横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【81】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【81】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-23 16:24:20
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての81です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562780/

[スレ作成日時]2015-04-08 23:17:20

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【81】

  1. 810 匿名さん

    小杉は便利になった?

    横須賀線できた以外は、昔とベースは変わってない。
    スーパー増えたのは便利か。
    それ以外は、商業施設でも無意味。
    あとは何が便利になったと思っているのか疑問。

  2. 811 匿名さん

    >>809
    イマイチだな?クルクルパー!

  3. 812 匿名さん

    石膏ボードの薄い乾式壁、眺望イマイチ、地震に火災いざという時逃げられないタワマンには憧れません。

  4. 813 匿名さん

    >>810
    横須賀線便利になった。グランツリーで買い物。グランツリーでレストラン。なにより街が綺麗

  5. 814 匿名さん

    >809
    そんなレベルでも100イケると思うよ!

    >810
    おっさん!
    ネタないからといって無理しなくていいからな!

  6. 815 匿名さん

    次はみなとみらいか目黒タワマン狙ってます。昨日みたいな強風のときはやはり駅近がいい。

  7. 816 匿名さん

    目黒や台場もいいかもしれませんが、小杉タワマン住民の言葉をご紹介します。
    「東京に住みたいなんて思ったことない」
    自分の人生STYLEを持ち、ストレートジーパンにスウェットシャツ引っ掛け、セドリックを駆って息抜きが上手い男。小杉が人を惹きつけるわけありですね。

  8. 817 匿名さん

    >>816
    台場に新築マンションってあるの?

  9. 818 匿名さん

    ほんとバカ投稿の連続で、あきれるばかり。
    経済的な事情がなければ、都心に住む。
    早く子育て終えて都心に戻りたいわ。
    何が楽しくて、こんな郊外で遠距離電車の移動で我慢しなきゃいかんのだ。
    街もつまんない。
    周囲の街もつまんない。
    せいぜい近くて面しろい街は自由が丘くらい。

  10. 819 匿名さん

    >>818
    経済的な事情ないひとなんて、いないよ。

  11. 820 匿名さん

    私はね、
    ララテラスやグランツリーの商品、全部自分のものだと思っている。
    そして時々、店がちゃんと保管してくれてるかを、
    チェックしに行ってます。

  12. 821 匿名さん

    >>816
    ワケありですか。だったらもっと安くしないとサギだぜ。

  13. 822 匿名さん

    で、店に着くと、いらっしゃいませと言ってくれる。
    これは、「ちゃんと保管してますよ。心配しないで」
    という意味だと思ってます。

  14. 823 匿名さん

    だから、買ったとか買わないとか、
    買えるけど故意に買わないとか、
    買いたくないけど嫌々買うとか、
    理屈付けてて疲れないかなぁ って思いますよ。

  15. 824 匿名さん

    風抜けない、廊下は臭いこもり、カーテン開けるとお向かいにビル、南向きウィンドウからは平間の街並み、玄関出るとビル風傘折り、修繕費は低層マンションのを引用、実際は数倍。ワケありです。

  16. 825 匿名

    >>815
    みなとみらいよりは目黒がいいんじゃない?

  17. 826 匿名さん

    実は、店の品物は自分ものという考え方は、
    高校の頃、校長がした説話の受け売りです。

    万引きした奴がいて、そいつを叱る代わりに、
    全校生徒の前で、この考え方を
    にこやかに話した。

    何十年も忘れていたが、このスレを見ていてなぜか思い出しました。

  18. 827 匿名さん

    万引きする生徒が多い学校は校長も諦めるわけね。

  19. 828 匿名さん

    >>806
    やかましいわ。
    あんたが反省しろよ。
    どうせ住民じゃないだろ。

  20. 829 匿名さん

    >>825
    目黒は目黒で港区住民にバカにされてるね。
    切りないわ。

  21. 830 匿名さん

    ネガ、アンチは住民にもてあそばれてることに気がつかないのか?(笑)
    ネガ、アンチが頑張れば頑張るほど武蔵小杉の注目度が上がり、自分の貴重な時間は
    失われる。

  22. 831 匿名

    >>829
    どうしたんですか、私生活がうまくいかないのですか。
    まあ、他所でやっても嫌われるだけだけど、ここならみんな絡んでくれますからね。

  23. 832 匿名さん

    >>831
    ごめん意味わかんない

  24. 833 匿名さん

    みなとみらい 夜になると人っ気が無くて薄ら寂しいし店も閉まり不便。埋立地なら豊洲を選ぶ
    目黒 こちらは賑やかだが駅前にはアトレとバス亭しか無く酔っ払いが大声出し騒ぐ

    どちらも小杉に完敗しましたね

  25. 834 匿名さん

    >>833さん

    小杉は東京の街に勝った負けたとは思いません。勝ち負けなんて人間ちっこいです。小杉の相手を語るなら国際都市でしょう。シンガポール、マカオ、ロスアンジェルスくらいです。国際ビジネスで腕まくりする人には小杉の魅力わかります。

  26. 835 匿名さん

    ここ数日のスレを眺めてみました。武蔵小杉についての色々な意見が出されていますが、商業施設があまりにも残念というのは、最近の二子玉川の状況と比べても明らかのようですね。反対意見としてグランツリーを推している人がいましたが、逆にそのぐらいしかないというのが実情でしょうか。クゥースギープロジェクトとか言う投稿には思わず笑ってしまいました。でも何か新しいことを考えていかないと武蔵小杉はこれまでの繰り返しになってしまうと思います。やはり最後のよりどころは鉄道の利便性という点でしょうが、他の魅力のある街に電車で通うというのは残念、というコメントには妙に納得してしまいました。

    結局のところ、武蔵小杉の街の魅力っていったい何なのでしょうか。

  27. 836 匿名さん

    >>834
    いや、もう相手は地球じゃ無理っす。
    いや、銀河系でも小杉以上求めるのキツイっすよ。
    キツイっすよ先輩。

  28. 837 匿名さん

    >>835
    この時間に真剣になるのやめましょうよ先輩。
    もうみんな酔って聞いちゃいないっすから。

  29. 838 匿名さん

    >>834
    えー?そこまで飛んで行くの。
    まー今後「土地価格が上がって行くのは
    1位ー武蔵小杉
    2位ー豊州
    じゃーシンガポールにでも飛んで行きますか?

  30. 839 匿名さん

    >>833
    小杉の駅前も酔っ払いが大声出すし、街道はヤンキーがバリバリうるさい。中丸子や平間は夜真っ暗で怖い。女性や子供を狙った犯罪が頻発している。小杉も完敗。

  31. 840 匿名さん

    >>835
    武蔵小杉の街で他から集客できるような魅力と問われると、確かに思いつかない。

  32. 841 匿名さん

    >>835
    おらは!よぱらったよー。無理っす。

  33. 842 匿名さん

    >>840
    だとしても、武蔵小杉の人気は、
    うなぎのぼりなんだよ。

  34. 843 契約済みさん

    >>835
    東京までほぼ同じ通勤時間なら、汚れてる川崎駅周辺より、教育水準も低くないし、必要最低限なものはみなそろうし、六本木も自由が丘も新宿も渋谷も鎌倉もアクセス便利な武蔵小杉の方がいいよね。

  35. 844 匿名さん

    >>835
    確かに武蔵小杉には、これといった魅力が無いかもしれないけど、そこそこ感が良いんじゃない。そこそこの環境、東京と横浜からそこそこの距離、そこそこの知名度。但し、商業施設は確かに残念。もう少し何とかならないものか。

  36. 845 匿名さん

    小杉に、業務スーパー、ライフ、サミット、ドン・キホーテ、イオン、西友ほしい。

  37. 846 匿名さん

    >>844
    でも、治安と教育環境とかは、そこそこ以下では。あと、とうしても川崎アドレスのイメージが。。

  38. 847 匿名さん

    >>844
    俺から見たら、小杉も中原、新城も全て一緒。
    ガラの悪い呑んだくれ、川崎、府中競馬のギャンブル南武線

  39. 848 匿名さん

    最初っから全部求めちゃだめよ。
    まだ途中だぜ?
    途中って事はこれからもまだまだ変わってくって事だぜ?

    住みながら変化を楽しむのが、小杉の一番の醍醐味なんだけど。

    わかってないね。

    で開発終わってから皆言うんだよ。
    あん時買っとけば良かった。
    あん時は安かったって。

  40. 849 匿名さん

    郊外のベッドタウン、寝に帰る街なんだからグランツリースーパーとコンビニ、居酒屋あれば十分でしょ。どこ行くのも電車使えばええんちゃうの。クラウンとか小杉は道幅狭いのに小杉十字路とかよう曲がれんわ。

  41. 850 匿名さん

    タワマンもグランツリーもピッカピカ。でもなんかなー。

  42. 851 匿名さん

    >>848
    開発終われば(販売終われば)、通常は撤収だよ。
    はい、それまで。
    f
    元の飲み屋街に戻って、おいらはハッピーでホッピー!^_^

  43. 852 匿名さん

    >>850
    てっぺんのネオン管やめてくれ。ラブホか、中華系マンションだ

  44. 853 匿名さん

    >>851
    まさにそこが問題。デべは、タワマンを売り切るまでは、住みたい街ランキングやまだまだ上がるといった宣伝文句を並べるが、売り切った瞬間に手じまいして、後は我関知せずというのが常套。タワマン開発先行型の再開発は、どうしても街づくりがないがしろにされる。

  45. 854 匿名さん

    >>848

    途中だからまだいいんだというのは甘えだと思います。都市計画は最初からテーマでぐんぐん飛ばすんです。勢いあればヤングも来ます。ヤングが来れば文化が付いてくるいわゆるクールジャポンです。スニーカーとジーパンでクラウンが似合う街、途中じゃなく最初から小杉はやばいですよ。

  46. 855 匿名さん

    >>853
    その点、田園都市線は良いよ。東急が土地転がしの為に、色々とテコ入れする。まぁ、あれだ鷺沼みったいな中途ハンパなテコ入れもあるが。

  47. 856 匿名さん

    >>855
    確かに、良く引き合いに出される二子玉川との違いはそのあたりにも要因があるかも。まあ、そもそもの住民の質、購買層の違いもあるが。

  48. 857 匿名さん

    >>856
    二子玉川園と比較対象にならんよ。
    あっちはタマタカに、聖子とか、リカコがパンツ買いに来るぞ。ウィッキーさんが歩ってて、タマタカの駐車場に入る時に、「どぞって」って道を譲ったよ。瀬田とか岡本、ちょっと離れて成城とかあるしね

  49. 858 匿名さん

    >>854
    あなたの投稿で武蔵小杉のイメージが悪くなっているのをまだ自覚されていないんですか。これまでも、ヤングとかナウいとか、クラウンにスニーカーとか、世代がばれるような死語を多用して。。武蔵小杉の住人がみんなセンスのずれた勘違いと思われるのは迷惑です。

    これまでは無視していましたが、あまりに目に余るのでコメントさせていただきました。

  50. 859 匿名さん

    >>835
    あなたみたいな人がやってくるところです。

  51. 860 匿名さん

    今から武蔵小杉に住むのなんて罰ゲームもいいとこでしょ
    70平米8500万が相場のとこで、武蔵小杉以下の街を知らない

  52. 861 匿名さん

    >>858
    まあまあ、老後の楽しみの一つなんだから、大目にみてあげようよ。

  53. 862 匿名さん

    >>860
    そういう、核心を突くコメントをすると、デべの営業が火消しに来ますよ。

  54. 863 匿名さん

    >>858
    それが目的だろうから。
    アンチもだんだんズル賢くなってきてるね。
    まあどんなにネガっても、
    こいつらバカだなあ、って思われるだけなんだけどね。

  55. 864 匿名さん

    >>860
    70平米6000万の街よりはマシってことだな。
    そんなところに住む方が罰ゲームだ。

  56. 865 匿名さん

    >>863
    小杉ネガではなく、中丸子ジジイが嫌いなだけです。アンチジジイなだけです。ジジイは一人で、何人ものネガやアンチジジイを一日中相手してるけど、疲れないのかい?ジジイはアホだけど、アホなりに苦行じゃないの?無職というのは、よほど暇なのか?粘着気質だし危ないぞあんた。

  57. 866 匿名さん

    >858
    汚い言葉が飛び交うのはこの掲示板の風物詩みたいなもの。
    武蔵小杉のことだけじゃなくて他の地域のことも口汚く罵っていたのだから今更気にしない気にしない!
    ここは肥溜めみたいなものじゃない?

  58. 867 匿名さん

    肥溜めだね。しかしなんの肥やしにもならんな。

  59. 868 匿名さん

    >>858
    えー?武蔵小杉に大勢の「カップル」いるよ。
    たまに「ハマトラ」も見かけるし。
    「バインダー」をもっている学生は見かけないな?
    慶應ボーイの「アイビー」懐かしいね。何て。

  60. 869 匿名さん

    今、カップルーアベックて言わないの?

  61. 870 匿名さん

    ジジイは小杉をネガると入れ食いであっという間に釣れる。釣り堀スレ。

  62. 871 匿名さん

    アンチ哀れ。
    自己犠牲の境地だな。

  63. 872 匿名さん

    ジジイはもう寝ているよ。

  64. 873 匿名さん

    このスレは、なぜ同じ内容が何度も繰り返し書き込まれるのですか?

  65. 874 匿名さん

    今はお年寄りが増えているので、武蔵小杉にたくさんのお爺ちゃん、お婆ちゃんが買い物に来てますね。

  66. 875 匿名さん

    >>871
    まともな話をしてもすぐに噛み付いてくる犬がいるので、まずは野良犬を保健所に送って処分して貰わないと。でもミイラ取りがミイラになってる。

  67. 876 匿名さん

    >>875
    武蔵小杉に噛みついてくる野良犬はどうしましょうか?

  68. 877 匿名さん

    西口の府中街道沿線再開発の新しい情報でも出ない限り、しばらくはバカが跋扈するクソスレだな。

    おばちゃん演者しかり、小杉にマンション買えたことが誇りの世間知らずしかり。

    今後を語る能力がないアホばかり。

  69. 878 匿名さん

    二子玉川はテラスマーケットがいよいよ今週オープン予定となっている一方、武蔵小杉って、本当に残念な感じになってきましたね。

  70. 879 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる人たちが本当に不憫になってきた。

  71. 880 匿名さん

    アンチはまだ判ってないのか?
    瀬田やら成城やらウィッキーさんは小杉とはベクトルが違うの
    肥やし臭い二子玉初めそんなオワコンが一つでも話題に出るかって話
    まず小杉は日本最高峰路線東横線の旗艦駅
    二子玉みたいな田舎駅は渋谷、新宿には行けるが日本橋に行けるか?って話
    ここが『田舎と都会の差』なんだよ

  72. 881 匿名さん

    >>880
    あなたの投稿で武蔵小杉のイメージが悪くなっているのをまだ自覚されていないんですか。これまでも、二子玉川とかオワコンとか、クラウンにスニーカーとか、世代がばれるような死語を多用して。。武蔵小杉の住人がみんなセンスのずれた勘違いと思われるのは迷惑です。

    これまでは無視していましたが、あまりに目に余るのでコメントさせていただきました。

  73. 882 匿名さん

    センスがずれてるのはアンチの方。逆だよ
    小杉は本来ロケーション的に日比谷線から銀座、横須賀線で東京に直行出来る
    吉祥寺が親玉の所謂沿線系セレブシティとは一線を画するんだよ
    これ理解して貰わないと話は平行線を辿る

  74. 883 匿名さん

    鉄道利便性とか言ってもなあ。
    ウィークデーは定期券で毎日同じ電車に乗るだけだし。
    週末は車だし。
    あんまり意味ないよな。

  75. 884 匿名さん

    都会の真ん中だからクルマでもあちこち行けるだろ
    ただ都心方面、羽田にいく場合に高速道が無いのが小杉最大のネック
    下道でも取りあえずこと足りるが急ぎの場合は乗り口が欲しい

  76. 885 匿名さん

    >>884
    取りあえず川向うの川崎は無理。東京に行くのにわざわざ橋を渡らなければならないなんて、考えられない。

  77. 886 周辺住民さん

    ここは内容の薄い街だから同じような書込みが繰り返される。必死に内容を濃く思わせたい人の漠然的な書込みが続く…
    まだまだ売らなきゃいけないから必死だと思うが、そんな人達が逆に街の魅力を下げてしまっているということに気付いていない。

  78. 887 匿名さん

    あちらの富裕層の皆さんは管理費や修繕費を払わない方が多いらしいですが、誰が買っているかわからない団地マンションの将来って大丈夫なの?売り逃げた不動産屋が得して、損するのは…
    武蔵小杉は自己責任という言葉を噛みしめる場所。思い知らされる街かもね。

  79. 888 匿名さん

    >>876
    そんなのは本家の野良犬が処分されて落ち着けば自ずと消える。アク禁にした中丸子スレが良い見本だ。保健所が動き出さないと、いつまでも同じことの繰り返しだ。独りで一日中やってる粘着性気質はもう病気としか思えない。

  80. 889 匿名さん

    >>876
    試しに一週間やめてみたらどうだ。あんた自身が野良犬でもありネガの撒き餌でもあるから、あんたがやめればネタのないこのスレは静かになる。ただあんたが禁断症状に耐えられればの話だ。1日も見ないで過ごせないようであれば、カウンセリング行った方がいい。

  81. 890 匿名さん

    なんだか、武蔵小杉もこのスレも、本当に残念な感じになってきたな。

  82. 891 匿名さん

    >>890
    このスレは確かに残念。武蔵小杉は、他から集客できるような街の魅力が全く見当たらない、というコメントに対して、何ら反論ができないのが残念。

  83. 892 匿名さん

    このスレにネガとアンチ飼い慣らし、小杉住民はたまに覗いて優越感。
    まさに墓標。

  84. 893 匿名さん

    >>892
    不利なコメントに対する典型的な反応。ネガとかアンチとか言う以外に何ら具体的な反論ができない。
    いつものことながら。。

  85. 894 匿名さん

    >>893
    反論しなくていいんだよ。
    必要ないから。

  86. 895 匿名さん

    どうやら利用されてることに気が付き始めたのかな。
    焦りが滲み出ている。
    頑張れ!アンチ武蔵小杉の諸君。

  87. 896 匿名さん

    >>893
    もう、弱いものいじめは良いんじゃない。かわいそうだよ。反論できる材料が無いの知ってるくせに。

  88. 897 匿名さん

    >>892
    >>894
    そうやって、すぐ反応しちゃうから、またいじめられるんだよ。無視すれば良いのに。

  89. 898 匿名さん

    >>891
    う~ん、確かに言われてみると、自由ヶ丘や二子玉川にはちょくちょく行くけど、武蔵小杉にわざわざ行く理由はまず無いな。

  90. 899 匿名

    >>878
    しかし、二子玉には
    いい物件がない。

  91. 900 匿名さん

    >>899
    確かに。武蔵小杉みたいにもう少しタワマンが出来てくれると良いのですが。但し、タワマンも乱立すると稀少性が無くなってしまいますね。

  92. 901 匿名さん

    >>891さん、
    小杉タワマン住民の言葉をご紹介します。

    「小杉はしんどいですよ」

    びっくりして彼に後悔してるのかとお尋ねしました。
    「小杉は成長している街なんですよ。商売、ファション、町コミュ、国際、常に自分を向上する人じゃないと置いてかれますよ。」
    小杉の魅力って、小杉と共に成長できる人が理解できるんだなと、思わず羨ましく思いました。

  93. 902 購入経験者さん

    あの国の富裕層の管理費・修繕費未払い問題。哀れな団地マンション。武蔵小杉は自己責任。

  94. 903 匿名さん

    自由が丘に新築でいいマンションあれば、買いたい。

  95. 904 匿名さん

    >>901
    「小杉タワマン住民の言葉をご紹介します。」って、>>816と全く同じですね。このようなネタを繰り返すのは、さすがにちょっと恥ずかしいからやめた方が良いですよ。武蔵小杉の街に魅力がないという指摘になんとか反論しようと必死なのは分かりますが。

  96. 905 匿名さん

    小杉を持ち上げるカキコミって『ブス』ですねー

  97. 906 匿名さん

    おお!ネガすげえ。
    短時間でこんなに伸びてる。

    ネガって朝からしんどい仕事だね。

  98. 907 匿名さん

    でしょ!?
    おもしろいくらい書き込むよね。
    狂った人たちが。
    書けば書くほど違う目的がハッキリして、
    真実味が無くなることが分からないのかなあ。

  99. 908 匿名さん

    本当に残念なのは、住民でもないのにこのスレに張り付いてる人だな。数人しかいないけど。

  100. 909 匿名さん

    >>889
    何言ってるんだ?
    カウンセリングが必要なのはネガの方だろ。
    どうでも良いと思ってる街のスレに居座って同じ内容をつらつらと繰返して何が楽しいの?
    病気でしょ。

  101. 910 匿名さん

    二子玉川のテラスマーケットの開業関連のニュースが出始めた。

    http://www.asahi.com/and_w/fashion/CGfashion105151.html

    やばい、これは羨ましすぎる。まさに再開発の街という感じ。シネコンやスタジオに加え、蔦屋家電のような新しいコンセプトの商業施設や、日本初出店の店まで。。

    GWにはちょっと見に行ってみよう。なんだか、武蔵小杉がだんだん惨めに感じてきた。

  102. 911 匿名さん

    >>910
    二子玉煽りさん。たくさん釣れるかな?

  103. 912 匿名さん

    >>910
    武蔵小杉の北口は、ドンキにマツキヨ。。何故こんなに差がついてしまったんだろ。シネコンの誘致失敗がやはり痛かった。

  104. 913 匿名さん

    >>910
    武蔵小杉はしょせん川崎。新しいコンセプトの商業施設とか、海外のショップが初出店する場所としては、候補にものぼらないよ。

  105. 914 匿名さん

    >>897
    だからネガの書き込みをおもしろがってるんだって。
    どちらもスレ伸ばすために共存してる関係なんだよ。

  106. 915 匿名さん

    >>910
    二子玉川はどうでも良いよ。武蔵小杉もこれからきっと変わっていく。二子玉川だって、髙島屋が出来る前は何も無かった。

  107. 916 匿名さん

    >>912
    最初から値段の差はかなり大きかったのでその分の差じゃない?
    二子玉川だけで余暇を満喫するためにその差分を払う気にはなれないなあ。

  108. 917 匿名さん

    >915
    言いたい事は判るが、二子に高島屋が出来る前って50年前だよ。
    あそこまでなるのに50年もかかったら、生きてないし?

  109. 918 匿名さん

    二子玉川の再開発って30年以上やっているんでしょう?
    あそこまで作り込まれた街にするには自治体や事業者が協力し合わないと無理。
    デベに好き放題やらせた結果が今の武蔵小杉の不細工な駅前。
    数十年後には作り変えてほしい・・・と思うが、その頃は爺さんだからなw

  110. 919 匿名さん

    ニコタマねぇ・・・
    ちな小杉派の僕の出生地は目黒区自由が丘1丁目だけどね
    生粋の超良血馬になるのかな。川向こうが命の都内信者たちにとって
    この事実知って彼らうつ病発症しなきゃ良いけどw

  111. 920 匿名さん

    もっと早く進んで行くでしょう。二子玉はやはりセレブの街として根強いですね。楽しむのもお金がないと楽しめない街。この1~2年は人が集まると思いますが、その後がどうなって行くか?難しい。武蔵小杉は、そこそこ高級感も有りーえこえこ庶民感もあり、客の集まり具合がいいとなる。

  112. 921 匿名さん

    >919
    目黒区自由が丘1丁目と聞いて薄ら笑いを浮かべている人も多いと思う。

  113. 922 匿名さん

    >>919
    ご心配無用。全く気にしてません。ニコニコ二子玉凄いですね。
    コツコツコスギはこれからです。

  114. 923 契約済みさん

    >>893 反論もなにも川崎駅にはかないませんよー いやーまいったなー 川崎駅スゴい!!

  115. 924 匿名さん

    >>909
    可哀想に自分のことが分からないようだな。死ぬまでバーチャルで何の得にもならない無駄な時間を費やしな。あんたは独りだが、敵は多勢だからやりがいあるぞ。俺はリアルの方が楽しいのでたまにしか相手しないから。書き込みながら倒れるなよ。

  116. 925 匿名さん

    >>921
    目黒は、未だに行った事ないので分かりません。

  117. 926 匿名さん

    >>924
    その言葉を、そのままそっくり返すよ。

  118. 927 物件比較中さん

    中古マンションを購入検討されている方は管理費等が滞納しているか要注意です。ここのマンション群は大丈夫かな?怪しいかな?
    想像以上のスピードで管理費の高騰もある。

  119. 928 匿名さん

    >>927
    管理費は管理仕様をアップグレードしないかぎり上がりません。
    管理費は日々の清掃や設備維持に掛かる費用をまかないます。
    これは、基本的に上がる事はありません。

  120. 929 匿名さん

    目黒一丁目様がこよなく愛す武蔵小杉は最強!

  121. 930 匿名さん

    >>924
    こいつ、誰かと勘違いしてるな。
    私は中丸子のアホではないのであしからず。
    ただし武蔵小杉住民なので悪評振り撒くことが目的の落書きは断固として許さないよ。
    問題点については何も言うつもりはない。

  122. 931 匿名さん

    >>927
    ここのマンション群は大丈夫でしょう。きになるなら不動産業者に聞けば?
    中古マンション購入希望ですか?

  123. 932 匿名さん

    >>930
    人生経験が少ない人が小杉住民の水戸黄門か?

  124. 933 匿名さん

    >>930
    こいつ、呼ばわりするなんて最低の人格者。

  125. 934 匿名さん

    >>928
    あほか。物価上昇に合わせて上がるわ。

  126. 935 匿名さん

    >>931
    そうですよ。気になるなら大手不動産業者に聞くのが1番だね。
    そしたら納得できるよ。

  127. 936 匿名さん

                ∩_
               〈〈〈 ヽ
              〈⊃  }
       ∩___∩  |   |
       | ノ      ヽ !   !
      /  ●   ● |  /
      |    ( _●_)  ミ/ <こいつら、最高にアホ
     彡、   |∪|  /
    / __  ヽノ /
    (___)   /

  128. 937 匿名さん

    【不言不語】。

  129. 938 匿名さん

    >>937
                ∩_
               〈〈〈 ヽ
              〈⊃  }
       ∩___∩  |   |
       | ノ      ヽ !   !
      /  ●   ● |  /
      |    ( _●_)  ミ/ <俺へ助言?
     彡、   |∪|  / なら、サンクス!
    / __  ヽノ /
    (___)   /

  130. 939 匿名さん

    うわっ。小杉オタクの登場。

  131. 940 匿名さん

    >>938
    坊や、小杉の保育園に行っているの?良い子だね!
    もう分かったから。早くお寝んねしなさいね。

  132. 941 匿名さん

    二子玉のセレブ感
    自由ヶ丘のセンス感
    武蔵小杉のお洒落感

    でしょうか。


  133. 942 匿名

    >>936
    これが小杉クオリティです

  134. 943 匿名さん

    愛想も小想も尽き果てた。【青息吐息】

  135. 944 匿名さん

    小杉スレは文学の館

  136. 945 匿名さん

    今週のスーモ見たけど、武蔵小杉は平米単価107万円。坪単価だと330万円以上だね。横浜は平米78万円だって。武蔵小杉高くなった。

  137. 946 匿名さん

    武蔵小杉の、中原図書館は素晴らしい。
    一版書コーナーは、最新の雑誌からバックナンバーたども300タイトル並んでいるよ。文学の小杉だな。本を読む事は読解力が身につくー文脈を理解する力。小さい子供の時から本を読む習慣を身に付ければ良いよ。早ければ早い方が良いので、小杉の中原図館に遊びがてら通って下さい。

  138. 947 匿名さん

    >>945
    驚き!今後どんどん上がると思うよ。

  139. 948 匿名さん

    「今週のスーモ」とは何?

    スーモが週刊情報出してるの?

  140. 949 匿名さん

    >>946
    図書館はいつも混んでるから行かないなー。本は年間200冊読むけど。全て買っている。

  141. 950 匿名さん

    スーパーでタバコ売り場が有るレジは、ベテラン店員がレジ打ちしているので早いと聞いたよ。

  142. 951 匿名さん

    >>949
    えー!もったいないね。土日は混んでいるのでしょう?

  143. 952 匿名さん

    >>948
    スーモって、毎週出てるんじゃないの?1週間おきに出ているんならごめんね。

  144. 953 匿名さん

    >>951
    時間が大事だからね。お金はもったいないと思わないよ。以前借りた本を返すのに、図書館で100人ぐらいの列に並んだ。古い図書館のとき。時間がもったいなかったな。

  145. 954 匿名さん

    アスキーアートは全文字コードに精通していなければ描けない。
    従って保育園児とバカにするのは誤り。
    それはIT世界の住人の知的遊戯と言えよう。
    多分クロスワードパスルや数独よりも難しいはず。

  146. 955 匿名さん

    >>938
    ごめんね。難しいアートを入れてくれたのにね。ありがとう!

  147. 956 匿名さん

    反省!反省!IT企業にお勤めの方でしたか?尊敬します。

  148. 957 匿名さん

    武蔵小杉、窮屈そう・・。

  149. 958 匿名さん

    なんか最近武蔵小杉って、良いニュースが無いね。なんだか閉塞感。。

  150. 959 匿名さん

    >>941
    武蔵小杉のお洒落感って、どこにも見当たらない。

  151. 960 匿名さん

    >>957
    推測か。

  152. 961 匿名さん

    それに引きかえ、二子玉川は対照的。

    http://www.wwdjapan.com/business/2015/04/21/00016194.html

    二子玉川とは、そもそも住民の層も価格帯も違うので比較できないのは分かっていますが、近くにこんな素敵な街がさらに発展しているのを見ると、どうしても武蔵小杉の現状がさらに残念に感じてしまいます。

  153. 962 匿名さん

    >>961
    はいはい。おつかれさん。

  154. 963 匿名さん

    >>959
    スーツ姿で十分ですよ。来ている物がお洒落と言うより、小杉の街がお洒落。魅力的。

  155. 964 匿名さん

    >>961
    武蔵小杉は、何故いつまでたってももう少しましな商業施設が出来ないんだろ。

  156. 965 匿名さん

    >>963
    武蔵小杉の街にお洒落で魅力的な場所は見当たらないのですが。。

  157. 966 匿名さん

    >>964
    タワマン主導の開発なので、どうしても街づくりがおろそかになってしまっている。この点が、二子玉川等の街づくりとの根本的な違い。さらに、デべはタワマンを売り切ったら、その時点で手じまいとするのが今後の大きな問題。

  158. 967 匿名さん

    >>961
    釣られるなよ!スルーしようぜ。にやけながら武蔵小杉に入り込んでいる。ぬだかの学校は田舎の中。以上。

  159. 968 匿名さん

    >>961
    良かったですね。
    ついに二子玉川の再開発も最終段階なのですね。
    さぞかし二子玉川住民の皆様もお喜びのことと存じます。
    今度遊びに行きますね。
    武蔵小杉はまだまだ発展途上ですのでお立ち寄り頂かなくても結構です。


  160. 969 匿名さん

    >>961
    私も、GWには見に行ってみたいと思います。特に、蔦屋家電と日本発出店のマヨルカが気になっています。武蔵小杉からも、それほど遠くないので、武蔵小杉の住民にとってもプラスだと思います。

    それにしても、武蔵小杉ももう少しなんとか変わって欲しいですね。今後に期待です。

  161. 970 匿名さん

    >>966
    人をあてにするな、小杉に住んでいる人達で良い街作りをしいけば
    良くなって行くよ。大手不動企業も、再開発するタラマン作りに忙しいよ。武蔵小杉のタラマンだけ手がけているだけではないからさー!

  162. 971 匿名さん

    >>968
    二子玉川の住民には、武蔵小杉に立ち寄る理由は見当たらないと思いますよ。私も武蔵小杉の発展には期待していたのですが、はっきり言って期待外れでした。

    今後には期待できるのでしょうかね。

  163. 972 匿名さん

    >>971
    お立ち寄り頂かなくても結構です、と申しております。
    私は武蔵小杉の発展には期待していますが、
    あなた様ほどの期待はしていなかったようでして、
    今でも大変満足な生活です。

  164. 973 匿名さん

    まあ、武蔵小杉にも現状に満足している人もいるということだな。僻地の田舎町でも満足している人はいる。人の幸福感ってのは相対的なものだということ。

    ただ、武蔵小杉のタワマンの価格を考えると、もう少しましな生活水準が実感できるような環境でないと住民が可哀想に思える。

  165. 974 匿名さん

    >>973
    はっきり言って、デべは武蔵小杉の住民をなめているとしか思えない。いつまでたっても、ヨーカドーのような店舗ばかり。二子玉川のレベルまではいかなくとも、もう少し質の高い商業施設を求める購買層も増えていると思う。

  166. 975 匿名さん

    武蔵小杉はお洒落でなくても良いんです。庶民的で住み易いのが良いところです。魅力的な街には電車で通えば良いんです。

  167. 977 匿名さん

    >>956
    ハッカーもネットに精通してるが倫理観を持ってないと犯罪者になる。この手のオタクは自分の技術を世間に見せびらかしたいが、社会に認められないと勢い余って過激な行動に出る危険性を潜在的に持っている。

  168. 978 匿名さん

    >>975さん、

    違うと思っていまいます。
    武蔵小杉がお洒落じゃなければ、日本中どこにお洒落な街がありますか?
    小杉にはララテラス、グランツリーがあり、日本だけではなく世界の服が買えます。このところ週末は、街にニューファミリーに加えヤングも増え流行ファションを身にまとい所狭しと闊歩していてます。

  169. 979 匿名さん

    >>976
    多くの人がそのような生活をしているのに、残念はないでしょう。
    街が充実していても、他の街へ行かないってことも無いわけで。
    あなたも残念なことになりますよ。

  170. 980 匿名さん

    >>978
    またヤングですか。もう恥ずかしいからやめて下さい。武蔵小杉の住人がみんな時代錯誤の勘違いと思われるのは迷惑です。

  171. 981 匿名さん

    >>978
    こんな投稿がされるから、武蔵小杉はお洒落感が無いとバカにされるんだよ。所詮ヨーカドーの街にはそれに見合った客層しか来ないと思われている。

  172. 982 匿名さん

    ヤングタウン ムサコ (●^ω^●)

  173. 983 匿名さん

    武蔵小杉がバカにされている?
    ノーノー!とても良い所だと思われていますよ。
    かえってひっそりと優越感に慕っている。

  174. 984 匿名さん

    今週コアパークでイベントあるの?

  175. 985 周辺住民さん

    相変わらず朝から注目度高いですなー。

  176. 987 匿名さん

    >>978
    日本人が大好きなブランド店って少ないですよね
    あるのは駅ビルにあるようなアパレルブランドばかり
    そういった意味合いでは庶民的な街ではないでしょうか

  177. 988 匿名さん

    また小杉マンションの平米単価が上昇したね
    僕の予想だと坪500万近辺まで上がるんじゃないかと
    少なくとも5輪開催までは落ちることなない
    小杉の良さが外国人投資層にバレ始めたっぽい

  178. 989 匿名さん

    >>988
    あなたの予想通り上がると良いですね。予想するのは自由ですからどうぞ良い夢を見てください。

  179. 990 匿名さん

    >>988
    どのデータで坪単価が上昇したのですか?

  180. 991 匿名さん [女性 30代]

    凄い。

    1. 凄い。
  181. 992 匿名さん

    冷静なネガの方に質問です。
    武蔵小杉の坪単価はなぜ上がっているのでしょうか?

    ここでの書き込みの多くが本当ならば上がる要素は無いように思えますが、実際は違います。
    いかがでしょう?

  182. 993 匿名さん

    「隣の芝生は青い」ー他人のものはなんでも良く見える。
    他の街がよく見えても、どっちへ転んでも、いずれにしろ結果的に大きな差がない事。武蔵小杉の街はたくさんの良さが有ると思う。

  183. 994 匿名さん

    二子玉川から見た武蔵小杉ですね。

  184. 995 匿名さん

    >>991
    ここは何処ですか?

  185. 996 匿名さん

    >>992
    将来を見越して、上がるでしょう。
    外国人が臭いを嗅ぎ付けたかも?

  186. 997 匿名さん

    >>995
    自然と調和した理想の再開発地域、おしゃれでセレブな街、全てが目の前に揃っている街、行きたいと思わせる街、東京アドレスの二子玉川でございます。

  187. 998 匿名さん

    >>992
    物価上昇しているからですよ。
    建設資材とか人件費とか。世の中どこでも一緒です。

  188. 999 匿名さん

    >>993
    具体的に何がありますか?武蔵小杉ならではのもの、いくつかあげてください。
    交通利便性(ただし電車のみ)以外、思いつきません。

  189. 1000 匿名さん

    ヤングタウン ムサコ に行ってみヨーカドー!
    (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

  190. 1001 匿名さん

    >>997
    バスガイドさん?そちらの雑草花しか見えません。

  191. 1002 匿名さん

    武蔵小杉の東口はフーディアムの寂れっぷりを見ると今後が心配ですね。既存の団地みたいなタワマンも古くなって薄汚れていくし、武蔵小杉の裏側ってイメージになってきました。特にバスロータリーの気持ち悪いモニュメントが余計にそう思わせます。
    やはり街の中心は、北口や西口なんですね。

  192. 1003 匿名さん

    次スレは

    ヤングタウンムサコの今後について・・・【82】

    にしようという意見が多かったようですが、皆さんよろしいですよね?

  193. 1004 匿名さん

    >>1003
    よろしく無い。

  194. 1005 匿名さん

    >>999
    スーモによると生活利便性でもコスギは突出しているとの評価でしたね。交通利便性も電車は当然として、バス便も結構充実してると思いますよ。

  195. 1006 匿名さん

    そうですね。
    スーモ情報雑誌で見ると、武蔵小杉の事が良く分かりますよ。

  196. 1007 匿名さん
  197. 1008 匿名さん

    はい!さー皆んないくよー。武蔵小杉の街を
    盛り上げて頑張って行くよー!ってか?

  198. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸