横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

  1. 601 匿名さん

    >>599
    そりゃそうだ!

  2. 602 入居予定さん

    >>582 映画は川崎に見に行くよ。でも川崎にはちょっと住みたくないしな。日常の生活なら武蔵小杉。

  3. 603 匿名さん

    川を渡るとさらに高くなるから、武蔵小杉で満足ですよ。ネガは気にしません。在来線も、新幹線も使いません。

  4. 604 匿名さん

    武蔵小杉はコスパの街だろ?
    例えるならコンビニ。二子玉は百貨店。
    勘違いしてセレブ気取りだから叩かれる。

  5. 605 購入検討中さん

    お尋ねしたいのですが、武蔵小杉に引越し検討しておりますが横須賀線の朝(8時前後の)混み具合はどんなものなんでしょうか?勤務地が新橋なので乗り換えなしで行けますが、相当な混み具合でしょうか?乗れますか?さらに大きなマンションができれば駅がパンクしてしまいそうな気もするのですが、いかがですか?

  6. 606 匿名さん

    >>605
    横須賀線の朝の混雑にマンションは関係無い
    南武線からの流入が主な原因

  7. 607 匿名さん

    南武沿線は大企業が多くほとんどのサラリーマンが、南武線に流入する。

  8. 608 匿名さん

    南部線の駅はいつ綺麗に建て直しするのかな。

  9. 609 購入検討中さん

    すみません。武蔵小杉から横須賀線の上り電車の混み具合をお尋ねしたかったのですが…

  10. 611 匿名さん

    >605
    >610が言ってるのが正解。
    >606が言ってるのは外れ。
    ただし、相鉄線ユーザーは横浜乗り換えの方が便利な可能性もあるから不明。
    シティタワーは間違いなく、横須賀線の混雑に影響。
    北口のマンションは、横須賀線使えない立地だから無視して大丈夫。

  11. 612 匿名さん

    その二子玉もセレブ気取りで、先週マツコに叩かれてたな。

  12. 613 匿名

    >>605
    混みますが田園都市線東海道線の混雑に比べたら大したことありません。

  13. 614 購入検討中さん

    610さん611さん613さん
    情報ありがとうございます。実際に朝行ってみるのがいいと思いますが、平日にわざわざ確かめに行くこともできなかったので貴重なご意見ありがとうございます。ベッドタウンの戸塚・東戸塚・保土ヶ谷から来る電車なので覚悟してましたが、やはり相当のラッシュが予想されるんですね。駅が近くても改札やホームで並ばされると思うとちょっと考えたいと思います。ありがとうございます。

  14. 615 匿名さん

    通勤ラッシュは、感覚が麻痺すると平気ですが、かなり精神的にも肉体的にも負担がかかります。長生きされたい場合は、武蔵小杉はオススメしません。この街でのお仕事、子育て専業なら、問題ありません。フレックスなら、良いですね。

  15. 617 購入検討中さん

    615さん616さん
    情報ありがとうございます。電車に乗るまでも大変そうですね。家族会議の材料にしたいと思います。

  16. 619 匿名

    朝のNHkで特番組んで一時間武蔵小杉やってた。
    8時から9時のゴールデンアワーだよ。
    武蔵小杉の人気の秘密だって。
    全国区の人気no1の街だって。

  17. 620 匿名さん

    ん?
    ちょっとおかしくないか?
    605、610、615、616は同一人物ではないか?
    文のテーストが全く同じだ。
    内容が詳しいから小杉住民と思われるが、こいつの目的はなんだ?

    だが、いずれにしても、朝の横須賀線が激混みで、
    改札に長蛇の列ができているのは事実。
    駅にホームドアがないのに、
    今まで転落事故が起きないのが不思議なくらい。


  18. 621 匿名

    二子玉川はもう古い、子供遊ばせる所ない。
    武蔵小杉は子供が喜ぶ所一杯。

  19. 622 購入検討中さん

    620さん
    物件検討中で投稿した605 609 614 617です。20年前に南武線中野島に住んでましたが今は西武池袋線沿線に住んでます。その頃の武蔵小杉の様子とは様変わりしてそうなので朝の混雑状況を知りたかった。ただそれだけです。すみません。
    激しい混雑を知ることができました。検討材料になりました。ありがとうございます。

  20. 623 匿名さん

    >621
    それ、完全に反対だと思うのですが。
    二子玉川には河原や公園がたくさんありますが、武蔵小杉には何もないですよね?
    武蔵小杉の駅の近くで子供を遊ばせる場所を教えてほしいです。
    まさかグランツリーの屋上や市ノ坪神社?!

  21. 624 匿名さん

    >>621
    アリオ☆デラックスの屋上公園は芋洗い状態で、素敵でした (´゚艸゚)∴ブッ

  22. 625 匿名さん

    >>619
    えー!そうなんだ見たかったな!全国人気がある街に
    成ったとは驚く人達、たくさんいるな。

  23. 626 匿名

    >>620
    昔から○崎駅の人の自作自演は変わりませんよ。

  24. 627 購入経験者さん

    西部池袋沿線にお住まいと言う方。
    総武線の武蔵小杉-大井町駅間の混雑率は確かに高いけど、西部池袋線も160%近い混雑率で大変ですよね(笑)

  25. 629 匿名さん

    あのションベン横丁が全国区 (´゚艸゚)∴ブッ

  26. 630 購入検討中さん

    627さん
    少し遠方なので改札に並んだり電車に乗れなかったり、そこまではひどくないんですが、今と比べると大変そうかなと感じました。

  27. 631 匿名さん

    >>629
    どうあれ未だにTVで武蔵小杉を紹介して暮れてうれしいよ、武蔵小杉の住民としてはね。

  28. 632 匿名さん

    娯楽施設が有れば良いな!例えばチェーン店のお風呂なんかさ、武蔵湯どころーなんて大きな温泉が出来て欲しいよ。

  29. 633 匿名さん

    賛成!寒い時は会社帰りに利用したいね。

  30. 634 匿名さん

    大型スパはあっても良いね
    またグランツみたくアンチが大嫉妬するんだろうけど

  31. 635 匿名さん

    いいね!大型スパか、出来ればまた武蔵小杉が人気になって、東横沿線の名物になるよ。

  32. 636 匿名さん

    出来れば後楽園に有る大江戸温泉のような感じが良いな、武蔵小杉はまだまだ夢が叶うような街だから是非とも、作って欲しいね。

  33. 637 匿名さん

    623 高島屋やライズにはちょっとした座る椅子やフードコートや屋上公園や子供遊ばせて親がまわりで食事しながら見学してられる場所ってないじゃないですか。
    ベビーカーおして河原や遠いい公園なんて誰も行かないですよ。
    グランツリーの武蔵小杉には手軽に子供遊ばせるところ一杯です。

  34. 638 匿名さん

    >613
    >混みますが田園都市線東海道線の混雑に比べたら大したことありません。
    嘘はいけませんよ。

    平成23年度混雑率ランキング
    第5位 横須賀線 新川崎⇒品川 195%

    田園都市線東海道線はワースト10に入っていません。

  35. 639 匿名さん

    >637
    道路を渡れば目の前の大きな大きな公園で公園内にあるスタバで買ったランチを食べながら遊ばせておけますよ。
    でも、なんちゃって屋上公園みたく狭くないので見張っているのは大変かな。

    子供がうじゃうじゃいて大騒ぎしているそばで食事?
    それがいいの?

  36. 640 匿名さん

    >>638
    23年のデータって事は、タワーマンションが乱立してきている現在、将来的にはもっと上位を狙える!凄い(嫌だ)ぞ!武蔵小杉!ヒーハー!

  37. 641 匿名さん

    東横線だと温泉施設は綱島に今度出来ますよ
    二番煎じですね (´゚艸゚)∴ブッ

  38. 644 匿名さん

    639

    それってもしかしてライズレジデンスの向こうにある世田谷区立の公園の中のスタバのこと?
    駅から15分ぐらいベビーカー押して行くとこでしょう。
    あんなとこ誰も小杉じゃ行かないですよ。
    あれだったら武蔵小杉の等々力緑地の方がよほどいいです。
    武蔵小杉に住んでると贅沢になるからベビーカー押してそんな遠いところまで行く気になれません。

  39. 646 匿名さん

    まあ小杉に対抗出来そうな場所は五輪選手村跡地くらいだろ
    あそこは枡添の肝いりで都税がタンマリ投入されっからな

  40. 647 匿名さん

    >>644
    駅から15分も掛かってるようじゃ、足腰に問題でもありそうだね。
    等々力緑地まで歩けるかな?

  41. 648 匿名さん

    >>646
    湾岸はなぁ…

  42. 649 匿名さん

    645
    良かったですね、武蔵小杉と同じようなものが出来て。WWW(笑)

  43. 652 匿名さん

    >>651
    最後にカラオケってオチがあるところが、二子玉らしい。

  44. 653 入居済み住民さん

    武蔵小杉に住んでますが二子多摩川出身だから罵しり合う気はしない。親はまだ向こうだしね。どちらも良いですでお終いにしましょう。
    ネガの応酬なんて時間の無駄。

  45. 654 匿名さん

    >>653
    二子新地の自称二子住民ですね。
    解ります。

  46. 656 匿名さん

    >>655
    なんかこの人ショボイ

  47. 657 匿名さん

    >>650
    サイトの画像見ても、子供が遊んでる風景はないぞ。
    疲れきった楽天社員が休憩できる場所だろ

  48. 658 匿名さん

    二子玉川の人なんか必死だね。
    なんで武蔵小杉のスレに張り付いてるの?

  49. 659 物件比較中さん

    武蔵小杉は二子玉には相手にならないから、せめて横浜市鶴見区に胸を借りてツッパってください。

  50. 660 匿名さん

    ハイハイ二子玉川は良いですよね。(笑)

  51. 661 匿名さん

    マスコミが騒ぎ出すのは、バブルの象徴です。
    八百屋のオバちゃんが、株に手を出したら、
    バブルの終焉と同じです。
    2020年までは持たないでしょう。2017年あたりでリセッションか。それまでは、武蔵小杉を満喫しますよ。

  52. 662 匿名さん

    武蔵小杉に住めない僻みだよ、二子玉はもう人気がガタ落ちだしな仕方ないな。

  53. 663 匿名さん

    >>660
    榊先生は田園都市線には悲観的ですよね。だから二子玉は武蔵小杉よりも先に…と仰ってます。そんなこと公に言われないよう、二子玉頑張ってください。

  54. 664 匿名さん

    田園都市線東横線じゃ比べようがない
    完全に片思いのストーカー行為だ

  55. 665 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  56. 666 匿名さん

    二子玉さん。。

    すみません。
    もう、からまないで!ねぇ

  57. 667 匿名さん

    二子玉川の人なんか必死だね。
    なんで武蔵小杉のスレに張り付いてるの?

  58. 668 匿名さん

    二子玉川の人なんか必死だね。
    なんで武蔵小杉のスレに張り付いてるの? .

  59. 669 匿名さん

    ハイハイ二子玉川は良いですよね。(笑) .

  60. 670 匿名さん

    二子玉なんかは どうでも良い。
    次の話題をお願いします。

  61. 671 匿名さん

    オリンピックの二年前が頂点ですよ。

    株価も不動産価格も。

  62. 672 匿名

    二子玉川はもう時代遅れ。
    必死に武蔵小杉に抱きついて来てる。

  63. 673 匿名さん

    >>671
    ここまで来たら、そう願うしかないよねぇ。
    その論理からしたら、利殖出来る期間も残り僅かって事じゃない?
    結局今時点で利殖に成功してなかったら、アベノミクスの恩恵を受けられなかった組。
    待っても安く買えたとは言えないね。

  64. 674 匿名さん

    ピークはアリオ☆デラックス開業前ですよ (´゚艸゚)∴ブッ

  65. 675 匿名さん

    >>674

    お前のモチベーションは何だ?
    そんな書き込みを続けていて寂しくないか?


  66. 676 匿名さん

    >>674

    お前のモチベーションは何だ?
    そんな書き込みを続けていて寂しくないか.?




  67. 677 匿名さん

    武蔵小杉と二子玉川は、いずれも良い街だと思いますが、街のコンセプトと住民の層が異なるので比較してもあまり意味が無いように思います。

    武蔵小杉: 日々の生活に便利な買い物とインフラ、交通の利便性 = 生活しやすい街
    二子玉川: 高級ブティックやレストランと多摩川の自然が共存  = 週末を過ごしたい街

    以上のような整理で如何でしょうか。

  68. 678 匿名さん


    674は、676の問いにしっかりと気付き,考え,答えること。
    答えずに次回の ”(´゚艸゚)∴ブッ ”は禁ずる。


    まあ、このような取り巻きがいることで
    小杉人気も安泰なのかと   相反する感もあるが。。。

  69. 679 匿名さん

    >677
    ごめん。
    二子玉川は、どうでもいいや。。。

  70. 680 匿名さん

    ところで、

    674さん。
    あなたの反武蔵小杉の書き込みのモチベーションは何ですか?
    そのような書き込みを続けることは、むなしくないですか?



    まぁ、言われて気付くような方なら、最初からしないが。。ね

  71. 681 匿名

    川崎も大変なんですよ。

  72. 682 匿名さん

    そうですね、私も武蔵小杉が住み易いし、この庶民的な雰囲気が好きです。二子玉川は、確かにちょっとおしゃれな街ですが週末に足を伸ばすのにちょうど良い場所という位置づけです。住みたいとはあまり思いません。

  73. 683 買い換え検討中

    朝の駅混雑でノイローゼ。毎日初詣、毎日ディズニーランド状態。ちょっと電車止まったらインド中国状態。まだまだ人が増えるんでしょ?ハァ今日もノイローゼ。

  74. 684 匿名さん

    昔から見たら過疎駅かよってレベル
    昔の川崎駅なんか絶望しか無かった
    あまりの川崎の混雑に脳停止したJR東海道線を止まらずスルーさせ
    ホームから溢れた人はただ立ち尽くすのみ

  75. 685 匿名さん

    vs二子玉川もいいけど、確かに朝のあの混雑っぷりをテレビで取り上げられたら…

  76. 686 買い換え検討中

    >>684
    朝のあの状態が過疎駅ですか?私もそう思えるようになりたい

  77. 687 匿名さん

    二子玉高島屋にもう3年も行ってませんが、何も変わってないでしょう、まず田園都市線にも乗ってません。

  78. 688 匿名さん

    >>683
    これで相鉄線が入るとなると、武蔵小杉の駅はスクランブル交差点、まずは駅の拡張工事しないと大変な事になるよ。

  79. 689 匿名

    二子玉川はもう時代遅れ。

  80. 690 匿名さん

    >682
    >私も武蔵小杉が住み易いし、この庶民的な雰囲気が好きです。
    二子玉川を庶民的な街と思えないような人の集まりなのかな?武蔵小杉は。
    それじゃ二子玉川に住みたいとは思わないだろうね。
    でも、多くの人は二子玉川を庶民的な街だと思ってるんじゃない?

  81. 691 匿名さん

    小杉は何年経っても二子玉には追いつけないよ。

    グラツリがアイワイによる特別な開発だけで、
    小杉の開発は常にタマワンとセット。
    二子玉は古くは高島屋、今だとライズのように、
    商業施設単体での大規模開発が進んでる。
    街の体質がそもそも違う。
    小杉はタワマンによる住むためだけの街でいいんだよ。

    愉快犯にしても、二子玉と比べて荒らそうとか、
    頭悪いのを自分から宣言してどうすんだ?

  82. 692 匿名さん

    市内でも川崎駅と比べると明らかに残りの開発ネタがないね。
    やはり行政や商業の拠点地域でないと高層化されたベッドタウンで終わるということか。

  83. 693 匿名さん

    人があふれかえって電車に乗るのも苦労する。都心に近くてもドアツードアだと想像以上の時間と心労に悩まされる。その状況はこれからも悪化し続ける。なんとかしてほしい。

  84. 694 匿名さん

    武蔵小杉はとても良い街みたいなので、東西線沿線の皆さん!埼京線沿線の皆さん!総武線沿線の皆さん!みんなで武蔵小杉に引越ししましょう!

  85. 695 匿名さん

    相鉄線乗り入れで代わりに横須賀線の本数が減るのかな?
    最悪だね。

  86. 696 匿名さん

    横須賀駅にこれ以上の余裕はないだろ
    隣に新幹線あることが不幸の元

  87. 697 周辺住民さん

    ホームに安全対策をしないとそのうち事故が起こる可能性もある。そうなればマスコミも一気に反転し武蔵小杉を問題視しはじめる。そうなれば評価もガタ落ちになりかねない。一刻も早く対策をお願いしたい。

  88. 698 匿名さん

    10両の相鉄が入ってきたら輸送力は落ちるだろう
    その代わり東京方面にいきたい相鉄沿線の客の乗り換えでごった返すハズ
    わざわざ横浜出るよりこっちが少しでも早いとなれば
    東急も新横浜の客だけでも増えるし、こっちは乗り換えは日吉になると思うが

  89. 699 匿名さん

    朝の混雑が嫌なら時間帯ずらせばいい。
    自ら混雑に突入してわがままか?
    問題になれば何らかの対応策が逆にとられるかもね。

  90. 700 匿名さん

    混雑のイメージを植え付けて注目をそらしたいのかな?
    どこも朝はあんなもんだろ。
    世間知らずか?

  91. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸