横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

  1. 922 匿名さん

    >919
    久々に好意的な方を見た気がして嬉しいです。

    実際に通勤時間を想定して体験してみて下さいね。
    朝の電車混雑で後からグダグダ言わないように。w

    うちは都心とは無縁なのでここで書かれているような朝の混雑は正直どうでも良いんですけど、
    買ったあとに後悔して欲しくないのでお節介です。

  2. 923 匿名さん

    >>919
    それはグット!年毎に中古マンションも上がるよ!固定資産税が心配だな?

  3. 924 匿名さん

    羨ましいな!憧れの武蔵小杉に住めるなんて。

  4. 925 匿名さん

    ヘイヘイホー¥

  5. 926 ご近所さん

    小杉が不満なら薄汚い目黒の駅前700で買うかだな

  6. 927 匿名さん

    なんとあの女子アナ山本モナさんもグランツリーに。。
    「こんな場所が近くにあればいいのになぁ」だそうです。2回もカキコされてますねー
    さすが。。
    http://ameblo.jp/nakanishi-mona/entry-11981359168.html

  7. 928 匿名さん

    >920
    決意だけで物件はこれからです。
    新築だと2つほど候補があるみたいですけど、
    駅近なら中古でも構わないと思ってます。

    >922
    ありがとうございます。
    既に出勤時間帯に合わせて体験してまして、我が家も都心方面ではないので朝の混雑はそれほど気になりませんでした。ちなみに東横線利用です。

    >923
    固定資産税気になりますね。
    70~80平米だといくら位でしょうか?
    30万いかなければ想定範囲ですが…

  8. 929 匿名さん

    中丸子住民ですが、一戸建て30年で家屋ー240万
    50坪の土地と合わせて毎年ー15万円くらいですよ。今年は16万以上かも?

  9. 930 匿名さん

    軽鉄骨の家屋と木造では、築30年以上だと固定資産は
    無くなるはずですよ。

  10. 931 匿名さん

    木造の家では?

  11. 932 匿名さん

    物件ごとに違うので答えようがない。
    まずは予算をここで公開してから。

  12. 933 匿名さん

    武蔵小杉は土地の単価が高いから固定資産税も高いかも?でも30万なんて取られないよ。

  13. 934 匿名さん

    ナメタラあかんー!

  14. 935 匿名さん

    そもそもここで聞いてもマトモな返答ないでしょ。
    せめても検討板で聞く話題。

  15. 936 匿名さん

    >>927さん、

    山本もなこさんがいらしたんですね。やはりグランツリーご健在ですねぇ。コスギライフはファショナモデルも注目ですね。

  16. 937 匿名さん

    タワーマンションだと、土地の持ち分が少ないので、物件価格の割には固定資産税は高くないでしょう。

  17. 938 匿名さん

    >935
    各物件の検討板もなかなか関心度が高いように思えるし、
    実際に物件が売れてるのをみると、
    ますますここのスレの悲観的な書き込みしてる人たちって何なの?
    って思えてきますね。

  18. 939 匿名さん

    ただね、このスレ良い所は地域の欠点を容赦なく欠点と言い切るところ。
    個別物件が気に入り色眼鏡の着色量が増えてきたときに
    このスレ読んで我に返る人もいる筈


  19. 940 匿名さん

    所詮個別物件は武蔵小杉のサブセットだから売れ行きがよかろうが評判よかろうが
    このスレにはあまり関係の無い話なのでしょう。

  20. 941 匿名さん

    >>939
    というか新住民の人の多くは武蔵小杉は本当は住みたい街じゃないんだよ
    ただ際限無く相場が上がっているから、みんな売り時がいつかを計りかねているだけ

  21. 942 匿名さん

    新住民の人の一部はの間違い。

  22. 943 匿名さん

    >>941
    新住民に対する括りが雑ですな(笑)
    みんな都落ちした人達みたいな。

    結構満足してるよ。小杉に住んでるって言うと羨ましがってくれるし。

    サラリーマンで六本木住んでますなんて言う奴は、親からの資産家くらいだし、羨むより引くでしょ。
    サラリーマンにとっては小杉は十分なステータスになってくれてますよ。

  23. 944 匿名さん

    >941
    それはどうかな?
    確かに値上がってはいるのだろうけど、
    うちはまったく売る気もないし、街自体気に入ってるから他へ移る気も起きてないよ。
    今だって供給数の割には中古数が少ないように思えるけど。
    人それぞれの都合を一般論みたいに言うのもどうなんだろうねぇ~。
    売買手数料狙いの方?って勘繰りたくなるよ。

  24. 945 匿名さん

    >939
    高い買い物するんだから色眼鏡は無いだろ。
    むしろどんどん慎重になって、それでも買おうと最終的に決める訳だから。
    買った後から見込みと違ったなんて嘆くのは少数だし論外でしょ。

  25. 946 匿名さん

    >>941
    過去スレで印象的な書き込みをどなたかがされていたのを思い出したんだけど、
    「どんなに理想の街に住もうともそこの街だけで全て満足する訳じゃない」
    的なこと書かれてて、確かにそうだなって。
    住むのに基本的なスペックがある程度揃ってて、
    色んな場所へ行きやすいことってやっぱり武蔵小杉の魅力だよ。

  26. 947 匿名さん

    >943
    うちの会社の人間には笑われます。
    もっといいとこ住めよ、みたいな感じで。

    あなたのように下を見て優越感に浸る感じが、このスレでたかだか小杉買ったくらいでと言われる勘違いさん達に共通する点ですね。

  27. 948 匿名さん

    >947
    気の毒な職場環境ですね。
    あなたの同僚はあなたを下に見てるのでしょう。

  28. 949 匿名さん

    住宅価格が際限なく上がって、本来、住宅を買えない人、借金返せない人にまで無理やりローン組ませて、行き詰まってしまったサブプライムローンを発端に、2008年、米国リーマンショックが起きました。それより10年以上も前に、日本も住宅バブル崩壊がありました。きっとまた、起きるでしょうね。武蔵小杉発とならなければ良いですが。

  29. 950 匿名さん

    それは無いでしょう!オリンピック開催の跡地の街が危ないよ。マンションは外国人に買い占められて、その点武蔵小杉は安心して暮らして行けるよ。

  30. 951 匿名さん

    おはようございます。今日も頑張ってお仕事に!行ってらっしゃい。

  31. 952 匿名さん

    >>948さん、

    私の会社でも武蔵小杉を自慢して話したら確かに呆れられます。田舎の会社なら別ですが。
    それでもいいじゃないですか。私は便利で庶民的なモールもある武蔵小杉は好きです。

  32. 953 匿名さん

    >952
    同感です。問題は庶民の武蔵小杉だという現実を受け入れられない勘違い小金持ち君がたくさんいて、この掲示板を荒らすことですね。

  33. 954 匿名さん

    小杉を誹謗中傷する人が居るが小杉よりももっと酷い地区はたくさんありますよ。
    優越感に浸りたいならそちらへどうぞ。

  34. 955 匿名さん

    >>954
    その通りです。
    武蔵小杉はもともとは南武線の武蔵小杉です。優越感にすがる勘違い住民の街ではなく、ありのままの庶民の街だと思います。

  35. 956 匿名さん

    まー武蔵小杉の良さは住んでいる人しか分からないよ。渋谷、銀座には繁殖したねずみが多くなって居るらしいよ。この頃カラスも武蔵小杉周辺に居なくなったのは、ゴミの管理が良くなったからでしょ、小杉は今まさにブランドの街ブレークタウン、羨ましいと思って居る人達が大勢いるのは確かですよ。

  36. 957 匿名さん

    一部の方々が、武蔵小杉のババ抜き遊びをしているだけですね。

  37. 958 匿名

    正直武蔵小杉は若い人の間ではブランドです。

  38. 959 匿名さん

    武蔵小杉は川崎クオリティとしてしっかりブランディングできているよね~

  39. 960 匿名さん

    >955
    愉快犯以外の書き込みでも、
    一部の人々はららテラスのオープン前とグラツリのオープン前には、
    小杉は別格というような優越感を持って書いてる人いたと思うけど、
    その当時に比べて、あなたのような書き込みが、
    普通に受け入れられるようになるとは、このスレの利用者の変質を感じる。
    当然いい意味での変質。

    地に足がついた意見が普通に受け入れられるのは、
    いいスレの証拠。
    一部の勘違いと一部の愉快犯が浮くスレになると、
    このスレは有益なスレになると思う。

  40. 961 匿名さん

    南武線北口も変貌するからみていな
    市に指針で北口一体はコンパクトシティのモデルタウンになってるから
    北に住めば高度な居住環境を持つ住宅、医療、福祉文教、利便施設が労せず必ず手に入る
    すべてが安全な空中デッキでアクセスされ緑も多く配置
    具体的には幼稚園小学校も総合病院、老人福祉施設も新たに出来る

    そんな訳で北口は三井はいち早く山の手認定し坪400以上を高値即売を計画
    日本一便利と言われる小杉駅でも最高の住環境を持つ山の手の価値が下がるはずがない
    今後、渋谷区松濤、広尾、田園調布3丁目、元麻布と名を連ねる希少住宅地となり得ます

  41. 962 ヒラリーマン周辺住民さん

    >>958
    恥ずかしいから釣りしないでくれ。

  42. 963 匿名

    ↑本当になるかも。
    そんな予感がします。

  43. 964 匿名

    多摩川挟んで田園調布と武蔵小杉で古い邸宅街と新しい感覚の未来都市としてのワンセット。

  44. 965 匿名さん

    >961
    こういう恥ずかしい書き込みが、このスレのガンですね。

  45. 966 匿名さん

    >960
    あなたの様に小杉の発展を妨げるようなアンチレスはいらない。

    小杉の駅前は既に庶民のものではなく高所得者層の街。
    その事実を定着させるためにわざわざ私達が発言しているのに邪魔しないでほしいし、
    多少の優越感は勘弁してほしい。

  46. 967 周辺住民さん

    >>966
    恥ずかしいからやめてくれ。

  47. 968 匿名さん

    >>964
    そこまで来たか、田園調布v(^_^v)♪武蔵小杉♪(v^_^)vフムフムかっこいいな。

  48. 969 匿名さん

    今、首都圏で一番注目されて居るのは
    武蔵小杉でしょう。

  49. 970 匿名さん

    >>961
    北口が新たに変わると、生活重視を考えたら首都圏TOPに成るのは、間違えないでしょう。

  50. 971 匿名さん

    足らないよ!タワマンが、足らないよ!

  51. 972 匿名さん

    >>966
    必死すぎる。

    商業施設一つをとっても大したことないというのが現実でしょ?
    横浜のそごうとか見てみなよ。
    客の入りも店の格もグランツリーなんかとは段違いでショック受けるんじゃない?
    横浜のデパートどころか川崎のラゾーナにも遠く及んでいないよね。

  52. 973 匿名さん

    >>972
    その大した事の無い武蔵小杉スレで必死にネガるあなたも良くわからない。
    大した街のスレで有意義な時間をお過ごしください。

  53. 974 匿名さん

    >>973
    必死にネガしてるのは別の誰か。
    知らんがな。

  54. 975 ご近所さん

    〉〉966
    〉〉972
    自作自演(笑)
    川崎ラゾーナ凄い、凄い。

  55. 976 匿名さん

    >960>972のような発言をたたこうとするのは、
    結局愉快犯だってことがよくわかるな。
    愉快犯ってほんとアホで哀れな連中だと感じるわ(笑)

  56. 977 匿名さん

    >>975
    ハズレ。
    なんで自作自演なんかすると考えたのでしょうか。
    自分でやっている人はそういう発想をすると聞いたことがあります。

  57. 978 匿名さん

    一回ネガとポジで綱引きでもしよか?

  58. 979 匿名さん

    横浜や川崎は商業地じゃん。
    住宅地の小杉と比べて何がしたいの?

  59. 980 匿名さん

    少なくとも二子やタマプラは完全に追い越したな。

  60. 981 匿名さん

    あそこは田園都市線だから、いままで頑張ってきたと思うよ。
    東横線に待望の本格財閥系開発が入ったから東急主導ではいろんな面で負けるわな。

  61. 982 匿名さん

    電鉄は土建屋だからやはり三井の街つくりのノウハウは持ってないんだよ。

  62. 983 匿名さん

    たまプランヌ→ディーン&デルーカ

    コスギンチャク→いってみヨーカドー

  63. 984 匿名

    >>977
    955からの流れ全部自作自演じゃないか。なに言ってるんだか。
    田舎だった南武線武蔵小杉の発展がきにくわないんだろう?
    最後はラゾーナかシネコンを持ち出して優越感に浸ろうとする毎度のパターン。
    実は何か劣等感の塊なんじゃない?

  64. 985 匿名さん

    >>984
    多分どこにも住めてない人。

  65. 986 匿名さん

    >984
    都合が悪くなると全部自演とか言うの?(笑)
    みっともないな。

  66. 987 匿名さん

    >>980
    ビンゴ!座布団3枚上げて!

  67. 988 匿名さん

    みんな好きな家買えば?
    って買えないんだよね…

  68. 989 匿名さん

    噂の東京マガジン さん
    面白いネタありますよ。是非取材してみてください。
    http://matome.naver.jp/odai/2138187929973928101

  69. 990 匿名さん

    >>989
    横浜は駅すら入れなかったけど。
    台風の時の写真引っ張られてもね。
    仕事で良くミスするタイプっぽい。頑張れ!

  70. 991 匿名さん

    >>990
    「台風の時の写真引っ張られてもね。」

    「台風の時の写真を引き合いに出されてもね。」
    が、正解じゃないですか?

    仕事で良く(→よく)ミスするタイプですね。
    頑張れ‼︎

  71. 992 匿名さん

    頑張れ!アンチ武蔵小杉の諸君。
    君たちの人生は暗い。

  72. 993 匿名さん

    >>991
    お。国語得意じゃん。
    勉強は出来たタイプ?

  73. 994 匿名さん

    今日も明日も明後日も小杉人民共和国
    http://matome.naver.jp/odai/2138187929973928101
    頑張って‼︎‼︎

  74. 995 匿名さん

    989
    台風で小杉が大混雑って言ってもね、それはターミナル駅だからね。
    どこでも混むよ。
    東横線の小杉以外は駅に人が誰もいなかったんじゃない。
    運んでくる列車がゼロだから。

  75. 996 匿名さん

    ほんと願って頭悪い。

  76. 997 匿名さん

    >994
    これってどういう意図で張り付けてるの?
    冷静に考えて、利用者が多い駅であることを再確認したっていうだけだよね?

  77. 998 匿名さん

    ツンデレなんだよ。言わせんな

  78. 999 匿名さん

    >997
    日本人の社畜っぷりの記録かと。
    毎日自ら混雑へ突っ込んで行って、混雑してると文句を言うくらいだから。

  79. 1000 ご近所さん

    >>994
    神奈川1を誇ると自慢の川崎駅より混んでるなんで光栄です。

  80. 1001 匿名さん

    「武蔵小杉が東京、横浜を超えたと言ってる問題」
    月曜から夜更かしに投稿してみよう。好例のスタバの数で撃沈か。

  81. 1002 ご近所さん

    >>1000
    川崎駅も凄いよ。武蔵小杉以上。

    1. 川崎駅も凄いよ。武蔵小杉以上。
  82. 1003 匿名さん

    横浜と小杉って実際、どっちがマンション高額なの?

  83. 1004 匿名さん

    武蔵小杉は、庶民的な住み易い街という整理で宜しいじゃないでしょうか。背伸びして横浜や二子玉川と比較してもあまり意味が無いですし。武蔵小杉は、イトーヨーカドーのある庶民的で暮らしやすい生活インフラと利便性の高い交通インフラだと思います。決してお洒落だとは思いませんが、お洒落な街へのアクセスも抜群です。駅の混雑が議論となっていますが、過疎の駅よりはましだと思います。

  84. 1005 匿名

    庶民的な街だったけど今や若い人の人気no1の街と言うのが正解。

  85. 1006 匿名さん

    >>999
    社畜の住む街、武蔵小杉

  86. 1007 匿名さん

    今でも肩肘の張らない庶民的な雰囲気と日々の生活に便利なショッピングが非常に気に入っています。二子玉川のような高級ブティックやシネコンは不要です。「蔦屋家電」はちょっと魅力的ですが。

  87. 1008 匿名さん

    >1006
    これだからアンチは…
    ニートよりマシだ。
    住民は駅が使えないなら自宅へすぐ帰るか車出すだろ。

  88. 1009 匿名さん

    ブログのコメントでグランツリーの回転寿司の味がどうこういってる輩がいるが、そう言うことは食べログにでも書くべき。あれじゃ管理人さんを困らせるだけだよ。なんか自己中でモラルがなさすぎる。

  89. 1010 匿名さん

    >1009
    ブログって、ここですか?
    回転寿司も街の構成要素ですし、開店前から期待されていて書き込みがあった店なので、開店後に感想が書かれるのは自然な流れだと思います。
    自己中でモラルがなさすぎるなどと言うのは少々自己中ではないでしょうか。

  90. 1011 匿名さん

    >1009
    まったくですね。
    アンチの行動は世間知らずにも程がある。
    叩きたい一心で場をわきまえない行動が多すぎる。
    何でも叩いて満足って楽なもんですな。


  91. 1012 匿名さん

    どうせ気に入らない連中は夜の鮮度落ちきった時に入店したんだろ。
    どこの店もそんなもの。
    寿司は鮮度ありきだから。

  92. 1013 匿名さん

    頑張れアンチ。

  93. 1014 匿名さん

    >>1011
    どの書き込みことを言っているのでしょうか?
    "アンチ" とやらを叩きたい一心でレスされているようですね。

  94. 1015 匿名さん

    中丸子西町のやよい寿司屋、美味しいよータワマンに良く出前に行ってとか、特上寿司2.100円は、ボーリュウム満点でお薦めしますよ。

  95. 1016 匿名さん

    週一回は食べに行っているよ。

  96. 1017 匿名さん

    >>1015
    中国語ではなく、日本語で書いてください。
    意味が分かりません。

  97. 1018 匿名さん

    >>1017
    今時ヘイトスピーチかよ。ダセぇ。

  98. 1019 匿名さん

    グラツリ、今日は格段に客が少ないですね・・・。回転寿司屋も、並んでるの2人だけ。ディナータイムなのに、どのレストランも席が埋まってません。チキン屋なんか、客はゼロでした。やばくないですか?

  99. 1020 匿名さん

    お主何者じゃ?

  100. 1021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸