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武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
川崎も大変なんですよ。
そうですね、私も武蔵小杉が住み易いし、この庶民的な雰囲気が好きです。二子玉川は、確かにちょっとおしゃれな街ですが週末に足を伸ばすのにちょうど良い場所という位置づけです。住みたいとはあまり思いません。
朝の駅混雑でノイローゼ。毎日初詣、毎日ディズニーランド状態。ちょっと電車止まったらインド中国状態。まだまだ人が増えるんでしょ?ハァ今日もノイローゼ。
vs二子玉川もいいけど、確かに朝のあの混雑っぷりをテレビで取り上げられたら…
二子玉川はもう時代遅れ。
>682
>私も武蔵小杉が住み易いし、この庶民的な雰囲気が好きです。
二子玉川を庶民的な街と思えないような人の集まりなのかな?武蔵小杉は。
それじゃ二子玉川に住みたいとは思わないだろうね。
でも、多くの人は二子玉川を庶民的な街だと思ってるんじゃない?
小杉は何年経っても二子玉には追いつけないよ。
グラツリがアイワイによる特別な開発だけで、
小杉の開発は常にタマワンとセット。
二子玉は古くは高島屋、今だとライズのように、
商業施設単体での大規模開発が進んでる。
街の体質がそもそも違う。
小杉はタワマンによる住むためだけの街でいいんだよ。
愉快犯にしても、二子玉と比べて荒らそうとか、
頭悪いのを自分から宣言してどうすんだ?
市内でも川崎駅と比べると明らかに残りの開発ネタがないね。
やはり行政や商業の拠点地域でないと高層化されたベッドタウンで終わるということか。
人があふれかえって電車に乗るのも苦労する。都心に近くてもドアツードアだと想像以上の時間と心労に悩まされる。その状況はこれからも悪化し続ける。なんとかしてほしい。
横須賀駅にこれ以上の余裕はないだろ
隣に新幹線あることが不幸の元
ホームに安全対策をしないとそのうち事故が起こる可能性もある。そうなればマスコミも一気に反転し武蔵小杉を問題視しはじめる。そうなれば評価もガタ落ちになりかねない。一刻も早く対策をお願いしたい。
10両の相鉄が入ってきたら輸送力は落ちるだろう
その代わり東京方面にいきたい相鉄沿線の客の乗り換えでごった返すハズ
わざわざ横浜出るよりこっちが少しでも早いとなれば
東急も新横浜の客だけでも増えるし、こっちは乗り換えは日吉になると思うが
朝の混雑が嫌なら時間帯ずらせばいい。
自ら混雑に突入してわがままか?
問題になれば何らかの対応策が逆にとられるかもね。
混雑のイメージを植え付けて注目をそらしたいのかな?
どこも朝はあんなもんだろ。
世間知らずか?