札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 03:11:09

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    えっ、まだなんですね。ありがとう

  2. 1102 匿名さん

    いつになるのか新幹線 後かな!

  3. 1103 匿名さん

    まだ燔の隣の駐車場に小っさい穴掘って地盤調査してる段階だよ。

  4. 1104 eマンションさん

    >>1099 匿名さん
    忘れてました。すぐやります。

  5. 1105 口コミ知りたいさん

    >>1097 匿名さん

    市が公金だすし、複数会社の利害で高値チャレンジ値付けはあり得ないため。

  6. 1106 匿名さん

    >>1105
    あの場所がお安いわけないんですけれど。民間が建てるよりは一割くらい安いかもだけれど

  7. 1107 匿名さん

    >>1105
    「jvは安くなる」の理由に「市が公金出すから」はないでしょ。
    「定説」つってんだからこの物件に限った話じゃない。

  8. 1108 口コミ知りたいさん

    >>1107 匿名さん

    北口のダイワタワーめちゃくちゃ安かった理由知ってる?

  9. 1109 匿名さん

    >>1108
    当時としてはそんなに安くもなかったわ
    リーマンショックの頃よね?今は311とかオリンピックがあるから資材不足で
    色々値上がりしたけれど。上層階でキャンセルあって通知来た時一億8千万くらい
    してたわよ

  10. 1110 匿名さん

    >>1108
    D'グラフォート札幌ステーションタワーのこと?
    第1期の分譲分220戸の平均坪単価は154.5万円。2期以降は分からんけど同じ位だとすると、発売年(2005年)の札幌の全分譲物件の平均坪単価101.9万円の152%。
    これを2018年の札幌全物件の平均坪単価172.7万円にあてはめると、坪263万円になる。
    それって「めちゃくちゃ安い」の?

  11. 1111 通りがかさりさん

    ここの人たち金持ってないだろ
    てか、タワマンとかデメリットしかないでしょ。
    タワマン買う金あるなら豪邸建てたい。

  12. 1112 匿名さん

    どうぞ

  13. 1113 1107

    >>1108
    めちゃくちゃ安かった記憶は無いけど、この物件にも関係する理由なら教えて。
    そうでないならいらない。

  14. 1114 匿名さん

    >>1111
    豪邸は更地にするか土地だけの値段だけじゃないと多分売れないし。ランニングコストは冬は20万なら安い方、SECOMはそんなに高くないけど

  15. 1115 匿名さん

    タワマンだと土地の固定資産税負担が圧倒的に安いです。
    家屋分の評価額はそれなりですので、万一の際の相続税対策にも有利ですし、
    万一の売却時にも市街地の一軒家と比べて購入希望者を見つけやすいと思います。

    相続される方のことも考えるとタワマンの方が有利ではないかと思いますよ。
    そうそう冬に雪かきしなくても良いと言うのは年取ってからずいぶん楽ですよ。

  16. 1116 匿名さん

    雪掻きはロードヒーティングでなんとか、異常にランニングコスト高いけれど。町内会のゴミ出し当番はキツイわ
    月一から月二で一週間回ってくるもの。
    早起きして雪掻きして、ゴミ収集者去った後は掃除と後始末。きょうび住み込みの
    お手伝いさんも居てもやってくれないらしいわ。だから豪邸売ってマンションに移るお金持ち多いんじゃないの?昔ながらの優良お手伝いさんは例外ですよ。

  17. 1117 マンション検討中さん

    でもまあ、冬に雪かきしなくても良いってのは別に"タワー"マンションに限った話でもないような。

  18. 1118 匿名さん

    >>1117
    そうね。相続税対策には効果的だね。タワマン

  19. 1119 匿名さん

    何時ごろから販売するのでしょうかね。

  20. 1120 ご近所さん

    そのうち、その内いつかな~

  21. 1121 匿名さん

    急に決まったりとかは、地権者さん多いからなさそうね。いつかがいつかって事で楽しみですね

  22. 1122 匿名さん

    あくまで聞いた話ですが、少なくとも東京オリンピックが終わるまでは具体的なリリースは無い、とのこと。ということは、発売開始は早くて2021年の前半って感じでしょうか。
    でも、決まってないことばっかりで五里霧中なんで、それだってかなり希望的観測です。サグラダファミリアを見守るバルセロナ市民的に広い心で待ちましょう。

  23. 1123 口コミ知りたいさん

    https://www.city.sapporo.jp/toshi/saikaihatsu/redevelopment/jigyo/kita...
    札幌市のサイトによれば、再開発研究会の設立が昭和63年2月です。
    あと数年くらいは余裕で待たされると見ました。

  24. 1124 匿名さん

    >>1123
    >>1122
    凄いな30年以上前か・・・いくら何でもサグラダファミリアはないだろう

  25. 1125 匿名さん

    このスレッドが立ってからだって、まもなく丸十年ですからねえ。
    最初のほう読むと笑える未来予測もありますね。

  26. 1126 匿名さん

    もう10年も経つんだ
    良い場所なのに惜しいわね
    待ってる方もいるでしょうに

  27. 1127 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 1128 通りがかりさん

    誰かがゴネてるってこと?

  29. 1129 匿名さん

    >>1127
    地権者さん多いとそうなるわね違う意味でチバニアンも

  30. 1130 マンション検討中さん

    相変わらず動きはないでしょうかね??

  31. 1131 マンション検討中さん

    立ち退きも進んでいないようですし、進展はないですね...

  32. 1132 匿名さん

    新幹線来るまでには華麗な50階建ビルなんかできてると良いですね

  33. 1133 匿名さん

    ここは新幹線後です、それまでおまちくださいネ。

  34. 1134 匿名さん

    ようやく本組合の設立認可が下りたらしいです。
    来春着工を目指して、急ピッチで進む模様。

  35. 1135 マンション検討中さん

    本当ですか?何情報でしょう?

  36. 1136 匿名さん

    まだ居酒屋も普通に営業してるし本当に年内に動き出すのかね
    街道沿の建物とかもう壁が崩落してきてるじゃん

  37. 1137 マンション検討中さん

    組合が設立されたことは良いんだけど、反対派の訴訟が提訴されるとまた更に着工が遅れるってことかな?

  38. 1138 買い替え検討中さん

    2030迄はまだ先ゆっくり行きましょう。

  39. 1139 匿名さん

    >>1137
    その「反対派」というのは具体的にどういう組織で、この物件の何を裁判に訴えるんですか?

  40. 1140 マンション検討中さん

    12日付の道新をご覧ください。

  41. 1141 マンション検討中さん

    間違えました、19日付です

  42. 1142 匿名さん

    記事探せないのですがネットにはありますか?あれば貼っていただきたいです

  43. 1143 マンション比較中さん

    道新には2023年完成を目指すとあるなぁ。
    反対してるのは一部の地権者・企業で、国・市から出る補助金95億円のうち市からの補助金が多額・準備組合から地権者への説明がない、ってのが理由らしい。説明がないっつっても組合は19日に出来たばかりだしね。

  44. 1144 マンション検討中さん

    その後の動きはないでしょうか?

  45. 1145 匿名さん

    そんなに せかさないで下さい ゆっくり行ってますので。

  46. 1146 匿名さん

    2030年迄には発表します。

  47. 1147 匿名さん

    そんなにかかるの?

  48. 1148 マンション検討中さん

    地上げが進んでいないようですし......ねぇ

  49. 1149 マンション検討中さん

    では…そこまでして、そこに建てる必要があるの?背のあるマンション建てて、管理費と修繕積立金とか…

  50. 1150 匿名さん

    必要性は・・プレス発表してしまったから、いつかは発売になるでしょう。

  51. 1151 デベにお勤めさん

    予定は未定ですね。

  52. 1152 販売関係者さん

    札幌冬季オリンピックに合わせて発売予定です。

  53. 1153 匿名さん

    >>1152
    いつなの?

  54. 1154 マンション検討中さん

    2030年あたりかと。
    先は長いね。

  55. 1155 通りがかりさん

    もう今年も残り3ヶ月だけど全く進展はいですね
    敷地内のビルに入ってる会社も退去してないようですし

  56. 1156 マンション検討中さん

    東京五輪が終わる頃まで立ち退きせず営業していいですよという話で既に決着がついてることを願う。

  57. 1157 口コミ知りたいさん

    市民

  58. 1158 匿名さん

    当分、建たないのかな?建ったとしても抽選だろうね。さらに価格が凄そう。低層階で坪300万、中層400万、高層500万、最上階はプレミアムで∞~笑

  59. 1159 匿名さん

    そろそろ一服っていう感じ
    ピークアウトかもしれませんよ

    あの頃はバブルだったね、
    などと懐かしく語る未来になっているかも

  60. 1160 匿名さん

    >>1157
    で建つの?いつか

  61. 1161 匿名さん

    そのうち、づ~っと先、札幌新幹線 開通後~冬期中国オリンピック開催のころ・・

  62. 1162 苗穂検討中

    >>1161
    中国で冬季オリンピックが開催されるのは2年半後だよ。

  63. 1163 匿名さん

    そうでした。

  64. 1164 匿名さん

    まあ~庶民には無縁な物件

  65. 1165 匿名さん

    >>1164
    お金のない庶民にはってこと?

  66. 1166 匿名さん

    皇室以外は庶民よね

  67. 1167 匿名さん

    今日の記事見るとまだしばらく建たないね
    5年10年後もあのままだよ
    何をゴネたいんだろうか

  68. 1168 入居済みさん

    ごね得ですから、気長にいきます。

  69. 1169 マンション比較中さん

    地権者の関係者が再開発見直しの陳情したという報道もあるし...

  70. 1170 匿名さん

    >>1169
    難しいんですね再開発物件、待ってた方もいたでしょうに

  71. 1171 匿名さん

    札幌市も税金を投入しているのだからしっかりして欲しいですよね。

  72. 1172 通りがかりさん

    地権者の関係者ってのがポイントでしょ
    かなり利権絡んでて旨味あるんだろう
    白紙になるんじゃないか

  73. 1173 匿名さん

    タワマンは苗穂にいっぱい出来るから、もう入りません、ダイワさんも手がいっぱいでしょう。

  74. 1174 匿名さん

    そうね。苗穂とここ一緒にしたら怒る人居そうだけれど、今更ここは要らないかも

  75. 1175 マンション検討中さん

    実現すれば、やはりグラフォート以来の強いインパクトだと思います。札幌駅直近、近隣情勢に多大な影響の可能性のある再開発、計画通りなら北海道では最大のタワーマンションですから。強烈な倍率と価格、すでに飽和の東京とは別の視点から需要は圧倒的なんではないかと、予想しますが。実現を見てみたいし、可能なら住んでみたいですね、そういう気持ちになります。札幌市民の皆さん様々な価値観の統一は、なかなか困難な情勢も、なんとなく感じますけど。

  76. 1176 匿名さん

    1174>>
    要らない、に1票。

    ここまで騰がったら、あとは時間の問題でしょ(先は誰も分かりませんが)。
    人口減が予想されてる中で、ちょっと景気減退したら
    あらら・・・

  77. 1177 匿名さん

    欲しい人は欲しいんじゃない?
    最初ツィンタワーで病院だか介護施設付きって話だったし。今ならテレビ塔も見えないし、私はどうせ抽選には当たらないからどうでもいい。長生きしないと
    こういう物件は無理ね

  78. 1178 匿名さん

    要らない、に10,000票。

  79. 1179 買い替え検討中さん

    最悪だ!

  80. 1180 匿名さん

    苗穂のタワマンはスーパー銭湯が近くにあるからイイね

  81. 1181 匿名さん

    何十年も先の 北8西1 よりも、トレンドは苗穂のタワマンだ!

  82. 1182 評判気になるさん

    何十年先って、悲しすぎ

  83. 1183 マンション検討中さん

    10年くらい先、なら今欲しい人にとっては
    どーーーーでもいい話ですよね

    タワマンはもう要らないかな。


  84. 1184 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  85. 1185 匿名さん

    「いらない」ってのは買えない僻みだろうね。どっちにしても、価格、競争率も超絶だろうから一般人はむりだろうね。道産子には苗穂あたりのタワマンが現実的。

  86. 1186 道産子

    苗穂あたりのタワマンを見に行きます。

  87. 1187 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  88. 1188 匿名さん

    北8西1は道新および諸週刊誌には、地権者を無視した再開発計画であると。
    今、札幌市議会に無謀な再開発であると陳情しているとの事。
    札幌市も一部補助金を出してしまっているしどうなるのでしょうか?

  89. 1189 匿名さん

    あと11年間シオズケです。

  90. 1190 匿名さん

    勿体無いわ

  91. 1191 マンション検討中さん

    買えない妬み、というより
    買えないもどかしさ(建つ気配ないので)

    です

  92. 1192 匿名さん

    まさか・・・計画が頓挫・・・なんてことないですよね

  93. 1193 匿名さん

    「二度あることは三度ある」どころではないよね。ここは・・・

  94. 1194 マンション検討中さん

    NEWS & TOPICS 日本の超高層ビルの最新の話題と現地の様子によりますと、札幌駅北口8・1地区第一種市街地再開発事業 高さ約180m 50階建て 札幌市北区北8西1 計画は (―)不明 と成りました、残念です。

  95. 1195 匿名さん

    >>1194

    なってこった...
    orz

  96. 1196 匿名さん

    不明って無くなったって事?
    待ってた方、可哀想

  97. 1197 購入経験者さん

    後進国の首都や第二第三都市以外の街でも高さ200m以上の高層ビル建設ラッシュだというのに日本ときたら低層ビルばかり…
    海外観光客も大したことないと思うわけだわ
    東京出身の活動家の言いなりになっちゃって

  98. 1198 匿名さん

    土地が余ってる北海道で高層にこだわる理由がよくわかりません、
    ましてや、地震大国でもありますしね。

  99. 1199 通りがかりさん

    海外旅行には15回位いってるけど、建物の高さじゃないと思うけどなぁ。香港は高いなと思ったけど、ちなみにドバイには行ったことないです。

  100. 1200 購入経験者さん

    21世紀になってからこっち、高層ビルで盛り上がるのは途上国の証ですよ。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸