京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. エスリード伏見丹波橋ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-30 23:31:00

エスリード伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/fushimitanbabashi/

所在地:京都府京都市伏見区堀詰町547番3(地番)
交通:京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩6分
近鉄京都線 「近鉄丹波橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.74平米~91.92平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 18:21:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 186 物件比較中さん

    185>>
    ターンテーブルの前は出入り口と階段ですよ。
    駐輪場は車の出入り口から左に入ったところですね。

    駐車場の価格は高くないようですが、使い勝手が悪いですね。

  2. 187 匿名さん

    第一期分譲が終わっても何も書いてなく第二期分譲だそうだ。第一期分譲どうだったのかな。

  3. 188 検討中の奥さま

    >>177
    山崎町というのはこれから販売のマンションですか?ちなみにどこの会社なんでしょうか?

  4. 189 匿名さん

    京阪と近鉄、どちらも利用できる立地なのは便利で良いと思います。

    概要を見ると、駐車場が少なめではありますが
    この立地なら車は手放しても良いと考える人も多いかもしれません。

  5. 190 物件比較中さん

    >>188
    山崎町もライオンズマンションだと思います。観月橋のライオンズマンションと同じく、ここ以上に高いと思いますよ。

  6. 191 ビギナーさん

    交通の便悪いのにね、、、

  7. 192 匿名さん

    京阪と近鉄が利用出来るのであれば
    交通便は割と良いほうかなと思います。

    でも、伏見の治安はイマイチと友人に聞いたことがあるのですが
    丹波橋周辺はどんな感じなのかが気になるところです。

  8. 193 ご近所さん

    治安は悪くないと思います。事件とかあまり聞きません。
    でも、夜に人気のない道は歩かないほうが良いと思います。どこでもそうですよね。

    自分の勝手な伏見区丹波橋近辺(駅より西側)のイメージは、老人が多い、庶民が多い、
    酒蔵がたくさんある、少し離れると工場が意外とたくさんある。最近はラーメン激戦区。

    人口も増えているようだし、住みやすいところだと思いますよ。

  9. 194 匿名さん

    丹波橋周辺って、ラーメン激戦区だったとは知りませんでした。
    最近、京都もラーメン店が確かに増えていますものね。

    伏見と聞くと、治安は大丈夫かという人もいますが
    最近はマンションも増えて若い世代が増えてきているように思います。
    家族で住むのに良い環境なのかなと感じています。

  10. 195 匿名さん [男性 30代]

    伏見の治安・・・、よく言われますけど正確には伏見の治安ではなく醍醐と槙島ですよね。

    この2か所が決定的に悪いためそのように言われます、山科も同様ですね。

  11. 196 匿名さん

    伏見区でも向島は治安が悪い。
    この辺は割合いい方だし、生活もしやすいって言われる地域ではある。

  12. 197 物件比較中さん

    なかなか価格を公開しないですよね。売れ残りを値引きしてくれないかなぁ。

  13. 198 ご近所さん [女性 30代]

    向かいのライオンズに住む者です。
    子供のお友達にイニシアにお住まいの方が居られます。
    南側の高塀設置の話は検討中であるそうです。

    イニシアさんが人気物件なだけに、その東側に塀の様に建つこちらは、わざわざここに建てなくてもと思われている感があります。
    イニシアさんは板橋学区、エスリードは住吉学区と分かれるので、まだ接点は少ないでしょうか?

    価格はイニシアさん、近くのプライマリーさんが3000〜5000万台で、この辺りの相場でしょうか。

    エスリードのHPに、マンション南側には「日本伝統の茅葺きの塀をもうけました」とありますが、これはイニシアさんのアプローチの塀だそうで、これは信じられないとおもいました。

    マンション工事が、朝8時〜夜6時までとイニシアさんと工事協定が出てるそうですが、今日も夜7時半まで重機を使った工事で、向かいのこちらも酷い騒音に迷惑しています。朝の登校時間も外さずにトラックの出入りが沢山あったり、近隣配慮や常識なさが、その会社や建物を表すのだと思いますし、色々有るので私なら買わないかなと思います。 

  14. 199 匿名さん

    工事日程が詰まっているのでしょうかね。
    エスリードって会社は置いといて
    鉄建建設株式会社は知名度あるようですけどね。

  15. 200 ご近所さん [女性 30代]

    >>199
    工事日程は、近隣住民には関係ないですからね。。
    夜7時半過ぎて、ゴミ収集車の隣に居るような音を向かいまでさせて工事するのは、みな非常識さを感じています。
    有名な建設会社なのに、配慮がないですね。。
    周りに防音シートを張るとか、そういう配慮もない様なので。

    近くにスーパーやドラッグストアetc複数店舗の工事をしていますが、そちらは大和ハウスさんでガードマンも複数置いて、夕方5時6時には終わらせるので。 
    売ったらお終いの会社とは違うんだな、、と感じますね。

    騒音、日照権の問題、争っているイニシアさんのアプローチの塀を恰も自身のマンションの物の様に記載して気分を逆なでしたりetc・・あまりにも周囲の反感をかったら、分譲後住む人も大変かと思いますけどね^^;

  16. 201 匿名さん

    >周りに防音シートを張るとか、そういう配慮もない様なので。
    それは信じられないですね。今時そんなことを平気でするなんて。
    近隣の説明会でもそういう話はなかったのでしょうか。

    鉄建建設って知らなかったのですが、鉄建建設のスレがこの掲示板でありました。
    ちょっとびっくりしました。

    どんな工事をされるのか、素人には表面上わからない部分の方が
    多いので、施工主ってある意味、売主より大事ですよね。
    例え、売主が倒産しても施工主がしっかりしていれば何とかなるけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/

  17. 202 ご近所さん [女性 30代]

    >>201
    鉄建建設ってすごい会社なんですね。。
    こんな所に任せる建物、、どうなんでしょうか、、?

    前の建物を取り壊す時も別の会社だったそうですが、防音シートも張らず、周りを低く覆うだけで凄い騒音と砂埃で、窓も開けれない、ベランダに洗濯物も干せない状態で、マンション建設の歳には防音シートetc、、対策をするようエスリードの説明会でも申し入れもしたそうですが、見た感じメッシュ素材の様な透ける幕で覆ってるだけで、向かいまで凄い音です。。

    イニシアさんの東側の方は、窓を開けると凄い音でリビングのテレビの音も聞こえない、話声も聞こえ辛い状態で我慢されてて、1〜3階の方は全く日も当たらなくなる訳ですから、憤慨されてます。

    歩道も一緒に工事のフェンスで囲んでるので、仮歩道の設置も求めたそうですが、それも実施しないなど、、車も多く子供も多い地域なだけに事故とか起こらなければ良いですが。

    ライオンズやイニシアさんの様に消防用地もなく、敷地いっぱいのマンションなので、火事の時はイニシアさんの広いアプローチを当てにしてる感我否めないです。
    宅配業者の車も、前に路駐やイニシアさんに留める事になるんでしょうし、売ったらお終いで品が無い建物と言われても仕方ないと思います。

  18. 203 匿名さん

    聞けば聞くほどひどい…買ったら後悔しそう。

  19. 204 物件比較中さん

    エスリードもいい加減なら、建設会社もいい加減たっだんですね。
    価格が予算オーバーであきらめたんですけど、逆に買わなくて良かったかも。

  20. 205 匿名さん

    一斉入居の時は、数日間、朝から夜遅くまで、引っ越しのトラックが次々に
    停めっぱなしになるけど、大丈夫かな?

    前の道が狭い場合は、大きなトラックが止められないので、
    小さなトラック2台とか3台に分けてもってくることが多いけど、
    その場合、2-3台がずっと停まった状態になる。

    まともな売主なら、工事だけでなく、そういうことも含めて
    きちんと近隣に説明とあいさつを欠かさないけれど、
    ここは期待できそうにない。防音シートさえもけちる売主だから。

    とばっちりは、全部ここの住民が受けることになりそう。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸