横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【80】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【80】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-09 23:15:59
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての80です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

[スレ作成日時]2015-03-28 02:48:16

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【80】

  1. 801 匿名さん

    タワマンしか作っていなかった場所にアリオデラックス作れば人が沢山入るのは当たり前。
    フードコートなんかは客単価2000円以内だろうから武蔵小杉の人も利用できるだろう。
    問題は客単価3000円以上を狙いたい店で客が買ってくれないことだろうね。
    これからイトーヨーカドーも採算の合わない店を整理して入れ替えていくだろうから
    ますます低価格な店が増えるだろうね。

    近所の保育園の懇親会でアリオデラックスのパーティールームを使ったけど・・・
    もう使わないかなw

  2. 802 ご近所さん

    所詮南武線の小杉

  3. 803 入居予定さん

    >>797
    おっしゃる通りですね。庶民的店を揃えて成功したラゾーナを見習わないと。フードコートやゲーセン、格安スーパーのサンワ、ユニクロ、しかしあまり庶民的になりすぎて、ラゾーナのように1階は浮浪者がふらついたりしないかは心配です。

  4. 804 購入経験者さん

    >>797

    おともだち少ない人みたい。
    ネットの中でしか生きられない哀れなサキミン…

  5. 805 匿名さん

    スレ違いだけど、つんくかっこいい。みんな限られた時間は有効に活用しよう。

  6. 806 匿名さん

    >801
    俺もこの街をチンケと言ってきたが、それ以上に不満がある感じだな(笑)

  7. 807 匿名さん

    >>804 人間関係は【広く浅く】ではなく【狭く深く】です。友人の数は、少なくてもかまいません。相性の合う友人とは徹底的に仲良くなりましょう。量より質です。

  8. 808 匿名さん

    >>806
    不満だらけの街は、他にもたくさん有りますよ。

  9. 809 匿名さん

    二ヶ領用水、渋川の桜が本当に綺麗でした。
    毎年近くでこのような桜並木が観られるのは良いですね。

  10. 810 匿名さん

    ララテラスは2Fから上へ行こうという気にならないもんね。東横線南口改札から入って、エスカレータを上がる気がしない。スルーしてグランツリーへ向かう。

    4Fは、まだ病院とかスクールだから用事のある人は行くことになるけど、
    2F3Fはやばいよ

  11. 811 匿名さん

    最近ビル風が強くて困る

  12. 812 匿名さん

    >>811
    それは言える。北口は凄い風ですよ。

  13. 813 匿名さん

    今日は真新しい制服を着た中学生や高校生をたくさん見かけた。入学式なのか。
    特にセーラー服女子が多い。
    風も強かった。ふわふわ、ひらひらしていた。

  14. 814 匿名さん

    今日は、渋川の桜を見に行けなかったので、明日は
    行こうと思います。

  15. 815 匿名さん

    >>813
    今日、入学式の学校は多いと思いますよ。懐かしいな。

  16. 816 匿名さん

    とっとと市役所向かいドブ川沿い駐輪場周辺と自治会館、貸し会議室、ニッポンレンタカー、
    汚い木造アパート、タンタン麺を潰して更地にしろ
    綺麗な憩いの場。井の頭公園のような場所を作れよ

  17. 817 匿名さん

    >>767
    コスギのコンシュルジュは1000円じゃありませんよ。900円です。

  18. 818 匿名さん

    >>817
    はっきり言ってこいつら底辺だよね。この間はクリーニングすら、まともに取り次げない新人コンシュルジュがいたので、そいつの上司(管理センター長)にしこたま文句をつけてやった。そしたらその新人の女は見かけなくなった。恐らくクビになったか、自ら辞めたんだろう。金もらってんだからちゃんとやれっての。

  19. 819 匿名さん

    >>809
    そうか?大岡川や目黒川と比べると鼻くそだよな。だいたいちっとも桜木の手入れができてないと思うぞ。近隣住民は何やってんだよ?どうせ行政任せなんだろうが。

  20. 820 匿名さん

    …と、鼻くそみたいな人が、なにか申しております。

  21. 821 匿名さん

    >>818
    そのタワーマンションには住めないね。

  22. 822 匿名さん

    >>817
    だから何なの?もしも900円としました。でもマンション住民さんの、お役目をしてくれているのでしょう?(人)対(人)

  23. 825 匿名さん

    >>824
    何処にでもこの様な方がいるんですよ。俺は高い金を払って居るんだから、当たり前だろ!俺の言う事を聞けよ。人間として厚みない、薄っぺらい人ですよ。

  24. 826 匿名さん

    そんななかタワマンのコンシェルジュさんは負けないと思います。プロフェッショナルとして今日もイキイキとマンション住民の方々へ親切な対応されてます。

  25. 828 匿名

    誰でも最初は新人?
    そんな擁護はおかしいな。
    普通の会社は少なくとも人前に出せるレベルまで教育してから出すもんだ。
    教育をいい加減にしている会社なんだろうな。

  26. 829 匿名さん

    >>818
    みたいなタワマンなどないw
    クリーニング受付すら出来ないコンシェルジュなど存在しない
    コイツは公団住宅に間借りしてるタワマン僻みだよ

  27. 830 匿名さん

    >>829
    そうだよな、【嘘八百】だよ。

  28. 831 匿名さん

    武蔵小杉の雰囲気がよく伝わります。

  29. 832 匿名さん

    >>831さん、

    だからと言って、武蔵小杉がセレブな街だと決め付けるのはよくないと思います。

  30. 833 匿名さん

    決して武蔵小杉は、セレブの街でも鳴く、庶民的過ぎる街でも無く。程良くバランスが取れている小杉ですよ。

  31. 834 匿名さん

    鳴くーミスった。無く。

  32. 835 周辺住民さん

    >>827 ボクも庶民的で素朴なサキミンがいいな。

  33. 836 匿名さん

    武蔵小杉には庶民的なとこもあるというのは安心です。この投稿ではいつの間にか武蔵小杉がセレブな街とのたくさんの評価には少し違和感がありました。確かにララテラスやグランツリーとかファショナブリな店が増えてきましたし街行く人もお洒落な人が東京の街以上だと思います。それでも庶民的なところは少しでも残っていたらいかなと。

  34. 838 匿名さん

    色々取り繕ったり、隠したり、すっとぼけてみても、ポロポロとボロが出てきますね。デベロッパーさんもフォローするのに大変ですね。でもある程度、売りきったらこんな奇妙な街ともオサラバですね。あと数年、キラキラした情報を頑張って!

  35. 839 匿名さん

    >838
    あんたらアンチ、ネガの奇妙さに比べたらかわいいもんだ。

  36. 840 匿名さん

    >>839
    あんたらみたいな人がいる限り、武蔵小杉は栄えない。(今までも、今も、今からも)

  37. 841 匿名さん

    カッコ悪い。決め台詞きどりか。w

  38. 842 匿名さん

    >>840さん、

    武蔵小杉が庶民的な街として栄えるかは疑問点あります。庶民の街なら蒲田や登戸で十分です。武蔵小杉はセレブな街になっていくのかもしれません。ララテラスやグランツリーがお洒落もんの街として引っ張りつつあります。昔の武蔵小杉が好きなかた、今の武蔵小杉が好きなかた、武蔵小杉がこういう街にしたいと思っている840さんのような方、どんな武蔵小杉にしてゆきましょうか。

  39. 843 周辺住民さん

    >>842サキミンさんもそう思うの?

  40. 844 入居済み住民さん

    乗換えの遠い駅、激混みのホーム、ノゾキを楽しみにしているタワマン民。それらを改善する武蔵小杉にしましょうね。

  41. 845 匿名さん

    今日、二子玉川に行って感じたのは衛星都市のレベルが違い過ぎるのも二子玉川との差を埋められない要因だと感じた。

    二子玉川の衛星都市は近場の瀬田の他、成城とか田園調布、たまプラ。
    それに対して武蔵小杉は近場は武蔵中原、少し離れたところで日吉とか。
    街自体の内容だけじゃなくて街自体の立地がそもそも違う。

  42. 846 匿名さん

    そう感じたんならそれでいいじゃ有りませんかー!そもそも他の街と比べても、武蔵小杉らしく凛として居ればいいの。

  43. 847 匿名さん

    ショッピングモールがオシャレに感じる人もいるんだね。

  44. 848 匿名さん

    おばちゃん演者の自演ばっかだな。

  45. 849 匿名さん

    武蔵小杉はタワーのゴチャゴチャ感が残念。
    何もなかったんだから綺麗に立てればよかったのに。

  46. 850 匿名さん

    先までグランツリーの駐車場は、(満)でしたよ。皆さん何処から来ているのかな?

  47. 851 匿名さん

    >>845さん、

    衛星都市では、
    南武線東横線がクロスオーバーに広がっています。武蔵中原、向河原、新丸子、日吉が控え、個性的な街たちが武蔵小杉をもり立てています。これに溝の口を入れましょうか。武蔵お洒落軍団ですね。

  48. 852 匿名さん

    煽りはそのくらいにしときな

  49. 853 匿名さん

    >>851
    ふーん?ありがとうございました。

  50. 854 匿名さん

    >ララテラスやグランツリーとかファショナブリな店
    >セレブな街になっていくのかもしれません。ララテラスやグランツリーがお洒落もんの街として引っ張りつつあります。
    >街行く人もお洒落な人が東京の街以上だと思います

    壮大に吹かせて頂きましたw
    都心で言っちゃ、ダメだよw

  51. 855 匿名さん

    出るのはーお金と、あくびと、ため息だけ。

    入るのはーお便所と、喫煙所と、たくさんのレシートのゴミだけ。

  52. 856 匿名さん

    >お洒落もんの街

    関西出身の人かな?あっちの人には小杉が超イケてる街なんだね。w

  53. 857 匿名さん

    4月ー武蔵小杉の街から新生活スタートとなる地方の学生さんも多いだろうな。

  54. 858 匿名さん

    武蔵小杉らしい街、[住みよい街]➕[魅力的な
    街]住民が輝く街として誇りを持って住む街ー個性的な武蔵小杉。

  55. 859 匿名さん

    今もそうだけど東側ロータリーは一日中選挙演説ばかり、うるさくてかなわなん。小杉の再開発についてしっかり行動してくれそうなのは誰か、演説や広報では結局よくわからず困る。日共が現行路線の再開発に反対なのはよくわかったけどね。。

  56. 860 匿名さん

    小杉の開発任せて下さい なんて言ったら落選する。
    他の地域の開発は放置するのか? と言われる。
    小杉への偏重の不満が爆発する。
    このスレの嫉妬具合を見てりゃわかる。

  57. 861 匿名さん

    県民の(市民の)子供手当の割増なんてのを提案してくれたら投票するよ

    しかし現実は 精々が

    市議会は、川崎市中学給食実施時期前倒しとか、市内全域の無料WLANカバー
    なんていう市長選の二番煎じでしょうね

    県議会や知事選はネタすら無い。

  58. 862 匿名さん

    経済に強い党は一つしかないじゃん。小学生にだってわかるよ

  59. 863 匿名さん

    タワーマンション高層階居住者向け特別手当の創設に関する市条例の制定

  60. 864 匿名さん

    川崎市横須賀線武蔵小杉駅利用者に対して混雑対策実施の遅延補償金を支払うべきだな
    このあたりを論点にすれば当確

  61. 865 匿名さん

    だって駅改札へ普通に入れず待ちを食らってんだから列車遅延が発生しているのと同じ。
    しかも毎日ですよ。
    これは莫大な損失。開発当事者の市がJRと折半するなりして補償すべき。

  62. 866 匿名さん

    >>859さん、

    ほんとです。武蔵小杉には選挙のがさつさはまったく似合いません。がーがーするなら蒲田や浅草でやってもらいたいです。ララテラスやグランツリーとかセンスに満ちたんですから県議会議員も考えてもらいたいです。いつの間にか武蔵小杉はハイセンスファションでは東京抜いたとの声が多くありますが、私はもう半歩と思います。

  63. 867 匿名さん

    横須賀線駅混雑緩和や安全対策、本当にやって欲しいですね。
    ちょっと遅れが出ると、ホームから人が落ちそうで怖い。明日から入学シーズンで学生が増える、嫌だ嫌だ。

  64. 868 匿名さん

    ↑↑この煽りつまらな過ぎる

  65. 869 匿名さん

    >>868
    いや!良いコメントとの流れで、勉強になるよ。

  66. 870 匿名さん

    混雑が嫌なら住まなければよいだけの話。

  67. 871 匿名さん

    日本は、人口減少時代に突入しました。人口の急速な落ち込みは、経済の停滞や生活水準の低下を招きますか?ー当たり前だろうが。

  68. 872 匿名さん

    >>870
    武蔵小杉の横須賀線て本当に混雑が凄いらしいですね。

  69. 873 匿名さん

    昨年のデータだから、今は東京上野ライン開通で2つ繰り上がってるはず。

    1 山手外回り上野 御徒町 8:00-9:00 202%
    2 京浜東北 上野 御徒町 8:00-9:00 200%
    3 総武緩行 錦糸町 両国 7:34 8:34 199%
    4 中央快速 中野 新宿 7:55 8:55 194%
    5 南武 武蔵中原 武蔵小杉 7:30 8:30 194%
    6 横須賀 武蔵小杉 西大井 7:34 8:34 193%

    http://simulize.com/2014/09/8720/

  70. 874 匿名さん

    グランツリー行って気付いたが、全体的に臭いがきつい。
    4Fフードコートの屋台臭は仕方ないとしても、
    1Fとか2Fでも変な臭いが。レモン芳香剤+焦げた焼き物臭。
    レストランが点在してるからだと思う。
    臭いの点では食は1フロアに束ねた方が良かった。

  71. 875 匿名さん

    旧国鉄時代の山手線が300%ぐらいあったのを考えれば楽勝だよ。
    何しろ当時は地下鉄は丸の内線と銀座線しかなく
    ほとんどの客は山手線に集中していたからね。
    当時に比べれば極楽極楽。

  72. 876 匿名さん

    >>870
    お利口さんはこんなとこ住まないよ(笑)
    「気のどくだなぁ〜」と、たまに拝見させてもらってます。嗚呼そんな悪趣味な自分が嫌い(^^)これからも楽しませてください。

  73. 877 匿名さん

    >>876
    わかります。
    今の生活に不満があるからこうして憂さ晴らししてるんですよね。

  74. 878 匿名さん

    >>875
    今も通勤してるのかい?お爺さん。

  75. 879 匿名さん

    地下鉄の少なさから考えると、年寄りのフリだな。

  76. 880 匿名さん

    今は、70代でも勤めている人達は大勢いるよ。寿命が伸びているからね。

  77. 881 匿名さん

    >>876
    貴方はお利口さんなんでしょ。他のスレでも拝見してなさい。

  78. 882 匿名さん

    >>874さん、

    オーデコロンとかの匂いはしますがフードコートからの臭さはないと思いますが。グランツリーはファション聖地ですから。

  79. 883 匿名さん

    フードコートの食べ物の匂いを服に付けるのが、小杉のファッションですねw

  80. 884 匿名さん

    >>874
    1-2階がひどいですが、
    あれは確かに臭いですね。
    魚の生臭さ、ぎょうざのニンニク臭がします。

  81. 885 匿名さん

    アロマオイルの売り場?香水専門店の売り場?が近くに有ったら臭いがしますね。ララテラオープンの時はには、
    入口に化粧品の売り場が有り、可なり香水の臭いが強かったですが、今は臭いがしませんね。食品売り場も有りますし気を付けているのでしょう。

  82. 886 匿名さん

    >>883
    ふーん?全然面白く無い、残念さん!

  83. 887 匿名さん

    >875
    >当時に比べれば極楽極楽。
    [180%]=体が触れ合うが、新聞は読める。
    [200%]=体が触れ合い、相当な圧迫感がある。しかし、週刊誌なら何とか読める。

    6 横須賀 武蔵小杉 西大井 7:34 8:34 193%
    これで極楽とはすごいね。

  84. 888 匿名さん

    瞬間はすごいけど品川まで11分だからなあ。乗れりゃ良いってところ。

  85. 889 匿名さん

    横須賀線利用者の企業は8:30や9:00始業が多いってことだね。
    東京まで18分だから。
    それ過ぎちゃったら都心通り越して千葉だし。
    9:30始業だとだいぶ余裕が生まれるということだなあ。

  86. 890 働く女子さん

    横須賀はつり革が少なく、武蔵小杉から乗るとつり革や立ちやすい場所はすでに埋まっています。大柄な男性の肩やカバンが当たってきて踏ん張ろうにも男性が脚を広げて立っているので足の置き場もないような状態で、女性は立っていることすらやっとの状況です。
    スピードを出すので傾きや揺れも多く、10分とはいえぐったりします。時には気分が悪くなることすらあります。マンションはまだ増えるようで、車両のガラスの割れでは済まないような事故が起きるのではないかと危惧しています。
    今は770円払ってグリーンの立席を利用しています。
    便利かと思って住んだのですが、幸いまだ賃貸だったので、他所のマンションの購入契約しました…。
    女性専用車両もありませんし、独身女性や共働きやお嬢様の通学で女性が横須賀線を使うのは大変厳しいかと。

  87. 891 住まいに詳しい人

    >>890
    8時半以降なんて進学校は始業してるでしょ。
    そんな時間に横須賀線上りに乗車して通うような中学高校生はあまりいないのでは?

  88. 892 ご近所さん

    >>874
    綱島街道側の出口で意図的に撒いているあのトイレ風の芳香剤は駅前のパチンコ屋と同じ臭いなので小杉クオリティとしか言いようがないですね。

  89. 893 匿名さん

    マンションの増加が混雑の原因では無いのを理解できないようなのが
    住民やってるんだから、そりゃ武蔵小杉はどうしょうもないとか所詮は川崎市とか言われるよな。

    グランツリーを筆頭とする商業施設の不振を考えればマンションは
    むしろもっとどんどん建てるべきだよ。横須賀線の混雑は平日朝に南武線から
    どれだけ流入してるかを見ればわかるはず。そして彼らは武蔵小杉では決して下車しない(金も落とさない)ことを
    もったいないと思わないことも川崎市らしい残念な部分。NEW DAYS程度でも作れば大流行だろうに
    川崎市の請願駅だから横須賀線側の駅構内には売店も作れない有り様。

  90. 894 匿名さん

    >>889
    東京まで18分で着くのは、良いですね。
    どんなに混雑していても18分の我慢、我慢ですよ。

  91. 895 匿名さん

    >>894
    無理無理。我慢できない。お年寄りや子供は電車乗れないよ。

  92. 896 匿名さん

    昔の小杉は誰に注目されるわけでもないイチ郊外エリアで、注目され始めた時のアンチネタも貧弱な商業力や地盤・水害だったのに、今やネガさんたちのアンチ手法は「都心と比べたら如何に魅力がなく不便か」なんですから、本当に隔日の感がありますねー。
    大部分の冷静な検討者はそんなこと百も承知だし、多くの人が神奈川県内に住む事も目的の一つにしているわけでズレた感じが否めませんが、これを真顔で訴えかける都落ち組と称する一部のネガ住民さんたちは少数であっても事実として存在するのです。
    ピントの外れた買い物をしてしまったこの哀れむべき隣人を少しでも減らし、小杉を皆が笑顔で我が家に帰りつく明るい街にするため、この方々の教訓はもっと広く知られるべきだと思います。

    ネガ住民さん、今日もネガティブキャンペーン頑張ってくださいね。

  93. 897 匿名さん

    >>895
    小杉は路線を選べるのが長所のひとつなんだから、
    そういう人たちは東横線の各停や目黒線に乗ればいい。
    それを不便というなら都心以外のどこが便利なの?
    小杉より安くて、東京駅に20分程度で行けて、
    混雑に無縁な駅があったら教えて欲しい。

  94. 898 匿名さん

    >>896さん、

    > 多くの人が神奈川県内に住む事も目的の一つにしているわけでズレた感じが否めませんが

    間違ってます。
    多くの人は武蔵小杉に住む事を目的にしています。神奈川県内に住む事を目的にしてるわけではありません。武蔵小杉が何故これほど人気があるか、武蔵小杉と神奈川県を同一に語るのだいぶズレてます。

  95. 899 匿名さん

    目が離せない、武蔵小杉の人気は凄いですね。

  96. 900 匿名さん

    >>890
    東急をご利用であれば、始発もあるので便利ですよ。

  97. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸