京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. エスリード伏見丹波橋ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-30 23:31:00

エスリード伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/fushimitanbabashi/

所在地:京都府京都市伏見区堀詰町547番3(地番)
交通:京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩6分
近鉄京都線 「近鉄丹波橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.74平米~91.92平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 18:21:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    スーモ見ました。
    4LDK東南角部屋90平米超が5000万弱で高いですか?
    洛西口周辺よりは安いか同程度ですよね。設備、価格面からも庶民派マンションだと思いますが。

  2. 167 匿名さん

    洛西口もバブってますけど、伏見でそれは信じられんほど高すぎるわ…

  3. 168 匿名さん

    >>167
    洛西口はそれでも500戸以上が竣工6ヶ月前には完売ですからね。

    伏見価格で考えたら高いってことかあ。

    ここであまりにも高い高いと書かれてたから、7000万くらいするのかと思ってました。

    京都市内全般で考えたら妥当価格だと思います。

    それとも伏見ってそんなに安い地域なんですか?

    アイトは安かったですけど、ここは丹波橋だから、利便性が格段に違う。

  4. 169 匿名さん

    >168
    伏見で7000万円なんてありえない。

    単純に比較することはできませんが、参考までに:
    オルフェアライフ伏見稲荷は、モデルルームの家具付きで
    72平米、3180万円がなかなか売れないので、
    2790万円に値下げして売っています。
    京阪、JR、地下鉄の3線が使えるのにもかかわらず。

    京都市では伏見区、山科区は安いイメージがあります。
    伏見区では、桃山が一番高いのではないでしょうか。
    学区も良いですし。

  5. 170 匿名さん

    南向きのお部屋、将来キンシさんが退くようなことがあったら、危ないですよね…?
    東はライオンズ、西はイニシアに囲まれてるし。
    イニシアと同じ羽目に遭うような可能性はありませんかね。


  6. 171 ビギナーさん

    伏見区は桃山学区は別でブランドですが、基本的に安くコスパ良く生活できるエリアです。高過ぎます。

  7. 172 ビギナーさん

    優先販売会はおわって、順次分譲なんですよね?

  8. 173 匿名さん

    地元の人は相手にしてない感じかもね。

  9. 174 匿名さん

    >>169
    オルフェアライフみましたが、90平米超は北東角部屋で4480万でしたね。
    向きを考慮すると、あまりここと変わらないような。

  10. 175 匿名さん

    >>167
    >>アイトは安かったですけど、ここは丹波橋だから、利便性が格段に違う。

    AITOの方が駅までの距離は短い。JRや地下鉄の駅に近ければまだしも、
    京阪や近鉄なので、「格段に」というほどの違いはないのでは。
    (別にAitoの回し者ではありません。)

    ところで、間取図や完成予想図(公式ホームページのデザイン)を見ると、
    東側は、昔からあるいわゆるペラボーの住戸もあるように見える
    (上に空間があって乗り越えられるもの)。

    隙間からお隣のベランダが見えたり、音や声が気になる。
    もし、そうだったら、こういうところも価格相応にして欲しかった。
    何で部分的にケチったの?
    見間違いだったらごめん。

  11. 176 匿名さん [女性 40代]

    あのーー観月橋団地内のライオンズマンション情報はまだ出ないんですかね?

  12. 177 ビギナーさん

    あと、山崎町でしたっけ?多分この時期のマンションはどこも高い、、、

  13. 178 匿名さん

    丹波橋地区と、伏見稲荷とか藤森とは価格が全く違います。京阪、近鉄で特急停車駅で地域イメージもいいです。このマンションの設備グレードは中レベルだと思いますが駐車場が気になります。機械式駐車場でも直線に並んでいたら同時に出し入れできるけどこの配置だと争いごとになるように思う。

  14. 179 匿名さん

    このマンションが、近隣のマンションと駐車場、設備などが同レベルであれば、今なら上層階で5500万円から6500万円クラスでしょう。

  15. 180 匿名さん [男性 30代]

    伏見は場所によって価格が全然違う。
    醍醐や槙島あたりは安いが桃山-丹波橋ラインははっきりいって高い。

    桃山城近辺は高級住宅街です。

    最上階は5000万~6000万台でもちっともおかしくないと思います。

    おかしかないんだけどちょっとしょぼいよねここ・・・w

  16. 181 ビギナーさん

    伏見区は国道の東西で違いますよね。ここはそんな高いエリアじゃないはずなんだけどなあ、、、

  17. 182 匿名さん

    国道の東側は一戸建向きです。区画が大きいからけっこうかかりますが、西も東も地価はあまり変わりません。西側は現在は15メートル制限、景観規制などがあり、マンションの値上がりの傾向が強いです。3000万円前半を狙うならこの地区は無理です。

  18. 183 物件比較中さん

    >>182
    もう後一邸ですが、パデシオン伏見駅前がありますよ。格安と思います。

  19. 184 匿名さん

    ランドプランイメージでみると道路に面した白い四角部分がゴミ置き場のようにみえるけど、ここへゴミを置いて、市回収が持っていく方法だろうか。もしそうだったら費用が不要でいい。

  20. 185 匿名さん

    桃山とこの辺の価値は一緒ではないでしょう。

    しかし、高級路線を狙うのであれば、価格だけが高級なのではなく、
    設備・仕様、特に、共有部分の駐車場・駐輪場・エントランス・ゴミ置き場に
    もっとゆとりを持たせないと。

    ゴミ置き場なんてすぐに満杯になりますよ。

    駐車場の入り口にペットの足洗い場があるということは、駐車場入口で人がうろちょろ
    するということ。しかも、自転車、バイク、自動車が全て同じところから出入りする上、
    入口から直角に曲がったところに駐車場があるのは、
    対抗車が見えにくく、危ないと思います。

    ただでさえ、ターンテーブルと3段式で入出庫が面倒なのに、
    自転車やバイクにも気を遣い、出る車と入る車がかち合った時は入る車が
    バックして道路に戻らなけらばならないと考えると、急ぐ特は大変そう。

    ターンテーブルの前にある細長い仕切りは自転車置き場?
    そうだとしたら、危険すぎないですか?

    ファミリー向け物件で、高価格ならば、安全面にもっと配慮すべきと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸