京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社



こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    オプション相談会の4月の日程申し込みが来ましたね。
    場所はモデルルームではなくですね。

  2. 303 匿名さん

    また…

  3. 304 匿名さん

    タワマン情報以降の荒らしっぷりが凄いですね…
    よほど焦っているのでしょう

  4. 305 匿名さん

    >>302
    ここは⚪︎⚪︎地域ではないし、小学校の学区も⚪︎⚪︎地域とは別。
    ただし中学校で学区が同じになるから、それは覚悟してください。
    あとは自己判断で。
    この話題ここまでにしてもらってよいですか?

  5. 307 契約済みさん

    >>306
    朝っぱらからネガキャンご苦労様です。
    リセールとかまだ先になるであろう事例にまで今から予測的苦言とか、それくらいしか叩く所が無いんですね。
    かえって安心しました。

  6. 310 匿名さん

    >>308
    買った人は地域性のことには触れて欲しくないんだから、そっとしておいて。
    学区のことを書くと袋叩きにされたあげく、ライバル業者扱いされます。本当のことでも。

    まあ、ここなら永住目的しかないし、そのつもりの人ばかりだから大丈夫だと思いますよ。
    住み替え時もリセールには出さず賃貸に出すつもりの人ばかりかな。
    金銭的に相当余裕がある人しかここは買わないから。

  7. 311 匿名さん

    >>307
    いやいや、立地に問題ってマンションには致命的では…

  8. 312 契約済みさん

    ほんのちょっと前に同じ話題があったのに、またほぼ同じ書き込み。本当に検討してる人ではなく、また荒れてほしい方で間違いないのでは?
    具体的に中学学地域にそこがあるからこんな大変な事があって とか、何か書こうよ。本当の事を知ってると言うなら。同じ話しばかり。

  9. 313 匿名さん

    洛西口側のマンション買って後悔してる人のネガキャンかなと思って冷ややかに見ています
    タワーが出来て痛くも痒くもないのはグランスクエアだけなので

  10. 314 匿名さん

    >>312
    中学校で、自分の子供がある地域の方とトラブルになったら、その筋の方が殴り込みに来た、とかですか?

  11. 315 匿名さん

    タワーとか信じちゃってるのが痛い。
    自分に好都合な書き込みは信じちゃうんだ…

  12. 316 契約済みさん

    >>314
    あったんですか?
    そこまで、何かあるなら書けばよいのでは?
    10年も20年も前の事はわかりませんが、久世西が増えてからの中学にしか行ったことはないので、そんな物騒な事は起こっていませんが。

  13. 317 匿名さん

    >>316
    あなたの目に見えていることがすべてじゃないし。
    それとも久世中の教師かなんかですか?

  14. 318 匿名さん

    洛西口側のマンション購入しましたが、このあたりの情報収集で、ここを含めいろいろなマンションの掲示板を見ています。
    洛西口側のマンション購入した人は、もともとここは検討していないと思います。
    勝手に後悔してるだの、ネガキャンしてるだの言われて心外です。
    ここの掲示板が荒れるのは、荒らしのせいだけではないですよね。
    購入されている方の書き込みも十分怖いです。

  15. 319 匿名さん

    荒らしにはまともに相手しないのが一番ですよ。

  16. 320 匿名さん

    竣工前に完売されたくない業者の書き込みでしょう。
    他の物件のスレでもそうでした。

  17. 321 契約済みさん

    >>318
    検討してるのでは?どちらも同じ時期でしたから、なかなか決められなかったので。ジオの方もそんな方は多いと言われてましたよ。もともと向日市の人は検討しないかもしれませんか。
    掲示板見られているなら定期的に書き込みされるのを見てそちらをおかしいと思うより洛西口は関係ないと書かれる方が不自然なような。

    >>316
    なので、あるならそこまで書いてください言っているのですが。

  18. 322 匿名さん

    ”マンション自体の立地や小学校区に問題は無いが、公立中学の校区でそういう地域と一緒になる”場合の資産価値を京都の不動産屋に聞いてみました。
    下京区の四条烏丸や四条河原町のマンションが同じ条件で参考になるそうです。
    小学校区は問題ないが、公立の下京中学校区は京都駅の東側までが通学圏と、こちらのマンションと条件が似ていると。
    しかしそのせいで売れないかと言えば全くそんなことはなく、買い物の便利さを求めるリタイア夫婦や、子供は私立と決めて通勤通学の便利さを求める富裕層に飛ぶように売れるそうです。
    そういう層がリセールでも買って高値が維持されているとか。
    新築分譲時に人気があった物件はリセール市場でも人気ですから安心して下さいと言われました。

  19. 323 契約済みさん

    >>321
    だからいろんな人が書いてるでしょ、相手にしないで、って。
    いちいち怒りに満ちた書き込みしてるの、みっともないです。
    あなたが、隣とか上下階にいないことを願うばかりです。
    恥ずかしいので、必死の書き込みやめてもらえませんか?
    ずっと読むだけでしたが、あまりにもひどいので書き込みました。

  20. 324 匿名さん

    >>321 は契約済みを装った荒らしでしょう。

  21. 325 契約済みさん

    >>322さん
    ありがとうございます。
    反論するなら、このくらい冷静に理路整然と書いていただけると、ここの掲示板も落ち着きますね。

  22. 326 匿名さん

    322さん、
    河原町のマンションは、中学が遠い、かつ地域性の評判に難あり、という点も類似物件でのお話ですか?

  23. 327 匿名さん

    京都市中心部と、ここのような郊外を同事例とするあたり、その不動産屋もどうかと思いますが。
    戸数もマンションの数も全然違う中の話だしね。
    河原町付近は明らかに需要が供給を上回るから。

    まあ、あまり参考にはならないけど、ここ買った人の気休めにはなるからいいのかな。

  24. 329 匿名さん

    洛西口側は
    落ち着いた居住環境を好む
    アドレスを気にする
    学区が無難
    阪急利用
    重視の方が購入かと。

    こちらは
    何よりもJR近くを優先
    アドレスや学区は気にしない
    方が購入。

    リセール時も同じように考える方がそれぞれ買うでしょうから、別にそれぞれでいいでしょう。価値観は人それぞれですし。

    お互い、せっかく購入した物件を否定されるとカチンと来るけど、そもそも価値観が違うので、イラつくのも無駄な労力です。人が変わるとそう思うんだな、くらいに流しましょう。

    南区や久世については、物騒なことも無いでしょうし、実際は生活上問題はないと思います。ただ、京都の北にお住まいの方には、地域性が良くないといまだに言われることは実際あります。それも覚悟の上、同じように、また言ってる人いるわ、位で流す癖をつけましょう。



  25. 330 匿名さん

    京都市中心部は需要が供給を上回り、富裕層でも中古を待って買う。
    郊外の供給十分な地域の中古を買う人とはそもそもレベルが違うでしょ。

    ここを中古で買う人には私立に通わせる余裕があるのか?

    そういうことを考えるとリセール予定がある人は売りにくいと思うよ。

  26. 332 匿名さん

    ここで、洛西口側をけなす人って、迷ってここにきめたけど、やっぱ洛西口側にしとけばよかった、って後悔してるのが透けて見えてるよね。
    って逆に言われちゃうよ。

  27. 334 匿名さん

    >>329
    そのとおり。

    価値観が違うのに、向日市の学区をけなして、しまいにはここの学区も向日市の学区も変わらないとかいうわけわからない持論をつきつけてくる感情的な人がでてくるから、話がおかしくなる。

    学区のことを言われても、いちいち取り繕おいとしないで、事実は事実、でも学区は関係ない、気にならないからここなんです。って流せばいいのに。

  28. 337 契約済みさん

    向日市のマンションは自治会に組み入れられますよね。すると自動的に向日神社の氏子にさせられて寄付やら役が廻ってきます。信教の自由なにそれおいしいの?

  29. 338 匿名さん

    私の知ってる不動産屋は、アドレス言うだけで怖くて買えないと話していました。地元の不動産屋はまずここには手をださないと。おそらく京都以外から来た人が買ってるんでしょうと。

  30. 339 匿名さん

    >>337
    また出てきた。顔真っ赤の怖い住人。
    隣や上下にこの人がいませんように。。。

  31. 340 物件比較中さん

    学区で反論できなくなると次は自治会ですか。
    氏子って(笑)どうでもいいです。

  32. 342 匿名さん

    >>338
    どこの不動産屋さんですか?
    問い合わせてみます。

  33. 347 契約済みさん

    学区に関しては、ここの営業ですら、私立に入れる方が多いですよ、って話してたくらい。
    だから私は学区に関しては完全に吹っ切れているのでここ買いました。

    学区のことで、悔しいから?向日市のことをぼろくそ言っている人はちょっと違うと思うんですが。
    ここのマンションを納得して買ったのなら、洛西口のマンションをけなす気にもならないと思うんだけど、もしかして学区のことを買った後で知って納得できていないとかなのかしら。

  34. 348 匿名さん

    人気物件ほど荒らされますよね
    全力で売り出し中の物件でなく、残り数戸のこちらに執着するほど注目されているなんて光栄なことだと思いましょう

  35. 349 契約済みさん

    >>345
    購入する前に、地元の不動産屋の話を聞きに行くのってふつうですよね。
    私も2つの不動産屋をまわりました。
    大きな買い物なのでありとあらゆる可能性を考えて相談させてもらいました。

    地域についての話は正直ここに書かれているようによくないということ(詳しくは書きませんが)は不動産屋は話していましたが、私はそれでもなおJR駅近に価値を感じたので購入しました。

    だからいちいち地域のことをあれこれ書いてあるのを見ても、事実にいちいち反論はしませんけど、反論している人は本当に事実を知らず、目を背けたいだけの人なのかな。

  36. 351 匿名さん

    このマンションの掲示板を荒らしてる人が同じ住民じゃなくて良かったと思っている契約者は多そうw

  37. 353 匿名さん

    人気物件の宿命ですね!
    契約された方は勝者の余裕でスルーしてあげましょうね(笑)。

  38. 354 匿名さん

    ここ、住所のやばさ知ってて契約してる人ばかりかと思っていたけど、意外と知らずに契約してる人多そう。
    一次取得者っぽいな。
    リセールは下がることは間違いないだろう。

  39. 355 匿名さん

    ネガキャンしてる人って、中古で安く買い叩こうとしてる人みたいですね。
    新築では手が届かなかったのかなー

  40. 357 匿名さん

    >>355
    こんなとこに書いたくらいで不動産の中古価格がかわるなんて思ってないよ。
    事実を書いてるだけなのに。
    ほんとに不動産のこと知らず、迂闊に手を出しちゃった感じだな。
    手付放棄もできないだろうし、ここで現実知ってあわてちゃってる感じが伝わってくるよ。
    そうやって自分に言い聞かせて、ここに書き込んで気持ちを安定させようとしてるなら、まあしょうがない。
    まさかこれから小中学校に行く子どもがいたのに、調べずに契約しちゃったわけじゃないよね。
    大丈夫かな。

  41. 358 匿名さん

    そこまでして手に入れたいんだ、、
    必死すぎて引くわ

  42. 359 匿名さん

    自分のマンションに満足していたら、他人のマンションの掲示板まで出張してきて荒らす必要ないですよね。自分の選択に後悔しているから、幸せそうに見える他人を貶めて、自分が少しでも幸せだと感じたいのでしょう。可哀想だな、と、あたたかい目で見守ってあげましょうよ。

  43. 364 匿名さん


    ここみてると

    「売れ筋で自分は勝者。みんなうらやましいのね、私たちのことが。」

    という壮大な勘違いでもしないと、今更後に引けない人たちがたくさんいることがよくわかる。

  44. 365 匿名さん

    気になる点を書き込むと変えなかったものの僻みとか言うのはおかしいでしょう。
    それこそ業者の書き込みにしか見えない。

    学区は検討の余地あり、学区が関係ないなら生活が便利な点がプラス、価格的には現在
    少々高く、売却するとなると、それなりに価格が落ちる、と言うところでしょうか。

  45. 366 匿名さん

    洛西口直近にマンション出来てもこちらは影響無しですからね
    焦って他のマンションのネガキャンに走る必要ありません

  46. 367 匿名さん

    気になる点を書き込むと、洛西口のマンションの契約者はだまってて!!キーッ
    ってなってるオバハンがここには常駐しています。

  47. 368 匿名さん

    契約している人のレベルが知れる。

    ある意味いい掲示板だと思います。
    その上で、やっぱりここはやめようと思います。

  48. 369 匿名さん

    >>366
    500戸近くあるマンションで何言ってんだか?意味がわからない。
    あんまりいらんこと書き込んでると、自分の知識のなさが露呈されて恥ずかしいだけですよ。
    論点のすり替えにもならない。ほんとひどく頭が弱い方なんでしょう。

  49. 371 匿名さん

    痛いとこつかれて、またいきなり洛西口の物件の話だしてむきになって反応しているオバハン。
    いい加減ダンナに昼ごはんでも作ってあげたらどう?

    ってか、ここに書かずに洛西口のマンションのほうで書いてみたら?
    誰も相手しないと思うけど。

    ここの掲示板はおもしろいね。

  50. 374 匿名さん

    確かに契約した人がここ見たらドン引きだろうな・・・。
    勝者とか、人気物件とか・・・。
    すごく踊らされている人がいて。

  51. 378 匿名さん

    無事に検討から外していただけて良かったですね。
    これで荒れることもなさそうです。

  52. 379 匿名さん

    荒らしてる方は、この最高のマンションが買えた方が羨ましいのでしょう。スルーしましょう。

  53. 381 匿名さん

    スルーですよ!

  54. 382 匿名さん

    >このマンションさえも買えない

    この書き方だとマンションは値打ちがない、と言う前提での発言となりますね。
    マンションは人気なんだ、と言っているのを自分でも否定してしまっている。
    やはり業者なのかな。

  55. 383 匿名さん

    ここの住人こわすぎでしょう。
    近所づきあい一切したくないわ。

  56. 385 匿名さん

    洛西口、桂川どちらのマンションも買えない低所得者が荒らしているのでしょう。本当に心まで貧しい人ですね。ちなみにマンションの平均価格は洛西口側の方が高いです。

  57. 386 匿名さん

    この地域に住もうと思う方々ですもの。
    まともなわけがない。
    所詮、南区から引っ越してくる人が多いんでしょ。

  58. 387 匿名さん

    まあ、このマンション、ローン審査で苦労してた方も結構いたみたいですしね。
    ぎりぎりでローン審査通って住んでもきっと苦しいでしょうし、売りに出す人多そうですよ。

  59. 388 匿名さん

    京都市西京区や中京区や大阪府高槻市などから引っ越してくる人も多いですよ。

  60. 389 匿名さん

    >>386
    確かに、ベリテの営業さんから洛西口側は西京区からの移入の方が多いと聞きました。南区から移入希望の方が多いと思っていたのですが、南区の方は始めから気にしてないので南区のままで問題ないのですよね。
    西京区の方で、市内の高い地域には手が届かない方は南区でなく、向日市の洛西口を選ぶ方が多いのかなと思いました。

  61. 390 匿名さん

    >>388
    ソースは?
    中京区の名前出して、このマンションはまともな人が住むって主張したいの?
    大阪の人ならこの地域のこと知らないだろうしありうるかもね。

    ↓南 区 ・ 西 京 区 中 心 

    って書いてあるし。
    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014101000867.pdf

  62. 391 物件比較中さん

    やっぱり南区に住んでいらっしゃった方中心なのですか。
    だから抵抗ないのですね。

    参考になる資料です。

  63. 392 物件比較中さん

    >>388
    そういう根拠のない印象操作やめてほしいです。
    南区が一番多いことは事実でしょう。
    認めたくないやましい理由があるんですか?

  64. 393 物件比較中さん

    なんで必死に向日市サゲしてる人がいるんだろう、と不思議でしたが、やはり南区にもともと住んでいらしてコンプレックス的なものを抱えていらっしゃったのかも・・・とやっと合点がいきました。

  65. 394 匿名さん

    南区が一番多いというデータもない。どこが多いかどうかは現在判断のしようがないですね。
    学区を気にされる方は対象外、と言う印象です。

  66. 395 匿名さん

    南区が悪いみたいな印象操作やめてほしい。

  67. 396 物件比較中さん

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014101000867.pdf

    この資料によると、南区が一番多いと読み取れるんですが。
    デベロッパーが公式に出している資料ですよね、これ。

  68. 397 匿名さん

    >>395
    南区が悪い、ってどこかに書いてありました?
    このマンションを選ぶ方は南区の方が一番多いという事実を書いてあるだけでは?

  69. 398 匿名さん

    向日市の方が憧れる西京区はスルーですか?

  70. 399 匿名さん

    学区を気にする人は対象外だとは思いますが、もともと南区に住んでいてなんとも思わない人にとってはこのマンションは最高なのでしょう。

  71. 400 匿名さん

    >>396
    南区と西京区が多いと言う話ですね。南区が先に来ているので、南区の方がある程度
    多いとは思いますが、絶対的多数かどうかは分かりません。

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸