応を示したとしても、計画の変更で事業の採算性が大幅に低下するのは確実。
    どのような経緯で決断に至ったか、地権者の同意が得られているかなど、不明な点は多い。

    変更計画案は、7月の都市計画審議会で議論されると見込みだ。

    1. 北洋新聞 平成26年4月28日号50階建...
  99. 899 匿名さん

    賢明な判断だと思うな。
    マンション在庫も増え始めたし、子供の環境を劣化させてまで作る必要ない。

  100. 900 匿名さん

    >>898>>893の具体的な内容ですね。3年前の話です。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸