横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【81】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【81】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-23 16:24:20
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての81です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562780/

[スレ作成日時]2015-04-08 23:17:20

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【81】

  1. 501 匿名さん

    >>499
    漬物漬けてるバカと一緒だな。
    繋がったことが奇跡の立地だというのに。

  2. 502 匿名さん

    >>500
    直通と言いつつスタート地点ですでに1回乗換てるようなものって事なんだよ。

  3. 503 匿名さん

    >>501
    奇跡の立地ねえ。物は言いようだ。

  4. 504 匿名さん

    新横浜もこれから奇跡の立地になるわけだ。いずれは橋本も奇跡の立地になるんだなぁ。

  5. 505 匿名さん

    >>497
    目の覚める指摘ですね。

  6. 506 匿名さん

    >>494
    北口や西口の住民は大変だな。

  7. 507 匿名さん

    中丸子とか平間も武蔵小杉住民じゃなかったのかな?

  8. 508 匿名さん

    >>505
    駅の通路を歩くか外を歩くかの違いだけ。

  9. 509 匿名さん

    >479
    長文がんばったね!
    でもいつもの内容だからつまらないよ。
    次は内容でがんばろうね!

  10. 510 匿名さん

    >>507
    もう既に武蔵小杉のエリアになっていますよ。
    武蔵小杉タワマンの子供達も、平間の小、中高年と通っていますけどね。

  11. 511 匿名さん

    >>504
    新横より、橋本が武蔵小杉と同じく大変貌するでしょう。
    既に今、土地価格が上がって来ているよ。

  12. 512 匿名さん

    あの街ーこの街と再開発が進んでいまが、住むとなったら武蔵小杉がいいな。

  13. 513 匿名さん

    >>492
    小杉は予定通り開発されてきただけでも川崎市としてはマシな方だと思うわ

    その上で大人にも耐えうる商業施設とか文化的な匂いのする物とか
    流石にその辺はハードルが高すぎるんじゃないの 川崎市って時点で
    他の土地では普通のことでもまともに出来ることは少ないから

    偏差値30のバカ高校生に六大学合格しろ、っていうぐらいの無理さ加減
    そのレベルなら普通に大学入れただけでも頑張ってる方だと思うけど

  14. 514 匿名さん

    あのブロガーのコメントは都内の人から見た目線のもの。メディアで武蔵小杉が取り上げられる事があるけど、同じ目線の番組が多いように思う。小杉民は工場とかひなびた居酒屋とか下町風情とかではなく、タワマン林立とかグランツリーをバーンと取り上げるのを期待しているが、誇らしく自慢したいところをいつも鼻っ柱を折られる感じ。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    鼻っ柱を折った気になってるのが面白いね。
    実際に住めば価格並かそれ以上の利便性を享受できてるからメディアやブロガーなどがどう書こうとどうでもいい。
    むしろ都心崇拝者みたいな妙な価値観持ってる人は来なくて良いよという感じでしかない。

  16. 516 匿名さん

    でも気になって来ちゃうという。(笑)

  17. 517 匿名さん

    仕方ないよ。都内ではタワマンなんて幾らでもあるし、価格も上なので稀少性がないし、グランツリーも結局はアリオでこういうSCはイオンをはじめ他にも一杯あるから。番組としてはそちらよりも下町風情とかで肩透かし喰らわせる方が小杉以外の人に受けるから。

  18. 518 匿名さん

    番組見てガッカリコメントが上がるのが肩透かし食った証拠だな。

  19. 519 匿名さん

    テレビで小杉が取り上げられる時は、街の発展と下町風情の両面を扱ってほしい。
    アド街はその点センターロードを取り上げてくれて良かったが、他の番組では逆に発展中の部分だけ取り上げられていて不満がある。
    あれでは小杉に来てくれた人にこの街の良さが分かってもらえない。

    その点ではシムラゴウチとかいう無名ブロガーはメディアの戦略に乗っかった薄っぺらい見方しかできていないし、>>514は実際に小杉特集の番組なんて見てないだろってのがモロバレ。

    あと、タワマン林立を自慢したい人なんていないでしょ。もしいるならその人は都落ちの人じゃないかな。東京的なものを見てほしい!ここは田舎じゃない!的な。
    早くこの街の素の部分を好きになってほしいんだけどなあ。

  20. 520 匿名さん

    武蔵小杉は住環境、ショッピング、外食など優れた街であることは認めます。但しディスコやダンンシングパブがないのが街としての欠点です。娯楽の殿堂がそろってもらいたいと思います。

  21. 521 匿名さん

    おばちゃんはタワマン林立とグランツリーが誇らしくて自慢したくてしょうがない。ある意味正直者。でもそれを言うとバカにされるので見栄を張って言わないだけ。内心は再開発を自慢したくてウズウズしてる。

  22. 522 匿名さん [男性]

    そうだよね、武蔵小杉より絶対二子玉川の方がいいなー。

  23. 523 匿名さん

    519ですが、ちなみに自分は初期タワマン組で、横浜からの移住です。武蔵小杉は神奈川県内に拠点がある人向けだと思うんだけど、都心に住みたいのに小杉に来ちゃった人には「なんでこんなところ買っちゃったの」と言いたい。
    不満が募るのは分かるけど、自分が選んだ街を低く言うのはブーメラン過ぎて痛々しいのでやめた方がいいよ。

  24. 524 匿名さん

    タワマンが神々しくて拝むとか言ってたな。

  25. 525 匿名さん

    >>519
    この街の素の部分の評価が散々足るものなことは
    2005年時点の再開発が始まった頃の評価を見ればお察しかと

    http://estate.log2.me/1132284185_0.html
    http://estate.log2.me/1150894227_0.html

  26. 526 匿名さん

    >>523
    横浜の人は川崎より横浜がいいとよくおっしゃいますが、あなたはそうではないんですね。上京後、日吉か綱島あたりに賃貸で住んでて、武蔵小杉にグレードアップしたという満足感から来る発想でしょうか。なるほど。そういう人も武蔵小杉には多いのでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    だって自慢したくてタワマン住んでるんでしょ。その自慢比べがタワマンカーストじゃないの。誇れるものは鉄道利便性だけとか言ってないで、おばちゃんみたいにタワマン林立とグランツリーを自慢したくてしょうがないんだから。

  28. 528 匿名さん

    >>526
    横浜もピンキリということだね!

  29. 529 匿名さん

    武蔵小杉は、若い世代のファミリー層が多いのでディスコ「クラブ」、ダンシグパブはちょつとねぇー?
    自分は、たまに六本木、銀座のディスコ「クラブ」に行ってますよ。

  30. 530 匿名さん

    >525
    興味深い過去資料をありがとう。

    昔から武蔵小杉に関する発言は口が悪かったみたいだけど、
    昔の方が本質を突いた発言や冷静な発言が多かったんだね。

    最近の発言は表面的な発言が多い。
    タワマンなんて価値が無いのにタワマンが建つこと自体が自慢。
    グランツリーなんて貧相で買い物が楽しくない施設が自慢。
    交通利便性なんて10年前から同じように便利だったのに
    今更それをごり押してくるところが、
    交通利便性しか売り物がない事を表している。

    再開発で得したのは元から住んでいる人達。
    一番損をするのは永住志向のタワマン住民ということかな。

  31. 531 匿名さん

    >529
    小杉にはナウいキャバクラが何軒もあるのでお勧めです!
    パチンコで勝った日はパーッとやりましょう!!!

  32. 532 匿名さん

    >>530
    どうでもいいです。
    便利であれば。

  33. 533 匿名さん

    >>527
    自慢では無いと思う。長年武蔵小杉近辺に住んでいる人達にとっては、小杉の再開発で林立のタワマン、新しく出来た商業施設で、新しく生まれ変わった小杉の姿に嬉しい気持ちは隠せないと思うよ。中丸子の方は旧住民の代表者としてスレをしていると思うよ。

  34. 534 匿名さん

    >>531
    独身なら好きなようにお金も有るしバンバン遊べるさ。
    妻帯者は決まったこずかいでキャバクラ、パチンで遊ぶのは無理だな。

  35. 535 匿名さん

    前も入れたけど、武蔵小杉はタワマンで新しい歴史が始まったと言っても過言ではない。

  36. 536 匿名さん

    >>535

    新しい歴史充分始まってますよ。
    タワマン、ララテラス、グランツリー。

  37. 537 匿名さん

    >>525
    過去情報、とても興味深いね。
    東横線東側ひどいと書き込みあるが、
    確かに2005年頃は酷かった。
    今のように綺麗になって感慨深い。

  38. 538 匿名さん

    >>533
    本人がそう勘違いしているだけで、旧住民は恥さらしはやめてくれと思っている。

  39. 539 匿名さん

    >>533
    旧住民の代表として他所のスレで喧嘩売ってるの?誰もそんなこと頼んでないぞ。

  40. 540 匿名さん

    実家が瀬田一丁目行善寺の近くでした。
    タワマン憧れてたので実家の近くの二子のタワマン検討したのですが結局武蔵小杉駅近タワマンにしました。
    今では満足してます、当初小杉ってなんとなく都落ちって感じだったのですが実際住んで見た感覚は武蔵小杉って本当に
    都心に近いというより都心そのものなんですね。
    今では二子がなんだかすごく郊外の田舎だったな~って感じになってます。
    勿論二子の商業施設そのものははるかに武蔵小杉より上だと思ってますが立地があまりにも差がありすぎます。
    武蔵小杉は外人さんが最近すごい勢いで増えてますがやはり東京や品川からすぐ隣の駅と言う感覚がグローバルサイトからみると武蔵小杉の魅力となってるんでしょうね。
    不動産って一に立地二に立地三四がなくて五に立地って言う理由が分かります。

  41. 541 匿名さん

    芝居臭と加齢臭がプンプンする。

  42. 542 匿名さん

    >>541
    あんたに「悪臭ー異臭」がする。

  43. 543 匿名さん

    >>540
    同様の臭がプンプンする。

  44. 544 匿名さん

    >540
    またあんたか・・・
    似たような書込みしかできないのね。

  45. 545 匿名さん

    中丸子です。おっしゃる通り芝居です。デタラメでした。 悪臭異臭はカッとして言い過ぎました。ゴメンなさい。

  46. 546 匿名さん

    外国人ってChinaやKoreaのことですよね

  47. 547 匿名さん


    2006年のネガ書き込み
    転売不可能だって(笑)



    転売は事実上不可能だろうから、小杉で買うなら永住覚悟だね。
    問題は鉄道利便性だけのあの劣悪な住環境で住み続けられるかどうかだが。

  48. 548 匿名さん

    >>545
    540さんの書き込みに失礼極まる事を言うのは、駄目だぞ。

  49. 549 匿名さん

    2006年にネガ書き込みしていた連中は今何処へ?
    無事に東口でちゃっかり住んでたりしてね。(笑)

    さて2015年ネガの行く末はこれ如何に。

  50. 550 匿名さん

    中丸子駄目だぞ。メッ。

  51. 551 匿名さん

    2006年から、武蔵小杉は「谷あり山あり」で今の小杉が有るのだよ。

  52. 552 匿名さん

    2005年時点では60平米3000万台でも「誰が住むの?」「10年後にはスラム化」
    とか言われてたんだから、それを考えたら2015年時点の武蔵小杉は
    当時のネガのほとんどの予測を裏切るほどの再開発にはなったと思うけど

    今はあまりにも全体からの期待値が高すぎるだけなんじゃないの
    2005年時点からそうだけど、川崎市って1番ネガってるのが川崎市民という
    他では有り得ないような街だよね 何でこんなに愛郷心が薄いんだろう

  53. 553 匿名さん

    >>552
    ただ単にネガは頭の固い爺さんと一緒で、
    新しいもの、変わりゆくものについていけないだけなのよ…

  54. 554 匿名さん

    >>552
    2006年頃.
    10年後にスラム化すると、不動産業界の友達から言われたし、東洋経済のマンション記事にも書いてあったなぁ。

  55. 555 匿名さん

    昔は坪200もせんかったー
    川崎は所詮川崎じゃー
    外人おるところは嫌いじゃー
    ってまさにジジイ。

  56. 556 ご近所さん

    アンチのネガティブ脳は***の特徴だね
    せっかく小杉スレに粘着して勝ち組になれるチャンスだったのに

  57. 557 ご近所さん

    小杉の価値上昇は予想出来る
    都内高級住宅街に隣接し特急停車だけで
    難しかった予想は横須賀駅に近い東口が寂れたと言うこと

  58. 558 匿名さん

    >>552
    確かに2005年には、3.000万以上で売り出した某タワマンがあったよ。ダイエー、イトーヨーカ堂、大野屋位しか無かったはずだよ。東急ストアーがは分からないな?

  59. 559 匿名さん

    武蔵小杉のような低所得者用タワマンがスラム化する可能性は結構高いと思うけどね。
    早く金利が上がらないかな〜
    困った奴らの顔が早く見てみたい!

  60. 560 匿名さん

    >>559
    バーか、金利なんて上がりっこねー。
    と、個人的には思ってる。

  61. 561 匿名さん

    559~560。。。。とりあえず分かり合えないのと。
    下品なのは分かった。

  62. 562 匿名さん

    武蔵小杉について語る板に上品なやつが居たことがあるか?実際の武蔵小杉の街と同じ。品がなくて口だけ。

  63. 563 匿名さん

    黙れ、無礼者。

  64. 564 匿名さん

    芝居で吹く奴もいるしオレオレ詐欺と変わらない。

  65. 565 匿名さん

    武蔵小杉の10年後

    マンション高騰日本一
    高島屋進出
    二子玉抜きセレブの里
    渋谷からヤング大移動

  66. 566 匿名さん

    >>565
    そうなれなば良いね。美味しい店もバンバンで出来て
    幸わせいっぱい胸いっばい。

  67. 567 匿名さん

    ヤバいもう眠くなった。ではお先におみすみなさい。

  68. 568 匿名さん

    川崎市の11年後
    過剰供給地区ではマンション下落率国内2位
    初期タワーの修繕開始で転居者続出
    直下型震災で免震システム、石膏ボードに亀裂
    介護施設は待機老人続出
    ロシアショックで自己破綻者
    タワマン計画終了でデベロッパー撤退。ロシアショック後数本が白紙撤回

  69. 569 匿名さん

    府中街道でまた爆走団がバリバリやってる。

  70. 570 匿名さん

    川崎市の人口ピークは30年ごろと見ていて160万人近くらしいが
    現実もっと伸びると予想
    新川崎周辺など住宅地が隠れてる

  71. 571 匿名さん

    >>566
    オッサンが恥ずかしげもなくよく言うよ。

  72. 572 匿名さん

    趣味:武蔵小杉叩き
    みたいなクズが多いな。

  73. 573 匿名さん

    東横線府中街道近くの高架下(元駐輪場)、
    どんな店舗ができるか情報あります?

  74. 574 匿名さん

    >>570
    30年後は、60歳をずきて高齢者へとなって行くんだろうな
    武蔵小杉も介護施設が多くなるだろう。やっぱそう考えたら武蔵小杉に住んでいた方が良いよ。

  75. 575 匿名さん

    >>573正直、全く分からない?

  76. 576 匿名さん

    武蔵小杉の30年後

    高齢者用介護施設付きタワマン日本一
    三越進出
    ヤングファションの聖地
    オリンピック開催

    くらいはいくと思います。

  77. 577 匿名さん

    趣味 クズ中丸子叩き
    気分によって 女バージョン、男恫喝バージョン、日本語ワザと間違いバージョンと演じ分けるオッサンを叩くこと。何を勘違いしているのかオッサンは二子玉、川崎に芝居で喧嘩を売って来る。

  78. 578 匿名さん

    何処のスレにも、その様な人はいるだろう。

  79. 579 匿名さん

    >>576
    おちゃらけより、568の方が現実味を帯びる可能性があるな。直下型地震、高齢化、バブル、恐慌ってありがちなリスク。小杉に限った話ではないがタワマン林立している分だけ被害度は大きい。

  80. 580 匿名さん

    >>578
    すぐにレスして来るのが中丸子の証。朝から晩まで一日中ウォッチドグするのも疲れないか?

  81. 581 匿名さん

    皆さん、
    今日は武蔵小杉を体験してみましょう。
    春の土曜日は武蔵小杉がお似合いです。
    グランツリーではバイオリンライブもあるようです。お子様も大人も一緒に手拍子してみたいと思います。中丸子、向河原、平間からもたくさんいらっしゃるようです。

  82. 582 匿名さん

    >>578
    中丸子擁護するのも同類。というか本人だろう。

  83. 583 匿名さん

    百貨店はニュータウンに出店して衰退していったという歴史があるのでないな。あってもグランツリーのような中途半端なサテライト。

  84. 584 匿名さん

    ニュータウンって一見需要ありそうだけど、移住者はローン抱えているし、子育てに金が掛かる。見栄を張る為の買い物は地元ではしない。百貨店はそこを読み違えたんだな。

  85. 585 匿名さん

    港北NTも撤退したなぁ。

  86. 586 匿名さん

    潰れた百貨店の行く末はビックかヤマダかヨドバシ。

  87. 587 匿名さん

    武蔵小杉も中国人が本格的に流入してくるようだと都心部のマンション並みの値上がりがこれから期待できるのでは!

  88. 588 匿名さん

    >>587
    中国人が本格的に流入してくるようだとという仮定が無理あるし、なぜあなたは値上がり期待してるの?不動産業者?

  89. 589 匿名さん

    さすがにコスギには興味ないでしょ。それどこですか…?って言われそう。

  90. 590 匿名さん

    高く真っ直ぐに建つタワマンの流れる街中でも上流の様子と、また庶民的な流がこれまた合う。
    大トロの刺身、極上和牛肉ステーキをつまみにハイボールを飲んでいるよう。

  91. 591 匿名さん

    >>584
    見栄はる買い物は地元でしない?では何処で買っているのでしょうか?おーイヤダ、ヤダ。

  92. 592 匿名さん

    武蔵小杉は二子玉みたいに年寄りと心中するようなつもりはないからね
    元々川崎市は人口比率が全国的に若いほうだし
    小杉は特にヤンママにアピールしてるから
    ただし単身層に冷たいからその辺改善しないと売り上げも伸びん

  93. 593 匿名さん

    百貨店潰れた頃は家電量販店がデジタル家電で勃興始めた頃。今では家電もスマホも一巡してしまった。ネットに押されて量販店もガラガラなのが現状。

  94. 594 匿名さん

    >>591
    銀座新宿渋谷六本木横浜

  95. 595 匿名さん

    >>591
    一番見栄っ張りなのは貴方。

  96. 596 匿名さん

    >>595
    ブランドオンパレードか?惨めー!

  97. 597 匿名さん

    大野屋の府中街道側隣接区画に足場が組まれてますが、解体が始まるんですかね?

  98. 598 匿名さん

    見栄を張るってそういう事。中丸子分かったか?

  99. 599 匿名さん

    あんたが芝居でよくやってることだよ。

  100. 600 匿名さん

    >>599
    「馬鹿にしないでよ、そっのせいよ!
    坊やね、今まで一体何を教えてもらってきたの?」

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸