埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3
マンション住民さん [更新日時] 2020-03-21 22:50:00

1000レスを超たのでPart.3を立てました
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430683/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2015-01-02 00:21:46

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん [男性]

    あけましておめでとうございます。

    正月休みで家にいることが多いのですが、
    上の階からの生活音が気になります。

    皆様はどうですか?

  2. 4 マンション住民さん

    隣町のグランセスの板も早速荒れてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540156/res/1-2000/

    このあたりに住む人の民度はそんなものなのか
    武蔵野線沿線に怨恨のある人が粘着しているのか

    ちなみに、グランセスさんでも上階の生活音が気になるという
    書き込みありますね。
    長谷工直床は、音に関してはあきらめるしかないんでしょうかね

  3. 5 マンション住民さん

    うち上下左右、生活音全然気になりませんよ。
    両隣さん小さいお子様いますし、上階はわんちゃん飼ってますが。
    春や秋など窓を開けてると少し生活音聞こえますが、窓を閉めてると本当に静かです。
    新しいマンションていいなーと思ってました。

  4. 6 入居済み住民さん

    うちも音のストレスは全然ないです。
    近隣の皆さんに感謝です。

    ところで、国税庁の確定申告作成のページがオープンになりましたね。
    早速ローン控除用の書類を作成したのですが、司法書士事務所から送られてきた書類の中に全部事項証明書がなく、土地面積が分からなかったので契約書ベースで作成しましたが、既に法務局から書類を取り寄せた方で土地面積が契約書と登記簿謄本が一緒だったか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

    書類を作成途中で保存しなかったのでアンマッチだと作成し直しです。。

  5. 7 マンション住民さん

    最近、玄関のドアを明らかに他人に汚されてます。
    洗剤っぽいので雨でもなさそうだし、特にママ友もいないのでトラブルとかも特にないんですけど…。
    それとも汚れやすいドアなんですかね?
    マンションのお掃除してる方って、どこまでお掃除をしてくれるんでしょうか。
    共有物をお掃除するなら、玄関の外側はアリですかね?
    玄関横のエアコンの室外機は拭いてくれてる感じがするので、ついでに玄関のドアも拭いてくれたらいいのに(笑)

  6. 8 契約済みさん

    この近辺の歯医者さんの感想を聞かせてください。

  7. 9 マンション住民さん

    >>7
    高圧洗浄機かな?で一日がかりで廊下掃除をしてくれた後はドアに水ハネの跡がありました。
    玄関掃除の時にドアも拭くので気になる程ではありませんが…これとは違いますかね??

  8. 10 EGOMA

    >>1
    明けましておめでとうございます。

    私の所は、左右上階、人が住んでいる気配も、無いくらい静かです。
    入居の際上階の方も右隣の方も、見えて、「音など、気になることがあったら、遠慮なくおっしゃって下さい」と挨拶されました。
    左隣にはワンチャンも、いますが、無駄吠えもなく、静かです。
    皆様お気を使われて暮らしていらっしゃいますね。

  9. 11 近隣住民

    >>8さん

    残念ながら、レイクタウン周辺の歯医者はあまり評判がいいところはありません。。
    ちょっと離れた大相模もしくは蒲生に評判が良い歯科はいくつかあります。
    あと、隣の吉川の駅近くにも評判がいいところはありますよ。

  10. 12 マンション住民さん

    >>9
    それって去年の年末ぐらいですよね?
    年末の大掃除でドアも拭きましたが、今年になってまた汚れてました。
    しかも、一晩で汚れが増えてるような感じがして…。
    気のせいなのかな。

  11. 13 マンション住民さん

    南の高層、
    建築前に同意を取るよう指導しているので、
    私たちに所のも来るだろうと聞いていましたが、
    来ないまま工事始まってしまうんでしょうか

  12. 14 マンション住民さん [男性 30代]

    南といえば、角の耳鼻咽喉科はいつできるのでしょうか?

  13. 15 入居済みさん [男性 30代]

    みなさん、インターネットはどこと契約してますか?
    やっぱり必要だなーと感じてまして…

  14. 16 マンション住民さん

    うちは料金が安かったCYBERHOMEと契約しています。
    速度やサポートにも問題ないと思います。

    「くらしスクエア」や「ファンナビ」にアクセスできないと不便
    だと思いますが。

  15. 17 マンション住民さん

    >>16さん
    くらしスクエアやファンナビは、他のプロバイダでも
    見れますよ。

    うちはauにしています。

  16. 18 隣の住民です

    NO.17さん
    「くらしスクエア」や「ファンナビ」はCYBERHOMEでないと見られないという意味
    ではなく、一般的にインターネットを使わないと不便ではないかという意味です。

  17. 19 マンション住民さん

    今日の帰宅時、同じ電車に7、8人くらいのマンション住民がいたが、そのうちの一人が、明らかに毎日の日課って感じで歩きタバコ。
    さらに、ありえないことに、マンションに入る5歩くらい手前の歩道にポイ捨て(靴でぐしゃぐしゃ)しやがった。
    同じマンションに帰るのがほんと恥ずかしくなるから、お願いだからやめてくれ。
    今度見かけたら、部屋番号突き止めて、吸い殻をポスト投函してさしあげるわ。

  18. 20 マンション住民さん

    >19
    あ、その人見たことあるかもです。
    結構背が高くて、髪型やバッグなども覚えてます。
    当方ベビーカーで明らかな子連れでしたけど、目の前でプカプカ&ポイ捨て平気でしてました。
    個人を中傷する気はないですけど、歩きタバコとポイ捨ては明らかなマナー違反ですから。
    うちの旦那タバコ吸ってるわーとかいう奥様、旦那さんが格好悪い事しない様に目を光らせたほうがいいですよ。
    やっぱりみんな見てるんですねー。

  19. 21 住民さんA

    私も見たことがあります。
    最近吸い殻が捨ててある事が度々目撃するで、
    同じ方なのかな?
    歩きタバコ、ポイ捨て速攻やめて頂きたいです。
    本人は周りの迷惑なんて全く考えず、ただタバコを吸いたいという欲求に負けて吸っているんでしょう。
    中身は子どもな、大人が増えるのは困りますね。

  20. 22 マンション住民さん

    やだね~
    そういう奴って、どんな仕事をしているんだろうね
    その程度の知性・教養・学歴・所得でも、このマンションは買うことができるんだね

  21. 23 ママさん

    >>22
    モラルの良し悪しと、知性、教養、学歴、所得のレベルはあまり関係がないと思います。
    タバコのポイ捨ては許せない悪業ですが、レスで特定の人を叩くこともモラルに反している行為のような気がします。許せない気持ちも理解出来ますが、結局は匿名さんの格好の餌食になるだけで問題解決は期待薄。マンション住民を馬鹿にしたようなレスを見るにつけ、切なさが募るばかりです。



  22. 24 購入検討中さん

    グランアルトって前は何あった場所?

  23. 25 マンション住民さん

    >>24
    広大な大地

  24. 26 マンション住民さん

    1970年代の空中撮影写真。

    田んぼですかね。それと明らかに何か建物が。

    線路の向こう側が検討レスにあった○○場なのでしょうか?

    1. 1970年代の空中撮影写真。田んぼですか...
  25. 27 マンション住民さん

    1980年代の空中撮影写真

    田んぼ(?)と高校だけ。

    1. 1980年代の空中撮影写真田んぼ(?)と...
  26. 28 マンション住民さん

    2007年(?)の空中撮影写真。

    駅建設中。造成作業真っ盛り。
    まだ、池はないんですね・・・。

    1. 2007年(?)の空中撮影写真。駅建設中...
  27. 29 通りすがり

    国土地理院の空中写真てWeb転載って良いんでしたっけ?
    申請しました?

  28. 30 マンション住民

    いまどき、歩きタバコをやっているような奴は、バカにされて当然だね。
    みんなで白い眼でジロジロ見て、できればどの部屋に住んでいるかつきとめよう。
    知性・教養・学歴・所得(労働所得)が高い人間は、モラルが高い場合が多い。その逆は、真とは言えないが。

  29. 31 ママさん

    歩きタバコは迷惑ですが、気に入らないと、何をされるか分からないのは恐怖です。同じ住民でないといいです。

  30. 32 マンション住民さん

    ずっと気になっていましたし、以前にも
    こちらの板で話題に上っていましたが、
    相模ナンバーの黒の軽自動車が、本当に頻繁に
    エントランス前のロータリーに止まっていますね。

    ゲストであれば、今は時間外でも止められるようになっていますし
    住人であれば、駐車場を契約して駐車場に止めてほしいです。
    身障者マークを掲示していましたが、駐車許可を得ているなら
    その旨の掲示がほしいです。
    そもそも、掲示があればあそこに止めてよいというルールになっていたかも
    知りたいですが。

    3階などで、足が不自由でということであれば、立体などもあると思います。
    一人が守らないと、なし崩しにルール違反が増えていきますよね

    あまりにも目に余るのでこちらに書いてしまいました。
    管理組合にも再度検討のお願いをしようと思います。

  31. 33 マンション住民さん

    私から見たらここで悪口言ったり、してやがった、とか奴、とかとても品のない書き込みに見えます。
    ポイ捨て同類に下品だと思いますねー。

  32. 34 マンション住民さん

    >>33
    ですってよ、住民の皆様。
    お上品な言葉遣いで、賛辞、美辞麗句のみがお許しいただけるそうですわ。
    ネットでも品の良いお付き合いをしましょうね♪

  33. 35 マンション住民さん

    うーむ! 欽ちゃんの仮装大賞なら3点くらいかな?仮装住民さん。つまらないので、他レスで遊んで下さい。それと
    、林先生にもう少し国語を教えてもらった方がいいかも。
    読んでて、訳分かりません。

  34. 36 マンション住民さん

    いよいよ始まりましたね(^^;;
    南側公園の奥に大きな重機が入ってる〜‼︎
    あ〜スカイツリーが見えなくなるのかな…。

  35. 37 マンション住民さん [男性 40代]

    本当に8階建てが建つんでしょうか。統一感が無くなりますね。
    うちはスカイツリーは大丈夫ですが、富士山が8階建て、8階建て、7階建てに阻まれて見えなくなりそうです。残念。

  36. 38 匿名さん

    >>37
    おめでとうございます。

  37. 39 マンション住民さん

    ありがとうございます。

  38. 40 マンション住民さん

    あの辺りにそんなに賃貸物件のニーズがあるのかな?

  39. 41 マンション住民さん

    南口のビル、どこもテナント募集中のままで
    まったく活気が出てきませんね。

    エコモールプランはどこへ行ってしまったのでしょうか
    検索しても、最近の計画などは全く出てこないでさみしい限りですね

  40. 42 マンション住民さん

    南の8階
    同意を取りに来たときに
    変更のお願いしたかったんですが
    来ないまま工事
    初めてしまいましたね

    D地区の他の方は皆さん
    3階までに留めてるのに

  41. 43 マンション住民さん

    会澤工務店は最低だね❕

  42. 44 匿名

    Kazeがスゴいことになってますね。
    大丈夫かな?

  43. 45 マンション住民さん

    今、越谷レイクタウンのイオンモールはリニューアルオープンの時期になってるそうです(o^^o)
    オープンから6年経っているので、ショップの入れ替えをして、お客さんを飽きさせない為だとのことですよ(^^;;
    日本初上陸のお店も入るみたいで、楽しみですね〜♪

  44. 46 マンション住民さん

    >>44
    移転のための閉店をしてるテナントも多いけど…沢山閉まってて、平日なんかガラガラですね。いつか無印良品が入ってくれないかと期待しているのですが(笑)新しいテナント早く開いて欲しいですね(^-^)

  45. 47 マンション住民さん

    『そして父になる』観ていたら、映画の中でレイクタウンのモール使われてましたね♪
    ちょっと前に、石川遼くんが彼女とお買い物に来ていましたよー!
    モール内を平日ぶらついていると、いろんなタレントさんに会えるから楽しいです♪

  46. 48 こんにちは

    レイクタウン駅近くにあった火葬場の跡地が何になってるか分かる人教えてください

  47. 49 マンション住民さん

    kazeの二階はZara home 、ストラディバリウス、いまあるbershka、zaraも含めてZARAづくしになりそうですね。個人的にはH&Mとか入ってくれたら嬉しかったのですが^^;

  48. 50 匿名

    >>48
    このマンションの線路をはさんだすぐ北側ですよ。

  49. 51 マンション住民さん

    教えてください。
    小児科のかかりつけ医院は、どこにしていますか?
    一番近いレイクタウン内の小児科は、小児科が専門ではなくRSウィルスの検査もできなかったので、小児医療に強く無いように感じて悩んでいます。

  50. 52 マンション住民さん

    >>51
    うちは車で移動する方が楽なので、大体は大相模小学校の近くの中村医院に行ってます。
    駐車場は広くて、院内も子供が 飽きなさそうなオモチャが大量です。
    ヤブって噂もありますが、今のところはそこで出された薬で完治してます。
    予防接種も予約なしで出来るみたいですよ!

  51. 53 ママさん

    >>52

    中村医院さん、ヤブなんですか? あそこは、予防接種だけ行っていますが、診察も小児科としてうたっているのに、1歳未満は専門じゃないから診られないと言われて以来診察は別の病院へ通っています。
    それなら、小児科として掲げるべきではないですよね。
    待ち時間も時間を選べば待たないし、おもちゃやテレビもついてるし、広いから子どもが飽きずにいてくれるのでそこは助かってますが。
    あと、院内がちょっと暗いし、お手洗いもかなり年季はいってますよね。

  52. 54 マンション住民さん

    51です。
    紹介いただいた中村医院行ってきました。
    おでこにできている肌荒れの薬、処方してもらえませんでした。
    小児科ではなく、内科という感じです。
    2歳を超えて内科医療目的に通う場合は、充実したおもちゃなどの面で良いかもしれないですね。

    引き続き小児科難民です。
    土曜日も予防接種している小児科などありましたら教えてください。

  53. 55 マンション住民さん

    久々に観覧しました。
    越谷レイクタウン内科は予防接種意外は行きません。本当にびっくりした藪でした( ; ; )
    小児科内科→蒲生東診療所
    皮膚科→中田皮膚科
    耳鼻科→徳丸耳鼻科又は登坂耳鼻科
    歯医者→かみむら矯正歯科

    家はこのあたりで安定しています。


  54. 56 マンション住民さん

    確かにレイクタウン内科で診てもらいましたが、処方していただいた薬は全く効きませんでした。若い男性の先生でした。

  55. 57 マンション住民さん


    そうです!若い男性でした!
    溶連菌の疑いで行きましたが、ただの風邪と言われ、風邪薬を処方されましたが、納得いかず、翌日蒲生東行ったら一瞬で溶連菌だと言われました。ちょっと面倒くさくて近くのレイクタウンでいいや、なんて思ったのが間違いでしたね;^_^A病院選びは大変ですが、頑張って納得の行く場所を探してみてください⭐️

  56. 58 マンション住民さん

    レイクタウン内科は小児科の先生が火水だけ。
    女性の先生です。この先生はちゃんと診察してくれますよ。予防接種・高熱の時に受診しました。
    普段は
    小児科・蒲生東診療所(自転車)
    皮膚科・西川皮膚科(電車)
    耳鼻科・吉田耳鼻咽喉科(電車)
    免許を持っていないので選択肢が狭いですが、三件とも良い病院です(^-^)

  57. 59 越谷市民

    越谷の医院では小児科については蒲生東診療所の評判が本当にいいですね。
    耳鼻科と皮膚科に後は比較的よくかかりますが、徳丸耳鼻科に通うようにしています。
    皮膚科については越谷駅近くにある中井皮膚科に小さい頃からお世話になっています。
    (混みますが、本当に混みますが。。)
    一時草加に引っ越していたときでも、この2つの医院には通うために車なり電車なりを使いました。
    熊坂整形外科がなくなってから整形外科については難民になっております。。


    レイクタウン内の病院は正直評判が非常に悪いです。。。

  58. 60 マンション住民さん

    55ですが、そうです!中井皮膚科です。中田じゃありません。評判が良く直ぐに治ります!

  59. 61 マンション住民さん

    新しい町なので期待と不安で入居し一年が経ちましたが
    子供の病院については本当に難民状態ですよね(大人もですが)
    子育て世帯のため、今のところ不安が勝ってしまっています(涙

    イオンに入ってる医院クリニックなどは、だいたいよい評判を聞きませんね
    口を開けていれば患者が入ってくるという感じなのでしょうか

    南の橋を渡ったところに看板が立っている耳鼻科を中心とした?
    メディカルヴィレッジはいつオープンするのでしょうか
    小児科、耳鼻科、皮膚科などが入居してくれれば、非常に
    助かりますよね
    地域の期待や要望を伝える方法がほしい!
    みんな困って待ってるよ!って伝えて開業者が入居を検討したくなるような
    方法ってなにかないんでしょうかね

  60. 62 入居済みさん [女性]

    >>46
    無印良品がkazeに入るようですね。(求人してました。)
    オープンが楽しみです

  61. 63 マンション住民さん

    わ〜♪無印良品がkaze入ってくれるのね〜♪
    新越谷ヴァリエにあるから無理かと思ったけど、助かるわ〜♪

  62. 64 マンション住民さん

    角上魚類と肉の大久保さんも近くに出来たらいいなぁ〜
    戸建もマンションも増えてレイクタウンは人口増えているし どんどん便利になれば嬉しい 子供や大人も楽しめるリゾート的なプールやスパ的なものも大歓迎なんだけどなぁ…と独り言の様につぶやいてしまった
    無印良品も嬉しいですね

  63. 65 マンション住民さん

    メディカルビレッジは看板出てから大分経ちますが
    まさかメディカルビレッジも8階建てに変更
    なんていうことはないんでしょうね

    最近、当初予定と違って何でもありっぽくて
    そこいらの駅前と変わらなくなりそうで怖い

    素晴らしい街に越してきた筈だったのに

  64. 66 申込予定さん

    皆さん、火葬場が近くにあった事知ってて買いましたか?なんか知ってしまうと夜の街全体が不気味に感じます 皆さんは平気ですか?

  65. 67 マンション住民さん

    火葬場って南の公園の先辺りですか?
    知らなかった~

  66. 68 マンション住民さん

    その場所はイオンのKAZEになっています。
    全然気になりません。

  67. 69 マンション住民さん

    一人二役で荒らしに来る火葬場マニアな方はスルーでレイクタウンのリニューアル情報などを!
    ・3COINS→一階に移動。面積拡大か⁈
    ・新店舗ゆずり葉オープン→雑穀米や全国の食品を扱う専門店らしい。
    ・新店舗ロペピクニックオープン→二階のinfo付近
    ・コールドストーン→二階の入り口付近に移転

    あと、噂レベルですがアウトレットへの歩道橋ができるとか出来ないとか…。

  68. 70 マンション住民さん

    アウトレットの歩道橋は工事予定の説明看板が
    歩道沿いにありました。
    春から着工ということで、夏までに完成する感じですかね

    アウトレットへの動線の追加はモールが賑わいそうで楽しみですね

  69. 71 マンション住民さん

    kaze2Fにあったクリスピークリームドーナツが完全閉店か移転閉店なのか、ご存じの方いらっしゃいますか?
    余りに近くにあるので、いつでも行けると思って行ったことがなかった・・・後悔・・・

  70. 72 入居済みさん

    >>71

    完全閉店ですね。
    イオンレイクタウンのHPを見ると、開店情報・閉店情報・改装情報が出てます。

    開店情報と閉店情報の数の差を見ると心配ですね。
    改装情報も移転時期が2ヶ月先とか、移転場所が未定だの 、テナントが本当に移転する気があるのか?疑問なお店も数多くあります。

    22日に閉店が数多くあり、23日以降は寂しい風景になりそうです。
    たぶん、「レイクタウンがヤバイ!」って話題になるのでしょうね。

    クリスピードーナツやバーガーキングはイオンレイクタウンのHPの閉店情報に載せてないですね。
    現地にも貼り紙がありません。
    イメージが悪いからでしょうね。

  71. 73 マンション住民さん [男性 60代]

    ゴルフ場の池の子供の事故じゃないですが、湖に柵があったほうがよいと思う。若い世帯が多く、子供達が心配になりました。

  72. 74 入居済みさん
  73. 75 マンション住民さん

    >>73
    私もそう思います。逆に何で柵がないのか不思議なぐらいです。

  74. 76 マンション住民さん

    管理組合が自治会の役割も兼ねるということですので、
    組合ポストに湖の策の件など投書してみるとよいのかもしれませんね

    私も含め、住人の方々に小さなお子さんがいらっしゃる方が
    多いので心配ですよね
    先日のようなニュースを見るたびに胸が苦しくなっています。

  75. 77 マンション住民さん

    柵の件、地元の議員さんとかに陳情してそこから話を通してもらったら、話が早そうだと思います。これだけの規模だし意見を集めていけば動いてくれそう。私も柵がないのは心配です。

  76. 78 マンション住民さん

    近くにコインランドリーはありませんか?

  77. 79 マンション住民さん

    >>78
    グーグルマップで、「越谷レイクタウン コインランドリー」で検索すると、たくさん出てきますよ!
    駅近にはなさそうですけど。

  78. 80 マンション住民さん

    レンタルDVDは皆さんどちらに行かれてますか?
    レイクタウン内のTSUTAYA以外でお店ありますでしょうか?情報頂ければ幸いです。

  79. 81 マンション住民さん [男性 30代]



    レイクタウン情報交換サイトができましたね
    http://www.geocities.jp/lake_town_giron

  80. 82 入居済みさん [男性 30代]

    皆さん入居して1年経つと思いますが、
    上の住人の生活音とかどうですか?

  81. 83 マンション住民さん

    >>81
    宣伝お疲れ様です。過疎ってますね。
    サイトの運営主体がはっきりしないサイトなので書き込むのが躊躇われますね。
    個人が作ったサイトなのか?
    それとも何らかの団体が運営しているサイトなのか?
    まずはそこをはっきり明示した方が良いと思います。

  82. 84 マンション住民さん

    温かくなってきて最近また蚊が出るようになりましたね。
    でも、今年のは去年より大きいように感じるのですが、これはユスリカですかね?
    家に浸入された時に、壁に当たる音がすごく大きくてビクビクします(^_^;)

  83. 85 マンション住民

    ユスリカですね。
    寒い日は見当たらないですが、
    暖かくなるとぶわーっとあらわれてちょっと気持ち悪いですよね

    レイク側で対策に取り組んでいたりするようですが、
    なかなか減らないですね。

    でも、水辺に来るような虫が多いということは
    それだけ環境がいい!ということだと思って
    我慢・・・・・できないなぁ(笑)

  84. 86 匿名さん

    レンタルDVDは皆さんどちらに行かれてますか?
    レイクタウン内のTSUTAYA以外でお店ありますでしょうか?情報頂ければ幸いです。

  85. 87 マンション住民さん

    みなさんネットはちゃんと使えてますか?無線LANがルーターを最新式にしたのに切れぎれです。集合住宅だからですかね。ちなみにフレッツです。

  86. 88 マンション住民さん

    東棟ですが、フレッツ問題ないですよ。

    前に投稿があった湖の柵ですが、管理人のポストに意見を投函すればいいんですか?何か記入用紙みたいなのはありますか?
    早急に動きたいのですが。皆さんで協力しませんか?

  87. 89 マンション住民さん

    池の柵は今ので問題ないと思います。
    ライクタウンは親水がコンセプトで水に親しみ、危険性を認識させるのが
    教育かと思います。


    この前のゴルフ場や今度の四国のため池の事故がトリガーになっているかと
    思いますが、ゴルフ場の池はもともと子供が遊ぶことは想定されてなく、
    子供が不法に侵入して起きたもので、ため池はテレビのニュースではかなり
    対策されていて、子供が近づくのは困難で事件の可能性もあると伝えていま
    した。

  88. 90 マンション住民さん

    池のあるせっかくの景観なので、これ以上の柵の増設に私も反対です。

    当たり前ですが子供には保護者が注意してください。

  89. 91 マンション住民さん

    最近、中庭で異臭がしませんか?

    鳥の糞?下水溝?なんとも不愉快な匂いです。。

  90. 92 マンション住民さん

    小学生なんかはこどもだけであそぶことも多いだろうし、親の注意だけでは限界もあるような。子供なんて10センチも水があれば溺れるよ。景観も大事だけど何かあったらこの物件の価値にも影響しそうで怖いな。前いたように『ここは昔〜があって』云々と書き込みにくる輩もわきそう。自分は防げるリスクなら少しでも防ぎたい。

  91. 93 匿名さん

    同感です。景観に適した柵もあると思うよ。No.90?

  92. 94 マンション住民さん

    89、90さんに賛成です

  93. 95 マンション住民さん

    柵に反対の方は歩いたことありますか?歩いてみて下さい。

  94. 96 マンション住民さん

    しかし、玄関の前のコーンはいつになったら無くなるんでしょう。
    黄色いものも増えて、なんだか欠陥住宅みたいで、安っぽいです。
    ライトもなかなか直らないし。。
    せっかく素敵なロータリーなのに、台無しです。

  95. 97 マンション住民さん

    95さん

    よく池の周り歩いていますが柵の必要性を感じたことはありません。
    現状で問題ないと思います。

  96. 98 マンション住民さん

    常に何故柵がないのだろう、、、と疑問に思ってます。
    小学生の保護者の監視は難しいです。
    安全第一に考えていただきたい。

  97. 99 マンション住民さん

    小学生で何が危険か、わからないものなのですか?
    柵がなくて危ないからと、自然のなかの川にも海にも行かせてもらえないとしたらかわいそう

  98. 100 マンション住民さん

    不毛な柵の話しは、サクッと終らせましょう。柵は、あった方がマシレベルの対策だと思います。くぐったり、乗り越えてしまえば、やはり、その先はレイクの淵です。一にも二にも大切なのは、しっかりとした躾けです。幼児なら、レイクには人さらいのモンスターが居るから、子供達だけで近寄ると連れてかれる、と恐怖心を植え付ける。子供がこどもを躾ける連鎖が起きれば、無躾けの子供も危険にさらさずに済むようなると思います。
    自らすすんで、レイクの淵に居を構えたにも関わらず、声高に柵を作れと騒ぐ馬鹿親の皆さんは、まず、自らすすんで、自分で出来る創意工夫と努力をしてみて下さい。自分達でムダな税金を使っておきながら、税金が高いと、声高に騒ぐ住民にはなりたくないと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸