京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社



こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    201号沿いは、洛西口駅からイオンに向かう人の通り道で集客が見込めますし、
    今ある酒屋さんあたりはもしかしたらコンビニになるかもしれませんね。
    レンタルビデオ店はかなり面積が必要なのでなかなか難しい気がします。
    もし葬儀屋さんとかが移転したりしたらちょうどいいくらいの面積になりそうですが。。

    個人的には、自宅外でイオンよりもう少し静かにのんびりできるお店とかが欲しいです。
    図書館なんかが理想なんですが、ここは各自治体の境界なので公共の施設はちょっと難しそうですね…。
    有り得ないとは思いつつも代官山のTSUTAYAみたいなのができたら最高です。
    (イオンの大垣書店は割といい感じですが)

  2. 224 匿名さん

    TSUTAYAも良いですが
    梅田などにあるようなスタバと書店と一体になったカフェが
    近くにあれば嬉しいですよね。
    家での読書とはまた違って落ち着くかなって思うんですが。

  3. 225 契約済みさん

    イオンの大垣書店内にいい感じのカフェを発見しました。ウッディな作りで落ち着けそうですよ。イオンがあるお蔭で、生活が楽しくなりそうですね!良いお店があったら、共有しましょう!

  4. 226 契約済みさん

    イオンモールにまだ行けずじまいなので似たお店があるかもしれませんが、青山フラワーマーケットみたいなお手軽なブーケや切り花が買えるお花屋さんがあると嬉しいです。今は手狭で花を飾る様な部屋でないのですが、引っ越したらせめてリビングにでも、、と夢見ています。

  5. 227 購入検討中さん

    「南区久世」は特殊な地域のため、駅前の割には価格が安いと聞きました。皆さんが書き込んでおられるように、JR騒音が酷いということでしょうか?それとも工場跡地だからでしょうか?マイナスの情報も併せて、検討したいと思います。

  6. 228 匿名さん

    >>227
    特に安くはないです。ちょっと前から比べて、とてもあがりました。駅前であれば、どこでもうるさいのではないでしょうか?ビール工場といっても、マンションは倉庫とかがあった場所ですし。
    久世も広いので、久世西ではない小学校区側の方でしょうか?特殊と書いている時点でわざと?と思ってしまいますが。中学では一緒になりますが、最近の年代では特殊な問題があるわけでもありませんし、それ以外ではあまり関係なく住んでいますので、不都合はないですね。南区という住所が嫌な方はおられるかと思います。

  7. 229 匿名さん

    >>227
    購入希望も何もここはほぼ売れてしまってほとんどありません。騒音も駅からの距離は離れています。
    誰から聞いたんでしょうか、割安と思うかは人それぞれですが地価はイオンができるときまってから上がってます。

  8. 230 匿名さん

    あんまり安くないですよ。3500万から5200万とかですよ。

  9. 231 匿名さん

    いまさらネガキャンか。

  10. 232 匿名さん

    「特殊」な地域については語る気がないのですが、
    これだけのお値段のマンションを買える層の子息が地元公立校に通うようになったら、
    校区の学力水準は間違いなく上がります。
    その点ではご安心なさってもいいと思います。

  11. 233 匿名さん

    時代はどんどん変わっていきますが、
    そんなに「特殊な地域」が気になる人は、
    ここより倍の価格の御池通や
    田の字に行けばよいのでは。

  12. 234 匿名さん

    このマンション以外の他の住人の皆さんの数の方がはるかに多いですので、それはどうでしょうか。

  13. 235 匿名さん

    ここのマンションの子供の質は他の地域住民とは違ってよろしいんですよと言っているようでいやらしいです。

  14. 236 匿名さん

    ネガキャンはスルーしたいですね。

  15. 237 匿名さん

    買いそびれた人間のやっかみでしょうな

  16. 238 匿名さん

    やっかみじゃなく、もっと好立地に住んでる人でしょう。上から目線ですよ。ご指摘も全う。

  17. 239 匿名さん

    好立地の人間がわざわざ来て書き込む必要もなく。気にすることじゃないですよ。

  18. 240 匿名さん

    >>238
    好立地に住んでるお金持ちな人でこんなこと書く人はいません。中古で安く買いたい貧乏人ですよ

  19. 241 主婦さん

    京都の友人から、久世はあまり良くないと言われたことがあります。線路より向こう側には行くことはないので、問題ないと思っていました。実際はどうなんでしょうか?土地勘がなく、心配です。

  20. 243 匿名さん

    >>241
    私近所に住んでますが、至って普通ですよ。
    南区はここ10年で駅前も開発されて人も建物も生まれ変わりました。
    ネットの書き込みで未だにそうした差別意識が根強いのが正直残念です。我々の世代でなくしていきたいところです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸