埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >140
    うちでは廊下側の使用頻度も低く、暖房はコストがかかっても
    オイルヒーターやパネルヒーターのやさしい暖房がいいので
    今のところつけていない。エアコン暖房は乾燥するので好みじゃない。
    クーラーも嫌いだから、夏場を迎えてから様子をみたいと思ってる。
    今のところ必要でないのと、必要になってから買ったほうが
    いいのでそうしている。家電はドンドン新しくなるから。
    室外機が無いから何か?
    必要なオプションは色々つけてるさ。
    他人の家いちいちチェックして気持ち悪い人。

  2. 142 都民から移住

    イノシシがでたのはこの近くですか?

  3. 143 入居済みさん

    隣の日医大です。

  4. 144 マンション住民さん

    以前も少し話題になっていたとおもうのですが、
    上階の騒音が最近かなりひどいです。
    子供?の走る音、飛び跳ねてる音、
    イスを引きずる音等が昼夜問わず聞こえる状態です。
    皆さんのところは、どうでしょうか?

  5. 145 住民

    管理人さんに相談しましょう。たいてい、解決しますよ。駄目なら管理組合に相談したらよいですよ。この掲示板では、解決しないのが通例です(^^;;

  6. 146 マンション住民さん

    前に騒音について書いたうちの一人です。
    うちで聞こえる音は横か上か区別がつかないこともあります。
    主に横からですが、上の椅子を引く音などはよく聞こえます。
    それに廊下側はもちろん、リビングにいても
    廊下をコツコツ歩く音や子供が走る音はかなり聞こえますし
    カートを押す音もよく聞こえます。
    カートは22時頃にもよく聞こえます。
    これについては隣の壁側から響く感じで聞こえるので
    造りの問題ではないかと最近思うようになりました。
    全く音がしないと言い切ったのを聞いて買ったことは
    前にも書きましたが、全く音が聞こえないという住民の方の
    書き込みも複数あったので、運だからと自分に言い聞かせていた部分も
    ありましたがなぜこうも違うのだろうと疑問な部分も残ります。
    間取りが色々なせいもあるのでしょうか?

  7. 147 マンション住民さん

    144です。

    >>145さん
    コメントありがとうございました。
    管理人さんに相談してみます。
    このようなケースで改善された方は、どれぐらいいるのでしょうか?

    >>146さん
    コメントありがとうございました。
    うちの場合、あきらかに上の音のようです。横の音は聞こえないようです。
    外の廊下側の音は、結構はっきり聞こえますね(話し声や歩く音、カートの音等)。
    全く音が聞こえないという住民の方もいるようなので
    間取りによって違いがあるのでしょうかね。

  8. 148 フォレスト住民

    これは運と思うしかないかもしれませんね。
    うちもピアノを練習する音が聞こえてきます。
    遅いときは夜の8時を過ぎてから練習をすることもあるようで非常に不快です。
    私も様子を見て、また夜に練習したりするようなら管理人さんに相談してみようと思います。

  9. 149 匿名はん

    寝静まると廊下を歩く音(ヒール?)は確かに聞こえますね。

  10. 150 最近入居

    まぁ生活音ですから、ある程度はお互い様かと。
    あとは各家庭・個人のモラルですね。

  11. 151 マンション住民さん

    オイルヒーターと石油ファンヒーターとは全く違います。イタリア製のデロンギに代表される電気ヒーターです。
    これは、エヤーコンと違って乾燥せず、空気をほんわり と暖めるので健康的であり赤ちゃんの居る家庭ではベスト
    な暖房機です。

  12. 152 マンション住民さん

    144さんへ。

    うちも上の階の方が入居してから昼夜問わず騒音が酷く、(子供が走り回る音)
    しばらくは我慢していましたが
    これから5年、10年ずっとこの騒音に悩まされて暮らすのは嫌だ!と思い
    管理人さんに相談しました。
    すぐに対応してくださり、そのお宅へはお手紙を入れてくれた様ですが
    全く改善せず・・・。(自分の家の事だと気づいてないのか、そんなに音が響いてると感じてないのか)

    結局、音が凄く響いてる時に直接お宅に伺い、音が響いてることを伝えました。
    音が響くという事に気づいていなかった様でそれからはだいぶ静かになりました。

    うちも購入の際は飛び跳ねても音が響かないので大丈夫ですよ。と言われていましたが
    上の階の方が普通に歩いてる音すら聞こえてしまっています。(スリッパのパタパタという音)
    これは欠陥なのでは?!と思ってしまいます。

  13. 153 マンション住民さん

    マンション=共同集合住宅 ですからお互いに迷惑を掛けないように配慮して住むしかないでしょうね。
    防音仕様で施工しているわけではないので、どうしても気になるなら100坪の敷地の真ん中に一戸建てをつくり
    住むことになりますよ。住宅地でも隣の犬の鳴き声、話し声、ピアノの音、前を走る車の音 等いろんな騒音が
    あるわけで、マンションはそれより条件が悪いと割り切らないと住めませんよ。
    ただ、わがままを言うと 特に女性の靴から出るカツカツという歩く音は外部廊下に面した部屋ではうるさいので
    なんとかならないかと、も思うのですが?

  14. 154 マンション住民さん

    確かに女性のカツカツとする足音は嫌ですね。
    うちは平日の早朝、聞こえてきます。恐らく出勤するのに急いでるようで走ってたりもして余計煩いです。あとたまに子供が走ってる音も。
    仕方ないんですかね。

  15. 155 マンション住民さん

    24時間換気の吸気口(換気口?)があるので外部廊下の音が聞こえるのは仕方がないですね。
    ただ吸気口を防音効果の高いものに変えるという方法もあるようですよ。

  16. 156 マンション住民さん

    上の階の方が普段の生活をされていれば音は聞こえないと思います。
    私の所は聞こえませんね。
    換気口を少し開くと外の工事の音がうるさいです。
    廊下はしょうがないですね。昼間は聞こえませんから。
    直床ですが、フローリング材の裏はクッション材が付着してます。

  17. 157 マンション住民さん

    もちろんマンションだからある程度仕方ないとか
    普通のモラルで生活していれば・・・ということはわかった上で書いています。
    その上うるさくないと言われて住んでみたら、いわゆるハズレだったら
    感じ方も変わります。
    住民版ですので、これを見て改めるということに、少しの期待も込めて。
    うるさい時点で期待できないんじゃ?という突っ込みは不要です。

  18. 158 マンション住民さん

    どんなマンションでも飛び跳ねたら下に響くのは当然ではないでしょうか。
    飛び跳ねれば下に迷惑がかかると認識している方の下の部屋は響かないと思います。
    うるさいと思うなら管理人の方から注意してもらてはどうでしょうか。

  19. 159

    子供が小さい家はリビングと子供部屋に防音絨毯を敷くのはマナー。

    有ると無いのとでは音の響き方が全然違う。

  20. 160 住人

    どこにそんなの売ってる?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸