札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 15:20:35

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3301 マンション比較中さん

    狸小路のライオンズはプレミアムに当たる階層の設備どうだったんだろう・・・。
    現在HPで解る階層の設備は正直ここと大差無いとは思いますが。

  2. 3302 匿名

    >>3294 口コミ知りたいさん
    東京でも5億円の価格をつけるのは、港、千代田、渋谷の3区だけだと思います。
    あと大阪ではフォーシーズンが同居する堂島のタワーが最高10億8千万で、抽選に
    なったようです。 名古屋でも3億あたりが最高のようです。 やはり札幌駅直結は
    すごいですね。

  3. 3303 検討中さん

    >>3294 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。これまで札幌市内の1億前後のマンションしか見たことなかったので、とても参考になります。
    室内の仕様設備は欲を言ったらキリがありませんが、個人的に気にするのは4重セキュリティくらいかなと思いました。
    もちろん、サッシ高が高かったり、天井カセット有れば言うことないのですが。

  4. 3304 マンション検討中さん

    3291さん、札幌ではその様なマンションを探すのは
    無理です。

  5. 3305 マンション掲示板

    >事前の話では、狸と比べて、ココは大規模で、しかも駅裏北区で土地がグッと安い、
    だから価格も安く買いやすいはず、との事でした。

    >でも、ダイワには荷が重すぎた。
    設備・仕様でケチり目の肥えた富裕層に敬遠され、買えると期待した庶民には高い、と非難される



    ほんとコレ。でも狸よりはoneの方がマシと思いますけどね。
    元々札幌に住んでた高齢者が実需で買うなら狸も良いですが
    道外の購入層にとっての感覚を考えると資産価値的にはJR札幌駅の方が評価が高いです。
    道民にとっての利便性を含めたJRの評価と道外の人間にとってのイメージを含めたJR沿線の評価にはズレがありますね。

  6. 3306 マンション検討中さん

    >>3300
    色々意見あると思いますが、ここは、住友さんや東急さんが絡んでいるので、大和さんの自由にはならなかったのかもしれません。
    何せ、売れ残りのシティータワー札幌と現在販売中のブランズタワー札幌大通公園があるので、値付けの際に考慮する必要がありますから。
    ここ8年ほど色々なMRに行ってきましたが、設備・仕様でしっかりしていたのはブランズ円山外苑前くらいではないでしょうか。そこもモデルルームが120㎡程度の2階で価格15500万だったと思います。そこの営業の方もおっしゃっていましたが、札幌では現在こういった高級マンションがほとんど作られないと。御三家だからこだわっているわけでもなく、住友さんのシティータワー札幌も床が直貼りで、これが札幌では普通ですとおっしゃってました。昔は札幌でも設備・仕様が良かったのでしょうが、札幌ではこの程度でも満足するだろうと思われているのかもしれません。東京だと立地がよいマンションはたくさんできるでしょうから、比較されたときに設備・仕様をしっかりしておかないといけないというのもあるかもしれません。
    現在のライオンズタワー札幌のモデルルームが、ブランズ円山外苑前と同程度の広さで25000万、One札幌だとプレミアムでない部屋の117㎡程度の広さで20000万弱、因みにライオンズタワー札幌もプレミアムでないOne札幌も設備・仕様はほぼ同じ。この様に都心の駅や地下街直結という、今後なかなか出ない様な立地ですら、その程度の設備・仕様です。札幌では、設備・仕様で理由をつけて買わないと選択してしまうと、よい立地のマンションは買えなくなりそうです。

  7. 3307 マンション掲示板

    >>3306 マンション検討中さん
    住友から価格設定を高くしろという圧が強いというのはマジで担当さんが言っていましたね。
    東急はそんなことないけど住友が、と。NIPPOの存在感はゼロだそうです笑

  8. 3308 マンション比較中さん

    大和のタワー物件は、基本的に二重床二重天井なのはいい点ですね。
    シティタワー札幌が直床だったのは、モデルルームに行った時にちょっとびっくりした覚えがあります。

  9. 3309 匿名さん

    シティタワーも直床になってきたのか。いやはや。

  10. 3310 マンション検討中さん

    私の担当者はすみふの人でしたが、うちだったらこういう値付けはしないんだけど、みたいなことを遠回しに言ってて、デベロッパーって文化が違うんだなあと(笑

  11. 3311 マンション掲示板

    >札幌では、設備・仕様で理由をつけて買わないと選択してしまうと、よい立地のマンションは買えなくなりそうです。

    これが結論かもしれませんね(・・;)今の時代は無い物ねだりせずにこの設備仕様で諦めるしかないと。
    そう言われると、oneタワーを見送るともうこの先札幌でマンションを購入する機会はないので
    一期一次を撤退したものの、再考してみようかという気持ちも少し出てきました笑
    しかし西側角住戸買おうとすると30階未満しかもうないでしょうから少し手狭になっちゃうんですよね…悩んだせいでどんどん条件が悪くなる。。。

  12. 3312 匿名さん

    早く情報が欲しいがHPは消えたまま。
    次は先着順?

  13. 3313 通りがかりさん

    >>3312 匿名さん

    ホームページは14日みたいですよ

  14. 3314 匿名さん

    設備・仕様で買わない人は、突き詰めれば、札幌駅直結をそれほど評価しないのでしょう。
    どうしてもこの場所で欲しいわけではないし、場所だけでそれほど高く評価出来ない

    道外富裕層には単なる地方都市の駅で、乗降客数で見て全国95番目、松戸の下、飯田橋の上の駅に過ぎない。

    札幌駅も客観的にはその程度、だとすれば設備・仕様もそれ相応ということかもしれません。



  15. 3315 マンション検討中さん

    設備は上で散々言われてますが、札幌はこの程度ってのがありますからね・・・。
    道外と比較してもあまり意味はないでしょう。

  16. 3316 匿名さん

    でも、価格は首都圏並み。最多価格帯は9300万
    道外富裕層が買わないと、完売は難しいのでは?

    道民、札幌市民の間で大人気、なら良いですが。

  17. 3317 マンション検討中さん

    >>3316 匿名さん
    キュ、9300万円ですか、、、、北海道のサラリーマンは買えるのですか?

  18. 3318 マンション検討中さん

    本宅の人は少ないのかな。

    タワマンで駅地下直結でオフィス勤務だと暑さも雨雪すらも意識しないで済む。乗降客数は同程度だとする松戸や飯田橋と比較にならないほど地下街は発達して商業施設が広がる。

    耐候的には日本で1番の都市生活になるよね。

  19. 3319 名無しさん

    「耐候的」って初めてみたが、意味は分かる。
    しかし、東京なら真冬でも道が長期間凍りついたり、吹雪きが続くこともないから、その点で地下街は必要ない。
    夏の札幌は快適で、その時は地下街は要らない。

    そうなると、このマンションの価値は「冬は厳寒の札幌だから」という事になる。

    札幌の価値が問われていると言うことか。さすがone札幌!

  20. 3320 匿名

    >>3314 匿名さん
    駅の乗降客を首都圏と比べてもあまり意味がないと思うよ。
    首都圏は桁外れの人間がいますので。 むしろ名古屋あるいは札幌と
    よく比較される九州の福岡と比べてみるのがよいかと。
    名古屋駅は札幌駅より3倍くらい多いですが、博多駅は札駅よりも
    少し多いが、新幹線が開業すればあまり差がなくなるかも。
    名古屋駅や博多駅直結のマンションはないようですし、博多は
    空港が近いせいで、超高層は建てられないみたいですよ。

  21. 3321 マンション検討中さん

    2030年の期待値折り込み済みだから、もっと高仕様タワマンにして欲しかったね。

    多くの再開発計画があって2030年には新幹線開通と高さ250m複合ビルもあるから、高い都市機能が望めるのは確かだと思う。

    よくわからないのは隣のビジネスホテル。
    需要あるのかな。


  22. 3322 匿名

    >>3320 匿名さん

    博多にも地下鉄駅直結のタワマンあるよ。
    ブリリアタワー西新、確か40F建てで、中心価格は坪300万台だったような。

    博多駅ではなく少し離れた駅で、完売には時間がかかったと思う。
    仕様はここより良かったかも。北海道と九州では比較難しいけれど。
    眺望は四方向とも良かった。


  23. 3323 匿名さん

    >>3322 匿名さん
    「博多駅直結のマンションはない」って書いてるのに…

  24. 3324 職人さん

    だんだんくだらない話になってきてますね。

    金持ちはそこまで不動産に執着しない。
    その時その時に応じて、あちこち移動している人が多い。
    ニセコを利用している富裕層なんてその典型。
    札幌は夏に利用するだけで、冬なんて来ないのが本当の富裕層。

    逆に札幌の本当のお金持ちは冬はハワイのリッツカールトンやトランプあたりで2カ月ほど過ごしてる人が結構いますよ。
    ちなみに沖縄も冬はいいけど、恩納村や離島は日常の生活が不便だし、那覇は貧乏くさいので、結局ハワイ、特にオアフになる。
    札幌の中心地は、都市生活としてはものすごく便利かつ夏快適なので、最高の立地ですけど。

    別に富裕層の方たちは、新幹線の駅に歩いていけなくても、関係ないと思う。わざわざさみしい地下道、歩いて10分なら、タクシーでスッとターミナルに着いたほうがはるかにいい。もっと言えば、東京への移動は間違いなく新幹線なんて使わない。新千歳空港までタクシーでいって、ラウンジ使って、そのまま飛行機のほうがはるかにラクです。新幹線で札幌東京5時間って、東京から博多まで4時間もかかる。結局、東京から福岡は飛行機になるのと同じ。札幌から空港まで1時間、30分ほど空港滞在で飛行機乗って1.5時間、羽田から都内までタクシーで30分強。合計4時間もかからないと思う。
    そんな事より、都市生活を札幌で満喫するなら、ススキノの今建ててるライオンズタワー札幌のほうがよっぽど楽しそうですけどね。

  25. 3325 匿名さん

    >>3324 職人さん
    本当のお金持ちの過ごし方も、この掲示板ではくだらない話ではないですか?
    富裕層じゃなくても、新幹線使って東京に行こうとは思わないですし。
    あまり人を蔑んだ様な発言は慎んだ方がいいですね。

  26. 3326 マンション比較中さん

    大京の職人さんでしたか。

  27. 3327 匿名さん

    まぁ最近の流れとしてターミナル駅近の資産価値が高い(直結ならなお良し、札幌ならさらに価値大)
    というのは事実でしょう。
    いつまで続くか分からないけれど。
    個人の過ごし方は色々だから、そりゃぁホテルに泊まれば良いじゃない、とか、電車・新幹線なんて乗らない、
    というのは別次元の話し。

    さて、こちらの1期が最初にどれだけ売れたかに注目しています。
    その数は来週明らかになる先着順の戸数で分かるはず。
    残り先着順が、20戸台なら好調、40戸台ならうーんどうかな、って感じ。
    それ以上残ってたら、30階以下の値上げは無理と予想するけど、どうかな。

  28. 3328 匿名さん

    非現実的で羨ましいとは全く思わない

  29. 3329 匿名さん

    マンションの設備仕様については、他の地域の物件についても見てみると結構面白いですね。
    首都圏でも千葉や埼玉はイマイチだったり、北関東の三井や野村の物件でもトイレがかなりグレード低い奴だったり。
    名古屋や福岡は札幌より良いのが総じて多いですね。

  30. 3330 匿名さん

    >いたるところで再開発が進む札幌駅前。12月6日に着工したのは札幌第一生命ビルの建て替え工事です。
    >目玉は札幌駅前通地下歩行空間=チカホ直結のイベントスペースです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bca7dd61dcf8d63346d9180fa382b211f29a...

  31. 3331 マンション検討中さん

    時々見るよな。
    本当の富裕層というワード。

  32. 3332 マンション検討中さん

    メタバースで不動産も色々変わる予感もするけど、自分が勤めてる会社の本社は東京の一等地にあるけど、現場は地方だからね。オフィスに通う必要があるか疑問だよ。もし予算的に狭い部屋買う位なら違う場所も良いかよ思うけど、あと大丸とか混んでて飲食店入るのも大変だしね

  33. 3333 名無しさん

    確かに大丸・ステラプレイスはいつも混んでいると思う。
    でも「お店が混んでいる」という事実が、このマンションの人気の理由に通じる。

    「このマンション良いね、いつ行っても周りのお店ガラガラで」って言うのは資産価値でみるとダメでしょ。

  34. 3335 マンション検討中さん

    今日のヤフーニュースに北広島ボールパークのMS説明会があったらしいんですが、参加者800人で1LDKの価格は3400万…
    平米は書いてませんでしたが、どこもかしこもいいお値段するんですね。
    溜息しか出ません!

  35. 3336 匿名さん

    ボールパークのあの立地で1LDKが3400万って、どんだけぼったくってるんじゃ・・・
    ほとんど札幌市内と変わらない価格じゃないか。

  36. 3337 匿名さん

    別物件の話題はそちらのスレッドで。

  37. 3338 マンション掲示板さん

    北広島でその価格なら、札幌駅直結のこちらがお買い得に見えてきた。
    間違ってるかな?

  38. 3339 マンション検討中さん

    >>3338 マンション掲示板さん
    合ってます。

  39. 3340 口コミ知りたいさん

    駅直結が恋しい気候になりました。
    安ければ絶対買うけれど、価格がちょっとなぁ・・・
    設備は最低で良いけれど
    下の方の価格はいつ発表かな?

  40. 3341 マンション検討中さん

    冬の温暖化は厳寒が和らぐといいですが、降雪量は増える可能性があるのかな。

  41. 3342 マンション検討中さん

    下層階100平米はおいくら?

  42. 3343 販売関係者さん

    そもそも下層階で100平米って角部屋くらいか

  43. 3344 匿名さん

    下層階って具体的に何階?
    先週販売した中では30階が一番下。
    でも、まだ販売していない29階以下でも、他のマンションなら十分に高層階。20階建てでタワマン
    このマンションで5、6階なら間違いなく下層だが、それでも郊外の普通のマンションなら中層階。

  44. 3345 マンション掲示板

    >>3342 マンション検討中さん
    12階なら9300万ですよ!

  45. 3346 マンション検討中さん

    >>3345 マンション掲示板さん
    安い!

  46. 3347 検討中

    地下通路ですが、来年、パセオ、アピア、ステラプレイスの一部(大部分)が閉鎖となりますね。これ、駅の予告を見ると、新幹線ホーム、11番線工事の地下部分工事のためと書いてあります。one札幌から東豊線につながる、あのながーい通路は影響ないのでしょうか。デべの方、ご存じないですか。

  47. 3348 匿名さん

    デベは知らないと思うよ、それに今日は定休日だし。
    地下鉄の管理だろうから、そっちへ聞いたらどう。

    そもそも「あのながーい通路」はまだ存在もせず、このマンションの完成も2年以上先だしね。

  48. 3349 周辺住民さん

    >>3348 匿名さん
    えっ、東豊線札幌駅に行く地下通路ですよね。今度歩いてみて下さい。

  49. 3350 マンション検討中さん

    再開発区画に直結する地下通路はまだ開通してませんね、再開発中ですから。

    2年後の経済状況が気になる。
    坪50万は安くても良かったと思いますが、それで売れるならこの価格でも売れるでしょうと言う意味で買います。

  50. 3351 匿名さん

    札幌市は、なぜこのマンションのために、JR札幌駅やチカホにも直接行ける
    便利な通路を作るのでしょうか?
    何か特別扱いする理由があるのか、勘ぐりたくなりますね。

    Dグラフォードは、北駐車場の出口が同じ敷地内というだけ、知らない人には一度
    外に出るから直結には見えない。

    でもこちらは、地下通路からエレベーターの乗り換えだけで外に出る事なく、自分の部屋まで
    行けてしまう。札幌市はそのために直結の通路を作ってくれる。
    これは特別扱いですよね。

    札幌市が、このマンションに力を入れる理由があるんでしょうね。

  51. 3352 マンション検討中さん

    ここのマンションほんとに売れてんのかな?
    この高い値段で買って、駅裏に住んで周り大した何もないし楽しいのかな?

  52. 3353 匿名さん

    今週中に分かるでしょ。
    第1期244戸(だったかな)売り出して、どれだけ売れたか。

    確かにこれまでの札幌のマンションとしては、破格に高い。

    でもアメリカはインフレになり、日本も建材・設備は大幅値上げ、建築関係
    は人手不足で人件費上昇確実。これからはどんな過疎地に建ててもマンションは
    高くなる。
    2年後に、one 札幌は安かった、なんてことになりかねない。

  53. 3354 匿名さん

    >>3352
    ご心配なく、売れてますよ。
    ただ、人気のない部屋はあります。そこをどうするかでしょうが、あと2年もありますしね。

  54. 3355 マンション検討中さん

    人気のない部屋ってどこなのか知りたい。

  55. 3356 匿名さん

    直結だけど、とにかく駅までの道のりが遠い
    本州みたいにまわりに店も何もないし

  56. 3357 匿名さん

    遠い? 駅徒歩1分20mで?
    店もない? 札幌駅に?

    一度目を開けて、札幌駅周辺を歩いたら、沢山のお店に気づくと思うよw
    あと、このマンションの下に商業施設が出来る予定。まだ建設中。2年以上先ね。

  57. 3358 匿名さん

    確かにマンション近辺はくらいな。
    そう言う意味だよね。

  58. 3359 マンション検討中さん

    パセオがなくなり、次は?
    エスタは建替え
    JRタワービル
    札幌西武跡地
    と商業施設は色々目白押しですね。
    願わくば札幌駅近辺にもドン・キホーテやマックスバリュー規模のスーパーが出来たら僕は嬉しいな。

  59. 3360 匿名さん

    生鮮市場あるから無理だよ。

  60. 3361 匿名さん

    このマンションの下はどんなお店が入るの?
    食品スーパー、飲食店、物販、病院、金融機関など、何が出来るかで雰囲気違うよね。

  61. 3362 マンション掲示板

    >>3357 匿名さん

    遠い? 駅徒歩1分20mで?


    入口ではなく、改札までの距離を考えてください。

  62. 3363 匿名さん

    人の感覚は変えられないよ。

  63. 3364 マンション検討中さん

    コンビニはマストですよね。

  64. 3365 匿名さん

    >>3362 マンション掲示板さん

    入口から改札は駅の問題だよね

  65. 3366 匿名さん

    >>3355
    南側中住戸は意外にも人気がない、エスタ建替で巨大な壁ができるのが予想されるためと思う、あと南東角部屋はプレミストタワーが近いため角住戸の中では人気がない、
    北向は意外にも人気あり、北海道の寒さを知らない内地の人が買ってるのかな。
    東側中住戸は将来的にも抜け感が確保されるため結構人気あり、上層階は抽選になるまでの人気はないが、下層階は希望者が多いと聞く

  66. 3367 マンション検討中さん

    都心の景色と日当たりが望める南向きの人気がないのは不思議かも。

    1?4階の商業施設もマンションはセカンドハウス住人が多くて需要が読めないな。ホテルが併設されるのだからコンビニはできるだろうけど。あとはカフェがあっても良いが、食事は駅にいっぱいあるのにここに出店する必要があるか。駅地下街に直結してることは商業施設としてプラスになってないかも。

  67. 3368 匿名さん

    >>3357 匿名さん
    直結の通路歩いた?

  68. 3369 通りがかりさん

    >>3357 匿名さん
    マンションまで延ばされる通路のことでしょう
    下に商業施設できるのは知ってるし
    もちろん、まだ建設中なのもみんな知ってるわw

  69. 3370 買い替え検討中さん

    南向きが人気無いのは当たり前でしょうに・・・。

  70. 3371 匿名さん

    眺望重視で予算限りあるなら、
    81はやめた方が良いね。
    新幹線とか言うけど、乗る時行けばいいしょ。

  71. 3372 匿名さん

    現状の販売坪単価では 南向き>東向き ですが、10年後は眺望が大きく変わるので逆転するかもですね

  72. 3373 マンション検討中さん

    検討中だけど、駅裏の北区で決していい場所ではないようなきがする。
    マンション周りはなんもなかったな。

  73. 3374 周辺住民さん

    >>3373
    人それぞれ立地の判断基準は違いますから、3373さんはそれで良いのではないでしょうか。なにもなかったという何もというのは、何を指しているか分かりませんが人によってはほとんど全て揃っていると考えている人もいます。

  74. 3375 マンション検討中さん

    >>3373
    そうですね、周囲のブロックには、北側に小学校、南側にスポーツジム2つ、ホテル内レストラン、寿司屋、美容室、秀英予備校、西側に合同庁舎、南西側ブロックの東側にセイコーマート、居酒屋、ホテル内フランス料理店、北西側ブロック南側にイタリア料理店。「なんも」が何かはわからないですが、人によっては何もないですね。もう少し足を運ぶ工夫をされると、もう少し色々あるかと思いますが、コストコやアウトレットモール、ジョイフルエーケー、ホーマック、イオン、マックスバリュー、しまむら、西松屋、スシロー…などはありませんね。大変残念な場所ですね、本当に…。

  75. 3376 匿名さん

    東向きって住んだことないからわからないんだけど、午後から暗くない?

  76. 3377 マンション検討中さん

    私は資金に多少余裕があるので、ライオンズと2つ購入する予定です。円山にマンションを持っていますので、とりあえず住んでみないと良さはわからないので、一番いい場所をついの住処と考えています。
    10年後に2つ売却します。
    いろいろなご意見あると思いますが、それぞれ札幌では人気の土地ですし、どこも良いと思いますね。

  77. 3378 マンション検討中さん

    今、南向きで東にも窓がある角部屋に住んせるけど、西向き東向きどっちか選ぶと言えば東向き選ぶかな。ただ、朝日と西陽が自分のライフスタイルにどう影響するかも判断の一因になると思う

  78. 3379 周辺住民さん

    ライオンズと札駅北、話題のマンションを同時に購入っていうのが凄い。
    でもどうやって2物件を活用されるのかも同時に気になる。

  79. 3380 匿名さん

    ここもライオンズも、買って損はない感じがする。
    良いマンションって、同じタイミングで出て、出ない時はさっぱり出ない。
    出る時は高値の時だから、「もっと待てば」、と思うのだけれど、待ってると出ないんだよね。

    もちろん無理は禁物。
    金利は上がるかもしれないし、高級マンションは維持費も高い。

  80. 3381 検討板ユーザーさん

    うちも10年後売却予定です
    同じような人多そうですね
    10年後中古溢れるかな?

  81. 3382 マンション検討中さん

    首都直下型地震が今後30年のうちに70%の確率で起こるとされたのが2014年だから、引き渡しの2024年では21年以内に70%となる。

  82. 3383 匿名さん

    >>3375 マンション検討中さん
    ホーマックはあるけどな

  83. 3384 マンション検討中さん

    >>3383
    まさにそこですよね。そこまで入れるとトリトンや徳寿だってあるのです。3373の方の「周りはなんもない」の「周り」の範囲に、自分の中ではホーマックは入りませんでした。3383の方の「周り」にはホーマックは入るのでしょう。周りになんもないという意見の人は、どこまでの範囲でそう言っているのか、どういった店を指してそういっているのかということですよね。「周りはなんもない」という書き込みを見て、皆さんが想像する街並みや風景は人それぞれ違うと思うので、判断が難しい情報になると思います。そのため、具体的に提示してみました。

  84. 3385 匿名さん

    目の前の札幌駅(しかも直結で吹雪かれることもない)に、大丸もステラプレイスも色々あるのに
    「マンション周りはなんもなかったな。」という
    コメントはこのマンション選びに有益ではないね。
    さらに、このマンションの下層にも商業施設が入る。

    「周り」にお店が欲しい人は地下街に住めば満足でしょうw

  85. 3386 マンション検討中さん

    周りは遠い範囲は指していませんね。
    マンションのすぐと言う意味です。
    大丸等を除いて駅裏近辺をたくさん店あるねと多数のかたは思わないと思いますよ。

  86. 3387 マンション検討中さん

    マンションの下層の商業施設もまだ出来ていませんし、近くを歩いてみた正直な感想です。

  87. 3388 匿名さん

    会社のHPもスーモにも、まったく不思議なほどに、このマンションの情報がない。
    売る気無いのかね。
    何か問題発生?

  88. 3389 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    まっとうに考えれば、現時点で広告等の情報を出す必要がないということでしょう。

  89. 3390 マンション検討中さん

    >>3386
    たくさん店あるねとは思わなくても、なんにもないとは思わないかもしれないですね。まあ、人それぞれですが。

  90. 3391 マンション検討中さん

    販売中? 中断?

  91. 3392 マンション検討中さん

    第一期は完売で、問い合わせが多すぎて対応できないからホームページを落としてるんですかね。

  92. 3393 匿名さん

    札幌で、あの価格で、240戸超が、数日で完売なんてありえない。

    もし(そんな事無いと思いが)1期完売だとしても、2期以降のためにHPは残すのが普通。
    ここもまだ、300以上残ってるはず。

    1戸10億超で大人気の抽選になったあのブリリアタワー堂島でもHPはオリジナルもスーモも共に
    残して次の販売に備えている。

    何ら根拠はないが、元のHPか、公開した情報に問題があった、と推測する。

  93. 3394 マンション掲示板さん

    【第一期即日完売】にしたいでしょうから、抽選に漏れた購入希望者を申込入らなかった住戸に誘導する調整中では?

  94. 3395 マンション検討中さん

    外れた人限定の再登録抽選まで、おとり広告になるからHP外してんのかと思ったけど、再アップ遅いね。

  95. 3396 マンション検討中さん

    HP自体が消えるのは異常ですね。

  96. 3397 匿名さん

    ダイワハウスが現在営業停止中ですから、その関係もあって客対応ができず営業停止処分が明けるまでHP停止です

  97. 3398 匿名さん

    >>3393
    その発言…営業の方がほくそ笑んでますよ。実情は違うと思います。

  98. 3399 匿名さん

    >>3397 匿名さん
    んな事は無い。

    他のダイワ物件はしっかりサイト公開してる。

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/kitami37/

  99. 3400 匿名さん

    北海道内のダイワハウスは山籠もり研修と称して全社員が一斉に営業停止するらしい
    地域によって違いがあるのか、確かに3399さんのご指摘通りサイト公開もあるから、なんだかよく分からん

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸