東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ東大和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和ってどうですか?
購入検討中 [更新日時] 2018-07-01 00:10:10

オーベルグランディオ東大和についての情報を希望しています。

事前案内会でMR見学に行ってきましたが、まだスレが立っていなかったので
これから色々と意見交換したいと思っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-01 22:03:06

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ウリは値段かなって感想です。
    少し前のマンションですが、久米川のココロコスと似た印象を持ちました。

  2. 2 匿名さん

    グランスイート玉川上水が設備の割には値段が高く、未だに完売できないので、長谷工も値段を下げてきましたね。
    オール電化マンションは、ココロコスと同じですね。
    西武線沿線もようやく適性価格なってきました。

  3. 3 匿名さん

    駐車場代が安いのは、いずれ積立修繕費等がぐっと上がるとか何かカラクリがあるのですか??

  4. 4 匿名さん

    安いですか?いつもの長谷工マンションじゃないですか。
    台所と目に見える所だけ見栄えよくして、これといった特徴や高級感が無い。
    主婦が気に入るポイントはおさえてあるから、初めてのマンション購入者には売れるんだろうけどね。

  5. 5 匿名さん

    隣のユニオンガーデンやグランドメゾンの中古と比較すると・・・。
    決して安くはないと思います。

    まあこの場所だから売れてしまうでしょうが。

  6. 7 匿名さん

    ユニオンガーデンやグランドメゾンの開発の結果東大和では高度規制が設定されてしまったので開発業者としては敷地面積の割りに売り捌ける戸数が減ってしまい歩留まりが悪くなってしまいましたね。

    売りは次世代オール電化が一番なのでしょうが、これもコスト削減対策の一部でしょう。床暖房も標準ではないみたいですし・・・その他ユニオンガーデンと比べると減らされたりグレードダウンされている設備もありますね。時代の流れを感じます。

  7. 8 匿名さん

    有楽土地/「オーベルグランディオ東大和」第1期65戸即完・最高倍率5倍で即日完売」だって。
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=33309

    オール電化物件は根強いね。

  8. 9 匿名さん

    オール電化よりもどちらかと言うと値段じゃない?
    ココロコス買いそびれた層が一斉に食い付いたような気がする。
    一応ブランドマンションだけど、長谷工は不備が多いからいまいち信用ならない。
    初購入層向けだよね。

  9. 10 匿名さん

    デベによって何が不備なのかは???だが...

    >初購入層向けだよね。
    購入を何度もできるセレブはおいといて、一般人にそんな層がそうそうあるものなのか?

  10. 11 匿名さん

    そんな事を言う人間がわざわざそんなマンションの掲示板にこんな事は書かないでょう(笑)。
    買えないけどやたら詳しくなってしまった万年賃貸さんじゃ無いですかね?
    長谷工は大型のマンション作りには住友や大京のデベより実績があり得意としています。直床の件も音の心配を言っていると思いますが問題は無いですよ。

  11. 13 匿名さん

    ここを見るかぎり隣のユニオンガーデンはお買い得だったってコト?
    オーベルグランデュオも悪くないと思うんだけど。

  12. 14 ビギナーさん

    はじめて書き込みます。
    長谷工さんて、直床でしたっけ?
    現在直床で、上階の音に対して残念だったので、
    今度は二重床希望です。

    あと、東大和って例えば通勤で新宿へ行くとしたら、
    便利ですか?乗り換え等、どんな感じなんでしょうか。

  13. 15 匿名さん

    西武拝島線ですが利便性はいかがなものかと。
    朝の最混雑時間帯は結構頻繁に電車が来ますが(急行と普通が半々)8時26分発の急行が出たら15分間隔とかやめてほしい。夜も遅くなると15分間隔だし終電も早いです。まぁ終電が出てしまったらJRで立川に行けば1時過ぎまで深夜バスが出てるのでそれを使うという方法もありますが。拝島快速なるものができてから昼間は急行来なくなっちゃったし・・・

    高田馬場での乗り換えは距離はあまりありませんがなにぶん人が多いので・・・

  14. 16 匿名さん

    ここは典型的な長谷工マンションですよ。

    構造はもちろん、室内に高級感はまるでなし。
    外観はタイルと色味でそこそこに見えるものの個性がない。
    あまり知識が無い人は値段が手頃なのと流行りのオール電化に騙されて購入してしまうんだろうなぁ。

  15. 17 購入者

    高級感とか個性は求めてないので騙されたとは思わないけど

    南側空き地に創価学会文化センターなるもの設立決定。
    ↑こっちの方がショック
    こんな個性いらないわ。

  16. 18 購入検討中さん

    ユニオンガーデンと比較されることが多いようですが
    比べるとどうなのでしょう?
    当時の分譲価格を知らないもので…

    玉川上水のグランスイートやライオンズマンションと比べると
    設備や周辺環境もまあまあかなと思ったのですが。
    南側の創価学会だけが気になりますが、戸建を挟むし
    得体の知れない宗教団体よりはまだマシかなと。

  17. 19 物件比較中さん

    高級な室内造りは欲しいが
    高級感等という紛い物は要らない。
    外観に個性を求めると碌なものでない。
    知識の豊富な人が購入する騙されなかった百点満点のマンションて?
    戸建て街の先に建つ文化センターも気になるが、道路挟んだ斜め前の空き地はどうなるのだろう?
    どなたか情報をお願いします。
    用途地域よりあまり極端なものは建たないと思うが

  18. 20 匿名さん

    東大和はもっと栄えても良いんだけどね

    電車がへぼだからね。モノレールがあればもっと良かったのにね。

  19. 21 匿名さん

    空き地なんてある?

  20. 22 物件比較中さん

    空き地は
    分譲中戸建て街の西
    青・橋・木マンションの南
    ・・・自動車練習場の北
    中・企・大学校の東
    そこは元・・・宿舎とプールとテニスコートの跡地です。

  21. 23 購入検討中さん

    書き込み増えないですねー。
    そろそろ契約された方、増えてるのではないでしょうか?
    先週末MRに足を運びましたが、決め手に欠けて迷い中です。

    自分の場合ここが決め手!
    もしくは
    ここが納得出来ない!
    みたいなご意見ありましたら参考までに教えて下さい。

    ちなみに私の場合、価格がもう少し安かったら…
    オール電化とはそんなに付加価値になるのでしょうか?

  22. 24 購入検討中さん

    オール電化は物理的に節約する方式と捕らえています。慣れるまで大変っぽいですね。
    電力を食う物同士使えない、例えばIHクッキングヒーターと食洗機は同時に使えないとか。。。

  23. 25 匿名さん

    >例えばIHクッキングヒーターと食洗機は同時に使えない

    これは、ブレーカーの問題で仰ってるんですか?
    考えたこともありませんでしたが、
    色々な設備が同時使用不可能となると由々しき問題ですね。

  24. 26 購入検討中さん

    供給電力を最大に上げて時間帯も考えずやたらめったら家電器具使ったらやっぱり経費かかりますよね。
    オール電化という設備環境をうまく工夫して利用することがその価値を高める、すなわちエコかしこいってことなんでしょうね。きっと。すんません、えらそうに。

  25. 27 購入検討中さん

    オール電化は電化上手のおかげでエコノミーではあるが決してエコロジーと言うわけではない

  26. 28 見学者

    はじめまして。
    先日見学にいってきました。
    立地条件はとても良かったのですが、ペアガラスじゃなかったり、床暖房がなかったり、内装面でかなりコストダウンしているように感じました。
    とくに気になったのが、直張り床。
    床の下にクッション材が入ってるとのことですが、リビングで他のご家族のお子さんが飛び跳ねていらして、それがバウンドして廊下の私の足元に伝わってきました。
    なんだかフローリングなのにフワフワしてて、クッションフロアーみたいな感じに思いました。
    長年使っていたら、廊下なんて中央部分がへこんでしまわないか心配です。
    その点、購入検討中さんはどう思われましたか?
    気にしすぎでしょうかね(*^_^*)

  27. 29 匿名さん

    外観をそれなりにして室内の仕様が低い、まさにそれが長谷工の特徴ですよ。
    友人の長谷工マンションは入居1年経たずにフローリングの軋みがヒドい事になっています。
    価格が価格なので多くを望む事自体無謀ですが、室内のクオリティを望むなら長谷工は避けた方が無難です。

  28. 30 購入検討中さん

    この物件の良さは、ある程度住んでから感じられてくるような気がします。

     ①自然環境
     ②生活環境
     ③オール電化
     ④駐車場代

    と、こんなプライオリティ付けの人にとっては優良物件でしょうね。

  29. 31 見学者

    確かに、確実に日当たりが良いのと、駅近で駐車場が無料でこの価格、それは魅力的な要素ですね。
    歩いて買い物に行けるし、公園も近い。
    内装面は他のマンションに比べ、明らかにコスト下げてるなぁと感じますが、オプションでそれなりに補えるようになっているんでしょうね。
    複層ガラスはオプションで付けられるとのことでした。
    でも、そうなると、結局4,000万になっちゃうのかな(>_<)

  30. 32 匿名さん

    グランスイート玉川上水は、ものすごくコストダウンされてましたが、ここはそれ以上ですかね。

    ライオンズ玉川上水のような二重床二重天井で床暖房付きの物件は、もう 出ないかな?

  31. 33 匿名さん

    服層ガラスがオプションだなんてセコイ。

  32. 34 匿名

    室内の仕様や設備にこだわるのなら、ユニオンガーデンの中古の方が良いかもね。

    同じ長谷工でもいくらかましだと思いますよ。

    どうしても郊外大規模で長谷工だと室内はいまいちなマンションが多いですよね。

    二重床以外は後からリフォーム出来るって言われても大金だし、その金出すなら住み替えた方が…と思ってしまいます。

  33. 35 匿名さん

    青梅新町の大規模マンションも長谷工物件だけど、なんか安っぽく見えてしまいます。

    確かに長谷工マンションは、他に比べると安いんですけどね。

  34. 36 物件比較中さん

    長谷工長谷工って
    此処は確か有楽が九割の売主で、
    長谷工はたったの1割じゃなかった?
    なんで長谷工の文字が躍っているんだろう?

  35. 37 匿名

    見に行った?
    見に行けばわかるよ。
    室内チープすぎ。

  36. 38 匿名さん

    施工は長谷工だからね。

  37. 39 匿名さん

    長谷工は売主やらないよ。でも、企画から土地の仕入れ、施工、販売までやってくれる。
    もちろん、きっちりコストダウンして利益も得る。
    当然、販売価格も長谷工が提案して、決まるようです。

  38. 40 購入検討中さん

    長谷工ってそんなダメダメなの?
    そんなにボロクソに批判が寄せられると
    内装の耐久性を気にしちゃいますね。

  39. 41 物件比較中さん

    №40迄を読むと
    この物件をどうしても「長谷工で遊びたい」
    特定の人が見えてきます。
    所詮 文字面だけの話。
    そんな書き込み読んでる私って・・・同レベルか?
    さあ~て
    有楽の面からこの物件 検討しようっと。

  40. 42 匿名さん

    有楽の面って何があります?

  41. 43 物件比較中さん

    ヒョットコ
    お神楽
    キティちゃん
    その他 諸々

  42. 44 匿名さん

    近所に廃プラ施設ができるのは確実ですよね?
    こんな環境のいいとこで杉並病はつらいですね。

    前のグランスイート玉川上水は頼まなくとも早い段階で
    オプションや修繕一時金をサービスしますと言ってたけど
    こちらでそんな風潮はありますか?

    あの内装で直床でこんなに郊外で創価学会で・・
    そんなに価格出せません・・

  43. 45 匿名

    ここは好調だからサービスは無いだろうね。
    玉川上水と比べたら価格安いし。
    まあ内装はホントしょぼいよね。

  44. 46 購入検討中さん

    確かに、内装関係は安物感はありますね。。
    ただ、価格を考えれば妥当な線かと・・

    先週末、モデルルームの前通りましたが
    売れ行きはかなりいいみたいですね。
    まだ、竣工まで半年以上あるのに8割がた売れているようでした。。


  45. 47 匿名さん

    同じ長谷工でも隣のユニオンガーデンの方がまだ内装や設備は良かったですね。
    オーベルのウリはやっぱり価格でしょう。
    久米川のココロコスと似た印象です。

  46. 48 購入検討中さん

    内装がよろしくない点って具体的にどんなところですか?
    私の思うところ床暖が標準装備でないくらいなんですが。。。

  47. 49 匿名さん

    ペアガラスじゃない
    直床

    くらいかなあ。

  48. 50 匿名

    フローリングや壁紙、水回りや建具など、一通りの仕様グレードが低いですよ。

    その分価格が安いですから仕方ないですけどね。

  49. 51 契約済みさん

    内装は確かに他と比べるとチープかもしれないですね。
    ただ、床暖房やらペアガラスなどはオプションでカバーできます。

    駅近かつ住環境とか入居後のコスト(駐車場代など)を考えると
    価格的にこの物件は悪くないのではないかと思いますよ。

    実際、すでに…東向きの物件はほぼ分譲済みですし、
    南向きも残り40戸ぐらいになってますしね。

  50. 52 匿名さん

    契約者です。
    私は足りない設備はオプションで補いました。
    ペアガラス、ランドリー収納、室内物干し、
    食洗機等でしめて80万円ほどかかりました。
    それでもまだ割安かなあ、とは思いますが。

    駅近、駐車場平置き100%、オール電化は私にとっては
    やはり魅力です。

  51. 53 匿名

    残りわずか(約20戸)との事で今週末契約を悩んでおります。
    今更ですが東大和、小平、東村山で行政(市民満足度)の長短所について何かアドバイスをいただけるとありがたいです。
    ちなみに私は東村山在住三年です。

  52. 54 匿名さん

    まぁ~行政にたいして、満足度ですか?

    別に何も期待も有りませんが、

    破綻しなければ良いのでしょうか?

    保有税のUPだけは嫌ですね。

    爺になってから、保有税払えなくなり、家売りたくとも、破綻している所の土地
    売れるのでしょうかね?

    そんな感じです。

  53. 55 契約済み

    自分はそうではないと思っていましたが、あまりの売れ行きに勢いで契約しました。
    唯一不安は文化センター建設です。
    異常な売れ行きは関係あるのかな!?
    住民からの折伏がなければよいが…

  54. 56 匿名

    文化センター効果はあるでしょうね。
    私も気になってます。
    住民がみんなそうだと、浮いちゃうかな。

  55. 57 契約済みさん

    私は先日契約しましたが、やっぱり文化センター建設効果で、ここの住人は学会信奉者が多くなるのでしょうか?
    私は学会に入会する意思は全くないので、勧誘とかあると凄く困ります。

    うん、でも202戸もの人みんなが、信奉者とは到底考えにくいですよね?
    それに、第1期即日完売した昨年12月時点では、学会新聞には文化センターの件は記事にもなっていなかったわけだし。

  56. 58 契約済み

    層かについて思った事書きます。
    キッズスペースとかママルームとかが占有されない事を祈ります。
    最悪両隣に三色ステッカーが貼られていませんように…

  57. 59 匿名さん

    早々とここは見学しましたが、SGができると販売員から聞いたので即効ここはやめました。

    知人が都心のSG会館の近くのマンションを買いました。ほとんどが学会員だったそうで勧誘がすごかったと聞いたので、決定的に。新聞はとらされたと聞きましたけど。

    SGの**と言われるこの辺りに住む以上、勧誘は覚悟の上では?








  58. 60 匿名

    一同沈黙?!

    最近のSの方々は奥ゆかしい方が多いようですから大丈夫ですよ。
    なんとなく寄り合ってる風景が少しキモいだけでつきあわなければいいだけ。

  59. 61 匿名さん

    おれ、むかしむかし

    女2人と付き合ったが、べつに勧誘されなかったぞ

    毎朝拝んでいたが。


    就職するぞ! 就職するぞ! 就職するぞ!は、鳥ね



  60. 62 物件比較中さん

    なんとも困ったもんだ
    長谷工の一人芝居」を諦めたと思ったら
    今度は「学会」の作文集か・・・・・
    検討の材料にもなりゃしないが
    読んでる分には 笑える。
    珍説・迷語 楽しみにしてますヨ。
    第一期が内装の「長谷工」、第二期が立地の「学会」
    さしずめ第三期は管理の「長谷工コミュニティ」か?
    閑話休題
    正直迷っています。
    ここ欲しいが、自分の年収では 背伸びして無理すれば何とか・・・・ どうしよう???

  61. 63 契約済

    住まい探しする人の数だけ悩みどころがありますよね。
    私は当初の予算を五百万あげて契約を決めました。
    グレードのこと、住環境のこと、色んなご意見が出てはおりますが、私も多岐に渡る事項で検討を重ねた結果、決めました。
    結局は価格とのバランスの問題かと思います。
    ここはネガティブな事項を上回る良い環境だと思いますよ。
    住民がどんな方だとか、小さい事です。
    一般的に「良い」と判断されなければ202戸が発売半年でほぼ完売になったりしません。
    62さんは悩みどころかと思いますが、いい答えが見つかるといいですね。

  62. 64 契約済

    住まい探しする人の数だけ悩みどころがありますよね。
    私は当初の予算を五百万あげて契約を決めました。
    グレードのこと、住環境のこと、色んなご意見が出てはおりますが、私も多岐に渡る事項で検討を重ねた結果、決めました。
    結局は価格とのバランスの問題かと思います。
    ここはネガティブな事項を上回る良い環境だと思いますよ。
    住民がどんな方だとか、小さい事です。
    一般的に「良い」と判断されなければ202戸が発売半年でほぼ完売になったりしません。
    62さんは悩みどころかと思いますが、いい答えが見つかるといいですね。

  63. 65 契約済みさん

    数日前、契約に行きましたが、もう分譲済がほとんどで、202戸中あと20戸弱しか空いていません。
    9割方、契約済です。土日行っても、ほとんどのブースが来客者で埋まっている状況です。
    ついでに担当販売員にSGのことを質問しましたが、「最近よくお客様からご質問を受けています。」と言って新聞記事や図面のコピーなども見せながら詳細に教えてくれました。
    用途地域の関係で25mの高さ規制があり、3階建てとはいえ最高部分で24mまで建設する計画のようで、上階以外はSG施設の出っ張りが気になる結果になるかもしれません。
    勧誘云々に関しては、直接的な関係はないと思われました。ここにできるのは音楽隊(吹奏楽団)や鼓笛隊の練習施設とSG系列の学校の野球部練習場・学生寮で、信者さんの集会施設というよりは特定目的の利用施設だからです。
    東大和市内には他の場所に信者さんの集会施設(文化センター?)が既存建物としてありますし。
    今日明日は桜街道も満開で、花見日和。契約もさらに進展することでしょう。

  64. 66 購入検討中さん

    一昨日に現地販売所に行きましたが、希望する住戸はほぼ完売でした。
    あとは1・2階部分の日当たりが期待薄なところとか、間取り的に微妙なところとか・・・。
    しかも最低でも3,300万円はするようです。オプションをつけると更に100万円くらい増額ですね。
    凄い売行きですね。

  65. 67 物件比較中さん

    他にも何件かあたっていますが、ここはランニングコスト面で期待できそう。
    完売も時間の問題っぽいね。
    うちも今日現地に行きますが、ここに決めようかと思っています。

  66. 68 購入検討中さん

    7階部分は完売でしたよ。
    聞くところによると、6階以上なら眺望もそこそこいいらしい。
    外食するにはちょっと淋しい街だけど、ショッピングはヨーカドー、ダイエー、いなげや、その他ニトリやヤサカもあり、家で過ごすには十分な条件じゃないかな。
    あと、近隣には公園や足湯、玉川上水散策路もあり、立川や国分寺などへのアクセスもいい。
    ランニングコストの抑制を考えるなら、ここはお買い得だと思います。

  67. 69 契約済

    ここに決めた理由は
    駅からの程よいアクセスと人通り
    近隣環境(公園、自然、買い物)
    ランニングコストの安さ

    以下のネガ要因にも目を瞑れました。
    SG
    駅までの間の商施設不足
    伝統などが不明(例えばソウルフードは?等)

    将来的にビッグボックスの場所に西友ができると嬉しいが…他店と比べてもぬきんでて安いからね。
    ま、あり得ないだろうが

  68. 70 匿名さん

    ここね、

    モノレールがあれば最高なんだけど(あるけど、遠いから)

    立川車だと、渋滞がね~

  69. 71 契約済

    気に入って契約したがパンフの「多摩の新宿」といった立川の紹介コピーが少し笑えた。
    立川へは電車かな…

    マザーズはなかなかサービスもよくおいしかった

  70. 72 匿名さん

    立川へ電車ですか?

    小川→国分寺→立川

    拝島→立川

    とことん歩いて、モノレールで立川?

  71. 73 契約済みさん

    みみっちいこと気にする人には、購入をお薦めしません。
    どこをポイントに据えて物件を選ぶかをはっきりすべきでしょう。
    あれイヤ、これイヤ言ってたら、何にも進展しませんよ。

    大きな買い物をする限り、大きな器量で臨むべし。
    そうしないと、どんどん売れちゃいますよ。

  72. 74 契約済

    73さん
    その通りですね。
    あのあたりの渋滞なんて大したことないです。

    ネガティブ情報は聞き飽きたので、皆さんの考える物件の長所を聞いてみたいですね。

    私はやはり立地ですね。
    東に行けば駅、西に行けばイトヨ、ダイエー。
    人によっては「ハァ?」かもしれませんが、ごちゃついてなく気に入ってます。

  73. 75 契約済み

    私はオール電化、駐車場、ディスポーザー、日当たり、保温浴槽(カラリ床)、駅近と
    売りになってる所がほぼ希望と合致し、殆ど迷わず決めました。

    欲を言えばあと100万安ければ完璧だったのですが、まあ満足してます。

    今から入居が楽しみです。

  74. 76 契約済み

    駅近、いいですね

    程良いです。

    私はここが元々第一候補でしたが、もう少し他物件と検討予定もあまりの売れ行きに2ヶ月前倒しで契約に踏み切りました。

    まだまだ先ですが今から入居が楽しみです。

  75. 77 ご近所さん

    ここの土地は、ライフラインが充実しているし、地盤がしっかりしていて、災害にはつよいと思います。
    もともとがNTT社宅だった土地、しかも南側にはNが手がけている戸建住宅街なので、眺望も期待できます。ただネックなのはSG施設の件かな。

    あとは、ヨーカドーとダイエーが競合しあって、いい買い物ができるし、何しろ生活上で大きなメリットはランニングコストを抑えられることでしょう。

    じゃなきゃ、あんなに売れないと思います。

  76. 78 契約済みさん

    やっぱり駅から近いのと、買い物が便利なので決めました。
    立川へは、自転車で行けますし。
    この前幼稚園の案内?みたいなんに行った時、かなり売れていてびっくりしました。
    うちは、1月初めに契約したんで、それ以来行ってなかったもんで・・・。

    オプションは、床暖、トイレの物入れを大きくするのと、レンジフードなどなど付けました。レンジフードは、掃除が楽そうなので。
    今から入居が楽しみです。

  77. 79 契約済み

    願うは住民の方々の生活モラル。
    自分も戒めていかないと、と思いますが共有スペースの清潔維持とか心配です。
    ある程度人が集まれば一定数の心無い人もいるのはわかりますが、なし崩しにならなければなぁと祈っています。

  78. 80 契約済みさん

    >>79
    それはどこのマンションでも一緒でしょう。
    ただ、とりわけここのマンションは幼少期にある子供のいる家族が多そうなので、なおさらなのはよくわかります。
    でも心配したり、疑心を抱いたらきりがないですよ。
    共用スペースなんて、たかが知れてるじゃないですか。
    寧ろ、専有部分の清潔維持を心得ましょう。

  79. 81 契約済みさん

    南向き住戸は、昭和記念公園の花火や富士山は眺望できるのでしょうか?
    たぶん、西寄りの住戸はSG施設を避けられるので見えるのかもしれないけど、そうでないところはSGホールに阻まれて見えないのかな?

  80. 82 契約済みさん

    マンションから徒歩6分ほどにある、ダイエーやイトーヨーカドーは土・日は他市からもマイカーで訪れるほど、混むようです。お互い隣り合っているだけあって、価格競争も激しい。しかも曜日等により上手く棲み分けています。
    ほかにも、駅前などにスーパーやDIYなどもあり、東大和市は結構付加価値の高い街だと思います。

  81. 83 ボブ

    妻の希望が「駅近」「買物しやすさ」、私の希望が「広めリビング」で共通の希望が「値段」でした。
    妻の希望はどちらも叶うし、私の希望は「ウォールドア」が叶えてくれるし、手ごろな価格だったので
    契約しました。その他には、実際にどれくらい効果があるかわかりませんが、オール電化にも期待しています。
    とにかく年末の入居が楽しみです。

  82. 84 匿名さん

    値段が手ごろよりも、

    明らかに安く、ローンの負担も軽い方が、

    今後の人生が・・・・・・・とおもう。

    人それぞれだがね。


    ここは、値切れないの?

  83. 85 契約済み

    私は交渉下手で参考にならないかもしれませんが、とりつく島もありませんでした。

    この売れ方では仕方ないですが期待できませんね。
    でも営業さんは最終案内用物件は値下げ予定と言っていました。

  84. 86 物件比較中さん

    価格も含めて気になります。
    長谷工は直床工法。
    メリット、デメリットはわかっているつもりのなので、
    どのように納得して購入に踏み切ったか、
    教えてください。

    床で判断するつもりは毛頭ないのですが、
    引っかかってしまっていて。

  85. 87 契約済み

    皆、重点順位はそれぞれですから床も大切かと思います。

    しかし私は床についてこだわりませんでした。

    小さい子供がいるので当初は二重床物件を探しましたが、数ヶ月前に同僚の住む築二年の二重床マンションに行った際、上の階からの足音などは普通に響いてきました。
    よほど現在私が住んでいる築15年のマンションの方が防音性が高かったです。

    前置きが長くなりましたが、これまで聞く限り、駐車場、オール電化始めとするランニングコストの安さと駅近、住環境の良さ、これらを踏まえたバリューではないでしょうか。
    床については勉強不足でありましたので、実際は住んでみないと、どの程度響くか不安な部分もありますが…

  86. 88 匿名さん

    もっと、安ければ、もっと良いのにな。

  87. 89 物件比較中さん

    ここの掲示板、
    契約された方が多そうなので、
    長谷工の直床に関する意見を参考にしたいのですが、
    気にされつつ購入に踏み切った方はいないのですかね?

    私はこだわっているのに、
    気に入っている物件が直床という残念な結果。
    割り切るしかないかなと考えていますが、
    ここの方なら、
    話が通じるかなと。
    批判ではないので、
    購入された方で、
    前向きな意見を求めています。

    直床工法スレッドでも立てようかな!?



  88. 90 契約済みさん

    直床と二重床と好き嫌いがあるとは思います。
    どちらともメリット・デメリットがあるので…
    駅近や駐車場・オール電化などのランニングコストを踏まえて
    直床でも良いかなぁって判断しましたよ。

    ところで…契約した方に質問です。
    どんなオプションを付ける予定でしょうか?

    ・トイレや玄関のセンサースイッチ
    ・リビングのダウンライトと調光スイッチ
    ・ピクチャーレール
    ・室内物干し金物
    ・カップボード
    ・キッチンホーローパネル

    は考えていますが、
    床暖房、食洗機はあれば良いけど…ホントに必要なのかなとか・・・
    皆さんの意見が聞けたらと思います。

  89. 91 匿名

    私も専門家ではないので詳しい事はわかりませんが、防音性は直も二重も大差ないかと。違いは二重の方が間取り変更などのリフォームがしやすい程度のことです

  90. 92 匿名さん

    ここは長谷工さんの施工ですよね、安くて良いとは思うんですけどね。

    今回、中古マンションも巡ってみて築4,5年で立体駐車場が歪んでる(水はけ用では無いですよ)、汚水槽からの匂い漏れ等が長谷工さんの物件だけ目立った為、少し目を潰れなくなりました。(近くの大規模は酷かったです)

    価格、立地、オール電化は魅力的なんですけどね。
    その辺のところ、クリアになれば飛びつくんですが・・・人気もあるし迷ってられないかもですね。

  91. 93 契約済み

    90さん

    ここは決めたはいいが、アイセルコが悩みどころですね。

    床暖房は住み替えを視野に入れた資産的価値を求めるならつけた方が良いかもしれませんね。

    ただしガスではないので少々電気代が伸びます。
    長谷工物件の電気床暖房の情報を聞くと、設置したがあまり使っていないとの声もありました。

    食洗機は、それまでの環境によると思いますが、どちらでも良いのならレンジフードの方がお手入れも楽でいいかもしれませんね。

    皆さんペアガラスはどうしているのでしょうね、私は悩んだ末つけない予定です。

  92. 94 購入検討中さん

    あと何戸くらい残ってますか?

  93. 95 契約済みさん

    本日契約しました。
    先々週あたりに来たときに目をつけてた希望階が全戸埋まってしまっていたので、やられたーと思い迷いましたが、他の階を選び申込みしました。
    来週に売買契約のため、その準備に入ります。
    それにしても、ここのMRは対応がよいです。お茶を出してくれるときに付いてくるお菓子も美味しいし。

  94. 96 購入検討中さん

    時すでに遅し・・・。
    もう希望住戸は契約済になっていて、あと本当に僅かになっていました。
    竣工予定までまだ半年あるというのに、凄い勢いです。
    同じ価格水準で、隣にある中古「東京ユニオン」に空き家があるようなので、そっちも検討してみようかな。

  95. 97 契約済み

    昨日までで迷っている方が駆け込みで決められたのかな?

    この調子だと現地MR開設前に完売かな。

    先日も現地からイトヨまで歩いてみましたが、花見客も多いせいか人通りが多かったですね。

    いい感じの並木道でした。

  96. 98 契約済

    ローン相談会出た方いらっしゃいますか?

    恥ずかしい質問ですが、主にどのような話をされるのでしょうか?

  97. 99 契約済

    MRの接遇教育は行き届いた印象を受けました。
    企業の評価はそれだけでは決まりませんが、イメージ戦略を考えるとかなり重要ですよね。

    ここでは比較した他マンションMR名はあげませんが、忙しく大変なのでしょうが身なりから残念な営業の方だとやはり購買意欲は少し萎えますよね。

    その点ここは始終キチンとしていてブレていなかった。
    若い営業さんも明らかにスキルが足りない感じだったが精一杯求められたことに応える努力が見えたので悪い感じはしませんでした。

    あれだけの売れ行きだったから焦りが無かったからかもしれないが

  98. 100 契約済さん

    自分の最終の担当さんは正直不安にさせる対応でした(悪い人ではなかったが)

    それでも見かねて上役みたいな方が、その後の商談を担当していただき結果気持ちよく判子をついてきました。

    ま、よくある常套手段かもしれないが。

    その後も大した内容ではないが催しも多く、足を運ぶ機会が多くなり段々と入居が待ち遠しくなってきました。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸