モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「DEUX TOURS CANAL&SPA」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPAに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-03-31 20:13:42

桜満開の3月下旬、DEUX TOURS CANAL&SPAのモデルルームを見学してきました。

<物件概要>
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


スポンサードリンク

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)見学紀

  1. モデルルームといえども呼びかたはいろいろ。

    飾り気のない「現地販売センター」、ちょっとおしゃれに「マンションギャラリー」、「インフォメーションセンター」。

    そしてこちらDEUX TOURSにおいては「ゲストサロン」となっております。

    モデルルームの名前からも高級感が漂ってきていますね。

    ちなみに、お近くの晴海タワーズは「レジデンスアリーナ(モデルルーム)」となっております。

    わざわざ括弧で「モデルルーム」って・・・凝りすぎて何の場所かわからないという・・・。


    そのゲストサロンとやらは築地駅から数分、勝どき橋のたもとのビルの11階にあります。

    先日、雑居ビルの2階にある他の物件のモデルルームを見たばかりで、なんだ~ここも1階にあるのか~と思っていたら見間違えてて11階。

    なんかすいません。

    1. モデルルームといえども呼びかたはいろいろ...
  2. 雨後の竹の子のようにぼこぼこと建ち続けるこのあたりのマンション。

    いつか見学してみたいわ~と思いつつ、今まで一度の機会にも恵まれませんでした。

    しかし今回、築地散策のついでに、千載一隅のチャンスとばかりに寄ってみたのです。

    だって、築地市場の向かいにゲストサロンがあるんだもの~。

    これを逃したら、絶対わざわざ来ないだろうという予感。

    こんな客でごめんね。


    一応、見学前に電話で空きの確認。

    エレベーターに乗ったら10階までしか行かない。

    11階からのエレベーターは別にあったのね・・・。って、乗った時点で気づかずに、わざわざ10階に行って11階から上へ行くエレベータを軽く探したという・・・。

    田舎モノですみません・・・。

    1階まで降りて、すぐ隣に11階から上へ行くエレベーター発見。

    ちゃんと看板も出てたのにね・・・。

    1. 雨後の竹の子のようにぼこぼこと建ち続ける...
  3. エレベーターを降りると、黒くて威圧的な空間がお出迎え。

    廊下の奥に受付があります。

    1. エレベーターを降りると、黒くて威圧的な空...
  4. 一人目の営業マンに、サロンの中へ案内されます。

    ゲストサロンは開放的な空間にたくさんのソファーが置かれ、ホテルのロビーの喫茶店のような感じ。

    窓からは湾岸のマンション郡が見えます。

    窓の上に据え付けられた何台ものテレビから重厚な音楽と映像がえんえん流れています。

    1. 一人目の営業マンに、サロンの中へ案内され...
  5. 以前、郊外の物件を見学してアンケート用紙に記入していたら、購入目的に「タワーコレクション」というのがありました。

    タワーコレクションて何???そもそもその物件タワーじゃないし、と吹きましたが、そんな世界もあるのねと勉強になりました。

    そして今回のアンケート。絶対「タワーコレクション」を聞かれると思っていたら、そんな項目はどこにもなく、拍子抜け。

    さて、アンケートに記入が終わると、一人目の営業マン再登場。

    今日はあまり時間がないので、お部屋を見たら資料をもらって帰りたい旨を告げます。

    通常3時間はかかるそうです。だよね~。

    1. 以前、郊外の物件を見学してアンケート用紙...
  6. アンケートを見た営業マン、この予算で買える部屋は1LDK44平米しかないよ。家族じゃ住めないよと、おとといきやがれな態度で、心が折れそうです。怖い。

    一人目の営業マンが席を立つと、次に二人目の営業マンがやってきました。

    ここは高いから、予算内で買える住友不動産の別の物件を紹介しますと、貧乏人を見る目。(なんか流れ変わった---)
    いや、買えそうな物件は自分で探すから、今日はここの部屋を見せてよとお願い。
    準備をするからちょっと待ってと、二人目も席を立ちました。

    すると今度は、お部屋を見せますと、三人目の営業マンがやってきました。(なんかまた違うのキタ---)
    昔話を読んでいる気分になりませんか?実話です。

    三人目の営業マンにも、買えないのに見るのかよ的な態度で、部屋へ案内されます。途中のジオラマ模型とか全部素通り。まあ、時間がないと言ったのは私ですからね。


    モデルルームは70平米台と100平米台の2タイプありました。

    部屋の間取りが印刷された紙をわたされたので、それを見ながら見学します。営業マンはほぼ営業を放棄。勝手に見させてもらいます。お部屋の写真撮影は不可でした。

    70平米3LDKのお部屋は設計変更がされており、リビングが隣の部屋とつなげてあり、対面キッチン仕様になっていました。
    一生懸命広くみせようと頑張ってます。でもやっぱり少し手狭に感じます。
    こちらのお部屋は約5800万円~。
    オプションを除くと、眺望以外で特別何かがすごいということはないお部屋です。
    さらに、バルコニーが狭い。リビングにバルコニーを作らなかったため、バルコニーはベッドルーム側にしかありません。
    家族の洗濯物を干すにはちょっと狭いような・・・。タワーマンションに住む人は洗濯の外干しはあまりしないのでしょうかね。
    4人家族に70平米は少し狭いと思うのですが、都心ではこれが普通なのだそうです。

    次に100平米のお部屋を見学します。待ってました。こういうお部屋。100平米のモデルルームは最近見たことがありません。
    中はオプションの博覧会といった感じですが、郊外の70平米そこらでそれをやられると、この部屋にこんなにお金をかけられる人なら、ここには住まねえ!!と思うのですが、こちらの物件なら、こういう部屋に住む人も絶対いるよねと憧れの気持ちになります。
    100平米はどのお部屋も一億を越えています。「先生」と呼ばれる人々がお買い求めになるそうです。


    部屋を出ると、見学前に渡された間取り図の用紙をさりげなく回収され、そのまま席に戻ることなく手ぶらでサロンを出されま
    した。

    当初、こちらの物件にはとても手が出ないと思っていましたが、話の中で、希望している部屋の条件を変えれば、70平米が普通に買えそうなことがわかってきました。

    しかし今回は貧乏人認定されているようなので、だまって去ることにします。

    価格表とか、資料が欲しかったんだけど、言い出せる雰囲気ではなかった。


    ひやかしでは行かないほうがいいよ。

  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸