埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    これ以上この地域に病床配分受けられるの?
    そのソースの信頼性は?

  2. 62 住民でない人さん

    本日付けの利根新報っていうローカルの新聞社の一面記事です。
    もし、対抗馬だった病院の計画を、新しい計画と間違って
    載せてしまったなんてことになったら、この新聞社は
    信頼を失いますね。

  3. 63 住民さんA

    気になる人は2ちゃんねるのまちBBS見るといいよ。

    個人的には今のままで不便感じてないけど。
    信頼できる小児科あるし大学病院も隣駅にある。
    なんら問題ないよ。

  4. 64 マンション住民さん

    先週フォレストヴィラに越してきたものです。
    シャワーの出が弱い気がするのですが、皆さんはどうでしょうか。
    取り説を読み、出が弱いときの対処(ネジを弱めたり)しましたが、
    一向に変わりませんでした。

  5. 65 匿名さん

    言った方がいいよ。
    欠陥だろうから。ずーーっと使うものだから納得のいくまで言うべきです。

  6. 66 住民F

    ウチもシャワー弱いですよ。
    確かに、もう少し強い方が・・って時、あります。
    でも、その分、水道代が、かなり節約されているので、特に何も言わずに使用しています。
    実際、以前、住んでいたとこより、水道代が、3分の2になりました。

  7. 67 入居前さん

    水道のことですが、以前 日本綜合地所の人から聞いたことですが、水源は利根川でそこから水道浄化設備(市の)
    に行き、その水道をマンションの地下タンクにためてポンプアップしている。とのことです、ですから屋上から
    ヘッドをかけるのとは違い水圧は低めになると思われます。しかもアップですから高い場所ほど水圧は下がります。
    業者に言ってポンプ圧力とか途中のバルブなどの調節をしてもらったら少しは改善するかもしれませんね。
    ぜひ、改善を申し入れしてください。

  8. 68 マンション住民さん

    No64です。
    No.65,No.66、No.67さんレスありがとうございました。
    早速問い合わせしてみたいと思います。

  9. 69 マンション住民さん

    64さんうちもシャワーの出が弱いので打たせ湯機能?側に半分回して使ったりしています。
    それより気になるのはネットがかなりの頻度で切れまくって使い物になりません。
    (設定には問題なしです。)同様な方、いらしゃいますか?
    営業さんが全くしないです!と言い切っていた、よそのお宅の音もよく聞こえます。
    マンションなのでしかたないけど、思っていた以上に頻繁で夜中にもガンガンと聞こえるので
    生活音という感じでもないし、あまり気を使わないタイプの方が近くで
    はずれを引いたというところかなと。
    他の点ではこちらでよかったと思っているので、余計に残念に感じていたりします。

  10. 70 マンション住民さん

    確かにネットは、たまに繋がらない時ありますね。
    でも、1回シャットダウンして、電源コンセントとLANケーブルを抜いて、数秒経ってから差し込み、電源を入れると繋がりますよ。
    あと、騒音の問題ですが、こればっかりは当たり外れあるんじゃないですかねぇ。
    我家の両隣には人が入られていますが、本当に住んでいるのかと思うほど静かです。

  11. 71 マンション住民さん

    ウチはネットが切れたのは工事の時だけだったですよ。
    騒音も、遠くで子供の走る音位。

    同じマンション内でも違うものなんですね〜・・・

  12. 72 入居前さん

    時々アクアの方で生活していますが、すごく静かです。エレベーターの音も気にならないくらいです。
    ネットは無料のGyaOは一般のプロバイダー( OCN, Dion Biglobe )などよりトラブルがあるのですか?

  13. 73 入居済みさん

    便乗してネットワークについて教えてください。

    住戸内のLANをまとめているルーターやハブはどこにあるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
    引っ越し直後でまだ不便は感じていませんが、部屋同士のパソコンでファイルを転送するのにGigabit LAN対応のルーター(またハブ)に交換したいと思っています。

    よろしくお願いします。

  14. 74 マンション住民さん

    >>73さん

    全ての住戸が同じ構成かは分かりませんが、
    うちはお風呂の上にありますよ。
    バッファローのHUBが設置されていると思います。
    私はそこのHUBをルータに交換しております。


    LAN関連の話が出たのでおひとつ

    マンション用Gyaoはルータを設置していないと、
    各部屋にグローバルIPを割り当てるようです。
    なのでPCを接続する場合は最低限F/Wの設定、
    できればルータを設置した方が良いと思います。

  15. 75 マンション住民さん

    69です。
    コメントいただいた方、ありがとうございました。
    ネットに関しては、70さんと同じこともしていますが、やはりそれでも繋がらないことも。
    それで繋がるにしても1時間のうちに何度もでは、きついなと。
    問い合わせましたが、原因不明でした。

    騒音は本当にやはり当たり外れですね。
    今日も先程夜晩い時間ですが、音楽を大きな音でかけているような楽器の
    リズムが聞こえたり、ガンガン叩くような音がしたり。
    自分達で音漏れ確認等もしてみましたし、この造りで聞こえるのは余程・・・。
    バルコニー越しでも聴こえましたから、間違いなくはずれということですね。


  16. 76 入居済みさん

    >74さん

    73です。

    情報ありがとうございます。

    お風呂の上ですか・・;盲点でした。

    ちょっと前にGyaoに電話した時「グローバルIPが振り分けられている」と聞いていましたが、まさか部屋ごととは・・(笑)

    いずれにしても早急にHUBを探してルーターをつけないとセキュリティーが心配ですね。

    ありがとうございました。早速やってみます。

  17. 77 嫁には内緒

    夜中にユア・ファイル・ホストを使ってると十分な速度がないのを実感する。

    こんな時代だからネット環境は数年毎に見直していく必要があるかもね。

  18. 78 匿名さん

    嫁さんに履歴見られたりしないの?
    大丈夫?(笑)

  19. 79 マンション住民さん

    >> 73さん

    74です

    一部、語弊がありましたので訂正しておくと、
    部屋毎にグローバルアドレスという事ではなく、
    「1戸に全部で(確か)5つのグローバルIPを割り当てている」が正解です。

    IPが足りないと言っている今の世の中の割には、
    かなり豪勢な使い方をしているものです。

  20. 80 匿名さん

    >>78
    ミヤネ屋見すぎ

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸