京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社



こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    このマンションの掲示板を荒らしてる人が同じ住民じゃなくて良かったと思っている契約者は多そうw

  2. 353 匿名さん

    人気物件の宿命ですね!
    契約された方は勝者の余裕でスルーしてあげましょうね(笑)。

  3. 354 匿名さん

    ここ、住所のやばさ知ってて契約してる人ばかりかと思っていたけど、意外と知らずに契約してる人多そう。
    一次取得者っぽいな。
    リセールは下がることは間違いないだろう。

  4. 355 匿名さん

    ネガキャンしてる人って、中古で安く買い叩こうとしてる人みたいですね。
    新築では手が届かなかったのかなー

  5. 357 匿名さん

    >>355
    こんなとこに書いたくらいで不動産の中古価格がかわるなんて思ってないよ。
    事実を書いてるだけなのに。
    ほんとに不動産のこと知らず、迂闊に手を出しちゃった感じだな。
    手付放棄もできないだろうし、ここで現実知ってあわてちゃってる感じが伝わってくるよ。
    そうやって自分に言い聞かせて、ここに書き込んで気持ちを安定させようとしてるなら、まあしょうがない。
    まさかこれから小中学校に行く子どもがいたのに、調べずに契約しちゃったわけじゃないよね。
    大丈夫かな。

  6. 358 匿名さん

    そこまでして手に入れたいんだ、、
    必死すぎて引くわ

  7. 359 匿名さん

    自分のマンションに満足していたら、他人のマンションの掲示板まで出張してきて荒らす必要ないですよね。自分の選択に後悔しているから、幸せそうに見える他人を貶めて、自分が少しでも幸せだと感じたいのでしょう。可哀想だな、と、あたたかい目で見守ってあげましょうよ。

  8. 364 匿名さん


    ここみてると

    「売れ筋で自分は勝者。みんなうらやましいのね、私たちのことが。」

    という壮大な勘違いでもしないと、今更後に引けない人たちがたくさんいることがよくわかる。

  9. 365 匿名さん

    気になる点を書き込むと変えなかったものの僻みとか言うのはおかしいでしょう。
    それこそ業者の書き込みにしか見えない。

    学区は検討の余地あり、学区が関係ないなら生活が便利な点がプラス、価格的には現在
    少々高く、売却するとなると、それなりに価格が落ちる、と言うところでしょうか。

  10. 366 匿名さん

    洛西口直近にマンション出来てもこちらは影響無しですからね
    焦って他のマンションのネガキャンに走る必要ありません

  11. 367 匿名さん

    気になる点を書き込むと、洛西口のマンションの契約者はだまってて!!キーッ
    ってなってるオバハンがここには常駐しています。

  12. 368 匿名さん

    契約している人のレベルが知れる。

    ある意味いい掲示板だと思います。
    その上で、やっぱりここはやめようと思います。

  13. 369 匿名さん

    >>366
    500戸近くあるマンションで何言ってんだか?意味がわからない。
    あんまりいらんこと書き込んでると、自分の知識のなさが露呈されて恥ずかしいだけですよ。
    論点のすり替えにもならない。ほんとひどく頭が弱い方なんでしょう。

  14. 371 匿名さん

    痛いとこつかれて、またいきなり洛西口の物件の話だしてむきになって反応しているオバハン。
    いい加減ダンナに昼ごはんでも作ってあげたらどう?

    ってか、ここに書かずに洛西口のマンションのほうで書いてみたら?
    誰も相手しないと思うけど。

    ここの掲示板はおもしろいね。

  15. 374 匿名さん

    確かに契約した人がここ見たらドン引きだろうな・・・。
    勝者とか、人気物件とか・・・。
    すごく踊らされている人がいて。

  16. 378 匿名さん

    無事に検討から外していただけて良かったですね。
    これで荒れることもなさそうです。

  17. 379 匿名さん

    荒らしてる方は、この最高のマンションが買えた方が羨ましいのでしょう。スルーしましょう。

  18. 381 匿名さん

    スルーですよ!

  19. 382 匿名さん

    >このマンションさえも買えない

    この書き方だとマンションは値打ちがない、と言う前提での発言となりますね。
    マンションは人気なんだ、と言っているのを自分でも否定してしまっている。
    やはり業者なのかな。

  20. 383 匿名さん

    ここの住人こわすぎでしょう。
    近所づきあい一切したくないわ。

  21. 385 匿名さん

    洛西口、桂川どちらのマンションも買えない低所得者が荒らしているのでしょう。本当に心まで貧しい人ですね。ちなみにマンションの平均価格は洛西口側の方が高いです。

  22. 386 匿名さん

    この地域に住もうと思う方々ですもの。
    まともなわけがない。
    所詮、南区から引っ越してくる人が多いんでしょ。

  23. 387 匿名さん

    まあ、このマンション、ローン審査で苦労してた方も結構いたみたいですしね。
    ぎりぎりでローン審査通って住んでもきっと苦しいでしょうし、売りに出す人多そうですよ。

  24. 388 匿名さん

    京都市西京区や中京区や大阪府高槻市などから引っ越してくる人も多いですよ。

  25. 389 匿名さん

    >>386
    確かに、ベリテの営業さんから洛西口側は西京区からの移入の方が多いと聞きました。南区から移入希望の方が多いと思っていたのですが、南区の方は始めから気にしてないので南区のままで問題ないのですよね。
    西京区の方で、市内の高い地域には手が届かない方は南区でなく、向日市の洛西口を選ぶ方が多いのかなと思いました。

  26. 390 匿名さん

    >>388
    ソースは?
    中京区の名前出して、このマンションはまともな人が住むって主張したいの?
    大阪の人ならこの地域のこと知らないだろうしありうるかもね。

    ↓南 区 ・ 西 京 区 中 心 

    って書いてあるし。
    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014101000867.pdf

  27. 391 物件比較中さん

    やっぱり南区に住んでいらっしゃった方中心なのですか。
    だから抵抗ないのですね。

    参考になる資料です。

  28. 392 物件比較中さん

    >>388
    そういう根拠のない印象操作やめてほしいです。
    南区が一番多いことは事実でしょう。
    認めたくないやましい理由があるんですか?

  29. 393 物件比較中さん

    なんで必死に向日市サゲしてる人がいるんだろう、と不思議でしたが、やはり南区にもともと住んでいらしてコンプレックス的なものを抱えていらっしゃったのかも・・・とやっと合点がいきました。

  30. 394 匿名さん

    南区が一番多いというデータもない。どこが多いかどうかは現在判断のしようがないですね。
    学区を気にされる方は対象外、と言う印象です。

  31. 395 匿名さん

    南区が悪いみたいな印象操作やめてほしい。

  32. 396 物件比較中さん

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014101000867.pdf

    この資料によると、南区が一番多いと読み取れるんですが。
    デベロッパーが公式に出している資料ですよね、これ。

  33. 397 匿名さん

    >>395
    南区が悪い、ってどこかに書いてありました?
    このマンションを選ぶ方は南区の方が一番多いという事実を書いてあるだけでは?

  34. 398 匿名さん

    向日市の方が憧れる西京区はスルーですか?

  35. 399 匿名さん

    学区を気にする人は対象外だとは思いますが、もともと南区に住んでいてなんとも思わない人にとってはこのマンションは最高なのでしょう。

  36. 400 匿名さん

    >>396
    南区と西京区が多いと言う話ですね。南区が先に来ているので、南区の方がある程度
    多いとは思いますが、絶対的多数かどうかは分かりません。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸