横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

  1. 101 匿名さん

    他スレで騒ぎになっているが、グランツリー南側の悪臭問題でしょ。あれはさすがに臭くてたまらん。

  2. 102 匿名さん

    >>100
    GWTの照明の話の方がよっぽどくだらないよ
    グランツリーの失敗のせいで周辺タワマンからの退去・売却が相次いでて
    世間では武蔵小杉のバブルは崩壊した、ともっぱらの評判なのに

  3. 103 匿名さん

    専門家からのグランツリーの評判は決して芳しくない状況
    http://www.apalog.com/ochi/archive/280

  4. 104 購入経験者さん

    >>77
    川崎駅周辺に八丁畷や尻手、鈴木町を含めるのと同じですね。

  5. 105 匿名さん

    >103
    ソースありがとう。
    自分が書いたような感想が書かれていて、
    それなりの感度だったと再確認できてよかったよ。

    エキセントリック君みたいな小杉大好きの部類でも、
    大したことはないけど近くあって嬉しい程度って言ってたくらいだから、
    グランツリーを持ち上げていたのは、
    やはり愉快犯だったり中丸子のじじぃくらいだったってことか。

  6. 106 匿名さん

    >103
    グルメシティ武蔵小杉とか言っているようじゃ信用ならん。

  7. 107 匿名さん

    >103
    http://www.apalog.com/ochi/archive/280

    この記事でのポイントはららとグランツリーとフーディアム全て評価が低いという事。
    タワーマンションの自称お金持ちさん達はもっと買ってあげないと!(笑)
    値札見ないで買っているんでしょう?有言実行をお願いしますね♪
    念願のご立派な百貨店も近くにできたのだし!

  8. 108 物件比較中さん

    >>103
    ヒカリエと互角の評価なんですね。西武渋谷や日本橋高島屋より好評価とは!

  9. 109 周辺住民さん

    >>107

    ラゾーナは評価の対象にもならなかったの!?

  10. 110 匿名さん

    昨日グランツリー行ったけど、昼過ぎだったからか、レストランはガラガラでしたよ。
    全て内向きオープンテラスは簡易フードコートごとく安っぽいし、何より人の視線を感じて落ち着かない。
    近隣メインだから、どこから知り合いに見られるかわからないし。
    牛タンも寿司屋も並んでなくて、心配になります。

    セールに入ったのにも関わらず、閑散とした印象。

  11. 111 匿名さん

    >110
    ほら、こんな意見出てますよ!みんなで反論しよう!!
    「グランツリーの売上はすごい!客はちゃんと物を買っている!
    東京24区である武蔵小杉さいこー!!」って主張しないと!!

  12. 112 匿名さん

    ラゾーナの場合は集客や売り上げが怪物級だから評価とか意味ないでしょ
    川崎駅降りて目の前ってのはやっぱり強いね

  13. 113 匿名さん

    やはり、ケイト・スペードやセオリー、
    マッキントッシュは武蔵小杉には早かったのでは?

  14. 114 匿名さん

    >>113
    それらが早いというよりは小杉が買い物に来る場所という認知をされていないだけ
    それは地元住民も同じだからグランツリーには行かずに横浜高島屋やそごう、新宿伊勢丹辺りに行く

    小杉なんかで買い物してるのを見られたら恥ずかしくて仕方がない

  15. 115 匿名さん

    >>111
    なぜ?

  16. 116 匿名さん

    >>111
    あんた中丸子のおばちゃんだね。

  17. 117 匿名さん

    >>107
    この人ほとんど参考にならん
    数字も出さずに目算で込んでる空いてるって今時アホかと
    こういう輩はどこぞの提灯持ちの可能性も高いのに

  18. 118 匿名さん

    >>110
    ガラガラなのに人の視線を感じるとはこれ如何に

  19. 119 匿名さん

    >>110
    ガラガラではありません。
    ゆったりと作ってますからね。

  20. 121 ご近所の奥さま

    >>112 だけど武蔵小杉が気になるの?

  21. 122 匿名さん

    >111
    あのポジは煽りまくって売り抜けたのでは?

  22. 123 匿名さん

    ところでグランツリーが失敗だとすると、その後、何がどうなるんだっけ?

  23. 124 匿名さん

    >>108
    渋谷も武蔵小杉も、評価が低いんだと分かりました。

  24. 125 匿名さん

    >120
    ショボい目線だね。
    僻み連中がなにを急に元気付いてんだよ。

  25. 126 匿名さん

    グランツリーは元日より2日、3日の方が明らかに混雑してたよね。

  26. 127 匿名さん

    まだまだ認知度が低いと、わかった。頑張れムサコ!

  27. 128 周辺住民さん

    グランツリー、飲食は混んでるけど、アパレルが心配。
    >103の記事に書いてあるように、正月セール前はショッパー持ってる人をほとんど見なかった。特に一階の店。

  28. 129 匿名さん

    無料公園やフードコート遊び場使う人が多いだけ

  29. 130 匿名さん

    >>119
    レストラン街はゆったりしてない。
    狭くごちゃごちゃした感じ。
    スーパーは逆にゆったりし過ぎ。
    一面見渡せる感じが嫌。
    本屋やロフトを一階にしてレストラン街は3階にすべきだった

  30. 131 匿名さん

    >114
    そんなあなたが何しにここへ?
    小杉で買い物することって恥ずかしいのか?
    まったく未知の感覚だな。

    住民にとってはたまたま近所にグランツリーが出来ただけなんだよ。
    あなたは近所のショボいスーパーで買い物しないのか?
    他にも買い物は新宿、銀座、東京辺りへもよく出かけるよ。

  31. 132 匿名さん

    ここで毒吐いてる連中の殆どが武蔵小杉よりも不便な場所に住んでることは容易に想像ができる。
    例えば駅周辺にはそれなりの繁華街はあるけど駅から徒歩15分以上とか、バスや自転車がないとちょっと厳しいとか、近所にスーパーもコンビニもないとか。
    さらに賃貸暮らしだったりして。

  32. 133 匿名さん

    >103
    当たり前のことしか書いてない上に、最後はいつも決め台詞のようなコピペ。
    こんなレベルでもコンサルが務まるのかと逆に驚愕。

  33. 134 匿名さん

    >>133
    ムサコの評価が低いからって
    ヤツアタリするのは良くないよ

  34. 135 匿名さん

    >113
    ブランドというより、西武そごうという中途半端な規模での展開がよろしくない。
    しっかりブランドを絞ってフルラインナップで展開するか、上質なセレクトショップとして全体で構成すれば、まだ良かっただろうに。
    陳列された商品もターゲットが分かり難いし、インテリア、レイアウトも地味。

  35. 136 匿名さん

    >134
    違うな。
    あえて武蔵小杉関連を多く書いているところに、セコさを感じないのかい?
    読み取れた内容はその程度。

  36. 137 匿名さん

    >>130
    レストラン街は左右に出入口があって、
    オープンテラスだから落ち着かないわな

  37. 138 匿名さん

    渋谷西武はもうダメだな。
    あのデパートは若手デザイナー発掘に抜群の才能を持っていた堤清二あってこそだったんだな。
    よりによってヨーカドーなんかの家来になるようではもう期待もできないだろう。

  38. 139 買い換え検討中

    >>134
    逆に点数を見て、他のSCと比較して互角の評価なんだと安心しました。

  39. 140 周辺住民さん

    これからは武蔵小杉北口の新開発地区を『山の手』、東口の古い開発地区を『下町』と呼ぶそうです。分かり易いですね。

  40. 141 匿名さん

    北口は、東京寄りだし、もともと高級住宅街。医大や学園もあり山の手というにはふさわしいな。
    一方、東口は工場やスーパー、そろそろ築10年になる設備も古臭い団地のようなタワマンじゃ、たしかに下町だよな(笑)

  41. 142 入居済み住民さん

    グラツリのヨーカドー&西武そごうは、もうだめだな。ガラガラだ。コスギ民のニーズと全く合っていない。
    2階はしまむら、3階はドンキホーテ、4階はゲームセンターになる日も近いな。

  42. 143 匿名さん

    >139
    点数に根拠がないのが分からないの?
    こういうのが武蔵小杉が住みたい街ランキングで
    上位になったとか喜んじゃうレベルの奴なんだろうな。

  43. 144 ご近所さん

    >>116
    その通り中丸子のおばちゃんだよ!

  44. 145 匿名さん

    何だか子供のような人居ますね。
    どこか良い場所に住めると良いですね。

  45. 146 土地勘無しさん

    >>143
    根拠のない評価を持ち出して評価が悪いと言ってしまうんですね。

  46. 147 匿名さん

    >145
    まったくだ。
    アンチって虚しい連中だな。
    グラツリに意見あるなら店内でお客様の声を頑張って書いてこいよ。
    暇なんでしょ?それぐらいやったら?

  47. 148 匿名さん

    >>139
    あの数値は初売りの人出のみ評価
    だから無料公園いく人もカウント
    それも買い物袋持つ人が少なく、ウインドウショッピングのみと書かれてる
    それも初の正月迎えて、他とトントンじゃだめ過ぎ

  48. 149 匿名さん

    あんなに等々力公園が近いと騒いでいたのに
    アリオ☆デラックスが大盛況で苦笑

  49. 150 周辺住民さん

    ところでアンチは、どこのマンションを買おうしてるの?
    検討掲示板だから、探してんだよね?

  50. 151 匿名さん

    等々力公園 ⇒ 等々力緑地

    レベルが低いな(笑)

  51. 152 匿名さん

    >136
    単に近いから見て回りやすいだけでしょ。
    神奈川の施設が充実してるみたいだし、
    彼の居所から行きやすさもあるんじゃないの。

    これくらいの内容でセコいとか偏屈だな。

  52. 153 ご近所さん

    北口はこれから大開発が始まる
    駅前ロータリー上には開放デッキがつながり最新型シティへと生まれ変わる

    「お前ムサコのどこ?俺様はあのパークだぜ。パーク3兄弟の長男ミッド様だ。」
    「あ?誰に口きいてんだ?三井の最上級、北の山の手だぞ。モグリかてめえ?」

    こんな会話が小学生の間でかわされる

    三井が北一体を小杉の山の手の認定
    東側は完全に小杉カーストランク最下層のレッテルが貼られてしまった

  53. 154 匿名さん

    >>153
    で、あなたは平間あたり?

  54. 155 匿名さん

    北口もパークシティだから、
    団地化して1号2号とか呼ばれそう(^q^)

  55. 156 ご近所さん

    史的に江戸時代の御府内において、江戸城の近辺と山の手台地を幕臣などの居住地帯として開発した。
    東京に置ける山の手の代表的な地域は、麹町・芝・麻布・赤坂・四谷・牛込・本郷・小石川。

    ぶっちゃけて言うと
    山の手とは下手を見下す位置する上手にあたる場所。

    小杉の最も品格の高い居住区が小杉北側一体である。ということ。

  56. 157 入居予定さん

    グランツリーに行くのも飽きたな?ファッションブランドもイマイチだし、デパートには勝てないよ!

  57. 158 周辺住民さん

    所詮小杉だしね。

  58. 159 匿名さん

    もう小杉は終わりだね 住んでいるのも買い物に行くのも恥ずかしい街
    みんな脱出しよう

  59. 160 買い換え検討中

    池袋住民です。武蔵小杉の
    タワーマンションにきめました、商業施設、交通りべんもバツグンです!

  60. 161 匿名さん

    >159
    あんたは、そもそも小杉住民じゃないんだから、関係ないでしょ。

  61. 162 周辺住民さん

    >>151

    きっといろいろショックだったんですよ。

  62. 163 匿名さん

    >153
    MSTが長男?
    どこに住んでるんだよ(笑)

  63. 164 ご近所さん

    「都心では物足りない人へ」都内すら見下すムサコマダムとムサコ嫁
    実際、都内でもろくな場所ねえもんな。小杉に勝ってる場所なんか皆無
    目黒は何にもないし、品川は場末の古ぼけたジャスコ改めイオンシーサイド
    まったく勝負になっていない

  64. 165 匿名さん

    北口タワーのペデストリアンデッキは、駅とどのようにつながる予定か
    詳細お分かりの方いますか?

    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/redev.html
    マンション → 小杉町交差点上 → 1F高さに下りて終わり?(それだとショボイ)
    それとも、駅まで2F高架のままつながるのか???

  65. 166 匿名さん

    >>165
    将来的にはつなげたいです。
    小杉ビルディングと駅一体開発の交渉中です。

  66. 167 匿名さん

    JR改札やうどん屋があるビルが建て替えられるのですか?
    そんな計画があったのかー
    完成は北口4棟全部終わった、更に後になるのかな。10年後?
    計画詳細、どこかネットにUPされてます?

  67. 168 匿名さん

    >>164さん、

    武蔵小杉と比べるなら品川じゃなく町田か蒲田じゃないでしょうか。武蔵小杉は勝ってると思います。

  68. 169 ご近所さん

    小杉ビルディングは再開発計画から抜けましたよ
    現在わかっていることがエルシィ跡地タワー下部を北の一大拠点にすること
    バスロータリー一体の利便性を高めると言うこと

    デッキはエルシィ跡地タワー、利便性を向上させたバスロータリーを経由して駅直通にする予定と言うことです

  69. 170 匿名さん

    小杉ビルディングが計画から抜けてる!?

    だとすると、いくらデッキが駅直通で、エルシー跡地物件を含めて作ったとしても、
    デッキの完成形はかなりイビツになる。

    小杉ビルディングと南武沿線道路の間、幅の狭~い通路。無理すぎる。

  70. 171 匿名さん

    「利便性を向上させたバスロータリー」って?????
    具体的には?????

    高架デッキがバスロータリーの上にも通るということ?
    どこに、バスロータリーに関する計画が(予想でもよいから)掲載されていますか?

  71. 172 ご近所さん

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...

    ?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?

  72. 173 匿名さん

    > ?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?

    「労を惜しんだ」結果が、まさにこれなんですけど。 。 。

    子供みたいなレスしちゃったゴメン
    極細デッキが駅までつながる計画ってことでわかりました有難うございます
    小杉名物そうめんデッキか

  73. 174 匿名さん

    小杉ビルティング除いて、エルシィと駅の一体開発?
    エルシィとその横のビルの幅と小杉ビルディングってほとんど同幅。
    そうめんも何も小杉ビルディングが塞いで何もできない。
    線路の脇の道は公道。
    勝手に駅とを結ぶ建物なんぞ無理。

    デマか?アホなこと書くなよ。

  74. 175 匿名さん

    駅前広場の再編とか、書いてあるけど、
    小杉ビルディングが残留するんでしょ?
    だったら再編も何もないよ。
    狭すぎるもの。

    にぎわい広場?どこが広いのかーーって感じ。

    再編 にぎわい軸 にぎわい拠点
    見た目の良い言葉をとりあえず載せてみました感満載

  75. 176 匿名さん

    >>174
    私は小杉ビルが抜けた発言をした者ではないですが、
    上のpdfリンクを見ると
    デッキが細いのは小杉ビルを避けているため のようにも見える。

    小杉ビルも参加した北口開発であるというソースを、見たことがない。
    本当のところはどうなんでしょ

    ともかくもデッキが細いのは事実です!!!!
    貧相で残念だが、これだけは本当

  76. 177 匿名さん

    そうめんデッキは、山の手への玄関口としては相応しくないので、計画を作り直してください。

  77. 178 匿名さん

    >176
    174だけど、エルシィの位置わかってる?
    俺は小杉ビルディングが塞いでて、エルシィと駅の一体開発できないって言ってるだけだよ。
    引用は174じゃなくて175の間違い?

  78. 179 匿名さん

    賑わいは心配しなくても
    ドン・キホーテが総力戦で盛り上げて
    くれますから、安心して(*^^*)

  79. 180 匿名さん

    エルシィ跡地物件と駅との一体開発をするためには、小杉ビルディングも含めた開発とする必要がある。
    したがって、駅との一体開発計画が存在するか否かが判明すれば小杉ビルのこともわかる。

    そもそも、そんな計画存在するの?

  80. 181 ご近所さん

    図でいくとエルシィ横の国道沿いを真っ直ぐ小杉ビルをかすめて
    そのまま再開発した北口広場に繋がって北口2Fに突っ込むんでしょうかね
    小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね

    あと現在小杉歩道橋がある場所にもペデが日医大方面に向けて出来るみたいです
    こちらはタワープレイスとも接続しそう

  81. 182 匿名さん

    駅まで小杉町交差点上のデッキをつなげる。もちろん細いやつ。

    そして、デッキがエルシィ跡地を経由する。北側をかすめているだけで十分。

    以上の形態をもって、エルシィ跡地と駅とが一体開発されたと定義する。

    ということでしょう。

  82. 183 匿名さん

    北口デッキの愛称募集!

    「そうめんデッキ」は禁止

  83. 184 匿名さん

    > 小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね

    小杉ビル、ちゃっかりしてるなぁ~

  84. 185 匿名さん

    北口はドンキ口でいいと思う

  85. 186 周辺住民さん

    北口は、ガストが出来ますよ!

  86. 187 匿名さん

    スクエアの大野屋、野菜販売辞めたのか?
    たまに買ってたのに

  87. 188 ご近所さん

    グランツリー混んでる?

  88. 189 匿名さん

    >>188
    ガラガラでしたよ

  89. 191 周辺住民さん

    大野はまだ、野菜販売してますよ!

  90. 192 周辺住民さん

    グランツリーーは、年間の売り上げ280億は、まず無理でしよう、何時もガラガラですよ、やはり二子玉には叶わないですよ。

  91. 193 匿名さん

    エルシィ跡地を通るデッキは「川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想」16ページhttp://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
    のパブリックスペースのイメージの図に記載されている
    建物と一体のデッキを企図しているのではないかな。

    こうして建物のインナーで組み込めれば、ある程度の通路幅を確保できる。
    小杉ビルをどうクリアするかという問題は相変わらず残るが。

  92. 194 匿名さん

    >>192さん、

    グランツリーは二子玉サプライズを抜いたのではないでしょうか。ショップス、レストラン、センスありますしいつも混んでます。

  93. 195 周辺住民さん

    やはり二子玉に人が集まる、武蔵小杉は高級感に掛けて居ると思うよ。

  94. 196 周辺住民さん

    >>195
    いえいえ武蔵小杉の方が、生活利便性は優秀ですよ。

  95. 197 匿名さん

    >>191
    いつの話?

  96. 198 匿名さん

    二子玉川は魅力的だけど、武蔵小杉も良いよ、
    って普通に思えるほど武蔵小杉は魅力的になったことが、
    隔世の感がありますね。

  97. 199 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
    16ページ

    この断面図の右隅には、「建物と一体のデッキ」があり、
    確かにエルシィ跡地を通るデッキと思われます。

    で、小杉ビルディング脇では、デッキはどうなっている??

    小杉ビルが北口開発に参画しないなら、デッキは建物の外を通すことなる。
    デッキは不自然なジクザグを描くのか??

    ・・・・結局のところ!

    北口デッキの接続方法詳細は
     誰も知らない!
     何も決まっていない!
     全然不明瞭である!
    ということですよね??????

    今時点で何も決まっていない、ということは、
    当分の間、北口タワーへの経路は、
    駅から一旦地上階へ降りて、またデッキに上って小杉町交差点の高架から進入でしょうね。
    (下手すりゃ永遠に)

  98. 200 匿名さん

    北口にタワマン4本も建つのに、駅アクセスが今の地上の狭い通路だけというのも。。。
    おまけに角に喫煙所あり!違法駐輪あり!(何とかしろよほんと)
    通るたびに嫌な思いをする。

    今の歩道橋は無視されている。利用者ゼロ。それを踏まえると
    小杉町交差点に出来るデッキも、地上から立ち上がるのなら利用者ゼロ。
    みんな既存スクランブル交差点から北側へ渡って途中からデッキ下を通り山の手へ。
    会社帰りに上り階段は辛いからねぇ

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸