横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-01 20:26:09

クオス横濱紅葉坂その2になります。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918/

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分


公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/outline.html

[スレ作成日時]2015-02-18 19:19:10

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    あれれ、久しぶり、かと思えばそういう話ですか。他のマンションだって干せませんよ。高額なタワーマンションの内廊下も干せません。第一、風で飛ばされて危ないです。バルコニーの布団と同じです。傘は、外で十分水切りしてから、マンション内に入るしかないですね。ロビーやエレベーターも、びしょびしょです。うちは、玄関内にトレー置いて立て掛けてます。雨ばかりで憂鬱ですけどね。みんなジメジメしてますね。

  2. 542 匿名さん

    美観の問題かな。

  3. 543 匿名さん

    アルコーブ住戸は、結構、コスパが良い人気物件でしたので、その辺りは、致し方ないかと。メインエントランスに傘の水切り吸水装置を設置してもらえるよう、コンシェルジュに頼みましょうか?

  4. 544 匿名

    杓子定規な規約を、クオス横濱紅葉坂の住民が、共同生活しやすいものに融通効かせて作り上げていきましょうよ。ここの方は、皆さん常識的で素晴らしい方ばかりだとおもいます。傘だって、乾くまでの話でしょう。そんなにキリキリ言うことですか?
    この手の苦情を言う人に限って、自分の専用ポーチに傘をガンガン出してるんですよね(笑)。
    他人事の問題だから言いたい放題。それじゃあマンション住民同士がギスギスしてしまいます。
    こんなことで言い合うのやめませんか。

  5. 545 入居済みさん

    ポーチも禁止にすればいいでしょう。
    そうでなければ規約を変えるか。でも合意を得るには権利を放棄させることになるので、金銭のやりとりが発生することになりますね。例えば修繕積立金の割合変更等。
    ここは専用使用部分で、共用廊下では無いので、ほかのマンションと同じで扱うことはできません。
    入居後にベランダで洗濯物干せないと決めるのと同じ。
    とはいえ、余り常時置く事は望ましくないですが。
    デベロッパーにポーチを設置してもらうというてもあるか。

  6. 546 入居済みさん

    これは設計の問題です。

  7. 547 匿名さん

    >>544
    常識がないのはあんただよ。嫌だと思う人がいるのに、融通きかせて欲しいとか言って。雨続きで住居が特定されて来ますよ。

  8. 548 匿名

    うちの階でも傘に張り紙が貼ってある住居さん拝見しました。数少ないアルコープ住戸に対するイジメが始まりましたか。

    どしゃ降りでビッショリ濡れた傘に張り紙。
    貼られる方も可愛そうですが、見る方も気分悪くなります。
    なんとかなりませんかね。

  9. 549 入居済みさん

    管理規約と、パンフレットを読んでください。
    この構造に合意をして購入しているにも関わらず、傘を置くぐらいで文句を言う権利はないです。
    管理規約のどこに抵触しているということも言わずに禁止とは甚だおかしい。

  10. 550 入居済みさん

    >>547
    融通ではなくポーチと同じ区分ですので権利です。
    具体的に違反している部分をご指摘ください。
    通路からくぼんでいる部分はアルコーブと、室外機置き場として排他的に使用を認められたエリアです。

  11. 551 住民さんA

    言いたいことは理解できるが、張り紙はやってはいけなかったね。
    あの虚偽の記載によって物件に対する価値を著しく下げたという名誉毀損として、指示を出した住民及び、確認もせずに実行した管理会社に対して内容証明をおくることとします。

  12. 552 隣人

    >>547
    隣の人がベランダに洗濯物を干すのは嫌だと言ったらやめるのか。管理規約も読まないとはモンスターですか?

  13. 553 入居済みさん

    傘かけみたいなのついてるのはなんのため?

  14. 554 匿名さん

    傘かけ付いてました?
    新聞受けじゃないですかね。
    アルコーブに傘を広げて干しているお宅が、抵抗勢力みたいですね。
    以前、香港で、そういうデモがあった気がしますが、
    ようは、広げなければいいんでしょ?
    立てかけただけでもダメなの?

  15. 555 匿名さん

    ところで、土砂降りで、洪水のようになると、ここは丘の上でも、1階や地下は、浸水する可能性はゼロではないと思います。
    先日、マンション保険は、浸水被害の適用をはずしたといっていましたが、それは正しい判断だったのでしょうか?ここは海抜20メートル以上で、40センチ、50センチ浸かることは無いとのことですが、私の以前のマンションは、スロープを伝って雨水が浸水してきましたよ。

    地下駐車場も大丈夫でしょうか?排水口が詰まったり、ポンプが壊れたりしなければ良いですが。
    これから台風の来襲。アルコーブの傘も大事でしょうが、浸水対策のほうも大事ですね。

  16. 556 入居済みさん

    崖は大丈夫?マンションの過重に耐えられる?今年は警戒ですね。

  17. 557 匿名

    記録的な豪雨、火山活動、地震・・・etc.
    全国心配事は尽きないですね。このマンションも大きな災害の被害を受けないか心配です。
    傘の件も、うるさい住民がいるんですね。
    傘の次は何をいいだすやら。
    この手のクレーマーは要注意ですね。

  18. 558 匿名さん

    多分、昔からの、建物が道路に近過ぎて圧迫感あるとか、車寄せがないとか、木が邪魔とか、ベビーカー、三輪車は、ポーチいいでしょ、の方でしょう。
    災害、今年は成田山横浜別院、大丈夫でしょうかね?それにしても、このマンション、エントランス階段あたりの排水溝は、ちんけですね。風呂場じゃないんだから。もっと、ちゃんとしたのにしないと、すぐ詰まりますね。

  19. 559 匿名さん

    マンションは、その都度、いろいろ、改修、改善が大事です。通用口を手動から自動に替えたとか、植栽をやり直したとか、よく聞きます。ロビーも、テラスも何だか、デッドスペースのようで、どうしようもないです。アルコーブに柵を設置するのも無理そうです。

  20. 560 入居済みさん

    自転車乗ったまま、スロープ通るのはやめましょうね。驚きます。そういう方は、何処かで切符切られますね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸