東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川トレサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウド立川トレサージュってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-09-05 21:52:01

プラウド立川トレサージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa/

所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩10分
青梅線 「立川」駅 徒歩10分
南武線 「立川」駅 徒歩10分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:71.79平米~101.82平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 20:58:22

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド立川トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地は線路がネックだね
    学区は四小と一中かな?中学校は線路二回渡らないといけない?
    買い物はどこが近いんだろう

    その辺鑑みて安いといいけど

  2. 2 周辺住民さん

    オハナになると思ってたんですが、プラウドなんですね!
    マークス、タワーと続いて、いくらくらいになりますかね?

  3. 3 匿名さん

    ここ日酒販さんと日通さんの隣ですか?

  4. 4 匿名さん

    ここが噂の野村物件第3弾か。
    この三角地帯は盲点だった。
    駅に行くのに必ず踏切を渡らなければならないのがなぁ。

  5. 5 周辺住民さん

    ここのめちゃ近くのマンションに住んでます。
    近くを散歩してたらここが建設中で、プラウドと知りました。
    こんな線路沿いにプラウドを建てるとは正直びっくりしましたよ。
    うちもそうだけど、ここ線路だけでなく立川防災基地、自衛隊のヘリコプターのもろ航路下にあるので、毎日うるさいと思います。うちはもう少し立川駅寄りだけど、うるさくて売却検討中なくらいですから。それに線路でしょ、あり得ないわ。

  6. 6 匿名さん

    まさかプラウドとは思わなかった。
    線路に挟まれ、駅までの道の線路を渡る道も細い。
    戸数の割に非分譲が多いし、駐車場も地権者用の平置きが数台設定されているからかなり地権者の影響がありそう。
    それでもプラウドとして割安なら検討の価値はあるかも知れないが。

  7. 7 匿名さん

    >>6

    こんな悪環境でもプラウドってだけで買うの?(笑)
    安くてもいらないなー。
    全く環境悪いよねここ。

  8. 8 匿名さん

    看板で野村と長谷工、環境と駅までの距離で、オハナと思ってた。

  9. 9 匿名さん

    施工が長谷工ってのが、なしと思ったね。

  10. 10 匿名さん

    プラウドなら、坪200?

  11. 11 匿名さん

    うちの近くのタワーのモデルルームだったとこ、なんで完売したのにそのままなんだろうと思ったら、ここのモデルルームにするんだね、きっと。
    うまいことやるねぇ、野村さん。
    それにしてもここは名ばかりのプラウドだね、立地、環境、施工、
    モデルルームの場所、はやく元のパーキングに戻してね、野村さんw

  12. 12 匿名さん

    >>11
    だから第3弾なんでしょうね

  13. 13 匿名さん

    人気のプラウドが安く買えそうですね!

  14. 14 匿名さん

    安く買えたとしてもリセールの時、買い手つかなそう

  15. 15 匿名さん

    安く買えたとしてもリセールで買い手つかなそうな立地、環境だなあ

  16. 16 匿名さん

    でもみんな憧れのプラウドですよ?
    ブランド好きな人が沢山いるのでリセールでもすぐ売れますよ。

  17. 17 匿名さん

    憧れねぇ~
    いろんな不都合を知らないから、ブランド名だけで買う。
    プラウドと言う高い価格でも、ボロが出てる話聞きますけどね。

  18. 18 匿名さん

    横浜のプラウド美しが丘のことですね。

  19. 19 匿名さん

    府中もそう。仕上げが酷すぎる。
    最後はしょうがなく皆さん入居して行かれましたが、綺麗な新築マンションを夢見ていた気持ちを考えると、あまりにもかわいそうでした。

  20. 20 匿名さん

    プラウドとオハナがありますが、その差はデベ都合での販売価格帯の差でしかない印象です。
    安仕上げでも土地代が高いとか、強気価格で売れると野村が読めば、プラウドが冠される。

    もともとプラウドはエントランス周りは華美ですが、中身はぼちぼちってのが多いですよね。

  21. 21 匿名さん

    あと気になることは、プラウドマンションのホームページって、構造とか書かれてない。設備はこうですって買いてあるが、壁がどんな作りで何㎝あるかとか記載ないのが気になる。
    モデルルーム行けば教えてくれるのかもしれないが、うちはそこを知って買いたいのでいつも、気になってます。

  22. 22 匿名さん

    確かに、構造についての詳細はホームページには掲載されていないですが
    割とそういう物件多いと思いますよ。
    隠しているって感じではなく、現地で紹介しますよ的な感じなのかも?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    いやぁーそんなことはないですよ!詳しくはないとしても戸境壁が何㎝とか基礎はこうとか、さくっとでも買いてます。

    プラウドはほぼ載せてないですよ

  24. 24 匿名さん

    線路、ヘリコプター騒音でサッシは防音?二重窓?
    なんかプラウドなのに残念な立地

  25. 25 物件比較中さん

    プラウドのマークスとかトレサージュとかパサージュって何が違うの?

  26. 26 匿名さん

    立った順番。

  27. 27 匿名さん

    >>25
    意味ないのでは?なんとなく二番、三番的な?

  28. 28 匿名さん

    規模とか駅からの距離とか戸数とかで名前をつけてるっぽい
    なんとなくだけど、マークスはそこそこ駅から近く、敷地が狭め
    トレサージュは駅から遠めかつ敷地が広めとかそんな印象

    現地見てきた
    周囲は低い建物ばかりなのはいいけど、やっぱり線路が…って感じ
    どこ行くにも線路越えないといけないし、線路と踏切はかなり近いから騒音も気になる
    線路抜きにしてもあの辺って幹線道路に出にくくて車使いにくそう

  29. 29 匿名さん

    ヘリコプターの航路下ですそれもうるさいね

  30. 30 匿名さん

    私はトレサージュから歩いて数分くらいのところに住んでますが、
    トレサージュの目の前の青梅線本線の踏切は、毎朝渋滞が起きるので、車通勤の人はつらいかもしれませんね。
    青梅線引込線の踏切は、そもそも電車がそんなに通らないので、そちらがメインの方は、あまり気にする必要はないと思いますが、青梅線本線の踏切を使う人は、毎日イライラするかもしれないです。

    ちなみに、ヘリコプターは我が家の真上を飛んでるので、位置から推測するに、トレサージュはヘリの飛行経路の真下というわけではないと思います。

    数百メートルの違いで騒音がどれくらい減少するのかは知りませんけど・・・

  31. 31 通りすがり

    近くを通りましたので現地写真撮っておきました。

    1. 近くを通りましたので現地写真撮っておきま...
  32. 32 匿名さん

    公式サイトに紹介されている外観と同じ位置からの写真でしょうか。
    まだまだこれからって感じですね。
    このあたり、ヘリコプターの航路があるんですか。
    私が今住んでるところもよくヘリが飛んできますが結構うるさいですよね…。
    設備仕様、特に防音面が気になりますがこのまま紹介されない可能性も高そう?
    公式サイトを見るとこれから項目が増える感じもしないですね…。

  33. 33 匿名さん

    ここはまず現地を見なきゃ。
    それで好き好きがはっきり分かれる場所。
    とにかく独特のエリア。

    青梅線にも近いけど
    中高層階では中央線の騒音もダイレクトに来る。
    カーブだから線路の軋む音が酷い。

    どうやら広さがウリらしいから、
    単価が安ければ永住前提で、って感じ。
    将来の売却はそうとう厳しいことを覚悟で。

  34. 34 匿名さん

    坪290なの?

  35. 35 匿名さん

    誰が買うの?ここw

  36. 36 匿名さん

    少なくとも坪290じゃ誰も買わないでしょうね…

  37. 37 匿名さん

    >No.33さん
    中央線は堀の下を走っているという風に考えていたので、うるさくないんじゃないかと思っていたのですが、中央線の騒音もうるさいですか?

  38. 38 匿名さん

    ここ、全く盛り上がってませんね(-.-)

  39. 39 プラウドファン

    こういうプラウドやめてほしい。

  40. 40 周辺住民さん

    立川のプラウドタワーは良さそうですがマークスとトレサージュは微妙ですよね^^;

    プラウド>>>>   トレサージュ>>マークス

    こんな感じかな。



    >>19
    府中、立川とプラウドマークスは想像と違う期待外れっぽいですね
    府中マークスの掲示板もひどく荒れていたようですね。

  41. 41 周辺住民さん [男性 30代]

    ここは、立地厳しいね。
    土日など、すぐ近くの踏み切りは通らないようにしてます。
    いつも渋滞で、時間がかなりかかるので。

    坪290ないでしょ。
    坪200でもきついような気がする。

    立川周辺住民ですが、親戚や友達がいるとかなら別だが
    まずあまり行かないエリアかと思います。

  42. 42 周辺住民さん

    立川駅北口駅前のURに住んでいるものです。
    タワーもマークスもモデルルームに行ったけど、トレサージュはないですね~。

    タワーは言うまでもなく立川ではNo1の物件ですし買えるなら欲しい。(値段的にも高すぎですが・・・)
    マークスは、タワーの道路挟んで斜め向かいという好立地に加えタワーより2000万円安い。

    立川に住んでいない人はわからないかもしれませんが、トレサージュは駅から遠すぎです。
    近くのうなぎ屋さんは美味しいですけどね。
    立川ならあれだけ離れるなら普通は一戸建てですよ。

    今回の立川北口のプラウド三連続は、
    金持ちならタワー、そうでもないならマークス、トレサージュは値段がオハナ並じゃないとちょっと・・・。
    ってかんじですかね?

  43. 43 匿名さん

    代表間取りがこれかぁ…って感じ
    80平米あっても洗面所がリビングインでフィッティングクローゼットは収納力低そうだし微妙
    プラウドだから田の字なのはわかってたけどさ

    米40
    いやマークスがトレサージュ以下は天と地がひっくりかえってもないでしょw
    ここは広さ以外何もなさすぎる
    私も坪200以上は厳しいと思うよ
    高値で出したら駅遠のライオンズのアシストにしかならないと思う

  44. 44 匿名さん

    >>43
    時勢を考えると、マークスに近い額はいくと思いますが、どうなりますかね。
    環境除いて徒歩と値段、建物の質でいくならグランフォート立川は良かったですね。

  45. 45 周辺住民さん

    >>44
    グランフォート立川は、立川通り沿い、中央線の側、バルコニーが道路側、南にはクレストホテルで日陰、と
    値段を下げざるを得ない状況が揃い過ぎていますから・・・。

    タワーは別格として、ここ最近だとマークス、タカラレーベン、グランフォート立川、プレシス立川リベルタあたりですかねぇ。
    プレシスは格段に安かったですけどやっぱり隣の建物のせいだったんですかね。

  46. 46 匿名さん

    プレシスは完成から1年も経ってないのに、コンクリにヒビが入ってるらしいです。
    建築費高騰のここ数年の物件、大丈夫でしょうか?

    こちらは比べるならシティテラスでしょうか。

  47. 47 周辺住民さん [男性 30代]

    グランフォート立川は設備・デザイン良かった。(2014グッドデザイン賞だったかと)
    なおかつ立地もあるかとは思うが
    材料高騰間際の物件だったから価格的なタイミングもぎりぎりだったんじゃないかな。
    でも、なんやかんや言っても、今売り出しの物件じゃないからね。

    比較だと
    今はライオンズ錦町なのかな。こちらも駅遠いね。
    あの辺は環境は良さそうだが。駅からの距離はトレサージュの方が近いよね。

    立川では昨年までちょこちょこ出た駅近大手物件は
    用地もないしプラウドタワーから後はしばらく出なさそう。
    今後は駅徒歩10~15分あたりでの勝負になるのかな。

    ちょっと前に噂が出てた北口のダイエーがマンションにって
    話はどうなってしまったのやら。


  48. 48 周辺住民さん

    >>46
    コンクリートにクラック(ひび)が入るのはコンクリート自体の性質なので
    どんな高級物件だろうと竣工から3年くらいは必ずクラックが出ますよ。
    目立つ場所かどうかの違いだけですね。


    仮に立川で5000万とかなら一戸建てでいい気もするんですよね。
    駅10~15分圏内なら結構ありますし。

  49. 49 匿名さん

    立川ららぽーとが来年にオープンするのでますます便利になりますね。
    立川は駅前も発展していますし、いろいろ商業施設があるので、住みやすく、将来も暮らしやすいでしょうね。
    ただ、人口が多いので電車は混んでいるのが難点かな

  50. 50 匿名

    >>49
    ららぽーとは今年秋では?

  51. 51 匿名さん

    75m^2~85m^2が5000~6500万円くらいだとして、この値段で立川駅徒歩10分程度の場所で同じ程度の広さの新築戸建てって買えるもの?※野村不動産がそれなりに強気(プラウドの冠があるから)に来ると予想して、上記くらいの価格を予想してます
    立川駅10分で、同程度買えるなら新築の戸建てがいいですね。

    あの変に15年くらい前にいたことあるんだけど、当時特にヘリコプターを意識したことなかったけど、今は、バリバリ飛んでいるのです?

  52. 52 匿名さん

    はい、その時によって違いますが、バリバリ飛んでます。


    普段は昼間に飛んでますが、朝とか夜に飛ぶことがありますし、
    1時間のうちに編隊が何度も通り過ぎることがあります。

    編隊自体はビシッと決まっててカッコ良くて、写真に撮ろうと思ったくらいですが、
    頭上を飛んでると、テレビの音も聞こえないくらいなので、子供が怯えて泣くこともありました。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    一戸建てで同程度ってのが、難しいですね。得られるものはあると思いますが、同程度に見えて必ず何かしら犠牲にしていると思います。これはどこでも同じではないでしょうか?少なくとも立川10分内は良い土地は流動的でないですし、建て売りも少ないです。10分超えていけば増えると思います。
    ヘリに関してはどうなんでしょ。近くに住んでますが私自身はごくまれに気になるくらいで、問題にしたことはありません。会社が青梅線の方ですが、横田基地の軍用機の方がよっぽど怖いですね。建物がしょっちゅうビリつきますから。
    奥さんは日中家にいる機会が多いのでヘリに気づくこともあるのですが、話題にする時期から変態(編隊)飛行、軍用の五月蝿いのは時期が限られているような気がします。我慢出来ないか?と聞いたら別に、といってました。ちょっと聞いて欲しかっただけ問題ない。とのことです。パートの愚痴と同じ感じでしょう。きちんと聞いていれば問題が大きくなることはないと思います。

  54. 54 匿名さん

    >>52
    >>53
    返事ありがとうございます。51です。

    昼間は、どうせ学校やら会社やらで全員いないので、あまり気にする必要はないのかも?
    これは、主観によるものもあるので、建設予定地にいって、バリバリするところを聞いてみるしかないかもしれませんね。上手く、飛んでいるときに遭遇すればいいのですが。

    後は、お値段ですかね。
    坪いくらになるか・・・200割ると現実味が出てきそうです。
    ※53さん仰るように、戸建てで同じような条件を同じような価格は無理でしょうね。立川の土地、安くはありませんし。

  55. 55 購入検討中さん [男性 30代]

    立川の北口で徒歩圏内となると、そうそう出てこないのではないのでしょうか?
    パークホームズは遠すぎますし・・・。

    近隣に住む方に、食品・日用品の買い物、治安などの、住みやすさについてもう少し伺いたいです。

  56. 56 匿名さん

    近くに住んでますが、食品はグランデュオの奥の食品売り場は野菜もお肉も安いのでよく買います。あとはルミネ地下。南側まで行けば東急ストアやいなげやもありますが、あまり行きませんね。まとまった買い物は週末に車で昭島や東大和のイトーヨーカドーで買っています。
    私は治安については特に不安に感じたことはないですけど、立川はガラが悪いとはよく聞きますが。
    基本ヘリコプター、横田の飛行機、戦闘機の爆音さえなければ、便利なので私はずっと立川に住みたいですが。
    ここはうちよりもヘリコプターの航路の真下なので、そのへんは確認したほうがいいかも。まぁ、線路沿いですし音気にする人は買わないのかな?

  57. 57 匿名

    ヘリコプターが来ると目の前の人と会話出来ない位の騒音だよね。あそこまでの騒音は立川の他に知らない。まあ、気にならなければ余計なお世話だが。

  58. 58 匿名さん

    >>57

    こちらの物件の近くに住んでますが、うちは騒音がひどくて引っ越しを考えてるほどです。
    まぁ、立川便利なので悩むとこですが。
    日常的にこんなだと、災害時は寝れないだろうなと。災害時じゃ当たり前ですがうるさい!とも言えませんしね。
    この物件の上あたりを飛ぶ時は、高度を下げてくるので余計にうるさい。
    個人差ありますが、確認はされたほうがいいと思いますよ。
    ちなみに土日は立川市との協定で基本飛ばないとなってるので、確認するなら平日ですね。平日は、ひどいので。

  59. 59 匿名さん

    横田基地に17年迄に10機のオスプレイの配置をアメリカが発表したけど、騒音や安全性はどうなるのかな?

  60. 60 匿名さん

    ここの価格って、やっぱり5000万~6000万程度なんですかね?
    現地を見に行くか迷ってます
    4000万代だったら購入も視野に入ってくるのですが

  61. 61 匿名さん

    >>59

    私もそのあたり気になります。ただでさえこの辺りは横田と自衛隊、消防、警視庁とオンパレードで騒音がひどいのにさらにオスプレイとは!

  62. 62 匿名さん

    53ですが、立川と横田騒音は関係ないと思って大丈夫です。どこがどうやってそう読みとるようになったのか分かりませんが念のため。

  63. 63 匿名さん

    ヘリの空中停止訓練のときは、うるさいよ。

  64. 64 匿名さん

    >>62

    立川にすみ始めた時は、確かにそうでした。
    ただ、最近は横田からの低空の飛行機、戦闘機が立川上空を飛ぶ回数が明らかに増えました。これは私のまわりの人も言ってました。

    なので横田のオスプレイ配備は、他人事とは思えない。自衛隊にもオスプレイ配備予定らしいし、横田のオスプレイ騒音がなくても自衛隊に配備されたら立川の空は、ますますうるさくなる。

  65. 65 匿名さん [女性]

    オスプレイは現行CH-47型ヘリよりずっと静かですよ。
    ヘリコプターが煩いのは回転翼特有のパタパタというスラップ音が発生するせいですが、オスプレイは上昇、ホバリング時にスラップ音を発生するものの、一度上昇してしまえば飛行機形態になるため、地上にスラップ音が響きにくくなるからです。
    プロペラ飛行機はヘリよりも静かですが、それと同じことです。

    たまに駅頭でオスプレイの騒音云々やってるサヨクがいますが、まったくナンセンスで笑ってしまいます。
    オスプレイの騒音については複数の機関が実測検証してるので、左に偏ったマスコミの作り話に踊らされないことです。

  66. 66 匿名さん

    価値観は人それぞれだけど、
    無理してうるさい立地に住みたいとは思わない。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    激しく同意です。
    線路、ヘリコプター。
    オスプレイは静かだとしても、ここは明らかにヘリコプターの航路下であるわけだし。
    それで6000万とか、ないなー

  68. 68 購入検討中さん [男性 30代]

    ヘリコプター五月蠅いですよー
    訓練中は特に積載量一杯に積んで、通常飛行では考えられない爆音、重低音で飛行します。

  69. 69 周辺住民さん [男性 30代]

    施工会社からして
    価格は安いのでは?
    6000万とかはいくらなんでもないでしょ?
    私はもう少し駅に近いところに住んでますが、
    駅徒歩10分程度っていっても10分で駅までいくには
    走るか相当な早歩きでは?
    踏み切りは頻繁に電車が通り、つかまれば15分くらいかかりそう。
    私の予想では、いいとこオハナ+αで4000万中盤くらい

    でもここのデベさんは売るの上手だから
    プラウドタワー→高すぎ
    プラウドマークス→物件にしてはちょっと高いかな ときて
    こちらは広さと意外なびっくり価格でさらっと売り抜けるかもね!


  70. 70 周辺住民さん

    距離と立地を考えたら下は3000後半から上は5000くらいじゃないのかなぁ。
    この場所に6000もだすなら羽衣町とか柴崎町に戸建てでいいじゃんってなるわ。

  71. 71 匿名さん

    立地と駅からの距離(線路またぐので10分は厳しい)がビミョーなので高値では売れない=長○工物件にして施工費を削る=相場より安く売るじゃないですか?
    以前長○工物件の府中のプラウドで、音が筒抜け的なレスをみたことがあり、やはり長○工物件なのねと思ったことがあります。
    私個人的にもここのでぺの物件は、買いたくないかも。

  72. 72 匿名さん

    >>71
    野村以外も長谷工使ってるデペ多いと思いますよ

  73. 73 匿名さん

    >>72
    そうですね。
    以前気に入った物件(プラウド以外)が長谷工施工だったので、何件か長谷工物件は見てきました。で、それがことごとく×でした。
    すでに竣工済みの物件だったため、実際の物件を見た感想です。
    隣の部屋でドンドンやってみたら聞こえてぎした。超大手の物件でしたけど、やめました。
    ここがそうかどうか知りませんが、検討してたけど、いろいろ不安要素多いので、今回は検討外にしました。

  74. 74 匿名さん

    多摩地区の今販売しているパークホームズは全てここと同じ施工会社、三菱地所のパークハウス花小金井もそう、野村不動産住友不動産も最近多い、大手もお金を出来るだけ使いたくない、建築費少減出来るから発注が増えてるかも、これからも多摩地区はここの施工物件増えそうだな。

  75. 75 匿名さん

    立地が良くないから、オハナで3000前半〜って期待してたんですけどね。プラウドってのが意外です。お高くなりそう。

  76. 76 匿名さん

    平日昼間は10分おきぐらいにヘリコプターがこの真上を低空飛行してますよ。
    土日しか家にいない人なら買ってもいいかもね。

  77. 77 匿名さん

    ここは広さを売りにして永住邸宅といってるが、この環境では永住したくないなー。
    価値観はいろいろだと、思うけど永住するなら静かで環境のいい住まいがいい。
    ここはそのどちらにも値しない。

  78. 78 購入検討中さん

    オスプレイも飛ぶんですよね?
    基地騒音防止補助金っていうのはマンションには適用されないのですかね?そもそもこの地域が対象外?

  79. 79 匿名さん

    立川で永住なら、立川駅からちょっと離れたモノレール駅に近い戸建てエリアが良いな。起伏が少ない土地だし、静かだし、道ひろいし、そこそこ便利だし。
    人それぞれでしょうけど。

  80. 80 匿名さん

    >>78

    横田基地の近くの方には、防音工事の助成金があるようですが、立川もうるさいのにそういう助成金がないのが不満です。
    マンションだと住民の賛成が得られないとそういう防音工事とかはできないんですよね?
    まぁ、お金出ないのでやりませんけど。
    立川だって十分うるさいんですけどねぇ。

  81. 81 匿名さん

    >>80
    西武立川の方や立川の北の方に住んでませんか?横田騒音がどの範囲かは知りませんがこことかなり場所が違いますよ。
    日中家にいる奥さん含め、横田の方の飛行機は通ってるの?といった感じで意識したこともないです。横田のやつは本当に建物が震えるので段違いです。立川自衛隊ヘリは通ってますが、軍用のものは時々、時期によるくらいでは?
    騒音問題は人によって感じ方が違うので騒音無いだろうとは言いませんが、話が盛る方向で膨らんでいっているように見えます。それぞれ買う方が判断すれば良いだけのことです。ここは都市騒音がある程度大丈夫で、立川に利便性を感じる方が買うのではないでしょうか?
    変に閑静というふれ込みで利便性のない街より良いと思います。


  82. 82 匿名さん

    >>81
    補足です。ヘリの航路下になる確率は確かに高いので、軍用かそうでなきかに関わらず確認し、購入にあたって問題ないか判断することは大事かと思います。

  83. 83 匿名さん

    >>81

    80ですが、この物件の近く(工事が見えます)に住んでますよ。立川駅から徒歩7、8分の辺り。
    なので自衛隊の基地も見えます。
    話は、大きくしてません!
    事実をレスしただけですね。
    毎日ヘリコプターの飛ぶとこも見えるし、騒音もありますよ。
    横田基地の、騒音はわかりません。
    騒音はないけど、横田の飛行機が低空飛行してるのは、見えます。

  84. 84 匿名さん

    >>81
    ここのヘリは、立川の自衛隊、救急。
    土日でも訓練してると、低空飛行していて、とんでもなくうるさいよ。

  85. 85 匿名さん

    >>83
    80さんは横田の飛行機が飛んでいるとは書いてなかったですね。ごめんなさい。
    私はここから五分ほど西立川よりの場所に住んでますが、それなりに愛着あり、オスプレイやらなんやらごちゃ混ぜの状況に少し嫌気を感じてしまいました。
    少し前の物件、近くのシティテラス立川の検討板を700ぐらいから見てみましたが、住んだ方の意見でも気にならないと書く人とそうでない人に別れていますね。そんなレベルだと思います。

  86. 86 匿名さん

    83です。
    重要事項説明に航空法と記入あれば、航空法により高さ規制のある場所=ヘリコプター等の航路下であるということです。
    我が家もそれに該当してまして、重要事項説明に記入されてました。よって、うるさいです。まぁ、ここまでうるさいとは思わず買ってしまったというとこですかね。

  87. 87 周辺住民さん

    今日も午前中は9時半すぎから12時近くまで10分おきぐらいに自衛隊、消防、警察とバンバン飛んでます。この物件の真上ですね。
    なぜかというと、立川駅まわりをぐるぐる何回も旋回してるからです。よって常にうるさいわけです。

    物件についての書き込みがなく、この話しか出てませんが。

  88. 88 匿名さん

    >>85

    ここから、西立川よりに5分くらいということは、ファミマかその手前のヤマトの集配センターあたりでしょうか。

    私は、83さんとは別人で、ここから西立川よりに1分くらいのところに住んでいますが、
    多分、ヤマトの集配所あたりですと、ヘリは真上を飛ばないので、トレサージュよりは騒音が緩和されていると思います。

    私も、今の住居の下見の時にはヘリが真上を飛ぶなんて知らなかったので、
    入居してからびっくりしたクチですが、賃貸なので、今度の更新の時に出ていく予定です。

    ヘリの騒音以外は、特別大きな不満はないんですけどね~

    トレサージュは、防音サッシとかで防音に力を入れてくれるのでしょうか。

  89. 89 匿名さん

    駅までの踏切もマイナスポイント

  90. 90 匿名さん

    今日、この物件近くを見てきたのですが、みなさんのおっしゃるヘリコプターの騒音…やはり厳しいかなーと思いました。たまたまかもしれませんが、30分たつかたたないかの間ほぼひっきりなしに、ほぼ真上を飛んでました。
    因みに午前中です。
    防音仕様になったとしても、夏場は窓開けるので意味がないですよね?
    ここでのレスはホントだーと思いました。

  91. 91 匿名さん

    協定では約450mの高度制限が協定があるらしいけど実際はそれより低い高度でここに限らず周辺住宅街上空を飛んでいるのが実情ですね
    今日は立飛企業上空をかなり低空で飛んでました
    慣れたので日常生活に問題はないです
    厚木とか横須賀の空母が来た時に戦闘機が群馬方面で練習するために低空で飛ぶのは月に1回あるかないかです
    横田の飛行機がうるさいのは昭島駅の南北のラインとかジョイフル本田付近だと思います
    ちなみに国分寺周辺だと入間の飛行機ですかね
    稲城周辺は調布のセスナです

  92. 92 匿名さん

    今日、明日は土日でヘリコプターが飛ばないので、全然違う。静かです。これが普通の暮らしなんだけどな。
    平日は仕事で、家にいないようにしています。
    うちは、賃貸ではないけど引っ越し考えてます。家族ももうここは嫌だと言ってます。

  93. 93 匿名さん

    今日ヘリ飛んでたよ。

  94. 94 匿名さん

    確かに土日も自衛隊のヘリが飛ぶことはありますね。
    夜間訓練か何かは不明ですが夜遅くに飛ぶこともあります。
    定期的にC-1輸送機なんかも飛行訓練できますね
    あとYS-11フライトチェッカーなんかも

  95. 95 匿名さん

    夜中に消防のヘリコプターが飛んで爆音でうるさくて目が覚めるなんてこともあります。
    それにしても、最近特にヘリコプターの数が増えた気がします。
    集団的自衛権?とか関係あるのかな?
    横田の騒音は話題にあがるけど、立川もかなりの騒音だと、思うのですが。

  96. 96 匿名

    92さま このマンションのご近所に住まれてるのですか?

  97. 97 匿名さん

    >>96
    92です。
    そうですね、このマンションより駅よりですが。以前は南口方面に住んでましたが、そっちのほうがまだ騒音はましでした。

  98. 98 匿名さん

    このスレって、物件自体の話が全くでませんが、どうなんですかね?

  99. 99 周辺住民さん

    かなり強気な価格だと聞きました。
    5000前半~8000後半のようです。

  100. 100 匿名さん

    まぁ、広い部屋なのでどうしても価格はつり上がるでしょうね。
    立川好きな人たくさんいるから、なんだかんだで売れるんじゃないですか?
    ただ、リセールの場合厳しそうだけど。

  101. 101 匿名さん

    >>99
    その半値かと思ってました。

  102. 102 周辺住民さん

    >>99
    本当にその価格になるなら錦町6丁目に建設中のライオンズの方が
    静かだし踏み切りも無いしで全然いいわ。

  103. 103 匿名さん

    >>102
    まぁ、駅15分って結構きついですけどね。
    でも、バスに乗る距離でもない。
    通勤ないならそれでもありだけど、毎日その距離歩くのもビミョーだなぁ、

    ここよりは数段静かだと思うけど。
    何を優先するかですね。

  104. 104 契約済みさん

    立川はこれから値上がりしていきそうですね。

  105. 105 すいません

    104ですが検討中の間違いです^_^;

  106. 106 匿名さん

    立川タワーは唯一無二の立地だから、分からないでもないですが、ここ線路渡るし、航路下だし。
    バブルが立川まで押し寄せてきた印象です。

  107. 107 周辺住民さん

    今日は曇り空なのでいつにもまして、ヘリコプターが低空飛行で窓を開けると、すごい爆音の連続でテレビも話し声も聞こえない!

  108. 108 周辺住民さん

    >>106

    立川バブルがあるのなら、うちのマンション高く売れるかな?プラウドさんにあやかって、高値で売れるといいんだけど。最上階角部屋で5500ぐらいでどうかな?
    ヘリコプター騒音が気にならない方限定だけどね。
    うちは耐えられないので売却ですが。

  109. 109 匿名

    108さま近くマンションにお住まいなんですか?

  110. 110 周辺住民さん [女性 30代]

    108さん

    あの近辺で駅寄り、同じぐらいの広さ、ブランドマンションなら売れると思うけど、違うなら売れないと思いますよ。
    近隣に住んでれば聞くまでもないかと。

  111. 111 周辺住民さん

    >>110
    あの近辺で駅寄り、同じような広さ、ブランドマンション、全てクリアしてますが?
    立地も部屋位置も最高ですが、どうしても我が家はあのヘリコプターの爆音は無理でした。

  112. 112 周辺住民さん

    今日も夜8時近くまで爆音たてて、何度もこの上空を旋回してました。
    夜間訓練もあるので、そうなると夜までうるさい。
    そして秋の航空祭前の編隊飛行その他の練習?は、地獄の時期ですね。さすがに7、8機の編隊ともなると、戦争か?って思うくらいで逆に怖い

  113. 113 検討中の奥さま [女性 30代]

    毎日騒音の報告してる人って、何かの義務感に駆り立てられてるのかしら。
    日記を読んでるみたい。

  114. 114 購入検討中さん

    ↑同意です

  115. 115 匿名さん

    毎日の日記になるくらい飛ぶんだね。地縁がないから参考になるよ。

  116. 116 検討中の奥さま [女性 30代]

    でもここは個人の日記帳じゃありませんし、日記を書きたいならチラシの裏で十分じゃないかしら

  117. 117 匿名さん

    >>116
    野村さん、お疲れ様です。
    ヘリの爆音すごいよね。

  118. 118 匿名さん

    ヘリがうるさいと書いてる人は、複数のふりしてるけど一人。
    4、5年前から立川の物件のスレッドに書き続ける偏執狂。

    ここよりもヘリ発着場に近いシティテラス立川の住民スレッドでも、音は気にならないという人がほとんどなので、無視していいのでは。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85910/1/

  119. 119 匿名さん

    >>118
    別の人もいるね。たまたま救急ヘリの空中停止訓練のときに近くを通ったけど騒音はヒドイよ。

    リンク先に、窓を開けなければヘリの音は気にならない。
    って書いてたよ。二重窓なら気にならない程度?結構、うるさいって事じぁないの?

  120. 120 匿名さん

    こちらの物件は二重窓なんですか?線路もあるし防音対策はされてる物件なんですかね?

  121. 121 匿名さん

    業者さんとしては、物件の評価が下がる余計な事ですから、チラシの裏に書けって非難したくなるもの分かりますが、
    ゴミ情報やチラ裏含めて、様々な情報を収集できるのが、こういう掲示板のよいところなので、
    ネガティブな情報だからといって、書き込みを妨害しようとするのは、勘弁してください。
    (と書いてもどうなるものでもないでしょうが(笑))

    私も、次の引っ越し先を探しているので、ありがたく情報収集してます。
    物件に対する良いコメントも悪いコメントも、物件を調べているときには参考になるはずなんで、
    貴重な情報を提供している人を、偏執狂だと頭っから非難するのは、物件の購入を検討している側じゃないと思いますよ。
    土地勘の無い人には役立つ情報なんじゃないですかね。

    近くに住んでいてこの地域の良さを知っているので(ヘリ騒音と踏切渋滞以外はそれほど悪くないと思うんですよね)、賃貸から出ることもあり、ここの購入も一応検討してます。


    しかし、物件の評価を下げるコメントに対する非難が出てきたということは、ようやく営業の方が動員されてたってことですかね。

  122. 122 匿名さん

    面倒くさそうな人増えましたね。
    ヘリに関してはリスクありと考える。それでよいと思います。リスク判断は個々人できちんと判断を。

  123. 123 匿名さん

    >>122
    高飛車野村って感じね。売ってやるから黙ってろ!って態度が、いつもどおりで安心。素敵だわ。デベさんで、そのリスク回避や低減してるの?防音仕様にしたり?
    駅に行くのに踏切を渡るのも素敵よね。

  124. 124 匿名さん

    >>121

    私も121さんに同感です。以前検討してたマンションのスレを見た時に、自分の知らないマイナスの要素をここで教えてもらい自分の良いイメージだけで買おうとしてたけど、結局そのマイナス要因を実際に自分で調べた?というか現場で確認して、そこはやめたことがあります。
    立川もデパートやIKEAやららぽーとまでできて便利な町のイメージだけど、自衛隊の基地があるのは事実ですし住んでる人からしたら、便利なだけじゃないんだよ、騒音ありますよって知ってるので、そういう情報は欲しいですよ。

  125. 125 匿名さん

    野村のマンションの掲示板って、面倒くさそうな人多いですよねw

  126. 126 周辺住民さん

    逆にいえば立川駅近でのデメリットはヘリの騒音だけなので
    西側を避けて錦町や柴崎町にマンションができるのを待つというのも手ですよね。

    ここ1,2年で錦町エリアの空き地はあらかたマンションが建ってしまったので
    当分新規物件は出てこなさそうではありますが・・・。

  127. 127 ご近所の奥さま

    プラウドタワー買えなかった人が買うのかな?
    普通すぎる立川マークスよりはマシだと思うけど。

  128. 128 匿名さん

    >>126
    場所によっては、繁華街があるから、気になる人は気になるよね。ヘリ騒音と繁華街を避けると駅前は、あまりなくなっちゃうけど。

  129. 129 匿名さん

    昭和記念公園の隣とか北側だとヘリの飛行経路の下だからかなりうるさいと聞いたことあるけど、このへんでもそんなにうるさいのかなあ?最近は都内わりとどこでもヘリも飛行機も飛ぶから、ペアガラスが入っているのなら、飛行ルート直下以外はそれほど気にしなくてもいい気がするけど。
    でもまあ、静かさを求めるなら柴崎町がベストだと思いますので、駅近で建つことがあれば住むには一番良いでしょうね。
    ただ、錦町はあまり環境はよくないですね。あの辺は夜とか歩くのちょっと嫌だなあ。

  130. 130 周辺住民さん

    >>129
    錦町でも相互病院とか子供センターとかのあたりなら静かでいいんじゃないですか。
    南口の駅前の客引きがイヤならどうしようもないですが北口よりはマシですかね。

  131. 131 匿名さん

    >>130
    ああ、国立よりはいいですねー
    そのへんだと西国立も徒歩圏内かな?

  132. 132 検討中の奥さま [女性 30代]

    ヘリの騒音は厳然とした事実としてあります。
    それが許容範囲内か範囲外かは受け取る側の問題です。

    わたしがチラ裏と書いたのは、何度も繰り返し執拗に病的な程に書き込む必要があるのかということです。
    どなたかが偏執という表現を使われてましたが、異常な執着心をもっているようにお見受けします。


  133. 133 匿名さん

    国立より→国立寄りです。(他の意味みたいになってすみません)

  134. 134 匿名さん

    >>132さん的には、プラウドタワーの立地でもNGというかんですか?
    あれはいいなと思っていたのですが、北側がシングルガラスなのと、環境的に窓が空けられそうにないのがちょっとツラいな思いました。
    ヘリはあまり考えたことなかったけど、線路側に住んでいたことがあり線路側はもう嫌だなと思ったので、そういうのはわからなくもないです。一度嫌になると無理なんですよね。窓空けていると会話もテレビの音も聞こえないし。

    なので、この物件は線路の方が気になると思ったんですけどね。
    音の問題は確かに個人差があるので、これまで静かな環境にいた人が住んでから気に気になるようになってしまうと結構悲惨ですよ。
    高層階育ちで、窓を空けないのが平気な人とかならいいんですけど。(自分は一年の半分くらい空けてるので無理そうです)

  135. 135 匿名さん

    柴崎町あたりは良いよね。

  136. 136 匿名さん

    柴崎町、ちょっとオシャレなお店がいくつかありますね。
    最近もウッドデッキのあるカフェができてた。

  137. 137 匿名さん

    旧ダイエー跡地は結局どうなるんだろう?

  138. 138 匿名さん

    >>134
    132の何が気になってその問いかけをしているのか分からない

  139. 139 匿名さん

    >>132
    毎日ヘリが飛んでいて、
    人によっては偏執になるくらい音がうるさいってことが分かるからいいじゃん

    別に、自分の家の壁に落書きされているわけでもないし、
    こんな掲示板に何書いたって、気にしなきゃいいのに

    ネットパトロールを気取っているんだか知らんけど、気にいらないんだったら無視してなさいな

  140. 140 匿名さん

    >>138
    134ですが、ちゃんと読んでなくて、132さんが音を気にしてる人なのかと勘違いしました。
    全然違いましたね、すみません

  141. 141 匿名さん

    駅まで踏切をわたるのも素敵よね。

  142. 142 匿名さん

    シティテラス立川の書き込みの話がでてましたがその書き込みって2~3年前の話ですよね?
    ヘリコプターの騒音は前からあったけどひどくなってきたのは、ここ1~2年。だんだんひどくなってきる。というか飛ぶ回数が明らかに増えてるということです。
    私も立川住んで7~8年になりますが、最初は基地があそこにあるのすら知らなかった(気づかなかった)くらいです。もちろん騒音も気にならないどころか気にしたことなかったです。
    それが震災以降ですかね?だんだんおかしなこたになってきました。もちろん気になってしまうと音ってホントに気になるものなんですよ。

    友人がシティテラスに住んでてお邪魔したこともありますが、その時は夏でベランダで飲んでましたがそれはそれはうるさかったですよ。シティテラスのほぼ、真上を飛ぶのですね。
    みなさんもおっしゃるように音の感じかたは人それぞれですが、一度気になってしまうと厳しいかもですね。

  143. 143 匿名さん

    それで?

  144. 144 匿名さん

    >>143
    結局うるさいんだよ!

  145. 145 匿名さん

    >>142
    ヘリ騒音に対する意見の違いの原因の一つが分かりました。
    ありがとうございます。

  146. 146 匿名さん

    ヘリヘリしつこいね。プラウドの物件のスレになると特に多い。
    音がうるさいと文句ばかり言っているなら静かな場所へどうぞ。
    文句を言うために住んでいるとしか思えないね。
    立川に住んで10年くらいになるけど、ヘリは気にしたことないし、嫌ならとっくに引っ越してる。
    暴走族ならうるさいだけだけど、ヘリは任務であり人のためでしょ。

  147. 147 匿名さん

    立川でも駅まででればヘリなんて気にならないからね。立川の大半の物件はヘリなんて関係ないよ。ここは爆音が聞こえそうだけど。
    それでなくても線路横って良い立地じぁないよ。最寄り駅まで踏切を使うし。

  148. 148 匿名さん

    ヘリの通り道なの?

  149. 149 匿名さん

    >>146
    プラウド物件の巡回ご苦労様です!!

  150. 150 匿名さん

    >>146

    野村の営業さん、お疲れさまです。
    必死ですね。
    ヘリコプター=空の暴走族って言われてるの知ってます?
    任務なら低空飛行で空の暴走族でもいいんですね。野村さん的にはね。

    線路の音はどうフォローするのかしら?

  151. 151 匿名さん

    >>150
    上から目線の高飛車な態度の営業から、
    道路と違って電車の音は慣れて気にならないんだよ。しらねぇ~の?って、言われて、オシマイかな。

  152. 152 匿名さん

    ヘリヘリ話はしつこいと私もうざいと思いますが、線路話の方がもっと感覚ずれた発言に感じます。
    青梅線のみでスピード落としてるし、タワーに比べれば線路問題は静かなのでは?踏切の音も窓の方向からすると一部を除いて許容出来る方が多いと思います。交通量の多い道路沿いの方がもっとうるさいかと。
    ま、人それぞれですが、現地の一意見です。
    閑静な住宅街というつもりはないのであしからず。

  153. 153 匿名さん

    これだけ騒音のあるマンションなのだから価格もそれなりにしてもらわないと検討にも値しない・・と思われます。
    そうですよね、野村サン。

  154. 154 匿名さん

    >>153
    (野村営業の心の声)
    そうか、やっぱり買いたい!ってやつはいるんだな。

  155. 155 匿名さん

    いちいち野村の営業と決めつけられて野村の営業もかわいそうに。
    ヘリ話をくどいと言っているだけで、プラウドを勧める話でも無い。しかも、プラウド物件に決まって湧いてくるから不思議だよね。

    >150
    ヘリと暴走族を同列にするとはどんな思考してるんだか。
    どんな状況になっても自衛隊や消防には救助されずに自力で頑張れる人なのでしょうね。
    しかも野村に関連づけるとは痛々しい。

    >153
    安くしてくれないと買えないじゃない。

  156. 156 匿名さん

    こういう騒音マンションで妥協できる点があるとすれば・・それは価格しかない罠。
    駅からも遠いし。

  157. 157 匿名さん

    >>156
    でも、価格って一番妥協されるとこなんですよね。物件気に入った人が60世帯(だったかな?)いれば終わり。
    ヘリ気にならない人なら低層でそこそこの距離(歩いてみるのが確実)、案外静かですよ。あそこらへん。
    近くのうなぎ屋さんの出前をいつも使ってます。
    あれ、なんで宣伝してるんだろ。
    立川の地価あがれー!(笑)

  158. 158 匿名さん

    >>157
    モデルルームでは、そんな感じの誘導だろうね。
    戸数が少ないから完売しそうね。

  159. 159 匿名さん

    営業さんの言うことって信用できないです。だって、彼らは売りさばいてしまえばそれでいいわけでヘリコプターが真上を通過しようが線路がうるさかろうが売ってしまえばそこまで。
    知らねーよって感じでしょう。

    もちろんヘリコプターのことも線路のこともうまーく話をもってくると思いますが…
    なので売り切れるでしょうね。
    これだけネガティブなレスばかりだとしても。

  160. 160 匿名さん

    >159

    家は絶対に買わないほうがいいだろうね。
    何でも他人のせい。

    仕上げや構造的なことは営業に確認するしかないけど、周辺の環境や音に関しては自分で確認するのが当たり前。
    音や日当たりなどの感じ方はそれぞれ違うんだし、近くに住んでいないからなんかもいいわけにもならない。

    売れないように必死にネガレスしても、実際に買える人はスレでは決めないよ。
    売れ残って値下げを期待しているのかもしれないけど。

  161. 161 匿名さん

    私は現地の運送関係がダメです。
    踏み切り渡れないと行けないアプローチもマイナスです。

  162. 162 匿名さん

    で、結局この物件のいいとこ、もしくは自慢できるとこはなんなの?ない??

  163. 163 匿名さん

    立川駅、昭和記念公園が徒歩圏内。
    あとは何だろう?

  164. 164 匿名さん

    立川タワーに比べて安いこと。かつての立川相場から比べたら、えらく強気ですけどね。

  165. 165 匿名さん

    >>164
    割高に感じるからデメリット。

  166. 166 匿名さん

    周りが戸建てだから眺望が抜け駅近ほどほどでも開放感がある。

  167. 167 匿名さん

    駅南から南東側に比べ、実際はこのスレと違い圧倒的に静か。(ヘリ除く)
    まあ、ヘリヘリの人はヘリが問題なのでしょうが。

  168. 168 匿名さん

    土地勘がないと物件への行き方に苦労するが、慣れれば信号がなく思ったより早く行ける。
    踏切が一つあるけど、歩行者用の小さいやつだし、地下通路から行く方法もあるのでそこは住んでみて工夫かと。

  169. 169 匿名さん

    低層南向き日当たり良好

  170. 170 匿名さん

    踏切、ヘリ、価格が、妥協できればありかなと。
    結構、ハードル高いね。

  171. 171 匿名さん

    騒音問題もあるからそれなりの価格にしてもらわないと検討できないと思います。

  172. 172 匿名さん

    >>171
    あなたに検討できる価格にする必要はないって思われて終わりだよ。
    どの不動産業でもそうだと思います。
    土地もマンションも売る方は高く売りたいので。

  173. 173 匿名さん

    >>172
    もっと環境のいいマンションを探します。
    毎日のことですから。

  174. 174 検討中の奥さま [女性 30代]

    このスレに粘着する必要もなくなりましたね。
    さようなら~(⌒0⌒)/~~

  175. 175 周辺住民さん

    >>111
    自衛隊に近い場所で、昭和記念公園の無料エリアで昼間にゆっくりしてても、夕方にルミネの屋上でフットサルしててもうるさくないのに、なぜ貴方様の家の上はうるさいのでしょうね。
    その原因を調べてからお売りになるとよろしいかと思います。

  176. 176 匿名さん

    >>175

    原因は、ただひとつ。
    ヘリコプターの航路違反と高度違反です。
    航路も高度も協定と全然違うからです。

    あなたがうるさく感じないのはたまたまその日は、いつもより飛行が少なかったのでしょうね。
    武蔵村山市の騒音調査では1日40回は基地から離発着してるそうですから。

  177. 177 周辺住民さん

    >>176

    立川の話?武蔵村山の話?
    自衛隊の話?横田基地の話?
    誰が空路違反してるの?

  178. 178 匿名さん

    トレサージュ近辺のヘリ騒音が大したことないと言い張る人間は、やっぱりこの近所に住んでないんだって分かったわ。

    >>175
    たまたま遊びに来た時に、ヘリが上空を飛んでなかったからって、
    ヘリが飛んでないと結論を出すのは、想像力が豊かすぎるんじゃない?


    参考までに、立川市のヘリ航路図(滑走路延長線)を示していて、
    騒音測定が必要な程度にはウルサイことが分かることが書いてあるので、見てみてくださいな。
    http://www.city.tachikawa.lg.jp/kikakuseisaku/shise/kichikanren/hikojo...

    これ見ればわかるけど、トレサージュも騒音地域に入ってるんですよ。


    今回初めてこの図を見たけど、やっぱりうちは、滑走路延長線の真下だった。
    家の真上を飛んでたから、そうだろうとは思っていたけど、改めて確認すると凹むわ。

  179. 179 匿名さん

    PDFダウンロードしてみたけど、今の家は範囲内でそれでもウルサイとは私は思いません。
    もちろん飛んでいるのは気付きますが。
    どっか飛んで行くんだなーって感じぐらいです。
    騒音問題って一度気になると気になりますから、気になる人は気になって発狂するんでしょうね。解らなくはないです。事実、ここの一部の人がギャーギャーいうのでこの間ヘリを意識してしまいました。危ない危ない。
    いい加減この話飽きたし、ヘリ問題は個々人で判断でいいんじゃないですか?
    純粋に物件を判断したいのに、騒音と認識している人が騒ぐせいで心が狭くなる。ここで何度も書くのではなく、苦情は自衛隊や市にしてください。

  180. 180 匿名さん

    >>179
    補足、ルミネのフットサルコートと、物件の上空で状況が違うのは私もそう思います。
    なので個々人で判断を。
    ウルサイ派によると、平日の日中に物件で確認する必要ありでしょうか。物件自身、かなり建設が進んでいるので、それを見るついでに確認に行かれては如何でしょうか?
    ライフスタイル的に日中家にいない人は問題なさそうですが。

  181. 181 匿名さん

    昭和記念公園の無料エリアの横で、ヘリの空中停止訓練するよ。とんでもない音するよ。

  182. 182 匿名さん

    >>179
    178ですが、私もヘリの騒音問題はいい加減、落ち着いてほしいです。
    もっと自分の知らない面白い情報を見てみたいです。

    良く知りもしない癖に、「ヘリの騒音は無い」とのたまう人がいるので、
    「騒音が無いことは無い」と言いたかっただけなんで。


    たぶん、トレサージュは航路から少し離れているので、
    うちと比べたら騒音の程度は違うと思いますよ。

  183. 183 匿名さん

    で、このマンションのデメリットと思われる、ヘリ騒音、航空機騒音、電車騒音対策を設備仕様面で何かしてるのかしら?

  184. 184 匿名さん

    >>183
    どんな設備を期待してるんですか?あなたはヘリヘリさんですか?           
    タワー南側は二重窓だったけど、北側はそうでなかったので、おそらくここも何もないでしょうね。

  185. 185 匿名さん

    >>178

    そうそうそう!私が言いたかったことは、まさしく178さんのおっしゃる通り。
    ヘリの航路図も確認した方がいいし、何しろ今年に入ってこのエリアは東京都の航空機騒音測定地に、指定されたのですよ。
    実際近くにある市の総合福祉センター?だったかな?に騒音測定器が置かれました。立川市広報にでてましたよ。

  186. 186 匿名さん

    >>184
    騒音対策してないの?
    線路沿い、航路下なのに?

  187. 187 匿名さん

    >>186
    そもそもあなた自分でどの程度の音量か確認したの?確認して気になるのならさっさと諦めた方が良いと思います。

  188. 188 周辺住民さん [男性 30代]

    自衛隊の基地があるのだから、他の地域に比べればヘリはうるさい。
    私は、昔は横田周辺に住み→今は立川駅周辺に住んでいるが、気にはならない。
    いま、この文章を書いている間もヘリの音が聞こえてますが…。

    気にならないのは。それが当たり前と思ってるからかどうかわかりませんが
    仕事でほかの地域にいる時に異様に静かだと感じることはあります。
    慣れかと。

    あと立川の野村不動産物件だけヘリがヘリがとは言われていないのでは
    過去シティーテラスは散々言われてたと思うし。
    単に西側のヘリの影響が大きいところに建てる物件がこのところ
    続いているだけのような気がします。
    駅の北西エリアはヘリ以外の騒音環境は意外といいと思うが、ちょっと不便かな。
    結局、駅まで行かなきゃコンビニくらいしかない。

    駅から
    南西側のが、まだ買い物等住環境はいいような気がします(ヘリの話題はでるとは思うが)
    南東側は住宅地まで行けば買い物や学校等結構いいけど。そこまでのルートが少々難あり
     (ただ、今売り出し中のライオンズは立川駅基準では遠いかな)
    結局、購入者各々が妥協できる点や優先したい点を選んで買うだけ。
    立川での話では、この東京の西エリアじゃ、ダントツに発展しているし今後もさらにでしょうが。
    その駅周辺で、「閑静な住宅」って要望自体が矛盾しているような気がします。
    プラウドタワーだって、利便性の極みでしょうが、閑静な住宅で考えたらとてもじゃないだろうし。

  189. 189 匿名さん

    >>187
    確かめたわよ〜。外だから、ヘリの爆音、凄かった。会話もできなかったよ。電車音も気になったよ。
    二重窓でないの?

  190. 190 匿名さん

    ヘリキチまだやってるの⁉︎
    恐ろしい執着心。隣人になりたくないタイプですね。まさに偏執者w

    もっと他の話題あるでしょ。ハセコーのこととか。

  191. 191 匿名さん

    >>189
    自分で聞いてみれば?
    まだモデルルーム公開してないし(案内は始まったのかな。)情報掴んでない時点で本気で買う気ないでしょ。
    早くどっか行ってください。

  192. 192 匿名さん

    >>189
    じゃあ、住まなきゃいい。
    検討外だね。
    無理でしょ。あなたにはこの場所が。

  193. 193 匿名さん

    ヘリヘリの人は無視でいきましょう。匿名掲示板で面白がってるんでしょう。

  194. 194 匿名さん

    プラウドだから防音対策は万全じぁないの?
    線路沿いで二重窓は、多いわよ。

  195. 195 匿名さん

    窓も開けられないんじゃ閉塞感が半端ないな。

  196. 196 匿名さん

    間取りの絵は、二重サッシじゃないように見えたけどね。プラウドなのに線路側だけでも配慮してないみたいね。

  197. 197 匿名さん

    >>196
    防音はどうでもいいけど、北側の住戸や東向きの住戸って間取りオープンされてます?見てみたいな。予約する必要ありかな?

  198. 198 匿名さん

    のむらの間取りは、ナロースパンの田の字ばっかり。
    エントランスより専用部に金を使ってね。

  199. 199 周辺住民さん

    前から立川近辺検討してますが、ヘリの人は全部に登場してますね。
    買わないなら、ヘリ専用掲示板でも作って盛り上がって欲しい。
    スクロールするのも面倒。

    今の家も実家も近くですが、もちろん飛行機0じゃないですが、ほとんど気になりません。
    全く同じ敷地ではないので、線路の音はわかりませんが。間に建物あると軽減されるので。

    踏切渡らないといけませんが、駅は近いと思います。最短距離ではないですが、駐輪場の横を通って地下道に行けば線路も渡りませんし、南口にもアクセスしやすいです。お子様がいる場合は、学校が4小、1中ですよね。通学路も比較的住宅街をとおります。
    昭和記念公園も近いし、子育てにはよい環境です。
    この一角は道が狭いですが、マンション周辺は広いですし、車も走りやすいです。

    ご近所の鰻屋さんはかなり美味しいです。

    立川は昔に比べて栄えてしまったので、駅近でシーンとしてる静かな場所ってあまりないと思います。

    近隣のカフェでお茶したりして騒音確認するといいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸