東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川トレサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウド立川トレサージュってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-09-05 21:52:01

プラウド立川トレサージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa/

所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩10分
青梅線 「立川」駅 徒歩10分
南武線 「立川」駅 徒歩10分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:71.79平米~101.82平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 20:58:22

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド立川トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地は線路がネックだね
    学区は四小と一中かな?中学校は線路二回渡らないといけない?
    買い物はどこが近いんだろう

    その辺鑑みて安いといいけど

  2. 2 周辺住民さん

    オハナになると思ってたんですが、プラウドなんですね!
    マークス、タワーと続いて、いくらくらいになりますかね?

  3. 3 匿名さん

    ここ日酒販さんと日通さんの隣ですか?

  4. 4 匿名さん

    ここが噂の野村物件第3弾か。
    この三角地帯は盲点だった。
    駅に行くのに必ず踏切を渡らなければならないのがなぁ。

  5. 5 周辺住民さん

    ここのめちゃ近くのマンションに住んでます。
    近くを散歩してたらここが建設中で、プラウドと知りました。
    こんな線路沿いにプラウドを建てるとは正直びっくりしましたよ。
    うちもそうだけど、ここ線路だけでなく立川防災基地、自衛隊のヘリコプターのもろ航路下にあるので、毎日うるさいと思います。うちはもう少し立川駅寄りだけど、うるさくて売却検討中なくらいですから。それに線路でしょ、あり得ないわ。

  6. 6 匿名さん

    まさかプラウドとは思わなかった。
    線路に挟まれ、駅までの道の線路を渡る道も細い。
    戸数の割に非分譲が多いし、駐車場も地権者用の平置きが数台設定されているからかなり地権者の影響がありそう。
    それでもプラウドとして割安なら検討の価値はあるかも知れないが。

  7. 7 匿名さん

    >>6

    こんな悪環境でもプラウドってだけで買うの?(笑)
    安くてもいらないなー。
    全く環境悪いよねここ。

  8. 8 匿名さん

    看板で野村と長谷工、環境と駅までの距離で、オハナと思ってた。

  9. 9 匿名さん

    施工が長谷工ってのが、なしと思ったね。

  10. 10 匿名さん

    プラウドなら、坪200?

  11. 11 匿名さん

    うちの近くのタワーのモデルルームだったとこ、なんで完売したのにそのままなんだろうと思ったら、ここのモデルルームにするんだね、きっと。
    うまいことやるねぇ、野村さん。
    それにしてもここは名ばかりのプラウドだね、立地、環境、施工、
    モデルルームの場所、はやく元のパーキングに戻してね、野村さんw

  12. 12 匿名さん

    >>11
    だから第3弾なんでしょうね

  13. 13 匿名さん

    人気のプラウドが安く買えそうですね!

  14. 14 匿名さん

    安く買えたとしてもリセールの時、買い手つかなそう

  15. 15 匿名さん

    安く買えたとしてもリセールで買い手つかなそうな立地、環境だなあ

  16. 16 匿名さん

    でもみんな憧れのプラウドですよ?
    ブランド好きな人が沢山いるのでリセールでもすぐ売れますよ。

  17. 17 匿名さん

    憧れねぇ~
    いろんな不都合を知らないから、ブランド名だけで買う。
    プラウドと言う高い価格でも、ボロが出てる話聞きますけどね。

  18. 18 匿名さん

    横浜のプラウド美しが丘のことですね。

  19. 19 匿名さん

    府中もそう。仕上げが酷すぎる。
    最後はしょうがなく皆さん入居して行かれましたが、綺麗な新築マンションを夢見ていた気持ちを考えると、あまりにもかわいそうでした。

  20. 20 匿名さん

    プラウドとオハナがありますが、その差はデベ都合での販売価格帯の差でしかない印象です。
    安仕上げでも土地代が高いとか、強気価格で売れると野村が読めば、プラウドが冠される。

    もともとプラウドはエントランス周りは華美ですが、中身はぼちぼちってのが多いですよね。

  21. 21 匿名さん

    あと気になることは、プラウドマンションのホームページって、構造とか書かれてない。設備はこうですって買いてあるが、壁がどんな作りで何㎝あるかとか記載ないのが気になる。
    モデルルーム行けば教えてくれるのかもしれないが、うちはそこを知って買いたいのでいつも、気になってます。

  22. 22 匿名さん

    確かに、構造についての詳細はホームページには掲載されていないですが
    割とそういう物件多いと思いますよ。
    隠しているって感じではなく、現地で紹介しますよ的な感じなのかも?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    いやぁーそんなことはないですよ!詳しくはないとしても戸境壁が何㎝とか基礎はこうとか、さくっとでも買いてます。

    プラウドはほぼ載せてないですよ

  24. 24 匿名さん

    線路、ヘリコプター騒音でサッシは防音?二重窓?
    なんかプラウドなのに残念な立地

  25. 25 物件比較中さん

    プラウドのマークスとかトレサージュとかパサージュって何が違うの?

  26. 26 匿名さん

    立った順番。

  27. 27 匿名さん

    >>25
    意味ないのでは?なんとなく二番、三番的な?

  28. 28 匿名さん

    規模とか駅からの距離とか戸数とかで名前をつけてるっぽい
    なんとなくだけど、マークスはそこそこ駅から近く、敷地が狭め
    トレサージュは駅から遠めかつ敷地が広めとかそんな印象

    現地見てきた
    周囲は低い建物ばかりなのはいいけど、やっぱり線路が…って感じ
    どこ行くにも線路越えないといけないし、線路と踏切はかなり近いから騒音も気になる
    線路抜きにしてもあの辺って幹線道路に出にくくて車使いにくそう

  29. 29 匿名さん

    ヘリコプターの航路下ですそれもうるさいね

  30. 30 匿名さん

    私はトレサージュから歩いて数分くらいのところに住んでますが、
    トレサージュの目の前の青梅線本線の踏切は、毎朝渋滞が起きるので、車通勤の人はつらいかもしれませんね。
    青梅線引込線の踏切は、そもそも電車がそんなに通らないので、そちらがメインの方は、あまり気にする必要はないと思いますが、青梅線本線の踏切を使う人は、毎日イライラするかもしれないです。

    ちなみに、ヘリコプターは我が家の真上を飛んでるので、位置から推測するに、トレサージュはヘリの飛行経路の真下というわけではないと思います。

    数百メートルの違いで騒音がどれくらい減少するのかは知りませんけど・・・

  31. 31 通りすがり

    近くを通りましたので現地写真撮っておきました。

    1. 近くを通りましたので現地写真撮っておきま...
  32. 32 匿名さん

    公式サイトに紹介されている外観と同じ位置からの写真でしょうか。
    まだまだこれからって感じですね。
    このあたり、ヘリコプターの航路があるんですか。
    私が今住んでるところもよくヘリが飛んできますが結構うるさいですよね…。
    設備仕様、特に防音面が気になりますがこのまま紹介されない可能性も高そう?
    公式サイトを見るとこれから項目が増える感じもしないですね…。

  33. 33 匿名さん

    ここはまず現地を見なきゃ。
    それで好き好きがはっきり分かれる場所。
    とにかく独特のエリア。

    青梅線にも近いけど
    中高層階では中央線の騒音もダイレクトに来る。
    カーブだから線路の軋む音が酷い。

    どうやら広さがウリらしいから、
    単価が安ければ永住前提で、って感じ。
    将来の売却はそうとう厳しいことを覚悟で。

  34. 34 匿名さん

    坪290なの?

  35. 35 匿名さん

    誰が買うの?ここw

  36. 36 匿名さん

    少なくとも坪290じゃ誰も買わないでしょうね…

  37. 37 匿名さん

    >No.33さん
    中央線は堀の下を走っているという風に考えていたので、うるさくないんじゃないかと思っていたのですが、中央線の騒音もうるさいですか?

  38. 38 匿名さん

    ここ、全く盛り上がってませんね(-.-)

  39. 39 プラウドファン

    こういうプラウドやめてほしい。

  40. 40 周辺住民さん

    立川のプラウドタワーは良さそうですがマークスとトレサージュは微妙ですよね^^;

    プラウド>>>>   トレサージュ>>マークス

    こんな感じかな。



    >>19
    府中、立川とプラウドマークスは想像と違う期待外れっぽいですね
    府中マークスの掲示板もひどく荒れていたようですね。

  41. 41 周辺住民さん [男性 30代]

    ここは、立地厳しいね。
    土日など、すぐ近くの踏み切りは通らないようにしてます。
    いつも渋滞で、時間がかなりかかるので。

    坪290ないでしょ。
    坪200でもきついような気がする。

    立川周辺住民ですが、親戚や友達がいるとかなら別だが
    まずあまり行かないエリアかと思います。

  42. 42 周辺住民さん

    立川駅北口駅前のURに住んでいるものです。
    タワーもマークスもモデルルームに行ったけど、トレサージュはないですね~。

    タワーは言うまでもなく立川ではNo1の物件ですし買えるなら欲しい。(値段的にも高すぎですが・・・)
    マークスは、タワーの道路挟んで斜め向かいという好立地に加えタワーより2000万円安い。

    立川に住んでいない人はわからないかもしれませんが、トレサージュは駅から遠すぎです。
    近くのうなぎ屋さんは美味しいですけどね。
    立川ならあれだけ離れるなら普通は一戸建てですよ。

    今回の立川北口のプラウド三連続は、
    金持ちならタワー、そうでもないならマークス、トレサージュは値段がオハナ並じゃないとちょっと・・・。
    ってかんじですかね?

  43. 43 匿名さん

    代表間取りがこれかぁ…って感じ
    80平米あっても洗面所がリビングインでフィッティングクローゼットは収納力低そうだし微妙
    プラウドだから田の字なのはわかってたけどさ

    米40
    いやマークスがトレサージュ以下は天と地がひっくりかえってもないでしょw
    ここは広さ以外何もなさすぎる
    私も坪200以上は厳しいと思うよ
    高値で出したら駅遠のライオンズのアシストにしかならないと思う

  44. 44 匿名さん

    >>43
    時勢を考えると、マークスに近い額はいくと思いますが、どうなりますかね。
    環境除いて徒歩と値段、建物の質でいくならグランフォート立川は良かったですね。

  45. 45 周辺住民さん

    >>44
    グランフォート立川は、立川通り沿い、中央線の側、バルコニーが道路側、南にはクレストホテルで日陰、と
    値段を下げざるを得ない状況が揃い過ぎていますから・・・。

    タワーは別格として、ここ最近だとマークス、タカラレーベン、グランフォート立川、プレシス立川リベルタあたりですかねぇ。
    プレシスは格段に安かったですけどやっぱり隣の建物のせいだったんですかね。

  46. 46 匿名さん

    プレシスは完成から1年も経ってないのに、コンクリにヒビが入ってるらしいです。
    建築費高騰のここ数年の物件、大丈夫でしょうか?

    こちらは比べるならシティテラスでしょうか。

  47. 47 周辺住民さん [男性 30代]

    グランフォート立川は設備・デザイン良かった。(2014グッドデザイン賞だったかと)
    なおかつ立地もあるかとは思うが
    材料高騰間際の物件だったから価格的なタイミングもぎりぎりだったんじゃないかな。
    でも、なんやかんや言っても、今売り出しの物件じゃないからね。

    比較だと
    今はライオンズ錦町なのかな。こちらも駅遠いね。
    あの辺は環境は良さそうだが。駅からの距離はトレサージュの方が近いよね。

    立川では昨年までちょこちょこ出た駅近大手物件は
    用地もないしプラウドタワーから後はしばらく出なさそう。
    今後は駅徒歩10~15分あたりでの勝負になるのかな。

    ちょっと前に噂が出てた北口のダイエーがマンションにって
    話はどうなってしまったのやら。


  48. 48 周辺住民さん

    >>46
    コンクリートにクラック(ひび)が入るのはコンクリート自体の性質なので
    どんな高級物件だろうと竣工から3年くらいは必ずクラックが出ますよ。
    目立つ場所かどうかの違いだけですね。


    仮に立川で5000万とかなら一戸建てでいい気もするんですよね。
    駅10~15分圏内なら結構ありますし。

  49. 49 匿名さん

    立川ららぽーとが来年にオープンするのでますます便利になりますね。
    立川は駅前も発展していますし、いろいろ商業施設があるので、住みやすく、将来も暮らしやすいでしょうね。
    ただ、人口が多いので電車は混んでいるのが難点かな

  50. 50 匿名

    >>49
    ららぽーとは今年秋では?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸