札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 22:33:29

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 周辺住民さん

    ここの再開発も順調に計画が進んでいるようですね。

    裏手にある北9条小学校が建て替えとグラウンドの芝生化が決定して、北8西1再開発と調整を図って行われるようです。

    新しいマンションと新しい小学校。
    いいですね。

  2. 302 匿名さん

    北海道ただいま中国人に売り出し中! 週刊文春7/15号。北海道の良さは何処に~(-.-)

  3. 303 購入検討中さん

    準備組合によると順調に進んでいるようですよ。
    まあ、実際50階になるかどうかはまだまだわからないみたいですが
    いずれにしても大規模再開発は間違いないようです。

  4. 304 匿名さん

    免震マンションを希望。10年に1回は起こる太平洋側での大地震では札幌市内でも震度4が観測されますからねえ…。

  5. 305 匿名さん

    震度4で50階に住んでいると部屋が何m移動するのかな?

  6. 306 匿名

    中国人だらけかな

    いつできるの?

  7. 307 匿名さん

    >306

    実際どうなんでしょう?
    ここや大通のザ・ライオンズでもよく出る中国人の話題ですが
    われわれ道民からみると「いやー中国人多いなー」って感じですけど
    中国人とってみると北海道なんて・・・ほんと北海道「なんて」なのでは?
    ドバイでもシンガポールでもニューヨークでも東京でももっともっと魅力的な物件が山ほどあるはず。
    いくら安いとはいえ安ければいろいろな意味で利幅も小さいですから。。。
    ↑私の勝手な意見ですけど・・・結構自信ありますよ。

    今月の市議会か何かの委員会で話が出るはず。。。
    ただ、これだけの大規模だとたとえ今日決定しても供用開始は5年後くらいでは?
    本日は札幌北ビルの建設に関して三菱地所からリリースがありました。活発な地域で何よりです。
    札幌中心部では本当に久しぶりの1丁角の事業ですから期待は大きいですよね。
    ジョイントになるんでしょうけど可能なら三井か三菱に全部任せてしまえばそれはそれで統一感のある素晴らしいものになるのでは?

  8. 308 匿名

    高層中華街が市内に3棟!?

  9. 309 匿名

    いつ決まるの?

  10. 310 匿名

    石の蔵ぎゃらりぃはやしだけは取り壊すなよ札幌市!だいたいマンションなんか部屋が余ってるんだから固定資産税ほしさにバンバン建てるなよな!!都市の景観が醜くなるんだよ!「決定したんだからパン屋がいい」じゃなくて反対しろ!伊藤邸も同じ!都市の闇を奪うな!

  11. 311 匿名さん

    今年はマンション新築ラッシュらしい。箱ばっかり増えてどうなるのかな?さっぽろの魅力も薄れる。

  12. 312 匿名

    こんな不便なところに、大規模団地を建てても、売れ残りに苦しめられるだけの予感。
    特に北東角部屋は、半分も売れないでしょうね。
    計画自体が、プチバブルの遺産ですね。
    すぐそばのダイワは、濡れ手で粟だったのに(笑)。

  13. 313 購入経験者さん

    すぐそばのダイワは,札幌駅「直結」なのです。ここは地上を歩くことになるでしょう。柳の下に二匹目のドジョウを狙っているのかもしれないけど,「全く」条件が違いますよ。おまけに西側の眺めはダイワに遮られ,南側はJRタワー…。どうするの…。

  14. 314 匿名

    よく建つねー!

    すごいわ~

  15. 315 匿名さん

    値段によっては買いだな

  16. 317 近くの勤め人

    ここのプロジェクトは動いてるんですか?

  17. 318 購入検討中さん

    札幌の人は夢ばかり語って、最後は延期、縮小、中止でガッカリするという姿を何度も見てきました。
    なにか札幌の人は札幌を過度に評価しすぎだと思います。
    郷土愛というのは理解できますが、もう少し足元の現実を見て欲しいものです。

  18. 319 匿名さん

    何があったのか知りませんが地方都市ならよくある話ですよ。
    実際に色々な都市や地方を知っている人間なら皆ある程度理解してます。
    わざわざ札幌のスレに書き込むレベルの話じゃないような…。

  19. 320 匿名さん

    ようやくスケジュールや概要が具体的になってきた

    http://e-kensin.net/news/article/7193.html
    札幌駅北口8・1再開発はタワー型マンション2棟など構想

    51階建てタワーマンション2棟と5階建て、15階建てで構成されたランドプランになるそうです

    地下通路も整備するそうで札幌駅とつながりそう

  20. 321 匿名さん

    これは朗報ですね、
    楽しみです、2014年頃は分譲開始して欲しいです!

  21. 322 匿名さん

    51階のツインタワーって・・・

    部屋の方向、階によっては眺望、日照など格差がでますね。

  22. 323 匿名さん

    320さん!情報ありがとうございます!!

    近くを通る度、いつになったら動き出すのやら・・・と思っていたので。

    買える価格のお部屋も、用意してくれることを、願っています。


  23. 324 マンコミュファンさん

    850戸‼
    新たな町が誕生ですね

    震災以降、札幌市など北海道への移住が加速しているようなので立地がよければまだまだ需要はあるのかな?
    セカンドやサードの需要もあるらしいからここも大通タワマンのように即完売??

  24. 325 匿名さん

    今日の道新の3面に完成予想図付きで記事出てましたね。
    1丁(約100m×100m)の中に850戸かー

    東京の広尾ガーデンフォレストみたいに資産価値の落ちにくい
    素晴らしいプロジェクトになるといいですね。
    デベはどこになるのでしょう?
    三井、住友、三菱、大和、東建以外は嫌だな。

    商業施設や広場、植栽などがポイントですかね。
    一番は普段使いのスーパーでいいのが入れば日常生活と都心の利便性が融合されて
    Dグラフォートなどその他近傍マンションに勝る人気になるでしょうか。
    中学校が遠いのがやや気になります。

    スーパーとスポーツクラブが入れば購入検討します。

  25. 326 匿名さん

    広尾G?無理でしょ〜札幌とは地価が二桁違うよ!
    因みにビンテージで値落ちしないのは
    フォレストじゃなくてヒルズのほうです。
    札幌は買える層は限られてますし、供給過剰で
    値落ちは進むと思います。

    さらにココは25階以上じゃないとまともな眺望は
    期待出来ないですね。将来も予測出来ないし。

  26. 327 マンコミュファンさん

    期待だけはできるまだ着工すらしてないから(笑)
    将来なんて誰にも予測不能(泣)

    街が一瞬にして無になったり、人が住めなくなったり、いつ何が起きるかは分からない

  27. 328 大和ハウスマンション住み

    大和ハウスはいいマンション企画できるけど最上な街造りは下手
    マンションや街の管理、商業施設運営も全くなってない

    住まう人、訪れる人をもてなす力や運営管理する総合力、街造りの企画力はやはり三井がNo.1だと思う

    三井が参画することに期待したい

  28. 329 購入検討中さん

    最上の街づくりって?

    三井のどこがいいと思ってるの?
    ひょっとして大谷地パークアヴェニューとか言わないよねw
    三菱の街づくりは森林公園だしw 

  29. 330 匿名さん

    ダイワ関係者さん?

    大谷地って・・・何十年前のお話しですか?
    高速道路沿いのマンション群ですよね
    タワーは一棟もないし

    けなすにせよ、ほめるにせよ、北海道に限定せずここ数年の似たような立地感の事案で例示してほしいです
    でないと参考にならないですよー

  30. 331 匿名さん

    関係者がこんな所に必死で書き込む訳ないだろ(笑)
    北海道以外で似た様な立地感?
    北海道と首都圏や京阪神と比べても意味ない。
    地価はもちろん、市場規模、所得水準の桁が違い過ぎるし
    デペも同列には考えてない。

  31. 333 購入検討中さん

    330さん
    首都圏と比べるなんてナンセンスじゃない?
    比べるなら市内じゃないと価格も違う訳だし。
    三井は大谷地位しか実績ないから比較してもおかしくないのでは?
    平岡だって森林公園だって何十年も前から開発しているわけだから昔だから
    比較してもしょうがないなんて意見は言い訳に聞こえます。

    それこそ三井の関係者さん? 

  32. 335 購入検討中さん

    そもそも328の大和にお住まいの方が三井がいいって言ってる訳だから
    どこの三井の事例の事を言っているのか教えて欲しいものです。

  33. 338 匿名さん

    街をまるごと造りまだまだ造り続けている企業、山万株式会社
    リノベーション特集でWBSで紹介されてました

    作って売って終わりではない不動産の究極を実行しているスゴイ企業だと思いました

    山万のような企業が多数でてきたら日本の不動産事情が変わっていくのでしょうね

  34. 339 匿名さん

    ユーカリが丘のような理想郷!
    を北8西1に山万(株)に築いてもらいましょう!

  35. 340 匿名さん

    箱庭になっちゃう(笑)

  36. 341 匿名さん

    日本グランデさんにお願いしよう。

  37. 342 入居済みさん

    北九条小学校の定員だいじょうぶか?学区内にタワマン建ちまくってさ。あと、日照も。

  38. 345 匿名さん

    エントランスの噴水は素敵ですよ。

  39. 346 購入検討中さん

    温泉枯渇のAPAよりはグランデがいいな。

  40. 347 匿名さん

    豪華な共用設備は不要です。
    ランニングコストを抑えてほしい。

  41. 348 匿名さん

    グランデは外装が最悪。
    都心の街並みにあんなラブホテルみたいな恥ずかしいマンションが出来たら札幌の恥になるよ。
    エスポアシティみたいな外装なら全然構わないけど。

  42. 349 匿名さん

    昨日の北海道新聞、パナソニックも北電も赤字。
    こんなご時世、札幌のタワマンは売れますかね?

  43. 350 匿名さん

    あるところにはあるようですのでなんだかんだ売れると思います

    札幌にも中華街が産まれちゃうかもしれませんww

  44. 351 匿名さん

    随分先の話。
    計画はそれまでにまた変わる?

  45. 352 匿名さん

    札幌駅徒歩3分以内のマンションがほしいですが、今後タワーも含めてあるのかな?

  46. 353 匿名さん

    ギリギリ3分かな??
    http://e-kensin.net/news/article/7143.html

  47. 354 匿名さん

    火力発電か何かの煙突が気になりませんか。

  48. 355 匿名さん

    東側の熱供給公社の高ーい煙突、確かに気になるね!

  49. 356 匿名さん

    気にならないです

  50. 357 匿名さん

    テイセンボール北側は東1ですかぁ。
    ちょっとなぁ。

    やっぱり西ですね。
    ステーションタワーの中古でもいいけど。

  51. 358 匿名さん

    東1は、ダイワさんですよね。
    子供が居なければ、いいんじゃないですか?
    交通量や環境を考えなくてもいいし。
    西1より安ければ是非欲しいぐらい。

  52. 359 入居済み住民さん

    西高東低。

  53. 360 匿名さん

    北7東1のテイセンボウル北も大和ハウスの高層タワーだよね?

    どんだけ開発するんだか。

  54. 361 匿名さん

     いやいや、マンションが建つから入りたいだの価格はいくらかだの、そんな議論をする事自体が札幌の歴史を踏みにじる烏滸がましい思考なんだよ。大切なのは、北8西1にそびえ立つ旧丸田質店店舗及び石蔵の保存と活用だろ!札幌軟石の貴重な財産を軽々しく葬るならば言語道断。いずれマンションが建っても、そこを買う者共は、この石蔵の利用者たちの怨嗟の**を毎日思い知って暮らせ!

  55. 362 匿名さん

    こわっw

  56. 363 匿名さん

    362さん 恐いっすよ!w 当たり前じゃん。札幌市は本当に開拓以来の歴史を踏みにじり過ぎなのでこれくらい言わないとw

  57. 364 匿名さん

    いうだけにしておいてね!

  58. 365 匿名さん

     おっけーw あ、でも完成したら「飛行機ぶつかれ」ってオンネンは送り続ける! 思うのは勝手だからw

  59. 366 匿名さん

    旧王子サーモン館も取り壊しちゃったし、保存する気はなさそう。
    早ければ今年にもフェンスに囲まれるよ

  60. 367 匿名さん

    何か新しい情報ないですか?

  61. 368 匿名さん

    一体いつ着工ですか?

  62. 369 匿名さん

    先日雪でこの区画の空き家が一軒倒壊してましたから、早いところ再開発しよう、なんて話になりませんかね?

  63. 370 匿名さん

    地下道が直結するらしいので最高に期待しています。

  64. 371 匿名

    皆さん、お金持ちでうらやましい(本音) マンションは高くて買えないや
    古くて安いぼろアパートに住んでますョ

  65. 372 匿名さん

    家賃いくらなんですか?

  66. 373 匿名

    今のアパートの家賃は、28,000円です
    築39年、2DK、31平米、駐車場無料
    子供二人の4人家族ですョ

  67. 374 匿名さん

    管理費、修繕積立金、駐車場で今の家賃分に相当。
    貯金してから購入ですね。コツコツ貯めましょう。

  68. 375 匿名さん

    それが賢いと思います。
    マンション購入は減価償却していきますから。

  69. 376 匿名さん

    フィネスってタワーマンションあるの?
    CR素敵。

  70. 377 匿名さん

    368さん
    着工は2014年。まだ更地になってないみたいなので
    タワークレーンが伸びはじめるのは2015年位でしょうか?

  71. 378 購入検討中さん

    地上げ上手く行ってないんじゃない?
    角の居酒屋はまだまだ営業する気マンマンだったが?(笑)

  72. 379 匿名さん

    販売会社はまたダイワハウチュですか?

  73. 380 匿名さん

    火の元は大丈夫かな!

  74. 381 いつか買いたいさん

    シティタワー札幌大通を設計した住友不動産だといいなー

  75. 382 匿名さん

    ここも大和ハウチュかと。北7東1と同様。

  76. 383 匿名さん

    ダイワです!火事が続いてると変更になるのかもしれないけど。。。

  77. 384 匿名さん

    新情報ありませんか?

  78. 385 匿名さん

    プレミスト札幌ターミナルタワーが完売してから発表するんじゃないのかな

  79. 386 職場近し

    道内でも類を見ない高さだからなー注目度は高い
    ここいら地盤はどうなんだー?
    倒れでもしたら、おいらの会社下敷きだよ(:_;)

  80. 387 匿名さん

    横が川だし地盤は悪いでしょ

  81. 388 職場近し

    ひょえ〜
    マジで〜
    直下型地震なんてあったら笑えないぜ(*_*;
    よっぽど技術に自信があるんだろうな
    頼むぜ、ダイワさん!!

  82. 389 匿名さん

    東1区画開発伴う立ち退き料って、何を元に算出するんですかね?
    坪単価?プラスα?
    駄々こねるやつとか出たら着工ずれるだろうな〜

    Dグラフォート建設計画の時は、確か、寿司屋一軒が駄々こねて動かなかったよな。

  83. 390 匿名

    併設予定の医療棟が気になります。
    どんなジャンルの診療科が入るんだろう?

  84. 391 購入検討中さん

    ダイワなんだね。

    コジェネやるのかな?

  85. 392 匿名さん

    東のタワーは30%ガスコージェネらしいね
    当然、ここもするでしょ
    ダイワにはメリットがあるからか?

  86. 393 マンコミュファンさん

    コージェネで儲かるのは北ガス。
    ダイワは儲からんでしょ。

    つぅか寧ろイニシャルで金掛かるから
    金の面だけで考えるとダイワにとってはマイナスなはず。

  87. 394 匿名さん

    メリットないならダイワもやらんしょ
    設備負担の一部北ガスが持つとか?あるのかも?

  88. 395 マンコミュファンさん

    ダイワのメリットは名を売ることと
    消費者のランニングコストを抑えることによって
    購買意欲を煽ることだろ。

    北ガスが一部負担?プロパンガスでもあるまいし、
    推測でいい加減な事を言わないほうがいい。

    繰り返すがコスト的なメリットは有り得ない。
    普通のファクト使ってればコストは1/3位で済む筈。
    大企業だからできることではないだろうか。



  89. 396 匿名さん

    安マンションで有名な大和が50階建てのタワー??
    信じられない。大丈夫なんでしょうか。

  90. 397 匿名さん


    D'グラフォート札幌ステーションタワー
    Zタイプ2億円即日完売
    確かに安い(笑)

  91. 398 マンコミュファンさん

    ダイワは高いだろ?
    どこの物件のこと言ってんの?

  92. 399 匿名さん

    ここ本当に計画通りに建つのかな?
    なぜか住人が増えているという事実。
    立ち退き料狙いの輩が参入中の情報。

    居酒屋もリフォーム中だし。

  93. 400 住民でない人さん

    9月10日の都市計画審議会で市が事前説明し来年3月に都市計画決定の見通し。
    平成27年着工し、住宅棟を除く3棟が平成29年に完成する予定。
    残りの工事も平成31年には完了しそうだ。
    http://www.hokuyonp.com/2013/09/04/

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸