東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んで良かった街ランキングPart1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んで良かった街ランキングPart1

  1. 105 匿名さん

    >>104
    第1種住居地域で木蜜ではない地域だけど何か?

  2. 106 匿名さん

    なんか品川、大崎が人気だから嫉妬して叩いている人がいるね。

    代わりに城北地域を誉め称えている。

  3. 107 匿名さん

    江戸川橋

    スーパー沢山あって住みやすいし物価も安い。神楽坂も近いし家賃も安い。

  4. 108 匿名さん

    大崎、品川、目黒は最近の高級化で値段が上がって、
    購入できず嫉妬しているのかな?

    身分相応の地域を選ぶべきだね。
    足立区板橋区江戸川区、北区、豊島区葛飾区
    のあたりならまだ手頃で良いよね。
    物価も安く生活しやすいからおすすめ。
    治安や環境、木密地帯ゆえの災害時不安はあるけど。

  5. 109 匿名

    城南の奴は城北を見下すのやめろや

  6. 110 匿名


    そして、城北民は埼玉、城東民は千葉に・・・

  7. 111 匿名さん

    スレッドのテンプレートを守って下さい。

    ・住んでいたまち

    ・良かった理由


    それ以外の情報は不要です。

  8. 112 匿名さん

    新大塚(南大塚)

    ネガられようが何だろうが住みよい街でした。治安も良い。
    買い物、食事、交通の便、楽しさ、全てで満足できる街。公園や街路樹も庶民的でいいカンジです。

    今売り出し中の物件もそうだけど、あまり魅力的なマンションが無い。護国寺裏の新築は駅から離れているし。
    南大塚2・3丁目で新築でたら検討したいな。

  9. 113 匿名さん

    >>112
    タカラレーベンのあれは魅力的でなかった?
    一応自分の最終候補に残ったのですが。
    モデルルームのケバさが評判でしたw

  10. 114 匿名さん

    >>112
    城南住まいだけど、新大塚とか護国寺とか文京区あたりはいいと思います。アクセスもよく暮らしやすそうですね。
    ここはよく知らない地域のいいところを教えてもらえるいいスレですね。

  11. 115 匿名さん

    112ですが、レーベンはHPで駄目でした。宮殿みたいな内装なのに田の字間取りってどうなんだろ。
    南大塚1丁目は駅が遠いのがネックですが、千石に近いところは落ち着いた雰囲気が素敵です。宮坂あたりは高級感があります。
    でも、そういう雰囲気が好きな方は隣街の本駒込、白山、千石あたりで検討するんでしょうね。
    大塚っぽい場所だと、個人的には桜並木周辺がベストかなって思います。

  12. 116 匿名さん

    >115

    山手線の大塚駅から新大塚駅方面に向うと、桜並木の通りで商業地(手前)と住宅地(奥側)がくっきりと分かれるイメージですよね。
    住むなら、桜並木の通りから新大塚駅の間が、閑静だしベストではないかと思います。新大塚駅側からは、高台フラットアプローチになりますし。(南・北大塚周辺をご存知ない方のために:大塚駅は窪地にあたるので、新大塚駅(南側)に向って緩やかな上り坂です。)ただし、なかなか物件出ないですが。

    南大塚は利便性と治安と静粛性の全てが得られるので、欠点を探すのが難しい程住みやすい町ですね。

  13. 117 匿名さん

    求む。碑文谷情報!

  14. 118 匿名さん

    柿の木坂に住んでましたが東京駅以外は近くて便利です。
    道が狭いですが最近都立大学駅近く工事終わり綺麗になりました。
    今は桜綺麗です。
    飲食店は少なめかもです。

  15. 119 匿名さん

    碑文谷4丁目に住んでいました。
    柿の木坂交差点から都立大学駅に向かう道のりは、目黒通りの街路樹越しに東横線が見える景色がちょっとだけ都会的で、毎日楽しかったのを覚えています。いいところです。
    車を使うとき、目黒通りの道路の幅が少し狭いのが不満だったくらいです。
    ダイエーは、食品、日曜雑貨一通りそろい便利ですよ。

  16. 120 匿名さん

    119さん、117です。
    ありがとうござます。碑文谷ダイエー、使えそうですね。

  17. 121 匿名さん

    碑文谷ダイエーは、周辺にビンボー人が多いから、
    大繁盛しています。
    まわりは、外車だの豪邸だの見栄張りで建てますが、
    内状、家計は火の車の家庭が多いのが特徴です。

    ですので、以前、近隣に高級スーパーがありましたが、
    潰れました。

  18. 122 匿名さん

    見栄に金かけて、世間の常識には、
    一切金出さない。これが世田谷区目黒区民の特徴です。

    財政破綻区が目黒区なら、住民税倍にしたら良いこと。
    ふざけた住民だらけ。

  19. 123 匿名さん

    清澄白河と森下エリアです。転勤が終わったらまた住むつもりです。日本橋、丸の内にも近くて下町で落ち着いていて、公園も庭園も美術館もあって学区もいい。

    西ヶ原に住む友人の家に行ったことがありますが、とてもいいところだな~と思いました。

  20. 124 匿名さん

    碑文谷の名前が出たので、懐かしくて投稿しました。

    碑文谷に住んでいたのはもう40年ほど前ですが、丁度その頃に碑文谷ダイエーができて、
    当時は、一階の食料品から5階(?)の家具売り場までちょっとした百貨店並みの品揃えで、
    まだ給料の低い若者だった私でも随分と生活に潤いができたのを覚えています。

    当時、公私立の学校も多く、芸能人なども多く住んでいて、またサレジオ教会では有名人
    (名前もご存じでしょうが)の結婚式もあり、雰囲気の良い静かな住宅地でした。
    碑文谷から隣の学芸大駅や駒沢公園などへも小さな子供を連れてよく散歩しました。
    飲食店としては、都立大学駅周辺よりも自由が丘や学芸大学駅周辺をよく利用しましたよ。
    そういえば、都立大学(当時)校門前の蕎麦屋さんで何度か巨人の王選手に会いました。
    王選手の家が都立大学駅から先の自由が丘方面にありましたので。
    他にも何度かいろんな面白い芸能人に会いました。そういった土地柄でした。

    話しが古くてすみません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸