京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社



こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    でも一階は防犯上嫌がる人が居そうですね。

  2. 142 匿名さん

    >>138
    西は南より低価格ですので、浮いたお金で内装とか家具にこだわる人にはいいかもしれませんね。
    子無し共働きの場合は好条件かもしれません。
    南低層は騒音が気になるところですが、夜は交通量も減ってそうでもないですよ。
    防犯は確かに気になりますね。ただ、他の条件は完璧なので南買えるなら南ですね。

  3. 143 匿名さん

    子供居るなら一階も悪くないですよ

  4. 144 匿名さん

    子どもの走り回る足音は勘弁して、、、

  5. 145 匿名さん

    >142
    「子無し」って、ちょっとデリケートさがない表現のように
    思います。

    夫婦で働いているからこそ、
    休日は家でゆっくりくつろぎたいので、
    少しでも良い条件のところを選びたいですね。

  6. 146 契約済みさん

    >>97
    さっき電車からチラッと見ました。
    イメージよりも白い感じですね。安っぽくは感じませでしたが、まぁ高級感や重厚感はなさそうです。
    スッキリ?アッサリ?とした清潔感のある外観になるんではないでしょうか?
    まぁ好みですからねデザインは。

  7. 147 匿名さん

    >>145
    私142ではありませんが、
    「子無し」にデリケートさがないならどう表現すればいいのでしょうか?

  8. 148 匿名さん

    >>147
    DINKSじゃね?
    子供出来ないんじゃないわよ!敢えて作ってないだけよ!の人でしょ。

  9. 149 匿名

    DINKSだと、奥さんが専業主婦で子供がいない家庭が省かれてしまうから、「子供なし」ぐらいしか思いつかないなぁ…。

  10. 150 匿名

    149です。
    ごめんなさい、「子無し」「共働き」世帯の話をしてたから、DINKSでいいんですね。失礼しました。

  11. 151 契約済みさん

    >>145
    デリカシーでは?
    私も子供のいない夫婦ですがここの西に決めました。
    予算は正直キャッシュで買えるくらいあるのですが、控除を考えてローンを組みました。お互い多趣味で休日はでかけることが多いので、西日もとくに気にならず割り切って浮いたお金を貯めることにしてます。

  12. 152 契約済みさん

    京都から通勤帰りに電車で桂川を通るとどんどんできていく様子が見れて本当に入居が楽しみです。
    この調子で人が増えて街が発展していってくれると嬉しいですね。

  13. 153 入居予定さん

    イーストコートに入居予定ですが、深夜の貨物列車の騒音が気になります。やはり窓は開けられないのでしょうか?またT2サッシで大丈夫か心配です。

  14. 154 匿名さん

    >>No.153
    貨物列車は比較的ゆっくり走ります。線路も遠くを走ると思います。

    問題は昼ですね。騒音に関して営業に確認したのですが、「騒音を測定してこちらの
    サッシにした」との事です。正直これだけは分かりません。

  15. 155 入居予定さん

    >>154
    貨物列車の件、ありがとうございます。いつの日か東側のリビングの窓を開けて、過ごしたいものです。

  16. 156 匿名さん

    通りすがりですが。騒音は思うよりすぐに慣れますよ。
    若いときに2年だけ基地のそばで働いたことがあります。
    転勤してすぐは飛行訓練の音がするたびに動悸がしていましたが。数ヶ月でさっぱり耳に入らなくなりました。
    人間の適応力は凄いものだと思いましたね。

  17. 157 契約済みさん

    >>153
    夜中にマンション予定地横で騒音を確認しました。
    普通、新快速、貨物全て通るまで待ちましたが、ほとんど気にならないレベルだったので契約しました。
    今住んでるマンションは線路横なのでとてもうるさいですが、ここは距離が80-100m線路から外れているのでかなり減衰しています。安心してください。
    ちなみに今のマンションはT4サッシ二重窓ですが、結局ものいうのは線路からの距離のようです。身を持って体感しました。

  18. 158 契約済みさん

    >>157
    >夜中にマンション予定地横で騒音を確認しました。

    凄いですね。私は南にしましたが、東にした方が良かったかも。

  19. 159 匿名さん

    南買えるなら南が良いのでは
    陽当たりが全然違うし

  20. 160 匿名さん

    桂川付近はカーブになっていて速度がでないので、他の駅前よりは騒音が少なそうですね。私はむしろ幹線道路の騒音とトンネル出口の反響が気になりました。
    まあどちらもリビングはテレビの音で誤魔化せるので大丈夫です。寝室側がうるさいと厳しいですが。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸