京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社



こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    でも一階は防犯上嫌がる人が居そうですね。

  2. 142 匿名さん

    >>138
    西は南より低価格ですので、浮いたお金で内装とか家具にこだわる人にはいいかもしれませんね。
    子無し共働きの場合は好条件かもしれません。
    南低層は騒音が気になるところですが、夜は交通量も減ってそうでもないですよ。
    防犯は確かに気になりますね。ただ、他の条件は完璧なので南買えるなら南ですね。

  3. 143 匿名さん

    子供居るなら一階も悪くないですよ

  4. 144 匿名さん

    子どもの走り回る足音は勘弁して、、、

  5. 145 匿名さん

    >142
    「子無し」って、ちょっとデリケートさがない表現のように
    思います。

    夫婦で働いているからこそ、
    休日は家でゆっくりくつろぎたいので、
    少しでも良い条件のところを選びたいですね。

  6. 146 契約済みさん

    >>97
    さっき電車からチラッと見ました。
    イメージよりも白い感じですね。安っぽくは感じませでしたが、まぁ高級感や重厚感はなさそうです。
    スッキリ?アッサリ?とした清潔感のある外観になるんではないでしょうか?
    まぁ好みですからねデザインは。

  7. 147 匿名さん

    >>145
    私142ではありませんが、
    「子無し」にデリケートさがないならどう表現すればいいのでしょうか?

  8. 148 匿名さん

    >>147
    DINKSじゃね?
    子供出来ないんじゃないわよ!敢えて作ってないだけよ!の人でしょ。

  9. 149 匿名

    DINKSだと、奥さんが専業主婦で子供がいない家庭が省かれてしまうから、「子供なし」ぐらいしか思いつかないなぁ…。

  10. 150 匿名

    149です。
    ごめんなさい、「子無し」「共働き」世帯の話をしてたから、DINKSでいいんですね。失礼しました。

  11. 151 契約済みさん

    >>145
    デリカシーでは?
    私も子供のいない夫婦ですがここの西に決めました。
    予算は正直キャッシュで買えるくらいあるのですが、控除を考えてローンを組みました。お互い多趣味で休日はでかけることが多いので、西日もとくに気にならず割り切って浮いたお金を貯めることにしてます。

  12. 152 契約済みさん

    京都から通勤帰りに電車で桂川を通るとどんどんできていく様子が見れて本当に入居が楽しみです。
    この調子で人が増えて街が発展していってくれると嬉しいですね。

  13. 153 入居予定さん

    イーストコートに入居予定ですが、深夜の貨物列車の騒音が気になります。やはり窓は開けられないのでしょうか?またT2サッシで大丈夫か心配です。

  14. 154 匿名さん

    >>No.153
    貨物列車は比較的ゆっくり走ります。線路も遠くを走ると思います。

    問題は昼ですね。騒音に関して営業に確認したのですが、「騒音を測定してこちらの
    サッシにした」との事です。正直これだけは分かりません。

  15. 155 入居予定さん

    >>154
    貨物列車の件、ありがとうございます。いつの日か東側のリビングの窓を開けて、過ごしたいものです。

  16. 156 匿名さん

    通りすがりですが。騒音は思うよりすぐに慣れますよ。
    若いときに2年だけ基地のそばで働いたことがあります。
    転勤してすぐは飛行訓練の音がするたびに動悸がしていましたが。数ヶ月でさっぱり耳に入らなくなりました。
    人間の適応力は凄いものだと思いましたね。

  17. 157 契約済みさん

    >>153
    夜中にマンション予定地横で騒音を確認しました。
    普通、新快速、貨物全て通るまで待ちましたが、ほとんど気にならないレベルだったので契約しました。
    今住んでるマンションは線路横なのでとてもうるさいですが、ここは距離が80-100m線路から外れているのでかなり減衰しています。安心してください。
    ちなみに今のマンションはT4サッシ二重窓ですが、結局ものいうのは線路からの距離のようです。身を持って体感しました。

  18. 158 契約済みさん

    >>157
    >夜中にマンション予定地横で騒音を確認しました。

    凄いですね。私は南にしましたが、東にした方が良かったかも。

  19. 159 匿名さん

    南買えるなら南が良いのでは
    陽当たりが全然違うし

  20. 160 匿名さん

    桂川付近はカーブになっていて速度がでないので、他の駅前よりは騒音が少なそうですね。私はむしろ幹線道路の騒音とトンネル出口の反響が気になりました。
    まあどちらもリビングはテレビの音で誤魔化せるので大丈夫です。寝室側がうるさいと厳しいですが。

  21. 161 匿名さん

    この程度の道路で購入見送るなら、閑静な住宅街で探すしかありませんよ。
    便利さとある程度の騒がしさは切り離せないかと。
    音は窓を閉めたりガラスを入れ替えれば良いだけですが、日当たりが悪い部屋や向かいのマンションとお見合いになるバルコニーは対策しようが無いです。
    立地を含めて変更の効かない条件は妥協せず、工夫次第で何とでもなる要素は割り切らないと。
    安くて完璧なマンションなど有りませんから。

  22. 162 匿名さん

    >>161
    そういう方が買うので南に沢山上乗せしてるとおっしゃってました。
    私はここは道路の反響音がかなりうるさいのでリビングの窓は開けられないし、むかいはイオンなので、景観も悪いので見送りました。
    また、線路からの距離が南西はともかくほとんどが、東と変わらないので騒音は避けて通れずコスパが悪いですね。お金持ちにはいいのでしょうが。

  23. 163 匿名さん

    南側はお金持ち向け、その通り。
    コスパなんて考えず、少しでも良い環境を買う人も居るのでしょう。
    良いじゃないですか、それぞれが身の丈にあった物件を買えば。
    何が正解とかは有りませんよ。

  24. 164 契約済みさん

    >>163
    東は価格以上の価値がありましたが、南はそうでもないような。騒音は南のが幹線道路ある分不利ですし。
    日当たりも、東向きの部屋に住んだことありますが外から見ると影になってたりしますが中から見ると明るいですよ。
    私は東の抽選外れましたが、南は買わず、結局ジオノースにしましたが。

  25. 165 契約済みさん

    >>164
    それこそ人それぞれなのでは?騒音も実際住んでみるまではわからないですからね。
    私は向日市になるのは論外でしたからつむぎにしました。その価値観も人それぞれだと思います。

  26. 166 匿名さん

    南より東が良いはずないでしょう
    同じ値段なら南を買うはず
    コスパ気にするなら東買えばいいし、お金あるなら南買えばいい

  27. 167 匿名さん

    金額も含めて方角以外の条件が全て同じなら、南が良いかもしれませんが、そんなことはまずないので、人それぞれの価値観によって、決断は変わってきますね。

  28. 168 匿名さん

    騒音はそこまで気にならないようですね。ですが、騒音の事を気にされている方がいる以上、静かな環境ではないということですよね。
    音が気になる方にとっては向いて良いないのかもしれません。

    利便性を重視している方向けといった感じでしょうか。

  29. 169 匿名さん

    >>168
    線路沿いすぐならともかく、この距離で気になる人は郊外でしか住めないと思いますよ。
    駅近マンションにしては80mくらい離れてますし。
    流石に気にする距離ではないです。

  30. 170 匿名さん

    駅から離れた静かなマンション選んでも
    上階の足音が煩い場合だってあるよ
    音に神経質な人はマンション暮らし向いてない

  31. 171 匿名さん

    住宅エコポイントの実施要項が出ましたね。箸にも棒にもかかりませんが(笑)
    http://www.mlit.go.jp/common/001065573.pdf

  32. 172 匿名さん

    住宅エコポイントですが、
    1.今から着工する場合
    2.既に完成していてこれから(予算成立後に)売買契約を結ぶ場合
    が該当するのに、
    3.着工は始まっているが未完成で、これから(予算成立後に)売買契約を結ぶ場合
    は該当しないということでしょうか?
    2と3を区別するのはなんだか不公平感がありますね・・・。

  33. 173 匿名さん

    判る気はします…
    あまり違わないですよね。


    線路は直でという訳ではないし、対策はされているのなら
    音に関してはそこまで気にしなくってもっていう気がします

    駅が近いから、自然とそもそも線路は近くなるし

  34. 174 匿名さん

    ところで、南側にあるトンネルですが、自転車で通るのは結構危ないですね。もちろん車道を通行するという意味ではありません。歩道の斜面部分は階段になっており、その真ん中にすれ違いができないほどの細い平らな斜面しかなかったように思います。そこをかなりのスピードで自転車が通行していました。あれは事故がいつ起きてもおかしくない状況だと思いました。大人で徒歩や車でしか移動しない人には関係ない話かもしれませんが、子供は自転車に乗るでしょうし、気を付けた方が良いですね。

  35. 175 匿名さん

    京都のマンションは安いですね。都内の値段だと2部屋買えちゃいますね。

  36. 176 契約済みさん

    >>174さん

    トンネルの通路は通学路でもあるんですよね?
    マンションが完成し、通学路での利用者がこれから増えるとなるとますます心配です。

  37. 177 匿名さん

    >>176さん
    174です。地元民ではないので久世西小への通学路がどうなっているのかわかりませんが、
    徒歩ならJRの駅舎を通っていくことは可能だと思います。

  38. 178 匿名さん

    隣のガーデンハイツなど、集団登校は地下通路です。保護者が順番で旗当番で付き添います。うちは、また別の場所からの集団登校ですが旗当番は月に1回あるかないか位でした。
    でも集団登校より、普段遊びに行くとき自転車に乗る事が多いので、そちらの方が気になります。

  39. 179 匿名さん

    >>175さん
    郊外のマンションなので当たり前です。
    中心部なら坪337〜443万 最多販売価格7900万円とかもありますよ。

  40. 180 契約済みさん

    >>178さん
    これまでにトンネル内での衝突事故などは多かったのでしょうか?

  41. 181 匿名さん

    >>180
    10数年の間、特に聞いた事はないですが、大きな事故でもない限りそんなに知れ渡る事もないかと思います。

  42. 182 匿名さん

    >>180
    京都府警の交通事故発生マップ昨年分です。
    あのあたりは事故多くはないようですね。
    ただ、マンションできて人口増えたらどうなるかわからないけど。

    http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/koki_k_t/jikomap/

  43. 183 契約済みさん

    >>182さん

    180です。ありがとうございます。
    利用者が増えると心配も増えますよね。今更トンネル内の歩道幅を広げるのは無理そうですが、せめて今より明るくするとか何かしら安全策をとってもらえたら良いのですが。

  44. 184 匿名さん

    階段になっている部分をすべて平らにするだけで、だいぶマシになります。あそこは歩行者の事故より、自転車の正面衝突の方が起こりやすいと思います。坂を登っている時に、上から自転車が猛スピードで下ってきたら、避けられないです。測ってはないですが、自転車が通れる部分は50㎝くらいしかないですから。すでにイオンができ、これからマンションがたくさん建ちますので、交通量はますます増えるでしょう。事故のリスクは確実に高まったと思います。

  45. 185 匿名さん

    あのトンネルは、本当は自転車は降りて押して通行することが想定されていますよね。
    どうせ守らない人が出てくる(または既に守られていない)というのはわかりますが、
    自転車で通りやすくするという、守られない事を前提とした対策は本末転倒な気がします…。

    もし184さんのいう対策をするなら、原則として歩行者は北側、自転車は南側という形で
    分離してしまって、南側のトンネルだけ全スロープにするとかですかね。

  46. 186 匿名さん

    ここは珍しく自走式の駐車場というのが良いですね。
    機械式の駐車場が最近はとても多いので車を手放すべきか
    ちょっと悩んでいたところなんですよね。
    小さい子供がいると、すぐに乗せられるので安心です。

  47. 187 匿名さん

    大阪方面通勤の方は茨木付近の新駅の開発を待った方が価値がありそうではないですか。数年後にはなってしまいますけれど。普通停車駅でしょうが大阪まですぐですし、売れるだろうと思います。

  48. 188 匿名さん

    総持寺のことですよね?待った方が~も何も、既にA街区は販売どころか入居も終わっていて、
    B街区の販売が開始してますよ?
    つむぎとは割と価格帯も近いですし、JR駅ができれば京都方面へのアクセスも良くなるので、
    確かに一緒に比較検討している方もおられるかもしれませんね。
    茨木は茨木駅前にもプレミストができますがこちらは価格が倍くらいになりそうです…。

  49. 189 匿名さん

    JRの新駅の影響で、ますます阪急からJRに人が流れますね

  50. 190 匿名さん

    確かに、ますます混むと思ったらうんざりですね。

  51. 191 匿名さん

    >>187
    総持寺は駅前に何もないので桂川の方がいいですね。
    2線の距離も近いですし。
    総持寺住むなら阪急の方が河原町も近くて便利そうです。

  52. 192 匿名さん

    大丈夫。どこでも駅前はすぐに店だらけになりますよ

  53. 193 匿名さん

    >>192
    摂津富田も茨木も全然何もできてませんが。
    京都線駅前はほんと何もない駅が多いです。
    高槻くらいです。他は駅前はスーパーくらい。

  54. 194 匿名さん

    摂津富田駅前は確かにあまり何もないですが(ダイエーくらい?)、
    茨木は西側にイズミヤ、東側に阪急オアシス、徒歩圏にイオンがあるわけで、
    これで何もないというなら、京都線に限らず、世の中の駅は大半が何もない駅になってしまうのでは…。
    茨木は立命館ができたり、新快速が停まるようになったりと、これからまた発展しそうな気もします。

    ただ、新駅が出来たり、新快速が停まる駅が増えるのは、そこに住んでいる人にとっては
    いいんでしょうが、それ以外の駅を使う人にとっては、目的地への時間が増えるだけなんですよね…。
    高槻もホーム増設で各停から新快速への乗り換えが面倒になるみたいですし、
    JR西には沿線住人みんなの利便性が上がるようなダイヤを考えてほしいものです。

  55. 195 匿名さん

    現状でも何もないという訳ではなく、少し離れれば買物自体はもっと選択肢が増えていくという形ではありますよね。

    これからの発展にかけたいという所もあるとは思いますが、とりあえずはこれでもということでしょうか。

    とりあえずこちらは駅まで近いという事なので別エリアに移動もしやすいというのも便利じゃないでしょうか。

  56. 196 匿名さん

    >>195
    ここまで駅近いのは住んでみると本当に便利ですよ。
    会社から電車乗るともう家みたいな感覚ですし。
    私は前に徒歩2分くらいのとこ住んでたんですが、一度この近さに慣れると他住めないです。

  57. 197 匿名さん

    ここまで駅に近いと、傘忘れてもあまり濡れずに走れそうですね。
    私は会社がJR駅から地下道直結なので、なおさら傘忘れても大丈夫そうです(笑)。

  58. 198 匿名さん

    >>197
    駅直結いいですね。私も京都から駅地下通るので、平日は傘いらずになる予定です。梅田で買い物しても電車さえのれれば帰れるので楽しみです。今は駅から離れててタクシー使ってしまうので。。

  59. 199 サラリーマンさん

    確かに駅近・イオン・新しい町、最強ですね!洛西口はマンションが乱立していますが、ここは「ONLY ONE」ですね。モデルルームに行ったときは、ほとんど売れてました。購入された方が羨ましい!!マークスクエアも検討しましたが、これからの高齢化社会を考えると葬儀場の目の前は・・・・・・・・。

  60. 200 購入検討中さん

    てか「本格高齢社会」なら葬祭場どころかマンション内で老いて亡くなる人続出なわけですが。

  61. 201 買いたいけど買えない人

    イオンは23時まで営業してるし、映画館もあるので、生活が徒歩2分で完結できますね。京都への2駅6分ですし、最強の立地ですね!京都にもこんな条件の揃った場所が残されていたとは...購入できた方が羨ましい。
    何よりも、先住民がいないため、新しい街作りができるのもいいですね!(京都では珍しい)

  62. 202 匿名さん

    >>201
    運動不足になりそう、と思ったらジムもすぐそばに、
    電気屋はジョーシンもイオン内にあるし、100均もありますし。ほんと全て完結しますね。不謹慎ですが葬儀場もありますね。
    デパートへは梅田か京都へ、旅行へも新幹線ですぐにいけます。なにわ筋が延伸して関空へのアクセスがよくなれば新大阪乗り換えで関空へも近くなりますね。

  63. 203 匿名さん

    JR・桂川も阪急・桂川も近いので
    交通便は本当に良いのが大きな魅力だと思いますよ。
    でも、隣が桂駐屯地ですよね。
    音とか煩かったりしないのかな?とは思いますね。

  64. 204 匿名さん

    この場合では訓練音などは聞こえないそうです。
    営業マンに確認しました。

  65. 205 契約済みさん

    桂駐屯基地は、補給部隊です。公衆の場で訓練することはなく、敷地の奥まった場所で訓練を行います。。従って、マンションの東側は、一般の方の目に触れても問題ない車両を止める「駐車場」です。自主トレで、たまに駐車場をランニングすることはありますが・・・。つまり、騒音はほとんどないといって良いでしょう。逆に自衛隊の敷地横なので、セキュリティは南側・西側より良いのではないでしょうか?24時間監視システムが働いていますので・・・。

  66. 206 匿名さん

    ヘリコプターの離発着があるよ。

  67. 207 匿名さん

    >>206
    周年の記念行事があるとき位でしよ?それ以外で大きい音聞いたことないけれど。

  68. 208 匿名さん

    >>207
    毎晩11時にラッパの音聞こえませんか?

  69. 209 契約済みさん [男性 30代]

    ここってマンションの下に保育所が入る予定だったかと思うんですけど、どんな保育所が入るかって具体的に決まっってるのでしょうか?

  70. 210 ご近所さん

    マンション住人以外の人の保育所利用も受け入れるでしょうが、条件はかわるのでしょうか。

  71. 211 匿名さん

    >>209,210さん
    うろ覚えですが、確か業者はポポラーで、マンション住人は優先的に入れる枠があるって話だったと思います。

  72. 212 契約済みさん [男性 30代]

    >>211
    ありがとうございます。

  73. 213 匿名さん

    ヴェリテの3棟目のホームページがありました。
    洛西口アデレイド

  74. 214 匿名さん

    >>213
    あんた他のマンションスレにも同じの書き込んでたな。営業か?

  75. 215 匿名さん

    213ではないですが、阪急洛西口駅~JR桂川駅のエリアで、マンションを比較検討している人は多いですから、別によいのでは?

    間取りとか、参考までに見たいですよ。

  76. 216 匿名さん

    みんながみんな、この物件以外のスレやホームページにも
    目を通しているわけではないので、
    213さんの情報はありがたいです。
    興味のない情報はスルーすればよいので。

  77. 217 入居予定さん

    桂川エリアはイオンとグランスクエアの完成で、大きく生まれ変わろうとしています。新しい街づくりに大いに期待したいところです。また洛西口には、「スーパーコスモ」や「洋服の青山」ができるようです。洛西口には店舗が入るマンションがいくつかあります。情報をお持ちの方、教えてください。個人的には、コンビニ、レンタルビデオ、派出所がほしいです・・・。

  78. 218 マンション投資家さん

    >>217
    そうですね、新しい街に期待大です。
    コンビニやレンタルビデオほしいですね。私は早速TSUTAYAやゲオに出店依頼出しました。出店依頼増えれば出してくれるかも。イオンにもテナントに加えてほしい旨伝えました。

  79. 219 匿名さん

    確かに、このあたりにはコンビニやレンタル店がないですよね。
    ちなみに、少し離れていますが阪急桂駅にあったTSUTAYAが閉店したようですね。
    このあたりに新店舗として出店してくれないかと期待してます。

  80. 220 匿名さん

    桂駅のTSUTAYA、閉店したんですね。素朴な疑問なんですが、ダウンロードしたりオンデマンドを利用する人が増えてますから、レンタルビデオ屋さんって需要が減っていると思うんですが、実店舗が必要な人はどういう利用の仕方なんでしょうか?

    レンタルビデオは下津林にゲオがあったと思いますから、距離的にもゲオは出店は難しそうですね。

  81. 221 匿名さん

    201号沿いは、洛西口駅からイオンに向かう人の通り道で集客が見込めますし、
    今ある酒屋さんあたりはもしかしたらコンビニになるかもしれませんね。
    レンタルビデオ店はかなり面積が必要なのでなかなか難しい気がします。
    もし葬儀屋さんとかが移転したりしたらちょうどいいくらいの面積になりそうですが。。

    個人的には、自宅外でイオンよりもう少し静かにのんびりできるお店とかが欲しいです。
    図書館なんかが理想なんですが、ここは各自治体の境界なので公共の施設はちょっと難しそうですね…。
    有り得ないとは思いつつも代官山のTSUTAYAみたいなのができたら最高です。
    (イオンの大垣書店は割といい感じですが)

  82. 224 匿名さん

    TSUTAYAも良いですが
    梅田などにあるようなスタバと書店と一体になったカフェが
    近くにあれば嬉しいですよね。
    家での読書とはまた違って落ち着くかなって思うんですが。

  83. 225 契約済みさん

    イオンの大垣書店内にいい感じのカフェを発見しました。ウッディな作りで落ち着けそうですよ。イオンがあるお蔭で、生活が楽しくなりそうですね!良いお店があったら、共有しましょう!

  84. 226 契約済みさん

    イオンモールにまだ行けずじまいなので似たお店があるかもしれませんが、青山フラワーマーケットみたいなお手軽なブーケや切り花が買えるお花屋さんがあると嬉しいです。今は手狭で花を飾る様な部屋でないのですが、引っ越したらせめてリビングにでも、、と夢見ています。

  85. 227 購入検討中さん

    「南区久世」は特殊な地域のため、駅前の割には価格が安いと聞きました。皆さんが書き込んでおられるように、JR騒音が酷いということでしょうか?それとも工場跡地だからでしょうか?マイナスの情報も併せて、検討したいと思います。

  86. 228 匿名さん

    >>227
    特に安くはないです。ちょっと前から比べて、とてもあがりました。駅前であれば、どこでもうるさいのではないでしょうか?ビール工場といっても、マンションは倉庫とかがあった場所ですし。
    久世も広いので、久世西ではない小学校区側の方でしょうか?特殊と書いている時点でわざと?と思ってしまいますが。中学では一緒になりますが、最近の年代では特殊な問題があるわけでもありませんし、それ以外ではあまり関係なく住んでいますので、不都合はないですね。南区という住所が嫌な方はおられるかと思います。

  87. 229 匿名さん

    >>227
    購入希望も何もここはほぼ売れてしまってほとんどありません。騒音も駅からの距離は離れています。
    誰から聞いたんでしょうか、割安と思うかは人それぞれですが地価はイオンができるときまってから上がってます。

  88. 230 匿名さん

    あんまり安くないですよ。3500万から5200万とかですよ。

  89. 231 匿名さん

    いまさらネガキャンか。

  90. 232 匿名さん

    「特殊」な地域については語る気がないのですが、
    これだけのお値段のマンションを買える層の子息が地元公立校に通うようになったら、
    校区の学力水準は間違いなく上がります。
    その点ではご安心なさってもいいと思います。

  91. 233 匿名さん

    時代はどんどん変わっていきますが、
    そんなに「特殊な地域」が気になる人は、
    ここより倍の価格の御池通や
    田の字に行けばよいのでは。

  92. 234 匿名さん

    このマンション以外の他の住人の皆さんの数の方がはるかに多いですので、それはどうでしょうか。

  93. 235 匿名さん

    ここのマンションの子供の質は他の地域住民とは違ってよろしいんですよと言っているようでいやらしいです。

  94. 236 匿名さん

    ネガキャンはスルーしたいですね。

  95. 237 匿名さん

    買いそびれた人間のやっかみでしょうな

  96. 238 匿名さん

    やっかみじゃなく、もっと好立地に住んでる人でしょう。上から目線ですよ。ご指摘も全う。

  97. 239 匿名さん

    好立地の人間がわざわざ来て書き込む必要もなく。気にすることじゃないですよ。

  98. 240 匿名さん

    >>238
    好立地に住んでるお金持ちな人でこんなこと書く人はいません。中古で安く買いたい貧乏人ですよ

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸