京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス京都河原町プレイズってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 清水五条駅
  8. ジ・アーバネックス京都河原町プレイズってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-11-29 15:10:33

ジ・アーバネックス京都河原町プレイズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
場所と、広い1LDKにもできるメニュープランが良さそうですが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区寺町通松原下ル植松町714番他(地番)
交通:阪急京都本線 「河原町」駅 徒歩8分 (10番出口※23:55より翌5:30までの間は閉鎖されます。)
京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩11分
京都市営地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩12分
京阪本線 「清水五条」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.54平米~75.52平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理:アイ・フラッツ
販売代理:住友不動産販売
施工会社:佐田建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-04 21:41:25

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス京都河原町プレイズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

複路線利用できるんですね。
    個人的には車は持っていないので、むしろ駐車場が少ないほうが将来的なコストが削減できると思うのでいいと思っています。
    販売されるのは、来月から。
    そのわりには、詳細がシークレットなんですね。

2. 2 匿名さん [ 50代]

ここの売りはなに?河原町まで8分?いけへんし

3. 3 匿名さん

恐ろしく強気な値段設定らしいですよ。

4. 4 匿名さん

中心からかなり外れた下京区なのに??

5. 5 匿名さん

ですよね、ホントに笑っちゃいます。
    御池バブルの波に乗りたいんでしょうか?
    五条エリアなのに。

6. 6 匿名さん

Aタイプをメニュープラン2にしたらかなり贅沢ですよね。
    でもまぁあまりそうはしないかな。
    家で仕事する人とかだったらDENとかあるといいんだろうけれど。
    でも何だかんだで普通のノーマルなプランの方が
    使い勝手はいいのかもしれないです。

7. 7 匿名さん

わりとキューブタイプのレイアウトなんですね。
    洗面室にキッチンに抜けるドアがあるのが非常に便利だと思いました。
    子供が小さいと多分、重宝すると思います。
    廊下も短く、その分、スペースを有効に活用できますね。

8. 8 匿名さん

>3
    >恐ろしく強気な値段設定らしいですよ。

公式ホームページを開くと、いきなり祇園の石畳の写真。
    京都の四季や祇園祭りと写真が自動的に変わっていきました。
    これを見ると、ターゲットは市外の人のセカンドハウスかなと。

でも、このあたりの寺町通の幅も狭いし、
    ごちゃごちゃしているので、セカンドとしての
    夢とか、ゆとり感やステータス感が感じられない。

京都市内に住む人だったら、あえて五条エリアに引っ越そうとは
    思わないだろうし、河原町が徒歩圏といっても、
    高価格を支払うだけの魅力を特に感じない。
    しかも、10分ほどかかりそう。

9. 9 匿名さん

何となく高級感が漂うような感じのHPの造りですよね
    それだけお値段も高くなるのかと思っておりましたが。

交通の便の良さもその価格設定にさせている原因の1つなんでしょうか。

専有面積自体はわりとゆったりと取れているんだな、という印象。

グレードを高くという意識は感じますね。

10. 10 匿名さん

五条通に面したリソシエよりは、ずっと静かでよいと思います。
    ホームページでは「四条」を全面的に出しているけれど、
    地下鉄四条より五条駅の方が近いし、
    京阪の祇園四条より清水五条の方がずっと近いので実際は五条エリアでしょう。

ホームページも高級感が漂っているというよりは、京都のイメージ的で観光案内的を
    受けました。

東京で説明会を設けているところからみると、御所周辺や岡崎、御池などの超高額物件には
    手が届かないけれど、セカンドが欲しい人向けかなと思います。
    賃貸にもいいですよと説明会では言っているかも。

京都に住んでいる人が買うかどうかは疑問に思います。

管理会社が大阪ガスコミュニティライフじゃないところはいいです。

11. 11 匿名さん

河原町まで徒歩8分で行くのは、少し厳しい感じですね。
    河原町へも京都駅へもちょうど中途半端な距離という感じがします。
    この価格帯であれば、他を探せばもう少し広い間取りに住めそうです。
    この立地に拘る人でないとなかなかどうかなって感じ。

12. 12 匿名さん

徒歩8分って1分間で80m歩き続けての距離ですから、、、
    いろんな要素がからんでくるので、その時間で着くのはちょいと難しいことも多いらしいです
    早歩きの人だとそれくらいで着いちゃうみたいだけれど。
    でも歩いて行ける範囲ではあるかと思います。
    そこまで遠いという感じでもないし。

13. 15 匿名さん

当方、東京高輪に住んでおりますか新聞チラシが入ってました。品川から京都はドアドアで3時間程度なのでセカンド向けなんですかね。地元価格的には高いのでしょうが東京に比べると割安感あります。

14. 17 匿名さん

>>16
    ここはともかく 東京人には御池通りエリアのマンションは まだまだ全然安いよ

15. 19 匿名さん

東京でもチラシが入っていたんですか。
    セカンド用にとか思われるんだったらアリなんじゃないでしょうか。
    あとは賃貸投資用とかっていう風に考えられるんでしょうか。
    基本的には交通の便もさほど悪くないですし、
    バランス的には良いとは思います。

16. 20 匿名さん

五条なのに四条と言い張っているようなマンション。
    地図やホームページ、パンフレットを見て
    セカンドや投資用によいと思っている人は買えば?

17. 21 匿名さん

>>18
    おそらく少し?むかしの五条楽園の話しを聞かれたのではないのでしょうか。こことは少し違ってますよね。

18. 22 匿名さん

五条の楽園?って楽しそうな名前ですね。
    同じ五条なら近くのリソシエさんの方が資産性もあって駅近でいいのではないかなぁ?
    みなさんはどっち派ですか?

19. 23 匿名さん

結局、No.13は荒らしだったのですね。
    だったら、リソシエの方が元五条楽園や岩滝町の事務所にずっと近いような・・・・・

20. 24 匿名さん

>>23
    そのようでしたね わたくしはリソシエを検討中なんですが、元楽園付近はこの先開発されすっきりしてくるんではないかとおもっていますよ。 あの辺りも専門学校やおしゃれなお店もこれから集まってくるようだし、川端より西の五条通りには近々に二軒のホテルも建設予定だそうですよ。

21. 25 匿名さん

23です。エフィッシュはおしゃれなカフェで大好きですが、
    あそこより南は行ってはいけないと言われました。

人があまりいなくて、空気も時間も止まったような、
    長くいてはいけないような独特の雰囲気で。

でも、これから変わっていくのだったら、とてもうれしいです!
    何か計画があるのですか。
    鴨川に面していますし、桜はきれいし、何と言っても
    任天堂の発祥の地ですし。

けれど、あの本部はやっぱり怖いです。これは何とかならないでしょうか。

22. 26 匿名さん

>>25
    具体的な計画は聞いてないですが、構想があるそうです。 いずれにせよ、こわいイメージも近い将来薄らいでゆくことでしょう。 

23. 32 申込予定さん

ここを荒らさないで下さい。もっとマンションの事を知りたいんです。

24. 33 サラリーマンさん

モデルルームが凄く混んでいてビックリしました。
    早く決めないとなくなると言われました。
    取り合いになりそうでどうしましょ。

ずばりここは買いですか?教えて下さい。

25. 35 物件比較中さん

ここの営業さんは田の字で一番安い安いと何回も言われて検討する気が失せました。
    もうちょっと相手の事を考えて説明して欲しかった。
    大阪の業者さんなので買わないと損の一点張りで話を聞く気もうせました。

26. 36 契約済みさん

ここは好立地なのに凄く買いやすい価格帯だと思いますよ。だから営業さんも興奮して安い安いと
    連呼したのではないですか?

私の担当の方は今、京都の新築マンションの中では飛びぬけて総合一位のマンションと自信をもって
    お話してくださりました。

27. 37 匿名さん

あまりに安いと言われると、こちらは高い買い物をしようとしているのに、確かに萎えちゃうかも(汗)
    35さんの担当した人は、もうちょっと考えても良かったかも…カナ。
    他の人はそこまで連呼しないと思いますが。
    でもまぁ、この辺りにしては良心的な価格であることは確かだとは思います。

28. 38 購入経験者さん

ここらへんだとこの1〜2年で75㎡1〜2千万上がってきてますね。郊外でも4千万当たり前になってきてるので、買う人はいるだろうけど。

29. 39 匿名さん

五条通から少し入っているから
    静かでいいと思う。
    価格は決して安くはないけれど。

この辺はあまり家賃を高く取れないし、
    マンション価格は確かに上がったけれど、
    どこも家賃は上がっていないから、
    賃貸投資用としては、ちょっと疑問に思う。

高級感のある場所ではないけれど、
    セカンドならいいかな。

30. 40 匿名さん

そうなんですか。賃貸の家賃はそれほど高くないとなると、たしかに投資として考える人には向かないのかなと思います。
    新築で賃貸ということで他より高くはできるのでしょうが、あまり高くしすぎて入居者が決まらなかったりしても困るでしょうから、購入金額が高くても賃料を抑えざるを得ないでしょうね。

31. 41 匿名さん

私も以前この辺りで投資用にと探していましが、結局この辺りは中途半端な場所で値段も割高なことから止めました。 

32. 42 匿名さん

賃貸にしようと思うと、回収するには高すぎる価格かなと感じられますか。
    セカンドにする方の方が多くなってくるのかも。
    あまり人の入れ替わり等はないでしょうから、そのあたりは良いのかなぁと思います。

この辺りで、しかも大通りからは内側に入って静かとなると
    ある程度価格が上がってしまうんでしょうね…。

33. 43 匿名さん

>42
    >セカンドにする方の方が多くなってくるのかも。
    >あまり人の入れ替わり等はないでしょうから、そのあたりは良いのかなぁと思います。

セカンドの人って、数年で売るケースが意外と多いですよ。

34. 44 匿名さん

お買い得とか、こんなに良い設備をしていますよというのは
    どこの営業マンもすることではありますが、
    すんなりと聞ける話術かどうかで、買い手は買う気持ちが失せたりしてしまいます。
    こちらは、確かに人気ある田の字に位置する物件です。
    自信をもって販売されれば、早いうちに完売するようには思います。

35. 45 匿名さん

信長書店が近くて良いと思います。
    それ以外に良いところは・・。う~ん。

36. 46 匿名さん

セカンドに、という発言が目につきましたが別宅用に、という意味合いで合っていますか?
    別荘感覚で週末に滞在し、リフレッシュや仕事目的で購入するマンションだとすれば実に羨ましく感じます。
    数年で売るケースが多いとなれば、住人の入れ替わりも多いと考えておくべきなのかもしれません。

37. 47 匿名さん

セカンドだったら、もう少し京都情緒のあるところ、高級感のあることろ、
    交通の便がよいところがいいと思うのですが。

ここはちょっと中途半端な感じがします。

38. 48 匿名さん

そうなんですよね。
    だからか、その分価格的には控えめ?という感じもしてきます。
    そこそこ便利で、価格もまあまあでという感じでOKなのなら
    ちょうどバランスが取れている感じでいいんじゃないでしょうか。
    ずば抜けてここ!みたいなアピールポイントがないんですが。

39. 49 匿名さん

個人的には、ここの外観デザインと歩車分離設計とクランク動線がいいと思っています。
    防災倉庫があるのも良いですね。
    敷地に余裕があるのであれば庭などもあると気分的に違います。
    レイアウトを変えることができるようですが、部屋数があったほうが生活しやすいかなと感じました。

40. 50 匿名さん

売れ行きは、どうなんでしょうね

41. 51 匿名さん

わりと販売ペースは緩やかな印象を受けます。
    10月10日から先着順の販売は始まっていますが、まだ販売は続いているということで。
    利便性が高い地域ではありますが、
    ただ単にお値段的な要素がとても大きいのではないのかなぁと感じます。
    高いとどうしても手が出にくいですし。

42. 52 匿名さん

トイレはタンクレスになっていますし手洗いカウンターもありますから印象がいいです
    どちらかというと、Dinks向きかなと思いますが、投資用としても十分魅力がありそうですから、セカンドハウスとしても十分かなと思います

43. 53 匿名さん

ここはタンクレスですか。
    最近、どんどんタンクレスが増えていますから良いなと思います。
    でも、肝心な間取りが狭いのが残念です。
    セカンドとして購入する人が多いのかも。

44. 54 物件比較中さん

施工会社って如何ですか?

45. 55 匿名さん

群馬県に本社のある佐田建設なら創業大正9年で会社設立は昭和24年で歴史がある企業なので安定していると言える。
    社員の評価も80点くらいみたいだし。
    まずまずという感じでは。

46. 56 匿名さん

わざわざ群馬県から来るのではなく、下請けに出すと思うので、
    結局のところ、京都の地元の小さな会社が請け負っているのかなと
    思うですが、どうなんでしょうか。

47. 57 匿名さん

マンションの一括下請は建設業法で禁止されているので、それはないでしょう。
    ただ群馬から職人を連れてくるわけではないので、そういう意味では地元の施工業者の方が有利かも。
    まあどんな施工業者でも工期と請負金額がまともじゃなければまともな仕事はしないでしょう。

48. 58 匿名さん

施工会社のことで心配されているようですが
    記載には、佐田建設株式会社大阪支店とあります。
    こちらにも行える人材があるということだと思います。

49. 59 匿名さん

住んでみたい場所ではありますね。
    マンションの周辺の環境も便利ですし。
    情緒もあるし。

50. 60 匿名さん

設備仕様を見てみましたが色々豪華だと思いました。
    標準仕様でこれなら十分ですね。安めの価格の部屋でこの仕様ならお得感あるかもです。
    販売は現在3期の様ですが4期もあるんでしょうか?
    メニュープランへの変更ってまだ間に合うんでしょうか。

51. 61 匿名さん

ガスコンロの機能がよさそうです。
    見た目もおしゃれですし、パンを焼く機能やお湯の吹きこぼれ調節機能までついているのはよさそう
    バルコニーに水栓が設置してあるのも良いと思いました

52. 62

一番広い部屋でも75㎡でこの値段、狭い&高くないかな?
    夫婦&ベビーなんですけど。将来もう一人ベビー増えるかもだし悩む。街中でこの広さならこんな位の値段なんでしょか?

53. 63 周辺住民さん

>62
    皆さんおっしゃっているように、こちらはお値段はおさえめです。
    中京区ならもっとお高くなり、
    治安も良く住みやすいので
    50平米台で家族4人とかもいらっしゃいますよ。

54. 64 匿名さん

細かい設備にとても感動です。
    まず、バルコニーに水栓とコンセントがついていること。
    ガーデニングだけでなく、大掃除のときなどにとても便利です。
    また、お風呂にはミストサウナがついていること。
    これはとても憧れていたので、嬉しいなと感じました。

55. 65

>>63
    なるほど、そうなんですね。京都のマンションの価格帯が最近凄く上がっていると聞いて、下がり幅を考えるともうちょっと相場が落ち着いてから買った方が良いのかと悩んでいます。ただ治安というならば御所、下鴨辺りでしょうし、街中で便利だということを優先するならば、河原町通りに面していないのも良いですし他のマンションよりは幾分購入しやすい価格ですし、住んでみたいなと思います。

56. 66 匿名さん

>>65
    生まれも育ちも京都市内です。
    悪いことは言いません。小さなお子様がおられるのなら、この物件はやめといた方がいいです。
    どう考えても、子育てファミリーが済むのに適した場所じゃありません。
    上記書き込みにもあるように、DINKS・リタイヤ組・投資向けだと思います。
    鴨川が近いと言っても、四条以南の鴨川はほぼコンクリ川ですから。
    しかも坪300近くするのであれば、コスパもいいとは言えません。
    少しばかり交通の便は悪くとも、おっしゃるように北に行ったほうがいいです。
    予算が合わないのであれば御池近辺の中古でもいいと思いますし、
    新築希望なら、今出川や北大路まで行ってもいいと思います。

あと、しばらく相場は落ちないと思いますよ。

57. 67

なるほど、もう少し色々検討してみたいと思います。ありがとうございました☆

58. 68 匿名さん

66さんの投稿、とてもわかりやすいですよね。
    交通の便を重視している人向け、という風にこちらはわかりやすいコンセプトがあるのだと思います。
    河原町はなんだかんだでその他にも便利なんですが、
    子育て環境か?と言われると違った風になってきてしまいますね。

59. 69

ここ買う位だったら、同じ広さでちょっとこっちより高めの河原町ザレジデンスの既存物件買った方が賢いですか?価格表を見ていると、もちろん階数にもよりますが、こっちは75平米、あっちは84平米で、どちらも5階まで、しかし300万位しか変わらない部屋もあったので。あっちは四条河原町に近いしエントランスも存在感があるし。。
    ただこっちは新築で入れるのは嬉しいのですが、全体的にあっちも良く見えて。
    四人家族で住みたいのですが、こっちの方が良いメリット教えてください☆

60. 70

あげます↑

61. 71 匿名さん

京都市内の中心として考えると、この物件価格は高いとは思わないです。
    むしろ、安いほうなのかなと思います。
    でも、ほかの方が書かれていますが、ファミリー向けでないのは確かです。
    夫婦のみ世帯、或いは子供が成人するくらいの方が購入を考えると物件です。
    交通便や買い物は便利ですが、たまに行くからよい場所かなと自分は思います。
    歳を重ねたら便利さも良いですが、多少は緑がある立地を望みたい気はします。

62. 72 匿名さん

河原町徒歩圏なら単純に安いでしょ

63. 73 マンション検討中さん

完成後の広告入りましたね。やはりかなり売れ残りましたか。五条河原町は京都人には住むにはアレな場所ですが、それを気にしないなら便利かな。河原町駅まで徒歩10分くらいだし。値引き幾らくらい貰えるかですねー。

64. 74 匿名さん

とにかく利便性に優先順位を置くのだったらいいのだろうとは思います。
    ただそういうこともあってお値段も強気だったのか!?
    河原町徒歩圏内と考えれば悪い価格じゃないと思いましたが。

ここだとターゲットはどういう人なんだろう?
    DINKSになってくるのかしら。
    投資目的でという人はどれくらいになってくるのでしょう。

65. 75 マンション検討中さん

最近、家具付きモデルルームで広告入ってたから、欲しい人はチャンスかもしれません

ネット記事によると

「モデルルームとして使っていたので、サービスで家具を付けて販売致します!」というキャンペーンが始まったら、その新築マンションは大幅値引きの可能性があります。広告上ではあくまでも「モデルルームとして使っていたから」という言い訳をしていますが、実際に販売所にいくと「他のお部屋でも同じサービスをご提供しますよ」という営業トークが始まり、最終的には値引きを引き出せます。家具付きモデルルームというのはあくまでも集客のための方便で、実際には販売に苦戦しているので値引きをしてでも売り切りたいというのが不動産会社の本音なのです。家具付きのモデルルームではなく「オプションを100万円分付けます!」というのもよく使われる広告フレーズです。

66. 76 匿名さん

家具付きモデルルームは、自分の趣味の家具だとしたら
    とてもラッキーかなとは思います。
    でも、値引きのほうが自分的には嬉しいかな~とは思ってしまいます。
    値引き+家具だったら絶対にお得ですが(笑)そうはいかないでしょうね(笑)

67. 77 eマンションさん

非居住者に対しとても厳しい物件。
    規約も頻繁に変更される。
    入居当初は管理費、修繕積立金のみが月々必要であったが、最近になり協力金を追加で請求されることになった。
    協力をすると申し出ても納得のできない理由を述べお断りされる始末。

管理会社に意見をしても対応してもらえない事は多数あり。
    当物件、管理会社への不安、不信感が増す一方である。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK