京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. エスリード伏見丹波橋ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-30 23:31:00

エスリード伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/fushimitanbabashi/

所在地:京都府京都市伏見区堀詰町547番3(地番)
交通:京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩6分
近鉄京都線 「近鉄丹波橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.74平米~91.92平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 18:21:12

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

環境的には良さそうですけど。
    どうなんでしょう。
    駐車場が少ないので、車必須の方は厳しいかもしれませんね。
    ただ、マンションも駅から徒歩圏内なので車を持つ方少ないのであれば、又、話は別ですが。
    販売価格は幾らくらいなのでしょうか。

2. 3 購入検討中さん [男性 40代]

なかなか分譲が始まりませんね。間取りの公開もされてませんし。
    入居は1月だと言うのに・・・。

3. 4 周辺住民さん

イニシア伏見丹波橋とだいぶ揉めてます。
    裁判沙汰です。

4. 5 匿名さん

イニシア伏見丹波橋の住民版に出ていました。他人事には思えません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15066/

初めて知ったのですが、エスリードって、24時間ゴミ出しOKではなく、
    京都市のごみ回収なのですね。

5. 6 匿名さん

すごい。イニシアの西向きの部屋の目の前に建つんだ。
    法的に問題ないとはいえ、御近所さんとギクシャクしそう。
    さっそく中古でイニシア西向き3階が売りにでてます。
    でも目の前にマンションが建つこと決まってたら売れなさそう。

6. 7 匿名さん

⬆︎西向きではなく、東向きの間違いです。

7. 8 購入検討中さん

分譲が始まらないのはそのためですかね。
    5階建てなのは、少しは配慮してるということでしょうか?

8. 9 ご近所さん

一軒家が文句を言うならまだしも、マンション住人が他のマンション建設を
    反対するのは、何だかなぁという気もしますね。
    前の道をたまに通りますが、ここは旗竿地なのでリスク覚悟で購入したでしょうし。
    争いが長引かず、早く和解するといいですね。

9. 10 匿名さん

周辺住民が反対しているとなると入居後も問題が出てきそうですよね。
    マンション住民の方も周りにマンションができることはあまりよく思わないのでしょうね
    目の前に建つとなると、マンションの中も丸見えなのでしょうか?

10. 11 周辺住民さん

ほんとに嫌です。
    このマンションの南向きのベランダがイニシアの正面アプローチに面しているため、壁を建てる案もあるようです。
    そうすると南向きの部屋は真っ暗になるわけです。もう喧嘩です。

11. 12 購入検討中さん

隣のマンションの東向きの部屋がこのマンションから丸見えの状態になりますよね。
    駐車場はどうするんでしょうね?地下にもぐるタイプのものになるのでしょうか。

12. 13 ご近所さん

京都市ごみ回収?道路を汚さないでね!

13. 14 購入検討中さん

今住んでいるマンションも京都市のゴミ回収ですが、道路を汚すことはありません。
    回収日の早朝からゴミが出されて、午前中には回収されるので大丈夫では?

14. 15 購入検討中さん

2週間以上前にホームページから資料請求したのに、一切音沙汰なし。どうなってんの?

15. 16 匿名さん

ごみ捨ては、住んでいる人のレベルにかなり左右されます。
    問題は管理人さんが帰られた後やお休みの日です。

エスリードは賃貸に出す人も多いので、果たしてどうなるかな?
    こんなところで管理費をけちらなくていいのに。
    入口にゴミの山やゴミ箱があるのは、美観上よくないし、
    高級でない証だし、イメージ悪いですよ。
    お隣のマンションの気持ち、よくわかります。

16. 17 サラリーマンさん

「街へのリスペクト」してよ!

17. 19 ご近所さん

狭い道路にゴミを大量に出されたら、歩行者は危ないと思う。

18. 20 匿名さん

市のゴミ回収ひどい言われようですね…。
    24時間回収の賃貸と市が回収の分譲に住みましたが、分譲のほうが清潔でしたよ。24時間回収は賃貸のマナーが悪いせいか思い返せば毎日汚かったです…。BOXのキャパに余裕がある事と管理人さんがしっかりしていれば問題ありません。
    引っ越し時期のみゴミが溢れて汚かったですが…。
    ゴミ回収BOXの容量は要チェックですね。

19. 21 匿名さん

デザイン見てると道路一杯まで建てているのでゴミボックスを置くところないように見える。

20. 22 購入検討中さん

ゴミボックスは駐車場で入り口付近に作るのでは?
    見栄えが悪くないように作ってほしいですね。

21. 23 匿名さん

No11>このマンションの南向きのベランダがイニシアの正面アプローチに面しているため、壁を建てる案もあるようです。⇒見栄えのよい壁を建てれば、イニシアの高級イメージも少しは保てる。

22. 24 ご近所さん [女性 30代]

エスリードの販売いつもバタバタ慌ただしいですね。多分、強気な価格でくると思うから、新築でここを買うより、大手筋周辺の中古を狙った方がいいのかなあ、、、でも、それも値上がりしてるみたい。難しい!

23. 25 匿名さん

>23
    >見栄えのよい壁を建てれば、イニシアの高級イメージも少しは保てる。

エスリードに見栄えのよい壁をデザインするセンスがあるかな?
    人により好みも違うし。
    しかも、エスリードの南側が壁で真っ暗になる。

まだ植栽の方がましかなと思ったけど、
    落ち葉の処理とか、植木の剪定をどうするかとかで揉めそう。

ここの西側ベランダがイニシアの東側ベランダと向かい合うのも、
    住んでいる人にとってはやはりストレス。

しかし、マンションの隣に、後でマンションが建つというのは、
    中心部ではよくあることだと思うけど、
    ここは避けた方が無難かな。
    どう転んでも、ごみ問題を始め、さまざまなことで、
    いざこざが続きそうな気がする。

ところで、イニシアって高級マンションなの?
    高級だったら、将来的なことも考えて、敷地内にゆとりを持って
    建てると思う。

24. 26 匿名さん

確かに真隣にマンションを建てるエスリードは品がない。
    ただ、法的に問題ないのであれば、イニシア住人にとってもこういうことが起こり得るのは想定内のはず。
    まあ、しょうがないよね。

25. 27 購入検討中さん

イニシアの正面アプローチの側面の壁と植木ってもうイニシア側?の方でされてませんか?
    さらにその外側にも壁を作るんでしょうか?その方が不恰好な気もしますが・・。

26. 28 ご近所さん

22>ゴミ回収日にゴミボックスを敷地内に置く場所がなければ、道路にゴミ袋を山積みするしかない。夏は特に臭い。

27. 29 匿名さん

今の時代、新築マンションは業者によるごみ回収がほとんどで、
    近隣もそれを希望しているはずです。ここの場合、急に42軒分の
    ゴミが増えるわけですから。

また、管理費は区分所有者が負担するので、業者のごみ回収費を
    管理費に入れても、売主は痛くもかゆくもないはずです。

それを、京都市の回収にするというのは、きちんとしたゴミ置き場を
    作るスペースも惜しかったのはないでしょうか。
    そのスペースを居室にまわした方が少しでも販売価格に加えられるので。

ペットボトルや瓶、段ボール箱や新聞雑誌などの資源ごみ用の
    スペースも確保されているのか疑問です。

ゴミ置き場があったとしても、十分なスペースでなければ、
    ゴミがあふれ出るだろうし、なければ、周囲の景観をそこねるでしょう。
    違反ごみがあれば、放置されますから悲惨ですよ。
    特に、引っ越し後や年末年やお盆。

28. 30 周辺住民さん

デザインも名前もイニシアにかぶせた感じだ。となりのイニシアは高級イメージがあり、人気が高いからね

29. 31 匿名さん

イニシアは竣工後35戸も残っていたそうです。
    人気があれば竣工前に完売していたのでは?

もし、エスリードではなく、三井不動産三菱地所、野村などの
    大手だったらよかったのですか?

相手が法律や規則に従って建てることについては
    仕方がないことなので、お互いに歩み寄るしかないのでは?

30. 32 匿名さん

31>普通だったら狭い道路に近所迷惑になるような大量の置きごみなどしない。ゴミ処理方法を早く聞きたい。

31. 33 購入検討中さん

分譲時期が2015年春から2015年夏に変わりましたね。
    エスリードって他の物件もそんな短期間で販売するんでしょうか?
    入居時期が同じのパデシオン伏見駅前は1月から分譲が始まっているというのに・・。

32. 34 匿名さん

<32
    ここでは、みんな想像で書いているだけなので、もし、当事者の方であれば
    直接、エスリードに問い合わせるのがよいのでは?

33. 35 匿名さん

パデシオンもエスリードも両方パス。

34. 36 購入検討中さん

エスリードってどうなんですか?購入しようか迷っているのですが、評判的なものが気になるのですが。

35. 37 匿名さん

駐車場が少ない。路上駐車は通報しましょう。

36. 38 匿名さん

>>36さん、
    以下のURLはエスリード社について書かれています。
    参考になるかもしれません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

電話営業の投資マンションから始まった会社のようです。

37. 39 購入検討中さん

>>38
    評判よろしくはないようですね。
    ただ、駅に近いのと丹波橋通りに近く買い物にも便利なので悩んでるんですよ。
    教えていただいて、ありがとうございます。

38. 40 購入検討中さん

エスリード評判悪いようですが、本マンションがいい物件であるかどうかは、
    今後、直接話を聞いて、自分で判断するしかないと思っています。

39. 41 匿名さん

直接話をしても、良い物件ですよというだけで、悪いことは言わない。売るのが仕事ですから。まあ評判は当たってるね。

40. 42 匿名さん

エスリードのイメージが良くなかったので、ためらいつつ他のエスリードマンションのモデルルーム見学に
    行きましたが、販売会社は別会社でとても印象が良かったです。
    購入後の問題の対応とかになると関係あるでしょうが、建築会社や販売会社も大切だと思いました。

41. 43 購入経験者さん

販売会社は売ってしまえば、それで終わりです。
    営業の人がどれだけ感じよいか悪いかは、
    その後のマンションの資産価値には何の影響もありません。

「マンションは立地と管理を買え」という言葉を聞いたことがあります。
    購入後の方がずーっと続くことですし、もっと大事です。

管理は、区分所有者(購入者)の意識やレベル、そして
    管理会社次第でしょう。
    また、区分所有者の価値観が違えば、総会の決議も
    まとまりにくいです。

実際に住む人が多いのか、賃貸用、転売用に購入する人が多いかに
    よっても、住み心地や管理状態は変わってくるでしょう。

賃貸の人が多ければ、ごみ捨てや駐輪、駐車、共有廊下の使い方など
    いろいろトラブルが多いようです。

42. 44 匿名さん

42です。43さんの書かれている事、おっしゃる通りだと思います。
    築年数25年越の好立地とは言えないマンションに、ほぼ新築時から住んでいます。
    なので、資産価値が、立地と管理・・というのはわかります。
    でも、交通の便が悪いけど、緑が多く自然が豊かなのが気に入ってますし、
    管理は、熱心で知識豊富な住人が数人いるだけで、体制はしっかりしています。
    バブルのハイソな住人が多く住んでいた時より、普通の人たちが多く暮らす今の方が、
    トラブルが全く無いし、非常識な人も態度も見かけません。

管理体制は住人が作って行くものですよね。管理会社も変えたり・・・
    でも、新築はだれが住むのかわからないので、管理も?だと思うのですが。  

エスリードの評判が悪いというだけで、しつこかったり、横柄な態度とられたり、
    欠点を教えなかったりするのではないかと思っていた販売窓口が、印象が良かったので
    書き込みました。

43. 45 匿名 [男性]

立地は微妙 駅遠いですけど

44. 46 匿名さん

このスレの冒頭の完成図を見ると、濠川のせっかくの石垣を取り壊して、
    無機質なコンクリートにして、ぎりぎりに建てるのですね。

ホームページ上で「街へのリスペクトを忘れない」、
    「伏見桃山城の外堀『濠川』のほとり」、
    「歴史を継承する河畔に位置する」と唱っているいるならば、
    何とか石垣の風情を残す工夫はできなかったのかと残念に思います。

「佐久間政実の屋敷跡」に恥ずかしくないよう、ごみのことで
    近隣から苦情がでないよう、敷地内に充分なごみ置き場のスペースを
    儲けて業者の回収にすべきでしょう。

キンシ正宗も、もう少し大手のデベロッパーに売ればよかったのに、
    なぜ、投資マンションのエスリード?と思います。

45. 47 匿名さん

入札だったんじゃない?
    入札なら相手を選べないでしょ。

46. 48 匿名さん

売却後もトラブルが予想されるマンションでも安ければ売れる。せっかく、イニシアは平均4000万円台でけっこうイメージがいいのに気の毒だ。

47. 49 購入検討中さん

>>46

このスレの冒頭の完成図は間違っています。川のように見えるのは道路です。
    オフィシャルサイトのコンセプトのページを見るとそれがわかります。

しかし、こういうミスが多いのもどうかと思いますね。

48. 50 匿名さん

No46「濠川のせっかくの石垣を取り壊して、無機質なコンクリートにして、ぎりぎりに建てるのですね」←これは事実です。せっかくの石垣取り崩して、川側も道路側も隣接地もぎりぎりに建てます。

49. 51 匿名さん

46です。

49さんの言われる通り、土地の形状からして、冒頭の白黒の絵で、
    川のように見えるのは道路ですね。

しかし、これでは、敷地の入口もコンクリの塀で囲まれているので、
    車や人はどこから入るのでしょう。

グーグルのストリートビューでは、なだらかな坂になっているので、
    塀の高さも手前にくるほど低くなるはずです。
    南側がこれだけ開けているのかも疑問です。

ストリートビューでは道路側も石垣になっているので、白黒の絵によると、
    この石垣をコンクリにするのですね。

イニシアの住民スレでは、「川沿いの石垣まで壊して垂直にコンクリート立てて
    ぎりぎりまで建てる」という記載がありました。

しかし、エスリードのホームページの「コンセプト」のカラーの絵では、
    手前の住宅、橋の下、エスリードの敷地、その先まで石垣が続いています。

このカラーの絵が正しければ、エスリードの濠川側は石垣のままとなります。
    しかし、白黒の絵もいい加減なので、これもいい加減な可能性が高いでしょう。

もし、住民スレの記載と50さんの言われることが本当ならば、
    エスリードの道路側と濠川側だけがコンクリになり、つながっている石垣が分断されて、
    景観を大きく損なうと思うのです。

近景デザイン保全区域、岸辺美観地区、旧市街地型美観地区に指定されていますが、
    このようなコンクリによる石垣分断は、美観的に問題とならないのでしょうか。
    ヨーロッパだったらありえないことでしょう。

たとえ法的に問題にならないとしても、結果的にマンションのみならず、
    街全体の価値が下がることになりませんか。

この土地の歴史的背景を宣伝のみに利用して、安直な建物を建てて、
    「街へのリスペクトを忘れない」とは・・・・・・

こういうポリシーの会社のマンションは、ここ以外であっても絶対に買いたくないです。

50. 52 購入検討中さん

>>51 さん

以下のデザインのページを見ると、石垣のようなデザインのものを
    もう一度作るんじゃないかと思います。

http://www.eslead.co.jp/house/fushimitanbabashi/design/

川に沿う方の石垣は、従来のものでは強度もなさそうですし、違和感の
    無いように作り直してもらえればと思います。

51. 53 匿名さん

51>近隣対策業者を使って近隣住民をおさえる会社。

52. 54 匿名さん

イニシアを建てた時は、強度のため、川側の石垣を作り直したの?

隣り合ったマンションなのに、石垣の色や雰囲気が異なると、川側は特に違和感を感じる。
    石垣はつながっているはずなので。

52番さんのURLの絵は、道路側。確かに、イニシアのアプローチの石垣とエスリードの石垣は色も雰囲気も違う。
    それぞれの建物の色に対して石垣の色はあっているけれど、町全体としての統一感は?
    石垣さえ作ればそれでいいの?

53. 55 購入検討中さん

>>54さん

google マップで見るとこんな感じですね。

https://www.google.co.jp/maps/@34.94164,135.76245,3a,75y,238.5h,87.77t/data=!3m4!1e1!3m2!1s3pTaJjwjQBya2Q-V6KQr0g!2e0

隣のイニシアと同じ感じにするんですかね?

54. 56 匿名さん

全体像がなんとなく見えてきました。

ストリートビューでは従来の石垣が道路側に残っていて、これが濠川まで続いているようです。
    しかし、エスリードの車と人の入口の2か所を作らないといけないので、
    道路側の石垣に2か所切込みをいれなければなりません。
    デザイン画を見ると、従来の石垣を活かすのではなく、新しい石垣にするようですね。
    モダンでシャープな感じがします。

濠川の周囲ぐるりとある既存の年数を経た石垣とどれだけ違和感なく溶け込むことができるかということでしょうか。

55. 57 匿名さん

どう溶け込むか・・・確かにそうですね。
    元々あるものを生かすことは難しいそうですが、
    エスリードの「リスペクト」に期待するしかないですね。

56. 58 匿名さん

ゴミ、駐車、景観、近隣配慮の問題を抱えた物件でリスペクトはないだろう。業者投稿も多いから気を付けたほうがいいね

57. 59 購入検討中さん

ここの意見の大半が批判的な意見です。業者投稿が多いとすると、他業者さんでしょうか?
    購入を検討している人の書き込みは少ないように思います。

58. 60 匿名さん

お隣のマンションの人じゃない?

59. 61 匿名さん

隣にマンションが建つというのは、中心部ではよくあることだと思いますが、
    さすがに、京都市のゴミ回収というのは今の新築では珍しいでしょうね。

伏見のこの地というこだわりがなければ、私だったら他を探します。
    どうしてもここが良いと思うのあれば、モデルルームで疑問点や
    イニシアとの話し合いについての正確な情報を徹底的に聞きます。

納得できれば購入を検討しますし、住んでからもいろいろ揉めそうと
    思えば検討から外します。また、モデルルームに来ている人の様子を
    観察して、?な人が多ければ、さっさとやめます。
    外だけでなく、ゴミや駐車場等のことで中でも揉めそうなので。

60. 62 購入検討中さん

>>61さん

まさにその通りだと思います。もうすぐ分譲が始まるようなので、よく話を聞いてみたいと思います。

61. 63 匿名さん

61>ごみを道路に出すということが問題です。道路に大量の臭いゴミを半日以上置き、汚い生ごみの液体が道路にいつまでも残っているのが、近所迷惑です。よくこれで街へのリスペクトというね。

62. 64 匿名さん

>>63
    隣のイニシアの人達はよっぽどゴミを路上に出されるのが嫌みたいですね。
    普通にマンション購入を検討している人はそこより重要な事柄がたくさんあるって。イニシアの方の書き込みってバレバレ…
    イニシアの人がなに言おうが、売れるものは売れますから。

63. 65 ご近所さん

>>63

京都市の回収だからといって、路上にごみを出すとは限らないのでは?
    うちのマンションでは回収用のゴミボックスが4つ用意してあり、その中にゴミを入れてます。
    近くの他のマンションも同様です。他のエスリードのマンションも道路に出してるんでしょうか?

64. 66 購入検討中さん

イニシアよりも川よりに石垣を模した壁を作ってるようです。このままだと白すぎる感じがしますが…。

1. イニシアよりも川よりに石垣を模した壁を作...
  65. 67 匿名さん [男性 40代]

こんな立地のいいマンションなのに批判的な意見が多いのは何故?と思ったが
    どうやら真横のマンションの住人の嫌がらせなんですね・・・
    くだらないな~

66. 68 匿名さん

新しくマンションを買う人にとっては、周りのマンションがどういおうが関係ないですよ。
    近所づきあいとかないですしね。マンションは。
    立地がよく、価格が妥当であれば関係なく売れます。
    ここで批判的なこと書いてもしょうがないのに。
    イニシアの人は住民板でやっててほしいね。

67. 69 匿名さん

>67
    >68
    売り側の考えだよね。
    住む側は、周りに知り合いができたほうがいいから、近所付き合いも考えます。
    実際はどうなるかは別として…
    でも、いいデザインですし、人気は出そうですよね。
    詳細、早く出して欲しいです。

68. 70 匿名さん

>69さんのいうように営業マンがご活躍のようですね。しかし、前の投稿にあるように南側に高い塀ができたら、このマンションの住民は非常識だとか騒ぎそうだ。

69. 71 購入検討中さん

隣のマンションとの近所付き合いまでは考えてませんが、問題は起こしたくないですね。
    同じマンション内、特に同じ階や両隣、子どもの同級生の家などとの関係は良い方がいいですよね。

70. 72 購入検討中さん [男性]

ひとつお尋ねしたいのですが、これぐらいの大きさでこの場所となると、いくらぐらいが相場になるんでしょうか?
    3500〜4500ぐらいですか?

71. 73 購入検討中さん

そのくらいを希望しますけど、おそらく上は5000くらいまでいくのでは?4LDKの5階とか。

72. 74 物件比較中さん

その価格帯って、ひょっとしてイニシアより高いと思ったのですが、どうんなんでしょう。
    一般的にエスリードよりイニシアの方が設備仕様は良いし、ランク的に上と思うのです。
    また、ここの設備仕様はエスリード伏見桃山グラセントより劣るという書き込みがどこかにあったような気がします。
    間違いだったらごめんなさい。

73. 75 購入検討中さん

イニシアの東向きの部屋が売りに出てますが、4LDKの3階か4階で4400万くらいしてます。同じ立地で新築となると、設備は劣るにしてもそれ以上の価格は普通に考えられるのではと思います。

74. 76 匿名さん

イニシアの中古物件でいま売りに出している物件4630万円は高く感じる。駐車場、設備、スペースなど考えても、新しいマンション4000万を超えたら売れ残りそうだ。

75. 77 物件比較中さん

東南角住戸7階(ベランダ南)、約88平米が3380万円で出ています。
    https://nikkei-suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_84612043/

成約価格ではなく、売主の希望価格なので、値引き分も考慮されていると思います。
    しかし、売主によって、価格にこんなに差があるのですね。

76. 78 匿名さん

>77それはマンション違いだよ。イニシア伏見丹波橋は設備、自走式駐車場、共用設備などで丹波橋地区で人気トップらしい

77. 79 購入検討中さん

紛らわしいですが、イニシア丹波橋とイニシア伏見丹波橋は別のマンションです。イニシア丹波橋は立地が良くないですね。

78. 80 購入検討中さん

あの敷地内に駐車場をどのように作るのかも気になるところです。
    24台では足りない感じもしますね。駐輪場が屋内なのは濡れなくていいですね。

79. 81 匿名さん

敷地面積と建物の形から想像すると、道路から車で入るときに、たまたまマンションから出る車があったら、入る車が道路へバックするように思うけど、敷地内ですれ違えるのだろうか。

80. 82 匿名さん

デザインは好きなんだけどな。

81. 83 ご近所さん [女性 30代]

エスリードですから、そんな高くないのでは?

82. 84 購入検討中さん [男性]

そう言えば、京都駅の方のエスリードもそんなに高くなかったような気がしますね。

83. 85 購入検討中さん

物件概要に屋外機械ピット昇降式3段駐車場とあるので、やはり地下にもぐるタイプのものですね。
    あの面積では、車の出し入れや行き交いはぎりぎり出来るくらいな感じじゃないでしょうか?

84. 86 匿名さん

機械式駐車場の前でUターンでできるのだろうか。朝、車を出すのに20分以上もかかったら通勤できない。車用のくさりのゲートをどこに置くつもりだろうか。

85. 87 匿名さん

敷地が狭い駐車場に、もし、ターンテーブルがついていたら、二度手間になるので、ターンテーブルがついているかどうか確認した方がよいと思います。

車の高さに制限があるのかどうかも確認した方がいいですよ。ファミリーが多ければ、背の高いバンタイプが多いかもしれません。高いマンションだと地下1階とか地下2階にもそういう車が停められますが、安いマンションだと高さ制限があると聞きました。どこかのマンションのスレッドにもそのような記載があったと思います。

86. 88 匿名さん

もしターンテーブル方式だったら、出すのに5分以上かかる。路上駐車が増えそうだ。

87. 89 購入検討中さん

おそらく地上1階、地下2階の機械式駐車場で、ターンテーブルはなく、
    地下1階、地下2階部分が垂直に上がるだけのものだと思います。

地下2階でも2分くらいで上に上げられると思います。下げるのも2分くらい。
    高さ制限はあると思います。例えば175cm以下とか。

大きい車だと行きかうのは無理で、1台だけがまっすぐ入っていって、
    機械を操作後にバックでとめる感じだと思います。

他の売り出し中の京都のエスリードのマンションのランドプランを見ての
    私の想像です。

88. 90 ご近所さん [女性 30代]

学区は板橋?京都教育大の附属に行けたら最高ですよね。

89. 91 購入検討中さん

学区は住吉だと思います。ロケーションのページに伏見住吉小学校が載ってますし。
    教育大付属小学校に入れたら、学区はあまり関係ないですけどね。

90. 92 匿名さん

5階しか建てられない狭い土地に安いマンションを建てようとするから、路上ゴミ、路上駐車が心配なマンションができる。

91. 93 匿名さん

マンションの価格と住民の民度はある程度相関関係があると思います。
    (高いマンションを買える人が必ずしも、ルールやマナーを守るとは限りませんが)

市のごみ回収と言っても、路上に袋を直接置くのではなく、多分、ごみボックスを用意すると思います。
    業者の回収だったら、ゴミボックスは奥まった外から見えないところで、ドアの中に置かれるでしょうが、
    市の回収だったら、そんな奥まったところまで取に来てくれないでしょうから、道路からゴミ箱が目に入るかもしれませんね。

ダンボールは束にしてひもで縛るとか、ペットボトルは蓋と外のプラスチックを取るといったルールが守られているか、最初からきちんと指導と監視をしないと、狭いゴミ置き場は大変なことになりそうです。

路上駐車も同じです。最初が肝心。

92. 94 ご近所さん

こんなに接近して建てるんですね。大丈夫なんでしょうか?手前が南向きの三部屋になるかと思います。奥のイニシア側が駐車場ですね。

1. こんなに接近して建てるんですね。大丈夫な...
  93. 95 匿名さん

エスリードの機械式駐車場はイニシアからどれぐらい離れているんだろう?
    もし、近かったら、駐車場近くのイニシアの住民って音がうるさいんじゃないかな。
    車の出し入れって、夜中や早朝の時もあるし、休日も頻繁にあるし、しかも
    エンジンをふかすので排気ガスとか大丈夫なのかな。

仮説トイレらしきものがイニシア側にあるように見えるけど、
    これもすぐ近くの一階の人にとってちょっと嫌じゃないかな。

94. 96 匿名さん

ここの書き込みはほとんどがイニシア住人ですね。
    エスリードはなにも違法なことしてるわけでもないのに、あれこれ書かれて大迷惑ですね。

95. 97 匿名さん

ゴミボックスというのは、だれが道路まで出すのでしょうか。住民が交代で出すのでしょうか。

96. 98 匿名さん

そんなの敷地内の道路に面したところに決まってるでしょうが。
    隣のマンション住人は他でやってください。住民スレがあるんじゃないの?
    大した被害妄想だ。

97. 99 匿名さん

97さんがイニシア住民と決めつけなくてもいいんじゃないでしょうか。
    多分、疑問に思ったので聞かれただけでしょうし、ひょっとして、
    このマンションの購入を検討している方かもしれません。

いろいろなマンションの前で注意深く見ると、市の回収のマンションでは、
    敷地内の道路近くにゴミボックスが置いてあり、カギがかかっていないように
    思います。

市の回収の人が、ゴミボックスを車の近くまで引っ張って来て、
    ゴミを回収してから、ゴミボックスを元に戻しておられる場合もあるし、
    ゴミボックスを動かさず、車にゴミを入れておられる場合もあると思います。

住民が交代で出すというのは聞いたことがありません。

98. 100 購入検討中さん

>>97 さん

ゴミボックスは管理人が出してくれるのではないでしょうか?
    ゴミボックスを置いておく場所(おそらく鍵のある扉つきの場所)の掃除もしてくれると思います。

管理人の勤務体系も気になるところです。

99. 101 購入検討中さん

エスリード公式のホームページ、なかなか更新されませんね。
    そろそろ設備仕様とランドプランくらい公開してくれてもいいのに。

100. 102 匿名さん

鍵付きの場所にゴミボックスがあるのならば、管理人さんの勤務時間内に
    ゴミが回収されるのではないでしょうか。
    そうなると、管理人さんのお休みはゴミ回収日以外ということでしょうか。

もう一つの可能性は、イニシア側の要求を呑んで、エスリードが業者回収に
    変えたとか。そうすれば、業者が合いかぎで開けます。

あれこれ考えるより、エスリードに聞くのが一番確かですね。

101. 103 匿名さん

ゴミの話ばっか。

102. 104 匿名さん

駐車場になっているイニシアの進入路南側の建物も5階のマンションになったら暗くなる。イニシアの進入路の高い塀の話もあるので南向きの部屋も日当たりわからないね。

103. 105 購入検討中さん

「駐車場になっているイニシアの進入路南側の建物」とは酒造会社所有のものでしょうか?

もし酒造会社が将来なくなることがあれば、エスリードに平行して道沿いに
    マンションが出来る可能性はありますね。ライオンズマンションの真向かいになりますが。

話は変わりますが、エスリードのこのマンションは、酒造会社やイニシアの雰囲気とマッチした
    いいデザインだと個人的には思っています。

104. 106 匿名さん

105>購入検討中というより販売検討中ですね(笑)

105. 107 匿名さん

建物の外観は、他のエスリードとよく似ているので、特に、
    この街並みを意識してデザインしたものではないのでは。

石垣は、エスリードの建物とはよくマッチしているけれど、
    周囲の既存の石垣と色や形が違うので、出来上がった時に、
    ここだけ浮かないかな? どれだけ既存の石垣と調和するかな?

街へのリスペクトがあるならば、異質の石垣をもってくるかな?

と、個人的には思っています。

ちなみに、イニシアの住民でも業者でもありません。

106. 108 購入検討中さん

105 です。購入検討中です。

事前案内会には行こうと思っています。まだ案内は来ていませんが(^^;

「街へのリスペクト」は由緒ある地に立てるための売り文句でしょうね。
    石垣風の壁を作るだけでは足りない気もしますが・・。

他のエスリードと統一のデザインですが、周りと調和するように和風なデザインになっていると思います。

周囲の住民へのリスペクトがどれほどなされているかわかりませんが、大きな問題になっていませんので
    何らかの話し合いがなされたのかと思っています。一番気になるところですので、直接聞いてみたいと思っています。

107. 109 購入検討中さん [ 40代]

なんにしろ、丹波橋駅近なのは買い。
    値段次第。

108. 110 匿名さん

今時ペアガラスでないのは珍しい。T-4サッシュの選択ができたらいいのに。

109. 111 購入検討中さん

サッシがT-1なだけでガラスはペアガラスでは?
    京都の冬は寒くて結露しますからね。

110. 112 匿名さん

ここの管理システムは急病とか緊急時にボタン呼び出しできないだろうか。

111. 113 購入検討中さん [男性]

全然更新されませんね。いくらぐらいになるのか気になるな。

112. 114 匿名さん

事前見学会の案内がきました

113. 115 購入検討中さん

事前見学会の案内にランドプランがかかれてました。
    以前にどなたかが言われていたようにターンテーブルを使うようです。必要なのは一部の車だけですが。

車の後ろをイニシア側には向けない配置になっています。一応、配慮したんだと思います。

ターンテーブルを使う箇所の駐車場は、他とは価格差をつけるんでしょうかね?

114. 116 匿名さん

うちのマンションにもターンテーブルがあります。
    ターンテーブルを使用しなくても、バックで入ればうまく入庫できるのですが、
    使用するしないはその人の運転テクニック次第なので、
    難しい場所でも使用しなくても済む人もいるでしょう。
    うちの場合は、ターンテーブルを使用するしないにかかわらず、
    階層で料金が異なります。

入庫・出庫ともに時間がかかります。駐車場にどれだけスペースがあるかにも
    よりますが、他の人と重なった時、特に、自分が出る時に他の車が入ってきた時、
    どうなるか、待機場所があるのかどうか確認した方がいいですよ。

駐車場は屋外ですか。車の後ろがイニシア側でないにしても
    音は聞こえるでしょうね。特に早朝とか夜中の入出庫には注意が必要かも。

メンテナンスや修繕積立金もターンテーブル分が加算されるので、
    金食い虫です。

115. 117 匿名さん

インターネット検索したらわかるように機械式は死亡事故が多発しているし、さらにターンテーブル方式は無人だと危険です。死亡事故がないといいですが。しかし、出るときも入れるときも時間待ちでいらいらして、精神的に良くないです。のちのち事故が起こっても、騒音で近隣トラブルがあっても、メンテナンス費用があがっても住民が負うことになる。

116. 119 匿名さん

深夜、早朝でターンテーブルとか駐車機械にのるとき出るときに単発音がでるようですが、駐車場近くの部屋は騒音問題になるかも。

117. 120 匿名さん

>>119
    そういう部屋の人はそれをわかった上で購入するんだから問題にはならないでしょ?
    騒ぐなら、戦闘態勢のお隣のマンションの方でしょうねぇ
    近所でトラブルになっても双方いいことなしなのにね。

118. 121 購入検討中さん

販売予定価格TAKEEEEEEEE
    建設費の高いこのご時世なら仕方ないのかもしれませんが・・・
    3階基準で4,100-5,000とのこと。
    そんなもんでしょうか。

119. 122 匿名さん

3LDKで???
    高すぎ。

120. 123 匿名さん

121>>高いですね。その割には設備は貧弱です。伏見駅の近くの新マンションは安いけど、サッシの遮音性はここより上です。ゴミ置き場、ゴミ処理はどうですか?

121. 124 購入検討中さん

高階層は5000オーバーも予想はしていましたが、やはり強気の値段ですね。
    それでも売れると考えられているようです。

ゴミ置き場は車の出入り口の左側にあり、そこへ出せば回収されるようです。

122. 125 匿名さん

結局、ゴミは市の回収? 業者の回収?

123. 126 ご近所さん [女性 30代]

高い!高過ぎる、、、、

124. 127 匿名さん

お隣のライオンズとか、イニシアの中古価格をかなり上げてしまった感じだ。駐車場、設備などがいいと言われるおとなりのイニシアの4630万円が安く感じる。

125. 128 購入検討中さん [男性]

すごく高かったですよね。
    私も値段を見てビックリしました。
    この場所でこの値段!?という気はしましたね。場所がいいのは認めますが、大体どのくらいの値段が妥当なんでしょうか?

126. 129 匿名さん

>>127
    さすがにイニシアの東向きは買いたくないけどね。

127. 130 購入検討中さん

エスリードも、買ってもらえるギリギリの価格設定にしてるんでしょうね。まだ価格は確定してないようなので、購入希望者の反応を見て少し安くしてくれると嬉しいんですが。

駐車場は不便な割に高く取られそうなところは気になりますね。隣のイニシアの自走式駐車場と比べたら、使い勝手は雲泥の差がありますね。

128. 131 ご近所さん [女性 30代]

丹波橋便利やけど、、これなら田の字地区に無理して買うかな、、もしくは一軒家かった方が、、、設備仕様おとすと聞いてたから、値段に反映されるかなと思ったんですが、、アベノミクス

129. 132 匿名さん

設備仕様も落とし、駐車場の不便もあるのに、
    伏見でこの価格はあり得ない。

もし、ゴミが京都市の回収だったら最悪。

この地にこだわるのなら、
    スケールメリット、設備仕様や共有部分の豪華さを考えれば
    イニシアの中古(東側は微妙)を待った方がまし
    じゃないかな。

この地にこだわらなければ、この金額だと
    もっと街中のマンションが買えそう。

130. 133 匿名さん

124>>「ゴミ置き場は車の出入り口の左側にあり、そこへ出せば回収されるようです。」であれば京都市ごみ回収でしょう。業者回収であれば、売りポイントだから業者回収と説明するでしょう。ゴミ置き場一杯だったら困りますね。

131. 134 購入検討中さん

京都市のゴミ回収ですよ。それはいいんだけど、価格を安くしてほしい。
    5000万オーバーは庶民には厳しい・・。

132. 135 購入検討中さん

エスリードってWebサイトや印刷物にミスが多いですね。
    建物に欠陥がなければよいのですが・・。大丈夫でしょうか?

133. 136 購入検討中さん

金額下がるのかな?この金額でも買う人はいるだろうけど、全体的にもう500万ぐらい安くてもいいのでは?と思うんですけど。

134. 137 匿名さん

>>135

>>エスリードってWebサイトや印刷物にミスが多いですね。
    そうだとしたら、そこまで手が回らないのでは。
    結局、売れたらいいんだって感じじゃないですか。

>>建物に欠陥がなければよいのですが・・。大丈夫でしょうか?

欠陥があっても気が付かないとか、隠すとかされたら
    困りますよね。

管理組合がしっかりしていたら、それも防げるかもしれないけれど、
    投資目的の人が多いと、現地にほとんど来ないので、
    気が付かないですよね。
    そこが心配。

135. 138 ご近所さん [女性 30代]

事前案内会ってまだなんですよね?価格ってどこでわかるのですか?

136. 139 購入検討中さん

>>138

購入を検討している人たちには、特別事前案内会の連絡がいっていると思います。
    先週末から始まっているかと思います。

137. 140 匿名さん

やはり駐車場と市ゴミ回収は困りますね

138. 141 匿名さん

あなた購入検討者じゃなくてイニシア住民???

139. 142 購入検討中さん

業者のゴミ回収って分別しなくていいの?京都市指定のゴミ袋も使わない?

京都市ゴミ回収のマンションに住んでるので、その辺が良くわかりません。
    ちなみに、今のマンションではまったく問題は起こっていませんよ。

24時間ゴミだしOKの方が、常にゴミがおいてあって嫌な感じもします。

140. 143 匿名さん

142>>「24時間ゴミ収集」で検索してみてください。マンション敷地内に戸数に見合った十分な大きさのごみ置き場が作れない場合は無理です。

141. 144 匿名さん

40戸程度なら市のゴミ回収で十分。
    マンションはゴミ当番がまわってくるわけでもないんだから。ゴミ用のたいそうな設備も必要なし。

142. 145 匿名さん

マンションは利便性を買うところもあるので、24時間ゴミ回収は確かに便利です。
    ゴミ置き場は外からは目立たないようになっていて、毎日、生ごみは回収され、
    管理人さんが掃除されるので、景観上も問題がなく清潔です。
    ゴミ袋も透明か白であればよいので、スーパーやデパートの袋を利用できて便利です。

しかし、ゴミ問題は、どういう回収形態であれ、住民のレベルや意識次第だと思います。

市の回収の場合、出張や旅行で捨てるタイミングを逃したり、
    あわてて持って行っても、回収車が行った後で、自宅に持って帰ったり、
    入退去があると、ゴミボックスが満杯といった不便はあると思います。
    資源ごみの回収回数が少ないので、ベランダにゴミがたまることもあります。

こういうことを事前に理解して、ゴミ出しのマナーを守ってもらうよう
    最初から啓蒙して、違反ごみをきちんと注意すれば、なんとかなると思います。

ただし、観光客とか外部の人がゴミボックスにポイと捨てることがないよう
    注意が必要かと思います。

143. 146 匿名さん

128>>専有部分以外の共有部分がマンションのメリットを生み出します。駐車場、ゴミ処理、共有の部屋、緑地、玄関の広さなどが満足感を生み出すとともに、値段に反映されます。もちろん専有部分でも、プラスターボードの厚さ(12.5ミリ以上)、二重サッシなど、結露、防音の対策も、住居後の満足感と価格に影響します。これらが問題なければ高いといわれる価格も相当と思います。

144. 147 匿名さん [女性 50代]

高過ぎる

145. 149 物件比較中さん

購入を検討してましたが、高いので諦めようと思っています。

146. 150 匿名さん [女性 40代]

案内会参加させて頂きましたが
    値段が高くてビックリです。

私の親からも反対されました。
    あれではいつまで経っても売れないと思うのですが......

大丈夫かな??

147. 151 物件比較中さん [男性 50代]

確かに値段には驚きました。
    営業マンの方はこれでも売れるって
    おっしゃってましたけど......笑

この値段で買うと資産価値下がるでしょうね。

検討物件から外しました。

148. 152 匿名さん

WEBでは「ハイグレードな設備が標準設備」とか「ゆとりと趣に満ちた住空間」とか、派手な広告が出てくるけど実際はどんな印象でしたか?

149. 153 匿名さん

いくらくらいなんですか?

150. 154 匿名さん

この値段でオプション付けたら、すごい金額になりそう。
    私もちょっと手が出せそうにないです。

151. 155 匿名さん

さすがに設備仕様のグレードは高そうな感じ
    高いとオプションをつけなくてもいいんじゃないの?なんて思いますけれども
    付けるとすると、例えばフロアコーティングみたいなものだったり、
    壁紙変更だったりそのあたり?
    設備面ではいろいろと頑張ってくれていると思われますが…
    それでもまあ、物件価格自体が高めカナ

152. 156 匿名さん

設備仕様は標準だと思いますよ。エスリード四条大宮とほぼ同じ。
    トイレがタンクレスなのはよいけど、キッチンの天板は標準以下。

共有部分については標準以下。エントランス部分にゆとりがないので、
    高級感を感じない。

駐車場が非常に使いにくそうだし、今時、自動車と自転車の入口が同じ
    なのも、ファミリー物件としては問題。

ゴミ置き場も小さそうなので、ストレスを感じそう。

狭い敷地に、目いっぱい住戸を詰め込んだ感じ。特に1階。
    同時販売されている四条大宮や山科と比べると、価格の差に唖然。

この金額だと街中の物件が買えそう。
    この土地にこだわるなら、イニシアの中古を待つ方が良いかも。

153. 157 ビギナーさん

売れ残って値引き予定折り込み済みの価格じゃないでしょうか?

154. 158 匿名さん

156>>玄関はやはり広くて高級感があり、ソファーなどが置いてあるだけでハイグレードマンションと感じますが、違うみたいですね。

155. 159 購入検討中さん

売れ残りの値下げ物件が希望の部屋に近かったら検討しようかな?
    まずは今の価格でも買える人だけに売る感じですよね。

156. 161 ビギナーさん

掲示板が賑わってるので、まだまだマンションは買えませんが、冷やかし?で自転車で足を伸ばしてきました。勘違いしてました、、マンション予定地だと思いこんでた場所はマンダイが工事中。え?他にマンションたちそうな用地あったかしら?と、探してみたら、、そら、イニシアさんの住人さん、大変やん、、、無理やりあそこにマンションたてなくてなくてもなあ

157. 162 匿名さん

>160
    違いますよ。
    私は一度しか書き込んでいないので。

皆さん、高いと思われたのでしょう。

158. 163 匿名さん

>>160
    この価格で適正だ!安い!って人はいないでしょう。

159. 164 匿名さん [男性 30代]

マンションは立地を買えというが・・・。

ちょっとこの無理やりな建て方はどうだろう?工事のフェンスが道路にはみ出してますけど・・・w
    車持ちはこのマンション無理だね、出入りかぶったら大騒ぎだ。

独身、車無し、ならありか?
    場所は便利だしね。価格の高い安いはその人の所得で感じ方は違うし今の時期なら買う人いるかも。

160. 165 購入検討中さん

Web サイトがようやく更新されて、設備とランドプランが公開されましたね。
    説明会参加済みの方には特に目新しい情報ではないですけど。

価格は当初の設定より少し下げたようですけど、まだまだ高いですね。
    一期の分譲でどれだけ売れることやら。

161. 166 匿名さん

スーモ見ました。
    4LDK東南角部屋90平米超が5000万弱で高いですか?
    洛西口周辺よりは安いか同程度ですよね。設備、価格面からも庶民派マンションだと思いますが。

162. 167 匿名さん

洛西口もバブってますけど、伏見でそれは信じられんほど高すぎるわ…

163. 168 匿名さん

>>167
    洛西口はそれでも500戸以上が竣工6ヶ月前には完売ですからね。

伏見価格で考えたら高いってことかあ。

ここであまりにも高い高いと書かれてたから、7000万くらいするのかと思ってました。

京都市内全般で考えたら妥当価格だと思います。

それとも伏見ってそんなに安い地域なんですか?

アイトは安かったですけど、ここは丹波橋だから、利便性が格段に違う。

164. 169 匿名さん

>168
    伏見で7000万円なんてありえない。

単純に比較することはできませんが、参考までに:
    オルフェアライフ伏見稲荷は、モデルルームの家具付きで
    72平米、3180万円がなかなか売れないので、
    2790万円に値下げして売っています。
    京阪、JR、地下鉄の3線が使えるのにもかかわらず。

京都市では伏見区、山科区は安いイメージがあります。
    伏見区では、桃山が一番高いのではないでしょうか。
    学区も良いですし。

165. 170 匿名さん

南向きのお部屋、将来キンシさんが退くようなことがあったら、危ないですよね…?
    東はライオンズ、西はイニシアに囲まれてるし。
    イニシアと同じ羽目に遭うような可能性はありませんかね。

166. 171 ビギナーさん

伏見区は桃山学区は別でブランドですが、基本的に安くコスパ良く生活できるエリアです。高過ぎます。

167. 172 ビギナーさん

優先販売会はおわって、順次分譲なんですよね?

168. 173 匿名さん

地元の人は相手にしてない感じかもね。

169. 174 匿名さん

>>169
    オルフェアライフみましたが、90平米超は北東角部屋で4480万でしたね。
    向きを考慮すると、あまりここと変わらないような。

170. 175 匿名さん

>>167
    >>アイトは安かったですけど、ここは丹波橋だから、利便性が格段に違う。

AITOの方が駅までの距離は短い。JRや地下鉄の駅に近ければまだしも、
    京阪や近鉄なので、「格段に」というほどの違いはないのでは。
    (別にAitoの回し者ではありません。)

ところで、間取図や完成予想図(公式ホームページのデザイン)を見ると、
    東側は、昔からあるいわゆるペラボーの住戸もあるように見える
    (上に空間があって乗り越えられるもの)。

隙間からお隣のベランダが見えたり、音や声が気になる。
    もし、そうだったら、こういうところも価格相応にして欲しかった。
    何で部分的にケチったの?
    見間違いだったらごめん。

171. 176 匿名さん [女性 40代]

あのーー観月橋団地内のライオンズマンション情報はまだ出ないんですかね?

172. 177 ビギナーさん

あと、山崎町でしたっけ?多分この時期のマンションはどこも高い、、、

173. 178 匿名さん

丹波橋地区と、伏見稲荷とか藤森とは価格が全く違います。京阪、近鉄で特急停車駅で地域イメージもいいです。このマンションの設備グレードは中レベルだと思いますが駐車場が気になります。機械式駐車場でも直線に並んでいたら同時に出し入れできるけどこの配置だと争いごとになるように思う。

174. 179 匿名さん

このマンションが、近隣のマンションと駐車場、設備などが同レベルであれば、今なら上層階で5500万円から6500万円クラスでしょう。

175. 180 匿名さん [男性 30代]

伏見は場所によって価格が全然違う。
    醍醐や槙島あたりは安いが桃山-丹波橋ラインははっきりいって高い。

桃山城近辺は高級住宅街です。

最上階は5000万~6000万台でもちっともおかしくないと思います。

おかしかないんだけどちょっとしょぼいよねここ・・・w

176. 181 ビギナーさん

伏見区は国道の東西で違いますよね。ここはそんな高いエリアじゃないはずなんだけどなあ、、、

177. 182 匿名さん

国道の東側は一戸建向きです。区画が大きいからけっこうかかりますが、西も東も地価はあまり変わりません。西側は現在は15メートル制限、景観規制などがあり、マンションの値上がりの傾向が強いです。3000万円前半を狙うならこの地区は無理です。

178. 183 物件比較中さん

>>182
    もう後一邸ですが、パデシオン伏見駅前がありますよ。格安と思います。

179. 184 匿名さん

ランドプランイメージでみると道路に面した白い四角部分がゴミ置き場のようにみえるけど、ここへゴミを置いて、市回収が持っていく方法だろうか。もしそうだったら費用が不要でいい。

180. 185 匿名さん

桃山とこの辺の価値は一緒ではないでしょう。

しかし、高級路線を狙うのであれば、価格だけが高級なのではなく、
    設備・仕様、特に、共有部分の駐車場・駐輪場・エントランス・ゴミ置き場に
    もっとゆとりを持たせないと。

ゴミ置き場なんてすぐに満杯になりますよ。

駐車場の入り口にペットの足洗い場があるということは、駐車場入口で人がうろちょろ
    するということ。しかも、自転車、バイク、自動車が全て同じところから出入りする上、
    入口から直角に曲がったところに駐車場があるのは、
    対抗車が見えにくく、危ないと思います。

ただでさえ、ターンテーブルと3段式で入出庫が面倒なのに、
    自転車やバイクにも気を遣い、出る車と入る車がかち合った時は入る車が
    バックして道路に戻らなけらばならないと考えると、急ぐ特は大変そう。

ターンテーブルの前にある細長い仕切りは自転車置き場?
    そうだとしたら、危険すぎないですか?

ファミリー向け物件で、高価格ならば、安全面にもっと配慮すべきと思います。

181. 186 物件比較中さん

185>>
    ターンテーブルの前は出入り口と階段ですよ。
    駐輪場は車の出入り口から左に入ったところですね。

駐車場の価格は高くないようですが、使い勝手が悪いですね。

182. 187 匿名さん

第一期分譲が終わっても何も書いてなく第二期分譲だそうだ。第一期分譲どうだったのかな。

183. 188 検討中の奥さま

>>177
    山崎町というのはこれから販売のマンションですか?ちなみにどこの会社なんでしょうか?

184. 189 匿名さん

京阪と近鉄、どちらも利用できる立地なのは便利で良いと思います。

概要を見ると、駐車場が少なめではありますが
    この立地なら車は手放しても良いと考える人も多いかもしれません。

185. 190 物件比較中さん

>>188
    山崎町もライオンズマンションだと思います。観月橋のライオンズマンションと同じく、ここ以上に高いと思いますよ。

186. 191 ビギナーさん

交通の便悪いのにね、、、

187. 192 匿名さん

京阪と近鉄が利用出来るのであれば
    交通便は割と良いほうかなと思います。

でも、伏見の治安はイマイチと友人に聞いたことがあるのですが
    丹波橋周辺はどんな感じなのかが気になるところです。

188. 193 ご近所さん

治安は悪くないと思います。事件とかあまり聞きません。
    でも、夜に人気のない道は歩かないほうが良いと思います。どこでもそうですよね。

自分の勝手な伏見区丹波橋近辺(駅より西側)のイメージは、老人が多い、庶民が多い、
    酒蔵がたくさんある、少し離れると工場が意外とたくさんある。最近はラーメン激戦区。

人口も増えているようだし、住みやすいところだと思いますよ。

189. 194 匿名さん

丹波橋周辺って、ラーメン激戦区だったとは知りませんでした。
    最近、京都もラーメン店が確かに増えていますものね。

伏見と聞くと、治安は大丈夫かという人もいますが
    最近はマンションも増えて若い世代が増えてきているように思います。
    家族で住むのに良い環境なのかなと感じています。

190. 195 匿名さん [男性 30代]

伏見の治安・・・、よく言われますけど正確には伏見の治安ではなく醍醐と槙島ですよね。

この2か所が決定的に悪いためそのように言われます、山科も同様ですね。

191. 196 匿名さん

伏見区でも向島は治安が悪い。
    この辺は割合いい方だし、生活もしやすいって言われる地域ではある。

192. 197 物件比較中さん

なかなか価格を公開しないですよね。売れ残りを値引きしてくれないかなぁ。

193. 198 ご近所さん [女性 30代]

向かいのライオンズに住む者です。
    子供のお友達にイニシアにお住まいの方が居られます。
    南側の高塀設置の話は検討中であるそうです。

イニシアさんが人気物件なだけに、その東側に塀の様に建つこちらは、わざわざここに建てなくてもと思われている感があります。
    イニシアさんは板橋学区、エスリードは住吉学区と分かれるので、まだ接点は少ないでしょうか?

価格はイニシアさん、近くのプライマリーさんが3000〜5000万台で、この辺りの相場でしょうか。

エスリードのHPに、マンション南側には「日本伝統の茅葺きの塀をもうけました」とありますが、これはイニシアさんのアプローチの塀だそうで、これは信じられないとおもいました。

マンション工事が、朝8時〜夜6時までとイニシアさんと工事協定が出てるそうですが、今日も夜7時半まで重機を使った工事で、向かいのこちらも酷い騒音に迷惑しています。朝の登校時間も外さずにトラックの出入りが沢山あったり、近隣配慮や常識なさが、その会社や建物を表すのだと思いますし、色々有るので私なら買わないかなと思います。 

194. 199 匿名さん

工事日程が詰まっているのでしょうかね。
    エスリードって会社は置いといて
    鉄建建設株式会社は知名度あるようですけどね。

195. 200 ご近所さん [女性 30代]

>>199
    工事日程は、近隣住民には関係ないですからね。。
    夜7時半過ぎて、ゴミ収集車の隣に居るような音を向かいまでさせて工事するのは、みな非常識さを感じています。
    有名な建設会社なのに、配慮がないですね。。
    周りに防音シートを張るとか、そういう配慮もない様なので。

近くにスーパーやドラッグストアetc複数店舗の工事をしていますが、そちらは大和ハウスさんでガードマンも複数置いて、夕方5時6時には終わらせるので。 
    売ったらお終いの会社とは違うんだな、、と感じますね。

騒音、日照権の問題、争っているイニシアさんのアプローチの塀を恰も自身のマンションの物の様に記載して気分を逆なでしたりetc・・あまりにも周囲の反感をかったら、分譲後住む人も大変かと思いますけどね^^;

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸