横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【77】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【77】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-04 11:09:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての76です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

[スレ作成日時]2015-02-25 10:02:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【77】

  1. 515 匿名さん

    言い過ぎじゃないですか = ご説ごもっともデス

  2. 516 匿名さん

    バカすぎる。
    アンチ武蔵小杉の過去にいったい何があったのか興味深い。

  3. 517 匿名さん

    駅が混むのでみんなストレス溜まって憂さ晴らししたいのでしょう。

  4. 518 匿名さん

    >>499
    南武線の何がいいんだよw

  5. 519 匿名さん

    K=小杉
    S=スラム街
    T=タワマン

    K-S-T=φ ではない。

    K-S-T=U で定義づけられるUこそ
    小杉西部の一戸建と社宅群からなる地域である。

    将来、T⊆S となる可能性はあるが、
    U∩S=φ であり続ける。

  6. 520 匿名さん

    >>517
    価格動向が気になる現住民や、53階建てスミフのMR行って撃沈した検討者も憂さを晴らしたがっている。

  7. 521 匿名さん

    とりあえず、ネガキャンのバイト以外がもし書いているとしたら、かなりキモいな。
    武蔵小杉を買えなくておかしくなったんだろうか?
    小杉ですら買えなきゃ、もっと条件悪い所にしか住めないもんな。

  8. 522 匿名さん

    バイトのスレなんて無いよ。

  9. 523 匿名さん

    つまり自分で自分をキモイと言いたいわけか

  10. 524 匿名さん

    × スレ
    ○ レス

  11. 525 匿名さん

    小杉が買えなくて後悔してる人より、ニュースを見て良かったあの時見誤らなくてと安堵してる人の方が今となっては多いだろうな。

  12. 526 匿名さん

    >>523
    読解力ゼロか?
    どうでもいいと思ってる街のスレに粘着して、貶める発言を繰り返すって常識で考えたら異常者だろ。

  13. 527 匿名さん

    >404
    私もタワー住民ですか、貴方の様な
    低脳な方が同じ地域に住んでいると思うと
    とても残念です。
    因みに私は独身なので
    親子づれではないですよ(笑)

    貴方と同類に見られるのが嫌なので
    以後このスレには参加しません。

  14. 528 匿名さん

    >>513
    >>武蔵小杉は確かに武蔵野線の駅です。
    武蔵小山や武蔵新田もだな

  15. 529 匿名さん

    >512
    何処をもってスラム街と言うのか。

  16. 530 匿名さん

    >>373
    昭和初期までは中原街道に多摩川を渡る橋はなく、
    丸子の渡しと呼ばれる渡し舟が存在した。
    丸子橋は、渡しがあった場所からおよそ200メートル上流に
    移された新道にとりつけて、1935年に完成した。

    というわけで丸子橋は新しいというべきだろう。
    少なくとも明治大正時代あたりの人にとっては
    川向こうという言葉はリアルでその通りだった。

  17. 531 匿名さん

    だからなに?

  18. 532 匿名さん

    もうやめてあげて!小杉さんのライフは0よ!

  19. 533 匿名さん

    >>521

    はははと笑われますよ。
    小杉買えない人は努力して買いに来ますよ。ネガしてる場合じゃないでしょ。

  20. 534 匿名さん

    >530>373にレスしてるが、そんな大昔のレス誰も覚えていない。
    遅すぎるよ。スレのペースについて行こう!

  21. 535 匿名さん

    しかも大マジにレスしているのが笑えるというか痛い

  22. 536 匿名さん

    >529
    ▽◇の一つ覚えみたいに逆質問するのではなくてですね、
    スラム街など小杉には存在しませんよ、
    なぜなら・・・だからです、と
    具体的な根拠を書けばいいんですよ。
    否定で必要なのは具体的な根拠ですよ。


    まあ、どうせ書けねえんだろうなあ

  23. 537 匿名さん

    >536
    本気でスラムだと思っているとしたら愚かすぎるだろ。
    だから何処をもって、と>529は質問したのでしょう。
    この場合、具体的な根拠を示さなければいけないのは、>512の方だ。
    あんたもそれぐらい分かるだろうが。

  24. 538 匿名さん

    アンチ、ネガって、何でこのスレに張り付いてるの?
    たまには目的を語ってくれても良いんじゃない?
    どういう観点からなのか知りたい。

    何事も否定するのは簡単なんですよ。
    けれど、否定するにもそれなりの理由があるはずですよね?

  25. 539 匿名さん

    同様に中丸子バアさんの目的と正体を知りたい。

  26. 540 匿名さん

    なんかまたストーカーの独壇場になってるな(笑)
    相変わらず知性のなさが漂う。

  27. 541 匿名さん

    >540
    少しは街のために活動してみろよ。
    口だけ人間さん。

  28. 542 匿名さん

    >541
    他の街貶めて、差別発言もしちゃう人間に言われてもな(笑)

  29. 543 匿名さん

    >542
    誰かと勘違いしてないか?

    私は小杉の街を好きなだけで、差別や他の街を貶めたりするような非人道的な発言は一切したことがない。

  30. 544 匿名さん

    実力を伴ったモノにたいしてのネガティブキャンペーンは逆効果になるのよ
    コスギ?って板橋や埼玉あたりの人たちまで小杉のポテンシャルを宣伝してるんだよ
    「わーすごい小杉って」そしてどんどん巷に小杉最強の噂が広まっていく

    その結果最も利益を得たのが住友のシティタワー
    半年の間に坪100万も値上がりしてウハウハ。アンチ様様だろうなあそこ

  31. 545 匿名さん

    >>544
    みなとみらいがえらい坪単価になっとる…

  32. 546 匿名さん

    小杉の良いところ
    東京18分、銀座17分、新橋15分、品川11分、六本木17分、恵比寿13分、横浜11分、川崎9分、新宿18分、渋谷13分、中目黒9分、自由ヶ丘4…
    これらの街へ出発する拠点としての役割は、武蔵小杉ならではの良さであり揺るぎない強み。
    交通利便性だけという表現はおかしく、武蔵小杉だからできた立地。+おまけ施設付き。
    逆に引きこもり出不精には物足りなく感じる街と化す。

  33. 547 匿名さん

    なんだかんだ、やっぱり武蔵小杉はホットだなぁ。

  34. 548 匿名さん

    >>536
    まずはスラム街の定義と、どのようにあてはまっているかを具体的な根拠を挙げて書いてください。

  35. 549 匿名さん

    >>546
    それ、電車に乗ってからの時間でしょ?
    ここの問題は何度も何度も書かれておりますが電車に乗るまでが(電車に乗っても)大変なんです。あなたはどちらのマンションにお住まいでしょうか?何線を利用されておりますか?実際に家を出て電車に乗るまで何分かかりますか?

  36. 550 匿名さん

    >>549
    何でそんなに攻撃的なの?
    何が気に入らないの?

  37. 551 匿名さん

    いや~「買えない者の妬み、嫉み」全開のスレですね。
    なぜここまで小杉を執拗に攻撃するのかと言えば・・人間とは哀しい生き物ですよね、つくづく。

  38. 552 ご近所の奥さま

    >>551
    期待していたみなとみらい、目黒の坪単価が目玉飛び出す高単価で、ネガの行き先が無くなってしまいましたから。

    ただの八当たりしか出来なくなったんですよ…
    妙蓮寺はまだ270万くらいだよ。頑張れネガ!

  39. 553 匿名さん

    住民が今度東口の取扱説明書を作ってやるよ。
    あと方位共通の武蔵小杉の取扱説明書も。

    デベが購入前に話しないようなことをまとめないとな。
    テンプレート化して、各主要マンションスレで数ページごとに再掲してたら、検討者にはためになるようにしよう。

  40. 554 入居済み住民さん

    南口の説明書もお願いしたいです。

  41. 555 入居済み住民さん

    >>549
    それはどこのターミナル駅だって同じようなものですよね!?
    もちろん町の規模も駅の規模も違いますけど、横浜、新宿、東京、渋谷、池袋、大手町…、複数路線が走っている駅でどの路線もすぐ乗れる駅の方が少ないのでは!?
    品川は割と乗り換えしやすそうな気がしますが。でも他には思い浮かばないです。上野はあまり利用しないので良く分からないですけど。

  42. 556 匿名さん

    >>546
    要するに電車利便性に加えて、わざわざ他所から来るほどではない何処にでもある中途半端な商業施設がオマケに付いているのが武蔵小杉ということかな。
    それは正しい評価だと思うよ。

  43. 557 匿名さん

    >>546
    交通利便性ではなく、鉄道利便性。正確に!
    車での移動は簡単ではないというのが実感。

  44. 558 周辺住民さん

    ⭕崎駅周辺で資産を保有しちゃった人が武蔵小杉の価値上昇を見てイライラしてるんですねー
    あんな事件まで起きて教育水準やあの地域が抱える課題が明らかになってしまった。武蔵小杉も道ずれにしたいのかな。

  45. 559 匿名さん

    >>556

    中途半端な商業用施設?
    グランツリーがおまけなんですか。
    高級なブランドショップスとレストランが入ってますよ。行かれたことないんですか。

  46. 560 匿名さん

    >>558
    他は知らないけど自分はハズレ。二子玉だったり、川崎駅周辺だったり、ムサコの約1名が周りに出張ってきて、アホな自慢話をするから嫌われるんだよ。

  47. 561 匿名さん

    みなとみらいを買いたくても買えなかった人が、小杉に流れてくるかもしれないね。棚ボタ良かったじゃない。

  48. 562 匿名さん

    >>559
    デパ地下ないよ。元がアリオだから仕方ないさ。

  49. 563 匿名さん

    >>559
    >546さんもオマケって言ってますよ。
    誰もがオマケ程度と評価する店舗やレストランを高級と信じることは自由ですけどね。

  50. 564 匿名さん

    >>559
    ヨーカドーしか知らなかったムサコ周辺住民にとっては、グランツリーは高級に映るんだね。ゴメン。そういうことか。

  51. 565 匿名さん

    武蔵小杉はちょっと弾ける街だと思います。ファションなんかもストリートファションやパンクも似合ってます。渋谷は乾いてきたからギャル系は結構コスギに来てるようです。

  52. 566 匿名さん

    夜中にウルサイ音を出して走るバイク連中はいるけど、弾けた人ってそういう人達のことか。どこが高級?迷惑だなあ。

  53. 567 匿名さん

    >>564さん、

    今日にでもグランツリー行かれてください。ファションはブランド見所いっぱい。お腹減ったら餃子や豚カツもあります。贅沢な休日です。武蔵小杉やみつきになりますよ。

  54. 568 匿名さん

    >>567
    地元の人がオマケって言ってるような所に行きたいと思う変わり者に言った方がいいよ。

  55. 569 匿名さん

    >>567
    一度だけ行きましたよ。10年前小杉にはヨーカドーしかないのかと思って以来、立ち寄る事がなかったけど、グランツリー出来て良かったじゃないですか。でも近所にいい所があるので、わざわざグランツリーまで出掛ける必要もないのです。

  56. 570 匿名さん

    >お腹減ったら餃子や豚カツもあります。贅沢な休日です

    小杉では餃子が贅沢なんだって・・ヒソヒソ・・多摩川はやっぱり越えたくないねぇ、ねーw

  57. 571 匿名さん

    逆にグランツリー規模の施設がある郊外駅を教えてほしいんだけど・・・
    前は川崎や横浜、みなとみらいまで行ってた用事のうちのいくつもを武蔵小杉で賄えるようになったよ。
    わざわざ遠くから遊びに行く場所ではないんだけどさ、過剰なネガキャンでアホかと思うよ。
    鉄道も片方遠いって、だったら各線までの距離と乗り換えなしで行ける駅の網羅性が同レベルの駅ってどこ?

  58. 572 匿名さん

    橋本、亀有、西新井、北砂、川口

  59. 573 匿名さん

    >>571
    アリオがある郊外駅。沢山あるな。

  60. 574 匿名さん

    >>571さん、

    > 逆にグランツリー規模の施設がある郊外駅を教えてほしいんだけど・・・

    それ、だめです。
    武蔵小杉をローカル郊外駅と認めるからネガの餌食になります。もっと武蔵小杉は武蔵小杉であると自信持ちませんか。南武線東横線タワマン、グランツリーと武蔵小杉は今や日本中で一番トレンディな街です。

  61. 575 匿名さん

    >>572
    でもアリオの場合はシネコンがあるから武蔵小杉のようにオマケとは言えないかも

  62. 576 匿名さん

    自分の住む街に自信が無いせいかすぐに他の街と比較して虚栄心を満たそうとする
    まるで日本に憧れを抱く特定アジアの方達と同じ思想ですね

  63. 577 匿名さん

    おっサンジャポに武蔵小杉。

  64. 578 匿名さん

    いや郊外で合ってるでしょ、誰も都心扱いしてる訳じゃないのに・・・

    小さい子供居るとシネコンよりキドキドの方が重要だわ

    >>576
    思い込みと優越感を満たしたくてネガキャン続ける方がよっぽど・・・

  65. 579 匿名さん

    横浜、川崎、浦和、最近だと調布の坪単価が上がってきてるか。

  66. 580 匿名さん

    >>576
    ご自分がお住みになられている素晴らしい街に自信を持たれていることだろうと存じますが、武蔵小杉を貶して虚栄心をみたされている理由も教えていただけるとありがたいです。

  67. 581 匿名さん

    どこも上がる過程にある。小杉は、三井が控えていたので、すみふが先手を打って目立ったのだと思われる。

  68. 582 匿名さん

    >>580さん、

    そういうの駄目だしです。
    武蔵小杉に自信ないのがわかります。

    もっと我が武蔵小杉を誇らしげに語りましょう。テレビの取り上げ、タワマン住民、グランツリー、南武線東横線、焼売、反論のネタはいっぱいありますよ。卑下してはいけません。

  69. 583 匿名さん

    >>577
    グランツリーの回転寿司見たよ。

  70. 584 匿名さん

    米国経済も上昇傾向にあるので、これからは債権よりも株や不動産へお金が流れる。国内もつられて上昇する。米国で利上げがあると一時的に円安が進み、中国人の日本マンションの爆買いが進む。

  71. 585 匿名さん

    よって今はREIT 投資にお金が流れている。

  72. 586 匿名さん

    >>582
    焼売で反論されてもね。ぷっ。

  73. 587 匿名さん

    橋本、亀有、西新井、北砂、川口
    アリオは工場跡地の払い下げ用地に出店することが多いので、セブンアンドアイが目を付ける場所は、街の成立ちや性格も似ていると言える。

  74. 588 匿名さん

    武蔵小杉って、イジメられっ子みたいですね。出来が悪いのにちょっと生意気言うもんだから、強い友達にイジメられて。悪口を言われると、よせばいいのにむきになってしまうから、またからかわれて。このスレ見てると、完全にネガにからかわれて反応を楽しまれてますね。だからネガがいつまでもこのスレに張り付いているんですよ。

  75. 589 匿名さん

    武蔵小杉というより、日本語不自由な人といった方が正しい。

  76. 590 入居済み住民さん

    >>557
    なに言ってるんだ。
    中原街道は都内を抜けるのに渋滞知らず。高速も第3京浜の川崎インターが遠くないところにあるし、浜川崎インターもある。

  77. 591 匿名さん

    >>580
    >武蔵小杉を貶して
    アリオと同じレベルという書込みが武蔵小杉を貶していると思うこと自体が思い上がりというもんです。

  78. 592 匿名さん

    >>590
    朝の通勤時間帯も渋滞知らずなの?

  79. 593 匿名さん

    >>590
    第3京浜って渋滞する府中街道を溝の口まで行くから時間はかかるだろうが。浜川崎がすぐ?長距離トラック運転手の感覚だな。

  80. 594 匿名さん

    武蔵小杉を見下している人は、いったい何処に住んでいるのだろう?
    横浜や都内の人が、わざわざネガしに来ないだろうし。川崎じゃ、やぶへびになりかねないし。

  81. 595 匿名さん

    >>591
    言い訳しなくていいから、あなたの虚栄心をみたされている理由も教えてください。

  82. 596 匿名さん

    >>594
    恐らく現状に不満を持っている住人が大部分だと思いますよ。

  83. 597 匿名さん

    >>595
    アリオと同じという一般的な評価を書き込んでいるだけだが、事実を書くとなぜ虚栄心が満たされるとなる?
    それもアリオと同じが貶めていると思う思い上がりから来てるってことに気が付いていないようだな。

  84. 598 匿名さん

    小杉生活に潤いなんてないよ。
    寝に帰るだけ。
    かみさんも日常生活にげんなり。
    子育て終えて、さっさと都心に帰りたいと、常々二人で話をしている。

  85. 599 匿名さん

    小杉のポテンシャルを判ってない人が多いね
    東急とJRの5系統。乗り入れは相鉄も入って15路線
    小杉から行けない場所はない。下田や鹿島神社や上総一宮まで一本で旅行もOK

    問題はこれだけ利便性の高い駅のすぐ前に住居がタワマンと言う形で多く整備
    大型SCなども多く、良くあるJR利便駅みたくオフィス街一辺倒じゃないと言うこと

    こういういわゆる「住んでみたい街」ってのは地理的に荻窪や吉祥寺みたいに郊外が基本
    小杉みたいに東京にも渋谷にも羽田にもアクアラインにも近くってのは中々ない
    これが小杉最強と言われる所以だ
     

  86. 600 匿名さん

    住んでる側からしたら、なんてことない。

  87. 601 匿名さん

    小杉最強とか思ってる住民いたら、単に世間知らず。
    同じ住民として恥ずかしい。

  88. 602 匿名さん

    >>599
    結局誇れるのは鉄道利便性だけってことを威勢良く証明しましたね。

  89. 603 匿名さん

    以前は、田園調布、元住吉駅から羽田行きが出てたはず。武蔵小杉に移動したんですよ。今日は雨なのに傘要らずで、帰宅が出来るのは有り難いよ。

  90. 604 匿名さん

    >>602
    話にならん!バカバカしい。

  91. 605 匿名さん

    1本で行けるって言ったって、どうせ立ちっぱなしだから、途中で1回乗換えと比べても大したメリットじゃ無い。

  92. 606 匿名さん

    武蔵小杉のすごいところは、なんと言ってもあの摩天楼では?

    NECを除けば全てマンションというのも未来的で、新川崎を駅を出たところから眺めると、畏敬の念でつい手を合わせて拝みたくなります。

  93. 607 匿名さん

    >>603
    羽根田行き高速バスなら二子玉、たまプラーザ、新百合、港北、新横浜からも出ているよ。

  94. 608 周辺住民さん

    武蔵小杉に会社の社宅から住んで15年。5年前にマンション購入しました。

    自分の価値観を押し付けるつもりはありませんが、武蔵小杉は良いとこですよ。私は低層住宅街のマンションですが。

    鉄道の便が良い
    等々力公園等の自然も散歩に近い
    ニケ領用水の桜並木は素晴らしい
    社宅街だったので上場企業の方が大半で民度は中流
    最近は駅前の商業施設も充実し、家内や娘も喜んでます

    最近の価格高騰ブームで、私の中古マンションですら、購入時の5500万が7000万の値付けです。

    しがないサラリーマンの私にとっては良い街です。
    ちなみに、どなたかが書かれていた、デパ地下や家電量販店、イルミネーションは私にとっては不要です、というか駅前にはあって欲しくないぐらいです。
    ちなみに、今回の川崎での辛い中学生の事件ですが、安易に川崎で括って話される方は如何かと。場所的には川崎の大師なので、川崎区幸区でしょう。武蔵小杉からの距離感覚でいうと、新宿と池袋ぐらいの感じか。いずれにしても、事件の風評を煽る書き込みは人道的に嫌ですね。

    私はあと10年のローン頑張らないといけないですが、武蔵小杉は一般的にお勧めですよ。




  95. 609 匿名さん

    表参道、青山、銀座、六本木は1回乗換えるよね。

  96. 610 匿名さん

    >>606
    ニューヨークやシカゴの摩天楼を見たことないのかな?小杉で手を合わせるくらいなら腰抜かすよ。

  97. 611 匿名さん

    いくら品川のVタワーが駅近くて便利といっても
    周りにスーパーに一つもない。常にサラリーマンで混雑して
    住環境最悪で子育てなんて場違いもいいとこ

    道路挟んだ向こう側には北品川の都営アパートでナマポが多く住む
    本当のお金持ちはナンボ利便性良くてもこんなとこ住まないんですわ

  98. 612 匿名さん

    ニューヨークやシカゴが全部マンションだったら、腰抜かします。

  99. 613 周辺住民さん

    >>610

    取り敢えず日本で比較しろよ。

    あなた様のようにエグゼクティブではないから。

    でも、そんなエグゼクティブな貴方様が、こんなチンケなマンションサイトを見て書き込みしてるの笑える。

  100. 614 匿名さん

    致命的に緑が少ない。
    武蔵小杉砂漠とは良く言ったもんだ。

  101. 615 匿名さん

    ビルゲイツはシアトルの湖畔の豪邸に住んでるけど。

  102. 616 匿名さん

    >>612
    マンハッタンにはそういうエリアはあるよ。

  103. 617 匿名さん

    >>612
    人様の住まいがそんなにありがたいの?自分にはない感覚なので理解出来ないんだけど。

  104. 618 匿名さん

    手を合わせて拝むのは、ご冥福をお祈りしているのでは?

  105. 619 匿名さん

    羽田ってそんなに利用します?そんなに飛ばなきゃいけないの?(笑)

    とりあえず多摩川が運んできた砂地って立場を理解しないと。

  106. 620 匿名さん

    >表参道、青山、銀座、六本木は1回乗換えるよね。

    あと、そんなに電車に乗ってどこへ行くの?どこへ行かなきゃいけないの?
    何に追われてるの?分からない・・(笑)

  107. 621 匿名さん

    >>613
    貴方、まず言葉使いを直したほうがいいね。社会で困るだろう。

  108. 622 匿名さん

    >>617
    秀吉様お住まいのお城や、神様がお住まいの
    大聖堂を見上げるようなもの?
    住んでいる人よりも、住まいに圧倒される感じ。

  109. 623 匿名さん

    >>622
    ますます理解出来ない。

  110. 624 周辺住民さん

    >>621

    お前には言われたくないと想ってるよ、多分。

  111. 625 周辺住民さん

    >>614

    言ってるのはお前だけだよ。
    どこと比較して、砂漠と言ってるのか説明してみろよ。

  112. 626 匿名さん

    >>608
    作文良くできました。花マルあげましょう。
    いや、座布団3枚あげてが相応しい。

  113. 627 匿名さん

    ビンゴ!座布団3枚で無く、10枚上げて!

  114. 628 匿名さん

    大きいものに畏敬を抱くのは、人間の深層心理にあるのでは?
    それを利用して、昔の権力者は大きくすることを競った。
    現代では通用しないだろうけど。

  115. 629 匿名さん

    混雑緩和のダイヤ改正で日比谷直通が復活するウワサあるね

  116. 630 匿名さん

    横須賀線の駅からグランツリーに向う道で渋滞してる。グランツリー満車状態?

  117. 631 匿名さん

    南武線は中古車買取センター。

  118. 632 匿名さん

    >>608さん
    余計なお世話かも知れませんが、7000万で売って買い換えて1500万儲けるのがお勧めです。
    恐らく、後2年から6年で暴落して、適正価格になると思われるからです。

    その間、賃貸でしのいで暴落後にワンランクアップするか、定年後の住まいを前倒しで購入するか。
    スーパーで特売品を買ったり、株をやるより、しがないサラリーマンにはずっと生活が豊かになるかも。

    しかし、タワーでなくて中古7000万は、かなり条件の良い物件なのでしょね。それはそれで手放しがたいかも。

  119. 633 匿名さん

    南武線にはDJ車掌がいるらしいよ。

  120. 634 匿名さん

    >>632
    私の知る限り7000万円で売れる低層マンションなんて、武蔵小杉に存在しない。ネタ?

  121. 635 匿名さん

    もう、武蔵小杉にタワーは、やめましょうね。これからは。

  122. 636 匿名さん

    街の良さを挙げろというから良い部分書けば、虚栄心だの礼讚だの叩き、黙ってれば良いところは挙がらないのかと叩き、
    どっちなんだよ?
    ただ武蔵小杉を叩きたいだけだろうが。

    私は武蔵小杉を良い街にしたいと思っているので、こんなスレですら根拠のない誹謗中傷を見ると根絶したくなる。
    ただし具体的な街の問題点や課題に対しては真摯に受け止めている。
    (このスレでは個人的なわがままバカ発言は散見されるが…)
    それでもたった数年で大きく改善してきている部分もあるので住民としては嬉しいし、今後に期待できる。

  123. 637 匿名さん

    タワーマンションが林立する殺風景な街。それが小杉砂漠。

  124. 638 匿名さん

    >634
    普通にありますよ。
    人気がありすぎて表に出ない物件も多いようで不動産屋に入ると結構紹介されますよ。
    良い物件は情報開示より仮押さえの方が早いそうです。

  125. 639 匿名さん

    売ったら二度とこんな便利な場所には住めないと思う。
    お金は儲かっても条件は下がると予測。
    北と西は冬を越すためにあると思われるため。

  126. 640 匿名さん

    >>639
    賃貸に、レベルダウンすることを選択する勇者は、いるかな?なかなかできる選択ではない。

  127. 641 匿名さん

    >タワーマンションが林立

    住人が孤立化しますからね
    地域コミュニティが崩壊すると、地元ではタワマン建設反対運動が起きてる

  128. 642 匿名さん

    >>640
    そうですよね、私は無理です。
    他の街へ住むことになったとしても、小杉の駅近物件は手放さずに購入検討するでしょうね。
    大概の街は小杉より暴落すると思うので。

  129. 643 匿名さん

    その時こそ都に戻れるチャンス。

  130. 644 匿名さん

    >>632
    こういう人が、目先の欲に夢を膨らませて、最後に一文無しになるタイプです。

  131. 645 匿名さん

    今後10年はデベがタワマン売るため開発続けるから地価は上がり続けるよ
    ローンでも金利以上に価値が上がるから苦でもないね
    またアンチがこの話きいて嫉妬心燃やし発狂するんだろうけど

  132. 646 匿名さん

    >644
    便利な住みかを手放さないと言うだけですよ。
    売らなきゃ金も利便性も失わない。

    他の街が暴落したときに余力で2軒目買っちゃダメですか?

  133. 647 匿名さん

    >>645
    そうだよね。
    いまが天井かどうかはわからないし。上がり続けたらずっと賃貸だし。

  134. 648 匿名さん

    >636
    君がこのスレの代表として振舞っていたが、実際はこのスレにいる小杉民の意見を代表できてなかったということだろう。

    他の街では標準レベルなことを喜んで誇っても誰も認めないだろう。
    このスレでは、他の街では普通なことが、素晴らしいこととして語られるから、他の街からの移住民や愉快犯や単に覗きに来た人間からは失笑される。
    小杉の発展はいいことだが、声高に誇るべきかどうかは吟味すべきだろう。

    ここはアイデア大会ではないから、奇抜性や特異性を述べても、いい反応はない。
    最大公約数を探ることが求められる。
    このサイトだって、地元内や近隣からの転居者より他の離れた街からの移住者が検討する数は多いだろうから、移転後に住民となって登場する住民も、よくよく他の街を知っているから比較したら小杉に軍配が上がらないのは当然。

    自分の発言にばかり正当性を求めずに、妥当性を探った方がいいよ。
    エキセントリック君。

  135. 649 匿名さん

    グランツリーが出来て好条件は出尽くした。逆にこれからのマンションは駅遠やお見合いで条件が悪くなるので、ゲインはこれまでよりも薄くなるだろうと予測する。この件は注視していく。

  136. 650 匿名さん

    小杉のマンション価格高騰は
    アベノミクス第一の矢、金融量的緩和(お札刷りまくる)
    アベニミクス第二の矢、規制緩和による東京一極集中
    また地域インフラ格差よりますます利便の高い区域に人口が流れる
    オリンピック開催決定により特に外資の流入

    小杉固有の原因
    工場多く陸の孤島であった為、再開発が容易で注目の新興都市となる
    人気路線ターミナル駅の交通利便、地理的にも東京東部高級住宅地に隣接
    上記の要因で公民において設備投資されグラツリなど出来る好循環
    今後にも再開発多く更なる好循環も期待できる

  137. 651 匿名さん

    そんな景気のいい話も織込み済み。

  138. 652 匿名さん

    >>649
    みなとみらいのブランズタワーのとんでも価格もあるし、まだまだ価格は上がっていくかも。

  139. 653 匿名さん

    東京東部高級住宅地って何処?

  140. 654 匿名さん

    >>650
    ごもっともと思うな。再開発の勢い強さを感じるよ。

  141. 655 匿名さん

    >648
    また勝手にエキセントリック君にされたよ。
    とんだ誤解を受けたもんだ。

    私は武蔵小杉を誇ろうなんてこれっぽっちも思ってない。ただ住民として良い街になることを望んでいるだけで、あれがない、これがないとわがままを言ったこともない。
    最初から無いのは知っているから。

    しかしそれ以上に、ここの連中の悪意ある発言は異常と認識している。
    あなたは根拠のない誹謗中傷をどう思う?

    >自分の発言にばかり正当性を求めずに、妥当性を探った方がいいよ。

    そっくりそのままお返しするよ。

  142. 656 匿名さん

    武蔵小杉に住んでない人達は、何とでも言って居るだけで、悪意ある発言である事も無い、内容で喜ん居るんだろう。この小杉に住みたくても住めない哀れな人達何だよ。

  143. 657 匿名さん

    就活も出来ない、哀れな人よ武蔵小杉は貴方を迎え入れて暮れませんよ。

  144. 658 匿名さん

    >655
    違った?
    えらく文の雰囲気がそっくり。
    それは失礼。

    今回みたいに書けばまだマシだね。
    良いとこ書けば云々とかゴタクを並べなきゃいいのに。

    つまりは、いわれなき誹謗中傷にどうするか?
    何も応じない。
    小杉について語ってばいい。
    そのうち愉快犯は姿を消す。
    どうでもいい書き込みにいちいち応じるから、愉快犯を呼び込み続ける。

    小杉について語ろうと呼びかけても、愉快犯におばちゃん演者の色んな人格に、このスレはまともになった試しがないね。

  145. 659 匿名さん

    小杉住民の多くがこのスレの実態を知ったら激怒して存続不可能になる可能性が高いと思うよ。

    少数ネガvs本物住民の感覚にはかなりの開きを感じるからね。
    地域との関わりがない少数ネガの連投意見を総意としてしまうお馬鹿現象もたまに見られるけど。

    武蔵小杉は、小杉好きな住民の方が圧倒的に多いし、活気がありますからね。
    そこがこの街の大きな魅力でもある。

  146. 660 匿名さん

    旧小田切医院は、介護施設になるらしいな。

  147. 661 匿名さん

    >>659
    武蔵小杉は、本当にゆったりとしてて住みやすい街ですね。

  148. 662 匿名さん

    >658
    誹謗中傷を書く連中をいちいち相手にはしないが、
    誹謗中傷という行為に対しては、人として断固抗議する。

  149. 663 匿名さん

    >>659

    > 小杉住民の多くがこのスレの実態を知ったら激怒して存続不可能になる可能性が高いと思うよ。

    勘違いです。
    武蔵小杉住民は武蔵小杉に誇りを持ってます。激怒するような小心者は小杉住民じゃないですよ。

  150. 664 匿名さん

    武蔵小杉に進出してきた飲食グループ店は連日大盛況で予約無しで入るのも難しいですよね。
    チェーンだからダメとかじゃなく、しっかりあると嬉しいお店が増えてきていることが喜ばしい。
    どこどこと比べてあれで満足してるのかとか、どうでもいい意見。
    むしろ小杉住民は何処へでも短時間で行けるから目が肥えているのだし。

  151. 665 匿名さん

    >>663
    激怒はさすがに言い過ぎだったかもしれないです。
    すみません。
    けど、一理ありますが、果たしてどうでしょうかね?

  152. 666 匿名さん

    >660
    介護は今後ますます大きな課題になりますからね。
    近くで実用的な福祉施設が充実してもらえるとすごく安心感に繋がります。
    現実は大変であることが分かっているので尚更です。

  153. 667 匿名さん

    ああ 貴方がいれば 辛くは無いわ この小杉砂漠

  154. 668 匿名さん

    タワマン毎ににデイケアセンターを造るとますます武蔵小杉は住みやすい住民になると思います。

  155. 669 匿名さん

    >>667
    ああ、あなたが居れば、強くわないは、武蔵小杉タウン。前川清じゃんよ。

  156. 670 匿名さん

    >>668
    此れこそ、新しく出来るタワマンに考えて欲しいですよ。

  157. 671 周辺住民さん

    偽証の街 武蔵小杉。
    気が付いた頃にはアイヤー!加油 武蔵小杉。

  158. 672 匿名さん

    一生売る気が無いのであれば、五年前に適正価格で買ったのだから、手放すことは無いでしょう。売るのだったら、今が良いというだけ。

    これから10年上がり続けるなんて、小杉タワーのモデルルーム見学で見せてもらった宣伝ビデオでも恐ろしくて言ってませんでした。今後益々発展する可能性を秘めています、と控えめだったかな。

    後、2~5年で、都心に流入する地方の人も居なくなるほど人口が減るので、今後建て続けるタワーには、デベロッパーはアジア圏の外国人を呼び込まなければ行き詰まってしまいます。そのころまで中国バブルが続けば、中国人人気で暴落は免れるかもしれません。

  159. 673 匿名さん

    小杉の良いところ
    東京18分、銀座17分、新橋15分、品川11分、六本木17分、恵比寿13分、横浜11分、川崎9分、新宿18分、渋谷13分、中目黒9分、自由ヶ丘4分…
    これらの街へ出発する拠点としての役割は、武蔵小杉ならではの良さであり揺るぎない強み。
    交通利便性だけという表現はおかしく、武蔵小杉だからできた立地。+おまけ施設付き。
    逆に引きこもり出不精には物足りなく感じる街と化す。

    おまけと書いた意味を履き違えてもらっては困る。
    交通利便性だけでも価値があるのにおまけが付いてくるのだよ。
    おまけの価値は今後化ける可能性を秘めている。
    これまで東急スクエア、ららテラス、グランツリーなどのおまけが付いて来た。
    今後は北側、西側の再開発も魅力的なおまけ。
    住民にとっては、おまけが魅力的な街は楽しい。
    けれど、おまけに過度な期待はしないこと。

  160. 674 匿名さん

    おまけ!おまけと!言うな!グリコのおまけで無いんだよ。

  161. 675 匿名さん

    小杉のライバルはマンハッタンですか。すごいですねぇ。
    なんでも、矢向にはセントラルパークができるそうで、さすが国際化を目指す川崎市ですね。

  162. 676 匿名さん

    >>672
    近隣不動産会社さんおつかれさまです。

  163. 677 匿名さん

    ブランズタワーみなとみらいを見る限り小杉だけじゃなくてみなとみらいも完全に新価格の波に飲まれたようですね。
    しかしマンションは高ければ高いほど、売れやすいって何なんだろう。
    これで連日行われる猛烈な小杉叩きもみなとみらいの方に移って行くのかな。

  164. 678 匿名さん

    武蔵小杉に住むようになってから、いろんな街へ出かけて、それぞれの街の良さを知るようになった。
    特に都心でも郊外でも多方面への魅力に気付けたのは大きいし、今のところすごく充実してると実感できてる。

  165. 679 匿名さん

    >>673

    > これまで東急スクエア、ららテラス、グランツリーなどのおまけが付いて来た。

    おまけ?
    まったく都市開発がわかってない。街の機能として住宅、商業施設、交通機関、すべて考えた上での街。武蔵小杉がいまの人気になる理由がまったくわかってない。

  166. 680 匿名さん

    小杉砂漠なのにマンション馬鹿高いですね。
    まさにバブルですな。

  167. 681 匿名さん

    >>636
    根絶したいなら、スルーしたら。
    レスすればするほど、荒らしは喜んで、逆効果だよ。

  168. 682 匿名さん

    >>681
    付け加えて言えば、2ちゃんねるにでも行って、ネットを勉強したら。

  169. 683 匿名さん

    >>662
    完全に思うツボ。

  170. 684 匿名さん

    みなとみらい、MR盛況。
    坪単価500〜600‼︎
    自分はもはや***だったんだなと気付いた。

  171. 685 匿名さん

    >>684
    MAKEGUMIね

  172. 686 匿名さん

    もう小杉はショボい街確定でいいから、ネガどもは小杉に手を出さないでくれ。
    坪単価これ以上上がる前に買うわ。

  173. 687 匿名さん

    ま・さ・に バブルです

  174. 688 周辺住民さん

    >>560
    必死に否定すればするほど川崎駅の人って暴露してるように見えますよ。

  175. 689 匿名さん

    >>682
    ここは2ちゃんレベルと言うことか。
    信憑性の欠片もないな。

  176. 690 匿名さん

    >>688
    おいっもうバブルの波がそこまで来てるんだぞ!
    あとは川崎市という防波堤でどこまで耐えられるかだよ。

    いいも悪いもねぇ。買えるうちにかっちまいな。

  177. 691 匿名さん

    >>684
    東急も良いタイミングで出してきたね。
    横浜近辺でお勤めの方には良い物件かも。

  178. 692 匿名さん

    異次元金融緩和を続けた後に潮が引くとどうなるんですかね?

  179. 693 匿名さん

    潮が引いたら消費税25%の時代が来るでしょう

  180. 694 匿名さん

    消費税が上がると、不動産は中古市場にシフトして、さらに資産価値が上がります。

  181. 695 匿名さん

    このスレを見てると小杉はグランツリーも失敗し住民の民度も思っていたよりもかなり低いみたいですね
    ずっと悩んでましたが、みなとみらいのタワマンを買うことにしました

  182. 696 匿名さん

    >>695
    はい、さようなら。

  183. 697 匿名さん

    >693
    その根拠は?

  184. 698 匿名さん

    みなとみらいから通勤するときは東海道線使ってね。
    小杉経由で通うな。混雑するから。

  185. 699 匿名さん

    みなと未来、津波 、浸水。、

  186. 700 匿名さん

    >>695
    はい!そうしなさい、このスレでそう決めたのだから、それで良いのでしょう。これからみなとみらいのスレッドで、色々な情報を皆さんとしていって下さい。さようなら。

  187. 701 物件比較中さん

    このエリアの不思議なところは、各マンションのスレが全く盛り上がってない。なんでなんだろ?やっぱりデベがここで騒いでいるだけで実際の入居はいない?それともちょっと噂になってた中国韓国の方が多いのか?
    住民スレも盛り上がってないし…、摩訶不思議。
    ちなみに住民スレで日用品の買い物はラゾーナや尻手、新川崎をオススメしております。慌ててグラツリ使えよ!ってレスに笑ってしまった。

  188. 702 入居済み住民さん

    専用の掲示板があるから、または知りたいことありゃ
    リアルに友人に聞けばいいから、、こんな掲示板は普通の
    住人は見なくなる
    いい人多いですよ!

  189. 703 匿名さん

    >>702
    ということは、あなたは普通の住民じゃないんですね?

  190. 704 匿名さん

    >>702
    わざわざ【入居済み住民さん】にしてまで関係者が朝も早よから書き込むも見事なまでのブーメラン!

  191. 705 匿名さん

    >>695
    グランツリーの失敗は残念ながら認めざるを得ませんが、住人の民度については、一概に言えないと思います。確かに例の事件で川崎市全体のイメージはかなり悪化したことは否めませんが、新しくタワマンを購入した層には、確りした民度の住人もいると思います。但し、このスレで色々と不満を漏らしているのも、当初は大きな期待を持って移ってきた、そういった住人です。

  192. 706 匿名さん

    >>705
    問題・責任のすり替えです。
    大きな期待を持った住人ではなく、都合の悪い事は伏せ過剰で過大な広告で煽った不動産屋に責任がある。
    買った人が悪い。って、洗脳操作ですよ!

  193. 707 匿名さん

    >>706
    デベの宣伝に乗せられタワマンを購入し、現実との乖離に悩んでいる住人はむしろ被害者だと思います。でも、そんな住人の不満の声はこのスレでは、アンチとかネガとか言って非難されます。

  194. 708 匿名さん

    デベの宣伝て何?って聞かれて
    「マンションポエムみたいになってないじゃないか!」
    って言ってたよね。

    設定に無理があるんじゃない?

  195. 709 匿名さん

    >>701
    ほーそう思う?早朝さんからご苦労さん。

  196. 710 匿名さん

    >>701
    みなとみらいを見て、小杉は黙って買いってなったんでしょ。
    デベの営業もセールストークが必要なくなったんだから。

  197. 711 匿名さん

    ネガもポジも一部で言われてた通り、営業の書き込みが多かったって事がこの一週間で実証された(笑)

  198. 712 匿名さん

    >>707
    デベも、これだけ商業施設の評判が悪いと、さすがに今後は力を入れてくるんじゃないですかね。

  199. 713 匿名さん

    >>712
    いや、デベはタワマンの開発を終えて売り切ってしまえば、後は関知しないよ。この意味では、住人の利害とは構造的に相違している。

  200. 714 匿名さん

    >>701
    車無しでも行けるホームセンターはどこか?という話が、何故日用品の買い物にすり替わるの?やっぱりまだ日本に来て日が浅いから難しいのかな(爆笑)

  201. 715 匿名さん

    >>713
    そういう意味では、住人も早めに売り切ってしまう方が良いかも。今後の再開発の内容が、期待できるものであれば、もう少し活況が継続すると思いますが、どうでしょうか。

  202. 716 匿名さん

    この週末の嵐の書き込み凄かったのですね。
    もう700超えてしまっているとは驚きです。
    こういう営業まがいにこのスレを使われるのはシャクですね。
    どなたかが書かれていた取扱説明書のアップに期待しています。

  203. 717 匿名さん

    小杉住民は地元ではほとんど買い物してないと思うけど
    自分もトレッサ横浜やOKストアまで車で行くのが主だし
    ダイエーの株主優待があったから、フーディアムではたまに買い物してたけど
    上場廃止しちゃったし自分のマンションは本当に寝に帰るだけ、という状況になってきてる

  204. 718 匿名さん

    >>713
    普通そんなもんでしょう。

  205. 719 匿名さん

    やはりこれだけの戸数をさばくには大陸重視でしょ?1部屋に10人位住みだして、夏はドアを開けて大宴会!ベランダでタバコすぱすぱ!そのままポイ捨て!ツバやタンをぺっぺ!ゴミ出しルール関係なし!そのうち「ここで小便はしないでください」とか?大丈夫かな武蔵小杉?デベは売れればそれでいいだけですから…
    老婆心ながら。

  206. 720 匿名さん

    >>719
    中国人は武蔵小杉は残念ながらあまり乗り気じゃないらしい
    まあ湾岸やみなとみらいと比べると地味すぎるからな
    自分は別に中国人買ってもいいとは思うけど
    どうせ中国人が買ったとしても彼らが住むわけじゃない場合が多いと聞くから

  207. 721 匿名さん

    >>717
    武蔵小杉で買い物しているけどね!わざわざ車に乗ってまで、トレッサ横浜、OKまでいかないよ。小杉住民【ほとんど】は、勝手に決めつけている言い方だよな。

  208. 722 匿名さん

    >>719
    本当に大陸からの住人が今後さらに増えていく見通しなんですか。ちょっとマジレスしちゃいますが、何か情報お持ちの方は教えてください。ネットでも、最近外国籍のタワマン住人との衝突やマナーの問題が出始めているので、気になっているんです。

  209. 723 匿名さん

    >>721
    でもなんだかんだ言って、週末のまとめ買いって車の方が便利じゃないですか。近くとは言っても、思い荷物を持って歩くのはやっぱりしんどい。

  210. 724 匿名さん

    >>720
    それは良いことだよ。謎の物を売られても困る、maidJAPANが一番良いいから、そっとして置いて下さいな。

  211. 725 匿名さん

    >>722
    武蔵小杉も場合は、タワマンと言っても眺望が残念なので、外国人の評価はあまり高くないんじゃないかな。でも、それなら何の為のタワマンなのかという気もしますね。

  212. 726 匿名さん

    >>725
    武蔵小杉は思ったほど相場が上がらなかったから数で勝負、の方向に行ってる気がする。
    値段次第では売れるのはこれまでで実証済みだし。見かけの交通利便性だけは不変だからね。
    目黒やみなとみらいの方がバブルの本番、という値付けの印象。

  213. 727 匿名さん

    >719
    それうちのマンション(笑)
    小便の貼り紙はさすがにびっくりしたよ。

  214. 728 匿名さん

    >>719
    いい加減な嘘を書かないでください。武蔵小杉のタワーマンションは品位ある人しかいません。

  215. 729 匿名さん

    地元住民で小杉駅前の商業施設で買い物してる人はどれくらいいるのか純粋に興味があるわ
    まあ全く無いっていう人はさすがに少ないんだろうけど

  216. 730 匿名さん

    >>727
    何処かの市営団地に住んでいるのでしょうね。

  217. 731 匿名さん

    >730
    パークの一つ。
    非常階段に貼り紙あったよ。
    あと、吸い殻についても。

    人は見えないとこだとモラル下がるなと痛感したし、結構悲しい気持ちになった。

  218. 732 匿名さん

    >>728
    具体的に、品位のあるタワーマンションはどのタワーマンションですか?

  219. 733 匿名さん

    シィテータワーマンシヨンかな?

  220. 734 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンもやはり問題が出始めているのですか。。

  221. 735 匿名さん

    まあ文化の違いだから、ある程度はしょうがないよ。

  222. 736 匿名さん

    でも、お子さんのいらっしゃる家族はやっぱり不安では。例の事件のこともあるし。

  223. 737 ご近所さん

    もともと問題は多々あった。それを指摘するとネガとか武蔵小杉に住めない可哀想な僻みとか散々論点を逸らされていた。デベロッパーの責任は重大。

  224. 738 匿名さん

    >>737
    その通りだと思います。
    実際は赤字なるのに販売優先の甘い管理組合の収支設計、
    しっかり見積精査させると下がって出てくるグループ管理会社の初期指定など、
    全く購入者フレンドリーではないと思います。

  225. 739 匿名さん

    その通りですね。デベの人には反省して欲しいです。

  226. 740 匿名さん

    小便禁止は笑えるけど、大陸では、幼児はお尻が割れたパンツを履いていて、道端で野グソをするのが当たり前とMrサンデーでやっていた。さすがに日本にそれは持ち込まないとは思うけど。

  227. 741 匿名さん

    小便小僧の、三太郎ー!

  228. 742 匿名さん

    >705
    お答え下さい。
    グランツリーの失敗とは何を根拠に言うのですか。
    3ヶ月しか経っていないのに。
    具体的なデータ、示して下さい。

  229. 743 匿名さん

    ここのスレって終わっている。
    内容のないスレばかり。

  230. 744 匿名さん

    >>742
    データ好きな方ですね。
    いつもデータ、データと言って、それで勝った気になっている哀れな方。

    地元民にさほど支持されていない時点で、地元民にしてみたら失敗でしょう。
    周囲から人は来ているようなので、グランツリーからしたら問題ないのでしょうが、
    当初のコンセプトが武蔵小杉住民向けであったことを考えると戦略的には失敗でしょうね。

    データ、データとおっしゃる方は、
    多分タワマン住民ではなく、タワマン住民同士で交わされている
    グランツリーについての評判を知らない方でしょう。
    もしくは、タワマン内に知り合いを作りきれていない、さびしいタワマン住民でしょう。

  231. 745 匿名さん

    東京のタワマンで火事発生‼︎

  232. 746 匿名さん

    >>743
    小杉に住んでいる人達に取っては、良い情報を知る事が出来るスレッド何ですよ。

  233. 747 匿名さん

    >>744
    そもそも周辺から来てたのも最初だけで今は休日でも閑古鳥状態だからな。
    個人的にはグランツリーがフーディアム状態になった時が小杉バブルが崩壊した時だと思うけど
    そう断じるにはまだ早いだろうか。いずれにしても遠からずだとは思う。

  234. 748 匿名さん

    小杉タワマン住みだけどららテラスとグランツリーは1回ずつしか行ったことないわ
    日吉東急をバカにしてきたけど日吉東急程度のを作るのも意外と難しいんだね、と感じた

  235. 749 匿名さん

    >>747
    小杉のタワー住民は、銀座・渋谷・横浜などにすぐに行けることを重視して生活の場を選んでいるみたいだから最初は、物珍しく行ってみるけど特別に個性的な店作りとは思えないグランツリーは、最低限に必要な時にしか使用しなくなってしまうのではないのかな。
    武蔵小杉駅以外の近隣住民も、銀座・渋谷等には、すぐに行けるわけでわざわざグランツリーにまで来る必要はないだろうし、ましてや遠方の客は絶対にこなくなる。
    タワー住民の日常の消費だけでは維持できないテナントがかなり増えてきそう。
    商圏がかなり小さくなる可能性が高いグランツリーは、中途半端に大きすぎるよね。

  236. 750 匿名さん

    >749
    当初から商圏狭い話をしていたものだが、専門家じゃないお前が語るなとよく叩かれたのを思い出す。
    でも、実際そう考えれるのが自然だと思うんだけど。

    アリオよりはグランツリーになったおかげで、
    商圏が広がり商圏内の人々をより吸引できるようにもなったと思うが、
    お膝元の住民からそっぽ向かれるようじゃ、先が暗いと思う。

  237. 751 周辺住民さん

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015030200083

    何かあるたびに思うけどタワマン大変。
    エレベーター焼けちゃったら自力で部屋にも戻れないな・・。

  238. 752 匿名さん

    最近の商業施設の傾向としては、少し前まで大型の郊外型のショッピングモールを作っていたが、少子化の影響等で大型ターミナル駅等の都心型に変わり、さらに最近では出来上がって人が集まる街に小規模の商業ビルを作るのが普通になっている。
    武蔵小杉もターミナル駅といえばターミナル駅だが人が集まってくるターミナル駅ではなく通過する駅であるので、テナントのリーシングをうまくやっていかないと本当に維持していくのが大変そう。

  239. 753 匿名さん

    火事になるとエレベーターが煙突になり、煙が上がって来る。階段で高層階から避難するのは足腰不自由な年寄や小さい子供は無理。タワマン住民は日頃から対策は万全だろうから、余計なお世話だろうけどね。

  240. 754 匿名さん

    >752
    小杉駅はターミナル駅ではないよ。
    よく手前勝手な書き方で、日本ではターミナル駅の意味が違うと抗弁されるけど、
    あくまでターミナル駅とは終着駅のこと。
    終着駅に路線が集まっていることからのイメージで、
    路線が多く乗り入れている駅をターミナル駅と勘違いしているが、
    俺に言わせたら「すべからく」を「すべて」と勘違いしてるヤツくらい痛い。
    武蔵小杉は、乗り換え通過駅でしかないよ。

  241. 755 匿名さん

    グランツリー車庫は品川ナンバー多いですが何か?

  242. 756 匿名さん

    >>754
    752です。
    失礼しました。
    ターミナル駅では、ありませんね。
    確かに乗り換え通過駅ですね。

  243. 757 周辺住民さん

    >>755
    わざわざチェックしているのですか?怖い。

  244. 758 匿名さん

    >>754
    アホかお前
    これだけ大小マンションが立ち並んで更にタワマン7本決定
    市役所跡地に60F250m級複合ツインビルも案が上がってるのに
    特急停車駅と横須賀狙いで近隣駅住人からも小杉は需要ある
    素人アンチの能書きはこの程度だな

  245. 759 匿名さん

    武蔵小杉駅はHUB。

  246. 760 匿名さん

    小杉の民度⁉︎(笑)
    いくら匿名掲示板でも「アホ」呼ばわりはいかがなものでしょうか?とても洗練された街ですね。
    マンション関連の掲示板ってことは、それなりの年齢や所得の方が多いのかと思いきや、このスレは案外幼稚で稚拙な方が多くいらっしゃるのかな?
    おそらくタワマンを検討されている所得の方は「アホ」なんて書かないと思うんですが。

  247. 761 匿名さん

    でもないか。遠方と結ぶ幹線がないから。空港のHUBとは違う。

  248. 762 匿名さん

    >>750
    アリオかグランツリーかというレベルの問題ではないと思う。
    武蔵小杉は商業の需要は新川崎と同程度しかなかったよ。タワマンが出来るまでは。
    タワマン分がどれくらいかだけど、それ以前に地元住民の需要に沿った店が全く無い。

  249. 763 匿名さん

    >760
    このスレは、自分の見識の低さを顧みず、他人様に罵詈雑言を浴びせる輩がいるスレです。
    たとえ同じ住民に対してもです。
    これが、小杉品質ですよ。

    >758
    駅の話から他の話に話題変更して、何がしたいんだ?(笑)
    住民相手に吠えるなよ。

  250. 764 匿名さん

    バブル価格がいろんな場所に蔓延し始めて、もはやスレッドの内容も今まで以上に貧相。
    叩ける内容もつきた感じか。

    当分今の住居から離れられない人たちへ。自分の街を愛しましょう。
    人生は辛くも、気持ち次第で案外楽しくなりますよ。

  251. 765 匿名さん

    小杉住民は、今のままでも十分に満足しているのだから、違う都市の人達から、汚い言葉であれこれと言われたくないし、迷惑して居る。悪いが小杉のスレッドにはりつくなよ。

  252. 766 匿名さん

    >>763
    武蔵小杉住民で無いから、無視すればいい事だよ。相手にすると返って喜ばせるだけだ。

  253. 767 匿名さん

    >766
    >758は、たまに噛みついてくる住民か住民もどきデベ関係者みたいな奴で、
    どちらかというと頭がいい感じではないし、次回からシカトするわ。

  254. 768 匿名さん

    >>767
    そうしな。

  255. 769 ご近所さん

    川崎叩きの風評被害に便乗して日夜問わず必死の小杉下げが全くの徒労に終わってアンチが発狂してますね。
    正当な理由のない叩き行為は小杉の宣伝にしかならない。とあれほど忠告したのに
    懲りもせず繰り返し、また小杉の知名度を上げてしまったことに大後悔の連続。少しは学習した方が良い♪

  256. 770 匿名さん

    結局よさを教えて下さい。
    電車が便利以外でお願いします。

    住環境、学校、スーパーなどの利便性、車の便、今後の資産価値、都市計画など、検討してても実際行ったことがなくてイメージ出来なくて。
    ただ、出来ればネガではなく比較でお願いします。

  257. 771 匿名さん

    ネガもポジも荒れた小杉。他スレに出張して小杉宣伝してるオバ演者は皆から疎まれてる。

  258. 772 匿名さん

    >>770
    交通の便が良いってとても良い事でしょう。
    商業施設も普段使いのレベルで考えれば利便性高いですよ。
    都市計画に関してはここまで大型な再開発はなかなか無いです。

    貴方が嫌いな街の良さを知る必要はないよ。
    他で良い場所見つけてね。

  259. 773 匿名さん

    それにしても、みなと未来のブランズタワー
    駅近だけあって相当値段。
    オーシャンビューだと75平米で1億1千万て
    坪500だそうです。
    海側じゃなく低層なら75平米で8千900万らしいですよ。

    北中に至っては、坪500〜900になるとの事。


    そう思うと、シティの坪420や北口の三井が坪350は
    安いですね。

  260. 774 匿名さん

    >>770
    武蔵小杉の致命的な欠点は交通の便が悪いところです。都心まで遠すぎる。いつも最終電車を気にしながら仕事したり飲んだりしないといけない。買い物に都心へ車で行こうとしても時間がかかる。電車で買い物なんて嫌でしょ。荷物持って買えるのたいへんで。これからは人口減で食住近接傾向が続くでしょう。資産価値が維持できる物件は、徒歩又は自転車で通勤できるエリアだけです。ここは20年後、多摩ニュータウンと同じようになるんじゃないですかね。都心及びその周辺部は、今よりずっとコンパクトになってるんじゃないでしょうか。

  261. 775 匿名さん

    もはやローン組んで買うレベルじゃない。サラリーマンは小杉で我慢しなさい。

  262. 776 匿名さん

    イトーヨーカ堂通りの、ドラック店ももう閉店するようです、ヨーカ堂前の店舗が立ち退きをして又どの様に成るのかは、分かりませんが少しづつ変わって来てますね。

  263. 777 匿名さん

    武蔵小杉にオフィスビルが増えると、いろんな面で丸く収まるのだが。
    川崎市は優遇税制で、企業誘致を進めるべきでは?

  264. 778 匿名さん

    >>774
    嫌違うね。東横沿線と言う強みが有る、富裕層の田園調布の人達が、武蔵小杉を衣、食を利用して暮れていれば安泰ですよ。

  265. 779 匿名さん

    今時の銀行は、3000万の借金持ちに、1億円の住宅ローンを平気で勧めるので、八丁堀だって目黒だって夢じゃない。

  266. 780 匿名さん

    >778
    ちょいちょい突っ込みどころ作ってフォローしている理由って何?
    田園調布の連中が衣食を求めるのは自由が丘だろ。
    なんでわざわざセンスを錆びつかせるような小杉にまで来るんだよ。
    部屋着や下着類はユニクロや無印でいいが、通常の服は小杉民自身が他の街に買い出しに行ってるのに、
    そういう嘘を書いて楽しいか?

  267. 781 匿名さん

    >>780
    武蔵小杉の誹謗中傷はいいからさ、貴方どこに住んでるの?
    誰からも突っ込み所のない最強の場所だよね?

  268. 782 匿名さん

    ターミナル駅かどうかは知らないけど、JRの路線図見ると駅名の大きさでJRにおけるその駅の位置付けは分かるね。
    http://www.jreast.co.jp/map/

  269. 783 匿名さん

    >>774
    電車で持って帰るのが大変だったら、徒歩や自転車ならもっと大変じゃないの?(爆笑)

  270. 784 ご近所さん

    田園調布、自由が丘辺りからドライブがてらに買い物に来ていますね。

  271. 785 匿名さん

    >>782
    錦糸町や赤羽と同じか?渋谷は小さいなあ。小山も大きい。どういう位置付けなんだか。何故って感じ。

  272. 786 匿名さん

    >781
    小杉住民だよ。
    おばちゃん演者さんよ。

  273. 787 匿名さん

    今まで、田園調布、自由ケ丘の住民さんは渋谷か二子玉に、買い物に行っていたのでしょう。誰だって安い食材を求めて近場に大きな商業施設がある所に
    行くのが普通じゃ無いのかな?

  274. 788 匿名さん

    >>786
    嘘つくじゃ無いよ。

  275. 789 匿名さん

    今頃、ちよだ寿し半額に成って居るから、買いに行って来るよ。

  276. 790 匿名さん

    >>787-789
    自演お疲れ様です。
    こちらのスレでもアク禁になられたいですか?

  277. 791 匿名さん

    そうか待ち構えて正体見破ってやる。

  278. 792 匿名さん

    なんてね。

  279. 793 匿名さん

    街の灯りがとても綺麗ね横浜。ブルーライト横浜。

  280. 794 匿名さん

    >791
    さんざんグタツリ押してた割に、元のマルエツ脇まで行くのか?
    どこ住んでだよ(笑)

  281. 795 匿名さん

    グタツリ→グラツリ
    失礼。

  282. 796 匿名さん

    >>793
    おっと、いしだあゆみか?良いねー!

  283. 798 匿名さん

    今日のタワマン火災は、消防が駆けつけるまでの間、住民が初期消火を行ったらしい。毎年自治会で訓練をやって住民同士もコミュニケーションが取れていた。小杉ではどうなんだろう。

  284. 809 周辺住民さん

    >>632
    アドバイスありがとうございます。
    ただ、大変気に入ってるマンションなので、このままでしょうかね。

  285. 810 匿名さん

    矢沢永吉が組んでいたキャロルは、川崎初デビューなんだよ。可愛いい人よここにおいでー!

  286. 811 周辺住民さん

    >>634
    ガーデンズコートは7700万での売却実績あら。プラウドも7000万超えはたくさんあったよ。

  287. 812 匿名さん

    ドンキホーテは、ロサンゼルスにも進出して居るんだね。

  288. 813 匿名さん

    キャロルってそうなんだ。川崎にもあるんだね。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/キャロル_(バンド)

  289. 814 匿名さん

    そうなんだ。

  290. 815 匿名さん

    川崎にもあるんだね。レジェンドが。

  291. 816 匿名さん

    完全におばちゃん演者の趣味の時間。
    週末の書き込みラッシュが嘘みたい。
    結局このスレではまともな話は出ないな。

    やはりこのスレは、小杉のリアルな姿を発信し、デベの餌食になりそうな善良な人々への福音のスレになるべきだな。

  292. 817 ご近所さん

    こんな状況にしてしまったのは不動産屋の責任。だまされて買った人がバカを見るなんて許せない。

  293. 818 匿名さん

    騙されたんだよ、
    で、あんたはどうするよ、
    逃げるもよし、いい街に仕立てるべく行動するもよし

  294. 819 匿名さん

    川崎国なんかにいる人は自己責任だよ

  295. 820 匿名さん

    >>817
    ガキじゃあるまいし、誰かの責任に
    するな、自己判断か幼稚なんだよ。世間を甘く見るな。

  296. 821 匿名さん

    >>819
    そう取るか、川崎住民を馬鹿にするのも良し、東京に愛着を持つのも良し。ご苦労さん。

  297. 822 匿名さん

    >>816
    ばあさんは、夢の世界に入って寝てるよ。都合が悪くなるとばあさんの責任にする。良くないよ。分かった!

  298. 823 匿名さん

    夢でもし逢えたら素敵なことね。
    あなたに逢えるまで眠り続けたい。

    お休みなさい。

  299. 824 匿名さん

    おばちゃん演者さんは、意外と図太い。
    きっと特殊な性格なんだろう。
    頭の作りも特殊みたいだし。
    真似したくない精神構造と思考構造。
    同じ会社、同じ部署には絶対いて欲しくないタイプだわ。

  300. 825 匿名さん

    このスレ、おやすみなさいの挨拶が習慣化してきたな


    おやすみなさい。。。。。

  301. 826 匿名さん

    デベに騙された人なんていないでしょ。
    今不満抱えてる人がいるとするなら勝手に誇大な夢見てただけなんだから。
    現在分譲中の物件だってデベの広告にそこまで期待できる内容なんて書いてない。
    どうせ、
    商業施設=お洒落でハイセンスな商店多数
    ぐらいの妄想しちゃったんでしょ。

    実際に脚を運んで納得して買った側からすると呆れるしかない。

  302. 827 匿名さん

    皆さん、飽きませんか?

  303. 828 匿名さん

    >>826
    釣られないでね。

  304. 830 匿名さん

    誇大な宣伝文句と住みたい街ランキングなんて、タワマン販売におけるデべの常套手段であり、それをそのまま真に受けて勝手に期待を膨らませていたとしたら、それは世間しらずと言われても仕方ないと思う。大部分の良識のある人たちは、客観的な情報に基づき、冷静な購買行動としてタワマンを購入していると思う。但し、それにしても、新しい再開発でできる商業施設に対してそれなりの期待をすることは合理的であるが、その後の実際の内容は周知の通りであり、今のところ明らかに大きな期待外れ感をもって受け止められている。また、タワマンに通常期待される素晴らしい眺望については、武蔵小杉の場合はもともとあまり期待されていなかったものと考えるが、実際に暮らし始めてその残念な眺望を毎日見ることになる現実に直面すると、さらに不満が増幅されてしまう。

    唯一の優位性と言われている便利な鉄道については、駅の過密の問題を行政と交通各社が責任を持って対処をしていかないと、その利便性も損なわれてしまいかねない。

    これらの点については、タワマン購入者の自己判断とか自己責任と決めつけるには、やや酷な面もある。

  305. 831 匿名さん

    >>830
    あんた、わざと客観的な書き方してるけど、タワマン購入した当事者だろ。不満を持ってるなら、正直に自分のこととして書けば。

  306. 832 匿名さん

    >>830
    みなとみらいのタワマンの友だちの家に遊びに行きましたが、確かにあの眺望はすばらしい。これぞタワマンていう感じ。

  307. 833 匿名さん

    川崎国ならきっと明るい未来が待ち受けてるはず

  308. 834 匿名さん

    東横線というよりはいかにも南武線という街。
    このスレでも暴れてるのはプライドだけ高い勘違いタワマン住民。
    行政もデベも無機質なタワマン10本も20本も建ててやりたい放題。
    こんな都市計画は豊洲なんかの湾岸埋立地で十分。

    オリンピック終わったら老朽化するだけの郊外のタワマン団地なんて何が魅力なんだか。
    ここが人気の街?デベにのせられて情弱ミーハーが飛びついてるだけ。
    タワマンの乱立が一通り終わったらデベも武蔵小杉?あーそんな街あったね、で終了。

  309. 835 匿名さん

    眺望なんか3日で飽きるよ。体験済み

  310. 836 匿名さん

    眺望もないのに高い管理費と年々上がる修繕費を払い続ける。
    駅近といっても無駄に広い敷地やエレベーター待ちで数分ロス。
    肝心の駅では乱立の弊害でホームに人が溢れかえってストレスマッハ。
    満たされるのはタワマンに住んでるという虚栄心だけ。
    10年前ならまだしもタケノコみたいに生えてる小杉タワマンにステータスなんて皆無。

  311. 837 匿名さん

    >>835
    確かに武蔵小杉のタワマンでは残念な眺望で3日どころか、1日で飽きるだろうな。タワマン人気の最大の理由は、やはり戸建や低層マンションには無い、パノラマの眺望。この意味では、タワマンは湾岸エリアでないとあまり意味が無い。特に客を呼んだ際の夜景を楽しみながらの食事は、タワマンのステータスを実感できる。

  312. 838 匿名さん

    >>836
    特に朝の出勤時間帯のエレベーターは各駅停車。1階に着くころには満員電車並みの混雑でマンションを出るまでに10分近く掛かることもしばしば。。こういう点では、低層の方が良いな。

  313. 839 匿名さん

    >838
    それエレベーター足りないんじゃないの?
    タワマンの高層に住んでるけど、朝のラッシュ時でも
    玄関出てから、敷地出るまで3分くらいですよ。

  314. 840 匿名さん

    日吉東急>グランツリー+スクエア+ららテラス

  315. 841 匿名さん

    836
    ストレスマッハて
    なんの事
    ストレが
    スマッハ?

  316. 842 物件比較中さん

    ついつい本音が出ちゃう事がありますよね。明日は丸子のおばちゃんネタで押し上げないと怒られるよ。

  317. 843 匿名さん

    >>839
    その通りです。完全にエレベーターのキャパが足りてません。朝の出勤時のみではありますが。。

  318. 844 匿名さん

    >>843
    そんなタワマンに住む羽目になって可哀想っ。買い替えたら?

  319. 845 匿名さん

    >>837
    湾岸は夜景は真っ暗。
    残念。

  320. 846 物件比較中さん

    >>844
    やり終わったデベの反応なんてこんなものですね。
    みなさん覚悟はできていますか?

  321. 847 匿名さん

    朝の出勤を、考えたら早く寝たほうが良いいよ。早朝3時のスレでは、疲れるでしょう?

  322. 848 匿名さん

    アレ?失礼しました。時間をまちがえてましたよ。

  323. 849 匿名さん

    今度はタワマン攻撃か。
    飽きずによくやるねー。

  324. 851 匿名さん

    タワマン住民ですけど、エレベータの待ち時間なんて大したことないですよ。
    武蔵小杉は、バランスのとれたとても便利な街で、快適そのものです。
    ネガは反応を楽しんでいるだけですから、釣られちゃダメですよ。

  325. 852 匿名さん

    かまってちゃんだからな。

  326. 853 匿名さん

    >>850
    確かに否定できない点もありますが、ちょっと意地の悪い書き方では無いですか。武蔵小杉だって、良い点はたくさんありますよ。商業施設だって、今のところ期待外れ感は否めませんが、今後の発展に期待です。

  327. 854 匿名さん

    >>845
    湾岸のタワマンの夜景を見たことないようですね。レインボーブリッジ、お台場、都心の摩天楼等、暗いところを探すのは難しいですね。

  328. 855 匿名さん

    横須賀線 大混雑 遅延も酷い
    駅改札で足止めくらって もう20分経過

    もう武蔵小杉は交通の便が最悪だよ

  329. 856 匿名さん

    横須賀線ちゃんと動いてるじゃん。
    43分のが48分に来てるみたいだから、ちょい遅れかな?

  330. 857 匿名さん

    東海道止まったらこんなもん
    横浜で横須賀線への乗り替えでホームは人で溢れてる
    横浜ですでに激混みだから小杉乗ろうと思っても・・・

  331. 858 匿名さん

    昔の熱海の夜景は、マンハッタンの夜景と言われ居たけど、多数の老舗温泉が今では維持が出来なくたって、グループ化になり10.000万以下でオールシーズン泊まれるようになり、廃棄化しているマンションもチラホラ有る。寂れたなーと思ったよ。夜景はバッグでも住民にしたら、不便な生活だろうなと思ったよ。

  332. 859 匿名さん

    >>850
    そんなに嫌気がさしているなら、どうぞ貴方が納得出来る、場所に引っ越ししたらいいでしょう。そうしなさい。

  333. 860 匿名さん

    >>851
    よく見かける「某マンション」ってどこですかね?

    <例 パークシティ武蔵小杉>
    47階建て総戸数1437戸
    に8割入居したと仮定すると1150戸
    に家族4人入居したと仮定すると4600人
    の半分が朝の時間に出社登校で
    エレベーター利用したとすると2300人
    上層階と下層階で別れてたとすると
    それぞれ1150人。
    1150人が朝のコアタイムにエレベーターを利用する。
    そりゃ混みますよ。
    そして1階で合流して2300人。
    そのうち半分の人が電車を利用すると1150人。
    パークシティ1本だけでこんな状態。
    そんなマンションが何本も生えているんですよね?
    そりゃエレベーターも駅も混みますよ(笑)
    (それも自己責任。だまされたアナタが悪いのよ…)

  334. 861 匿名さん


    このスレを読み返して、自分なりに武蔵小杉に住みたい理由と住みたくない理由を整理してみました。以前のコメントにあったように最大公約数的な内容をピックアップしてみたつもりですが、どうしても住みたくない方の理由が多くなっているので、ネガと思われるかも知れません。ただ、自分は単に武蔵小杉のタワマン購入を検討している者です。現時点での客観的な判断としては、やはり住みたくない理由の方が圧倒的に強くなってしまいますが、それでも武蔵小杉を選択された方はどのような判断をされたのでしょうか。やはり、鉄道が便利である点を高く評価されたということでしょうか。ただ、確かに乗り換えなしで色々なところに行けるのは便利ではありますが、別に乗り換えすることがそれほど不便であるとも思いません。あるいは、他に何か見逃している武蔵小杉の良さがあるのでしょうか。

    住みたい理由
    1.鉄道が便利
    2.都内よりも価格が安い
    3.今後の再開発の可能性

    住みたくない理由
    1.駅の過密問題
    2.商業施設が期待外れ
    3.川崎の住所、川崎ナンバー
    4.都内・横浜の住人より下に見られている
    5.民度・治安の問題
    6.今回の事件によるイメージ低下


  335. 862 匿名さん

    >>853
    この様な人はどこに住んでも、納得出来ないタイブ、詐欺呼ばわりするなんて聞いちゃ居られないよ。

  336. 863 匿名さん

    >>857
    武蔵小杉駅に入ったのは8時10分
    横須賀線乗れたのは8時50分 (怒)

  337. 864 匿名さん

    >>861
    あー貴方の[住みたくない理由]子供ぽい理由だよ。

  338. 865 匿名さん

    >>861
    住みたくない理由として、保育所の不足、待機児童の問題、学校の質の問題、についての議論もあったよ。これらも、お子さんのいる家庭にとっては考慮すべき重要なポイントの一つ。

  339. 866 匿名さん

    >>861
    住みたくない理由の3.と4.は、都内の人間がどう見てるかであって、武蔵小杉の住人は気にしてないよ。

  340. 867 匿名さん

    今日は湘南新宿ラインなんか、一部運休しちゃってるよ。本当に武蔵小杉は交通の便が良くないねえ。通勤じゃ使えないね。

  341. 868 匿名さん

    >>866
    いやいや、認めたくないかも知れないが、誰しも大なり小なり劣等感を感じているのは事実。

  342. 869 匿名さん

    >>861
    美味しいお店が何も無いことでしょうか。

  343. 870 匿名さん

    >>861
    3. それ凄く分かります。

    年賀状出すときがとても恥ずかしいですよね。
    川崎市とか、xx丸子とか書いても、どこの田舎だよって思います。せめて住所に武蔵小杉って入っていればだいぶ印象が違うのでしょうが。

  344. 871 匿名さん

    横須賀線ピーク時間通勤の人には地獄ですね。
    混雑の押し合いで一度薄いパソコンが変形しました笑
    しかも小杉ホーム傾いているので必死です。
    休日だけ利用なら快適で快適でしょうね。

  345. 872 匿名さん

    >>861
    娯楽がありません。
    映画館がない、ブックカフェもない、ボウリング場もない。近くに公園もありません。

    買い物が不便です。
    家電店がない、スポーツ用品店がない、ホームセンターがない。

  346. 873 匿名さん

    >>870
    武蔵小杉住民にしたら、そんな事なんて考えた事もないょ

  347. 874 匿名さん

    パークタワー横浜の住民ですが小杉にないものほとんどあります。
    仕事帰りにSOGOや高島屋で買い物。
    週末は海沿い歩いて山下公園まで散歩。
    物件価格も小杉より安かったし良い買い物でした。

  348. 875 匿名さん

    >>861
    それぞれの街をどのように評価するかは、それぞれの家族構成、ライフスタイルによると思う。自分にとっては、通勤の鉄道の便が重要で、これが最も大きな要素。子供はいないし、週末に自分の街でショッピングや食事を楽しむというニーズも無い。要は、会社や出張に行くのに便利な寝る場所という位置づけ。この意味では都内の方が良いが、武蔵小杉の方が割安。小杉にはそれ以上の良さは無いし、期待もしていない。

  349. 876 匿名さん

    もう人気が定着し始めた感がありますね。現代の人々が何を求めているかが反映されたということでしょうか。
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2015/03/2015-1.html

  350. 877 匿名さん

    >>876
    世間知らずですね(笑)

  351. 878 匿名さん

    人生は障害物人生か?

  352. 879 匿名さん

    >>874
    貴方のライフスタイルに合っているのでしょうね。

  353. 880 匿名さん

    >>874
    そんなにパークタワー横浜を自慢しなくていいよ。パークタワー横浜はいいマンションだもいうことはわかっているし、神奈川でも、トップクラスと思うよ。
    こんな武蔵小杉のスレで自慢しなくてもと思いました。

  354. 881 匿名さん

    >>876
    住みたい行政地区には一切登場してないですね。

  355. 882 匿名さん

    >>880
    そうだよ。ワザワザ武蔵小杉のスレッドに、スレする事でも無いよ。横浜のスレッドで共鳴し合える人達とやったら。

  356. 883 匿名さん

    >>876
    そのネタ、ネガの大好物だから、ドヤ顔して投稿してるとまたネガに喜ばれますよ。もう遅いかも。

  357. 884 入居済み住民さん

    グランツリーには大変満足しています。
    いままで近くに外食できる場所が少なかったのが
    選択肢が増えた。本や衣料品や食材の買い物ついでに
    ぶらぶらと楽しい夕方の時間が過ごせる。
    他所から嬉しそうに子供連れのお客が集まって
    来るのを見ていると、一緒に喜べる心の
    余裕が出てきた。出口から多くの人が上を見上げて
    こんなマンションに住みたいねと言っているのを聞くと
    幸せになる。横須賀線新駅につづき東急コアタウン、
    ララテラス、グランツリーは武蔵小杉の
    評価を数倍高めたと思う。
    外に出て行くのも便利。近くにいるのも便利。

  358. 886 匿名さん

    >>884
    満足感を感じられて良かったですね。私も、そのような実感を持てればと思っていました。恐らく、期待が大き過ぎたのだと思います。でも、以前に比べれば便利になったのだからと、自分を納得させています。

  359. 887 匿名さん

    >>881
    アドレスに魅力がないのは事実だし、それでも上位にくるということは実益重視の世相が反映されたのでしょう。住所が23区ならどこでも良い時代ではないということです。

  360. 888 周辺住民さん

    >>861
    はい、はい、なりすましは通報しますよー

  361. 889 契約済みさん

    >>885
    川崎駅の掲示板が大変な事になってるけど大丈夫ですか?

  362. 890 匿名さん

    いつも思うがグラツリの綱島街道口から入った際の、あの飲食店のむせ返る臭いが不愉快。
    飯食った後行くと本当に気分が悪い。
    しかも上の階まで臭いがのぼってきてるし。
    あれは明らかに鈴木天皇の失敗。
    飲食店はやはり4階に集めた方がよかったんじゃないのか?

  363. 891 匿名さん

    >>890
    餃子、ハンバーグ、生魚(寿司)、お好み焼きの混ざった強烈な臭いがしますね。武蔵小杉の住民はよく皆さん我慢しているなと思います。
    臭いつきの洋服とか、私は買いたくないです。

  364. 892 匿名さん

    なんか身を乗り出すほどの話題がないくらい平和な武蔵小杉。

  365. 893 匿名さん

    >>874
    嫌味とかでは全然なくて、純粋に聞きたいのですが、パークタワー横浜に住むのはどういった理由からなのでしょうか?
    勤務地が近い意外の理由でしょうか。
    都会の感じを求めてなら東京の方がいいですし、横浜のよさである、自然とよ融合は得られません。みなとみらいのような良さを求めてるならみなとみらいにすむのかなと。。

  366. 894 匿名さん

    みんな好きだなぁ。何でそんな必死になれるの?
    武蔵小杉は、普通で自然な日常でしかないが。

  367. 895 住まいに詳しい人

    >>893
    パークタワー横浜は2つあるでしょ。その書きこんだ人がどちらか知らないけど。
    でも2つとも横浜駅に近くて、みなとみらいも横浜駅へ行く距離と同じ程度。百貨店とターミナルの利便性、みなとみらいの雰囲気を感じるには良い物件ですよ。横浜から品川も途中川崎に停車するだけだし。

  368. 896 匿名さん

    >>895
    自分も神奈川でタワマンに住むなら横浜駅近の中古一択だね。
    みなとみらいは東横線だけじゃ利便性に欠ける。乗り換え不便だし。
    小杉と変わらない価格なら横浜じゃなくて小杉を選ぶ理由がほぼ皆無。

  369. 897 周辺住民さん

    >>896 横浜に住んでいたら横浜に行く楽しみがなくなるじゃないですか!?

  370. 898 匿名さん

    どんだけ乗り換えが嫌いなんだか。(爺さん婆さんなら別として)
    1-2回乗り換えくらいたいしたことじゃないでしょう。

  371. 899 購入検討中さん

    ネガとかアンチの具体的な問題指摘に対してデベロッパーは苦戦の連続。そんなんじゃ売れないよ(笑)管理費や修繕費が逼迫するから、あることないことファンタジーなこと書いて呼び込め!

  372. 900 匿名さん

    >>893
    ステータスですよ。
    サラリーマン家族には分かりません。

  373. 901 匿名さん

    あなたタワマンに住んだことあるの?

  374. 902 匿名さん

    多数のタワマンが武蔵小杉の駅を囲むように、出来た時は凄く感激しました。スクエアーララテラが出来た時には、こんなに素敵なお店で買い物するなんて、思っても無かったです。そしてグランツリーがオープンした時は、嬉しくて何とも言えない気持ちでした。楽しい日々を毎日の様に過ごせるなんて幸わせを感じています。

  375. 903 匿名さん

    >>902
    それがおばちゃん演者さんの本音なのでしょうね。
    わかります。
    ずっと前から住まれていたのですもんね。
    でも、そのあまりの嬉しさから、他の街のスレまで行かれてあれこれ書かれるのはお行儀が悪いですね。

  376. 904 匿名さん

    >>902
    よしよし!いいぞ!その調子でもっとファンタジーに書くのだ!

  377. 905 匿名さん

    × 幸わせ→◯ 幸せ

    fortune または happiness

  378. 906 匿名さん

    >>903
    だって、中丸子の賃貸アパート住まいらしいからね。あの辺、スーパーはおろか、コンビニすらないし。

  379. 907 匿名さん

    武蔵小杉は価格なりの街です。
    ただそれだけ。

  380. 908 匿名さん

    あいよ!こちとら人に貸している方だよ。中丸子は、
    縦長に続いている、でも人気が有るのでマンションの買い手も多いし、借りても多い。

  381. 909 匿名さん

    タワーマンションズフォレスト
    砂漠の街 武蔵小杉
    ザ 殺風景

  382. 910 匿名さん

    >>908
    嘘ばっかり。

  383. 911 匿名さん

    武蔵小杉は坪400で買えますよ。
    都心やみなと未来は今や500〜900です。
    小杉は所詮庶民の貧乏人が住む街です。

  384. 912 匿名さん

    >>911
    それでも良いんだよ。東横線がみなと未来まで伸びたお陰だろうよ。

  385. 913 匿名さん

    恨みっこ無しに別れましょうね。

  386. 914 匿名さん

    歌手の由紀さおりは、市ノ坪で育ったんだよ。

  387. 915 匿名さん

    おばちゃん演者さんは、この辺の土地持ちさん?
    中丸子や市ノ坪近辺の土地勘に詳しくネタが妙に古いので、
    土地の不労収入で暮らし、武蔵小杉の発展が嬉しくて仕方がないおじさんですか?

    とも思ったのですが、やはりこの辺りに土地勘があり、早い段階でタワマンに住んだ人な気がします。
    親戚か知り合いに土地持ちの人がいるのではと思いました。
    そして、二子玉川に対してよくわからない対抗意識をお持ちでいらっしゃると。

  388. 916 匿名さん

    神奈川県の全市町村の平均世帯年収と、平均年収1000万円以上比率は次のとおり。

    横浜市青葉区 765万円 23.47%
    横浜市都筑区 734万円 19.42%
    川崎市麻生区 678万円 17.64%
    鎌倉市 650万円 16.0%
    逗子市 635万円 15.35%
    川崎市宮前区 634万円 14.92%

  389. 917 匿名さん

    アンチの発狂が止まらないなw
    川崎叩きに便乗した小杉下げキャンペーンが逆に塩を送る結果
    小杉大幅ランクアップw

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2015/03/2015-1.html

  390. 918 匿名さん

    >>917
    いくらランクアップしたところでまだまだ横浜の下ですよ。

  391. 919 匿名さん

    横浜ってのは、横浜駅周辺と言うことですよね。
    横浜って言うだけでは漠然とし過ぎて。
    横浜でも色々ある。
    金沢八景でも横浜市、長津田も横浜市、鶴見でも
    横浜市

  392. 920 匿名さん

    箸にも棒にもかからない状態だったのが、横浜の下と言われるところまでランクアップしてしまいました。

  393. 921 匿名さん

    >>918
    横浜とか駅前のドブ川が腐って年中ウン○臭いしアウトオブ眼中なんですよ
    鶴屋町で勤めてたけど川崎以下じゃないですか
    川崎駅前も交通利便と遊び関連が多いけど値段は小杉の半値程度
    コ汚くて生活利便が整ってない街は住宅地としては「住みたくない街」
    おととい出直してきなw

  394. 922 匿名さん

    さすが小杉は民度高いですね。
    発言の節々に知性が溢れています。

  395. 923 匿名さん

    >>921
    そのこ汚い街に後塵を拝してるようじゃ小杉もまだまだだな。

  396. 925 匿名さん

    元町のフクゾーか?ミハマの靴か?Kブランドバックか?スター宝飾店か?キクヤのケーキか?懐かしいよ。中華街か?もう高いから行かないな。

  397. 927 匿名さん

    >>917
    世間知らず。って言われるよ(笑)
    もぉ恥ずかしいから提灯ランキング持ち出すのやめようよ(哀)

  398. 928 匿名さん

    >>914
    確か洗足学園卒では?渡辺真知子や平原綾香も洗足。

  399. 929 横浜周辺住民さん

    >>926
    われわれ横浜在住組はサキ民さんの自作自演を冷ややかに見ているだけですから心配しなくても大丈夫ですよ。

  400. 930 周辺住民さん

    >>927 そのランキング、日経新聞に出てたね。日経でも扱うなんてたいしたもんだと思ったよ。川崎駅周辺の人は日経新聞なんて見てないのかもね。

  401. 931 匿名さん

    あれ?2chと間違えた?
    ネガもポジも揃って質落ちたね。

  402. 932 匿名さん

    まー武蔵小杉は人気だね。あちこちの街の人がこのスレッドに、来てくださって有り難いですわ。

  403. 933 匿名さん

    何故かと武蔵小杉と比べたがる、良いのよ!良いのよ!興味があるんでしょう!

  404. 934 匿名さん

    >>915
    いじると喜ぶので、今後は無視してください。

  405. 935 匿名さん

    黄昏れ横浜ホテルのロビーい
    あの人武蔵小杉に行って!行って!しまった、もう戻らない。

  406. 936 匿名さん

    このランキング、マンション売り出し地域と連動しすぎでしょ笑 まぁ、マンション探してる人にアンケートとってるのだろうから、そうなりますわね。

  407. 937 匿名さん

    >>930
    あのね、新聞もテレビも真実を伝えるものではなく、広告を伝えるための媒体なんですよ。ご存知ありませんでしたか?

  408. 938 匿名さん

    テレビ、新聞、広告情報の鵜呑みは、ダメ。あの組織は世論操作するから。

  409. 939 匿名さん

    駅前乱立なんて限界があるから直に再開発は終了する。
    後に残るのは築20年、30年と老朽化するだけのタワマン団地。
    上のランキングで言えば恵比寿、横浜、目黒、武蔵小杉の順?
    比較対象とは土地が持つ文化、歴史や魅力が違いすぎる。
    都内にほどほど近い、横浜にほどほど近い、そんな理由で人気を維持できるわけがない。
    デベが必死に宣伝する再開発が終われば即圏外。間違いない。

  410. 940 匿名さん

    小杉の再開発 北方面
    パークシティ2本(下駄ホール
    三菱地所タワー2本(病院、小学校、公園
    三井エルシィ跡地タワー(下駄公共施設、北口の顔となる
    これらはタワープレイス、小杉ビルともペデストリアンデッキで接続?
    JR北口駅前の整備(駅前バスロータリー部分、駅舎も増改築?
    東京ガス社宅、事業所も老朽化進み再開発の動きありそう
     
    南方面
    三井東急3角タワー(下駄大型公共商用施設
    東急ガード下のショップモール
    府中街道拡幅、これに伴った以下の再開発工事
    ジョナサン公団跡地、自治会館消防署跡地
    郵便局、大野屋、元一勧ビル一帯(タワマンの可能性
    保健所、市役所、NTT一帯(タワマンの可能性
    最大の隠し玉NEC玉川事業場の動向も要チェック

  411. 941 匿名さん

    自分は絶対住まないけど、小杉に対しては一定の評価はしてます。日本企業と日本経済活性化の一翼を担ってくれてるでしょう。家を買えば、家具や家電、キッチン関連用品等も売れる。

    もう川崎市民は川崎市役所も小杉に移転させちゃえば?川崎の海側のイメージ、いま絶賛良くないし。

  412. 942 匿名さん

    >>940
    貴方は偉い!動き出して居る小杉の状況がとても分かりやすく書き込みして暮れてありがとうございます。

  413. 943 匿名さん

    >>939
    その通りで価格も全然違うからね。
    買える人は好きなところを買えばいいだけの話ですよ。
    必死になって否定する必要もないですよ。

  414. 944 匿名さん

    >>940
    結局、合計で何本建つんですか?
    周りみんな武蔵小杉に引っ越ししてくれればいいのになぁ…
    それなら私の周りの日頃のラッシュや混雑も緩和されるのになぁ…
    みんな!武蔵小杉いいみたいだから全員引っ越ししてー!

  415. 945 匿名さん

    総武線のみんな武蔵小杉へ引越ししてくれ!
    武蔵小杉はユートピアらしいよ!
    頼むから1/3でいいから武蔵小杉へ引越ししておくれ。
    そうすれば朝の通勤が楽になるし、渋滞も緩和される。
    ついでに埼京線常磐線高崎線京葉線東西線小田急線京王線もみんなまとめて武蔵小杉へ行っちゃえ!

  416. 946 匿名さん

    今後、新百合ケ丘から武蔵小杉に繋がる可能性は、あるかも知れないよ。以前その提案があったけど駄目に、成ったんだよね。でもこれだけ小杉が発展して来て居るので可能性は大だな。

  417. 947 匿名さん

    >>945さん、

    > 武蔵小杉はユートピアらしいよ!

    ユートピアらしいではなく、ユートピアであると思います。ぐんぐん発展、南武線はじめ鉄道網、買いやすいタワマン、多摩川も近い自然環境、持ってる街、武蔵小杉であろうかと思います。

  418. 948 匿名さん

    百合が丘とか北向きはどうでもいいよ(小杉にとっては)

    都心への運搬手段を増強しないと破綻する
    横須賀線の本数増やせ
    ネックは西大井の先の平面交差信号所。
    JRは改善策いつ着手するんだ

  419. 949 匿名さん

    JRの関係者がこのスレを見てる確率は低いんじゃないかなあ。

  420. 950 匿名さん

    空想上の理想的な世界。理想国、理想社会がユートビア。

  421. 951 匿名さん

    >>949
    このスレは小杉の商業施設の人達が見ていると思うよ。

  422. 952 周辺住民さん

    >>870
    阿保か。

  423. 953 匿名さん

    なんか、武蔵小杉って、某北の国みたいになってきましたね。。

  424. 954 周辺住民さん

    >>953
    全然。

  425. 955 匿名さん

    >>861を投稿したものですが、その後色々追加情報有難うございました。

    住みたくない理由については、待機児童の問題、学校の質の問題、レストランの質、買い物が不便、眺望が残念等の追加のご指摘をいただきました。一方で、住みたい理由については残念ながらこれといった新しい材料はありませんでした。ユートピアというのはありましたが。。

    おかげ様で、だいたい方向性が定まったように思います。重ねてご協力有難うございました。

  426. 956 匿名さん

    小杉住人にとってはネガに同調した方がお得ですよ。
    電車混雑、地価上昇、待機児童増加・・・
    小杉を全否定して、その裏で自分たちの利益を守ろう

    割とマジなレス

  427. 957 匿名さん

    小杉は、交通の利便性が特徴。つまりは東京や横浜にひも付きの新興住宅地。
    その劣等感が、小杉サイコー♪って言わせてる感あり。東京都民、横浜市民からしたら、ぶっちゃけ興味薄。
    ここのところ、小杉住民が増えて、このような場で発言力が増してるだけで…
    繰り返すけど、都民、横浜市民は小杉については興味薄。
    小杉は、小杉住民で楽しく街つくりしてください。

    一方、横浜は文明開化の街。
    近代史のスタートした街だったり…
    日本で最初の鉄道は、新橋~横浜( 現桜木町)だったり…。

    新しさと歴史から、桜木町やみなとみらいに憧れます。

  428. 958 匿名さん

    >955
    それはそれはご丁寧に。
    小杉はあなたにとって合わない街だったのでしょうね。
    もうこのスレにお立ち寄りの理由も無くなりましたね。
    寂しくなって戻ってくることが無いことを祈っております。
    良い街、良い物件が見付かると良いですね。

  429. 959 匿名さん

    >>957
    興味がない割には都内やら横浜やらから遥々このスレへいらっしゃるお客様が多いような。

  430. 960 匿名さん

    >>956
    それは言えてる。
    過去の経験則上、先に住めば住むほど既得権益が増える街。
    ネガ上等なんだよね小杉って。

    ネガの内容が変節してるのが物語る。

  431. 961 匿名さん

    2015年度発表の住みたい街も断トツの人気ですね。
    横浜も押しのけて二子玉川なんてはるか下の方。
    昨年の9位から5位です。

  432. 962 匿名さん

    >>953
    確かに、どこかに似てるなと思っていたが、まさに某北の国だ。

    宣伝活動、オルグ、情報統制、不利益な発言に対してはアンチ・ネガ、それで小杉最強・ユートピア思想を強要。

  433. 963 匿名さん

    >>961
    そのネタ、ネガの大好物なのでやめた方が良いですよ。

  434. 964 匿名さん

    エサを与えてるのもネガ、アンチと思われるのだが。
    住んでる方からすると、自分が住みたい街に住んでるんだからどうなるものでもないからね。
    強いて言えば、売るつもりもない自宅が値上がりするだけ。

  435. 965 匿名さん

    おばちゃん演者と愉快な仲間たちのスレになったね。

    明日は不動産屋は休みだから元気だね。

  436. 966 匿名さん

    >>959
    都内や横浜在住者は、武蔵小杉に興味が無いのではなく、見下してるんだと思います。武蔵小杉の劣っている点をあげつらって、下であることを認識させて、優越感に浸ろうとしているんです。ある意味、いじめっ子と同じ心境だと思います。むきになって反論しても、ますますたかってくるだけなのでやめておいた方が良いですよ。

  437. 967 匿名さん

    武蔵小杉って、ちょっと値上がって来たときに売っちゃって、もっと条件良いところ買おうなんて賃貸で過ごしてたらこんなご時世になっちゃって買うに買えなくなった人もいそうだよね。
    だとすると、ネガりたくもなるわなあ。

  438. 968 匿名さん

    >>966
    そういうあなたが一番煽ってますよ。
    理由はともあれ、お客様です。

  439. 969 匿名さん

    このスレ、呆れて見てたけど、実はみんなでジャレ合って楽しく井戸端会議しているのですね。汚い言葉も、仲が良い証し。

  440. 970 匿名さん

    住みたい街ランキングネタが出てくると、前頭葉を使うどころか脊髄反射的に
    「デベ都合の売りたい街ランキングなのに」とおっしゃるネガのみなさま、
    お元気ですか?(^^)

    もしあなたがたの言っていることが本当ならば、なぜ年がら年中どこの集計でも
    吉祥寺が1位なのでしょう。吉祥寺って、そんなにマンションの大量供給が継続して
    可能なほど土地余ってましたっけ?
    あなた方が信用出来ないというデベやマスコミは、少なくともどこの誰かとも分からない
    あなた方よりずっと信頼できます。こんな掲示板で誰が何を喚こうとも、一般の方々の
    武蔵小杉のイメージは日毎に向上するばかり。あまり歯ぎしりばかりしていると
    歯に悪いですし、総入れ歯になる前に武蔵小杉の事はお忘れになった方がよろしくてよ?

    では、ごきげんよう。良い人生を(^^)

  441. 971 匿名さん

    馬鹿がしたり顔で書いていることほど滑稽なことはないな(笑)
    ランキング老舗とそれ以外の違いは明らか。
    恵比寿もマンション供給は僅少。
    価格とイメージ含め、憧れの街か現実的選択の街か。
    小杉は寝に帰るための街。
    憧れもない実用的な街だ。

    アホ丸出しで何が言いたいの?(笑)

  442. 972 匿名さん

    小杉のマンションなんて消費財レベルだろ。

  443. 973 匿名さん

    残念ながら、
    寝に帰る街、という小杉の紹介はこのスレ以外では見たことがない。
    何処の街でも自宅なら寝るし。

  444. 974 匿名さん

    >973
    筋金入りだな(笑)
    で?

  445. 975 匿名

    >>863
    東横線への振替輸送は出なかったのですか。
    今朝のは東海道線茅ヶ崎だったらしいが
    このようなケースで東横線への振替輸送が発行されないとすると、この街の鉄道利便性というのもかなり問題があるな。

  446. 976 匿名さん

    小杉は貧乏人で都落ちの住む街です。
    まともな人が住むところでは無い。
    これでよいですね。

  447. 977 匿名さん

    >>976
    その通りだと思います。
    金があれば都心に住みたい人が集まっています。

  448. 978 匿名さん

    >>970
    だから、やめとけば良いのに。今さら住みたい街ランキングを持ち出してドヤ顔とかしてると、ネガが喜ぶだけ。他に何かよりどころになる具体論は無いのかね。。

  449. 979 匿名さん

    >>976
    まともな人が云々はちょっと言い過ぎかと思いますが、都内に住んでいる人たちの川崎市に対するイメージは残念ながら高くないと思います。加えて、今回の事件で川崎に対するイメージはさらに大幅に悪化しています。武蔵小杉の人たちは、同じ川崎市でも場所によって違うと言いたいところでしょうが、外から見れば違いは全く分からないと思います。

  450. 980 匿名さん

    >>979
    川崎、川崎ってうるさいな。川崎というのは川崎駅周辺のことであって、武蔵小杉は東京24区、今や都内だよ。

  451. 981 匿名さん

    >>980
    東京24区って、なんか都内の仲間入りしたいみたいで恥ずかしい。。

  452. 982 匿名さん

    10年前なら武蔵小杉を買えたのに…悔しいよう、悔しいよう。
    益々武蔵小杉の人気が上がっていく…悔しいよう、悔しいよう。

  453. 983 匿名さん

    >>980
    川崎でも良いじゃないですか。東京24区とか言うから、都内の人から川向うとか都落ちとか言われてしまうんです。川崎にもっと誇りを持ちましょう。

  454. 984 匿名さん

    >>983
    でも、多摩川を渡っただけで、雰囲気も民度も治安も一変するのは厳然たる事実。

  455. 985 匿名さん

    住みたい街ランキングネタが貼られる
    →これはデベの宣伝、信じるやつはバカ

    ランキング老舗は?
    →老舗は誰もが認める別格、小杉だけは宣伝!!!

  456. 986 匿名さん

    >>984
    多摩川を渡っただけで価格がさがるのも事実。
    都内に住みたい人は都内に買えばいいだけの話。

    もし都内に住んでいるのに、ここで武蔵小杉を貶しているとしたら、その人の民度は川崎以下ですけどね。

  457. 987 匿名さん

    >>986
    その通り、あくまでも経済的な事情もふまえた個人の選択の問題。川向うの人を貶めてはいけない。

  458. 988 匿名さん

    小杉のタワマン買えなくて、コンプレックスを持っている人が居るのですね。
    優しく接してあげましょうね。

  459. 989 ご近所さん

    今朝も創価コス学会員がお騒がせして申し訳ありません。
    洗脳されてしまっているのでしょうがないのですが、それを辺り構わず布教させようと熱心なのはわかりますが、その結果人が離れてしまうのも事実です。不愉快な思いをさせますが、もうすぐ熱も冷めると思いますのでしばらくご辛抱お願いします。

  460. 990 匿名さん

    今日は水曜日ですよー。

  461. 991 匿名さん

    >>984
    川を渡ったわ価値が下がる?小杉住民は全く意識してないよ。川を渡って買い物に来る人達が多いのはご存知ですか?昔と、今は、違うんだよ。分かった!

  462. 992 匿名さん

    コスが絡むスレは異常だけどコスのタワマンスレはトップ50にも入ってこないという(笑)本当にチャイとコリに乗っ取られしまうのか?

  463. 993 匿名さん

    >>983さん、

    私は980さんのお気持ちがわかります。武蔵小杉住民は全員、武蔵小杉が東京の24区になればと思ってます。町田や八王子より近いじゃないですか。ほんとの都会と認められれば南武線ターミナル駅からのイメチェンできると思います。

  464. 994 匿名さん

    >>992
    学力テストじゃあるまいし、上ー下などの競ってないよ。良いから、小杉に遊びに来てごらん。癒される街だから。

  465. 995 匿名さん

    >>994
    その割には何んとかランキング上位で喜んでいるのはコス民ではありませんか?

  466. 996 匿名さん

    小杉は情報に流されやすい、軽~い人が多い証拠

  467. 997 匿名さん

    横浜に住んでるとステキって言われるけど
    小杉に住んでると言っても、なに何処それって言われる
    知名度、ブランド力も大事だよね

  468. 998 匿名さん

    小杉推しのコメントって、ことごとくブーメランで返ってきますよね(笑)具体的な問題点を抽象的に返してばかりいるから当たり前なんですが、気がつけば味方同士で斬り合っていること多い。

  469. 999 匿名さん

    >>998
    定期的に出るこのコメントに何ら具体性がない。

  470. 1000 匿名さん

    もうそろそろ慰霊碑でも建てた方がよさそうなスレッドだな

  471. 1001 匿名さん

    もうさすがにこのスレお開きで良いんじゃない。継続する意味全くなし。

  472. 1002 物件比較中さん

    >>995
    昔、そのなんちゃらランキングで最も一喜一憂していたのが川崎駅の人だった事をご自身でお忘れですか?

  473. 1003 契約済みさん

    >>996 毎日の連投凄い!川崎駅の守護神、大魔人!?と呼んでいい?

  474. 1004 匿名

    あー川崎駅の人騒いでいたねー。しかも池袋が1位になるような怪しいランキングだったね。川崎駅の掲示板だけにしておけばいいのに、わざわざこっちまで来てうざかったなー
    日経新聞で取り上げられるようなものじゃないのに大騒ぎは恥ずかしかった。

  475. 1005 匿名さん

    >1002
    そして今ではそのなんちゃらランキングで最も一喜一憂しているのが武蔵小杉駅の人だって事をご自身で自覚してるんですか?

  476. 1006 匿名さん

    コンクリートジャングル武蔵小杉

  477. 1007 匿名さん

    皆下がれ!下がれ!武蔵小杉の殿が登場だー。

  478. 1008 匿名さん

    >>1006
    無視せよ。

  479. 1009 武蔵小杉住民

    78を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558012/

    わたしは愉快犯ではございませんので、あしからず。

  480. 1010 匿名さん

    >>985
    では、なぜ供給数の少ない吉祥寺がどこのアンケートでもずっと1位なんですか?
    デベの宣伝ならおかしくありませんか?
    納得のいく説明をお願いします。

  481. 1011 ご近所さん

    >>1010 いつか川崎駅もランキングに復活できるといいですね。お互いに川崎の発展に尽くせればと思います。

  482. 1012 ご近所さん

    ↑返信先を間違えました。失礼!
    〉1005にたいする返信です。

  483. 1013 匿名さん

    >>1010
    既に回答済み。

  484. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558012/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  485. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸