京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 マークスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 539 契約済みさん

    グーグル先生に聞くと三棟目は11分かかりますが・・
    イオン営業中なら中を抜けられるかもですが。遅くなるとあのあたり人家がない分真っ暗です。

    車の周回についてですが、確かにうるさそうです。しかし見る限り利用頻度少なそうな。
    その分マンションは二カ所の車出入りが確保できますね。
    (西側出口から出てマンションを回り東側交差点から出られるのかしら。)
    グランの隘路より良いなと思います。

    洛西口のマンションは向日市のわけわからん地割で乱立状態ですね。
    ちょっと息苦しいほどです。

    葬祭場についてはなるほど嫌いな人がいるんですね。
    僕なんか年寄りだから便利ジャンとか思いましたし、友人をあそこで送ったので懐かしくもあった。

  2. 540 匿名さん

    >>539

    洛西口は乱立状態なのに完売しましたね。

  3. 541 匿名さん

    >>539

    Googleマップは古いですよね。
    航空写真見るといまだにイオンモールのところも更地のままですし。
    ここでよくでてきますがアテにして情報かかないほうがいいですよ。

    つむぎ3棟目はスズキ自販の横に出入り口ができると思いますが、そのスズキ自販はホームページに

    桂川駅より徒歩5分

    とありますよ。

    http://dealer.suzuki.co.jp/shops/map_large/5747

    私も実際歩きましたが、そんなもんだと思います。

  4. 542 匿名さん

    >>539
    葬儀場をそういうふうに考えられるなんて前向きで素敵ですね。
    ごくごく少数の考えかと思いますが。

  5. 543 匿名さん

    >葬祭場についてはなるほど嫌いな人がいるんですね。
    僕なんか年寄りだから便利ジャンとか思いました

    、、、便利って、、、ワロタ

  6. 544 匿名さん

    マークもグランも東西に比べて南が異常に高いよね
    葬儀場あっても安くなってない

  7. 545 匿名さん

    >>544

    グランは東は線路でうるさい、西は築35年のマンションとお見合い、日当たり悪い
    と南以外の条件が悪かったので南が高いのはわかるんですが。。。

    マークは東も西も条件そこまで悪くないし、むしろ南は道路に面する&目の前葬儀屋で高くしている。値付けを誤ったとしか言いようがない。南は間違いなく中古価格で暴落すると思います。

  8. 546 匿名さん

    >>545です。
    よく考えたらここには東向きはなかったですね。
    西向きで価格を落としている分を南向きで取り戻そうとしているから、よけいに南向きが高いんでしょうね。
    西向きはもう角部屋以外は残っていないんですよね?
    西向きの価格をもう少しあげて、南向きを下げればよかったのに。

  9. 547 契約済みさん

    素朴な疑問なんですが西向きて暑くないですか。今のマンションは克服してるのかな

  10. 548 匿名さん

    友人のマンションが西向きでしたが、西向きは暑いですよ。エアコンは相当ハイパワーなものを付けないとしんどいと思います。友人は畳数相当の物を付けていましたが、効かなかったのでさらにハイパワーなものに買い替えてました。朝夕は打ち水してるそうです。

    マークの場合は眺望がいいしお値段も安いので、暑くても我慢我慢、という感じで、皆さん割り切って買っていると思いますよ。

  11. 549 契約済みさん

    >>548
    ぶしつけな質問にご丁重に回答いただきありがとうございます。価格差を考えれば受忍できる程度ということですね。
    洛西口のマンションも西向きがたくさん売り出されており、最近のマンションは西日上等なんだなと感心していました。

  12. 550 匿名さん

    一般的に、不動産では、西は北の次に嫌がられます。京都の西日は特に過酷です。だから、南とかなりの価格差があるのです。
    しかし、このマンションに限れば、西はお買い得だったと思います。安いのに眺望が開けて静かだからです。グランの西は35メートル先のハイツが丸見え。洛西口の西は電車まで14メートルで騒音が酷いか、他のマンションと至近距離でお見合いです。
    最後のつむぎ3がどのような値付けをしてくるのか興味深いです。

  13. 551 匿名さん

    いや、マークは洛西口と違って西向きもシングルガラスだから・・・オプションでガラスを変えたらマシかも。

  14. 552 匿名さん

    >>551
    UVカットフィルムで乗り切れないでしょうか?
    どうしてもペアガラスにするならスペーシアしかなくて。
    スペーシアは割れやすいし、高いんですよねー。

  15. 553 匿名さん

    >>552
    西日の断熱のためなら、紫外線よりも赤外線による熱の伝導を防ぐ必要があるかと。
    スペーシアは高額だけど、真空断熱である程度の効果はあるはず。個人的にはUVカットフィルムではあまり効果なさそうな気が・・・

  16. 554 匿名さん

    553ですが
    調べてみると、遮熱効果も備えたUVカットフィルムもあるようです。

  17. 555 匿名さん

    西日対策用のUVカットフィルムもあるようですね。スペーシアの方が効果はあるでしょうけど、何もしないより良いかな。人によってはUVカットフィルムでも乗り切れるかも。前に日を遮るものがないからカーテンとエアコンだけでは夏は辛そう。

  18. 556 契約済みさん

    UVフィルムは熱割れ起こさないですかね

  19. 557 匿名さん

    スペーシアの金属膜はUVカットフィルムに比べてかなり薄いし、均一に貼り付いてるから熱割れのリスクはそこまで高くないと思う。UVカットフィルムは熱割れのリスクを十分考えた上で貼る必要がある。

    スペーシアが標準で入ってたら良かったのに。今時の新築分譲マンションはペアガラスが普通で、シングルガラスはあり得ない。

  20. 558 匿名さん

    >>557
    西向きはあと30万ずつ上がってもいいからペアガラスにして欲しかった。サッシだけは自力ではどうにもできないから…

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸