横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

  1. 123 匿名さん

    >>121
    わざわざ池袋から来てるんだから許してやれよ

  2. 124 匿名さん

    そうだね。請願駅の弱み。
    「請願駅は請願した側が責任を持て」
    これがJR側の主張。
    どこの請願駅でも常にこの論理なので一応筋は通っている。

  3. 125 匿名さん

    川崎市も駅作って、住民が増えて税金も増えて、いい仕事したよね。

  4. 126 匿名さん

    グランツもう飽きたなぁ、
    スーパーはそんなに安くない割にセプンブランドだし、飲食店も一通り行ったら2回目行こうという気にはあまりならない。ま、でも、行きたい時にそこにあるというのが便利なんでしょうね。

  5. 127 匿名さん

    JRとか不祥事のデパートやん
    JR北海道社員のATS破壊アリバイ工作には笑ったがw
    とても恥ずかしくて海外の知人に鉄道の話し出来ん
    福知山のマンション特攻列車は海外で語り草だからな

  6. 128 匿名さん

    グランツリーはオープンしてまだ3週間しか経ってない上、ボーナス商戦、クリスマス商戦で今混んでなかったらどうしようもない時期。
    その後も続けて年末年始のセールがある。
    閑古鳥が鳴くのは1月半ば以降だろう。

  7. 129 匿名さん

    >127
    東海の新幹線運行は開業以来無事故。
    事故ばかり報道されてるのしか知らないだけ。
    鉄オタじゃなくても、東海の新幹線運行技術くらいは知っててもいいけどな。
    マイナスばかりあげつらって負のスパイラル作るってのは、マスゴミの景気悲観報道と同レベル。

  8. 130 匿名さん

    >>129
    こないだ学生が前から進入して屋根によじ登って架線に触って燃えたよね
    そんだけ技術と専用線とか金かけてせいぜいその程度だろ
    それに東海だけは・・・とか通用しませんわ。単純に国鉄の良いトコ取り。バカでも成功する

  9. 131 匿名さん

    JRの鉄道技術のことは誰も批判していないよ。

    ただ沿線の開発、まちづくりに積極的に投資することによって、
    鉄道沿線の価値や収益を高めていく私鉄のような経営的な発想があまりにも皆無ということに、
    唖然とすることが多いだけ。

    だから私鉄であれば鉄道会社が負担をするであろうことにも、
    JRが絡むと自治体が税金で負担しないとまちづくりが進まなくなる。

    まあ利益が出る人口密集地の路線しかない私鉄と違って、
    JRはいろいろな地方の路線の面倒を見なければいけないから大変なんだろうけどね。

    あとどうしても官僚体質が残っているから、
    本気でJR武蔵小杉駅の再開発を加速させたいのなら、
    >112のように何だかんだでJRのお偉いがたを武蔵小杉に住まわせることが出来れば、
    結果的に早道になるというのは、あながち冗談ではない。

  10. 132 匿名さん

    >130
    批判も内実知らないバカでもできるよ(笑)

  11. 133 匿名さん

    とりあえず、どこに嘆願すればいいかね?
    川崎市? JR?

  12. 134 匿名さん

    何を嘆願するの?

  13. 135 匿名さん

    市民という立場で→川崎市JRという要望ルートだとJRは駅のリニューアル建設費も地元に負担させ、
    JRが主体的な取り組みを行わない位置づけの駅として、その後も自らあまり手を入れないという
    悪循環に陥る流れが出来やすいため、

    駅利用者という立場で→JRに直接要望して、JRが主体的に取り組む判断をする状況の醸成を目指す方が良い。
    但し、前述の通り、JRはそう簡単な一筋縄でいくような相手ではない。

  14. 136 匿名さん

    JR的には南武線は川崎駅と立川駅だけ注力しておけば十分なんだろ。
    途中駅の武蔵小杉駅なんかにわざわざ開発リソースさく理由がない。

  15. 137 匿名さん

    >136
    北口がある程度再開発されてくれば、最低でも今の地味で見すぼらしい外観と陰気な階段部分は、改装くらいはするんじゃないの?
    改装レベルで駅ビル新築はないと思う。
    南武線小杉駅の利用者数と、小杉駅は東急のイメージが強いっての考えたら、新築なんてないだろう。

  16. 138 購入検討中さん

    武蔵小杉は南武線じゃないの、東横線なの。
    JRなんて関係ない。
    偶然そばに南武線が走ってるだけなの。

  17. 139 匿名さん

    >>126
    開業1ヶ月も経たないのに、もーひと通り行ったんですか?凄いですね。外食にほぼ毎日使った感じですか?

  18. 140 匿名さん

    田中さんが当選してよかった。これでムサコも大発展するね。

  19. 141 匿名さん

    >>138
    東急だけでここまで発展するわけないだろ。
    今の発展のトリガーは横須賀線、しかも南武線ホームと言う名の連絡通路(笑)がなければ東急との乗換駅にも出来なかった。
    やっぱり3駅全て揃っての鉄道利便性だよ、武蔵小杉は。

  20. 142 匿名さん

    その割には横須賀口は寂れたまんまですね。
    JR横須賀信者の言い分は厳しい。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸