京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. エスリード伏見丹波橋ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-30 23:31:00

エスリード伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/fushimitanbabashi/

所在地:京都府京都市伏見区堀詰町547番3(地番)
交通:京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩6分
近鉄京都線 「近鉄丹波橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.74平米~91.92平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 18:21:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 83 ご近所さん [女性 30代]

    エスリードですから、そんな高くないのでは?

  2. 84 購入検討中さん [男性]

    そう言えば、京都駅の方のエスリードもそんなに高くなかったような気がしますね。

  3. 85 購入検討中さん

    物件概要に屋外機械ピット昇降式3段駐車場とあるので、やはり地下にもぐるタイプのものですね。
    あの面積では、車の出し入れや行き交いはぎりぎり出来るくらいな感じじゃないでしょうか?

  4. 86 匿名さん

    機械式駐車場の前でUターンでできるのだろうか。朝、車を出すのに20分以上もかかったら通勤できない。車用のくさりのゲートをどこに置くつもりだろうか。

  5. 87 匿名さん

    敷地が狭い駐車場に、もし、ターンテーブルがついていたら、二度手間になるので、ターンテーブルがついているかどうか確認した方がよいと思います。

    車の高さに制限があるのかどうかも確認した方がいいですよ。ファミリーが多ければ、背の高いバンタイプが多いかもしれません。高いマンションだと地下1階とか地下2階にもそういう車が停められますが、安いマンションだと高さ制限があると聞きました。どこかのマンションのスレッドにもそのような記載があったと思います。

  6. 88 匿名さん

    もしターンテーブル方式だったら、出すのに5分以上かかる。路上駐車が増えそうだ。

  7. 89 購入検討中さん

    おそらく地上1階、地下2階の機械式駐車場で、ターンテーブルはなく、
    地下1階、地下2階部分が垂直に上がるだけのものだと思います。

    地下2階でも2分くらいで上に上げられると思います。下げるのも2分くらい。
    高さ制限はあると思います。例えば175cm以下とか。

    大きい車だと行きかうのは無理で、1台だけがまっすぐ入っていって、
    機械を操作後にバックでとめる感じだと思います。

    他の売り出し中の京都のエスリードのマンションのランドプランを見ての
    私の想像です。

  8. 90 ご近所さん [女性 30代]

    学区は板橋?京都教育大の附属に行けたら最高ですよね。

  9. 91 購入検討中さん

    学区は住吉だと思います。ロケーションのページに伏見住吉小学校が載ってますし。
    教育大付属小学校に入れたら、学区はあまり関係ないですけどね。

  10. 92 匿名さん

    5階しか建てられない狭い土地に安いマンションを建てようとするから、路上ゴミ、路上駐車が心配なマンションができる。

  11. 93 匿名さん

    マンションの価格と住民の民度はある程度相関関係があると思います。
    (高いマンションを買える人が必ずしも、ルールやマナーを守るとは限りませんが)

    市のごみ回収と言っても、路上に袋を直接置くのではなく、多分、ごみボックスを用意すると思います。
    業者の回収だったら、ゴミボックスは奥まった外から見えないところで、ドアの中に置かれるでしょうが、
    市の回収だったら、そんな奥まったところまで取に来てくれないでしょうから、道路からゴミ箱が目に入るかもしれませんね。

    ダンボールは束にしてひもで縛るとか、ペットボトルは蓋と外のプラスチックを取るといったルールが守られているか、最初からきちんと指導と監視をしないと、狭いゴミ置き場は大変なことになりそうです。

    路上駐車も同じです。最初が肝心。

  12. 94 ご近所さん

    こんなに接近して建てるんですね。大丈夫なんでしょうか?手前が南向きの三部屋になるかと思います。奥のイニシア側が駐車場ですね。

    1. こんなに接近して建てるんですね。大丈夫な...
  13. 95 匿名さん

    エスリードの機械式駐車場はイニシアからどれぐらい離れているんだろう?
    もし、近かったら、駐車場近くのイニシアの住民って音がうるさいんじゃないかな。
    車の出し入れって、夜中や早朝の時もあるし、休日も頻繁にあるし、しかも
    エンジンをふかすので排気ガスとか大丈夫なのかな。

    仮説トイレらしきものがイニシア側にあるように見えるけど、
    これもすぐ近くの一階の人にとってちょっと嫌じゃないかな。

  14. 96 匿名さん

    ここの書き込みはほとんどがイニシア住人ですね。
    エスリードはなにも違法なことしてるわけでもないのに、あれこれ書かれて大迷惑ですね。

  15. 97 匿名さん

    ゴミボックスというのは、だれが道路まで出すのでしょうか。住民が交代で出すのでしょうか。

  16. 98 匿名さん

    そんなの敷地内の道路に面したところに決まってるでしょうが。
    隣のマンション住人は他でやってください。住民スレがあるんじゃないの?
    大した被害妄想だ。

  17. 99 匿名さん

    97さんがイニシア住民と決めつけなくてもいいんじゃないでしょうか。
    多分、疑問に思ったので聞かれただけでしょうし、ひょっとして、
    このマンションの購入を検討している方かもしれません。

    いろいろなマンションの前で注意深く見ると、市の回収のマンションでは、
    敷地内の道路近くにゴミボックスが置いてあり、カギがかかっていないように
    思います。

    市の回収の人が、ゴミボックスを車の近くまで引っ張って来て、
    ゴミを回収してから、ゴミボックスを元に戻しておられる場合もあるし、
    ゴミボックスを動かさず、車にゴミを入れておられる場合もあると思います。

    住民が交代で出すというのは聞いたことがありません。


  18. 100 購入検討中さん

    >>97 さん

    ゴミボックスは管理人が出してくれるのではないでしょうか?
    ゴミボックスを置いておく場所(おそらく鍵のある扉つきの場所)の掃除もしてくれると思います。

    管理人の勤務体系も気になるところです。

  19. 101 購入検討中さん

    エスリード公式のホームページ、なかなか更新されませんね。
    そろそろ設備仕様とランドプランくらい公開してくれてもいいのに。

  20. 102 匿名さん

    鍵付きの場所にゴミボックスがあるのならば、管理人さんの勤務時間内に
    ゴミが回収されるのではないでしょうか。
    そうなると、管理人さんのお休みはゴミ回収日以外ということでしょうか。

    もう一つの可能性は、イニシア側の要求を呑んで、エスリードが業者回収に
    変えたとか。そうすれば、業者が合いかぎで開けます。

    あれこれ考えるより、エスリードに聞くのが一番確かですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸